


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

テリー伊藤、脱法ハーブについて「若い頃シンナーで遊んでいた時代ってあるじゃないですか」で相槌を打つ共演者はおらず、スタジオに不穏な空気

1: :2014/06/27(金) 01:51:59.63 ID:
トピックニュース

2014年06月26日22時51分

テリー伊藤、「スッキリ!!」で「若い頃にシンナー吸って遊んでいた時代あるじゃないですか」、脱法ハーブも「手を出すやつは出す」と発言

26日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、テリー伊藤が脱法ハーブについてコメントを求められたところ、
「若い頃シンナーで遊んでいた時代ってあるじゃないですか」と発言し、スタジオに不穏な空気が漂う一幕があった。

番組では、24日夜に東京・池袋で車が暴走し8人を死傷させた事故を取り上げ、容疑者が吸っていた脱法ハーブについての調査・リポートを行った。

リポートVTRの後に、スタジオでは女医で作家のおおたわ史絵氏が、脱法ハーブの危険性を強く訴えた。

おおたわ氏は「科学物質なんて新しいものを作るのはいとも簡単」「法だけで取り締まるのは難しい」としたうえで
「脳にダイレクトに働く薬品だから、もちろん快感や楽しいこともあるかもしれないですけど、
嫌なものが聞こえたりっていう悪い作用も必ず脳の中で起きる可能性があるはずなんですよ」と、快感の裏に大きなリスクがあることを訴えた。

さらにおおたわ氏は、快感や快楽的な部分だけの報道だと誤解されてしまう恐れもあると指摘し、
「どこの誰がどうやって作って何が入っているかも分からないものなの」と、危険性を強調した。

ここで、それまで一切話さず静観していたテリー伊藤が
「僕ら若い頃それこそシンナーとかね、そういうのでみんな遊んでたって時代ってあるじゃないですか」と、
シンナー吸引を容認するかのような問いかけを発したものの、相槌を打つ共演者はおらず、スタジオには不穏な空気が漂った。

その後も「(脱法ハーブを)買う時にちゃんと名前を見せるとか、身分証見せるとかっていう風にしないと、今後も続きますよこれ」とコメント。

すると、加藤は「んー、身分証を見せると言っても店側は吸引目的じゃないですよってことを謳ってますからね」と、厳しい表情で異論を唱えた。

加藤の返答に動揺したのか、テリー伊藤は「そうなんですけど、それを今度警察でね、ある程度形で見せてもらえる、なんとかしていかないと。
それでずーっとこれ何十年もですよ」と、言葉を詰まらせながら返答。

さらに「中国や北朝鮮が脱法ハーブで外貨を獲得している」「暴力団が流している」とし
「これほんとにたちが悪い、強い規制でいかないと」と、それまでの脱法ハーブを使うことの危険性から話題を変えた。

その後、司会の加藤やリポーターの阿部祐二が、「脱法ハーブに手を出しちゃいけない」と強調し、締めくくった。

ここでテリー伊藤が「(手を)出すよね。出すやつは」と、脱法ハーブの存在を容認するかのような一言を発したが、
おおたわ氏がすかさず「それは楽しそうだという風に思うからでしょ。楽しそうじゃないんだっていうことをもっともっと我々が言ってくべきなんですよ」と、
改めて危険性を強調し、次のコーナーへと移っていった。

http://news.livedoor.com/article/detail/8982039/

4: :2014/06/27(金) 01:53:41.42 ID:
ああ、それで、そんな人間性なんですか…
5: :2014/06/27(金) 01:54:02.83 ID:
ていうかいつまでマスコミは脱法ってつけてるんだ?
7: :2014/06/27(金) 01:54:24.70 ID:
こうした発言が問題になるほど伊藤は影響力を持つようになったのかね
8: :2014/06/27(金) 01:55:04.27 ID:
シンナーなんて吸わねーよ
9: :2014/06/27(金) 01:55:08.62 ID:
付き合ってる友達は結構アンパンやってたけど

