


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【ブラジルW杯サッカー】C組 日本 vs コロンビアの結果とまとめ

1: :2014/06/25(水) 12:38:23.49 ID:

FIFA ワールドカップ ブラジル2014 グループステージC組 最終戦

 日本 1-4 コロンビア  [クイアバ]
0-1 フアン・クアドラード(前17分)PK
1-1 岡崎慎司(前45+2分)
1-2 ジャクソン・マルチネス(後10分)
1-3 ジャクソン・マルチネス(後37分)
1-4 ハメス・ロドリゲス(後45分)

◆ 日本  ザッケローニ監督
GK 1 川島永嗣(スタンダール・リエージュ/BEL)
DF 2 内田篤人(シャルケ/GER)
   5 長友佑都(インテル/ITA)
   15 今野泰幸(ガンバ大阪)
   22 吉田麻也(サウサンプトン/ENG)
MF 4 本田圭佑(ミラン/ITA)
   9 岡崎慎司(マインツ/GER) → 11 柿谷曜一朗(セレッソ大阪)(後24分)
   10 香川真司(マンチェスター・ユナイテッド/ENG) → 8 清武弘嗣(ニュルンベルク/GER)(後40分)
   14 青山敏弘(サンフレッチェ広島) → 16 山口蛍(セレッソ大阪)(後17分)
   17 長谷部誠(ニュルンベルク/GER)(Cap)
FW 13 大久保嘉人(川崎フロンターレ)

◆ コロンビア  ペケルマン監督
GK 1 ダビド・オスピナ(ニース/FRA)(Cap) → 22 ファリド・モンドラゴン(デポルティボ・カリ)(後40分)
DF 4 サンティアゴ・アリアス(PSV/NED)
   7 パブロ・アルメロ(ウェストハム/ENG)
   16 エデル・バランタ(リバー・プレート/ARG)
   23 カルロス・バルデス(サン・ロレンソ/ARG)
MF 11 フアン・クアドラード(フィオレンティーナ/ITA) → 5 カルロス・カルボネロ(リバー・プレート/ARG)(後0分)
   13 フレディ・グアリン(インテル/ITA)
   15 アレクサンデル・メヒア(アトレティコ・ナシオナル)
   19 アドリアン・ラモス(ヘルタ・ベルリン/GER)
   20 フアン・キンテロ(ポルト/POR) → 10 ハメス・ロドリゲス(モナコ/FRA)(後0分)
FW 21 ジャクソン・マルチネス(ポルト/POR)

http://brazil2014.yahoo.co.jp/game/?gid=2014062403
http://www.fifa.com/worldcup/matches/round=255931/match=300186457/

 C組       勝点 得失差 得点
コロンビア     9   +7   9 ☆
ギリシャ        4   -2   2 ☆
コートジボワール 3   -1   4
日本          1   -4   2
http://www.fifa.com/worldcup/groups/#255937



【関連記事】
【ブラジルW杯サッカー】もう負けられない、秘密の決起集会で日本代表、スタッフが結束力を高める
【ブラジルW杯サッカー】「違う策を徹底してやるべきだ」とザッケローニ監督の采配に疑問を呈す──日本サッカー協会の原博実専務理事兼技術委員長
【ブラジルW杯サッカー】日本がこれから決勝進出するためにはどうしたらいいか──
【ブラジルW杯サッカー】セルジオ越後氏「強化よりも興行に気を取られてきた結果、自分たちの実力が実態以上に大きく見えるようになってしまった」
【ブラジルW杯サッカー】C組 日本 vs ギリシャの結果は──
【ブラジルW杯サッカー】本田が指摘した敗因とは?
【ブラジルW杯サッカー】日本敗戦に「韓国が勝つより気持ちいい!」「歴史を認めない国に未来はない!サッカーも同じだ」
【ブラジルW杯サッカー】どうする日本代表、ギリシャ代表が弱点を知っているらしいぞ
【ブラジルW杯サッカー】ラモス氏、日本代表に「キーパー以外全員が調子悪いのはありえない」「この負け方は許さない」
【ブラジルW杯サッカー】セルジオ越後 「すぐにギリシャ戦がある。ドンマイと言って、次もこのチームで行くのか、まったく新しいチームで戦うのか」
【ブラジル・サッカー】W杯C組 日本 vs コートジボワール 勝敗の結果は?
【ブラジルサッカーW杯】日本vsコートジボワール 初戦が重要
【ブラジルW杯サッカー】西村主審の判定にリネカー氏がツイッターで批判?
【サッカー・W杯、ブラジル大会】ギリシャ主要紙「日本は恐れる相手ではない」 コートジボワール地元紙「前回は強豪2ヶ国と同組だったが、今回は喜べる結果」
2014年 ブラジルW杯・組み合わせ 日本はコロンビア、ギリシャ、コートジボワールと同組!
ブラジルW杯で優勝するのはどこか 英大手ブックメーカーが現時点での優勝オッズを発表 日本は?



