


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【ブラジルW杯サッカー】セルジオ越後氏「強化よりも興行に気を取られてきた結果、自分たちの実力が実態以上に大きく見えるようになってしまった」

1: :2014/06/20(金) 22:37:46.91 ID:
 ブラジル・ワールドカップのグループリーグ第2節、初戦の
コートジボワール戦を落とした日本は同じくここまで勝ち点0の
ギリシャと対戦し、0─0で引き分けた。
 
 コートジボワール戦のスタメンから香川真司と森重真人を替えて
臨んだ日本は、堅守速攻スタイルを貫くギリシャに対してボール
ポゼッションで上回り、さらに相手が1人退場となったことでその攻勢を
より強める試合を繰り広げたが、最後までゴールを割ることができなかった。

 この結果、日本がグループを突破するためにはコロンビア戦の勝利が
絶対条件。加えてギリシャがコートジボワールに勝つか引き分けなければ
ならない、という絶望的な状況となった。

 試合後、解説者のセルジオ越後氏はサッカーキングの取材で次のように
語った。

「これが実力だ。結果は驚きでもなんでもない。今大会の他の試合を見れば
一目瞭然だ。日本はどの国よりも未熟で、どの国よりも走っていないし、
迫力がない。にも関わらず、一番期待されている国だ。海外組ブランドが
喧伝され、選手たちは大スターのように扱われてきた。ヌルい親善試合と、
本当のことを言おうとしないメディア。強化よりも興行に気を取られてきた結果、
自分たちの実力が実態以上に大きく見えるようになってしまった。しかし、
現実は隠せないということだ」

「『自分たちのサッカー』がどうこうというフレーズが騒がれているけど、
一つ答えを出すとすれば、今日のこの試合で見せたプレーが、まさに
『自分たちのサッカー』だよ。本来の力を出せていないのではなくて、これが
世界における我々の本来の力なんだ。そこを見誤っては成長がない。
他の試合をよく見てほしい」
 
「グループステージ突破は、限りなく可能性が低い。コロンビアはメンバーを
落としても日本より強い。実力で言えば、グループの1位はコロンビアで、
2位はコートジボワールが妥当だ。けれど、突破どうこうではなく、とにかく
最終戦には勝って帰ってきてほしい。意地と可能性を見せてほしい。
このままでは、本当に何もなくなってしまうよ」
.
SOCCER KING

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140620-00202858-soccerk-socc






【関連記事】
【ブラジルW杯サッカー】C組 日本 vs ギリシャの結果は──
【ブラジルW杯サッカー】本田が指摘した敗因とは?
【ブラジルW杯サッカー】日本敗戦に「韓国が勝つより気持ちいい!」「歴史を認めない国に未来はない!サッカーも同じだ」
【ブラジルW杯サッカー】どうする日本代表、ギリシャ代表が弱点を知っているらしいぞ
【ブラジルW杯サッカー】ラモス氏、日本代表に「キーパー以外全員が調子悪いのはありえない」「この負け方は許さない」
【ブラジルW杯サッカー】セルジオ越後 「すぐにギリシャ戦がある。ドンマイと言って、次もこのチームで行くのか、まったく新しいチームで戦うのか」
【ブラジル・サッカー】W杯C組 日本 vs コートジボワール 勝敗の結果は?
【ブラジルサッカーW杯】日本vsコートジボワール 初戦が重要
【ブラジルW杯サッカー】西村主審の判定にリネカー氏がツイッターで批判?
【サッカー・W杯、ブラジル大会】ギリシャ主要紙「日本は恐れる相手ではない」 コートジボワール地元紙「前回は強豪2ヶ国と同組だったが、今回は喜べる結果」
2014年 ブラジルW杯・組み合わせ 日本はコロンビア、ギリシャ、コートジボワールと同組!
ブラジルW杯で優勝するのはどこか 英大手ブックメーカーが現時点での優勝オッズを発表 日本は?