そんなのやる奴は馬鹿だと言って止めるように言ってたけど

そう言うものに手を出す奴って言われたくらいじゃ止めないよな
99: :2014/06/27(金) 02:19:32.41 ID:
>>9
手を出してる時点で相当のバカだから

相当のバカが最高のバカにバカというコント
11: :2014/06/27(金) 01:55:39.27 ID:
>若い頃シンナーで遊んでいた時代ってあるじゃないですか
ねー~よwwwwwwwwww
シンナー吸ったせいで低IQな自分と比較するなwwwwwwwwww
15: :2014/06/27(金) 01:57:11.31 ID:
まあ実際、これは見せないと分からないしな
シンナーとか脱法ハーブでイカれたヤツの映像を小学生時代に見せるべきだな
16: :2014/06/27(金) 01:57:21.81 ID:
べつに間違っちゃいないだろ。
殺人だって強盗だってやるやつはやるんだからw
18: :2014/06/27(金) 01:57:29.47 ID:
シンナー吸ってた過去があるのは100歩譲って認めよう
だが、大人になってそれを正当化するのはバカ
20: :2014/06/27(金) 01:57:46.13 ID:
芸能人がいかに薬にだらしないかが解る発言やね
若い頃じゃなくて今もやってんだろ
抜き打ちで検査してみろ
32: :2014/06/27(金) 02:00:56.01 ID:
>>1
>「若い頃にシンナー吸って遊んでいた時代あるじゃないですか」
ねえよwww

でも現状、違法として警察が捕まえられないグレーなお薬はアウトではない。
だからテリーが叩かれるべきじゃない。
34: :2014/06/27(金) 02:01:31.15 ID:
シンナーやっている奴らを「バカやってら」と思っていたら、本当にバカになった
親を認識出来ず、入院したのまでは噂で聞いたが、その後全く見かけない
77: :2014/06/27(金) 02:12:52.27 ID:
>>34
あのね、そういう例はほとんどシンナーのせいでは無く元々特殊学級だったようなヤツ。

他にもそういう環境にいたなら吸いすぎで○○さんは呂律がまわらなくなったなんて言われてる先輩いたでしょう?
先輩の同級生にそれを聞くと「あいつはシンナーのせいとか言ってるけど元々馬鹿だ」とまず間違いなく言われるwww
35: :2014/06/27(金) 02:02:09.20 ID:
老害って若い頃はバカやってたみたいなの語るよね
37: :2014/06/27(金) 02:02:26.54 ID:
テレビ業界って狂ってるな
39: :2014/06/27(金) 02:03:11.20 ID:
lsd、大麻が合法だった時代?実際アルコール、ニコチンのがよっぽど危険
40: :2014/06/27(金) 02:03:18.26 ID:
この人の本で、お笑い大蔵省だとかは凄く面白かったし、元気が出るTVも好きだったんだけど、どうやら成長してしまったようです。
今はただの若ぶった幼稚なオッサンにしか見えない。
48: :2014/06/27(金) 02:05:00.57 ID:
さすが日テレのAD上がりでオリバー君の世話係だった人はいうことが違いますね
55: :2014/06/27(金) 02:06:07.45 ID:
酒で酩酊するのが好きな奴もいるかな。
正気でいるのが辛いかね
56: :2014/06/27(金) 02:06:14.81 ID:
合法ハーブって何の葉なん?
59: :2014/06/27(金) 02:07:21.36 ID:
数日前にTBSだったか、脱法ハーブでバッドトリップして、
路上でうあああああ状態になってる人が、ニュースで流れてて、
ああこれ定番ネタ動画になりそうだなと思った、脱法ドラッグの。
90: :2014/06/27(金) 02:17:02.06 ID:
>>59
腕をクルクルしながら止めていい?止まんない!とかやってたやつ?
60: :2014/06/27(金) 02:08:14.92 ID:
芸能界では常識でも、一般では非常識ですから~、残念!
64: :2014/06/27(金) 02:09:57.53 ID:
>若い頃シンナーで遊んでいた時代ってあるじゃないですか

