


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

脳科学者の茂木健一郎氏、過去の所得申告漏れを言及されブチ切れたことが時間の無駄であることを分析するwwwwwww

1: :2014/06/19(木)17:08:57 ID:
■茂木健一郎氏、2009年の所得申告漏れを指摘されブチ切れ「お前らにごちゃごちゃ言われる筋合いはない!」
2014年06月19日14時20分

19日、脳科学者の茂木健一郎氏が2009年の所得申告漏れについて、 「脱
税」と中傷されたことに対し Twitter上で怒りをあらわにした。

茂木氏は2009年に東京国税局の税務調査により、申告漏れを指摘され、追徴課税を納めている。

これに対し、以前より 「ネトウヨ」に批判的な姿勢を示す茂木氏に、Twitter
上で「脱税した人間」などの中傷コメントが寄せられ、茂木氏は「ネトウヨ
の馬鹿どもが、脱税脱税って秋の虫みたいにうるさいから書いとくがな、オ
レが申告してなかったのは悪いよ」
「でも、倍返しでたくさん払ったんだよ」
「お前らにごちゃごちゃ言われる筋合いはない!」と怒りをあらわにし
ている。

茂木氏は続けて「ネトウヨは頭が悪いだけじゃなくて性格も悪くて、マジむ
かつくわ。

武士道も何もあったもんじゃない」と発言。最後には「まあ、い
いや。時間のムダだ」と締めくくっている。

(トピックニュース)


↓ソースはこちらからどうぞ。
http://news.livedoor.com/article/detail/8955062/



【関連記事】
【タトゥ・刺青】脳科学者の茂木健一郎先生が全国の温泉に自作のポエム(貼り紙)を配りかねないぞwwwwwwwwww
脳科学者・茂木健一郎氏「ありとあらゆる、偏差値を計算する、くされ外道予備校ども、みんなつぶれろ!」




元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1403165337/


5: :2014/06/19(木)17:11:13 ID:
煽り耐性ゼロは惨め
7: :2014/06/19(木)17:13:43 ID:
>最後には「まあ、いいや。時間のムダだ」と締めくくっている。

ひとしきり文句言ったら気が晴れた感じw
9: :2014/06/19(木)17:14:45 ID:
なーに発狂してんだかw
11: :2014/06/19(木)17:15:02 ID:
まさか茂木は自分が性格良いと思ってるの?
12: :2014/06/19(木)17:15:40 ID:
過去の悪行(事実)を指摘されてキレるのか?
16: :2014/06/19(木)17:18:28 ID:
武士道を知らない奴ほど武士道を語るのな。
まるで敵対勢力や人物を「ナチス」「ヒトラー」呼ばわりする馬鹿と一緒だわw
17: :2014/06/19(木)17:19:59 ID:
お前等、新しいオモチャを見つけたのはいいが直ぐ壊すなよw
19: :2014/06/19(木)17:21:01 ID:
>>17
こんな過疎板で騒いでも、大勢に影響なんかないしww
25: :2014/06/19(木)17:31:33 ID:
>>19
旧2ちゃんでもオモチャにされてるね
18: :2014/06/19(木)17:21:00 ID:
うわぁ…
そもそも人のあり方としてどうよ?

