


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【ブラジルW杯サッカー】日本サポの旭日旗フェイスペイントに韓国教授がまたもや激おこwwwwwwwwww

1: :2014/06/21(土) 23:23:19.05 ID:
日本サポーターのフェイスペイントを韓国教授が批判「日本国民は戦犯旗を知らないのか」「安倍政権の歴史教育がもたらした結果物」

20日(日本時間)に行われたブラジルW杯の日本対ギリシャで、日本サポーターが「旭日旗」のような模様をフェイスペイントしていたとして、韓国で大騒動になっている。

韓国の誠信女子大の徐敬徳教授は、安倍政権と結びつけながら「歴史わい曲教育がもたらした結果だ」などと批判した。

韓国の放送各局は同試合を中継した際、顔に赤と白の線が交互に伸びるようなペイントをした日本サポーターの顔をクローズアップして映した。

韓国は旭日旗をナチスのハーケンクロイツと同列視し「戦犯旗」と批判しているため、サッカー解説陣はすぐさま「会場から追い出すべき」「チケット代がもったいない」などと発言。不快感をあらわにした。

徐教授も試合が終了すると、「日本の観衆がまた顔に戦犯旗を表現しましたね! 日本国民ですら戦犯旗についてよく知らないようだ」などとツイッターを通じて日本批判を展開した。

ツイッターではさらに、「やはり安倍政権の歴史わい曲教育がもたらした結果物だ。正しい歴史教育がどれだけ重要なのが改めて示している」と日本政府と絡めて批判すると、
「批判と非難だけでなく、戦犯旗をなくすため韓国が国際社会に継続的に知らせる必要がある!」などと訴えた。

徐教授は、慰安婦問題や竹島問題など日韓が抱える問題について、韓国側の一方的な主張を世界各国のメディアで展開している。

W杯の開幕前には、日本代表のユニフォームのデザインは旭日旗模様だと批判する意見広告を米ニューヨーク・タイムズ紙に掲載。開幕後はSNS上で批判活動を展開し、
>>>>>ロナウドやネイマール、ルーニーなど世界的なプレーヤーのツイッターに広告を送りつけている。


該当とされるツイート
https://twitter.com/SeoKyoungduk/statuses/479774162366369792

ソース
http://news.livedoor.com/article/detail/8962823/



【関連記事】
【映画】『ゴジラ』のポスターに旭日旗と似たデザイン→韓国がまたもや激おこ
アメリカの名門大学に日本の旭日旗を思わせるデザインのステンドグラスで騒動
【旭日旗問題】 韓国の人気アイドルユニットが “旭日旗Tシャツ” のペアルックを着てハイ炎上
【国際】テキサス親父が慰安婦像に旭日旗を持たせ、顔に紙袋かぶせる→「侮辱」だと韓国人激怒



3: :2014/06/21(土) 23:24:09.09 ID:
安倍政権何年前からあるんだよ
7: :2014/06/21(土) 23:25:20.52 ID:
アメリカのどっかの大学のステンドグラスにケチつけてなかったっけ?
アレどうなったんだろ
243: :2014/06/22(日) 02:14:22.00 ID:
>>7
大学側から門前払いされたよ。
この伝統の有る大学に新入りの韓国生がよこからクダラナイ横槍
なんか入れるなって事だね
在校生から、韓国人よもっと頭冷やせよって言われながらね
28: :2014/06/21(土) 23:31:41.04 ID:
>>1
この調子で嫌韓をじゃんじゃん煽って欲しいわw
30: :2014/06/21(土) 23:32:18.81 ID:
「戦犯旗」でイメージするのは、大英帝国のユニオンジャックだな
歴史上どれだけの侵略や戦争にかかわっているか
45: :2014/06/21(土) 23:37:03.60 ID:
>>30
よっぽどこれだわな
33: :2014/06/21(土) 23:32:56.37 ID:
>韓国は旭日旗をナチスのハーケンクロイツと同列視し「戦犯旗」と批判

