塩村都議、年の差婚批判ツイートに謝罪「議員になる数年前のツイートとはいえ、適切ではありませんでした」 加藤茶、ラサール石井涙目・・・

1: :2014/06/28(土) 18:06:15.20 ID:


塩村あやか(みんなの党 東京都議会議員)
?@shiomura

お詫び 年の差婚に関するツイートについて。議員になる数年前のツイートとはいえ、適切では
ありませんでした。

多くの方より議員になってからとの誤解もあるので、釈明をし、謝罪をするべき
とのご意見を頂戴しました。

全くその通りであり、多くの方に不快な思いをさせて大変申し訳
ありませんでした。

https://twitter.com/shiomura/status/482779808145760256



【関連記事】
【塩村都議やじ問題】恋のから騒ぎの話は全部ウソだった?!! 放送作家になるためにハメをはずしすぎた
塩村文夏都議やじ問題で2ちゃんねる、鬼女軍( ゚∀゚ )キタ━━!
ヤジ問題を世界に向けて発信した塩村都議をフィフィが批判「慰安婦だとか日本のネガキャンに精を出す団体も多いんだから」
都議会で「産めないのか」と野次られ?涙目の塩村文夏の過去 さんまの『恋のから騒ぎ』に出演していた!



2: :2014/06/28(土) 18:07:00.70 ID:
http://shiomura-ayaka.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/2011-868d.html

2011年1月 6日 (木)
「面白ければいい」
なんていう放送作家も多いけど、私は女性ということもあり、それだけでいいとは思わないの。
「面白い番組」も必要だけど、そうじゃない番組のほうがもっと大切なんじゃないかと。

女性として生まれてきたからには「優しさ」、そして「女性の力」を持った番組を創りたい。
特に子供達に「命の大切さを伝える番組」ができればイイナと。

私はまだまだ駆け出しの放送作家なので、実現できないことも多いけど、
その志は曲げずに心に秘めておきたいですね。





哲学的な番組ならアタシの番組も負けてましぇん。「日テレジェニックの穴」「アイドル☆リーグ」パンチラ運動会は自信作です。
https://twitter.com/shiomura/status/11949303458

アイドルの穴放送中。わたくしが考案した、落選者はプールに背面から蹴り落とし、今年も面白い♪ まぁ、落ちた子ごめんね~!
https://twitter.com/shiomura/status/12351000249
5: :2014/06/28(土) 18:07:34.23 ID:
議員なれば過去の罪は消えるの?
61: :2014/06/28(土) 18:23:49.29 ID:
>>5
なんつう特権だよw
23: :2014/06/28(土) 18:13:59.63 ID:
過去の経歴が信用されて普通、議員になるんだよな?
本末転倒。
31: :2014/06/28(土) 18:16:01.27 ID:
こんなん言い出したら何も言えないやん
32: :2014/06/28(土) 18:16:48.60 ID:
から騒ぎでアホやってたのは周知されてたのに議員になったことがスゲーって感じ
こいつ選んだ区ってバカなの
39: :2014/06/28(土) 18:18:28.88 ID:
ちゃんと会見開いて本人の前で謝るべきじゃないの?
鈴木の野次よりえげつないこと言ってるのに自分は目の前で頭下げないの?
41: :2014/06/28(土) 18:19:00.03 ID:
加藤の嫁とは同族嫌悪だからなお互い金の亡者
463: :2014/06/28(土) 22:10:16.07 ID:
>>41
元アイドルで私アイドル嫌いだからとか言ってたしな
42: :2014/06/28(土) 18:19:00.08 ID:
日本と海外のマスコミ・マスメディアのこの超絶スルーっぷり
なっ?
腐りきってんだろ
48: :2014/06/28(土) 18:20:30.08 ID:
>>42
こういうネタはタブロイド
海外のメジャーなところは綺麗事しか書けない
49: :2014/06/28(土) 18:20:31.19 ID:
>>1
おまえなに言ってんの? 男を悪魔扱いしているのに。