14: :2014/06/25(水) 12:41:04.29 ID:
なんで岡崎かえたかな
こういう特攻試合にはああいう旧日本兵のような
泥臭くも怪我を恐れず必死でプレーする奴が必須だし
現に得点もしたのによりによってなんで岡崎かな?
35: :2014/06/25(水) 12:43:31.81 ID:
グループリーグ3試合

南アフリカ2010
4得点2失点勝ち点6

ブラジル2014
2得点6失点勝ち点1


攻撃的(笑)なサッカー
40: :2014/06/25(水) 12:44:09.55 ID:
遠藤って何だったんだろうな 4年間ずっと中心にやってきて本番これだよ
マジで何だったんだろうな
41: :2014/06/25(水) 12:44:26.33 ID:
サッカーやってたから、何となく分かるんだけど、今回の代表チームは仲が良くなかったんじゃないかなと思う
55: :2014/06/25(水) 12:46:06.44 ID:
>>41
仲がよかったことなんてあるの?
61: :2014/06/25(水) 12:46:45.99 ID:
96: :2014/06/25(水) 12:50:00.75 ID:
リアル長友のコメントだけ無いんだが逃亡した?
138: :2014/06/25(水) 12:53:48.92 ID:
>>96
泣いてたらしいな
106: :2014/06/25(水) 12:50:44.82 ID:
負けても一生懸命頑張った選手を叩くとか日本人のすることではない
140: :2014/06/25(水) 12:53:56.38 ID:
>>106
卵投げを叩いてるだけだと思ってる時点で
日本に成長はない
682: :2014/06/25(水) 13:34:19.44 ID:
>>140
卵で日本は成長できない
批判すべきとこでするのは大事やけどね
702: :2014/06/25(水) 13:35:54.02 ID:
>>682
また拍手でお出迎えかい?

この国は永遠にコロンビアには追いつけんな
752: :2014/06/25(水) 13:38:40.30 ID:
>>702
卵をなげつければコロンビアに追いつけるかねぇ?w
そういうことじゃないんだよ。
もちろん批判は大事よメディア含めて。
117: :2014/06/25(水) 12:51:54.13 ID:
ジーコジャパンは1-4で負けたが相手はブラジル1軍だからな~。今回はコロンビアの控え8人。
そういえばあのときも最後は舐めぷされてGK交替されたな
121: :2014/06/25(水) 12:52:08.60 ID:
今の代表は谷間の世代!と思えばW杯に出れただけでも賞賛できるし納得もできるw
まぁ下の世代を知らないんだけどね
136: :2014/06/25(水) 12:53:41.53 ID:
>>121暗黒ですよ下部世代w国際大会にすら出れない
144: :2014/06/25(水) 12:54:02.09 ID:
>>121
下の世代は年代別で結果出してる
まぁそう考えればこの北京世代がここまで伸びたのはある意味想定外だな
よくやった方じゃないのw
192: :2014/06/25(水) 12:57:33.37 ID:
>>136
>>144
どっちが正解なんだ…
269: :2014/06/25(水) 13:02:49.08 ID:
>>192
リオ五輪目指してる世代はU-17WCでベスト8
内容的にもスペインをさらに強くしたサッカーと評された
CBも185越えがコンビを組んでいる
150: :2014/06/25(水) 12:54:11.66 ID:
ここまでの結果

【ヨーロッパ諸国(UEFA所属)】 13
<GL突破決定> オランダ、ギリシャ、ベルギー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<GL2位以上>  フランス、ドイツ
<GL3位以下>  スイス、ポルトガル、ロシア
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<GL敗退決定> クロアチア、スペイン、イタリア、イングランド、ボスニア・ヘルツェゴビナ


【アフリカ諸国(CAF所属)】 5
<GL突破決定> 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<GL2位以上>  ナイジェリア、アルジェリア
<GL3位以下>  ガーナ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<GL敗退決定> カメルーン、コートジボワール


【南米諸国(CONMEBOL所属)】 6
<GL突破決定> ブラジル、チリ、コロンビア、ウルグアイ、アルゼンチン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<GL2位以上>  エクアドル
<GL3位以下>  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<GL敗退決定> 


【北中米カリブ海諸国(CONCACAF所属)】 4
<GL突破決定> メキシコ、コスタリカ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<GL2位以上>  アメリカ
<GL3位以下>  ホンジュラス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<GL敗退決定> 


【アジア諸国(AFC所属)】 4
<GL突破決定> 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<GL2位以上>  
<GL3位以下>  イラン、韓国
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<GL敗退決定> オーストラリア、日本
163: :2014/06/25(水) 12:55:01.59 ID:
日本にもロッペンみたいなのが1人いたら戦術のバリエーションが増えるんだけど

ロッペンのロの字にも達する奴が居ないから仕方ないよ
187: :2014/06/25(水) 12:57:03.85 ID:
>>163
ロッベンに劣らないスピードがあるやつはいるよ
スピードだけ
199: :2014/06/25(水) 12:57:53.24 ID:
>>187
まさか永井とか言うんじゃないだろうな
193: :2014/06/25(水) 12:57:37.65 ID:
監督も良くなかったけど、選手も身体能力低過ぎてすぐコロコロ
パスもシュートも攻撃もみんなとにかく遅い
相手ががっちり固めた後で攻めに人数かけちゃあ取られてカウンター
守備陣も対人弱いからあっさり交わされて失点だもんなあ。
202: :2014/06/25(水) 12:58:25.57 ID:
遠藤とは何だったのか。
ずっと代表の心臓で本番はずすとか
209: :2014/06/25(水) 12:58:58.88 ID:
ドイツの悲劇再来とか言うけど
悲劇じゃなく、負けて当然の国が敗退しただけじゃないかな
ドイツW杯も今回も
今後も日本はW杯に出場だけはできても、本選で醜態を晒すってのを繰り返しそう

