


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【AKB48】推定年収はいくらなのか? 雑誌の推測記事に反論 1200万も稼いでたらもっと豪遊しとるわwwwwwwwwwwwwwww

1: :2014/06/27(金) 13:14:57.44 ID:
“年収ランキング”にアイドルたちが続々反論……SKE48松村香織は「余裕で半分以下」

RBB TODAY 6月27日(金)11時56分配信

26日発売の娯楽誌「エキサイティングマックス!」(ぶんか社)8月号が人気アイドルたちの
推定年収をランキング形式で紹介。SKE48・松村香織といったアイドルたちが続々と反論している。

「第6回AKB48選抜総選挙」で17位を獲得した松村は、同誌のギャラランキングでは40位を獲得。
なんと推定年収1200万円と報じられた。一般知名度はまだこれからというところだが、
雑誌連載など独自路線での仕事が多い松村。チリも積もればで意外と稼いでいたのかと思いきや、松村はこの報道に反論。
27日、Google+に雑誌のページの画像をアップして、「1200万も稼いでたらもっと豪遊しとるわwww」と呆れている。
「余裕で半分以下だわ」とぶっちゃけて、「迷惑すぎる」とコメント。そして「半分以下」といっても500万円より遥かに低いと念押しした。

また、ランキングで44位・推定年収1100万円と報じられていたAKB48・岩佐美咲も27日にGoogle+で、
「なにをいっているのかな…?世の中そんな甘くないぜ…!」とオドロキを示す。「これぐらい頑張ります」と前向きに語って、記事の内容を否定した。

さらにスクール水着での客席ダイブ、全メンバー丸坊主でのPVなど過激なパフォーマンスで知られる
アイドルグループ・BiSのプー・ルイは26日、推定年収1500万と報じられたことに対して「年収1500万かぁ…欲しいなぁ…」とTwitterでやんわり否定。
「普段携帯ならないのに今日は人気者です。奢ってくださいというLINEがたくさん!」とネタにした。

なお、同誌によるギャラランキングの1位は、HKT48・指原莉乃で推定年収は6800万円。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140627-00000004-rbb-ent



【関連記事】
AKB48・秋元康総合プロデューサーの年収が凄いことになっている件
AKB内には『格差問題』が存在する 選抜は叙々苑の弁当でそのほかはキュウリ 内田眞由美、小林香菜が暴露
SKE48 松村香織 ソロデビューCD、オークションで2013/10/20 20:23 現在2147483647円



2: :2014/06/27(金) 13:16:30.80 ID:
それくらい稼いでいるけど事務所に取られているに100円
4: :2014/06/27(金) 13:17:31.85 ID:
事務所:4
秋元:4
アイドル:2
196: :2014/06/27(金) 15:20:21.67 ID:
>>4
秋元:7
事務所:2
アイドル:1

だろ。
アイツの年収は異常。
199: :2014/06/27(金) 15:27:12.08 ID:
>>196
事務所2.7
アイドル0.3
が相場
5: :2014/06/27(金) 13:17:58.89 ID:
元はすべてオタによる献金によるものです。
190: :2014/06/27(金) 15:16:42.86 ID:
>>5
それ以外のアイドルっているのか?
ああスポンサーというパトロンね
195: :2014/06/27(金) 15:19:39.76 ID:
>>5
CDを売って印税で儲かるのは作曲家と作詞家だよ
歌ってるだけの人は印税は貰えない
198: :2014/06/27(金) 15:26:50.16 ID:
>>195
おいおい適当なこと言うなよ
歌ってるのに印税がないわけないだろ
6: :2014/06/27(金) 13:18:58.18 ID:
ハッキリ給与明細出せばいいじゃん
出せもしないのならノーコメント貫け
どうせ誰も信じやしない
12: :2014/06/27(金) 13:20:08.42 ID:
かおたんは確定申告してるんで、300万オーバーは確実
75: :2014/06/27(金) 13:46:39.42 ID:
>>12
確定申告は全員必要
44: :2014/06/27(金) 13:31:55.10 ID:
そりゃそうだ。
仮に推定年収2000万のアイドルがいて、そこから事務所に中抜きされて所得税やら住民税やら引かれたら手取りは800万も無いだろ。
45: :2014/06/27(金) 13:32:03.35 ID:
モー娘全盛期でもこの程度だぞ

