


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【ダイエット】何だと?! 痩せたい奴は肉を食べればいいだと

1: :2014/06/22(日) 19:08:47.69 ID:

痩せたければ肉を食べるべし! 夏の食生活改善ガイド
http://nikkan-spa.jp/663187

 (前略)

わたしたちが普段食べることが多い牛肉、豚肉、鶏肉などの肉類は、とても栄養価が高い食べ物です。

その上、わたしたちが太る主な原因とされる炭水化物を全く含んでいません。

 え? と思われるかもしれませんが、腹が出てくるほとんどの理由が内臓脂肪。そして内臓脂肪をすばやくつけてしまうのは、
炭水化物が原因、と以前もお話しました(ラーメン+ライスなんていうのは一番最悪で、そこにビールを足せば、内臓脂肪は付き放題です。

 つまり肉200kcalと、ごはん200kcalがあったとすれば、食べて体脂肪になりやすいのは圧倒的にごはんの方です。

さらに、ご飯ではなく甘いドリンクやお菓子の200kcalだとどうでしょうか? これももちろん砂糖などの糖類が
たくさん含まれている飲み物やお菓子の方が急激に血糖値を上げるため、余った糖分は体脂肪として蓄えられやすくなるというわけです。

 特に肉は身体の構成要素そのものであるたんぱく質が良質な形で含まれているため、効率よく体内に吸収されます。

吸収されるといっても内臓脂肪にというわけではないのでご心配なく。炭水化物はすぐに血糖としてエネルギーとなってしまいますが、
たんぱく質は分解されるとアミノ酸となり、筋肉はもちろんお肌や骨、血管や神経などを作り変える材料となります。

もちろん、アミノ酸も摂り過ぎて余れば肝臓で糖質へと変えられてしまいますが、体脂肪へのなりやすさは糖質の比ではありません。


 肉類には、たんぱく質だけなく人間が動物として必要なビタミンやミネラルも豊富に入っています。

ビタミンやミネラルというと野菜が思い浮かびますが、野菜の構成要素のほとんどは水分ですから、
肉で得られる量を野菜で食べようと思ったら、かなりの量を食べなければいけません。

 また、たんぱく質を摂取することによって、それを消化するためのエネルギーを多量に出します。

よく、肉は消化に悪いといいますが、適度に食べることによってそれを消化するために内臓の代謝が上がるのです。

内臓の代謝は基礎代謝の大きな部分を占めていると言われており、食べること自体が代謝アップにも繋がるとも考えられます。

ダイエット中の方の食事というので毎度目にするのが、春雨ヌードルにサラダとヨーグルトという、摂取する量を減らし、
それに比例する以上に栄養価の低い食事になってしまう人。炭水化物を減らしても、
身体でもっとも必要なたんぱく質までも同時に減らしてしまうようです。たとえば豚肉には良質なビタミンB群が多く含まれているなど、
健康維持や美容に欠かせない栄養素が含まれています。


 それを一気にカットしてしまうとよくあるのが肌ツヤが悪くなったり、やつれてしまう、風邪を引きやすくなどなどの原因になってきます。

炭水化物を減らしても、必ずたんぱく質を摂るようにすると、筋肉も落ちづらくなり、栄養不足にもならないので、
リバウンドも防ぎやすくなります。是非、食べる量として毎食、手の平の大きさくらいのたんぱく質を摂取するようにしてもらいたいです。

 注意点としては、食事が肉だけにならないようにすること。野菜よりも栄養価が高いと言いましたが、肉には食物繊維は含まれていません。

腸内環境のためにも野菜を必ず同時に食べるようにしましょう。また、ビタミンCも欠かせません。動物性の食物には含まれていませんから、
これも不足しないように野菜や果物は合わせて摂取する必要があります。



 そして最後に、肉ならなんでもいいのか、という点です。たんぱくだけを摂り、脂は摂らないようにと考えると基本的には
赤身の肉やムネ肉などがよいということになります。しかしそこもささみとムネ肉だけなどとすると、味気ない食事になってしまいます。

多少の脂身は問題ないと考えてください。ただし、あまり脂が多すぎて見るからに半分以上が脂身になっている
バラ肉、カルビや霜降り状になった肉は、たんぱく質よりも脂質の方が多くなりますから、これも食べ過ぎには注意が必要です。

