


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【新宿女子大生集団昏倒事件】明治大学と日本女子大が謝罪

1: :2014/06/25(水) 15:40:51.61 ID:
明治大学は6月24日、東京・新宿にある旧コマ劇場前で多数の若者が昏睡状態に陥っていた状況を撮影した写真が
ネット上に出回っていた騒動で、写真の人物が同大学の学生たちと認めた上で、謝罪を行なった。


この騒動は、20日の深夜から21日かけて多数の大学生が倒れて救命救急士や警察官が駆けつけている様子を
収めた写真がTwitterなどで拡散されたもので、関係者のTwitterアカウントとあわせて同大学のインカレサークル部員
という情報がネット上に流れていた。


明治大学は、公認サークルの部員による騒動と認めた上で、「本学学生がお騒がせしましたことを心からお詫び
申し上げます」と謝罪。


なお、騒動に至った要因について「過度の飲酒から起きた出来事」としており、昏倒していた部員の中には未成年者も
含まれていたという。いずれの部員も体調は回復している。


詳細は現在確認中とのことで、「結果が判明次第、当該サークルに対して厳正に対処いたします」(明治大学)との
コメントを発表した。


一方で、当該のインカレサークルは日本女子大学の公認サークルでもあるが、調査を行なったところ「この会への
本学学生の参加は確認されなかった」という。日本女子大学も、今後の対応は協議する予定で、「この度はお騒がせし、大変申し訳ございませんでした」としている。


マイナビニュース 2014/06/24
http://news.mynavi.jp/news/2014/06/24/344/

【各校謝罪文】

本学公認サークルに関する報告

2014年06月24日
明治大学

新宿旧コマ劇場前で大学生が昏倒していた写真及びその情報が,インターネット上に流れております。この内容について
確認したところ,本学公認サークルに所属する部員であることが判明いたしました。
本学学生がお騒がせしましたことを心からお詫び申し上げます。

本件については,過度の飲酒から起きた出来事であり,昏倒していた部員の中には未成年者が含まれていることも
判明いたしました。なお,これらの部員の体調は回復しております。
また,詳細については現在確認中です。結果が判明次第,当該サークルに対し,厳正に対処いたします。

今後,このような事態を起こさないよう,再発防止に努めて参ります。
http://www.meiji.ac.jp/koho/news/2014/6t5h7p00000hn0ch.html


2014(平成26)年6月23日

本学公認サークルに関する報告

本学公認の他大学合同サークルにおける飲酒事案が6月20日(金)に発生し、ネット上で話題になるとともに、一部マスコミで
報道されました。

大学でおこなった現時点までの確認では、この会への本学学生の参加は確認されていません。

ただし本学の大学公認サークルであることは事実ですので、今後の対応について協議する予定です。この度はお騒がせし、
大変申し訳ございませんでした。

日本女子大学
http://www.jwu.ac.jp/unv/news/2014/20140623.html



【関連記事】
明大・クライス新宿集団昏倒脱糞事件、スピリタスかポカリ割かハルシオンを使用か?!
新宿コマ劇場前で女子大生集団昏倒事件 脱糞する者もあり、異常事態 明治大学公認のテニスサークルという情報 薬物も疑われる



5: :2014/06/25(水) 15:43:25.68 ID:
今北さん用

新宿コマ劇場前女子大生集団昏倒事件

TV報道済み
フジ:とくダネ!(無難)
BS:Nスタ、NEWS23(火消し、隠蔽)
TOKYO MX:5時に夢中!(脱法ハーブ、スーフリ発言あり)

■事件現場
東京都新宿区歌舞伎町1丁目19-3
https://www.google.co.jp/maps/@35.695533,139.701656,3a,75y,262.12h,81.75t/data=!3m4!1e1!3m2!1s8RWxWXgcPM3JOB46gsme-w!2e0