氏名 納税額  推定年収(単位万円)
中澤 1,153   3,800
飯田 1,146   3,800
安倍 1,123   3,700
2001年は
安倍 2,131   6,432
飯田 2,084   6,305
保田 1,846   5,662
矢口 1,835   5,632
中澤 1,645   5,119
辻   1,442   4,570
石川 1,403   4,465
後藤 1,261   4,081
加護 1,234   4,008
吉澤 1,166   3,824
236: :2014/06/27(金) 18:04:41.52 ID:
>>45
全盛期のモー娘より今のAKBのほうが圧倒的に売れてるんだから
指原が年収6千万でもぜんぜんおかしくないな
239: :2014/06/27(金) 18:10:01.08 ID:
>>236
太田プロは、芸人に優しい配分だしw
71: :2014/06/27(金) 13:44:57.01 ID:
こじはるは指原に次ぐ2位で5900万て書いてあったな
家賃150万らしいからこのくらい貰っててもおかしくないが
74: :2014/06/27(金) 13:46:31.21 ID:
>>71
AKBGはその額で妥当だが他のアイドルが高すぎる
アイドリングで2000万なんてありえませんwwwwwwwwww
76: :2014/06/27(金) 13:48:35.96 ID:
  
     
女性タレント 「CM出演ギャラ」 ランキング 2014
http://friday.kodansha.ne.jp/archives/1505/

【横綱】 5000万円  安室奈美恵、吉永小百合
【大関】 4500万円  綾瀬はるか
【関脇】 4000万円  仲間由紀恵
【関脇】 3500万円  篠原涼子、菅野美穂、新垣結衣
【関脇】 3500万円  松田聖子、小泉今日子
【小結】 3000万円  松嶋菜々子、黒木瞳、上戸彩、滝川クリステル
【小結】 3000万円  AKB大島優子、HKT指原莉乃、きゃりーぱみゅぱみゅ
【小結】 2500万円  石原さとみ、堀北真希、米倉涼子、北川景子
【前頭】 2000万円  能年玲奈、有村架純、長澤まさみ
【前頭】 2000万円  武井咲、剛力彩芽、佐々木希
   
   
81: :2014/06/27(金) 13:50:16.48 ID:
それでも一般的な企業に勤めるよりは楽な仕事です
88: :2014/06/27(金) 13:52:32.30 ID:
実収入は少ないけど、経費であれこれ落とせるみたいなシステムだったはず
>>81
普通のOLの方が楽だと思うぞ
TVや雑誌に出てる時間だけが仕事じゃないし
91: :2014/06/27(金) 13:53:56.21 ID:
その雑誌によるとこうらしい

1位 指原(HKT) 6800万
2位 小嶋(AKB) 5900万
3位 高橋み(AKB) 5300万
3位 百田(ももクロ) 5300万
5位 橋本環(Rev) 5000万
6位 菊池(アイドリング) 4900万
7位 渡辺麻(AKB) 4600万
7位 道重(モー娘) 4600万
7位 玉井(ももクロ) 4600万
10位 柏木(AKB) 4500万
95: :2014/06/27(金) 13:56:30.79 ID:
>>91
ももクロ内格差は個人グッズの売上の違いなのかな?
となると紫の人は厳しいな
160: :2014/06/27(金) 14:53:13.32 ID:
>>95
まだこんな記事本気にしてる人がいるとは・・・
つかももクロのグッズ売上げはメディア露出の多い赤がちょっと多めなくらいで
その他はそれほど大差ないのはライブ会場のサイリュウムの色の数でわかる
166: :2014/06/27(金) 14:58:21.63 ID:
>>160
いやいや、絶対に格差あるって。
最下位争いは紫と緑で、まず紫が最下位だね。
191: :2014/06/27(金) 15:17:17.30 ID:
>>166
紫は学校卒業してから他のメンが出れないとこにちょこちょこ個人で出てる
なので一番稼いでるよ
ただし、それが給料にどう反映されているかは別問題だけど
138: :2014/06/27(金) 14:34:39.87 ID:
>>91
5位 橋本環(Rev) 5000万
ないないw