 また、肉だからと思ってハムやソーセージ、ベーコンなどをたくさん食べる人が結構いらっしゃいますが、スーパー・コンビニで手軽に
手に入るこれらの加工肉は、あまり質のよくない肉を使っていたり、保存食という性質上、添加物・保存料もたくさん入っていたり、
塩分が多いなど、通常の肉よりも腸内環境を悪化させる要因がとても多くなっています。加工肉をさらに調理したファストフードも
含まれますね。加工食品や調理済み肉はできるだけ避け、素材としても良質なものを選んで摂るようにしましょう。




【関連記事】
内海聡医師「牛乳は骨を弱める」「砂糖は人を狂わせる」
【医療】『肥満や体調不良の原因は炭水化物』 11キロ減量に成功した医師が語る“糖質制限法”のメリットとは──
「化学調味料ダメ」「水道水ダメ」「シャンプーダメ」 オーガニックにハマり、暴走する女たち



4: :2014/06/22(日) 19:09:49.80 ID:
馬鹿の都合のいい極論
7: :2014/06/22(日) 19:10:56.96 ID:
>>4
自分で試して証明して
10: :2014/06/22(日) 19:13:08.02 ID:
体重減るかもしれないが色々な違う問題が出るだろw
そもそも日本人はながーーーーーーーーーーーーい間、農耕民族で
肉食文化が始まったのは明治頃
腸の構造とかが欧米と全く違う
こんな極論を実際に試したら腸がチョーーおかしくなるっしょ!
11: :2014/06/22(日) 19:15:38.26 ID:
今更?
ダイエット=体重を落とすだけ とか阿呆な考えしてると体壊して余計太るかまともに動けない体になるぞ

てかやせて終わりじゃねーんだぞ。ダイエットは終わらないんだよ
死ぬまで何十年とその食生活続けられますかって話。
16: :2014/06/22(日) 19:19:39.44 ID:
炭水化物減らしたら次はまた体臭がどうとか言うんだろ
54: :2014/06/22(日) 19:53:05.98 ID:
>>16
急激に痩せると急に体臭がキツクなるのはたしか
脂肪を燃やすと出る臭いみたいなもんがあるらしい
酸っぱい臭い
20: :2014/06/22(日) 19:22:59.66 ID:
肉を食べずにダイエットすると、基礎代謝量がどんどん減っていって、痩せにくい体質になるよ。
真夏なのに寒い寒いって言っているやつはこれ。悪化すると自律神経失調症とかになって本格的に
体調を崩すよ。もちろん「肉を食べる+運動」で筋肉を付けることが大前提。筋肉が脂肪を燃焼させるからね。
29: :2014/06/22(日) 19:30:40.89 ID:
炭水化物を抜けば、まず痩せるよ。
食べてはいけない食材:主食系の他、人参、玉ねぎ、れんこん、ヨーグルト、芋など
30: :2014/06/22(日) 19:32:00.66 ID:
セブンイレブンのサラダチキンのステマ
47: :2014/06/22(日) 19:43:49.34 ID:
>>30
セブンのより、南部どりなんとかさんが出してるサラダチキンの方が美味しいよ。こっちが元祖だし
32: :2014/06/22(日) 19:34:33.13 ID:
しかし肉だけで腹膨らませると胸焼けってか腸の方だいじょうぶかいな?
45: :2014/06/22(日) 19:43:31.42 ID:
米飯で太るんだよな。
46: :2014/06/22(日) 19:43:40.45 ID:
蕎麦食え蕎麦。
夕飯蕎麦にしたら4月から10キロ痩せたわ。
52: :2014/06/22(日) 19:52:00.43 ID:
>>1
こないだテレビで医者が完全否定していましたが