こうなるともうアジアの各国は
日本をトップからむしろ引き摺り下ろさないと世界に追いつけないよね
日本がW杯に出場できないくらいにアジア各国がサッカー強くなってからが、本当のスタートになるかも
255: :2014/06/25(水) 13:01:43.63 ID:
>>209
当然ちゃ当然だが4年前は未来に期待させてくれたのに進歩がないのが悔しいんだよ
ま、この失敗を糧に次に期待だわ。
南米やヨーロッパの強豪国も失敗を繰り返してるしな
343: :2014/06/25(水) 13:09:39.45 ID:
>>255
南米ヨーロッパとアジアの大きな違いって
やっぱり周りのレベルの高さだと思うんだよ

今回のアジア勢見ると、完全に勝ち点計算できてしまうやられ役枠
日本がダメというより、アジアはやっぱりサッカーまだまだ弱いんだなというのが露骨に出た大会
そんな中でアジアトップを維持したところで、日本はレベル上がるどころかむしろ世界と差がついちゃうよなと

とりあえずコパ・アメリカには招待されたら出るようにした方が良い
Jの日程ガーで逃げてるけど、あれは本当は南米勢と戦うと惨敗するから代表人気的にマズくなるからだと思うが
そんな姿勢だからこそずっと南米勢への苦手意識が払拭できずにレベル差も広がるんだよと
380: :2014/06/25(水) 13:12:31.22 ID:
>>343
何も言い返せれないな。
とりあえず一次リーグ突破だけを目指すチームを作れよとしか言い様がない
241: :2014/06/25(水) 13:00:52.05 ID:
モドリッチやロッベンみたいに一人で仕掛けられる奴が居ないとダメだな
昔の香川はそれが出来たけどマンU行ってロスト恐怖症になってからはなぁ…

つーかなんであれだけマーク付いてる本田にどいつもこいつもパス出すんだよ?
ラストパスかその前に必ず一度は本田を経由するってバレバレだったじゃねーか?
切り込む選手も居ない、良いミドル持ってる選手も居ない、必ず本田経由
これだけ条件揃ってりゃどこの国でも防げちまうわ
こんな事も分からんザックはアホなのか?
263: :2014/06/25(水) 13:02:14.67 ID:
もう二度と本田にFKを蹴らせるなよ
291: :2014/06/25(水) 13:04:44.65 ID:
GK交代までされてんのかよ
298: :2014/06/25(水) 13:04:55.00 ID:
所属クラブだけ見ると日本が上
305: :2014/06/25(水) 13:05:53.15 ID:
結局、ギリシャは、初戦は負けても仕方ないが、2戦目はまず、負けないように
守備を固め、一人減ってからは、さらに守備を固めて勝ち点1を拾っておいて、
最後、勝たなければいけない試合で2点取って勝った。
ノーシード国が、どうすれば勝ちあがれるか、の見本だよ。
306: :2014/06/25(水) 13:05:53.46 ID:
後半19分すぎの内田-岡崎-内田-大久保
何度見てもむかつくわ
これ決めれないとか大久保には本当にガッカリしたわ
世界レベルのFWなら確実に決めてるよなあ
307: :2014/06/25(水) 13:05:59.15 ID:
守備なんとかしようぜ。攻撃的サッカーが~とか現実逃避してないで
308: :2014/06/25(水) 13:06:02.85 ID:
でもコロンビアが2軍の消化試合だったから本当に良かった
ガチ試合だったら南アの時の北朝鮮みたいな大惨事になりかねなかった
考えるだけでも恐ろしい
310: :2014/06/25(水) 13:06:25.61 ID:
大久保は10年たっても何も変わってなかった
それ以上でも以下でもない、あれに期待したほうが悪い
324: :2014/06/25(水) 13:08:00.35 ID:
スタメン8人温存
43歳GK最年長出場記録アシスト
4-1のボロ負け
泣きながらゴミ拾い

こんな恥ずかしい試合があるのかwwwファーwwwwww
449: :2014/06/25(水) 13:18:05.01 ID:
>>324

あのレベルのナメプ連発したら
イングランドだったら
誰か骨折位に削られる

まー日本には10年20年期待してないよ
絶望ジャパン

感動をありがとう
327: :2014/06/25(水) 13:08:14.60 ID:
去年以降の親善試合を除く、ザックジャパン(フル代表)の公式戦戦績

●1-2 13/03/26 対ヨルダン アウェイ W杯アジア最終予選 
  アウェイでヨルダンに惨敗
△1-1 13/06/04 対オーストラリア ホーム W杯アジア最終予選
  相手の偶然のハンドからPKで追いつく
○1-0 13/06/11 対イラク 中立地 W杯アジア最終予選
  後半アディショナルタイムに辛うじて決勝点
●0-3 13/06/15 対ブラジル アウェイ コンフェデレーションズカップ
  地元ブラジルに完敗
●3-4 13/06/19 対イタリア 中立地 コンフェデレーションズカップ
  一時リードするが、相手を本気にさせ、怒濤の攻撃の前に逆転負け
●1-2 13/06/22 対メキシコ 中立地 コンフェデレーションズカップ
  得点差以上の完敗
●1-2 14/06/15 対コートジボワール 中立地 W杯グループリーグ
  ドログバに怯え僅か2分で逆転負け
△0-0 14/06/20 対ギリシャ 中立地 W杯グループリーグ
  10人のギリシャを70分攻め続けたが1点も取れず
●1-4 14/06/25 対コロンビア 中立地 W杯グループリーグ
  殆ど控えメンバーという二軍相手に大敗

