


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ヤジ問題を世界に向けて発信した塩村都議をフィフィが批判「慰安婦だとか日本のネガキャンに精を出す団体も多いんだから」

1: :2014/06/24(火) 21:43:47.29 ID:
フィフィが塩村都議を批判「議員失格」

日刊スポーツ 6月24日(火)21時18分配信

塩村文夏都議(35)へのやじ問題をめぐり、世論は発言者への批判が目立つが、
その一方でタレントのフィフィ(38)は24日、塩村都議の対応に関してTwitterで批判した。

18日の東京都議会での一般質問で、晩産化の支援策を求める質問をしていた塩村都議に
「早く結婚しろ」「産めないのか」などと女性蔑視のやじが飛んだ今回の問題。

「早く結婚しろ」と発言したことを認めた自民党の鈴木章浩都議(51)や、
いまだ名乗り出ないそのほかの卑劣なやじを飛ばした発言者、
さらにそうしたやじを許してきた日本の政治家たちへ向けた批判の声が相次いでいる。

フィフィも今回のやじ問題について、「これがきっかけでそれを諭す風潮になるのは良い事」と、
女性蔑視の発言が批判されることをよしとする立場を示しているが、
その一方で塩村都議がやじ問題を日本外国特派員協会で会見して世界に発信したことについて、
「慰安婦だとか日本のネガキャンに精を出す団体や国も多いんだからマイナスにしか働かないのに」と、
国益に対してデメリットが多いことを指摘。

その上で、「一部のつまらんヤジに毅然な対応も出来ず、挙句に世界発信。

国益を考えて冷静に動けないなら議員失格」と批判した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140624-00000071-nksports-ent



【関連記事】
都議会で「産めないのか」と野次られ?涙目の塩村文夏の過去 さんまの『恋のから騒ぎ』に出演していた!



9: :2014/06/24(火) 21:46:19.53 ID:
だよな、国内で叩くのは良いが
なんでわざわざ海外に日本はこんな酷い国だって発信するの?日本の議員が。
単に目立ちたいだけだろこの糞女議員
151: :2014/06/24(火) 22:02:32.57 ID:
>>9
国外に向けて日本の人権状況の酷い実状を広報して、何が悪いの?
中国でも、民主的な知識人は皆んな、そうしてるよね?
まさか中国政府みたく、それを批難する気?
185: :2014/06/24(火) 22:05:30.35 ID:
>>151
結婚をすることが人権蹂躙になるんだね。
世の中の夫婦はみんな死刑にするといいね。
241: :2014/06/24(火) 22:11:38.10 ID:
>>151
一体、誰のどういう人権が侵害されたわけ?
しっかり反論したり、野次飛ばした奴を攻撃できてるだろうが。

こんな野次なんて適当にユーモアで返せば良いんだよ。

そんなことより、欧州のネオナチ襲撃や、アメでの今もなくならない黒人差別の方が何億倍もひどいぞ。
向こうは命取られてるから。
18: :2014/06/24(火) 21:46:35.56 ID:
フィフィは毎度正論すぎる
なぜ日本のマスゴミはゴミなのか?
295: :2014/06/24(火) 22:20:36.78 ID:
>>18
フィフィとテキサス親父はもう日本メディア扱いでいいよ
21: :2014/06/24(火) 21:47:24.97 ID:
>>1
フィフィは強い女だから
日常で男に蔑視されてる普通の女の気持ちがわからないんだよ
24: :2014/06/24(火) 21:47:37.12 ID:
フィフィは毎度正論なのだが、同じことを男が発言したら袋叩きに合う罠
34: :2014/06/24(火) 21:48:58.57 ID:
フィフィはいわゆる常識人で正論をちゃんと吐ける人なんで好きなんだが
TV干されてから今は何やってるの?
44: :2014/06/24(火) 21:51:56.17 ID:
>>34
多分出れないのは稲川素子事務所と揉めたからじゃね?
42: :2014/06/24(火) 21:51:51.00 ID:
政治家なら裏で自民に野次った犯人を追い詰めないっていう貸しを作って
表向きは「犯人探しに時間を割くよりも少子化対策の議論を進めたい」
って言うくらいの政治をしろよ。