ダイエットの専門医な
60: :2014/06/22(日) 19:57:55.17 ID:
じゃあアメリカンデブって何食って太ってんの?
66: :2014/06/22(日) 19:59:11.16 ID:
米、麺を食わなければいいだけ
67: :2014/06/22(日) 19:59:33.10 ID:
ドイツ料理って低炭水化物料理っぽいな
肉やソーセージメインで
73: :2014/06/22(日) 20:05:46.68 ID:
レンチンごはんとかカロリー見たら二度と食えない
コンビニ弁当も全部駄目だ
つーかコンビニに置いてあるものほとんど駄目だ
75: :2014/06/22(日) 20:09:27.39 ID:
>>73
まず君は、カロリーのことを忘れ、炭水化物に注目しては、
どうですか? >>1の言う通り。
78: :2014/06/22(日) 20:13:09.21 ID:
言いたい事は分かるが疲れてるときは炭水化物とコーラが最高に良いんだよね...
81: :2014/06/22(日) 20:18:14.88 ID:
>>78
> 言いたい事は分かるが疲れてるときは炭水化物とコーラが最高に良いんだよね...

俺は、運動後に疲労困憊してるときは、木綿豆腐を一丁、
レンジでチンして、醤油かけて食べてる。

豆腐は消化が良いので、体が疲れてるときも、オススメだよ。
それに豆腐は、かなり安いし、うまいし、炭水化物も少ない。
おまけに豆腐は、調理が簡単。レンジでチンするだけ。
91: :2014/06/22(日) 20:30:07.51 ID:
だがよ、肉は高い
米とか炭水化物は安いんだよな
107: :2014/06/22(日) 20:39:50.49 ID:
>>91
> だがよ、肉は高い

それは肉によるでしょう。ブラジル産の鶏モモなら、
業務スーパーで、2kgが800円ですよ。

それに、豆腐・納豆・オカラにモヤシ。そして卵。

糖質制限も、方法次第で、けっこう安上がりになる。

オカラは楽天でキョーワ社の乾燥オカラを買うと、
超激安だし、常温保存もokです。
111: :2014/06/22(日) 20:51:45.28 ID:
>>107 全部動物タンパクにするよりも
半分くらいを植物タンパクで摂取したほうが、健康にもいいんだよね。
だから安い安くない以前に、植物タンパクでの摂取もこころがけるべき。
94: :2014/06/22(日) 20:31:46.44 ID:
魚が良いよ。
焼き魚にぽん酢
カツオ刺身にぽん酢。
ワカメぽん酢。
青野菜トマト食べれば病気しないって。
お陰さまで病院知らず!!
103: :2014/06/22(日) 20:35:23.68 ID:
炭水化物は安いから食べてると普段は思ってるが
炭水化物抜きにしてみると分かるのだが、
炭水化物をガッツリ食べるのは、満足感高くて美味しいんだよ。
だから食材に金をかけられる環境でも、なかなか炭水化物抜きは貫徹しにくい。
126: :2014/06/22(日) 21:10:56.07 ID:
うそンゴ
牛肉たった100gで300キロカロリーも摂っちゃうンゴ
135: :2014/06/22(日) 21:23:05.53 ID:
むしろコメだけ食ったほうが簡単に痩せれる
俺は毎日3合分の握り飯だけで過ごしたら
2ヶ月で90kから65kまで落ちた
251: :2014/06/23(月) 01:08:08.98 ID:
>>135
糖尿病なったんじゃないw
141: :2014/06/22(日) 21:39:42.01 ID:
低炭水化物ダイエット教の信者だな。
とにかく「炭水化物は悪!」と信じてる。
低炭水化物ダイエットを続けると、インスリンを分泌する能力が低下して糖尿病になりやすい。
また高たんぱく食のため腎臓病になりやすい。
筋肉を削ってエネルギーに変えるので筋肉量が落ちるので病的にやせるが
当然のように寿命は短くなる。
148: :2014/06/22(日) 21:50:28.38 ID:
年取ると肉イラネってなってくるわけだが、代用は魚になるのか?
俺、魚あんまり食えないんだけど
154: :2014/06/22(日) 22:03:25.83 ID:
>>148 野菜にすればいいんじゃないの。
ダイエット的には捗るよ。
個人的には、肉を食べないと欝な気分になるので、肉はやめられない。
157: :2014/06/22(日) 22:07:52.93 ID:
>>154
野菜じゃ肉類の代わりにはならないからなあ
まあ摂取が少なくなっても継続して摂れれば問題ないか
149: :2014/06/22(日) 21:54:51.52 ID:
じゃなんで江戸以前の人間はコメと野菜と魚だけで(ちなみにコメは大人一人あたり毎日2~3合食ってた)
肉なんて食えなかったのにみんな痩せてたのか説明してみろよ
331: :2014/06/23(月) 02:16:03.67 ID:
>>149
全て手仕事、移動も自分の足
運動量半端なかったよ
338: :2014/06/23(月) 02:29:06.73 ID:
>>149
魚なんかほとんど海に近いところでしか食ってなくて、一般的な日本食とは言えないっての
鶏やウサギやイノシシやカモシカは江戸でも食ってたよ
163: :2014/06/22(日) 22:19:23.60 ID:
O型=狩猟民族は肉食べるとやせる
みたいに血液型によって食べるとやせるものが違うと
ダイエット板で読んだ
177: :2014/06/22(日) 23:21:48.64 ID:
夏場は軽い有酸素運動でも夏バテ状態で食が細くなる
毎年これで体脂肪率7%以下になるよ
水分と運動後の糖質摂取が身体壊さないポイント