2: :2014/06/20(金) 22:38:07.97 ID:
☆契約メーカー別の選手出場数

コートジボワール戦のスタメン
          大迫(ナイキ)
香川(アディダス) 本田(ミズノ)  岡崎(ミズノ)
      長谷部(プーマ) 山口(ナイキ)
長友(ナイキ)森重(ナイキ)吉田(ミズノ)内田(アディダス)
          川島(プーマ)

ギリシャ戦のスタメン
          大迫(ナイキ)
岡崎(ミズノ)   本田(ミズノ)  大久保(ナイキ)
      長谷部(プーマ) 山口(ナイキ)
長友(ナイキ)今野(アディダス)吉田(ミズノ)内田(アディダス)
          川島(プーマ)

メーカー別選手
アディダス(7人)→権田、今野、内田、酒井ゴ、清武、香川、齋藤
ナイキ(7人)→伊野波、長友、森重、山口、大久保、柿谷、大迫
プーマ(4人)→川島、西川、ゴリ酒井、長谷部
ミズノ(4人)→吉田、青山、本田、岡崎
アンブロ(1人)→遠藤

過去2試合のスタメン11人
ナイキ4人
ミズノ3人
アディダス2人
プーマ2人

これがアディダスジャパンだ!!

ってナイキと同数の7人も選んだけど2人しか出てないw
3: :2014/06/20(金) 22:38:28.20 ID:
2でtotoBIC6億げっと
5: :2014/06/20(金) 22:39:13.07 ID:
とりあえず、一番落胆してるのがセルジオだってことは分かった
6: :2014/06/20(金) 22:39:46.93 ID:
ふざけるな!
日本はネパールよりは上だと自負してる!
11: :2014/06/20(金) 22:41:21.22 ID:
実力もない3流のくせに、カッコつけたり、偉そうにすることに関しては一流www

日本サッカー代表は最低やな

ヤンキースで大活躍している某日本大投手を見習えや
16: :2014/06/20(金) 22:42:09.14 ID:
>>11
野球はこの際関係ないよオジサン
18: :2014/06/20(金) 22:42:44.34 ID:
いまのWカップの主力って谷底世代とか言われてただろ
24: :2014/06/20(金) 22:44:03.09 ID:
まあ自分たちらしいってのは、どんな対策されても支配して打ち崩すってことなんだろうけど、グループリーグ3番手のチームが言うことじゃないわな
20年早いって感じ
44: :2014/06/20(金) 22:47:53.43 ID:
まあたぶんセルジオが支持するサッカーより
今のやり方を続けた方が将来のためになると思うぞww
選手もそれを分かってコメントしてるみたいだし
100: :2014/06/20(金) 22:55:11.33 ID:
>>44
今のやり方ってのがイマイチみえてこないんだが
パス回してクロスで放り込むでおk?
126: :2014/06/20(金) 22:59:02.53 ID:
>>100
上手く言葉では表現できないけどメキシコを改良した感じ
213: :2014/06/20(金) 23:07:36.09 ID:
>>126
改良してんならメキシコより上行くだろ
45: :2014/06/20(金) 22:47:58.51 ID:
喜べ 日本人はまたひとつサッカーを学んだ

初戦で負けたら終わりなのだと
50: :2014/06/20(金) 22:48:27.43 ID:
昔マリノスがベイスターズと合同練習したら
ベイスターズの選手のガタイと身体能力に圧倒されて
野球選手がサッカーやったら俺達レギュラーにもなれないって自信喪失したらしいよ