落とし所が見えないまま有権者の見てるところで騒ぎたてるだけじゃ政治屋だろ。

誰も得しない。
49: :2014/06/24(火) 21:52:18.17 ID:
やり過ぎっていうか、手配会社があるんだろうなw

セクハラヤジのインタビューの女がヤラセ・仕込み疑惑

NEWS23

Nスタ

NHKニュース7


どの局もみんな同じ女性が街頭インタビューに答えているwww
296: :2014/06/24(火) 22:20:41.47 ID:
>>49
NHKとTBSが同じ女でインタビューって
マジじゃねえか
400: :2014/06/24(火) 22:33:39.12 ID:
>>49
なんで、テレビ局違うのに同じ奴何だよw
685: :2014/06/24(火) 23:09:15.29 ID:
>>49
1枚目と2枚目はたまたま別々の局が同じ場所でインタビューしてたというなら言い訳も成り立つが
3枚目が言い訳できないような感じになってるな、実に面白い3枚だわ
69: :2014/06/24(火) 21:53:58.71 ID:
何でたかじんのそこまで言って委員会に出演させないんだろうね?
やっぱり画面?
田嶋よりよっぽどマシだと思うんだが
99: :2014/06/24(火) 21:56:56.24 ID:
フィフイ
それとこれは別

慰安婦はデマ混じり
これは事実
135: :2014/06/24(火) 22:01:01.60 ID:
>>99
それと外国特派員協会で会見したことがどう関係する?
216: :2014/06/24(火) 22:08:49.42 ID:
>>135
事実を隠蔽するほうが世界標準から乖離する
事実で無いデマ混じりのトピック=慰安婦と並列に語るのは間違い
100: :2014/06/24(火) 21:56:59.73 ID:
>>1

ど正論

フィフィはそこらへんの新聞論説委員よりもよっぽど物事を大局的に見て論評できる人
102: :2014/06/24(火) 21:57:07.19 ID:
異様に騒いでいるのは、明らかに政局目当てだからな。
105: :2014/06/24(火) 21:57:18.28 ID:
フィフィが塩村都議を批判「議員失格」
個人的になにかあったの?
フィフィの何が正論なんだ?
152: :2014/06/24(火) 22:02:37.13 ID:
>>105
日本の政治家なら日本の国益に反する行為はやめるべきって話なんじゃない?
活動家ではなく日本の政治家が国内問題で海外メディアを利用する浅はかな行為も含めて
114: :2014/06/24(火) 21:57:55.86 ID:
こういう「恥になることは隠せ」文化ってどうなの?
凄く東アジア的だよね
141: :2014/06/24(火) 22:01:32.97 ID:
外国特派員協会って、ゴリゴリの反日だもんな
こういうネタに喜んで飛びつく
日本は性差別国家と本国に送信してるんだろう
そういうのを煽ってるのが、みんなの党ってわけだ
194: :2014/06/24(火) 22:06:27.02 ID:
>>141
実際海外からしたら性差別的な発言があったのが事実なのに?
事実報道されてファビョルとか韓国の人かな?
日本の性意識が批判されるのが、どーしてディスカウントジャパンなのかが意味不明
改善すべきとこは改善して、その姿勢を海外にみせる。これこそが国益につながると思うわ
153: :2014/06/24(火) 22:02:37.66 ID:
鈴木章浩の実家はクリーニング屋
210: :2014/06/24(火) 22:08:10.71 ID:
なんかやけに朝鮮的な書き込みが増えたな
最近結構減ってた印象だったんだが
248: :2014/06/24(火) 22:12:28.94 ID:
フィフィ正論、GJ。
日本人同士なら揉め事は内輪でかたずけろって事だろ?
わざわざ外に身内(日本人)の恥じをさらす事無いって訳だよ。
260: :2014/06/24(火) 22:14:55.37 ID:
海外に発信するまでが、今回のディスカントジャパン工作だろうから、
用済みの塩村が梯子を外されることは容易に想像できる。