他の食事が普通でもガンガン痩せるチャンス
178: :2014/06/22(日) 23:41:20.38 ID:
>>177
内蔵がバテて絞れても身体に悪いじゃん
181: :2014/06/22(日) 23:51:48.52 ID:
野菜炒めいいぞ
マジおすすめ
183: :2014/06/22(日) 23:58:06.14 ID:
>>181
最近のスーパーには「焼き野菜セット」というものが売っている
フライパンやホットプレートに油をひかずに焼くだけ
油がない分、野菜炒めよりいい
ドレッシングをかけてもいいが、カロリー的には塩コショウのほうがベターだろう
191: :2014/06/23(月) 00:12:12.39 ID:
>>183
油で炒めた方が栄養を体に取り込みやすいって話はどうなってんの
185: :2014/06/23(月) 00:00:57.24 ID:
ライオンなんて肉しか食わないもんな
187: :2014/06/23(月) 00:03:23.95 ID:
>>185
あいつらたまに草くってるんだぜ
356: :2014/06/23(月) 02:56:11.96 ID:
>>185
> ライオンなんて肉しか食わないもんな

肉食動物は、ビタミン豊富な未加熱の生の内臓肉を食ってる。
動物園の肉食動物へも、内臓の入った肉を食わせる。
普通の動物は、自力でビタミンCだけは、体内で生成できる。
189: :2014/06/23(月) 00:08:01.57 ID:
ヤッパリ究極はステーキだな
それと生野菜
これだけで俺はいいと思う、そうやって来たしな
193: :2014/06/23(月) 00:13:18.79 ID:
>>189
ずいぶん昔に叶姉妹が控え室で食べる持参のお弁当が
ヴィトンのバッグにタッパー(包み布なし)、中身サイコロステーキのみで、野菜は必ずしも食べないんだなーと思った

あとアンジェリーナ・ジョリーがベジタリアンやめて肉食に戻したほうが調子よくなったっていうのもあったな
197: :2014/06/23(月) 00:20:44.87 ID:
ここのところピーマンが安いからピーマンと肉の炒め、タケノコの千切りも入れてチンジャオ風もいい
ニラも安いからニラレバもよし
204: :2014/06/23(月) 00:25:46.28 ID:
>>197 >ここのところピーマンが安いから
びっくりするくらい安くなってるよね。あれは何が原因なの?
209: :2014/06/23(月) 00:30:29.72 ID:
どうでもいいが、玄米だけは食べるな。 もしも食べるなら続けて食べるな。

なぜ人類は白米を食べるようになったのか? なぜ、わざわざ精米するか知ってるか?
玄米は身体を壊すんだ、早死にするのさ、端的に言えば 「毒」 なんだよ。

玄米は体内のミネラルを全て排出してしまう、非常に危険な食べ物だ。
玄米には栄養素が多いが、それらも吸収されずに排出されてしまう。
だから体内から何かを排出したい時だけ食べろ、せいぜい3ヶ月、長くても半年でやめろ。
218: :2014/06/23(月) 00:40:22.03 ID:
脂っこい肉であろうが、肉を塩胡椒だけで味付けしたものを一日何万キロカロリー食べようが太らない。
炭水化物や砂糖を摂らなければ100%ダイエットに成功する。