発生日時
2014年6月20日(金)夜

被※者人数
10人以上

被※者の所属
日本女子大学学生ら1年女子

加※者の所属
明治大学大学生 クライステニスサークルメンバー

■現場画像


 




■現場動画 再生数90万回突破
 


gif動画 



薬物を酒に混入か?暴れるところを馬乗りになっているものもいる

秒数指定

■テレビ報道
・とくダネ! 6/23(月)
動画 


画像 




・5時に夢中14分過ぎから 6/23(月)
http://www.dailymotion.com/video/x202y0g_gojimu0623_creation
マツコ
「こんなに同時に同じ場所で倒れてるのはおかしいんじゃない?」
「ちょっと異様な光景よね」
「お酒だけでここまで倒れるのはおかしい?」
「やっぱり女性だけっていうのが?」
「ここに写ってるのを見る限り女性だけ・・・」
「極論だけど脱法ハーブとかさ 睡眠薬的なものとかさ」
「そうするとスーフリ思いだすわよね」

■海外サイトニュース
http://singaporeseen.stomp.com.sg/singaporeseen/this-urban-jungle/japanese-police-baffled-by-mass-fainting-at-shinjuku-and-only-girls-seem-affected
10: :2014/06/25(水) 15:45:05.38 ID:
K5が鬼女板火消し中
13: :2014/06/25(水) 15:48:46.16 ID:
大学も事実認めて謝罪、これ見て企業も採用見送るだろうし
警察もだんまりできなくなってきたな
17: :2014/06/25(水) 15:49:17.61 ID:
クライスは明治大学と日本女子大学公認のインカレテニスサークルです。
クライスはテニスも遊びも何事に対しても一生懸命”テニスが中心だけど、
春にはお花見、夏には花火や海、秋には紅葉ツアー、冬にはスキー・
スノボーなど楽しいイベントを賑やかにやっています!いい思い出と
感動を共にする一生の仲間との出会いがあるよ★また、その中で様々な
成長ができ、就活にも強いサークル☆最高の大学生活を過ごしたい人大歓迎です!!!
        ~~~~~~~~~~~~~~~~


基本コール集


KREIS
クライステニスクラブは、明治大学と日本女子大学の公認の
インカレサークルです。練習は、週5日 月曜~金曜であり、
自由参加なので、バイト・授業・遊びと両立可能;
テニス経験が無くてもコーチ経験のある先輩が優しく教えて
くれるので初心者も安心?テニス経験者・初心者どちらも楽しむ
ことができるサークルです \(^o^)/クライスは今年で創設40年目!!
あなたの大学生活、クライスで染めませんか?
きっとステキな思い出や感動を共にする仲間との出会いが待っている☆

☆練習場所☆
・府中の森公園(京王線 東府中駅) 大島(都営新宿線 東大島駅)
・井の頭公園(京王 井の頭線、JR中央線 吉祥寺駅)
・大泉(西部池袋線 保谷駅)
※抽選なので、多少の変更があるかもしれません。
50: :2014/06/25(水) 16:03:09.42 ID:
つまり、日本女子大学は学生に「被害届けは出すな」という事か。
77: :2014/06/25(水) 16:14:15.80 ID:
薬を使ってるのは明らか。親なら心配だから何の薬で後遺症とかないのかを
知りたいと思うんだけど、そこは病院が説明したのかな?
まさかバカ親で飲み過ぎを信じているとか。
191: :2014/06/25(水) 17:00:12.45 ID:
>>77
医師がうそつくか?調べられたら終わりだし。
まあ、K札次第なのかなあと
315: :2014/06/25(水) 18:12:13.29 ID:
>>191
違法薬物じゃないと薬物検査には出ないよ
血液サンプルは保管してないだろうし、合法物なら検査結果にはでずに闇のまま
78: :2014/06/25(水) 16:14:43.14 ID:
  ∧,,_∧    みなさん、お飲み物はいかがですか…
 (´・ω・`) _。_
 /  J つc(__アi!
 しー-J     旦~
        )     )      )       )      )      ) 
       (     (      (      (      (      (  
       旦    旦     旦     旦     旦     旦
                                                 
