


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

小倉智昭さんがアワビ偽装の八雲町をフォロー 「韓国産を食べた人は喜んだかも」 梅津弥英子アナからツッコミも

1: :2014/06/27(金) 23:31:07.61 ID:
小倉智昭氏が韓国産アワビを地元産と偽った事件で北海道八雲町をフォロー 「韓国産を食べた人は喜んだかもしれない」「悪意はまったくなかったんです」

27日放送の「とくダネ!」(フジテレビ)で、司会の小倉智昭氏が地元産アワビと偽って韓国産
アワビを1万個販売した北海道八雲町を擁護する一幕があった。

番組では、先月18日に北海道八雲町で開催された「熊石あわびの里フェスティバル」で、用意された
アワビ2万個のうち1万個が韓国産であったというニュースを取り上げた。

小倉氏は、今年の2~4月の海水の異常低温で、地元で養殖されたアワビが10万個がタヒんでしまい、
アワビが用意できない事態に陥りそうだったが、フェスティバル2日前に韓国産アワビを1万個用意し、
販売したという経緯を説明。そのときはトラブルもなく終了したが、後日、韓国産アワビが地元産
アワビとして売られていたとを地元の新聞社が報じると騒動となり、八雲町がお詫びを表明したとも
付け加えた。

ここで、小倉氏は「ただ、今年はこういうことでね養殖アワビが八雲町のはちょっと小さかったんだって。
だから韓国産のが大きかったって。そっち食べて喜んでた人がいるかもしれないし」と、フェス
ティバル実行委員会をフォロー。しかし、隣の梅津弥英子アナに「いや、でも…」とツッコミを
入れられてしまった。

続けて小倉氏は、実行委員会が「騒動になるとは思いもしなかった」と発言したことを紹介した
うえで、「ですから悪意はまったくなかったんです」「3万人のお客さんのためにアワビを用意
しなきゃっていう気持ちから韓国産になったっていうことでしょう」と、ここでも実行委員会を
フォロー。

梅津アナは「気持ちはわかりますが、地元のアワビだと思って食べた方がいるわけですから、
それは…」と小倉氏の発言に再度ツッコミを入れた。

その後、小倉氏は「アワビって日本と南アフリカのがいいって言われているんですが、韓国だって
海がつながってすぐ近いからね、そんな変わらないんじゃないかと思うんですが、どうでしょうか」と
コメントし、締めくくったが、またも梅津アナは「いや、いや…」と小倉氏の考えを否定した。

http://news.livedoor.com/article/detail/8986042/



【関連記事】
小倉智昭キャスター、ヅラ発言の爆笑問題・太田光とは永久に“共演NG” 6年経過した今でも太田さんへの怒りは収まらず
【食材偽装問題】ホテルの"裏の顔"「あの客には、スパークリングワインでいい」 味のわからぬ客、割引を利用する客にはシャンパンは出さない
【購入者殺到】高級和牛10000円を1000円と表記ミスをして『炎上』 ショップはキャンセルして、謝罪



7: :2014/06/27(金) 23:32:47.28 ID:
なぜか「偽装」に甘いオヅラさん。
325: :2014/06/28(土) 00:04:23.86 ID:
>>7
wwwww
16: :2014/06/27(金) 23:33:57.10 ID:
>>1
じゃ、なんでわざわざ韓国産を隠して
偽装するんだ!
アホ!
19: :2014/06/27(金) 23:34:44.80 ID:
流石飲食店を経営している小倉さんだけのことはある
221: :2014/06/27(金) 23:52:04.67 ID:
>>19
楽しんごに続き小倉智昭の焼き肉店も閉店(2013年09月05日)
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/180095/

 フジテレビ系「とくダネ!」の司会で知られるフリーアナウンサー小倉智昭(66)が
オーナーを務める東京・渋谷の焼き肉店が、8月末で閉店していたことが分かった。

居酒屋としてオープンして以来、最盛期には韓国の女性アイドルグループ「KARA」が
お忍び来店し、腰振りダンスを披露するなど業界関係者でにぎわっていたが、次第に
客足が減少。昨年、焼き肉店に衣替えしたばかりだったが、不発に終わったという。