これホント?
224: :2014/06/23(月) 00:47:24.91 ID:
>>218
嘘だろww
そもそも炭水化物抜きは短期的には効果あるかも知れんが長期的にやると脳が働かなくなるしな
223: :2014/06/23(月) 00:46:43.62 ID:
肉の値段が上がってるのでことさら持ち出したとしか・・・
226: :2014/06/23(月) 00:48:49.30 ID:
>>223
豚肉が100グラム100円を下回らない
前は5%でも88円だったのにTT
安いときは78円あの頃が懐かしい
235: :2014/06/23(月) 00:57:46.15 ID:
自分は米が好きで結構な量食べる
割合としては、米4:野菜3:魚2:肉1 ぐらい
ほとんど和食中心 ダイエットはしたことがない ヒョロ型

友人は炭水化物ダイエットをずっとやってるがなかなか痩せない
焼肉が好きでよく行ってる 食べてないのに太るが口癖
洋食が好き

自分の体感では、炭水化物ダイエットが効果があるようには見えない
その人が言うには、アルコールもおkだから、夜は唐揚げと糖質ゼロのビールが中心らしい
太らないにしても体にはあまり良くなさそうだと思った ていうか痩せてない
239: :2014/06/23(月) 00:59:22.14 ID:
炭水化物抜いても
肉食わなくても 別にいい

普通に全体的に減らせばいいんだよ
あとはデブの友達や知り合いに近づかない事←これ大事
食料を貯蔵しない事 目につくところにお菓子などは置かない事
酒は飲まない事

一番簡単なのは、自分が小学5年生くらいの時の食生活と生活習慣に戻す事
食事の合間に空腹がある事
空腹=悪ではない むしろ人間は空腹の時間ががあって正常に生きるようにプログラミングされている
空腹がない事、周りに常に栄養価の高い食品があることのほうが異常なんだよ

あとは、週に一回ならドガ食いしてOKとか、酒飲んでいいとか、
飯食わないと脳の回転が落ちるとか風邪ひくとか、全部デブの言い訳だから耳を貸さないほうがいい


食生活が乱れてる奴が周りにいるとダイエットなんてできない
親がデブでたくさん食べる事=幸せと思ってる家庭なら家を出るしかない、できないならダイエットとはあきらめろ
245: :2014/06/23(月) 01:03:48.04 ID:
>>239
小5の時が一番デブだった俺はどうすれば・・・ってかその頃の食生活覚えてないわ

まあ空腹時に人間は脂肪を燃やしてるわけだから、空腹は必要だわ
253: :2014/06/23(月) 01:10:09.08 ID:
>>245
朝食って、給食前に腹減るだろ、で、給食食べて、おやつはなし
6時か7時ごろにおか~さんごはんまだ~といった感じで、腹が減る
で、夕食、そのあとは酒も飲まずに就寝 これでOk

あとは自分の遺伝子が決める事 多少個人差はあるが大人が10~12歳の食生活に戻してもデブにはならんよ。
それでもデブなら相当食生活が乱れた家庭だろうから、デブのままでいいんじゃないか。
257: :2014/06/23(月) 01:17:18.78 ID:
>>253
いやすまん、小5以来は標準以下の体重だ
毒男の社会人ともなると昼飯は難しいな、バランスが取れん

付き合いで遅く食うこともあれば酒を飲むこともあるわけで、
結局のとこ余計に摂取した分、不足した分は、どこかで取り返せってことだな

ダイエットは体質、性格によるけど欲を捨てれば難しくはないもんな
健康との兼ね合いは若干レベルが高くなるが
263: :2014/06/23(月) 01:24:09.92 ID:
>>257
たとえば、中村トオルなんかは飲み会なんかはすべて断るし

ともかく、たるんでる奴は君みたいな言い訳ばかり
ダイエットは8割が食生活、運動は2割と言われてる

悪い食生活やそういう道に引き込む人間との鎖を断ち切ることがダイエットの第一歩
悪いサイクルに入ってるといくらダイエットしたところで元の悪い習慣に戻る

世の中の9割が悪い習慣の中で生きている
277: :2014/06/23(月) 01:38:56.86 ID:
>>263
人それぞれでいいので否定はしないけど、それじゃ生きててつまんないな。
限度はあれど、好きに食って、その後の生活や運動で好きな体重に調節すればいい。
ガチガチに固めた生活は理想でも、俺はそこには魅力はあまり感じないね。

痩せたいのに出来ないならそれまでの人間というだけ。
まあ体質的に厳しい人もいるので一概には言えないけど。
286: :2014/06/23(月) 01:43:43.51 ID:
>>277
だから、なんでいきてて詰まんないの?

