


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ネーム600ページ描いたSF漫画、出版社はダメだったけど、ならネットでならどうだ 漫画をネットでアピールする時代?

1: :2014/06/23(月) 18:54:34.35 ID:


ネーム600ページ描いたけど出版社でボツになったので……そんなSF漫画がネットで公開
ねとらぼ 6月23日(月)17時37分配信

「機械人形ナナミちゃん」というSF漫画がニコニコ動画やYouTubeで公開されています。

作者の木星在住さんによると、とある出版社にコミケでスカウトされてネームを600ページ描いたものの
ボツになってしまい「もったいないので」投稿することにしたそうです。

作品の舞台は近未来。人工筋肉とAIで作られた二足歩行型の「機械人形」が絶大な人気を得る一方で
「人形依存症」が社会問題となっています。第1話では、母親を失った女子学生ノリコと愛らしい機械人形ナナミが出会います。

そんななか衆議院で機械人形規制法が可決されて……。
漫画はブログやpixivなどでも公開されているのですが、ニコ動/YouTubeの動画バージョンではオープニング・エンディングアニメが付いており、
せりふも読み上げてくれます。BGMも付いていて、漫画とアニメの中間みたいな感じになっています。今後、第2話が7月14日に公開される予定です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140623-00000063-it_nlab-sci




【関連記事】
『俺のぱんつが狙われていた。』  福井県に21才女性の漫画家現る
中学3年生の女子中学生14才が漫画家デビュー 最年少タイ記録で26年ぶり
【漫画】女子高生の描いた『鬼姫』がネットで無料公開────週刊少年サンデー



4: :2014/06/23(月) 18:56:06.42 ID:
他の出版社にも営業すればいいのに。
10: :2014/06/23(月) 18:57:39.73 ID:
>>4
ネーム使いまわして他社に持ってくのおkなんかな?
20: :2014/06/23(月) 18:59:31.79 ID:
>>10
当たり前だろ
22: :2014/06/23(月) 19:02:59.05 ID:
>>10
イカ娘ってあちこちで酷評されながらチャンピオンに拾われて一躍看板作品になったとか言う逸話があったような
58: :2014/06/23(月) 19:28:03.31 ID:
>>10
アホ扱いされても、めげずに次いけるくらいの奴じゃないとプロは無理じゃね?
127: :2014/06/23(月) 20:57:13.95 ID:
>>10
進撃の巨人。
ジャンプが蹴ったのは有名www
まぁワンピやらあるから痛くも痒くもないんだろうがな。
149: :2014/06/23(月) 21:32:51.94 ID:
>>127
進撃に関してはあの絵で拾った編集者が慧眼としか言い様がないw
押切蓮介のデビュー時の回想読み切りを最近どっかで読んだけど、売れるかどうか見抜くやつってすごいな
5: :2014/06/23(月) 18:56:45.30 ID:
600ページ描き切る前に見せとけよ
6: :2014/06/23(月) 18:57:00.80 ID:
コミケとかで売らないの?
12: :2014/06/23(月) 18:57:47.54 ID:
木星在住
http://mokusei2.blog46.fc2.com/
【1話】某出版社でボツになったマンガを公開【機械人形ナナミちゃん】 - YouTube
125: :2014/06/23(月) 20:56:19.82 ID:
>>12
どっかでみた絵だと思ったらエロ漫画家じゃねえかw
131: :2014/06/23(月) 21:00:23.64 ID:
>>12
声いれたら安っぽいわ
jpgでくれ
167: :2014/06/23(月) 22:01:18.54 ID:
>>12
演出が古すぎる
続きがまったく気にならない、こりゃ売れないわ
編集長の判断が間違いなく正しい
229: :2014/06/24(火) 00:09:59.04 ID:
>>12
声がダメだった。
16: :2014/06/23(月) 18:58:30.75 ID:
萌えならokという風に勘違いしてるヤツとか多そう
25: :2014/06/23(月) 19:04:01.05 ID:
600ページも書いてボツになったということは内容があまりにも出版社の倫理規定から外れてたとかじゃね