どうみてもズブズブです。本当にありがとうございました。
50: :2014/06/27(金) 23:37:41.27 ID:
こんな考え方で焼肉屋経営してんのか。怖すぎ
93: :2014/06/27(金) 23:41:07.19 ID:
>>50
オズラの店では固体識別番号とか提示してるんだろうか?
97: :2014/06/27(金) 23:41:18.17 ID:
>>50
食材に国産とか和牛とか書いてんのかな?
信じた者がバカをみそうだ
65: :2014/06/27(金) 23:38:54.45 ID:
そのアワビを買った人たちは
「地元産のアワビを消費すれば地元の漁師さんたちにお金が落ちる、地元経済のためになる」
という思いで買ったわけでしょう。その思いを裏切ったわけでしょう。
アワビの品質が韓国と比べてどうこう、という問題じゃない。
202: :2014/06/27(金) 23:49:58.63 ID:
>>1>>65
食品の産地偽装の性質が悪いところは、安価なものを国内産の高価なものに偽るから
本来は詐欺と言うべきだよね。マスコミは脱法ハーブとか、援助交際とか犯罪を軽微に
世論誘導するような言葉を作るなよ。
73: :2014/06/27(金) 23:39:33.08 ID:
>>1
例のコメといい今回のコメといい…この人、大丈夫なの?
気持ち悪すぎる
116: :2014/06/27(金) 23:42:32.60 ID:
なんでてめーが被害者と加害者の両方の代弁者になってんだよw
123: :2014/06/27(金) 23:42:55.35 ID:
町おこしのイベントで地元どころか他国のアワビでフェスティバルって詐欺に近いだろ
167: :2014/06/27(金) 23:47:16.58 ID:
>>123
詐欺に近いんじゃなくて詐欺そのものだよ。
安い韓国産を国産アワビに偽装してお客を
騙してるんだから・・・。

これが詐欺じゃなかったら、偽ブランドの
バッグや靴を売る業者を逮捕出来ないだろ?
128: :2014/06/27(金) 23:43:35.47 ID:
八雲町どころか北海道物産展にも二度と行かないと怒ってるウチの母ちゃんはそれ程マイノリティでもなさそうなんだが
608: :2014/06/28(土) 00:46:18.42 ID:
>>128
デパートとかで定期的にやってる物産展も信用出来なくなるよなあ
133: :2014/06/27(金) 23:44:18.48 ID:
>>1
報道に関わる者が個人的発言するんなら中立の立場が取れんから降板させちまえよー
過去にもあったろう?こやつは報道の顔じゃねーよ
145: :2014/06/27(金) 23:45:16.46 ID:
>>1
これがアメリカ産だったら足腰立たないほどボロカスに叩きまくるんだろうな。
164: :2014/06/27(金) 23:47:04.92 ID:
 
そんな言い訳が通るのなら、食品偽装はすべて低価格販売の善意からということになるわ。
 
200: :2014/06/27(金) 23:49:51.32 ID:
>>164
食品偽装だけではなく偽ブランド商品だって
そうなるだろ、低価格販売の善意で通るなら?
165: :2014/06/27(金) 23:47:06.90 ID:
マジレスするとこの件は偽装した自治体?が悪いんであって
韓国関係なくね?

中国産だろうがホンジュラス産だろうがお構いなく偽装してたケースでしょ

こういう件でもウオーーー!アイコクーー!韓国ガーーー!
って言っとくのが現代日本のアイコクマナーなの?

なんかそれ中国とか韓国でちょくちょく見る光景なような、、
219: :2014/06/27(金) 23:52:03.42 ID:
>>165
お前、馬鹿だろ?

韓国産を日本産に偽装してるのに韓国産を
持ち上げる為に日本産とかわらないとヅラ
が擁護してるから批判されてるのわかる?