自分の事を律して自分に自信がある人生がどれだけ素晴らしいものか。

それができなくて飲み会とかで安酒と安い油まみれのから揚げを食べたりして、そんなので楽しめる人生ならそれでもいいんじゃないの。好きにすればいい。

仕事もろくにできない人間なんだろう。

飲み会=楽しい人生
飲み会を断る=つまらない人生

そういう思考が甘えを生んで人生をよりつまらないものにしているというのに気づけないんだろうあんぁ。

アムウェイとかに洗脳されて矯正不可能な奴みたいに洗脳されてしまってる事に気付けないんだろう
243: :2014/06/23(月) 01:01:10.04 ID:
肉ばかり食ってるアメリカ人の体型見るとなあw
246: :2014/06/23(月) 01:04:29.51 ID:
炭水化物を抜いて、肉をちょっとだけたぺて10キロ以上減らしたけど、
結果的に、胆のうにコレステロールの石が出来て手術したよ。

食事を減らすと、食事することで働く胆のうが働かず、
そのうえ肉中心だと
流れが澱んでコレステロールとかが固まってしまう。
249: :2014/06/23(月) 01:06:42.99 ID:
>>246
それってもともと不健康な人間だろw
普通の人間は炭水化物を抜いて、肉をちょっとだけたぺてを実践しても10キロもやせないからw
252: :2014/06/23(月) 01:09:22.13 ID:
>>249
ダイエットの必要を感じるのが不健康ならそうだうが。
それいったら意味無いだろ。アホだな。

まあぽっちゃりしたやつなら、減るよ。
へらないやつは、なんだかんだで食ってるやつ。
256: :2014/06/23(月) 01:14:40.30 ID:
>>252
いやいや、ダイエットというのは、55キロの女が48キロとかにするようなことで
不健康なレベルならそれは肥満の治療だわ、専門医の指導の元にダイエットするべきだわ
病気の人間とそうでない人間の体重を減らす方法は分けて考えるべきだろ 普通。

だいたい、デブは言い訳ばかり、病的な奴はさっさと病院に行ったほうがいい。
腹がたるんでる程度なら、食生活を見直すべき

特にアルコールは最悪だよ。
こういう話するとアルコールじゃ太らないとか、少量なら健康にいいとか言うあほがわいてくるからなぁw
261: :2014/06/23(月) 01:21:16.38 ID:
>>256
まあアルコールも結構カロリー高いけど
おつまみが上回る場合が多いとは思う
248: :2014/06/23(月) 01:05:55.37 ID:
年取って脂身がきつくなって赤身食べるようになったが体重は15Kgも増えた
質のいい脂身食ったほうが代謝がいいのかな
254: :2014/06/23(月) 01:10:19.73 ID:
>>248
糖尿病を防ぐために摂取量を可能ならば医師か栄養士の
指導の下で減らすのがよろしいかと。
家族や友人のためにもどうか長生きしてください。
265: :2014/06/23(月) 01:25:58.70 ID:
菓子パンがいちばん燃費悪くてカロリー化け物だわ
1個食って400㌔calとか、これこそ食テロ
266: :2014/06/23(月) 01:26:11.21 ID:
タンパク質をたくさんとらないと早死にしやすい
269: :2014/06/23(月) 01:30:02.37 ID:
肉が主食のアメリカ人がデブばっかりなのは、なんで?
276: :2014/06/23(月) 01:37:55.90 ID:
>>269
アメリカ人の主食は肉じゃなくて炭水化物
279: :2014/06/23(月) 01:39:57.10 ID:
デブなのに貧血気味で血液検査では中性脂肪やコレステロール値が低い
デブなりにちょっとがんばって小デブ維持してたときは低すぎで異常値出てた
ダイエットしてる乙女並みの数値なんだぞデブなのに
体がカロリーを脂肪を欲しているんだよ、常に飢えているんだよ、どうしようもないんだよ
食いすぎじゃないんだよ、皮下内臓脂肪に溜め込む能力が強すぎて体に回らないんだよ
どうにかしてくれよ、どうしようもないんだよ
290: :2014/06/23(月) 01:45:38.54 ID:
>>279
ダイエットのレベルじゃない
普通に治療レベル、医者に掛かれよ。