6位 菊池(アイドリング) 4900万
バラエティー1本の単価次第 薄利多売 
ほぼバラエティーだけでここまで行けるかな?



事務所に中抜きされる前の額だとして、AKBは少な過ぎね?
人によるが、CM、歌唱印税、映画、ドラマ、事務所ユニット、 その金どこいった?  
258: :2014/06/27(金) 19:39:53.53 ID:
>>91
実際はこんなもん

1位 指原(HKT) 1680万
2位 小嶋(AKB) 1500万
3位 高橋み(AKB) 2300万
3位 百田(ももクロ) 1300万
5位 橋本環(Rev) 500万
6位 菊池(アイドリング) 490万
7位 渡辺麻(AKB) 1600万
7位 道重(モー娘) 2600万
7位 玉井(ももクロ) 1300万
10位 柏木(AKB) 1600万
132: :2014/06/27(金) 14:23:38.45 ID:
>>1
それだけピンハネしてるんだよ。
アメリカだとエージェントの手数料は15%と決まってるから、ティーンアイドルなんかからでも億万長者(言い方古いがw)が生まれる。
144: :2014/06/27(金) 14:38:09.94 ID:
350万くらいかもなw

余裕で半分以下ってクラスは
152: :2014/06/27(金) 14:45:28.88 ID:
>>144
それに住居手当が家賃月額の半分以上ついて
飲み食いが経費で落ちて
私服いべが多い奴は私服手当もついて
350万だけど、同世代よりは全然稼げてるしって程度じゃまいか?
それも、あkbでそこそこ名前知られてる奴に限るw
167: :2014/06/27(金) 14:58:31.34 ID:
AKBは家賃150万くらいのタワーマンションに住んでんじゃないの?
168: :2014/06/27(金) 15:02:13.14 ID:
>>167
事務所が借りたマンソンに寮として入居 事務所の税金対策
あとはセキュリティー

そんなとこだろ
超絶に売れてる奴だけだがw
169: :2014/06/27(金) 15:02:46.24 ID:
>>167
だからAKBの上位はあってるかもしれないけど
他のアイドルが高すぎるのが問題視されてるの
176: :2014/06/27(金) 15:10:18.06 ID:
ファンから金巻き上げる商売なのに高給だと言うわけないだろ
不幸アピールして貢いでもらいたいだけ
そんなこともわからないから金蔓にされるんだよwww
187: :2014/06/27(金) 15:15:34.10 ID:
>>176
慎ましい生活のふりして豪遊してた昔の演歌歌手まんまだな
181: :2014/06/27(金) 15:13:20.33 ID:
このスレにも売上と収入が混ざってるやつとかおるしなんとも適当な話やで。
200: :2014/06/27(金) 15:27:19.59 ID:
>>181
売上と収入よりも、売上と純利益くらいの感覚で見ておいた方がいい

