


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ももクロは見たいが映画は観ない、そんなファンにマネージャーが寂しがるwwwwwwww

1: :2014/06/23(月) 23:18:07.96 ID:
6月21日、ももいろクローバーZの川上マネージャーがツイッターで、
一部のももクロファンのマナーに対して苦言を呈した。

この日、ももクロの佐々木彩夏が、声優初挑戦となった映画『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』の
初日舞台挨拶に登場した。しかし、舞台挨拶が終わると、映画を観ずに
退出するファンが続出していたというのだ。この状況に対し、川上マネージャーは
ツイッターで、

「舞台挨拶にたくさんのお客さまおこし頂きありがとうございます。作品に
たずさわったものとして作品を見ないで会場を後にされるのは寂しいです。
ぜひ作品を見て楽しんでおかえりください」
https://twitter.com/momowgp/status/480162532502413313

と、投稿。退出したのが、ももクロのファンかどうか調べる術はないが、
川上マネージャーとしてはなんとも不本意な状況だったようだ。

ちなみに、この日は複数の箇所で舞台挨拶が行われており、それら舞台挨拶の
"はしご"をしているファンもいた模様。映画を観ていると時間的に次の舞台挨拶に
間に合わないという事情もあったようだ。

たしかに、映画そのものを観てもらえないのは、なんとも寂しいこと。しかし、
ネット上では

「じゃに(註:ジャニーズ)では、日常茶飯事なことだけどねぇ」
「以前よく行ってた特撮舞台挨拶でも日常茶飯事でしたわ(;^_^A観ないんじゃなく
次の現場へ」

といった意見もあり、決して珍しいケースではない模様。有名人の追っかけ事情に
詳しい、ベテラン芸能ライターはこう説明する。

「男性女性問わず、アイドル現場ではよくあることで、俳優の追っかけなんかでも
日常的な風景です。たしかに、制作サイドとしては映画を見ないで帰られてしまうのは
ショックですが、そのアイドルや俳優のファンを取り込もうとキャスティングしている
側面もあるので、文句は言い難いですよね。基本的には"仕方ないこと"として
スルーするものですが、川上マネージャーは軽く本音をつぶやいちゃった、って
感じでしょうか」

今回の問題に対し、ネット上のももクロファンからは

「これが本当ならモノノフとして失格だし悲しいなぁ、作品や共演者に敬意を祓えないのなら
参加するべきではない」
「推し色を背負って現場に行ってるんだから、ももクロに迷惑掛けるなっての」

といった意見が出ている。ファンのマナーが悪いことで、ももクロの看板が
汚されたと考えているようだ。これについては、

「女性アイドルグループが乱立しているという状況もあってか、とにかく
"うちのグループのファンはマナーがいい"みたいなところを重視する傾向があります。
"××の現場はヲタのマナーが悪いから嫌だ"なんていう話もよくされていますね。
自分の応援するグループのイメージを悪くしないように、ファンたちは"良きヲタ"で
あろうとするわけです。

ちなみに、モノノフと呼ばれるももクロのファンは、残念ながら決して"良きヲタ"
というイメージはあまりない印象です。アイドルファン歴が浅いヲタが多いので、
現場での"暗黙の了解"をあまり知らないという事情もあるのだろう、とは思いますが」(前出芸能ライター)

実際に、ネット上で批判の的となっている事を考えると、舞台挨拶だけを見て
退出するという行為は、"良きヲタ"としては不適切だったといえそうだ。

http://news.aol.jp/2014/06/23/momoclo/



【関連記事】
【映画】新生『聖闘士星矢』アテナ役にももクロ・佐々木彩夏が抜擢される
北川景子がももいろクローバーZに加入するとこんな感じになる(*´∀`*)ポッ
スポーツ選手が『ももクロ』推しである訳は? スノボの角野にマー君も
ももクロのマネジャーの冬のボーナスが驚愕の金額──以前は沢尻エリカを担当し、干されていたがももクロで逆襲
石橋貴明がももくろに暴言、下ネタ、放送禁止発言でイジリ倒す─『食わず嫌い王決定戦』にて
【放送事故】ももクロが共演した田中マー君が何だかヤバイ感