かかってもダメだたっとか過去形で返すなよ?
キミみたいな人は一生、死ぬまで治療が必要な人種だから。
295: :2014/06/23(月) 01:47:50.79 ID:
>>290
治療っていったい何をするんだ?
デブが治療で治るならこの世にダイエット商法なんて存在しないぞ
311: :2014/06/23(月) 01:58:14.40 ID:
>>279
ヘム鉄とマルチミネラル飲むといいよ。
高いけど、ノニのサプリもおすすめだよ。
314: :2014/06/23(月) 01:59:40.68 ID:
>>311
でたでた、サプリ会社に洗脳されてるマヌケ
そんなの飲んでも何ともなんねぇよw

普通に医者にかかれよ。
323: :2014/06/23(月) 02:08:12.60 ID:
>>314
私ナースで、勤め先のドクターに相談してるよ!!
329: :2014/06/23(月) 02:12:46.56 ID:
>>323
ドクターだから?看護婦だからなんなの?
ダイエットとかメタボとかそういう専門の医者じゃなければ関係ないよ。

だいたいサプリは意味がないっていうのは証明されてる事だしね。
知りたければ検索してみろよ、そういう記事はたくさんあるし

普通に繰ってればいいんだよ
足りない栄養はどこからか代用するように体はできてるんだよ
ここ30年くらいに発達したサプリ会社にみんな洗脳されすぎ
281: :2014/06/23(月) 01:40:48.62 ID:
健康で長寿のお年寄りは肉好きな人多いね
適度にいろんな物を食べるから健康でいられるんだな
俺の曾祖父も94才で亡くなるまで家族と同じものを食べていたが、それは楽しい食卓だった
旬のもの美味なものを食べまさに食を楽しんでいたっけ
家族や親類にデブはいない
284: :2014/06/23(月) 01:43:28.19 ID:
炭水化物抜いて
その食生活を一生続けられるならやればいい
モデルや女優じゃあるまいし
その場しのぎの極端な食生活で痩せて
その後どうすんだって話
326: :2014/06/23(月) 02:10:30.40 ID:
>>284
適度にやる分にはいいだろう
日本人はそもそも炭水化物を採りすぎる
麺やら米やらパンやら1日に食い過ぎ
289: :2014/06/23(月) 01:45:14.42 ID:
肉ってそんなに量は食べられないからね
菓子パンとかインスタントラーメンと同じカロリーを肉でとろうとするとかなりしんどい
298: :2014/06/23(月) 01:49:20.42 ID:
一番やせる方法は、菓子類&スィーツを完全に止めることだよ
302: :2014/06/23(月) 01:53:24.09 ID:
>>298
そういう事、正解

難しく考えすぎなんだよな。
簡単にいうと、人間が加工して栄養を固めたようなものはとらない事
ケーキやチョコなんて、自然界ではありえない高栄養食なんだけど、当たり前に売ってる
そういう状況が人間の体には異常なんだよ。
それを欲するようにできてるのも人間の本能なんだから、そんなのが周りにあると食べてしまうようにできてるんだよ。

だから、お菓子類を家に置かない事。
304: :2014/06/23(月) 01:55:28.30 ID:
今ダイエット中のデブだけど
年取ると若い時のダイエット方法ではやせない。
だからウォーキングにプラスしてスクワットもはじめた。

ただ自分の弱さで
食欲がなかなかコントロール出来ない

悲しくなる。

でも挫けず頑張る。
夕方以降は食べなくても大丈夫な自分になる!!
322: :2014/06/23(月) 02:07:53.00 ID:
>>304
自分の意志ではないよ
食欲をコントロールできないのは9割は環境によるもの
悪い環境の共通点は
1・周りに食事を勧める人間がいる
「それだけしか食べないの?」と過食を勧める人間がいる
2・周りにデブがいる
デブがいるとデブが当たり前になります、デブは意識レベルで感染します。
3・周りに食品を置いている
冷蔵庫やお菓子置場をすべて排除!その日の食事分だけを購入してその日に消費しましょう
4・アルコールを飲む
アルコールを飲むと体うんぬんよりもp精神的にだらしなくなります、つまり自分を律することが必要なダイエットには大敵です