「その甘い言葉を決して聞いてはいけない。自覚なしに男は皆、悪魔だ。
映画エクソシストを思い出せば、悪い男に引っかからないと聞いた。確かに。」
https://twitter.com/shiomura/status/65401261075349504
51: :2014/06/28(土) 18:20:36.20 ID:
この差別発言は謝れば許されるのか?
じゃあ野次ったやつも許されるんだな
52: :2014/06/28(土) 18:21:27.15 ID:
>議員になる数年前のツイートとはいえ

こういう余計な一言を入れるのがだめなんだよ。
数年前なんだからイイだろ!自分は悪くない!と考えていて、しかもそれを隠そうともしない。
秘書とかがもちょっと推敲とかしたほうがいいんじゃないか?
55: :2014/06/28(土) 18:22:39.18 ID:
議員になる前だからセーフと言いたいのか?
議員じゃなかったら言っていいのか?
60: :2014/06/28(土) 18:23:40.06 ID:
どこの所属の芸人なの?面白過ぎるでしょw
86: :2014/06/28(土) 18:29:51.37 ID:
>>60
フジテレビ「トクダネ」の制作協力、テレビ朝日「ニュースステーション」の企画制作を手がけ、
代表タレントは久米宏、田中康夫、森永卓郎などのオフィストゥーワン所属でございます。

塩村文夏
http://www.oto.co.jp/profile/profile.php?no=88
構成作家、自動車ライター

広島県出身。
モデルとして活動した後に、NTV「恋のから騒ぎ」14期生として出演しMVPを獲得する。
現在、温泉ソムリエ、自動車ライター、構成作家としてメディアを問わず活動中。
119: :2014/06/28(土) 18:34:14.05 ID:
>>86
一貫性が全くない経歴だな
目立てて女が武器になるしょくならなんでもいい感じ
62: :2014/06/28(土) 18:24:25.25 ID:
議員じゃない人なら何言ってもいいなら、
なぜセクハラだけは日本社会の本音ガーとかいって広げてるの?自己中なの?女は無敵なの?
65: :2014/06/28(土) 18:25:32.38 ID:
>>62
セクハラというは社会全体で対処しなければいけない原始的な問題なんだ。
67: :2014/06/28(土) 18:26:32.84 ID:
塩村文夏女史の交際遍歴モロモロ(小物を除く)
宇※徹(2輪世界G※ライダー) 2002年頃 お父様の肩書きで慰謝料1500万ゲッツは多分ココ
ト※タ関連の御曹司 選挙資金おねだり性交 興信所が内偵のち強制離縁される たぶん一番だった人
三※英弘(倫理委員長で弁護士資格を持つ衆議院議員) 継続中 不倫の末の略奪婚狙い? 所謂セフレな人
太※匡彦(朝※新聞 元A※RA記者) 新規開拓 新しい保険w たぶん2番にしてみた人
81: :2014/06/28(土) 18:28:49.43 ID:
>>67
なにも問題ない
健全な女性ならそれくらいやる
415: :2014/06/28(土) 21:23:20.37 ID:
>>67
おー、ここまで割れてるのかwwwww
すげー遍歴じゃんwwwww
68: :2014/06/28(土) 18:26:53.10 ID:
なんかもうこの人何も喋らない方がいいんじゃねぇか?
77: :2014/06/28(土) 18:28:31.52 ID:
逆にだ
凶悪犯罪した奴は議員なっとけ
議員になればチャラだからw
87: :2014/06/28(土) 18:29:55.44 ID:
>>77
そういうことだよなw
82: :2014/06/28(土) 18:28:55.63 ID:
歳の差婚自体がキモいんじゃないんだよな。