ガタイも運動神経のいいのも全部野球に行ってるからなぁ
ダルビッシュやマーくんやイチローや大谷、糸井みたいのがサッカーやってたらメッシも粉々に吹き飛んで
ネイマールのシュートも指一本で弾き返してるだろうなぁ。
260: :2014/06/20(金) 23:12:07.89 ID:
>>50
TBSの筋肉番付に現役の井原が出たが、巨人の二軍にぼろ負け。最下位クラスになった。
筋力も瞬発力もなく、せめて持久走ぐらいと思ったが、確かビリだった。
56: :2014/06/20(金) 22:49:29.43 ID:
今回の香川とか大久保とかを見る限りでは、やはり岡田がカズを代表から外したことが今更ながら悔やまれる。
日本代表にとってはW杯が所詮は思い出作りの場であるなら、あの時のカズにこそ思い出を作らせてあげたかった。
61: :2014/06/20(金) 22:50:23.91 ID:
大丈夫だ、まだ首の皮一枚つながっている!
69: :2014/06/20(金) 22:51:07.52 ID:
セルジオがこれでいけといった布陣
香川を先発させない。大久保の先発起用熱望。
ギリシャ戦はコイツの言ったとおりの布陣でダメだった。コイツは自分の見る目のなさを反省しなきゃならないのに
これが実力と選手に責任丸投げして開き直った。
予想外れて開き直る競輪のコーチ屋レベルの逆ギレ感
「私の言った思うどおりの布陣だったが、決定機で大久保はクソシュートを大空に打ち上げてしまった。
あれが決まっていれば1-0で勝てた。勝負感のない私 セルジオ越後のセンスを恥ずかしく思う。
ファルカンリベリーノと私が呼んだ監督はどれもゴミ 皆さんどうもすいません」これくらい言えや。
82: :2014/06/20(金) 22:53:04.19 ID:
よくわからないんだが、
なんで「引き分け」なのに「最低」なんですか
ギリシャも最低なんですか?
106: :2014/06/20(金) 22:55:51.42 ID:
『自分たちのサッカー』=『パス廻し』=『得点にならない』=『負け』
だよな・・どう考えてみても
125: :2014/06/20(金) 22:58:59.57 ID:
>>106
そもそもパスサッカーは今大会で結果出てないよな
スペインみたいに

やっぱ短期決戦では堅守かつ 優秀なFWがいないと結果は出ない
158: :2014/06/20(金) 23:01:53.34 ID:
>>125
ピッチと気候の影響かと
111: :2014/06/20(金) 22:57:03.83 ID:
ではセルジオさん監督になって手本をどうぞ
120: :2014/06/20(金) 22:58:23.75 ID:
ブラジル人監督じゃないのが気に入らないんだよ。
監督がブラジル人だったら今頃全力で擁護してるぞ
121: :2014/06/20(金) 22:58:32.14 ID:
アジアなんてW杯出なくていいんだよ
さんまの気持ちがよく分かる
148: :2014/06/20(金) 23:01:00.18 ID:
>>121
まだ勝ち星なしだよな>アジア勢
127: :2014/06/20(金) 22:59:28.00 ID:
下手くそなりに感動させて欲しい。
スイスやオーストラリアを見習うべき。
147: :2014/06/20(金) 23:00:54.38 ID:
しかし、同じプロサッカー選手として何の実績も残してないセルジオ越後が
日本代表選手をdisるってどういう事よ
150: :2014/06/20(金) 23:01:16.10 ID:
これって何?

また恥ずかしいサングラスにファッションだけ決めて出てくる空港のシーンが流れるの??
一人くらい切腹裃で現れる本物のサムライはいないの??それくらいしないと永遠に弱小ティームで終わりでしょ。
161: :2014/06/20(金) 23:02:05.92 ID:
>>150
サカ豚が言うにはサッカー選手はおしゃれで他の競技の選手たちはダサいらしいね
159: :2014/06/20(金) 23:02:04.51 ID:
4年前の方がワクワク感があってよかった
今は退化してダメだ
165: :2014/06/20(金) 23:02:31.34 ID:
日本ばかりいってるけどギリシャって突破の可能性あるの?
220: :2014/06/20(金) 23:08:00.31 ID:
>>165
あるよ 日本が負けてコートジボワールに3点差つけて勝てば2位通過だろ
175: :2014/06/20(金) 23:03:48.52 ID:
試合が終わっても浮かれたレポートをするマスコミ。それにあわせたように次の試合への気迫を示す試合前番長。
スポーツじゃなくてバラエティなんだな
190: :2014/06/20(金) 23:05:01.10 ID:
セルジオみないなこと言う解説者が日本にいなすぎるんだよ
みんな本来の力を出せば勝てるとか、自分たちのサッカーをすれば勝てるとか
アホみたいのことしか言わないじゃん
それだけでもセルジオの存在価値あるでしょ
219: :2014/06/20(金) 23:07:59.79 ID:
お前らホント頭悪いなww
ギリシャ戦の引き分けは狙い通りだろ。
仮にギリシャに勝ってたら、敗退が決まったギリシャの無気力消化試合でコートジボワールの勝ち点6が確定してしまう。
引き分けならギリシャは全力で勝ちを狙いにいく必要性が出てくる。