韓国産でなければ、ヅラは日本産と品質が
同等であるかのようは発言しねえだろうが?
174: :2014/06/27(金) 23:47:41.26 ID:
こういう無茶苦茶な擁護が嫌韓の一因となっていることを、
知っていながら敢えて狙ってるんだとしたら、オヅラさんは素晴らしい方だと思う
185: :2014/06/27(金) 23:48:40.98 ID:
>>174
彼は素直に韓国のことを心の底から大好きなんだよw
179: :2014/06/27(金) 23:48:17.66 ID:
ならフジテレビのコンテンツの海賊版でまわっても良いのか?
デジタル化しているのだし中身一緒じゃねえのか?
フジテレビが儲からないけど、ばった物の業者は儲かる
208: :2014/06/27(金) 23:50:30.55 ID:
>>179

パッケージにテレ東のマークを
入れないと誰も買わないんじゃ?
198: :2014/06/27(金) 23:49:48.29 ID:
>>1
ふざけんなよ!
偽装は偽装じゃねえか!
なんで韓国産に限ってフォローするんだよ!
205: :2014/06/27(金) 23:50:14.59 ID:
自分の焼肉屋で国産和牛フェアを韓国産でやれよ…
206: :2014/06/27(金) 23:50:23.60 ID:
http://www.town.yakumo.lg.jp/modules/kumaishi_blog/index.php?cid=4

昨年のあわび祭の様子を記した2013/5/29のブログに
>あわびを12,000個!!どーんと用意しました!
ってある。
去年も1万個ちょっとしか用意できなかったんじゃん。
でも沢山客が来て売り切れちゃったから
今年はもっと儲けようって思ってこっそり韓国産混ぜちゃったってか?
266: :2014/06/27(金) 23:57:26.62 ID:
>>206
今年の長雨と寒さの影響で、養殖アワビの8割が死滅しちゃったんで
アワビ祭りとかやってる場合じゃないくらいヤバい状況だったんだけど
開催間近だったので取りやめるわけにも行かなくて、祭り用に韓国産のヤツを急遽仕入れた

「地元産のあわびが用意できなくなったので韓国産になってしまいました。申し訳ありません。」

ってコメント出せば済む話だったんだけどねぇ
370: :2014/06/28(土) 00:09:15.05 ID:
悪意が無かった、ただ客を喜ばせたかったってならさあ
日本のどこか別の名産地の高級品を仕入れて
「○○の高級品です」って書いて地元産と同じ値で売ればよかったんじゃん?

それとも韓国産あわびって「高級品」なわけ?


>>266
今年も地元産1万個は用意出来てるじゃん。去年と同じくらい。
「たくさんアワビ売って利益を」みたいな欲かかなきゃよかったんじゃね?
245: :2014/06/27(金) 23:55:26.96 ID:
おヅラがネット世論に対して反発しているだけなんじゃないの?
268: :2014/06/27(金) 23:58:02.93 ID:
>>245
偽装をリアル世論は認めるのか? ねーよw

少し前にホテルのメニューについてなんていってたんだろうな
気になるわ
246: :2014/06/27(金) 23:55:30.63 ID:
>>1
そして大量の韓国産アワビが送りつけられるのであった
256: :2014/06/27(金) 23:56:18.88 ID:
この人、確か焼肉店やってたと思うんだが、>>1みたいな感覚で食材扱ってるのか?
背筋が寒くなってきた…
276: :2014/06/27(金) 23:58:46.33 ID:
宮根は大阪人はじめ関西人にだけは人気があるから仕方ないとしても
コイツは誰が支持しているんだ?
ハゲアタマか?
さっぱりわからん
322: :2014/06/28(土) 00:04:06.27 ID:
>>276
関西人でも宮根を嫌いな人間は多いよ。
331: :2014/06/28(土) 00:05:35.22 ID:
>>322
だってアイツ似非関西人の島根人だろ
282: :2014/06/27(金) 23:59:24.25 ID:
いやいや、本当の被害者は八雲町の真面目な漁師だろ