1勝6敗2分 9得点18失点
勝ったのは、中立地でのイラク戦(後半アディショナルタイムに決勝点)のみ
358: :2014/06/25(水) 13:10:49.33 ID:
攻撃に手数をかけすぎ
シンプルにやれ
大久保の発言は間違ってない
ただ、大久保以外の選手を使ってくれ
あいつのシュートは枠にいかない
走れない本田や遠藤と心中したのが間違いだったな
アジアレベルならいいが、世界では全く通用しない
次期監督はシンプルに走れるサッカーを目指す人を頼む
原はペケルマンやビエルサを連れてこい
それが最後の仕事だ
連れてきたら辞めること
川渕元チェアマンも激高してるらしいぞ
こんなサッカーに誰がしたと言ってた
363: :2014/06/25(水) 13:11:36.79 ID:
「コロンビアは決勝T決まってるし2軍だし勝てるよ」

とか言ってたやつ謝罪しろや
ぼこぼこじゃねーか
429: :2014/06/25(水) 13:16:51.75 ID:
>>363
コロンビアは控えとはいえ一応代表に名を連ねてる選手なのにレベルが低いわけがない
あとコロンビアからしたら上手く調整して決勝Tに臨みたいに決まってる
368: :2014/06/25(水) 13:11:42.77 ID:
サッカーで何度か訪れる得点の機会。
勝敗はそこでの決定力で決まると思う。
決定力は個人の能力。
376: :2014/06/25(水) 13:12:04.38 ID:
ドイツ、フランス、オランダあたりは例外としてサッカー強い国は貧乏なのが多い。
コロンビアなんて、あんなにサッカー強いんだから、他のことも本気出せばもっと頑張れるはずだ。
サッカーに振り向ける人材や国家予算を国民生活向上に使うべき。
自分だったら、貧乏になるくらいならワールドカップ出れないほうがいい。
421: :2014/06/25(水) 13:16:00.15 ID:
どうせこいつらが帰ってきたら、空港で拍手したり歓声あげたりするんだろうなw
そんなんじゃ優勝なんて永久に無理w
422: :2014/06/25(水) 13:16:08.81 ID:
ドログバ出てきたら2分で2失点
ハメスロドリゲス出てきたら3失点

(´・ω・`)
465: :2014/06/25(水) 13:19:07.75 ID:
>>422
これだよなー
向こうのスターが出されたら圧倒されるだけで
逆にこっちは誰を出しても雰囲気を変えられなかった
424: :2014/06/25(水) 13:16:14.46 ID:
Jリーグの得点王が無様すぎた
決定力ゼロ
まだ大迫のミドルのほうが可能性があった
431: :2014/06/25(水) 13:17:03.98 ID:
だいたい芸スポのニワカ国内厨ときたら大会前、
コロンビアはワールドカップで日本より実績が無い、
日本は勝って当たり前、とかほざいてたんだぜ
馬鹿じゃねえの、目くらかよwwwwww
508: :2014/06/25(水) 13:22:08.19 ID:
>>431
親善試合でコスタリカに3-1で勝った時にも
妙に上から目線で「コスタリカはW杯出場国の中ではダントツに弱い国」と言ってたのも
たくさんいたよなぁ

こういう細かいところでも慢心があったと思う
認識が本当に甘かった
実際は弱いどころか死の組1位通過をラッキーじゃなく実力でもぎ取った強い国だった
サッカーの強い弱い実力のある無しでさえ、自分含め日本は見る目が無かったのかも
434: :2014/06/25(水) 13:17:12.03 ID:
オランダでさえスペインを研究し尽くして、5バックの守備的な戦術で臨んで大勝利した
と言うのに、フィジカルが弱い弱小が攻撃的な俺たちのサッカーを貫いて玉砕
監督以下勘違いし過ぎジャパンだったなw
435: :2014/06/25(水) 13:17:16.35 ID:
本田もそうだがそれ以上に
香川柿谷大迫大久保が酷すぎたな・・・
436: :2014/06/25(水) 13:17:24.01 ID:
最近の日本じゃ根性論を否定してスマートぶる風潮がまかり通ってるけどさ、
外国のチームほど根性出してるのが分かる、よく走るしぶつかるし献身的だ

日本代表には根性もねー技術もねーあるのは肥大化した自尊心だけか
440: :2014/06/25(水) 13:17:32.63 ID:
3戦目でやっと気候に慣れて体が動いてたな
次回は初戦から出来るようにね
441: :2014/06/25(水) 13:17:33.35 ID:
「日本辛勝するもコートジボワールが勝って残念!」という流れかと思いきや
「ギリシャが辛勝して日本が大惨敗」って…
442: :2014/06/25(水) 13:17:39.45 ID:
もうJリーグが誕生して21年目になる。
なぜイタリアのような優秀な人材が日本にも生まれないのだ??おかしいだろ。

攻撃陣やファンタジスタ
デルピエロ、Rバッジョ、マンチーニ、トッティ、ゾーラ、ルカ・トーニ
ビエリ、インザーギ、マッサーロ、スキラッチ、ビアリ、カッサーノ
アルベルティーニ、ピルロ