ただのいいがかりじゃないですか?失礼な!!
大漁を祝う旗だったりしますけどね
そんなことさえ知らないのか

それとなんでもかんでも旭日旗に見える人は一度病院にいってみてるのを
おすすえめしたいと思う
49: :2014/06/21(土) 23:38:25.60 ID:
>>33
こう使われてたってことが問題視してるんであって、元を正せば~ ってのには、この場合意味ないだろw
スワチカも同様なんだが、アレは間違ってメチャクチャ規制されてて笑えるなw
34: :2014/06/21(土) 23:33:13.25 ID:
3年前に突然言い出したことなのに

都合の悪い経緯は覚えてませんてかw
47: :2014/06/21(土) 23:37:49.34 ID:
あのねえ、ただの日章旗なんだよ。
戦犯旗なんて言っているのはバ韓国だけ。
51: :2014/06/21(土) 23:39:27.77 ID:
>>47
いや、日章旗は日の丸。
集中線みたいなのがついたのが旭日旗
52: :2014/06/21(土) 23:39:36.93 ID:
>>1

 韓国発ニュースを見ていつも驚嘆するのは、一応、社会では尊敬されるであろう「教授」だのが韓国だと
「このレベル」ってところなんだよなあ(;・ω・)

そりゃ、日本の大学にも頭のおかしな教授は居るけど、つい数年前にはこの世に無かった言説を、あたかも大昔から
それが世界で普遍的なものであったかのように強弁するような驚異の狂人脳はそうそう見かけないからなー。

 
 
54: :2014/06/21(土) 23:41:07.11 ID:
>>1
だから4年前とほぼ同じ応援スタイルなのに
今年から批判しだしたからわかんねーんだよ
59: :2014/06/21(土) 23:42:18.23 ID:
というかアメリカを間に友軍関係にあって
共同軍事演習やってる国の海軍旗に文句つけるお前らの
目玉はどこについてるんだ?それ節穴か?
82: :2014/06/21(土) 23:47:02.85 ID:
>>59
韓国「アメリカ軍が勇猛果敢な韓国に恐れて、韓国から退却する」
「韓国とアメリカは先勝国で対等の立場だから、敗戦国日本は勘違いするな」

こんな感じかな?
65: :2014/06/21(土) 23:43:41.67 ID:
使ってダメな旗なら、戦後すぐ言えよバカ韓国。滅びろ韓国。
95: :2014/06/21(土) 23:52:52.77 ID:
>>65
百歩譲っても2002年の日韓共催ん時には言えよ、って思うよな
71: :2014/06/21(土) 23:44:30.30 ID:
83: :2014/06/21(土) 23:47:52.07 ID:
みなさんのレスから、マジな怒りを感じる
私も「いい加減にしろっっ!」って怒鳴りたくなるわ
86: :2014/06/21(土) 23:48:28.33 ID:
>>1
「戦犯旗」なんてマッチポンプな造語を知らないのかと言われても(・ω・`)
88: :2014/06/21(土) 23:50:09.61 ID:
戦犯旗うんぬんって韓国がひとりでギャーギャー言ってるだけで北朝鮮も中国も言ってないだろ
当然ながら世界中の国は無関心というかこんなこと誰も知らない
日本がヘンに反応して相手にしちゃうから余計に広まっちゃうんだよ
韓国がすることに世界中は無関心だが日本の反応には世界中が注目するからね
101: :2014/06/21(土) 23:53:36.59 ID:
>>88
それを半世紀に渡り朝鮮人が言い続けて、人がいい日本人が騙されて世界に真実とされたのが今。
手を出してでも止めないといけない状況になっている。
92: :2014/06/21(土) 23:52:34.80 ID:
※旭日旗について韓国が騒ぎ出したのは2012年からです
103: :2014/06/21(土) 23:54:08.76 ID:
>>92
2009年じゃなかったか
そのへんは正確にしとかないとな
112: :2014/06/21(土) 23:57:21.49 ID:
>>103
歴史ある反日行動に失礼ってもんだよなw
104: :2014/06/21(土) 23:54:21.81 ID:
チョンども旭日旗が戦犯旗だなんていいだしたのは、ロンドンオリンピックからだからなw
110: :2014/06/21(土) 23:56:54.67 ID:
>>104
いや、日韓ワールドカップの時ですら何も言ってなかったよ
本格的に騒ぎ始めたのはここ2年くらい
111: :2014/06/21(土) 23:57:02.22 ID:
これを見逃せば日章旗にまでいちゃもんつけてくるぞ
113: :2014/06/21(土) 23:58:37.23 ID:
2002年日韓ワールドカップ