どうみても金目あてのDQN女に騙されてる姿がキモいというか
痛いんだよな。
91: :2014/06/28(土) 18:30:27.21 ID:
>>82
だよね。あれマジきもいよね。
97: :2014/06/28(土) 18:31:10.67 ID:
従軍慰安婦像とリンクして考えると、鈴木の行動、議会の対処は、韓国への援護射撃だと言える
従軍慰安婦像を建てるのは、韓国の情報戦であって、それを判定するのは外国人
日本としては女性を尊重するという態度でアピールするべきなんだよね
鈴木は尖閣に上陸する、右がかった議員で、日本の右派は女性差別をする、議会もそれをうやむやにする非文明的な奴らだと思わせるんだよ
よって、鈴木及び、都議会は、日本の国益を損なったと言える
139: :2014/06/28(土) 18:38:52.32 ID:
>>97
女性差別のレッテル貼りは戦前もあったよ
もちろん自国のことは棚上げしてやってたよ英米は
今もそのスタイルは変わらないけどね
98: :2014/06/28(土) 18:31:20.47 ID:
昔の発言で攻撃とかアンチだっせえな
121: :2014/06/28(土) 18:35:19.19 ID:
>>98

昔の話って言っても、19、20とかの頃じゃないじゃん・・・。
加トちゃんに関しても、もう30超えてるだろう?
発言にあまりに品格がなさ過ぎて、・・・・やっぱり俺は人間性の問題だと思う!
129: :2014/06/28(土) 18:36:52.24 ID:
>>1
謝罪したところでおまえの思想の根底は変わりようがない
133: :2014/06/28(土) 18:37:24.35 ID:
議員じゃなければ
塩村に早く結婚しろと言っても問題ないのですね
165: :2014/06/28(土) 18:45:39.86 ID:
>>133
一般ユーザ(既婚妻子持ち)にツイッターで言われたときは泣いてもいないし怒ってもいませんでした。

「きゃ。私も早く子供は欲しいです(^^)
 @konta955: 仕事はとても大事だものだと思います。でも、恋愛して、結婚して、お子ちゃまを授かることも同じくらい
 大事だと思います。塩ちゃまの旦那さま、そして、お子ちゃまが早く見たいなー」
https://twitter.com/shiomura/status/66328673069973504
167: :2014/06/28(土) 18:46:00.50 ID:
タガメを食って詫びろ
170: :2014/06/28(土) 18:47:31.61 ID:
>>167
あー嫌がる児童アイドル達にむりやり食わせてた動物ってタガメだったのか
勉強になったわ、㌧
176: :2014/06/28(土) 18:49:08.62 ID:
塩村あやか「加藤茶 仲本工事さん、、。 ぶっちゃけ気持ち悪いと思うのは私だけ?」
177: :2014/06/28(土) 18:50:15.37 ID:
>>176
渾身のギャグに見えてきた
203: :2014/06/28(土) 19:07:21.06 ID:
結局、「女性差別発言」された・・って言ってる人間が、
一番「差別発言」してるということじゃん!!
男をバカにするなと面と向かって言ってやりたい、本当にムカムカしてくるぞ!
215: :2014/06/28(土) 19:14:03.96 ID:
>1

この女議員を徹底して叩けば鈴木議員の暴言がチャラになるなんて
ことを自民党は本気で思ってるのか??
223: :2014/06/28(土) 19:22:54.89 ID:
>>215
鈴木議員の発言はいけないことだが
塩村は言われてもしょうがない程過去が黒い
221: :2014/06/28(土) 19:21:00.82 ID:
次は大桃美代子さんに謝罪しなきゃいけないよね!
独身女性に対してひどい言い草だよね!


「大桃さんは確信犯。テレビで活躍する麻木さんを悔しくて引きずり落としたかっただけよね(^O^)/
 RT @covatac: ミヤネ屋で大桃美代子さんの会見なう。要するに、恋愛関連の人間関係をツイッターで呟いてはいけない!ってことですねf^^;」
https://twitter.com/shiomura/status/18197264048590848 ※書いたこと忘れてる
 ※キャプチャ
422: :2014/06/28(土) 21:29:05.40 ID:
>>221
546: :2014/06/28(土) 23:49:32.85 ID:
>>1
>>221
とことんクズやでぇ・・・
222: :2014/06/28(土) 19:21:23.07 ID:
年の差婚がキモいのは事実なんだからそこは貫けよ
加藤茶の扱い見てればわかる
248: :2014/06/28(土) 19:33:05.00 ID:
>>222
腐羊水は高齢出産のリスクをしめすエビデンスがベースだが歳の差婚がきもい事実なんてねえよ
せめてきもいと罵るいう根拠しめせ
それとも産めないのか?
238: :2014/06/28(土) 19:29:30.00 ID:
数年前って茶が結婚したの3年前じゃなかった??
548: :2014/06/28(土) 23:52:30.61 ID:
>>238
2012年のTweet
2014年の現在