昔のスクエニの「悪魔と俺」「暗い部屋」も諸般の事情()とかで他出版社から出してたからなぁ
26: :2014/06/23(月) 19:04:10.80 ID:
600ページ...単行本で2冊分ぐらい??
27: :2014/06/23(月) 19:04:26.59 ID:
スカウトされたのにボツにされたって酷いなw
29: :2014/06/23(月) 19:05:30.86 ID:
なんだよ、1話だけ読んでみたけど、つまんない。
この先の展開も期待できなさそうだし。
描きたいことだけ描いてる感じ。その間をもうちょっと
丁寧にやればいいのに。
なんか、読んでて疲れるマンガだわ。
30: :2014/06/23(月) 19:05:40.37 ID:
>>1
最近没になった漫画シリーズ多いな
35: :2014/06/23(月) 19:09:22.55 ID:
>>30
没になった小説が数年後に出したら大ヒットしたって例もあるからなぁ
没にするというのは編集の独りよがりの判断だよ

それだけ今は出版社の思惑通りの作品を作らないといけない

集英社とスクエニなら割りと自由な作品作らせて貰っているイメージ
逆に小学館は硬いイメージ
51: :2014/06/23(月) 19:23:46.48 ID:
>>35
進撃の巨人は最初ジャンプに持っていったらしいぞ
33: :2014/06/23(月) 19:08:29.19 ID:
これはひどい
絵だけじゃダメな見本
37: :2014/06/23(月) 19:10:59.66 ID:
ネームのレベルじゃねえじゃん・・・・
38: :2014/06/23(月) 19:14:10.97 ID:
要するにボツにされたという触れ込みでのステマだろ
208: :2014/06/23(月) 23:18:29.58 ID:
>>38
スーパーで最近はやってる「わけあり商品」みたいなの
40: :2014/06/23(月) 19:15:06.07 ID:
母親を失った女子学生ノリコと愛らしい機械人形ナナミが出会います。
起承転結の起
そんななか衆議院で機械人形規制法が可決されて……。


この時点で終わってるよ
43: :2014/06/23(月) 19:18:31.05 ID:
絵は月間誌描いてる新人漫画家より
はるかに上手いな
44: :2014/06/23(月) 19:18:30.92 ID:
ニコニコ動画で見てきたわ
ちょびっつって漫画買えばいいんだろ?
45: :2014/06/23(月) 19:18:38.62 ID:
いきなり600ページのネーム書かせるとかないわ
プロット段階でボツったけど勝手に600枚書いたとかでねーの
47: :2014/06/23(月) 19:21:05.00 ID:
だらだら書かないで18ページにまとめろよ・・
その程度の内容なんだからさ
49: :2014/06/23(月) 19:21:50.91 ID:
少し読んだらもういいやってなるなコレ
法の制定で機械人形の存在の危機になるけどそれなら最低でも数ヶ月以上前から周知を徹底した上での執行になるし
可決後即執行とかドラマチックにしたいんだろうけど作者の無知を露呈するだけになってるのが酷い
54: :2014/06/23(月) 19:26:42.71 ID:
1年ネーム描かせて編集長のボツで全て白紙って有り得るのか
242: :2014/06/24(火) 00:50:48.12 ID:
>>45>>54
500程度のネーム丸ごと没はプロ漫画家でも偶にあるよ。

連載を想定したものは1話40~50p見当(月刊誌の場合)で10話分・
単行本1~2巻で一旦話が纏まる段取りのネームを切るんだけど、
担当OKを得て描いてきたのに掲載直前で編集長の気が変わり
何もかも無かったことにされてしまう。
出版社からの依頼であり、ネーム作業に半年一年かかったとしても
当然お金は一銭も貰えませんw
55: :2014/06/23(月) 19:26:49.65 ID:
編集者なんて所詮うじ虫だからな
あいつらを介さない作品を売る方法がもっと一般化すればいい
62: :2014/06/23(月) 19:30:05.73 ID:
Kindle無料本でくれ
63: :2014/06/23(月) 19:30:16.89 ID:
いやいやいや
漫画家が誰のチェックも受けずに600ページとか
どんな力量ある漫画家でも作品はクソになるから
編集はクソ扱いされやすいけど、
第三者視点の意見をバシバシ入れないと漫画なんてとんでもないオ※ニーになってつまんないものになるよ
66: :2014/06/23(月) 19:31:29.75 ID:
鳥山明もデビュー前に1年で500ページもボツにされたらしいし
ハードだけど相応の修行になってるんじゃねーの
218: :2014/06/23(月) 23:46:09.73 ID:
>>66
練習になったという意味では
鳥山のボツの山と同じだけど、
編集の態度が180度違う。

鳥山のボツの山は編集の鳥嶋が
これは!と思い、ものになるまで
見放さない覚悟の上でのボツの山。
しかも鳥山のキャラ重視な作風から
書き捨てた短編はいくらでも再利用できる。

