


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【ブラジルW杯サッカー】もう負けられない、秘密の決起集会で日本代表、スタッフが結束力を高める

1: :2014/06/22(日) 21:51:22.35 ID:
「2014 FIFA ワールドカップ ブラジル」、もうあとがない日本代表
「ザックジャパン」が、急きょ練習をキャンセル。そんな中、選手や
スタッフが、秘密の決起集会を開いた。

崖っぷちのザックジャパンが、異例とも言える、突然の練習中止、
ザッケローニ監督は「わたしが監督ですから、ピッチに送り出す選手も、
どういう戦い方かも決める。

きょうの休みに関しても、自分の決断。次に、
良い状態で臨むためには、きょう休ませて。おのおの、プレッシャーも
感じていると思うので、そこのストレスを少しフリーにしてあげた状態で
(コロンビア戦に)臨むのが、一番だと考えたので、決断した」と述べた。

ザッケローニ監督は、およそ1時間の会見の中で、フィジカルの問題ではなくて、
心理的な問題が、一番のポイントだと答えた。

その夜、選手やスタッフら52人で、決起集会を行った。

店は貸し切りで、しばしの間、羽を伸ばした選手たち。

その時の写真には、笑顔で写る本田選手がいた。

店のオーナー、ルッカス・トニルさんは「本田選手が頼んだデザートは、
相当大きなサンデープラザグリルで、びっくりしていました。1人で食べきれないので、
みんなで分けて食べていました」と話した。

本田選手が頼み、みんなでシェアした、大きなデザート。

およそ1時間半の会で、結束力をさらに高めた。

コロンビア戦では、全員で勝利をつかみ取りにいく。.


フジテレビ系(FNN)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140622-00000069-fnn-int



【関連記事】
【ブラジルW杯サッカー】「違う策を徹底してやるべきだ」とザッケローニ監督の采配に疑問を呈す──日本サッカー協会の原博実専務理事兼技術委員長
【ブラジルW杯サッカー】日本がこれから決勝進出するためにはどうしたらいいか──
【ブラジルW杯サッカー】セルジオ越後氏「強化よりも興行に気を取られてきた結果、自分たちの実力が実態以上に大きく見えるようになってしまった」
【ブラジルW杯サッカー】C組 日本 vs ギリシャの結果は──
【ブラジルW杯サッカー】本田が指摘した敗因とは?
【ブラジルW杯サッカー】日本敗戦に「韓国が勝つより気持ちいい!」「歴史を認めない国に未来はない!サッカーも同じだ」
【ブラジルW杯サッカー】どうする日本代表、ギリシャ代表が弱点を知っているらしいぞ
【ブラジルW杯サッカー】ラモス氏、日本代表に「キーパー以外全員が調子悪いのはありえない」「この負け方は許さない」
【ブラジルW杯サッカー】セルジオ越後 「すぐにギリシャ戦がある。ドンマイと言って、次もこのチームで行くのか、まったく新しいチームで戦うのか」
【ブラジル・サッカー】W杯C組 日本 vs コートジボワール 勝敗の結果は?
【ブラジルサッカーW杯】日本vsコートジボワール 初戦が重要
【ブラジルW杯サッカー】西村主審の判定にリネカー氏がツイッターで批判?
【サッカー・W杯、ブラジル大会】ギリシャ主要紙「日本は恐れる相手ではない」 コートジボワール地元紙「前回は強豪2ヶ国と同組だったが、今回は喜べる結果」
2014年 ブラジルW杯・組み合わせ 日本はコロンビア、ギリシャ、コートジボワールと同組!
ブラジルW杯で優勝するのはどこか 英大手ブックメーカーが現時点での優勝オッズを発表 日本は?



10: :2014/06/22(日) 21:53:20.29 ID:
先制点与えた方が日本らしさは発揮できるかもな
この2試合センターバックがやけに慎重に見えるからパスミス覚悟でどんどん厳しいところ狙えば良い
336: :2014/06/22(日) 23:00:01.60 ID:
>>10
いやホントにね
腰が引けた状態で何が攻撃サッカーだと言いたい
リスクマネジメントは必要だけど、
後ろ髪引かれながら攻撃するのはダメだ
18: :2014/06/22(日) 21:54:30.85 ID:
>その時の写真には、笑顔で写る本田選手がいた。

ああ、本田サイドからのリークね
39: :2014/06/22(日) 21:57:03.17 ID:
>>18
わかりやすいよねぇ
ブラジル人がザックやマンU、インテルがいるのにミランのお荷物だけターゲットてw
20: :2014/06/22(日) 21:54:50.46 ID:
まぁなんでもいいけどさ