お前はいつの世界に生きてんだ?
552: :2014/06/28(土) 23:55:33.15 ID:
>>548
数年も前ってほど前でもないな
244: :2014/06/28(土) 19:31:01.33 ID:
塩村あやか(みんなの党 東京都議会議員)
@shiomura
誤解があるようなので説明しておきますと、私がアイドルの番組に関わったのは初期のみです。
担当した時も動物虐待になるような企画に関しては反対をしています。

>私がアイドルの番組に関わったのは初期のみです。



↓2012/01/03の塩村議員のブログ

あ、三年担当したアイドルリーグと日テレジェニックは、私の生活パターンが代わり、家庭に入る準備のため、卒業させて頂きました。ここでの三年は本当に替え難いものでした。みなさん、ありがとうございました(^^)
http://shiomura-ayaka.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-7193.html
267: :2014/06/28(土) 19:43:12.34 ID:
>>244
家庭に入れなかったのね…
(´・ω・`)
245: :2014/06/28(土) 19:31:18.30 ID:
>>1
じゃあ、初めから言わなかったらよかったね~(麻生ボイス)
272: :2014/06/28(土) 19:46:15.22 ID:

>いや~な空気に毎回なっていましたが、私は楽しめました。
>だって、アイドル嫌いだもん。
376: :2014/06/28(土) 20:58:52.40 ID:
>>272
むしろここまで言いたいこと言う奴って好感度上がるな俺は
275: :2014/06/28(土) 19:49:31.61 ID:
塩村あやか「ラサール石井も気持ち悪いなあ。いまひるおび見てたら、なるほど。
ゆとり世代は不況しか知らず、リッチな生活をいま現在させてくれるジジイがよく感じていると。」



完全に老人差別発言ですね
芸能人だからといって何を言ってもいいわけではない
281: :2014/06/28(土) 19:51:40.62 ID:
>>275

ラサール石井も確か年の差婚したよね。
塩村は石井の年の差婚を気持ち悪いと言ってる?
それとも「オヤジ」という存在を気持ち悪いと言ってるの??
290: :2014/06/28(土) 19:56:25.00 ID:
>>281

>>275を全部読んだら、やっぱ年の差婚のことか?!
しかも奥さんのこと暗に批判してるのかな、これって??
308: :2014/06/28(土) 20:08:50.22 ID:
まさに「差別論者」が、自分に降りかかった「女性差別」に関しては外国人特派員協会記者会見にまで出て訴える。
恥ずかしくないのだろうか?
317: :2014/06/28(土) 20:15:07.35 ID:
35歳以上の女性に対しては、やはりこのような見方だったんですね!


「そう。私、倖田來未に同情しましたよ。羊水は腐らないけど、的外れでもないなと。
 @youdy2011 以前批判されたコウダクミさんの発言、あれは羊水でしたけど、
 生殖器全体ということなら、あながちウソではないということでしょうか??」
https://twitter.com/shiomura/status/12931401590505472
378: :2014/06/28(土) 20:59:54.27 ID:
>>317
これもあれな発言な気がするよ
335: :2014/06/28(土) 20:23:12.25 ID:
「口が臭い人が増えてきたように思う」とかもツイートしてるじゃん。
俺はむしろこっちの方が本当に腹が立つんだよ。
口臭や体の臭いのコンプレックス持ってる人ってやっぱ多いのよ。
単に歯を磨いたり、体洗うだけで消えるものならみんな苦労しないんだよ。
こういうことって物凄くデリケートなことなんで、家族が例えば口が臭くても、やっぱ言うとしても気を使いながら言うようなことなんだよね。
でも塩村このツイートは明らかにそういう人たちへの「蔑視」「差別発言」だよ。
俺もこういうコンプレックスは多少なりともあるんで、いろんな場面で消極的になるようなこともある。
そういう人たちの気持ちなんか全く配慮せず、こんなこと軽々しくTwitterで言える彼女の人間性は最低だと本当に思うよ!!
340: :2014/06/28(土) 20:28:29.74 ID:
>>335
いや、そっちはどうしようもないだろ・・・w
臭い口臭が密室でにおいたつのは事実なんだから・・・
343: :2014/06/28(土) 20:33:45.88 ID:
>>340