守備陣
GK:ディノ・ゾフ、パリューカ、ペルッツィ、ブッフォン
DF:Fバレージ、ベルゴミ、コスタクルタ、マルディーニ、ネスタ、カンナバーロ、ザンブロッタ
守備的MFならペソットやガットゥーゾ、トンマージ、アンブロジーニなどもいた。

こんな人材。もうJリーグができて20年ぞ。
身体能力や体格ならイタリアも日本も変わらないはず。そこは異論は認めん。イタリアと日本は同等。
なぜイタリアは優秀な人材が次々に生まれて日本には生まれんのだ??
おかしいだろ。俺みたいに日本人は悔しくないのか??
478: :2014/06/25(水) 13:20:19.09 ID:
>>442
体格は全然違う
448: :2014/06/25(水) 13:17:57.45 ID:
しかし内容的には日本が圧倒していただけに
この敗戦は悔しい
日本対ギリシャも内容的には完全に勝ってた試合だし…
459: :2014/06/25(水) 13:18:35.81 ID:
サッカーにはニワカが増え過ぎた

だからアディダスジャパンに騙されるニワカが沢山いた

しかしコレでもうニワカもサッカーから離れていくだろう

大変良いことだ

バカニワカどもは

次は野球に寄生して

サッカー見たいに

野球を弱体化させるだろう
487: :2014/06/25(水) 13:20:51.31 ID:
>>459
ニワカがいるからいいんだろww
玄人衆ばかりの方が衰退してまうわww
593: :2014/06/25(水) 13:28:10.77 ID:
>>459
お前みたいなのが日本サッカー発展の為には邪魔だと自覚しろ
467: :2014/06/25(水) 13:19:14.58 ID:
俺はコンフェデ杯でブラジルにボコられた時点で
期待は捨てたよ。結果的に負けてもいいから楽しませる
サッカーぐらいは見せてくれと期待してたけど、ゴロンビア戦前半以外は
見てるだけでストレスが溜まりまくりだったわwwwww
全てが終わった後でも解説者やタレントゲストは全く批判めいたことは言わないし。
唯一本音で語ってたのは越後ぐらい、メディアやスポンサー企業は金儲けを最優先で
日本に勝ってほしい強くなって欲しいという愛情が全く感じられないね。
483: :2014/06/25(水) 13:20:36.69 ID:
決めるFWって日本にいないのか
大久保や香川に頼るしかないのか
506: :2014/06/25(水) 13:22:06.47 ID:
日本サッカーのエリートと女との体格差



日本野球のエリートと女との体格差

517: :2014/06/25(水) 13:22:54.61 ID:
俺は毎日、妄想している。
日本代表11人全員が室伏だったら、予選突破できたのか。

187cm99kg。握力計測不可。100mを10秒台。30m走なら世界一を狙えるとも言われている。
日本一の体幹とも言われる。
580: :2014/06/25(水) 13:27:11.98 ID:
>>517
ほかのスポーツだと通用しない貧弱な身体能力しかないやつが
技術だけでどうにかなると誤認してサッカーに集まってるだけだよ
522: :2014/06/25(水) 13:23:17.08 ID:
スタメンに血液B型がいないのがやっぱな
527: :2014/06/25(水) 13:23:34.06 ID:
大昔から代表の弱点はFWじゃなくCBとGKだって言ってんのに
アホーターが聞かないで「決定力不足」の連呼
電つぅもそれに乗っかって、代表の編成も電つぅの命令に引きずられ
前にタレントばっかり集めて後ろはガラガラ、なんの注意もいかない
それの繰り返し

いつになったら学習するの~?
サッカーはまず守れないと攻められないゲームなんですよ~???
531: :2014/06/25(水) 13:24:00.73 ID:
コロンビア 4500万人
コートジボワール 2000万人
ギリシャ 1100万人
コスタリカ 450万人
ウルグアイ 330万人

日本 1億2000万人


日本人はサッカー向いてないね
553: :2014/06/25(水) 13:25:28.08 ID:
>>531
総人口より競技人口で比べろよ
572: :2014/06/25(水) 13:26:30.61 ID:
>>531
国の人口なんかで比べるバカってまだいるんだな…
582: :2014/06/25(水) 13:27:16.85 ID:
>>572
競技人口で比べても、日本かなり多い方だと思うぞ
654: :2014/06/25(水) 13:32:20.03 ID:
>>582
それで比べたら球技全般に言えるんだが
バスケなんてアジアでも全然勝てないし野球なんてオランダの一部地域やドミニカみたいな小国と同レベルだしバレーも男子は自国開催でも殆ど負けてる
728: :2014/06/25(水) 13:36:57.63 ID:
>>654
その通り

はっきり言って日本は団体球技は弱い
団結力が売りとか言ってるけど
実際今日本が世界のトップレベルで戦えてるのは水泳、体操、フィギュアスケートなど全て個人競技
野球がトップリーグでトップを維持できてるのも投手なのは、ほぼ個人競技に近い能力発揮ができる投手だからこそ
813: :2014/06/25(水) 13:42:12.76 ID:
>>728
集団になったら個を押し殺す傾向にあるからな。和の精神で
533: :2014/06/25(水) 13:24:03.82 ID:
何で香川はドリブルでペナルティエリア内に
入っていかないのかな
PKもらえるかもしれないのに
536: :2014/06/25(水) 13:24:27.68 ID:
百歩譲って失点はしょうがないとしても後半1点も取れてないという
538: :2014/06/25(水) 13:24:32.43 ID:
ここの議論内容細かく見てないけど
想像するに攻撃陣のふがいなさを
嘆いている人が
多いと思うんだよね