あと稼ぎたかったらAKBのネームバリューを活かしてAKB以外の仕事を積極的にやってるかが重要
所属事務所も普通ならそちらに力を入れると思うんだけど(AKB関連に深く関われるわけでもないだろうし)、そうじゃないならタレント自身もいろいろ考えたほうがいいと思う
182: :2014/06/27(金) 15:13:45.79 ID:
2004年度   納税額   推定所得
宇多田ヒカル3億6595万 9億9578万
浜崎あゆみ 1億3785万 3億7929万
吉田美和  8994万   2億4981万
MISIA    7068万   1億9775万
上沼恵美子 6631万   1億8594万
倉木麻衣  6396万   1億7595万
持田香織  5736万   1億6175万
黒柳徹子  5272万   1億4922万
天童よしみ 4304万   1億2305万
藤原紀香  3837万   1億1043万
矢井田瞳  3583万   1億356万
磯野貴理子 3109万   9075万
山口智子  3045万   8902万
菊川怜   2634万   7793万
松浦亜弥  2570万   7618万
安室奈美恵 2439万   7294万
竹内結子  2365万   7065万
久本雅美  2275万   6821万
川原亜矢子 2162万   6513万
長谷川理恵 2073万   6276万
鬼束ちひろ 1983万   6032万
常盤貴子  1943万   5925万
上戸彩   1937万   5908万
中島美嘉  1847万   5664万
観月ありさ 1597万   4990万
小泉今日子1388万   4425万
上原多香子1388万   4425万
深津絵里  1269万   4102万
平原綾香  1175万   3848万
大塚愛   1142万   3759万
一青窈   1069万   3562万
矢口真里  1038万   3478万
185: :2014/06/27(金) 15:15:03.07 ID:
>>182
矢口すげえw
192: :2014/06/27(金) 15:17:33.74 ID:
ハロプロは、さんまがオマイラの事務所は払いすぎって言われてた
給料制だけど、結構いいらしい
193: :2014/06/27(金) 15:19:05.10 ID:
>>192
採用段階で絞ってるからな
あkbの真逆
218: :2014/06/27(金) 16:23:33.00 ID:
テレビに出なくてもコンサートとか沢山やってる所は稼いでそう
営業のほうが稼げるっていうじゃない
223: :2014/06/27(金) 16:27:25.13 ID:
>>218
コンサートって赤字なんじゃないの?
グッズ売って補ってるんでしょ
234: :2014/06/27(金) 17:40:55.95 ID:
AKB系グループのCD歌唱印税や番組・ライブDVD印税はすべてAKSが独占し
各メンバーには印税ではなく握手会などの日当として少額だけ配分される

現実的に考えて1曲ごとにメンバーが異なる数百人規模のグループとして権利を管理する契約は無理
まともに各メンバーに歌唱印税などを配分するのは手間がかかりすぎて解散・脱退後まで面倒みきれない

だからSDN48も解散ではなく全員卒業とされてて
卒業後に販売された卒業DVD等の印税はメンバーに還元されない
237: :2014/06/27(金) 18:07:15.03 ID:
>>234
泳げたいやきくん形式だなw
241: :2014/06/27(金) 18:17:34.81 ID:
モーニング娘の年収おかしいだろ、必要経費がほとんど無いのに
年収が納税額の3倍から4倍、普通2倍が年収だろ
246: :2014/06/27(金) 18:27:24.62 ID:
>>241
2011年で、1億も行かないのに半分とられるのか?
247: :2014/06/27(金) 18:27:46.90 ID:
>>1
このランキングは間違ってるよ
1位は高橋みなみだから
252: :2014/06/27(金) 19:09:22.02 ID:
>>1
これって単純にそのアイドルが稼いだ額でしょ
この中から秋元や事務所や色々な人間が取っていくってことでしょ

アイドル個人には2割ぐらい残るのかな???

というか歩合制じゃなくて給料制の子多いし
283: :2014/06/27(金) 21:51:20.17 ID:
AKBなんて鵜飼の鵜だからね。儲けているのは秋元とその周辺。
秋元は年収14億だっけ。
300: :2014/06/28(土) 01:29:17.61 ID:
指原は自分の番組で「この物件は家賃月50万か。無理すればイケるな。」
とボソボソ本音を漏らしていた
だから推定月給は80万円程度だろう
年収手取で約1000万円程度だな
301: :2014/06/28(土) 01:37:46.73 ID:
アホか指原なんて億もらってるわ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1403842497/


【おススメ記事】

2014/06/28 17:08 | AKB48COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