116: :2014/06/22(日) 00:01:56.93 ID:
歴史歪曲教育してきたのは、半万年の歴史をファンタジーで綴った韓国人
131: :2014/06/22(日) 00:14:29.20 ID:
>>116
その日本菓子メーカーが東日本大震災のときに採算無視した行動に出たからね。
東日本大震災は日本企業の総力戦でもあったけど、あの状況下で子供達の病んだ心に菓子を送ること出来たのは凄い。
日本らしい気遣いと心意気だけど、なぜか震災のときの美談系をググると出てこない。
日本国内の美談、世界各国が日本にしてくれた美談など、ピンポイントワード入れても出てこない。
これって何かやられている?
210: :2014/06/22(日) 01:20:36.68 ID:
>>131
菓子メーカーの件はライバル企業○ッ○が困るからだとか
そして諸外国の美談が公にされなかったり矮小化されてるのは、かの国が救助犬を連れてきたはずなのに行方不明になったかららしいです
120: :2014/06/22(日) 00:03:38.58 ID:



どう見ても大漁旗だろw
122: :2014/06/22(日) 00:04:20.61 ID:
安倍政権の歴史教育受けてる連中はまだガキンチョだろwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんなこともわからんのかバカチョンはwwwwwwwwwwwwwwwww
137: :2014/06/22(日) 00:16:57.62 ID:
>>122
さすが時系列がめちゃくちゃな国w
125: :2014/06/22(日) 00:07:10.79 ID:
教授レベルでもこの頭の悪さだからな
145: :2014/06/22(日) 00:20:38.88 ID:
分かっててやってるんだと思うよwwwwwww
149: :2014/06/22(日) 00:24:26.35 ID:
こ、この勢いなら言える。
俺は日本人だけどw
潜水艦の進水式で行う艦首の旭日旗マーキングはセンスがなくてダサい。
伝統だからもっとセンス良くかっこよく旭日旗マーキングしやがれと毎度思うw
160: :2014/06/22(日) 00:33:50.01 ID:
>>149の追伸
おまいら、韓国潜水艦の進水式の画像をググってみて。
日本を真似て艦首に韓国国旗マーキングしている。
でも・・・
韓国を貶すつもりはないけど、この韓国国旗デザインは間違ってないか?が多々見受けられる。
韓国の為に言うけど、スレに韓国人がいたら直させた方が良いよ。
156: :2014/06/22(日) 00:28:12.27 ID:
他国の応援旗や漁での大漁旗に
勝手に不名誉な意味づけを行うのは
国際的にも問題にしてよい行為だと思う

もちろん戦争なんて関係のない多くの普通の場所で使われている

失礼な真似は控えればいい
158: :2014/06/22(日) 00:29:20.53 ID:
>>156
おお、自己レス、訂正だ

他国の応援旗や漁での大漁旗に
勝手に不名誉な意味づけを行うのは
国際的にも問題にしてよい行為ではありえないと思う

もちろん戦争なんて関係のない多くの普通の場所で使われている

失礼な真似は控えればいい
166: :2014/06/22(日) 00:45:26.78 ID:
日本以外の戦犯旗ってどんなのがある?
176: :2014/06/22(日) 00:48:56.14 ID:
184: :2014/06/22(日) 00:51:17.56 ID:
こいつら旭日旗がどういうものなのか全く分かってないのが恐ろしいわ
他国を平気で侮辱出来る神経は異常だよ
202: :2014/06/22(日) 01:08:39.31 ID:
>>184
それもあるけど日本人も悪いんですよ。
日本人「が」悪いんですよ。
韓国が日本人島民を大虐殺凌辱して不法占拠した竹島の韓国名「独島」
これを強襲揚陸艦に命名した韓国。