      紅茶   珈琲    ゼロ  スピリタス 死に酒  スーパーヤリヤリサワー
80: :2014/06/25(水) 16:15:59.36 ID:
昔から日本には「三田の色魔低能」という伝統があってだな。

ヤリサースーフリの発祥の地は慶応だよ。www
404: :2014/06/25(水) 18:57:42.83 ID:
>>80
三田には戸板もあるしな
93: :2014/06/25(水) 16:20:16.03 ID:
スピリタスのアルコール95°って強いのか?
95: :2014/06/25(水) 16:20:35.77 ID:
https://archive.today/vG2Jb

12/7にKREISテニスクラブの幹部がやっと終わりました、、、!!やっと!!
我らが37期ほんとにお疲れ様。

みんなで感動的な?スピーチを交えた総会のあと
いつもの忍者へ!!
この手に持っているのは何かと言いますと

死に酒

ですね、、\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!
こんな小さなペットボトルのなかにウォっかスピリタス焼酎などなど
凄まじお酒が後輩たちによってブレンドされているわけよ、、(´-`).。oO()

今までお疲れ様って意味でね、ね、、
さやとこんな笑顔だけど内心ガクブルだかんねww二人で事前にへパリーぜ飲んで
ヨーグルト飲んでめっちゃコンディション整えたからwwまーじまずかった!!!
飲んだ瞬間ぐわんぐわんした!!!
三女の中で私のは2番目に強くしてくださったらしい、、おうぅふ
---------------------------
まあ、このブレンド酒が悪用されていたことは、簡単に想像できることで。
  ↓↓↓↓↓
@cb※l※m※o※ird1 サワーにスピリタスと薬混ぜて1女に飲ませて泥酔させて持ち帰るの最高!!
もう今月だけで4人食ったはw
98: :2014/06/25(水) 16:22:08.55 ID:
こういう集団レ※プ的な事が学生のうちに出来る奴って一生治らないよ
いっそ名前公表して注意喚起したほうがいい
101: :2014/06/25(水) 16:24:18.03 ID:
事前に口裏合わせして「日本女子大の学生はいなかった」ことにしよう、って相談してるのバレバレなのに
よく堂々とこんな文章出せるねw
108: :2014/06/25(水) 16:27:16.38 ID:
>>101
犯人隠匿やら証拠隠滅の合わせ技付くってのが分かってないと思うw
身辺検査するようなまともなトコに就職するのは100%無理になるw
112: :2014/06/25(水) 16:29:34.46 ID:
お酒ってさ平気な人はいいけど、人によっては死ぬよ

スピリタス燃やせるって恐すぎるよ...
ツイッターが本物なら大変なことだね
114: :2014/06/25(水) 16:30:03.83 ID:
40年の歴史
こんなこと、やってたの?
133: :2014/06/25(水) 16:36:39.84 ID:
6月はOB会ってことは‥
177: :2014/06/25(水) 16:54:35.99 ID:
でもK5さん、手打ちみたいで切なくなるよ
あそこは攻撃したら危ないのにw
181: :2014/06/25(水) 16:56:08.42 ID:
>>177
連投出来ないからな、今は
こまめにID変えてる所を想像すると笑えるw
199: :2014/06/25(水) 17:04:29.48 ID:
大事なのはアルコールだけで昏倒したのかという部分
203: :2014/06/25(水) 17:05:08.68 ID:
ま、でも被害者のいない事件だしいいんじゃね?
明治は娼婦探してて、日本女子はあわよくば将来の有能ダンナ目当てだっただけでしょ
日本女子としたら体うっていい男捕まえる場所が消される方がヤバイから問題にしないでしょ
214: :2014/06/25(水) 17:12:22.76 ID:
大学生だったら未成年飲酒ぐらいはしてるんじゃないの?