パターン1 ギリシャに勝利、ギリシャの無気力試合でコートの勝ち点6が確定。
パターン2 ギリシャに引き分け、ギリシャはコートに勝ちにいき引き分けも考えられる。

ギリシャに勝ちを狙うやつは低脳だろ。
236: :2014/06/20(金) 23:09:06.56 ID:
若者は“やきう”に回帰したほうがいい。日本サッカー界には未来はないよ。
237: :2014/06/20(金) 23:09:11.06 ID:
どこかで自分達つええと勘違いしちゃったのかね
先日のオーストラリアには必死さがむしゃらさに感動したもんだが。
323: :2014/06/20(金) 23:17:14.58 ID:
>>237
この春先、代表が世界ランク100位以下の相手に得点を獲れないでいた頃、

「今回の代表弱いから、歴代最強の攻撃力()なんてアジアレベルの話で
世界じゃ相変わらず貧攻だから」と書き込むと
ほぼ間違いなく「チョンが!!オランダとベルギーとの試合見てなかったのか!!!111」

という感じで返ってきた

親善試合なんて高校野球のチームがやってるような他校交流の練習試合と
何も変わらないのに
そんな現実さえ見えない人たちが、錦の御旗にしていた親善試合

あれ、いくらで組んでもらって、いくらで引きわけてもらったんだろうね
ニワカを大量に騙して、W杯まで気分を盛り上げられたんだから
241: :2014/06/20(金) 23:10:04.59 ID:
親善試合()で結果良かったからって
日本つええ!!!11111とか喜んでたかわいそうな脳みその人
いっぱいいたもんな・・・

今回の実力負けで少しは脳みそ容量を増やすことが出来たのかな?
それともまだスカウターの故障とか現実逃避を続けてるのかな?
286: :2014/06/20(金) 23:14:08.34 ID:
セルジオみたいに批判すると仕事もらえないものな
松木みたいなヨイショだけしてる奴しかいなくなる
291: :2014/06/20(金) 23:14:38.08 ID:
何でこのジジイ偉そうなん?




だったら自分で監督してみろよいっつも口ばっかりのクソジジイが
444: :2014/06/20(金) 23:30:18.58 ID:
>>291
その事に関してあるテレビ番組の噂で知ったけど、土田晃之が監督就任の事でセルジオ越後本人に言ってきっぱり断わられたらしい。
前述したように噂でしか聞いた事が無いが、何で監督になりたいと思わないのだろうか?
いざ監督になってみるとなると戦術などに関しての引き出しが少ないから、逆に選手からの反発を浴びるのではないかと思えても仕方が無い。
つまり、前にも言ったけど鳩山元総理と同じだよね。八方美人な性格からか、逆に批判されたら耳塞いで抵抗する感じにしか思えない。
選手として経験し、現役引退後はサッカーに関する仕事に就きたい人はいるはず。でもセルジオ越後に関しては、陰でこそこそ批判している姑息な解説者しか出来ないんだろうね。
338: :2014/06/20(金) 23:18:30.42 ID:
セルジオはぶれない
いつも代表に批判的
これはずっと変わってない
360: :2014/06/20(金) 23:20:24.62 ID:
>>338
それはいいことなの?
よければ褒める、悪ければ批判すればいいと思うんだけど
この人サッカーのことあんまりくわしくないから批判しか出来ないのでは?
387: :2014/06/20(金) 23:23:29.40 ID:
自分たちのサッカーが出来ななかったから負けたって自分たちのサッカーすることが目的なのかよ
なんかずれてるんだよなどんな形でも勝つ絶対負けないというガチ※コ勝負に臨むメンタルとは思えない
404: :2014/06/20(金) 23:25:43.45 ID:
日本は誰が監督やっても勝てねーよ
肉体的にも精神的にも未熟すぎる
技術、パワー、スピード、ボディバランスetc
世界との差がありすぎる
世界の屈強な強豪チームの面々と比べても
体格も面構えも子供みたいだもんな
正直この辺りが日本人の限界なんだろうね
結局ホームでヌクヌクの親善試合で勝ってホルホルする
そういう内弁慶状態が永遠と続くんだろうな
449: :2014/06/20(金) 23:30:34.86 ID:
>>404
ベルギーに勝ったのアウェーだったろ?
アジアチャンピオンカップで優勝したのはカタールだったか。
ザックジャパンの多くの選手は海外で活躍してるのに内弁慶もくそもないだろう
418: :2014/06/20(金) 23:27:01.90 ID:
始まる前に「史上最強の日本代表」って宣伝されてただろwww
424: :2014/06/20(金) 23:27:44.13 ID:
観てて思ったけどなんでミドルやロングのシュートうたないのか
そもそもギリシャはディフェンスが上手いんだからあんなプレイじゃ点とれなくて当たり前
素人でもわかる
425: :2014/06/20(金) 23:27:55.54 ID:
コロンビア、オランダ辺りのゲーム見ると
日本自慢のスピードって何処?って感じだけどな
445: :2014/06/20(金) 23:30:26.14 ID:
セルジオのサッカー教室に参加したことがある奴ならわかる