己れを顧みること能わず な人に 武士道がどうとか言われたくないです

ほんと表層的な部分のみで生きてる人なんだなぁ…
20: :2014/06/19(木)17:22:14 ID:
>>1
ネトウヨなるものが武士道を信奉してると勝手に思い込んでの煽りだな。
くだらない。勝手に相手にレッテル貼りつけて、「右翼なんだから武士道信奉してるに違いない!」って
思い込んで煽ってる。馬鹿みたい。
21: :2014/06/19(木)17:23:31 ID:
え?誰か騒いでる?
誰も騒いでないんだけどw
28: :2014/06/19(木)17:40:11 ID:
マンガみたいなちょこまかした男だなぁ。武士道あるんなら、死ぬことと見つけたれよ。
32: :2014/06/19(木)17:47:29 ID:
>>28
武士道の精神があるなら損得を考えずに世の中に奉仕する精神があるはず。
にもかかわらず損得勘定丸出しで脱税って、アホ丸出しだわなw
30: :2014/06/19(木)17:46:06 ID:
煽り耐性無いくせにネット民に喧嘩売るからだろ雑魚がw
34: :2014/06/19(木)17:49:07 ID:
事実を指摘されるとキレる
いや、こいつの場合は火病るの方が正しいか
出自が分かりますなあ
35: :2014/06/19(木)17:51:29 ID:
こいつ、ウジテレビにはほとんど出てないと思うんだけどフジデモがあった頃唐突に「8月8日はフジテレビを見よう」とか言い出したんだよなw
バックで操ってるのはどこのミンジョクだろうか?
40: :2014/06/19(木)18:04:16 ID:
何処から武士道が出て来たんだか…
43: :2014/06/19(木)18:13:41 ID:
>>40
見ないで下さいお願いします
と、行間に書いてあるのに、皆が騒ぐから?
42: :2014/06/19(木)18:13:00 ID:
茂木健一郎認証済みアカウント
?@kenichiromogi
不適切で誤解を招くツイートをしたことをおわびします。当該ツイートは、取り消しました。

全面降伏の模様
55: :2014/06/19(木)18:32:53 ID:
>>42
おやおやww
44: :2014/06/19(木)18:18:06 ID:
旧ちゃんで騒動のはじめごろは茂木擁護ウヨレンコがたくさんいたのに
今では流石に筋が悪いと思ったのか擁護が減ってきたね
47: :2014/06/19(木)18:25:12 ID:
そもそも脱税するような奴が政治や社会を語っても説得力ないって事なんだが
学者のくせにうわべにだけ反応して本質を理解しようとしないんだな
50: :2014/06/19(木)18:27:06 ID:
脱税して逆ギレって
脳科学者ってのもたいしたことないね
51: :2014/06/19(木)18:27:21 ID:
少なくとも、払ったからそれでいいじゃんか、などと
威張って言うことでは断じてない
53: :2014/06/19(木)18:31:02 ID:
>>51
払ったからそれでいいじゃんか という理屈は
万引きしたが捕まったので、「金払うからそれでいいじゃんか」と言ってるジジババと
同じ言分。
先ず自分の脳の分析の方が必要では?
56: :2014/06/19(木)18:33:06 ID:
倍払ったって嘘だよな。
確か4億脱税して、1億ナンボしか返してねーだろ。
57: :2014/06/19(木)18:34:22 ID:
こいつツイッターに向いてないよなw
テレビ番組と違って誰もおかしい所編集したりフォローしたりしてくれないのに
61: :2014/06/19(木)18:39:51 ID:
いちいち自分と意見の異なる人間と喧嘩していたら切りが無いし、
時間の無駄。
あまりアタマ良くないのかな?
65: :2014/06/19(木)18:49:19 ID:
怒りを理性で修正出来ない脳科学者w
71: :2014/06/19(木)19:03:51 ID:
テレビのイメージと、見る目が全く変わってしまった。
この人、おかしいわw
73: :2014/06/19(木)19:07:31 ID:
テレビでも充分おかしさが出てたけどなw
多分自分がどこまでキチになれるかの実験中なんだろw

てか叩いてるやつは武士でないって要するに叩かないで(武士の)情けをかけてくれって遠まわしに言ってんだな、こいつ
74: :2014/06/19(木)19:08:55 ID:
煽り耐性低いやつを見ると、何故か徹底的に煽りたくなるw
75: :2014/06/19(木)19:08:59 ID:
よく分からんのだけど、脳科学者として有名な人なのか
俺には単なるデブにしか見えないんだけど
77: :2014/06/19(木)19:11:26 ID:
NO科学者さん他人を中傷して自分は中傷されたくないじゃ通らないよ
81: :2014/06/19(木)19:15:27 ID:
てか、この人
わざとやってるんじゃね?
カルシウムたらん病気か?
85: :2014/06/19(木)19:19:31 ID:
この一連の発言は脳科学の実験なんだよおそらくきっとたぶん
109: :2014/06/19(木)20:06:11 ID:
税金は納めるものであって、払うものではないのだが、
常識もしらず、これで良く学者やってられるな。
111: :2014/06/19(木)20:16:14 ID:
何が武士道じゃ脱税もじゃ毛が