3: :2014/06/23(月) 23:19:47.57 ID:
だから本編の後に挨拶しろって
6: :2014/06/23(月) 23:21:09.19 ID:
>>3
本編の後に挨拶すると、映画が終わるかエンドロールが流れる前に入ってくるんだよ。
30: :2014/06/23(月) 23:26:28.93 ID:
>>6
最近それが出来ないシステムになってる劇場もあるぞ
32: :2014/06/23(月) 23:27:00.82 ID:
>>3
舞台挨拶のタイミングで入ってくる奴いるんだぜ・・・
39: :2014/06/23(月) 23:27:43.44 ID:
>>32
上映中に入ってくるよりはまだいいよ
ほんと舞台挨拶だけ見ることしか考えられないキモオタはカス
13: :2014/06/23(月) 23:22:52.39 ID:
応援しているアイドルの仕事の成果を全く見ないっつーのはどうなのよ?と
60: :2014/06/23(月) 23:34:07.70 ID:
>>13
最後の舞台まで追っかけてその後に見ればいいんじゃないのかな
あーりんのファンは映画は見てると思うよ
どんな演技するのかに関心はあるし見たいとネタにできないから
24: :2014/06/23(月) 23:25:08.24 ID:
最後の会場で見るんじゃね?
29: :2014/06/23(月) 23:26:25.63 ID:
必死ヲタはそうもんじゃねーの?
客が減った方が見る分には快適だろ。観ないで退出してくれたほうがありがたい
33: :2014/06/23(月) 23:27:11.20 ID:
舞台挨拶と上映後にトークショー実施にすればよかったんじゃね?
欲出して複数個所で舞台挨拶なんて計画するからこうなるんだろ
分かりきってた結果に文句いうとか飯噴きだわw
40: :2014/06/23(月) 23:27:56.83 ID:
こういうのって、上映前にやる意味がわからない
41: :2014/06/23(月) 23:27:59.75 ID:
舞台挨拶、はじまりに1回映画終了後1回にすれば嫌でも映画みるだろ?
51: :2014/06/23(月) 23:30:13.60 ID:
>>41
それがいいね。その間、舞台裏待機か一緒に見るか
42: :2014/06/23(月) 23:28:00.01 ID:
退出者のほとんどははしごじゃね?
43: :2014/06/23(月) 23:28:11.04 ID:
以前、山田孝之のファンがこれ(観ないで退出)やって
山田がスタッフと登壇したキャストに平謝りしてたって劇場スタッフから聞いた
多分ももクロの子もこの件で頭下げさせられたと思うよ
50: :2014/06/23(月) 23:30:07.22 ID:
>>43
その様子を公開したらまた炎上するかな
59: :2014/06/23(月) 23:33:42.86 ID:
>>43
山田隠し子のくせに礼儀正しいな
44: :2014/06/23(月) 23:28:14.01 ID:
ファンからすりゃ映画じゃなくて舞台挨拶に金払ってるんだし、そっちが本編なんだろ
49: :2014/06/23(月) 23:29:32.45 ID:
>「推し色を背負って現場に行ってるんだから、ももクロに迷惑掛けるなっての」

ちょっとなにいってるかわかりません
58: :2014/06/23(月) 23:33:06.80 ID:
>>49
自分が推してるメンヴァーの担当の色を着て来てるんだから
って意味
52: :2014/06/23(月) 23:30:53.40 ID:
宣伝用にそれ目当てで来た客利用で盛況した感じの映像撮れたらいいんだろ
53: :2014/06/23(月) 23:31:13.00 ID:
券だけ剥ぎ取ってCD捨てるのと、どう違うんだ?