セルジオが一番悔しがっていることを
467: :2014/06/20(金) 23:32:22.75 ID:
結局今回の「史上最強ジャパン」って
どの辺が史上最強だったの?
502: :2014/06/20(金) 23:36:36.86 ID:
日本はいい選手多いけど
活かされる側の選手が多いと思う
514: :2014/06/20(金) 23:38:20.32 ID:
次のコロンビアって麻薬戦争があって、しかも自殺点かなんかした奴が射殺された国だろ?

勝てる気がしないわ。
なんだよあのスタジアムに集結した奴等。
大半が一回は人殺してるだろ。
518: :2014/06/20(金) 23:38:46.31 ID:
どうせコロンビアに負けても 「感動をありがとう!」「頑張った選手を叩くな!」だろ?

ぬるいんだよ日本は。
534: :2014/06/20(金) 23:40:11.69 ID:
今日の試合は日本らしいサッカーだったよ。結局、FKで点がはいるかどうかに賭けるしかないんだし。
547: :2014/06/20(金) 23:41:45.43 ID:
バルセロナにいる久保?君っていうのかな
化け物みたいな少年たちが日本を背負う時がくるよ

しかし本田をはじめ皆髪型ばかり気にするんだな
549: :2014/06/20(金) 23:42:02.05 ID:
歴史が浅いからだろうな。

野村や江本みたいにメディアで選手批判が許される空気が醸成されないほど言論統制されてんだからなぁ。
594: :2014/06/20(金) 23:46:41.26 ID:
セルジオ越後のさわやかサッカー教室を体験したプロ選手は多い
601: :2014/06/20(金) 23:47:33.36 ID:
レギュラー固定化しちゃってるから競争意識が芽生えず
ダラダラと覇気が無いんだよな

ある程度、安泰、安心しちゃってる

レギュラーは絶対固定化すべきじゃない
競争があってはじめて成長がある
676: :2014/06/20(金) 23:53:46.59 ID:
>>601
近年結果出してる国は大抵メンバー固定してるけどな。スペイン、イタリア、
ブラジル、アルゼンチン、ウルグアイ・・・。
602: :2014/06/20(金) 23:47:44.95 ID:
ここまでの醜態を晒しておいて協会批判の流れにならないのがおかしい。
マスゴミが揃ってスルー、異常だよ本当に
621: :2014/06/20(金) 23:49:14.49 ID:
ドリブルからのシュートが超難易度技になっているる日本チーム

クロスからの棚ぼたゴールしか
得点に結び付かないしな
648: :2014/06/20(金) 23:51:57.64 ID:
>>621
>クロスからの棚ぼたゴールしか