5・これが重要!ダイエットが一時的なものと思っている

ダイエットは食生活の改善、つまり、一生死ぬまで続きます。
それは覚せい剤を使用した人が辞めた!というのではなくてやめている状態を死ぬまで続ける、という意識と似ています。
つまり、ダイエットに終わりはありません。つまりリバウンドもありません。
ダイエット終了とか、「食生活を元に戻す」という概念が頭の中にある時点でダイエットは失敗しています。

どうしようもないならさっさと医者に診てもらいましょう。一生通い続けましょう。
専門医に金を払ってみてもらうこともおすすめです。
ともかく、自分の意志が弱くて過去に失敗してるなら、一人では無理です。
346: :2014/06/23(月) 02:44:03.91 ID:
摂食障害ともなると改善のための極端な摂り方はむしろ害だからね
食事と心のバランスが大事になる。それは度が違うけど一般人も同じ
過食だった元カノと一緒にセミナー行ったけど、なんか怖かった(´・ω・`)
350: :2014/06/23(月) 02:47:46.32 ID:
>>346
どんなとこが怖いの?
359: :2014/06/23(月) 02:58:14.34 ID:
>>350
発言は昔のことなので覚えてないけど、
セミナー講師(元摂食障害経験の克服者)と生徒20名ほど(連れの親など含む)
質問コーナー的なときに、生徒が体験談を語ったらほぼ全員ボロボロ声をあげて泣き出した

セミナーで解決に向けた話をしたわけじゃないし、
患ってない俺にはどんなに頑張っても心の弱い人or障害のきっかけになった事件があった人
の気持ちにはなれんかったなぁ。という。

端的に言うと、失礼だけど宗教的でちょっぴり下らなかった。
355: :2014/06/23(月) 02:52:46.40 ID:
俺今糖質制限やってるけど
確かに評判通り体調がいいんだよな 体重も落ちた
よく言われる糖質を取らないと頭が働かないよってのはない
それにドカ食いしてしまうときでも
炭水化物以外に食ってもいいのが肉とナッツ大豆しかないので
368: :2014/06/23(月) 03:22:20.92 ID:
>>355
> 俺今糖質制限やってるけど
> 確かに評判通り体調がいいんだよな 体重も落ちた
> よく言われる糖質を取らないと頭が働かないよってのはない
> それにドカ食いしてしまうときでも
> 炭水化物以外に食ってもいいのが肉とナッツ大豆しかないので

ナッツや大豆にも、中途半端に炭水化物が入っている。
肉にも、少しだけ炭水化物が入っている。
頭が回るのは、大豆や豆腐の中にある中途半端な炭水化物が
簡単にブドウ糖になって脳へ運ばれるおかげだと思う。

以下蛇足の知識

糖尿病の血糖値を下げるクスリを空腹時に飲んで効きすぎた場合

低血糖は、脳みその知的な部分が機能低下する。
低血糖は、酸素でブドウ糖を燃やす呼吸代謝のボトルネックになるので、
低酸素状態や貧血と良く似た(原理はまったく同じ)息の詰まり方をする。

低血糖になると、体が危険を感じ無意識にアドレナリンを出して、
アドレナリンの作用で体のたんぱく質や脂肪を瞬間的に
中途半端な量を分解して無理やりブドウ糖を作る。ちょっと疲れる。
敵の襲撃から一回だけ跳んで逃げて脱出できる程度のわずかなエネルギーだ。
アドレナリンが出ると手が震えて、敵につかまれてもすべるように
バケツで水をかぶったように潤滑の冷や汗が出る。立ちくらみで視野が変になる。
アドレナリンで自分の肉を溶かす仕組みでもエネルギー確保が追いつかないと、
低酸素状態や貧血と同じで、倒れて昏睡する。

昏睡の前に砂糖水を飲む。
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1403431727/


【おススメ記事】

2014/06/23 21:03 | 美容・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