今回のケースは鳥山みたいな連続筋トレは
しにくいストーリー重視の作品を
丸ごとぽいしてもうあんたは要らないとか明らかに誠意が無い。

しかも、編集が内容変えさせて、その通りに直したら
別モンだから要らないとか、
完全にブラック企業の辞めさせ部屋。

ソシャゲーで大量にキャラを描かせて、
全ボツにしてアイディアだけは
チャッカリいただくゲーム会社と
同じ種類の匂いがする。
71: :2014/06/23(月) 19:32:40.47 ID:
絵は上手いけど話はそうでもないのか
74: :2014/06/23(月) 19:34:00.89 ID:
なんでいきなり600Pも描いちゃったの?
78: :2014/06/23(月) 19:36:25.75 ID:
これってこういう売り出し方ちゃうん?
81: :2014/06/23(月) 19:45:00.44 ID:
これ一年間でボツにされた総量が600ページって事か?
600ページ描いて来いって言われたのかと思ったは
84: :2014/06/23(月) 19:48:42.58 ID:
ネームじゃなくて本描きして仕上がって見えるが
93: :2014/06/23(月) 19:59:45.53 ID:
>>84
公開するために本描きしてるんじゃない?
全部完成してるなら一挙公開するだろうし
87: :2014/06/23(月) 19:54:01.25 ID:
プロの漫画家が描いた物でも、600ページ読むの結構手間だというのに
88: :2014/06/23(月) 19:55:36.41 ID:
600ってスゲェけど、気になるのは出版社側が何ページ目でボツだししたかって事だな
89: :2014/06/23(月) 19:55:48.40 ID:
売れる漫画家はネームを描かない

豆な
94: :2014/06/23(月) 20:01:01.71 ID:
原作は別でやればいいんじゃね
絵がうまい人は
95: :2014/06/23(月) 20:02:06.56 ID:
>ネームを600ページ描いたものの

ネームって何だ?
下書きのことか
105: :2014/06/23(月) 20:13:36.17 ID:
>>95
冨樫がたまにやる絵が雑な漫画のこと
97: :2014/06/23(月) 20:04:21.28 ID:
見てないけど絵は上手いな
100: :2014/06/23(月) 20:06:52.94 ID:
進撃の巨人をこの絵でやれば、もっと売れたかも
101: :2014/06/23(月) 20:07:19.02 ID:
違う形でデビューさせようって感じなんだろうな
102: :2014/06/23(月) 20:08:48.56 ID:
あぁ、八月にお台場で売るための宣伝か。
108: :2014/06/23(月) 20:15:08.82 ID:
アゴなしゲンの作者の人の画力向上がはんぱない
編集者つてやっぱすごいと思うわ
110: :2014/06/23(月) 20:17:49.29 ID:
>>108
でろでろもな
113: :2014/06/23(月) 20:22:28.03 ID:
ああ変な編集に当たったんだな
ページ最下部の文字が重なってる部分に経緯が書いてある

http://mokusei2.blog46.fc2.com/
118: :2014/06/23(月) 20:38:05.91 ID:
>>113
編集長だってよ

=この作品について==============

とある出版社にスカウトされ、半年間かけてネームを制作し、
今年の1月になんとか企画会議を通り、連載が決定しました。

連載が決まった所で、他の仕事を断り原稿を書き始めようとしたところ、
担当から「最後に編集長のチェックがあるので、それを通したら書き始めましょう」と言われました。

簡単なチェックを受けるのかと思ったら、「ツメが甘い」「起承転結がなってない」などの
抽象的で、ありがたい編集長のリテイクの数々。

「企画会議ってなんのためにあるの?」と自分はわけが分からず混乱状態。
担当はサラリーマンなので、編集長の意見にマンセー状態。

ネームの根本からの修正を求められ更に半年修正を加えて、
「それじゃあ別作品だよね」と言われてTHE END。

スカウトすれば作家はいくらでも集まる。
ネームに報酬は無いから、いくらでも修正させられる。
契約もなにもしていないから、捨てた所で作家に訴えられもしない。

そんなこんなで生まれたのが「機械人形ナナミちゃん」

もったいないので公開します。
毎月掲載しますので、一年後ぐらいには結果が分かるのかな。
つまらなかったら編集長の勝ちだし、面白かったら自分の勝ち。

http://mokusei2.blog46.fc2.com/
144: :2014/06/23(月) 21:26:44.16 ID:
>>118
>つまらなかったら編集長の勝ちだし、面白かったら自分の勝ち。