もっと走れ
38: :2014/06/22(日) 21:56:58.33 ID:
つーかせめてギリシャ戦の前にやれよ。
こいつらやることが全部一歩遅いんだよ。
493: :2014/06/22(日) 23:34:49.62 ID:
>>38
ほんとこれ
56: :2014/06/22(日) 22:00:39.43 ID:
オフの間に間違っても選手が2ちゃん見たりしてないことを祈る
59: :2014/06/22(日) 22:01:28.56 ID:
お前ら気持ちは分からんでもないが代表の辛さとか想像もつかないんだろうな
代表でも社長でも部長でも所長でもいいけど、そういう奴らは公私ともにハードワークし続けてるよ。
そういう役目を引き受ける能力も覚悟も想像力もないお前らが何言っても負け犬の遠吠えだわな
66: :2014/06/22(日) 22:02:06.57 ID:
高校時代体育のサッカーで5人抜きを決めた俺の方がメッシより上。派遣社員になってサッカー辞めたけど、JAの求めがあればいつでも復帰するよ…。
72: :2014/06/22(日) 22:02:02.17 ID:
もう4年後のこと考えたほうが夢がある
まず初召集は誰になるか
遠藤はもう呼ばれないだろうな
本田も代表引退なんて出てるがどうか4年後31歳だしな
一気にリセットしてメンツ変えてほしいわ
91: :2014/06/22(日) 22:04:32.30 ID:
>>72
次回のことは心配だな
俊輔を追いやった本田みたいな状況がない
96: :2014/06/22(日) 22:05:25.23 ID:
>>91
むしろまっさらでいい
265: :2014/06/22(日) 22:43:15.13 ID:
>>91
南アの時、俊さんに香川のために辞退しろって迫ったのは長谷部じゃなかったっけ?
269: :2014/06/22(日) 22:44:11.94 ID:
>>265
そんな事実はないよ。
そういう話を耳にしたことはあるけど。
95: :2014/06/22(日) 22:05:22.68 ID:
2ちゃんの流れを見てると次は勝ちそうな気がする
140: :2014/06/22(日) 22:11:00.78 ID:
>>95
むしろ勝ってくれ、てか勝てよ
全然期待してないけどな!
98: :2014/06/22(日) 22:05:27.37 ID:
プレッシャーを感じずに、今まで築いてきたサッカーを見せてくれ
気持ちさえ伝われば負けてもいい
いい日本のサッカーを見たい
262: :2014/06/22(日) 22:42:51.90 ID:
いまさら~www
>>98お前さん まだ日本チ-ムに期待してるんかw

日本の順位は世界45位なんだぞ・・・世界大会に出場するのは100年早いヤ
これで東京オリンピックを返上すれば言う事無しだwww
102: :2014/06/22(日) 22:05:40.12 ID:
■2006ドイツ大会の再放送ジャパン

・監督の髪が薄い
・戦術があいまいなままアジアカップ優勝
・前年にコンフェデ出場。強豪相手に善戦するもGL敗退
・本番直前の調整試合で好ゲームを展開。浮かれムードに
・できもしない攻撃サッカーを志向し、未完成のまま本番突入
・実は前任者がベスト16まで導いたチームの上に自分の味をちょっと付けただけのチーム
・1戦目 締まりのない初戦で先制するも、短時間に逆襲に遭い逆転負け
・2戦目 後がなくなり攻め続けるも鉄壁の欧州チームにドロー
・3戦目 一縷の望みを懸け玉砕覚悟で南米の強豪に挑むも返り討ち
・負け確定のあとに決起集会をする New!
226: :2014/06/22(日) 22:36:21.69 ID:
>>102
ばかやろう
伝説のQBKの再現がなかったじゃないか
240: :2014/06/22(日) 22:38:36.11 ID:
>>226
大久保はショボイしな。
でも、名言はザックが言ってた。
『初めての大きな大会なので……』ってw
242: :2014/06/22(日) 22:39:14.89 ID:
>>240
それザック言ってない
124: :2014/06/22(日) 22:08:59.51 ID:
最後にもう一度だけ日本代表を信じようじゃないか!
133: :2014/06/22(日) 22:10:31.68 ID:
2ちゃんの逆神具合は異常だから
次勝てそうやな
香川と本田が2点決めてグループリーグ突破や
138: :2014/06/22(日) 22:10:42.29 ID:
マジで抜きの方はどうなってるの?自習?
165: :2014/06/22(日) 22:26:47.94 ID:
>>138
川島が各部屋を回ってるらしい
154: :2014/06/22(日) 22:24:41.38 ID:
とりあえずどんどんプレッシャーかけて奪って縦に速く攻めるサッカーが見たい
194: :2014/06/22(日) 22:30:38.29 ID:
>>154
いい加減、リスク冒さないで負けてく姿は観たくないな
いつまでも経っても改善しない守備の人材育成にも効果ありそう
155: :2014/06/22(日) 22:24:51.37 ID:
戦犯 日本サッカー協会