まーそれも事実ではあるんだろうけど
日本代表サッカーの問題点はそこではなく
世界相手に通用する守備力つけると
これが最重要、それがなければ
試合にはならない
539: :2014/06/25(水) 13:24:36.19 ID:
相手がトラップした瞬間にガツンと当たる。
大抵ファール取られるけど審判も人間だから2~3割は取らないことがある。
その2~3割を利用してゲームを有利に展開するのが世界レベルな気がした。

少なくとも点取る必要があるときには中盤から積極的に当たりに行かないとダメだな。
546: :2014/06/25(水) 13:25:05.81 ID:
コロンビアは二軍だったってこと忘れんなよw
555: :2014/06/25(水) 13:25:35.39 ID:
俺はアフリカやドイツやオランダや北欧のようになれとは言わん。
体格や身体能力が違いすぎるからだ。
でもイタリアやフランスやスペインやポルトガルや南米は日本と体格も身体能力も全く変わらん。
そこは異論は認めんぞ。日本は完全に互角だ。

なのに、なぜこれらの国は次々に世界的選手が生まれて、日本には全く生まれないのだ??
もうJリーグができて21年目ぞ。赤ちゃんが生まれて成人式を迎える年月。おかしいだろ。

何で20年以上も経過してるのに、全くサッカーが向上しないのだ。サッカー強国になれんのだ。信じられん
585: :2014/06/25(水) 13:27:27.33 ID:
>>555
うぜえなレス乞食コピペ
イタリアは100年やってるって言えばいいの?
571: :2014/06/25(水) 13:26:30.15 ID:
言い訳無用やろ

初戦 1点リードを守れなかった(引き分けでも良かったのに)
2戦目 10人になったギリシャに勝てなかった
最終戦 ギリシャが勝ってくれる+相手メンバー落ちという好条件にもかかわらず大敗

試合内容は良かっただのって言い訳すら許されないレベル
584: :2014/06/25(水) 13:27:21.17 ID:
てか、ギリシャ勝ったんだ
586: :2014/06/25(水) 13:27:34.58 ID:
コロンビアは8人が控え。それに1-4だからね
最後には43歳のGKまで出される始末
なめプにも程がある
587: :2014/06/25(水) 13:27:44.19 ID:
大久保のホームラン競争シュートはもうお腹いっぱい
こいつ過去と全く変わってなかったな
590: :2014/06/25(水) 13:27:54.78 ID:
岡田も、メンバーの海外組が当たり前になって歴代最強とか、力量を見抜けなかったんだから
もう強化策なんてわからなんだろ
594: :2014/06/25(水) 13:28:14.69 ID:
日本はサッカー辞めろ
FIFA含め全ての機関から脱退して日本サッカー協会も解体でいいよ
もう日本サッカーにはウンザリ
668: :2014/06/25(水) 13:33:12.47 ID:
>>594
まてまてww
うんざりすんのは早いよ
今回の事で自分等が亀田だったと気が付いたはずだから、
むしろこれから、これから^^;
611: :2014/06/25(水) 13:29:23.96 ID:
ネイマールなんかフィジカルはたいしたことないもんな
日本人はネイマールのプレイ参考にするべし
798: :2014/06/25(水) 13:41:26.65 ID:
>>611
ネイマールはガタイこそ小さいけれど、シュートの精度とかその他あらゆる面で
日本の選手とは比較にならないでしょ。
あのサッカー王国ブラジルの代表だよ?
ブラジルの中で選ばれた一握り。天才でしょ。
825: :2014/06/25(水) 13:43:07.85 ID:
>>798
ネイマールが細いからってフィジカル無いとかアホすぎるわなw
確かに当たり負けしないというタイプじゃないが、あのテクニックは驚異的なフィジカルあってのものだよ。
613: :2014/06/25(水) 13:29:31.26 ID:
一点目のやつはしょうがないけど2点目は枚数揃ってるから
松木の言うとおりもっとプレッシャーに行かないと駄目だな
南アフの時はやっぱりそこでいけてたんだと思うな今考えると
3点目4点目は玉砕覚悟で上がりまくったからあれもしょうがないといえばそうだな
2点目入った時点で勝負は決してたよな多分