ウダウダ言い訳する奴が武士道語るな
113: :2014/06/19(木)20:17:57 ID:
いいねえ、
どんどん人間としての本性が露になっていってる感じw
114: :2014/06/19(木)20:25:38 ID:
武士道なら言い分けするなよ
119: :2014/06/19(木)21:05:46 ID:
一回テレビで見ただけの個人的な意見なんだけど
この人の怒鳴り方が本当に怖いよ
脳科学者って聞いて勝手にのほほんとした物腰柔らかい人かと思ったらとんでもなかった
さかもと未明のクレームの話だったけど
すぐ口調が荒くなる人怖過ぎ
120: :2014/06/19(木)21:25:29 ID:
第三者が「ペナルティを受けた、もういいじゃないか」ならわかるんだけどね。
まあ、弁護する奴がいないから自分で弁護するしかないのか。
121: :2014/06/19(木)21:45:38 ID:
おやおや、子供の喧嘩ですか?
122: :2014/06/19(木)21:52:10 ID:
元々テレビ局に持ち上げられて登場した奴でしょ
元東大教授が売りの生姜と同じ臭いがする
生姜は週刊誌に女好きで奥さんを新興宗教に追い込むほど苦しめたのを
暴露され、東日本大震災前に息子さんがタヒんでるのに
まるで震災に悩んでいたかのように書いたと暴露されてたのに
ベストセラーになったからとNHKに持ち上げられて司会者もして、ばれても未だにコソコソ
インテリ枠のコメンテーターで稼いでいる。恥知らずだね、茂木も
123: :2014/06/19(木)21:59:45 ID:
>>こんなやつが「ノーベル賞にもっとも近い日本人」という触れ込み
そもそもだが、解剖学的なアプローチでない脳科学はトンデモ科学としてしか相手されてないが学会ではw
128: :2014/06/19(木)22:55:58 ID:
>>123
こいつって良く「脳科学的には~」って言い方するんだけど、そんなこと言えるほど脳のことはまだよくわかってないんだよな・・・
そういうこと言っちゃう時点でおかしいって気づかないといけないよな・・・
124: :2014/06/19(木)22:04:34 ID:
武士道を云々するなら、疑惑を持たれた時点で割腹すべきだろモジャ
126: :2014/06/19(木)22:31:46 ID:
文系のセンセイは学者とはとても言えなくて
受験生集め人気枠の人も結構居るけど。
この人は一応理系なんだよな。
だれだよ、こんな非論理的な話題を振りまき続けるやつに
博士号を与えたのは。
129: :2014/06/19(木)23:20:17 ID:
俺は脱税の件よりアハ体験で脳が活性化ってのが科学的根拠ないってことのほうが気になる。
謝罪どころか世間騙したまんまじゃね。
130: :2014/06/19(木)23:24:52 ID:
「倍返しでたくさん払ったんだ」って偉そうに言ってるけど、それ罰金の意味合いがあるからね。武士道を述べるなら、先ずは「自分が脱税したために追徴されることになりました」ってそこを恥じろよ。
132: :2014/06/20(金)00:21:48 ID:
良い事言う場合もあるが
ワーグナー好きには根源悪は見えない。
悪い人間に取り込まれてそれを擁護するな。
133: :2014/06/20(金)00:26:02 ID:
つか、TVでる時間研究しろよ。そんな宣伝部下に任せりゃいいだろ。


【おススメ記事】

2014/06/20 11:08 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