168: :2014/06/22(日) 22:26:54.47 ID:
>>155 まあ別にバスに揺られて移動するわけじゃなしw
188: :2014/06/22(日) 22:29:38.19 ID:
>>168
移動時間以上に、これだけ南北に離れてるんでキャンプ地と試合会場で気温差10度近くあるんよ
239: :2014/06/22(日) 22:38:25.04 ID:
>>155
最後が一番熱いんかい
646: :2014/06/23(月) 00:46:40.54 ID:
>>239
しかも、昨日ボスニアの試合でこのスタジアム使ってて、解説の人が
芝の状態がかなりひどい。剥げたところに緑色のペンキを吹き付けている。
とか言ってたような・・・
291: :2014/06/22(日) 22:49:06.98 ID:
>>155
キャンプ地は首都ブラジリアで探すべきだったな。完全に失態だわ
301: :2014/06/22(日) 22:52:12.83 ID:
>>291
山本人間力の本で

暑さ対策は暑いとこで汗腺を開くことだと明言してたからな
だからサウナスーツきて練習したりするわけだし

涼しかったら汗腺とじるだろw
すくなくとも負けたら協会は原に責任おしつけろよ
440: :2014/06/22(日) 23:22:27.86 ID:
>>301
キャンプ設定が間違ってるという説は間違い。これが間違いなら日本より
移動距離が長くて試合会場がさらに暑い設定でも日本の近くにキャンプを
張っているイタリア、アメリカ、メキシコなどの担当者も間違っていた事に
なる。そんな事はないよ。
458: :2014/06/22(日) 23:27:17.41 ID:
>>440
日本対戦スタジアム
全部暑い気がするなーw

それらの国とは条件がちがう
354: :2014/06/22(日) 23:03:15.93 ID:
>>155
日本5726kmよりもっと長いメキシコ6866km、イタリア6829km、アメリカ7115km
カメルーン5550kmのようなチームも有る。
必ずしもミスではない。ブラジルは広大。好適なキャンプ地と試合会場が
離れているのはしかたが無い点もある。飛行機での移動なら500kmくらい違っても
ほとんど変わらないのに対し、暑い地域にキャンプ地を設定すると居るだけで
体力を消耗していく危険があるから涼しくて体力回復の事を考えてイトゥにしたんだよ。
364: :2014/06/22(日) 23:05:03.88 ID:
>>354
> 暑い地域にキャンプ地を設定すると居るだけで
> 体力を消耗していく危険があるから涼しくて体力回復の事を考えてイトゥにしたんだよ。

それが戦犯の理由

キャンプ地と試合会場の温度差が凄すぎて、全員全然動けない
378: :2014/06/22(日) 23:08:02.19 ID:
>>364
それはスポーツ医学の専門家に聞いてどちらを選ぶかを決めたわけだから、
どちらとも言えない。現に今日は疲れがたまって一日オフにしてたくらい
涼しい体力消耗が少ない場所でも疲労回復には時間がかかる。
383: :2014/06/22(日) 23:09:31.76 ID:
>>378
どちらともいえないわけないだろw

日本会場夜だから涼しくなると見通しが甘かったんだ
398: :2014/06/22(日) 23:11:57.96 ID:
>>383
イタリアやメキシコ、アメリカなどのチームはマナウスも入る日本よりもっと
暑いところばかりの最悪のスケジュールだけど、日本のキャンプ地の
すぐ近くにキャンプ地を張っている。この設定はセオリーに沿ったそんなに
おかしくない設定だ。
192: :2014/06/22(日) 22:30:06.59 ID:
秘密とか言って情報をリークする辺り、よほどチーム内の雰囲気は悪いんだろうな・・・
213: :2014/06/22(日) 22:33:15.98 ID:
>>192
それは違う
マスコミに接待(食事&記事のネタ)するかわりに
戦犯はオシム一人にして選手は叩かないようにお願いしてるんだよ
218: :2014/06/22(日) 22:35:14.36 ID:
>>213
オシムを戦犯にするのはいくらなんでも難しくないか?
193: :2014/06/22(日) 22:30:34.43 ID:
やる気ないコロンビアに1-0に勝利するも
コートジボワール0-0ギリシャ