相手ペナルティエリアでの棚ボタPKでしか

の間違いだろ。
763: :2014/06/21(土) 00:00:03.03 ID:
>>648
補足thx
仰有るとおり。

身体はるしかねえんだもんね。
645: :2014/06/20(金) 23:51:45.53 ID:
真面目に答えて欲しいんだけどアジア勢でグループリーグ突破出来るとこってどこだよ
オージーと日本はもう無理だろ
729: :2014/06/20(金) 23:57:25.93 ID:
>>645
今回はないな。次回からアジア枠減るんじゃないか?4.5→4とか
647: :2014/06/20(金) 23:51:53.05 ID:
外国「日本には自信が足りない」
日本「じゃあ俺たちのサッカーで優勝」

臆病と傲慢の振れ幅が極端なんだよね

次の4年はこの悔しさを忘れずに
普通でいいから、GL突破目標でつつましくコツコツやっていこ
723: :2014/06/20(金) 23:56:56.27 ID:
>>647
全く同感。
本田を聖域にしてしまったザックが最大の戦犯。
658: :2014/06/20(金) 23:52:34.71 ID:
この世代諦めて、若い世代育成しろ
692: :2014/06/20(金) 23:54:44.33 ID:
でもさ
ワールドカップには出場できるようになったから
昔よりは強くなったんでしょ?

なんかガリヒョロが頑張ってるなってくらいにしか
素人には判断出来ないんだけどさ
712: :2014/06/20(金) 23:56:04.06 ID:
>>692
アジア枠が広がっただけ
昔と同じ枠ならアジア予選も結構危ないと思う
877: :2014/06/21(土) 00:08:55.81 ID:
>>712
日本は最終予選グループ1位なんだからアジア2枠でも出場してるだろ
702: :2014/06/20(金) 23:55:18.55 ID:
まぁ、ワールドカップに安定して出場できるようになっただけすごいことだし、喜ぶことだよ。
それでいいじゃないか。
弱くたってこうやって俺達は盛り上がって何だかんだ楽しんでる。
少しずつ日本は世界のレベルに近づいていけばいいんだよ。
何も焦ることはない。今はただ楽しもう。
だって、スポーツってそういうものだろ?
732: :2014/06/20(金) 23:57:53.92 ID:
>>702
そりゃアジア枠が増えたからだろw
753: :2014/06/20(金) 23:59:38.06 ID:
昨年のオランダやベルギー戦 日本の早いパス回しからの展開 絶賛されたんだけどなあ
メンバーもあまり変わってないのに
どーしてこんなクソチームになったんだよ
やっぱりメンタルなのか
756: :2014/06/20(金) 23:59:40.90 ID:
アジア枠が増えたから連続していけるようになったのか。
日本が強くなった訳じゃないんだね。
てっきり強くなったのかと思ってたよ。
767: :2014/06/21(土) 00:00:17.29 ID:
ベルギーとかオランダと互角に戦ったときみたいに状態がいいときと、
今回のW杯みたいに悲惨な出来のときの差があまりにも大きいんだよな
だからこんな叩きジジイに好き放題言われちゃうんだよ
それにしても、一体どうしちゃったんだろね、今回のW杯での代表
状態さえよければ、コートジとは引き分け、ギリシャには普通に勝てただろうに
806: :2014/06/21(土) 00:03:21.38 ID:
>>767