今回のディスカウントジャパンに関与した連中をよーーくチェックしておこうね。
265: :2014/06/24(火) 22:15:42.19 ID:
まったくもってその通りこの人何のために政治家になったの
前歴考えたらヤジも納得だよ
272: :2014/06/24(火) 22:17:48.44 ID:
>>265
個人的には野次そのものが不快だから
コレを気にもうちょっとまともになってもらいたいとは思う

議会なんだからいいたい事があったら発言権を貰うとかね
まぁ、もらえないから野次って言うシステムがあるのかもしれんが
それでも野次自体は不快にしか思えん
277: :2014/06/24(火) 22:19:10.12 ID:
塩村とかいう女をなんとかしろよ。
332: :2014/06/24(火) 22:25:57.71 ID:
タレント時代は転んでもタダじゃ起きない
大金ふんだくりビッチトークだったのに
泣き出すって落差がギャグみたいだしな
悲劇のヒロインってほどの話でもないと思うんだけどなあ
「産めないのか」は聞こえた聞こえないの話になってるぐらい
ビミョーらしいし
340: :2014/06/24(火) 22:26:27.94 ID:
>>332
ただの台本だろw
347: :2014/06/24(火) 22:27:32.21 ID:
いやだからさ、議員は世界に見られてることを意識してもらわなくちゃいけないよ?
リベラルの仮面ぐらいかぶれってことだよ。
394: :2014/06/24(火) 22:33:06.23 ID:
>>347
他国じゃ会議中に乱闘してる国会議員とかいますがw
日本人だけは清廉潔白、一切の汚れもあってはならないとか、一体何なの?

そんなこと介入してる暇があれば、自国の犯罪減らす方法考えるとかすりゃいいだろう、外国人様達は。
ヨーロッパじゃネオナチが猛威振るってるぞ、移民排斥の党がトップになったり。

全然リベラルじゃないんだがw
一体何これ。
418: :2014/06/24(火) 22:35:54.64 ID:
>>394
じゃあ議員も自分が正しいって主張すればいいじゃん。
何言ってんだお前・・・・
496: :2014/06/24(火) 22:45:39.76 ID:
>>418
理屈があってないぞw
正しい正しくないの議論じゃないんだよ。窓際族の低脳が。

どこの国にでもこんなのはいるし、各種の問題抱えてるんだよ。
日本じゃ謝ってるんだから、よっぽどマシだろう。

イギリスとかじゃ何の罪もない黒人が警官に撃ち殺されたり、ベルギーじゃユダヤ博物館がテロされて人か死んだりしてる。

この前の欧州議会選挙じゃ移民排斥の党が軒並み第一党になってる。
公の場での話だ。それが悪いと言うわけじゃないが。
こっちはただの野次だよ。
比較にならんだろうが。

相変わらず白人様崇拝のブサヨが。
365: :2014/06/24(火) 22:30:01.70 ID:
むしろ隠そうとする方が、日本の国のレベルを貶める。
ただの国内問題じゃなくて、女性の人権問題だよ。
384: :2014/06/24(火) 22:31:58.38 ID:
まあ、そうだな。
国内で始末つけるべき問題で、外人の手助け期待すべきじゃない。
まがりなりにも議員なんだから。
397: :2014/06/24(火) 22:33:19.31 ID:
>>384
国の防衛も外人任せなのにw
398: :2014/06/24(火) 22:33:20.12 ID:
チョン必死にフィフィ叩き!
399: :2014/06/24(火) 22:33:25.16 ID:
海外で話題になったから、自民党がビビッたんだぞ