違うな
面白くて他社から連載の話を持ちかけられてすぐには打ち切られず連載を続け、
雑誌の顔と呼ばれるようになりアニメ化や映画化などメディアミックス展開をもこなし、
ボツにした編集長を名指しで批判しても業界から干されないくらいまで売れる事ができたらキミの勝ちだ
116: :2014/06/23(月) 20:31:15.63 ID:
ネームってこんなに綺麗なものなのか
117: :2014/06/23(月) 20:35:53.41 ID:
見た感じ悪くは無いんじゃないの?
編集が変な場合もあるからなんとも言えんな、進撃の話もあるし。
この作品はともかく
雑誌連載 → 書籍化 → アニメ化  以外の道筋もあっていいと思うがな。
119: :2014/06/23(月) 20:42:56.25 ID:
いくらアイデアがあるからっつーて、いきなり600ページのネームを切るやつがあるか(呆
123: :2014/06/23(月) 20:53:17.27 ID:
電子書籍で100円で売ればいいのに。
124: :2014/06/23(月) 20:54:56.46 ID:
600ページって連載一年分くらいか
134: :2014/06/23(月) 21:04:25.55 ID:
>>1の画像の台詞が攻殻機動隊のもろパクリ臭い
146: :2014/06/23(月) 21:29:41.65 ID:
>>134
攻殻のパクりなら作中で世界設定を殆ど語らずに読者を置き去りにしつつ
欄外にビッシリ世界設定書き込まないと
136: :2014/06/23(月) 21:08:22.50 ID:
雑誌になんとなく新連載より注目もされるし経緯も応援しようってなりそうだしね、
色々考えないといけないんだろうな
142: :2014/06/23(月) 21:22:30.45 ID:
そこらへんのいまどきのヤングジャンプとか程度なら上位に食い込めるような内容だが
一体どこに応募したんだ?かんっぜんにジャンルが違う雑誌じゃないの?それとも落ちた落ちた詐欺か?
145: :2014/06/23(月) 21:28:57.16 ID:
進撃の巨人はここから勝ったパターンだよな
滅多にないことだろうけど
148: :2014/06/23(月) 21:32:47.88 ID:
ファードラウト伝説かな?
151: :2014/06/23(月) 21:34:38.51 ID:
とりあえず機械人形とやらがでっかくなって人間食いまくって
なぞの球から武器出して戦っとけば3巻はいけた
154: :2014/06/23(月) 21:42:29.36 ID:
話題作りとしか思えんな
600枚も丁寧に描き終えるまでの間に打ち合わせが無いのはおかしいし
給料無しでも600枚描けますよってアピールか
160: :2014/06/23(月) 21:50:13.23 ID:
>>154
600ページ分描いたのはネームであって完成原稿じゃないだろ。
158: :2014/06/23(月) 21:46:18.93 ID:
公開分読んだけど普通に好きだ
他の漫画とアイデア被ってないし媚びた感じもないし
159: :2014/06/23(月) 21:48:20.76 ID:
>>158
つ ちょびっツ。
178: :2014/06/23(月) 22:30:52.84 ID:
>>159
ちょびっツは好きだけどあれとは違うだろう
くくりが大きすぎるよ
180: :2014/06/23(月) 22:35:58.61 ID:
>>178
くくりが大きいと思うか?現実は、売れた作品が先入観として先にくる。
俺も実際先にきたしな。「家電ロボ子、現代社会」でちょびっツと
差別化がうまくできないのは漫画としておもしろくない。
162: :2014/06/23(月) 21:53:00.41 ID:
ヒキニートの行く末を描いてるのなら観てみたいな
164: :2014/06/23(月) 21:56:54.80 ID:
そもそも・・・ロボ子破壊演出いらないだろ・・・
ゴミ捨て場にロボ子を捨てるっていう演出より
家電リサイクル法が進んだ形にして
企業に引き取ってもらうとかのほうが自然なのに、
ゴミ捨て場に不法投棄演出は、時代錯誤。
170: :2014/06/23(月) 22:09:47.42 ID:
>>164
鬼畜漫画描いてる人だからそこは絶対必要な描写なんだよw
173: :2014/06/23(月) 22:15:37.55 ID:
>>170
この人の漫画をピクシブで見たけど、真面目に鬼畜できてないんだよな。
どこかギャグっぽい、真剣さがないというか。鬼畜漫画として体をなしてないというか。
力の入れどころが完全に間違ってるんだよ・・・
175: :2014/06/23(月) 22:25:27.69 ID:
>>170
破壊するにしても演出がド下手くそなんだよな
よりによって人相悪い清掃員がノーカントリーのやつ持ってる時点で驚きが何もない
ご丁寧に男が抱きついて泣いてるし、ああこれから破壊されるんですねって猿でもわかる