薬盛って昏睡させて強姦は論外だけど。
216: :2014/06/25(水) 17:13:34.38 ID:
>>214
今うるさいからねー
未成年に飲酒させないサークルの方が多いよ
234: :2014/06/25(水) 17:24:11.33 ID:
しっかし何で靴はいてなかったのか? それだけでも知りたい
何で裸足だったの? 中だしって意味?
236: :2014/06/25(水) 17:26:41.86 ID:
>>234
店が小上がり
店内で昏倒
誰が誰の靴か分からないので裸足のまま
外に連れ出された

だったら怖い
241: :2014/06/25(水) 17:30:03.52 ID:
>>234
はかせられなかったんじゃね?
仮に飲んでたのが座敷なら靴は脱ぐ。誰の靴がどれかわからない状態に

女の子、靴をはく気力がないどころか意識も危ない感じ
(店は店内で救急車呼ぶ事態になられたらヤバいから追い出した?)

ひとまず女の子を置いておけるコマ前まで連れて行く(引き摺ってか運んだか不明)
靴を履いてなくても疑問に思う程、女の子達の意識は残ってなかったと思う
また誰の靴か分からないからはかせることもできないので、誰かまとめて袋にでも入れて持って移動?
特にこの時期、華奢な紐とかの使われてるサンダルならはかせるのは大変だと思う

はいてないで転がってる子多数
268: :2014/06/25(水) 17:45:59.80 ID:
>>236
>>241
座敷じゃないんじゃね?

240: :2014/06/25(水) 17:29:35.61 ID:
脱糞するって事は全身の筋力が無くなったって事だから
飲み過ぎで、ここまでならないよ。警察は早く動き出せよ!!
243: :2014/06/25(水) 17:31:17.40 ID:
明治大学も落ちたもんだな
MARCHのリーダー格的な存在だっただけに失望したわ
267: :2014/06/25(水) 17:45:14.94 ID:
脱糞女に同情の余地はありません
未成年であるにもかかわらず飲酒し
公衆の面前でうんこしてまわりにひとに迷惑かけてます
他人に迷惑をかける行為は決して許されるべきではない
脱糞女の行為は迷惑防止条例違反にあたると思います。
272: :2014/06/25(水) 17:48:30.43 ID:
裸足のまま放置して裸足で帰れと・・・
救急車も呼ばず、通行人が通報
サークル責任者は出てきて女子全員に詫びを入れるべきだろう
そんな話も聞かないし余りにも無責任
明大って無責任な学生が多いってことなのか
301: :2014/06/25(水) 18:02:51.98 ID:
ヤリサーって噂を都合よく解釈する人もいそう。
ヤリサーと呼ばれるぐらい、恋愛達成率が高いんだ!みたいに。
361: :2014/06/25(水) 18:35:30.75 ID:
コレ、被害受けた女性は
記憶はあるの?
次の日になったら真っ白?
股間に違和感だけ?
373: :2014/06/25(水) 18:39:47.33 ID:
まあ、明治、日本女子、早稲田は就職できないだろ
380: :2014/06/25(水) 18:43:31.66 ID:
>>373

日本女子大は実は被害者なんだどな、、、

まぁー馬鹿過ぎて女としての危機察知能力の欠如という点では自己責任でもあるのだが

それにしてもいろいろ考えるとかわいそ過ぎる、、、
399: :2014/06/25(水) 18:54:31.10 ID:
名誉毀損書き込みで5人が秘密りに逮捕されてるらしいね
組織が弁護士とかに圧力してるって町内会長が聞いたらしいね
462: :2014/06/25(水) 19:23:37.00 ID:
明大で今回のことチクりたいやつとかなんでこないんだ?
466: :2014/06/25(水) 19:24:43.76 ID:
福沢諭吉翁も草葉の陰で泣いてるぞ
470: :2014/06/25(水) 19:25:49.10 ID:
この事件、お持ち帰りとか安易な表現使いづらいな。
目覚めて一二か月したら知らない間に妊娠してるとい
う、マリア様状態がしょっちゅうあるってことでしょ。
悲惨だよね、4女なんてそれ乗り越えてきた鬼女だよね。
492: :2014/06/25(水) 19:40:18.04 ID:
えーと、結局
こういうのはどっちが上とかそういうのは無いけども