弱者はやっぱ守備からだな
得失点とかも大いに絡んでくるからそれも含めて守備的にやらんとなあ
イランとか韓国のロシア戦とか考えたら日本よりも試合作ってるし
ブラジル相手に攻撃サッカーすんのってスペインと日本くらいだろっていう
622: :2014/06/25(水) 13:29:57.54 ID:
本田、長友は欧州遠征のオランダとの練習試合で逆転勝ちしてから、大いに勘違いしだしたらしいな
633: :2014/06/25(水) 13:30:52.92 ID:
結局このW杯での香川の役割って何だったんだろうな
635: :2014/06/25(水) 13:30:59.95 ID:
結局初戦だわ
勝ち負けは相手がいることだがら仕方ないが、試合内容が酷すぎた
そこから立ち直れずグダグダになったわ
640: :2014/06/25(水) 13:31:19.43 ID:
ゴール周辺で立ち止まってからの攻め~、これで点が取れるわけが無い。
なんでこうなる??
650: :2014/06/25(水) 13:31:58.89 ID:
ポゼッション思考でボール回したがるわりには
皆視野が狭いから、
決定的なパス出せる奴がいない。
657: :2014/06/25(水) 13:32:26.61 ID:
      香川
大久保 本田 岡崎
    山口 青山
長友 森重 吉田 内田
      川島
665: :2014/06/25(水) 13:32:49.96 ID:
前半同点だったから、後半は守りも重視しながら得点を狙って欲しがった
相手の決定力考えればカウンターを簡単に与えていたのは致命的だった
上手くやれば決勝トーナメント行けたのにね
672: :2014/06/25(水) 13:33:44.28 ID:
何故縦のダイナミズムを生んでた青山を下げたのか。
使うなら山口最初から使えよ交代枠が無駄。
香川も岡崎も残した4213で行けヨ!
677: :2014/06/25(水) 13:34:09.46 ID:
大久保このW杯で1点でも決めたの?なんのためによばれたの?
679: :2014/06/25(水) 13:34:14.52 ID:
最後ロドリゲスのループの場面なんて
吉田は酷かったな
抜かれたというよりもバテて足がもつれて勝手にこけた感じ
一番情けない
フェイントに反応すら出来て無い
680: :2014/06/25(水) 13:34:15.16 ID:
お前らは興味失くしただろうが俺は今後が楽しみで仕方ない ここ数年は代表に全く興味持てなかったのに
とにかく地道な強化を望む
685: :2014/06/25(水) 13:34:39.62 ID:
     日本  コロンビア

シュート  23   13
CK      9   2
ファール  10   19
支配率   56   44

スコア    1   4
714: :2014/06/25(水) 13:36:22.25 ID:
>>685
なんか総合点で勝敗決めるようにすればいいな
716: :2014/06/25(水) 13:36:24.25 ID:
>>685
数字は中身が大事なんだな

入る可能性がないシュートうっても相手を楽にするだけ
720: :2014/06/25(水) 13:36:27.09 ID:
>>685
スタッツからもコロンビアが相当遠慮してたことがわかるな
713: :2014/06/25(水) 13:36:21.97 ID:
日本のサッカーは20年しか経ってないという輩がいる。
俺は毎回、こう言う。

じゃあ、今の日本代表が、1920年代や1930年代のW杯に出場したら優勝できるのか?
当時の欧州や南米もサッカーができて20年くらいだろ。今の日本と同じだ。

もし、今の日本代表が当時のW杯に出場したら優勝できるのか??
イングランドのボビーチャールトンが現役とかの時代か??どうだ、勝てるのか??

2ちゃんねらーの誰もが押し黙る俺の質問
721: :2014/06/25(水) 13:36:28.73 ID:
本田が狙われてるのは明らかなのに困ったときにそこにしか出せない香川
723: :2014/06/25(水) 13:36:46.04 ID:
大久保なんて後半10分くらいの切り札でよかったのに
なんでザックはこんなに信用しちゃったんだろう
765: :2014/06/25(水) 13:39:17.89 ID:
>>723
このままじゃ勝てないっていう認識だったんだろうな。
一か八かの大久保投入→ダメでした
って感じだろ。ばくちに負けたんやね。
博打するしかないほど実力不足の日本選手と博打に負ける無能ザック。
842: :2014/06/25(水) 13:43:54.85 ID:
>>765
今までどおりやっても勝てないっていう認識だったんだろうし
それ自体は間違いではなかったと思うね
奇策に出ても結局勝てなかったというだけだ
738: :2014/06/25(水) 13:37:50.42 ID:
優勝候補がことごとく敗退してるのになんでチャンスをモノにしないのか
759: :2014/06/25(水) 13:38:56.05 ID:
今野ってDMFだろ
あんなCBはアジア予選までだ
今野を本選のCBに起用してる時点で試合が壊れる
大久保もフカしすぎ
もっと柿谷使えば良かったのに
784: :2014/06/25(水) 13:40:34.35 ID:
ひるおび、サッカーの「サ」の字も無し
ショックのあまり解説が来られなかったんかね
806: :2014/06/25(水) 13:41:58.37 ID:
>>784
チョン局だからクネクネのことのほうが大事だったみたいだな
803: :2014/06/25(水) 13:41:41.34 ID:
ミランの10番がいたら強そうやねんけどなぁ
832: :2014/06/25(水) 13:43:34.14 ID:
>>803
ボバンやルイコスタやセードルフならそら強くなるよな
805: :2014/06/25(水) 13:41:55.94 ID:
組み合わせ発表のときここで楽勝だって盛り上がってたじゃないか

だましたの?
808: :2014/06/25(水) 13:42:07.02 ID:
ショックでは無いけど、さすがにガッカリはしたよな

GL突破無くても勝つか、もう少し良い試合するかと思ってた
821: :2014/06/25(水) 13:42:53.88 ID:
まあサバイバルゲームみたいなもんだしな笑
一撃必殺で点を取れるようじゃなきゃな
のんびりした日本人には向いてないよね
もっとチャンスを作らなきゃとかいってたが 取らなきゃ終わり みたいな感覚じゃないと
852: :2014/06/25(水) 13:44:41.98 ID:
コンフィデや、オランダ・ベルギー戦があったから、
選手たちもマスコミも勘違いしちゃったのかもな