そういう商法だろーが!
80: :2014/06/23(月) 23:42:30.39 ID:
>>53
ゴミ出さないだけ退場のほうがマシだなあ
54: :2014/06/23(月) 23:31:45.11 ID:
一緒に見ましょうって挨拶して、終わったらもう一度カーテンコールすればいいのだな
56: :2014/06/23(月) 23:32:40.12 ID:
A劇場本編→舞台挨拶→移動→B劇場舞台挨拶→本編にすると、タレントの拘束時間が短くなるんだよな。
63: :2014/06/23(月) 23:34:48.05 ID:
>>56
同じ劇場で上映後と上映前に続けて二回やるパターンもあるしね
67: :2014/06/23(月) 23:36:50.75 ID:
>>63
そうそう、「今回のお客さんは既にご覧になったんですよね」と確認する俳優さんもいる。
61: :2014/06/23(月) 23:34:31.43 ID:
アイドルには中身が無いからこうなるだけ
そこは割り切らないと
69: :2014/06/23(月) 23:37:18.97 ID:
こんな途中退場なんてジャニのバレーとか野球のほうが酷いじゃん
70: :2014/06/23(月) 23:37:55.20 ID:
この日7回舞台挨拶あったらしいしそらそうなるわ
渋谷痴漢と同人種にモラルとかマナーなんて期待する方がどうかしてるし
こんなスケジュール組んで金儲けするんだからどっちもどっちだ
74: :2014/06/23(月) 23:38:34.07 ID:
相棒の舞台挨拶ですらある現象なんだから、アイドルファンならしょうがないだろ
制作側だってその辺は織り込み済みだろ
76: :2014/06/23(月) 23:39:13.27 ID:
聖闘士星矢って腐女子に大人気のアニメだっけ?
124: :2014/06/24(火) 00:16:08.93 ID:
>>76
普通に男子にも人気だったよ
姉の旦那も聖矢好きで原作もアニメも観てたらしいけど
今回の映画はスルーするらしい
こんなの聖矢じゃない!><って嘆いてたw
133: :2014/06/24(火) 00:24:20.85 ID:
>>124
正直展開が全然違うからなあ
魚座の扱いなんて原作より酷いし
134: :2014/06/24(火) 00:30:11.88 ID:
>>133
絵も違いすぎるしな~
何だよこれw



144: :2014/06/24(火) 00:43:22.18 ID:
>>134
Ω騒動を見てる身としてはとても旧作ファンに見に行けとは言えん
165: :2014/06/24(火) 01:18:34.25 ID:
>>144
Ωはしょこたんが浮きまくってた。
アテナは劇場版設定で高校生になったとはいえ、なんでアテナ初代の娘を起用しないのかなーと。
演技は正直微妙だが、ももクロよりましかと
78: :2014/06/23(月) 23:41:54.77 ID:
>ちなみに、この日は複数の箇所で舞台挨拶が行われており、それら舞台挨拶の
>"はしご"をしているファンもいた模様。映画を観ていると時間的に次の舞台挨拶に
>間に合わないという事情もあったようだ。

そもそもこれが問題だろ。
上映後に挨拶すれば?
79: :2014/06/23(月) 23:42:26.93 ID:
ももクロがそのまま映画見ればいいんじゃねえの?
オタクに甘えんなって感じ
奴隷扱いに見えるよ
81: :2014/06/23(月) 23:42:52.37 ID:
マナー?来て頂いただけでも有り難うございましただろ?口の聞き方、態度、勘違いが過ぎないか?
自分の言動が間違ってるのが理解出来ない馬鹿者なら、少なくとも口をつぐんでいろ。
84: :2014/06/23(月) 23:45:13.46 ID:
一番の問題はこの映画観客ほとんどいなくてガラガラだってことなんだけどね
87: :2014/06/23(月) 23:48:06.63 ID:
>>84
そもそも星矢ファンからも不安視されてた作品だったからなあ
俺のまわりにもファン何人かいるけど勧めるべきかどうか迷ってる
130: :2014/06/24(火) 00:23:08.47 ID:
>>84
ももクロファンって多いんだから満席なんじゃないの?
89: :2014/06/23(月) 23:48:15.67 ID:
ももクロのレベルが客のレベルに反映してるのだけだな
91: :2014/06/23(月) 23:49:01.79 ID:
アイドルオタなんてそんなもん
そういうアイドルで集客を図ろうという映画製作者も自業自得
93: :2014/06/23(月) 23:50:23.11 ID:
>>1
観たいと思える映画なら観るだろ馬鹿

