


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【AKB48】高城亜樹、合コンツイート→いやいや、乗っ取られたんですよ、警察に捜査を依頼するお

1: :2014/06/19(木) 23:24:36.08 ID:
AKB高城ツイッター乗っ取り 事務所が警視庁に捜査依頼

 AKB48の高城亜樹(22)が所属するワタナベエンターテインメントの大澤剛取締役が19日、交流サイト「Goog
le+」で、高城のツイッターアカウント乗っ取りについて警視庁に捜査依頼していることを明かした。


 高城は 19日未明「私が書いていないことが、私のTwitterでつぶやかれている。ファンの方のリプ(リプライ)
で知りました。このことは事務所の方、AKBのスタッフさんには連絡しました。今、調べてもらっています。怖い」と報告
。合コンをほのめかすツイートがなされていた。


 これを受け大澤取締役は「一部報道により、6月19日未明に、弊社所属の高城亜樹が、自身のTwitterでツイート
したと報じられている内容は全くの事実無根であり、第三者が高城のTwitterアカウントに不正アクセスをして送信し
たものです」と第三者が高城のアカウントに不正アクセスしたものと説明し、「本件については、現在、警視庁サイバー犯罪
対策課に相談の上、捜査を進める依頼をしております」とつづった。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/06/19/kiji/K20140619008400270.html

問題のツイート


高城亜樹(22)



【関連記事】
元AKB48の増田有華「小林よしのり氏が嫌い」発言で謝罪、「ほんの少し面白く書こうとした言葉で皆さんに誤解を与えてしまいました」



11: :2014/06/19(木) 23:29:22.36 ID:
ぱるるを庇って罰ゲームを受ける高城亜樹は優しい子です
29: :2014/06/19(木) 23:33:14.96 ID:
完全に内部犯ですわ(白目
30: :2014/06/19(木) 23:34:02.13 ID:
食事したのは事実なんですよねぇ
31: :2014/06/19(木) 23:34:16.68 ID:
合コンしたのは事実なのか
36: :2014/06/19(木) 23:37:01.44 ID:
警察もヒマじゃねーんだよ
37: :2014/06/19(木) 23:37:33.47 ID:
狂言だったら逆に逮捕されない?大丈夫なの?
41: :2014/06/19(木) 23:38:04.16 ID:
>>1
捜査依頼って具体的にはどういうことで?
被害届出せば形式としては一発で済むわけで、かつ正式な届出なわけだけど。。
44: :2014/06/19(木) 23:39:00.03 ID:
裏垢に投稿したつもりが本垢にあげてしまい
あわてて乗っ取られたと嘘をツイたら警察沙汰になってしまったってこと?
96: :2014/06/20(金) 00:05:44.31 ID:
>>44
そやかて工藤、それやったらホンマの犯人おらんくなってまうで
58: :2014/06/19(木) 23:44:30.23 ID:
>>1
>「本件については、現在、警視庁サイバー犯罪
>対策課に相談の上、捜査を進める依頼をしております」とつづった。

これから警察に相談しますって事だから
そのまま警察行かずに有耶無耶にするつもりだろ
59: :2014/06/19(木) 23:45:23.42 ID:
警視庁「お前らの税金を使って総力を上げて捜査する」
69: :2014/06/19(木) 23:48:07.09 ID:
相談でなんで捜査になるの?
捜査を進める依頼?
探偵にでも「依頼」するのか?

被害届けでも警察に捜査しなければいけない義務は生じない
210: :2014/06/20(金) 01:20:59.86 ID:
>>69
いや、被害届が出されれば
一応は捜査する義務が生じる

ただしどの程度捜査するかは
警察の判断にゆだねられる

多分この件で本当に被害届を出したならば
警察は芸能人の成りすまし犯捜査と言うことでキッチリやるはず
捜査令状を取ってツイッターアカウントを調べれば
本人かどうか一発で分かる
そしてやっぱり本人と判明し
事務所の連中が怒られて終了
・・・となると予想
74: :2014/06/19(木) 23:50:00.63 ID:
実害もねえのにおまわりさんに迷惑かけんなよ
パスワード変えりゃ済むことだろ
79: :2014/06/19(木) 23:52:32.26 ID:
同落とし前付けるんでしょうねえ
89: :2014/06/19(木) 23:59:20.31 ID:
>>79
どうもこうもこれで終了だろ
あとはうやむや
87: :2014/06/19(木) 23:57:59.41 ID:
twitterの信用性にも関わるな
被害届出したほうがいいよ(棒
88: :2014/06/19(木) 23:58:38.61 ID:
高城亜樹がこんなにカワイイって知ってるの? 