「外圧」が無ければ、今頃、鈴木がふんぞり返ってるわ

フィフィとかいう女は、日本という国について何も知らないんだから黙っていなさい

何が「国益」だ
415: :2014/06/24(火) 22:35:47.16 ID:
>>399
たかだか鈴木とかいう木っ端議員が幅きかせるぐらいでビビってんの?
あほか。都議風情になにができるんだよw
448: :2014/06/24(火) 22:39:28.20 ID:
塩村は、ケンカが上手い
政治家に向いてる
カメラの前で頭を下げさせられた鈴木は政治家に向いていない
政治力が無い
450: :2014/06/24(火) 22:39:41.93 ID:
>>1
フィフィが都議になったらいいと思う
いや、都議ではもったいないから国政に出てよ
459: :2014/06/24(火) 22:41:26.38 ID:
>>450
政界にも帰化朝鮮人が多数居るようだから
潰されちゃうだろ?
457: :2014/06/24(火) 22:41:07.93 ID:
在日コリアンってフィフィを差別するよね
479: :2014/06/24(火) 22:43:37.22 ID:
塩村みたいなのをのさばらせているのは
日本のゆがんだ社会なんだけどな
枕に抵抗ないやつは不倫でもなんでも寵愛を受けて活躍できるw
小保方も上司とアレな関係になっていた疑いが持たれている
お※ぱいやら色気を武器に有力者にうしろ盾になってもらう
これで「女性の社会進出」なんて言えるのか?
海外メディアもそっちのほうに突っ込んでもらいたいわ
492: :2014/06/24(火) 22:45:22.65 ID:
>>479
>お※ぱいやら色気を武器に有力者にうしろ盾になってもらう
>これで「女性の社会進出」なんて言えるのか?
>海外メディアもそっちのほうに突っ込んでもらいたいわ

百パーセント同感。
実際、世の中には、寝技でのし上がった女が多すぎる。
488: :2014/06/24(火) 22:44:57.97 ID:
そもそも、塩村は何がしたいのかよーわからん。
鈴木ももう謝罪したし、責任もとったのに、
それでもまだグチャグチャ言う意味あるの?
これ以上まだ何か不満があるなら、個人的に民事訴訟でもやれよって話。
とにかく税金と時間の無駄だわ。
504: :2014/06/24(火) 22:46:25.19 ID:
>>488
名乗り出ないなら刑事告訴だってさw
604: :2014/06/24(火) 22:57:13.51 ID:
ここで塩村が会見しないほうが、「日本の政治圧力により女性議員が発言を禁止!!」みたいに叩かれるでしょ?
なんで海外の関心もってるメディアの取材うけると国益に反するの?
国益に反するようなニュースを起こすのがまず間違いでしょ
614: :2014/06/24(火) 22:59:58.66 ID:
いいとしした大人がヤジとか
人の話を黙って聞けない政治家は
人間のクズだから
623: :2014/06/24(火) 23:00:50.89 ID:
耳を済まさないと聞こえないヤジなのに、何を騒いでいるのか。

妊娠したと嘘をついて男から賠償金とる方が余程たちが悪いのだが
654: :2014/06/24(火) 23:05:48.68 ID:
>>623
話をすり替えるのは良くないだろ
下品なヤジしたならそこは叩かれるだろうし、詐欺行為をしたならそれはそれで罰せられるべき
633: :2014/06/24(火) 23:02:39.73 ID:
「マイクで拾えていないと思われた『産む』に関するヤジ、あるニュースで拾えており、ホッとしました。
私の耳に入ってきたものとは少し違い『自分が産んでから』でしたが、同じ意味合いのもので、『産む』に関するものがあると確認できました」

http://www.j-cast.com/2014/06/23208485.html?p=2
664: :2014/06/24(火) 23:06:42.10 ID:
普通に素朴に「記者会見までやって世界中に日本の問題点言わんでも良いんじゃないの?」ってだけの話だろ
なにをそんなに疑問がある?当たり前の考え方じゃん
698: :2014/06/24(火) 23:10:12.57 ID:
>>664
臭すぎて蓋をしても臭って来るんだから仕方がない
706: :2014/06/24(火) 23:10:54.08 ID:
でも鳩山がルーピーとか海外で報道されたら大喜びだろ
ダブルスタンダードだよねw
727: :2014/06/24(火) 23:13:13.73 ID:
>>706
んなわけねー
鳩ぽっぽは全ての記憶・記録から消し去りたいレベルの黒歴史
717: :2014/06/24(火) 23:12:11.50 ID:
今のところ正論を言ってくれることで有名な外国人
テキサス親父、フィフィ
723: :2014/06/24(火) 23:12:49.45 ID:
.