観たくないから観ないってだけのことだろアホ
95: :2014/06/23(月) 23:51:24.39 ID:
>>93
アイドルの追っかけは、そもそも映画に興味無いから、観たいとか観たくないとか、そういう判断すら無い。
98: :2014/06/23(月) 23:52:55.32 ID:
映画本編見ずに舞台挨拶のはしごするのはアイドルオタだけじゃないよ
GWに公開して舞台挨拶やりまくった某刑事ドラマの劇場版でもそういう輩はいた
99: :2014/06/23(月) 23:53:10.45 ID:
えっ、客寄せパンダっていう自覚は無いの?
あんたのところのタレント、声優でもなんでもないよね?
100: :2014/06/23(月) 23:53:20.18 ID:
よく分からんけどファンなら佐々木彩夏の演技を見ようって気になるもんなんじゃないの?
104: :2014/06/23(月) 23:54:07.40 ID:
>>100
それは、後で改めて見に来ればいいじゃん。
舞台挨拶は今日だけなんだぜ。
101: :2014/06/23(月) 23:53:36.61 ID:
もののふとか言って気取ってんじゃないわよ
ももクロちゃんだって性的な目で見てやるぜ
105: :2014/06/23(月) 23:54:07.43 ID:
どうせ暇なんだから映画も見てけよ
110: :2014/06/23(月) 23:57:49.97 ID:
前売り券の収益=興行収入・観客動員数にカウントされるから大ヒットでは
117: :2014/06/24(火) 00:09:09.37 ID:
舞台挨拶はそんなもんだろ
119: :2014/06/24(火) 00:12:18.73 ID:
珍しくないからなんなんだよ…帰れないように強制されたわけでもないんだから
苦言くらい黙って受けとけ
120: :2014/06/24(火) 00:13:38.57 ID:
じゃあ最初から仕事受けんなよ。
関係ないタイアップしてきて迷惑なんだよ。
アニメに擦り寄ってくんな。
121: :2014/06/24(火) 00:14:13.07 ID:
周りがやってるからマナーが悪くても問題ない!って発想がすでにキモヲタなんだよなぁ
127: :2014/06/24(火) 00:19:47.24 ID:
>>1
>"良きヲタ"というイメージはあまりない印象

悪い記事なんて滅多にみないが
この記事の中の人はアケカスかハロカスか
131: :2014/06/24(火) 00:23:17.68 ID:
舞台挨拶、上映
からの上映後挨拶もすりゃいいじゃん
132: :2014/06/24(火) 00:23:26.14 ID:
楽天の始球式に登場したときはドルヲタ風のみなさんちゃんと野球観戦もしてたような...
137: :2014/06/24(火) 00:31:16.58 ID:
星矢はサガを倒すまでがピーク
140: :2014/06/24(火) 00:36:13.88 ID:
出てるんだろ?
声きかんの?
142: :2014/06/24(火) 00:40:28.85 ID:
>>140
記事読めよ
舞台挨拶はしごする為って書いてあるだろ
147: :2014/06/24(火) 00:45:21.22 ID:
ヲタでも見る価値もないってこと。
150: :2014/06/24(火) 00:48:43.96 ID:
アイドルでオタを釣ろうとしてる時点でどっちもどっちだな
151: :2014/06/24(火) 00:49:07.96 ID:
ももクロ飽きたって記事あったけど
まだももクロ人気あるな
153: :2014/06/24(火) 00:52:32.59 ID:
>>151
飽きた飽きたといわれるのは人気がある証拠
本当に飽きられたらスレすら立たないから
155: :2014/06/24(火) 00:53:07.31 ID:
舞台挨拶をした人達が映画を見ないで移動して次の現場に行ってるんだからしょうがないだろ。
「舞台挨拶をして一緒に見ましょう」っていうイベントにしろよ。

それに舞台挨拶はしごするくらいのファンなら最速上映で前日深夜にもう見てたりするし。
163: :2014/06/24(火) 01:09:22.70 ID:
Mステまとめ

グッズを持ち込み


外人の匂いをクンクンかぐ


相変わらず痩せてない人



ナオトを誘惑


目薬で泣き出す瞬間



ついに自宅と勘違いする人


弘中アナから「高城さん>ω<)ノ シッ!!(静かに)」と言われる
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1403533087/


【おススメ記事】

2014/06/24 11:02 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