予選突破ならず

選手「最後に自分たちのサッカーができた」
674: :2014/06/23(月) 02:32:27.15 ID:
>>193
これだな
195: :2014/06/22(日) 22:30:47.44 ID:
予選で負けたら、本田はみんなと一緒に帰国しないに1000ペリカ
205: :2014/06/22(日) 22:32:00.35 ID:
世界を驚かせたのは日本の選手達ではなく、素晴らしいマナーを誇る
日本のサポーターの皆さんでした!!
223: :2014/06/22(日) 22:35:58.14 ID:
もう予選突破はほぼ絶望だし
最後の試合はメンバー、システムもそうだけど
ザックJAPANの集大成として戦って欲しい
そして豪快に散ってくれ
224: :2014/06/22(日) 22:36:04.11 ID:
アジアカップ制してコンフェデ出たのが何の役に立ったのか言ってみろよ
237: :2014/06/22(日) 22:38:04.92 ID:
ミランのベンチウォーマーが大会後に批判しろというから
まだ何も言わないでおくわ
244: :2014/06/22(日) 22:39:32.32 ID:
秘密の決起集会とか岡田ん時もやってなかったっけ?
なんかこの人ら指揮官のいう事聞かない人々なんじゃないの?
247: :2014/06/22(日) 22:40:18.44 ID:
「2試合やって、自分たちの力不足を実感できた。日本チームは期待されているほど強くない。3試合目は、おそらく負けるだろう。でも勝利を目指して、全力を尽くします。」
これくらい謙虚なことを言ってくれれば、応援する気になる。
でも今の日本チームの強気な姿勢じゃ、とてもそんな気になれない。
私はコロンビアチームを応援する。
完膚無きまでに、日本をたたきのめして欲しい。
392: :2014/06/22(日) 23:11:11.06 ID:
>>247
どんな状況だろうとやる前から「多分負けるけど」なんていうアスリートがいるわけないだろwアホかw
255: :2014/06/22(日) 22:42:00.43 ID:
これ、マジで喧嘩したんだろうなw
守備について意見を言ったら、自己啓発組の3バカがポジティブシンキングの
わけのわからない精神論で返して吉田と川島がぶちきれたとかw
内田は知らん顔してて香川はついに精神が崩壊して泣き出す。
そこに大久保が入ってきて乱闘になり柿谷が鼻血を出しながら止める、と。
それでもニコニコしながら「大丈夫大丈夫!いけるいける!」と繰り返す
長友を見て本田も怖くなってきて長谷部のほうを見ると前を隠した遠藤に
事情を説明していた。

こんな感じで間違いないだろw
286: :2014/06/22(日) 22:47:48.66 ID:
>>255
あるあるw
281: :2014/06/22(日) 22:47:06.92 ID:
案外本田が周囲に土下座して
「今まで俺が悪かった、だけど、あと1試合俺に力を貸してくれ」
と頭を下げたのかもしれんな・・

もう遅すぎるけど
404: :2014/06/22(日) 23:14:04.97 ID:
>>281
>本田「今まで俺が悪かった、だけど、あと1試合俺に力を貸してくれ」

カチン!「また俺にかよ!みんなでだろ?だからお前は駄目なんだよ!」
287: :2014/06/22(日) 22:48:09.11 ID:
日本の選手でシュート打てる人いないからね
344: :2014/06/22(日) 23:02:10.98 ID:
>>287
なんでそんなの分かるんだよ…w
お前は代表の練習場に居る一員か?
295: :2014/06/22(日) 22:50:04.56 ID:
最後は本田がグラウンドで寝転んで長谷部が起こしにくる絵が俺には見える
302: :2014/06/22(日) 22:52:20.91 ID:
>>295
中田は誰も起こしこなかったけど、本田の場合はみんなが起こしに来ると思うわ
310: :2014/06/22(日) 22:54:23.99 ID:
もともと、今の代表の弱点はピッチコンディションに左右されるところ
アジア予選でもアウェイ(ピッチ悪い)では極端にパフォーマンス落ちるし
雨での試合ではあまりいいプレイができていない。
今回は二試合連続で雨だったから不運だが
W杯というガチモードの中ではそれでもまあ耐えきってる方だよ