そこはいかにも善人顔の人の良さそうな初老の清掃員にして、
礼儀正しい所作で笑顔で近づいてから、一気に木端微塵にしないと
で、ワンテンポ遅れて男が狼狽する、が正しい演出

そんな基本もわからないとか漫画の才能ないんじゃないかな
168: :2014/06/23(月) 22:02:16.07 ID:
そもそも、ロボ子を破壊する圧縮空気みたいなボンベは
簡単に手に入りやすそうで、銃より使える殺戮兵器としてそっちのほうが問題だろ?

圧縮空気で頑丈なロボ子の頭がふっとぶって
どれだけ、ロボ子の頭が弱いのか、それとも、圧縮空気が強すぎるのか。


それだけの衝撃があれば、作業員も後ろに吹っ飛ぶだろ?
頭が吹っ飛ぶぐらいの衝撃あれば
ちかくにいるキモ男も吹っ飛ぶだろ?爆弾並じゃねえか。
174: :2014/06/23(月) 22:23:29.03 ID:
>>168
「ノーカントリー」っていう連続殺人鬼の映画が元ネタだろな
169: :2014/06/23(月) 22:05:18.88 ID:
画力まだまだですね
パースが狂ってますよ
171: :2014/06/23(月) 22:10:25.87 ID:
背中から、でかいプラグ設定は古いだろ。

現代のロボ子でも自立型で蓄電式なのに
プラグ設定は古すぎるだろ。

これだけでかいプラグで動いてよかったのは
20年以上前のナディアの時代だけだぜ?



ロボ子いらないなら、スイッチ入れずに企業に
返品手続きして送り返すのが常識だろ。

送り返さなくても、一軒屋だから、庭に投げて倉庫にいれておくとか。


今時高校生ぐらいの女子で、母子家庭なら
子供は自分の家事ぐらい普通にできるだろ。
なんもできない無能設定なら、突然、薬でも射ったかのように
前向きになって学校に行くとか言わないだろ。
176: :2014/06/23(月) 22:26:01.77 ID:
沈黙の艦これ、沈黙の艦隊と、艦これの合体漫画だけど
どっちのネタも生かしきれてない、無駄に絵が上手いから
パッと見おもしろくみえるけど漫画としてみたとき
どっちのネタも強調しすぎてバランスが悪い。

海江田キャラを原作レ※プしすぎて泣けてくるね。
空気読めてない頭の痛いおっさんになってるだけやな。

本のタイトルを「沈黙の艦これ」だけに止めればよかったのに
中身まで沈黙ニュアンスをぶっこむから気持ち悪い漫画になった。

中身は普通に艦これ漫画にすればよかった。それだけ十分だったはず。
無駄な独自ニュアンスをぶっこむから空気が悪くなる。
179: :2014/06/23(月) 22:33:47.38 ID:
脚本家のハウツー本にも、持ち込み作品とは発表できるような媒体(ドラマ枠だとか2時間映画とか)を考えて尺考慮しないといけない、基本だってかいてた。
おうおうにして勘違いしたトーシローはどこにも載せることのできない規模の糞ボリューム作っちゃったりするのはよくあるらしい。
そしてそういうのは例外なくどこでも門前払い。
186: :2014/06/23(月) 22:40:28.60 ID:
ちょびっつというよりボカロのミクから安直に漫画にしただけ
3939でミク壊してみたとかいうしょうもないネタ
191: :2014/06/23(月) 22:42:47.97 ID:
>>186
ミクミク破壊は、無駄に読者を煽ってる。煽ってインパクトが欲しかったのかもしれんが
逆に冷める結果になった。
193: :2014/06/23(月) 22:49:42.69 ID:
>>191
ボカロの売れ線って基本そんなんばっかだよな
だから餓鬼臭くて大人近づかないんだよ
189: :2014/06/23(月) 22:41:58.11 ID:
追加される設定次第では、2話以降から化けるかもしないけど
一話を読む限りでは糞つまらないからな
話も演出も素人のそれよ