ねえよw
シンナーは覚醒剤よりヤバイわ、アホ
パン中って露骨に外面に出て来るぞ
68: :2014/06/27(金) 02:10:47.12 ID:
脱法ハーブ、例えば「脱法」に象徴されるようなメリットばかり先行して
今までデメリット面は具体的に取り上げてなかったように見える。
昨日のNHKの9時のニュースでは通常のマウスと脱法ハーブを投与したマウスの比較をやっていた。
後者は実際陶酔状態だったし脳神経もズタズタになっていた。
72: :2014/06/27(金) 02:11:59.11 ID:
田代神の姿見たら、やらないで置こうって思う。
73: :2014/06/27(金) 02:12:08.60 ID:
犯罪者は犯罪をするよねって言ってる?
76: :2014/06/27(金) 02:12:39.16 ID:
シンナーで遊んでた時代なんてねーよ。
同意求めるんじゃねー。
脱法ハーブなんか吸う奴は全面的に悪い。同情の余地は一切ない。
83: :2014/06/27(金) 02:14:12.36 ID:
「脱法ハーブはいけませーん」「ハーイ」で済むなら苦労はしない。
テリーの指摘は正しいよ。
102: :2014/06/27(金) 02:20:51.92 ID:
>>83
やる奴はやるで何が済むんだ?
馬鹿だろお前。
87: :2014/06/27(金) 02:14:53.68 ID:
他の出演者→売るな吸うな
テリー→売り方の問題

テリーの意見は共感は得られないだろう
88: :2014/06/27(金) 02:14:53.91 ID:
脱法ハーブって、法の規制が追いつかない新型の覚醒剤のことなんじゃないの?
シンナーなんかと一緒にするってどういう規範意識の持ち主なんだ、この人は
95: :2014/06/27(金) 02:18:47.95 ID:
20年ぐらい前までは、まだ前歯が全部溶けたシンナー中毒の基地外を
見る事あったけど、パン中はマジでヤバい
とにかく重度になると「壊れてる」と言う言葉がそのままあてはまる
外面見るだけで「まともな人間の範疇じゃ無い」ってのが一発で分かるよ
皮膚の半分が石膏で出来てる様な異物感とでも言うような
脳細胞が2割ぐらいは消失してるだろうね
96: :2014/06/27(金) 02:19:01.81 ID:
脱法ハーブって大麻じゃないからな。
覚醒剤に似た何かを混ぜた何かだからなw
100: :2014/06/27(金) 02:20:19.32 ID:
うちの近所にハーブ売ってる店があるんだけど怖すぎなんだよ
小中学校や保育所とかの100~200mしか離れてないし
103: :2014/06/27(金) 02:20:59.13 ID:
えっ!!全然違う
自分の意思でやるのと、他人の知らぬうちに薬入り酒飲ませるのは
まったく違う
105: :2014/06/27(金) 02:22:31.39 ID:
今って、シンナー吸ってる子供いんの? 
俺の中学時代は教室で“サヨナラシンナー”ってフィルム見せられたわ
108: :2014/06/27(金) 02:23:31.56 ID:
>>105
幼い頃から片時も離れずそばに置いていたシンナーとの別れを描く感動巨編か
106: :2014/06/27(金) 02:22:44.19 ID:
シンナーって。
プラモやってりゃ、あんなもんはタヒんでも吸いたくなくなる。
好き好んで吸うヤンキーはほんとアホだと思ってたよ。
プラモのために仕方なく吸ってたが、なんかあれで馬鹿になったような気がするわ。
111: :2014/06/27(金) 02:24:21.47 ID:
>>106
それ単に勉強せずにプラモ作ってたからじゃね?w
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1403801519/


【おススメ記事】

2014/06/27 11:03 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