被害者の危険度的にはスーフリとくらべたらどうなん。
同レベルなん?
541: :2014/06/25(水) 20:16:03.33 ID:
明大生が新宿で潰れてる!
さっきまでケーサツと救急隊きて団体で運ばれてった残りの未成年がこいつらだって。
一番手前のはうんこ漏らしてるし、このサークル普通に潰した方が良くね?



手前のやつ足にうんこついてるなww


このオレンジの女だな



マジでうんこもらしてるww
561: :2014/06/25(水) 20:25:15.45 ID:
ポン女サイドの参加、
大学側が認めたぞ

http://www.jwu.ac.jp/unv/news/2014/20140625.html
586: :2014/06/25(水) 20:30:43.16 ID:
>>561
なんでいちいち反応するかね
わざと餌食になるつもりか
658: :2014/06/25(水) 20:42:26.54 ID:
>>586
認めなくて後でばれたほうがダメージが大きいから。
都議会のヤジ事件だって、当日の夜にでも謝罪しておけば海外メディアでまで騒がれなくて済んだのに。
女子大なんて(一部の難関大を除けば)学力よりも世間の評判が生命線。
飲酒行為はともかく、今回の件は明治より先に上手くきちんと対応すれば「被害者側」として、悪役を明治に押しつける事も可能だから。
625: :2014/06/25(水) 20:36:48.45 ID:
ここに来て認めたのは
何かあったんだわ
644: :2014/06/25(水) 20:40:06.56 ID:
てか日本女子大

> さらに結果が判明次第、当該サークルに対して厳正に対処いたします。

と言ってるけど、実際のとこ、被害者なんだろ??

なんで処罰されるん?

馬鹿だから??

確かに馬鹿なのもいけないけど、
そりゃ、酷だろーよ
684: :2014/06/25(水) 20:46:13.62 ID:
>>644
「対処」で「処罰」じゃない
未成年飲酒なら当人も責任があるし、倒れた子達は被害者としても
別の場所で明大の1年男と合コンしてた234本女がいるらしいんだよ
どういう役目を果たしてたのかは知らないけど
真相究明して明治に抗議してほしいよ
670: :2014/06/25(水) 20:43:55.25 ID:
「日本女子大の生徒は参加していなかった」というのがキーだったのかと予測。

そうでもしないとまずい事があるんだろうね。

あとツイッターでこの件で聞き込みしてるってツイッターしている人がいたよ。
710: :2014/06/25(水) 20:49:00.58 ID:
ポン女の2.3.4年生は、なにがなんでも1年生の口封じするでしょ
それこそ親に頼って金を用意してもらってまでも必死になると思うよ

だって1年生の誰かが真実を語ったら、自分らも1年生のころに何されたかバレちゃうもん
882: :2014/06/25(水) 21:12:21.87 ID:
関係ないけど
前に、サークルみたいなとこの東大女に苛められて
ウクライナに行かされて、ウクライナでレ※プされて殺されてしまった
女子大生がいたね・・・本当にかわいそうだった
あのおかしなサークルもちゃんと裁かれて欲しい
891: :2014/06/25(水) 21:13:30.49 ID:
>>882
ルーマニアだろ
可愛い子だった
950: :2014/06/25(水) 21:22:34.09 ID:
2chは1女の味方




これはガチ
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1403678451/


【おススメ記事】

2014/06/26 14:30 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