101: :2014/06/20(金) 00:09:28.96 ID:
話題作りも巧妙且つ悪質になると末期だよね

>>88
アンビリバボーな子の次くらいにアンビリバボー
164: :2014/06/20(金) 00:44:27.77 ID:
>>88
前はかわいかったって知ってるの?
98: :2014/06/20(金) 00:06:17.77 ID:
警察に相談しました!みたいな茶番はいいから被害が本当なら被害届を提出しないと
まあ乗っ取られた筈のアカウントを未だに使っている時点で嘘ついたとしか思えないけどなw
107: :2014/06/20(金) 00:13:36.90 ID:
>>98

ほんとだ
また乗っ取られるかもしれないのにな
おおらかな心の持ち主なんだな
119: :2014/06/20(金) 00:18:39.89 ID:
>>98
パスワード変更すれば大丈夫や
106: :2014/06/20(金) 00:13:25.79 ID:
なんで今宮なんて微妙な選手の名を出したんだろうw
261: :2014/06/20(金) 02:25:31.96 ID:
>>106
今宮、女ファンから人気あるんだぞw
108: :2014/06/20(金) 00:15:30.66 ID:
で、ゆうすけ現れたらアンチどもはどうすんの?
手の平返して今度はそいつ吊るし上げんの?
ホント、お前の人生詰んでるね(苦笑)
139: :2014/06/20(金) 00:26:12.59 ID:
>>108
ゆうちゃんパターンじゃなくて
オボちゃん佐村ちゃんパターンじゃねえのこれ
115: :2014/06/20(金) 00:17:49.36 ID:
これを見ても高城亜樹がブスと言えるの?




118: :2014/06/20(金) 00:18:32.59 ID:
>>1
「私が書いていないことが、私のTwitterでつぶやかれている。ファンの方のリプ(リプライ)
で知りました。」

でも、
○つぶやき後、2分で自分で消す
○なのに知ったのはファンのリプライ
○書いてある内容は一切否定なし
125: :2014/06/20(金) 00:21:16.14 ID:
>>118
呟きも消したことも本人は知らなかった
呟きから50分後にファンからの指摘でようやく気付く
内容に関しては完全否定

お前ウソばっかりだなw
135: :2014/06/20(金) 00:24:07.86 ID:
>>125
内容に関して否定したの?
ソースは?

野球選手と面識無し、連絡先すら知らないの?
136: :2014/06/20(金) 00:24:48.59 ID:
>>135
ソース?呟き見ろよw
155: :2014/06/20(金) 00:38:56.87 ID:
>>136
>野球選手と面識無し、連絡先すら知らないの?


書いてないけど?
158: :2014/06/20(金) 00:40:34.65 ID:
>>155
書いてないよね
真っ先に名前出された人との関係性を否定したりすると思うんだが
140: :2014/06/20(金) 00:26:17.11 ID:
ツイアカ乗っ取りなんて出来んのか?
143: :2014/06/20(金) 00:29:36.51 ID:
>>140
適当にパスワード入力してドンピシャれば
152: :2014/06/20(金) 00:37:47.62 ID:
>>143
確率的にありえないな
179: :2014/06/20(金) 00:53:20.55 ID:
>>143
リストが出回ってる
147: :2014/06/20(金) 00:30:40.47 ID:
これ事務所がわざと話大きくして他のメンバーに釘さしてんじゃないの?
「あんま調子乗ってんなよ?」って。
160: :2014/06/20(金) 00:42:47.75 ID:
乗っ取られて書く内容にしちゃ凝りすぎてませんかねぇ
165: :2014/06/20(金) 00:44:36.43 ID:
>>160
一応答えるとメンバーと焼き肉行ってた
しかもメンバーが関わってる店なんでヲタも結構行ってる
それを知っててヲタがやったんだろ
167: :2014/06/20(金) 00:45:25.22 ID:
身近にいる誰かが高城がいないときに彼女のスマホでいたずらしたんじゃないか。
203: :2014/06/20(金) 01:14:31.35 ID:
>>167
本当に見に覚えがないなら誰かが高城が見てない隙に
スマホからツイートしたのだろうね
191: :2014/06/20(金) 01:00:20.68 ID:
贔屓目に見ても
こういう被害が出るとどんな罪になるんですか?=相談ってことだろ
199: :2014/06/20(金) 01:11:57.22 ID:
というか、食事したのは否定してないんだよな
普通なら、
「今宮選手と森選手にはお会いした事はありません」
って書くよな?相手にも迷惑だし

一応面識あるのかそこだけ知りたいわ
222: :2014/06/20(金) 01:36:40.52 ID:
>>199
その日は支配人と食事してたって言ってるから一応否定はしているけど
面識に関しての言及がないのが気になるな
202: :2014/06/20(金) 01:14:27.28 ID:
もし乗っとられたのが事実だとして、
今宮森と食事はしたのはガチなのかね
そこ重要
211: :2014/06/20(金) 01:22:34.18 ID:
勝手に書かれた→酔って書いたのを覚えていない
217: :2014/06/20(金) 01:25:59.67 ID:
これで週刊誌に現場写真載せられたらどう釈明するんだろうな?www
225: :2014/06/20(金) 01:39:20.39 ID:
警察「真犯人はゆうすけ」
232: :2014/06/20(金) 01:45:09.56 ID:
盛り上がってまいりました
247: :2014/06/20(金) 02:01:47.14 ID:
これ本人が嘘ついてた場合何かしらの罪にならんのけ、わかってて無駄に警察動かしてる事になるだろ
257: :2014/06/20(金) 02:17:53.42 ID:
>>247
ほんとうに相談してたのならなると思う。
254: :2014/06/20(金) 02:15:06.75 ID:
警察はヒマじゃねーんだよ
259: :2014/06/20(金) 02:23:35.37 ID:
一番の被害者は今宮だろ
266: :2014/06/20(金) 02:44:40.59 ID:
興信所じゃないんだからw
275: :2014/06/20(金) 03:45:12.12 ID:
とにかく、書かれてることが事実なのかそうでないのか
そこをハッキリ言わないのは、やっぱ事実だから?
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1403187876/


【おススメ記事】

2014/06/20 21:04 | AKB48COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