そーいえば鈴木事務所に生卵投げつけた犯人の名前って報道されたの




.
732: :2014/06/24(火) 23:13:45.33 ID:
フィフィは結構鋭いというか

日本は右翼左翼言う前に
左翼に愛国者がいないと言った
814: :2014/06/24(火) 23:24:49.48 ID:
>>732
右翼にもいませんけど・・・
827: :2014/06/24(火) 23:26:08.82 ID:
>>814
国粋主義?
884: :2014/06/24(火) 23:35:01.22 ID:
>>827
愛国者って何?
国を批判しないこと?
930: :2014/06/24(火) 23:39:31.81 ID:
>>884
君は愛国者は右にもいないと言ったよね

いないと断言した以上君の定義があるはずだ
まず君の定義を示すのが礼儀だろう
777: :2014/06/24(火) 23:18:42.47 ID:
結局野党の狙いはソレでしょ

これで安倍に持って行こうと言う無理矢理感がスゲーわw

どこまで追い詰められてんだよ野党w
788: :2014/06/24(火) 23:20:40.81 ID:
>>777

 みんなの党は自民党にベッタリですよ
 あんた、アホだね
805: :2014/06/24(火) 23:23:28.39 ID:
塩村は何がしたいんだ?
815: :2014/06/24(火) 23:24:52.66 ID:
>>805
「聞いてよ~こないだ親父に結婚しろとか言われちゃってさ~どう思う?最低よね~」の世界発信
830: :2014/06/24(火) 23:26:15.30 ID:
>>815
それじゃ問題ないことになるだろアホか
844: :2014/06/24(火) 23:29:19.92 ID:
>>830
いやいや「それサイテ~最悪じゃん、訴えなよ、応援しちゃう」って人が沢山いるからw
問題は問題なんだろ
852: :2014/06/24(火) 23:30:33.39 ID:
つか、2chで塩村擁護してマスゴミに加担する奴が多くて逆にびっくりww
あほだろw
870: :2014/06/24(火) 23:33:10.63 ID:
>>852

セクハラ発言嘘つき鈴木を擁護するのが日本の常識ですか
面白い国ですね
871: :2014/06/24(火) 23:33:14.21 ID:
鈴木が謝罪した後でのこの日本貶め会見


何かがおかしいと思ってる日本人は相当いるぞ
881: :2014/06/24(火) 23:34:47.48 ID:
>>871
自民党は国民すべての代弁者じゃないんで
日本人とか一緒にしないで
874: :2014/06/24(火) 23:33:29.85 ID:
国益とか持ち出して大騒ぎして
3日たてばみんな忘れるから
898: :2014/06/24(火) 23:35:57.44 ID:
塩村は鈴木が謝罪した時点で収めるべきだった。
謝っても未だ足りない足りないっていうのは隣の国の人間と同じじゃん。
905: :2014/06/24(火) 23:36:57.90 ID:
思考停止の人が
思わず遣っちゃう言葉が「正論」

みんな気をつけようね!
927: :2014/06/24(火) 23:39:15.53 ID:
世界中で日本はそういう国だと報道され、日本はそういう国だと思われる
それで日本に何か得はあるの?
マジで国益を損ねるだけなんだが、この女は何がしたいの?
937: :2014/06/24(火) 23:40:23.53 ID:
人間的に問題のある人間が、スポーツ崩れ、タレント崩れ、コネ、世襲で簡単に議員になれる今の日本の選挙構造も、
問題だな。
944: :2014/06/24(火) 23:40:55.62 ID:
フィフィはエジプトの人権問題は発しないの?
952: :2014/06/24(火) 23:41:43.85 ID:
>>944
いろいろ言ってるけど
日本に頼る気はない
967: :2014/06/24(火) 23:42:58.07 ID:
>>944
エジプトはアルジャジーラの記者を逮捕して懲役7年と言ってるんだけど
世界中から非難されてるんだけど
塩村議員どころじゃないんだけど
日本の批判するより母国の批判した方が良いと思うんだけど
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1403613827/


【おススメ記事】

2014/06/25 11:02 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