晴れれば180度変わったゲームを見せてくれるよ
316: :2014/06/22(日) 22:55:48.25 ID:
>>310
次のスタジアムもあまりピッチコンディションは良くないんじゃないの?
まあ日本が力発揮できるのってかなり限定的ではある
359: :2014/06/22(日) 23:03:50.82 ID:
しかしコロンビアも凄いわ
43歳の選手を帯同してきたんだから・・
410: :2014/06/22(日) 23:15:47.90 ID:
香川が居なきゃ次は勝てるよ
ミスするような奴は出る資格がない
当たり前だけど言わないとわからないポンコツばかりだからな
こことかめんどくさい
414: :2014/06/22(日) 23:17:01.61 ID:
>>410
腐った出目金も居なきゃな(^O^)
423: :2014/06/22(日) 23:18:40.01 ID:
>>1
なんだよ外のレストランで飯食っただけじゃねえかw
442: :2014/06/22(日) 23:22:42.64 ID:
>>423
久々にみんなで女子会しましたぁ~
サンデープラザグリルってスイーツ頼んだらすっごくおっきくてビックリ!!!
シェアしてもぐもぐ♪おいしかったぁ~

みたいなもんだな
427: :2014/06/22(日) 23:19:37.57 ID:
コロンビア「日本は強いチーム」
457: :2014/06/22(日) 23:27:16.56 ID:
俺酒井高徳のドイツ語のインタビューで
自分たちには団結力がある、ドイツにだって負けないって言ってたの見て密かに胸を熱くしてたんだけど
実際は違ったんだね
492: :2014/06/22(日) 23:34:30.64 ID:
調整失敗説 → もともと日本の雨でのパフォーマンスはあんなもん しかも土砂降り
ザック采配説 → 確かにかなり混乱しているように見える
パワープレイ説 → 雨で消耗した上に、パスまわんないんだからしゃーないやろ
キャンプ地説 → 全く関係ない
内紛説 → 全く関係ない
メンタル説 → 自分たちのサッカーにこだわりすぎ、もっと冷静に(雨なんだから) 
香川・本田戦犯説 → 雨やピッチが悪いと元々あんなもんでしょ

結論 原因は雨、 選手・監督は頭を冷やして冷静に(いじりすぎないように)
496: :2014/06/22(日) 23:35:13.21 ID:
ドーピング検査に引っかかると言うオチも
498: :2014/06/22(日) 23:36:12.87 ID:
>>496
あれでドーピングしてたっつーんなら、もう日本はサッカー辞めろってことになるわ(笑)救いようがない(笑)
581: :2014/06/23(月) 00:06:38.84 ID:
そういえばヤヤ兄弟は残ったの?
591: :2014/06/23(月) 00:11:16.20 ID:
>>581
今帰国するほうがおかしいだろ。
仮にもイブラヒムだってサッカー選手だった。 
595: :2014/06/23(月) 00:15:12.77 ID:
>>591
帰ったらしいぞ
592: :2014/06/23(月) 00:12:11.34 ID:
冷静に見てみると、言うほど悪くないよ

タテパス通らないし、ミドルもないし、ワンタッチがつながらないけど
でもそれでもサッカーそのものが間違ってるわけではない

がんばれよー
594: :2014/06/23(月) 00:15:02.25 ID:
>>592
間違ってたろ
攻守のバランスが悪い
597: :2014/06/23(月) 00:15:31.55 ID:
>>592
後は
選手が観戦せずにちゃんと走って
相手にボールを贈呈するのをやめて 
観客席にシュート打つのをやめて
黄カードの数争いをするのをやめれば
悪くないな。
615: :2014/06/23(月) 00:27:41.42 ID:
結局コパの招待断ったのがあれだよな。
まあ時期的に悪かったのはあるけど、あれで叩きのめされる必要があった。
616: :2014/06/23(月) 00:28:51.31 ID:
>>615
コンフェデで叩きのめされたじゃん
617: :2014/06/23(月) 00:29:37.29 ID:
>>616
いやあコンフェデだけじゃ足りん。
623: :2014/06/23(月) 00:32:02.37 ID:
>>615
Jリーグの選手しか出れないんだから
出てボコボコにされたとしても「海外組がいないから負けた」って扱いになって
ますます海外組偏重が増しただけだと思うが
629: :2014/06/23(月) 00:34:18.75 ID:
>>623
実力の差を測るチャンスだろ

さらにジェイのメンバーと海外組と絶望的な差はないだろ
サイドバックは劣るかもしれんが
634: :2014/06/23(月) 00:36:11.66 ID:
ザックも期待してたんだろう
コート戦ではいつもより低目に構えて、取ったら勢いよくカウンター、なんて戦術まで考えてた
しかし本番では香川長友が守備放棄、遅攻厨がロストの嵐、前後の守備の意識が完全に分断
こんなはずでは、と思っただろうね。状況を見たプレーさえできない選手の出来の悪さに
期待を裏切られたザックかわいそう
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1403441482/


【おススメ記事】

2014/06/23 17:02 | スポーツCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