俺はここの鮑は絶対に買わないもの
324: :2014/06/28(土) 00:04:18.83 ID:
>>282
八雲町のアワビ=韓国産だよな、もう日本人の中では・・・。
スーパーが偽装したとかじゃなくて八雲町自ら偽装したから
もう八雲町のアワビなんて金出して食う気にならない・・・。
韓国産魚介類は衛生的に酷そうだし無料でも要らない・・・。
369: :2014/06/28(土) 00:09:05.81 ID:
>>324
はちぐもちょうがどこか知らない人にとっては

>北海道八雲町ってことで、北海道産=韓国産ではないか?という疑心暗鬼になるのは確実
299: :2014/06/28(土) 00:01:27.06 ID:
>>1
だったら、小倉は国産品を一切食さなくても良い。
300: :2014/06/28(土) 00:01:30.43 ID:
キャスター小倉智昭「コストパフォーマンスのためにやったとは思えないんですよ。レッドキャビアがキロ1万6000円なら10グラムで160円だよ。こんな些細なことで火がついてホテル全体の信用がなくなってしまった」

http://www.j-cast.com/tv/2013/10/23186902.html?p=all

ホテルの件
信用なくしたとかいってんだけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
337: :2014/06/28(土) 00:05:55.40 ID:
>>300
韓国絡みだと主張変わるんだよねオヅラはいつも。
朝鮮人に未成年の愛人でも提供されてるんじゃね?
374: :2014/06/28(土) 00:09:30.51 ID:
>>1
いや、そんな問題じゃないだろ、オズラw
これじゃ、ひいきの引き倒しww
382: :2014/06/28(土) 00:10:42.83 ID:
毒餃子事件

小倉が次のような中国擁護の発言を。

「僕はネ、今の段階で事件を振り返ると、当時さんざん中国の冷凍食品を
叩いたじゃないですか。今、トヨタ車のプリウスの問題でアメリカが相当叩いている。
ひとつあると全部が吊るし上げられてしまう。(トヨタで叩かれる)日本も(当時の)中国も
置かれている立場が同じことなんだろうなと。日本の仕打ちは、
ちょっと辛く当たり過ぎたかなと逆に思う」

http://www.j-cast.com/tv/2010/03/29063227.html?p=1

うわぁ
571: :2014/06/28(土) 00:40:32.02 ID:
>>382
故意とリコールを同列に扱ってる時点でお察し
385: :2014/06/28(土) 00:10:48.74 ID:
>>1
梅津アナ、お守りが大変だな・・・
503: :2014/06/28(土) 00:29:24.09 ID:
>>1
幾らなんでもこれを擁護するのは無理ゲー
539: :2014/06/28(土) 00:33:51.00 ID:
>>1
このオヅラの発言の意味・・・バラシちゃったって事でしょw

こいつがやっていた1年前に潰れた焼き肉店、この程度の倫理の奴だよ?
間違いなくオヅラの店で産地偽装して韓国産の肉売ってたんだよw

こいつの店で韓国産のものを日本産って産地偽装して売っていたから、産地偽装が悪いっている概念が理解出来ないんだよ。
その上、こいつは韓国側から仕事貰っているだろ。だから余計に韓国を必死に庇う、八雲町を庇ったんじゃないんだよw
589: :2014/06/28(土) 00:43:10.24 ID:
>>1
梅津って人が7月から異動になってたりしてな・・・
610: :2014/06/28(土) 00:46:33.99 ID:
>>1
>実行委員会が「騒動になるとは思いもしなかった」

実行委員会が言ってることが本当なら、食品偽装表示に対する認識が甘すぎるだろ
その委員会の連中は全員食品を扱う仕事をやめてほしいわ
小倉にしてはワイドショーといえども現実のニュースを取り扱う人間としては失格だろもう
612: :2014/06/28(土) 00:47:10.58 ID:
>>1
コイツの擁護発言の動画今だに無し
627: :2014/06/28(土) 00:50:05.14 ID:
>>1

チョンに媚び諂って・・・w
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1403879467/


【おススメ記事】

2014/06/28 11:02 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