日本と日本人が竹島のこと言わなかったり、独島の名前を撤回させない。
マスコミが乗っ取られていると嘆くだけの日本と日本人が悪い。

韓国潜水艦の名前に「安重根」があることも知らない日本人が多い。
抗議しない日本が悪いです。
189: :2014/06/22(日) 00:55:44.38 ID:
旭日旗は戦前も戦後も変わらずあるし、覚えてる限り1980頃は誰も文句言ってなかった
韓国が騒ぎ出したのは確かつい最近で、なんかの反論として旭日旗がどうのと言い出したのが最初だろ
190: :2014/06/22(日) 00:57:48.90 ID:
>>189
まあ元もサッカーの試合が始まりだったっけ
見苦しい言い訳だったのだがおかげでこちらとしては
韓国をおちょくるいいネタができたわ
どんどん旭日旗を使っていこう
191: :2014/06/22(日) 00:58:43.71 ID:
そもそもあれは軍事の象徴じゃないだろ
軍も使うようになったってだけで、自衛隊も朝日新聞も使ってる
カレンダーにも祝日のマークで書かれてたし、通常の日本国旗と差別化したい特別な何かを示すシンボルとして使われてるだけだ
192: :2014/06/22(日) 00:59:12.50 ID:
海上自衛隊旗がどうかしたのか?
203: :2014/06/22(日) 01:09:34.42 ID:
>>192
海上自衛隊は数十年韓国との合同演習やアメリカとの合同演習でずっと旭日旗を掲げているが
公式に撤去を求められたことなど一度もない。終了って話。

仏像早く返せ。
194: :2014/06/22(日) 00:59:35.42 ID:
韓国人はハーケンクロイツと旭日旗を並べてる時点で
歴史知らず確定だよなw
196: :2014/06/22(日) 01:01:39.64 ID:
旭日旗じゃなくて朝日新聞の社旗かもしれんぞ?w
もしくは自衛隊旗。
200: :2014/06/22(日) 01:04:00.44 ID:
>>196
朝日新聞の社旗と韓国統一教会の会旗は別なんだとさ
212: :2014/06/22(日) 01:24:13.44 ID:
なんか逆に、

旭日旗は友情の証
~この旗の下、僕たちは共に連合国と戦った~

とかいってポジキャンしてやったらいいのに
221: :2014/06/22(日) 01:31:46.94 ID:
>>212
それをやる意味がないよ。
寧ろ、やってはいけないこと。
旭日旗を友好に思うように行動で示せば良いし、旭日旗にそんな意味はない。
捏造する必要はないですよ。

アジア諸国の多くの人が旭日旗に信頼を持って先の大戦を語り継いでくれているのも事実。
215: :2014/06/22(日) 01:28:28.40 ID:
日の丸は良くて旭日旗だけ駄目な理由を説明してもらおうか
227: :2014/06/22(日) 01:45:10.45 ID:
 
 
   
>>1
日本は言論の自由を尊重するから、何言ったっていいよ。
ただ、表明する時と場所と相手を間違えたり、
内容が見当ハズレだったなら笑われるだけですw


しかしまぁ、大学の先生がこの程度と知って安心したわ。
知的水準や技術や特許の分野、および国際マナー・モラルの面では
まだまだ数十年は韓国に抜かれる事は無さそう。
 
229: :2014/06/22(日) 01:49:56.30 ID:
誰にも相手にされてねーんじゃねーの?w
238: :2014/06/22(日) 02:08:21.24 ID:
どうでもいいと思ってる奴に対してこうやって上から目線でギャースカ騒ぐと
無関心だった奴まで嫌韓に染まっちまうんだぞ?
245: :2014/06/22(日) 02:21:48.78 ID:
そもそも
「戦犯旗」wって何よ。
259: :2014/06/22(日) 02:44:26.80 ID:
>>245
それなw
とにかく悪いイメージ付けたいのだろうな

……いっそ韓国の国旗をこれにしたら、一挙に日本で使われるなるのにな
253: :2014/06/22(日) 02:35:47.56 ID:
劣化日の丸みたいな醜いデザインの国旗みてもわかるように
実際はかっこいいのが羨ましくて潰してやりたいだけなのです
255: :2014/06/22(日) 02:38:18.82 ID:
太極旗もベトナム国民にとっては、見事なまでの戦犯旗。
韓国政府は太極旗を破棄すべきだ
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1403360599/


【おススメ記事】

2014/06/22 21:03 | 軍事・中韓COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