象牙はあっちがかなり日本を研究してたんで作戦負けだわ。
翻弄されたって言っていいくらい。

ギリシャは最後がなぁ。あと少し歯車が合えば1点ってのがあったが。
824: :2014/06/21(土) 00:05:22.06 ID:
>>806
コートジボワールが研究?
いつも通りのアフリカ特有のサッカーだったけど
特別日本の為になにかしたわけではない
779: :2014/06/21(土) 00:01:30.21 ID:
誰も言わないけど明らかにコンディション調整失敗しただろ。
全員、開幕当初のフォルランみたいな動きだわ。
856: :2014/06/21(土) 00:07:36.92 ID:
>>779
イトゥのキャンプが未完成なのかもね
780: :2014/06/21(土) 00:01:30.99 ID:
ドリブラーがいないのって日本だけだよね
スペインの真似事ばっかやってるからこうなんだよ
日本にはシャビやイニエスタのようなワールドクラスのパサーはいない
807: :2014/06/21(土) 00:03:27.15 ID:
今や世界のサッカーが熟成しちゃったから
日本人がどんなにレベルを上げたとしても
陸上の100メートル競走のような絶望感を感じる
ザックがどうの、選手がどうの、替わりに誰かをとか言ってるやつは
他の試合を見てないか、見る目のないボンクラだと思う
833: :2014/06/21(土) 00:05:56.56 ID:
>>807
小さい日本がでかい国相手にパワープレイしてるの否定してボンクラって・・・
平均身長小さいどこのチームがあそこまで徹底したパワープレイしてた?
888: :2014/06/21(土) 00:09:35.81 ID:
>>833
日本だってWCまではパワープレイしてない
それどころかハーフナー入れても豊田入れても、意地になってパス繋いでた
なのに肝心の本番で、それまでの自分達を全否定
意味が分からない
916: :2014/06/21(土) 00:11:55.40 ID:
>>888
豊田はともかくマイクってデカいだけで別に空中戦得意でもないぞ
普通に岡崎の方が頭で合わせるの上手い
841: :2014/06/21(土) 00:06:29.95 ID:
日本にとっては相手が悪すぎたな。もっと楽なグループに入りたかった
915: :2014/06/21(土) 00:11:50.36 ID:
>>841
優勝候補的な強豪国がいないグループで
コートジボワール相手に先制、ギリシャは1人退場と
かなりいい条件で勝ててないんだから他のグループでも同じかそれ以下
938: :2014/06/21(土) 00:13:05.96 ID:
>>915
引退間際のドログバと、怪我開けのヤヤが中心のコートジボワールと
守備しかできないギリシアで、しかも途中から10人。

このチームに勝てないようでは、どこにも勝てませーんw
855: :2014/06/21(土) 00:07:34.90 ID:
     1860ミュンヘン
マンU   ミラン   マインツ
    ニュルン セレッソ大阪
インテル          シャルケ
  ガンバ大阪 セインツ
    スタンダールリエージュ

控えも多いが、所属だけ見たら歴代最強のはずなのに
891: :2014/06/21(土) 00:09:43.05 ID:
>>855
その内ちゃんとレギュラーで出てきっちり結果を残せてる人が何人いるんすかね
905: :2014/06/21(土) 00:11:14.44 ID:
>>855
マンU、ミラン、インテル

なんて、南アW杯から見れば夢のようなスタメンなのにな・・・・・・・・・・・
どうしてこうなった・・・・・・・・・・・・
965: :2014/06/21(土) 00:15:08.69 ID:
>>905
CL常連レベルが少ない

クラブだけ上がっても○○リーグでは活躍しててもCL常連が増えないなら1998年と戦力変わってないって事だ
872: :2014/06/21(土) 00:08:34.55 ID:
コートジボワールの日本対策ってなんだよ
普通にジェルビーニョにきりきりまいにされたくらいしか思い付かない
887: :2014/06/21(土) 00:09:32.33 ID:
「自分達のサッカーができなかった」って
言ってるでしょ?
これって、自分達のサッカーをさせてくれな
かった大会運営者にキレてんの?それとも
相手チーム?
942: :2014/06/21(土) 00:13:19.89 ID:
日本は過保護すぎるよ
絆だとか団結だとかヌルイことばっか言ってやってきた結果がこれ
959: :2014/06/21(土) 00:14:45.31 ID:
今さらマイクの名前が放り込みで出るところに、何か絶望を感じる
ポストよりまだ足元の方がましな人なのに
975: :2014/06/21(土) 00:15:45.61 ID:
>>959
普段見てない人だからしゃーない
960: :2014/06/21(土) 00:14:55.91 ID:
ムードメーカー役のベテランが居なかったのもなあ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1403271466/


【おススメ記事】

2014/06/21 11:07 | スポーツCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