その口臭に関するTwitter見たかい?
「おぇ」とか、明らかに失礼な言い方だぜ!人間「臭い」と言われることが一番傷つくんだよ。
そして明らかに不潔にしてる人間は別にして、病気や体の不調からくる口臭もあるわけよ。
みんなそういう悩みもってるわけで、本当にやさしさのある人間なら、少なくともTwitterでそんなことああいう言い方では言わんよ!
367: :2014/06/28(土) 20:53:12.74 ID:
>>1
おい、本人に直接会って謝罪しろ
てめえは謝罪受けてるくせに筋が通らんだろ
387: :2014/06/28(土) 21:05:48.77 ID:
こいつのお陰でν速に活気が戻ってきたな
てか何スレ同時進行してんだよw
444: :2014/06/28(土) 21:53:27.97 ID:
結論は、塩村には基本的に「弱者蔑視」のDNAがあるということ・・・。
加藤茶や仲本工事、ラサールなど「オヤジ」という括りに分類されてる人って、
いまはあまりいいイメージで語られないじゃん。・・・「オヤジ」という括りっていわば今は弱者なんだよね。
口臭や体臭で悩んでいる人は当然弱者・・・。
彼女のやってることって、そういう人たちに対する蔑視だよ。
これは議員になったからといって、消えるものではないことは言うまでもないことだからな、今は議員として真顔で弱者救済を叫んでいるところが余計にたちが悪い。
479: :2014/06/28(土) 22:33:14.85 ID:
この野次問題って、マスコミが勝手に盛り上げて、塩村も「そーなの酷いですよね…」って乗っかったの?

それともあくまで塩村発信?
481: :2014/06/28(土) 22:36:30.99 ID:
>>479
両方。
マスコミはワールドカップが望み薄とおぼぼに動きがなくて、叩く相手を探してた。塩村はおぼぼみたいに注目されたい体質。双方合致。今はマスコミに追い詰められる。
488: :2014/06/28(土) 22:43:12.17 ID:
確かにあの程度で、いきなり外国人記者クラブってか???って俺も思った。
速攻だったもんな~!
608: :2014/06/29(日) 01:30:11.40 ID:
>>488
速攻も何もヤジより前に招待されてたらしい
都議会の一年生議員が、なんでだろね?
朝日の太田の計らいか?
492: :2014/06/28(土) 22:45:03.18 ID:
昼のワイドショーは、このブーメランぶりを伝えてるのかな?
541: :2014/06/28(土) 23:39:50.62 ID:
>>1
さっさと本人に直接謝罪してこい
鈴木議員にやらしたように
574: :2014/06/29(日) 00:23:57.18 ID:
>>1
613: :2014/06/29(日) 01:48:12.15 ID:
新しい対戦相手が出ました
https://twitter.com/shiomura/status/116314165982920704

使い続けるアレルギー持ちの被害者に問題がある気がするわ。
@inakappe_taisyo: 「茶のしずく」被害提訴、240万円支払い求め
- BIGLOBEニュース http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0921/ym_110921_2195388879.html …”
618: :2014/06/29(日) 02:02:52.54 ID:
>>613
無知すぎるな
632: :2014/06/29(日) 02:59:55.13 ID:
>>613
加トちゃんより
そっちだろ謝罪するのはw
621: :2014/06/29(日) 02:12:25.25 ID:

仲本工事 幸せそうだな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1403946375/


【おススメ記事】

2014/06/29 14:31 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前