象牙のスタメン見ても、日本より確実に格上なのに
870: :2014/06/25(水) 13:45:49.90 ID:
>>852
負けそうな戦いからは逃げていたからな
コパアメリカだっけ?
854: :2014/06/25(水) 13:44:50.44 ID:
本田は4年前のほうがフィジカルは強かった
1トップが務まったくらいだしな
やっぱり病み上がりで万全ではなかったのだろう
876: :2014/06/25(水) 13:46:12.49 ID:
>>854
最近、手術跡が目立つよな

前は気付かなかったのに、
急にハッキリ見える様になった
856: :2014/06/25(水) 13:45:04.55 ID:
ずーーっとイライラするぐらい固定メンバーだったのに
何で直前になって新顔を重用したんだろ?
大久保も内田も「組んだことないからやりにくい」みたいなこと言ってたし。
このイタ公は基地外なんじゃないか?
868: :2014/06/25(水) 13:45:46.89 ID:
わかったのは、実力が違い過ぎたという事だった
コロンビアは8割くらいで攻めてた、日本はいままでで一番
軽く点を取られまくっていた
875: :2014/06/25(水) 13:46:09.78 ID:
C組って一番レベルが低いだろ
決勝トーナメントでコロンビアもギリシャもボコボコにされんぞ
877: :2014/06/25(水) 13:46:23.84 ID:
ねえねえ自分たちのさっかあ(笑)ってなに?w
895: :2014/06/25(水) 13:47:35.03 ID:
>>877
やりたいことやって負けたんだから
別にいいだろ
第三者がとやかく言うなよ
887: :2014/06/25(水) 13:47:01.24 ID:
3試合通して、効果的だった交代選手が誰一人いなかったな
897: :2014/06/25(水) 13:47:55.60 ID:
日本サッカーは確実に退化している
お先真っ暗な競技だとはっきり分かったのは、でかいな
サッカーに流れた若年層が、野球に還流するかもね
898: :2014/06/25(水) 13:47:56.47 ID:
世界クラスのキッカー中村俊輔がまだ現役なのだから選んでおくべきだったな
他国はそういうベテランも選んでいた
909: :2014/06/25(水) 13:48:28.09 ID:
ザックが無能だった
アジア予選とWCでは違う戦い方しろって誰でも知ってるだろ

アジアではポゼッションできる
でもWCでは4141、5バックカウンターだよ
岡田監督は正しかった

日本は向こう30年、7大会は引きこもりカウンターでいい
象牙、イタリア、イングランドですら惨めに敗退するレベルなんだよ本大会は
910: :2014/06/25(水) 13:48:30.79 ID:
一番点差が開いて負けた試合なんだけどね。

一番面白かったよね、試合
918: :2014/06/25(水) 13:48:47.67 ID:
まあでも昔はアジア予選すら突破なんて無理的な空気だったのに
今はW杯に出れて強豪に敗れて批判されるんだから一応は成長はしてるんだよな?
931: :2014/06/25(水) 13:50:14.39 ID:
=日本=
チャーター機でブラジル入り
高級リゾートホテルを貸切
日本代表仕様にするため各部屋を改築して拡大
各部屋にジャグジー
最新のトレーニング機器を備えたトレーニングルーム
ビリヤード台などを備えたレジャー室
ホテル敷地内に専用サッカーコート
決勝トーナメントまで予約済み
     ↓
グループ最下位で敗退

=ギリシャ=
ビジネスホテルに一般人と同宿
シャワーだけ
何のトレーニング機器もない会議室をトレーニング室として代用
レジャー室、当然なし
無料のサッカー場をレンタルして練習
ホテルの予約はGLまで
     ↓
グループ2位で決勝トーナメント進出
942: :2014/06/25(水) 13:51:00.37 ID:
やはりブラジル新聞が言ってた
日本は最下位は的中した
958: :2014/06/25(水) 13:52:10.90 ID:
>>942
日本、オーストラリア、韓国、イラン、カメルーン

これで再開決定戦でもやるの?
957: :2014/06/25(水) 13:51:56.13 ID:
覚悟はしてたけどグループリーグ最下位って嫌なもんだな
せめて3位くらいで終わってれいば少しは違ってたんだろけど
959: :2014/06/25(水) 13:52:12.07 ID:
戦犯決めようぜ

まず吉田と今野と森重と川島これは確実→論じる意味すらなし

次に香川→基本透明人間

本田→口だけおばけ
長友→ただのイノシシ野郎

後は語るにもほど遠い

これで決まりだな
異議ある奴いね~だろ
居たらかかってこい
966: :2014/06/25(水) 13:53:07.93 ID:
>>959
大久保な
外したのは擁護出来ない
960: :2014/06/25(水) 13:52:18.16 ID:
柿谷は、使い方が悪かった。最初から使っていれば、
大久保が外したボールも丁寧に決めていたと思う。
989: :2014/06/25(水) 13:55:34.34 ID:
面白いサッカーとか内容重視じゃなくて
どうやって格上に勝つかを追求しろよ
勝負事は勝たなきゃ意味ないよ

放映権料も莫大だしこれからどうすんだよ状態
内容も悪くて無様に負けてたら世話ないわ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1403667503/


【おススメ記事】

2014/06/25 15:55 | スポーツCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