趣味で同人として出すぶんにはいいんじゃないの
商業では無理、これで金をとろうとか少し舐めてんじゃないのかね
195: :2014/06/23(月) 22:53:23.10 ID:
毎週アホほど漫画雑誌が乱発しててそれぞれに看板作品と引き立て作品がある
商業紙に乗ることだけだったら簡単だろうな
203: :2014/06/23(月) 23:09:07.20 ID:
こういうのはヒロインがかわいくないとダメだろ
セルロイドナイトを思い出した
206: :2014/06/23(月) 23:15:50.29 ID:
面白ければ問題ない
207: :2014/06/23(月) 23:16:06.82 ID:
絵はとてもいいじゃん。あとはストーリーだね。ストーリーさえ
よければ絶対にブレイクするよ。才能はある。
212: :2014/06/23(月) 23:23:59.29 ID:
>>207
あと演出な
見せ方がいまいち
209: :2014/06/23(月) 23:20:51.12 ID:
ところで世羅悲夢の奴はいつデビューすんだよ
随分前に100ページ書いたって言ってたきりだぞ
217: :2014/06/23(月) 23:44:43.04 ID:
おもしろくはなかった
219: :2014/06/23(月) 23:47:06.44 ID:
お前ら、おでこにナンバープレートという安直な発想で悟れよ
222: :2014/06/23(月) 23:54:51.60 ID:
第一話が起承転結になってない時点で続き読むのが辛いな
ロボ子を認める理由付けとか、わかりやすすぎる
よく企画会議で通ったな逆に
223: :2014/06/24(火) 00:03:25.45 ID:
こんな感じでくすぶってる漫画家志望が何千人いるんだか
225: :2014/06/24(火) 00:06:25.96 ID:
うまいじゃん
今の時代なら零細誌に載るよりも
ネットで多くの人に見てもらった方がいいだろう
226: :2014/06/24(火) 00:07:32.81 ID:
佐藤なんとかさんのとこ持ってって電子出版すればいいのに
228: :2014/06/24(火) 00:12:50.11 ID:
1話見ただけでも編集長の「起承転結がなってない」の意味が分かる
担当者の要領が悪いな…若い社員だったんじゃないかな
230: :2014/06/24(火) 00:13:26.17 ID:
「ネーム600ページ描いたけど編集者がツボって仕事にならなくなったSF漫画」がネットで公開


なら読むのに
234: :2014/06/24(火) 00:22:43.99 ID:
ボツになった作品と銘打っておけば気になって見る人も増えるよな
なるほど。ナイスマーケティングだ
237: :2014/06/24(火) 00:37:57.60 ID:
1:編集が600ページのネームごと作家を捨てる。ひどい。
2:勿体無いからタダでネットに挙げるよ。
3:実は丸ごとステマかもしれんね。
240: :2014/06/24(火) 00:41:13.48 ID:
へんな御涙頂戴物はいらん。腹一杯。
241: :2014/06/24(火) 00:47:23.66 ID:
>>1の画像の時点で微妙の目の位置荷違和感を感じるんだが気のせいか
245: :2014/06/24(火) 01:05:27.81 ID:
ああ!Yahooニュースに
いきなり経緯が載ってるのとか
声入り動画が最初からあるのとか、
確かにステマくさくはあるな。
ブログの話を信じたくは有るが。
251: :2014/06/24(火) 01:20:50.91 ID:
ネームレベルじゃなくご丁寧に声まで入れて公開
ヤフーニュースで経緯まで解説付き

無料公開した漫画が大反響(予定)

緊急掲載決定(予定)
253: :2014/06/24(火) 01:27:32.07 ID:
>>251
アウトレット専用モデルみたいなもんだな
254: :2014/06/24(火) 01:30:15.19 ID:
イヴの時間のパクリ
試しに読んであげたけどつまらん
よくこんなのを世の人の目にふれさせようと思ったな
もしかして一攫千金狙えるとでも思ってたのこいつ?
高卒ドリームは夢があるな
257: :2014/06/24(火) 01:36:31.51 ID:
最近の漫画はこんな絵ばっかりだな
261: :2014/06/24(火) 01:43:53.33 ID:
設定に無理ありすぎ。特にインパクトもない話。どこにでもある絵
親戚の感じ悪さや主人公の苦悩表現など、もう手垢ついたようなありきたりさ
描き慣れてるけど人間の等身バランス悪い。最後のコマとかどんだけ短足よ
パースもおかしい
頑張って丁寧に描いてるのは評価
262: :2014/06/24(火) 01:45:43.32 ID:
俺は面白いと思ったよ
続きを楽しみにしてます
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1403517274/


【おススメ記事】

2014/06/24 14:38 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

