


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

抗議の焼身自殺を図った男を議員が批判「これは公衆の場での迷惑極まりない行為」「多大な方々に迷惑をかけた愚行」

1: :2014/06/30(月)15:29:12 ID:
★北海道道議会議員・小野寺まさる氏、新宿で焼身自殺を図った男性をTwitterで批判「死にきれずに多大な方々に迷惑をかけた愚行」
トピックニュース 2014年06月30日13時44分


JR新宿駅付近の歩道橋で男性が焼身自殺を図った事件について、北海道道議会議員の小野寺まさる氏がTwitter上で非難の声をあげたことがインターネット上で話題となっている。

29日午後1時過ぎ、JR新宿駅南口付近で男性が歩道橋の上にのぼり、集団的自衛権の行使容認などに抗議する演説をしていたという。警視庁は通報を受け、周囲を規制して説得したが、男性はガソリンのような液体を頭からかぶり、ライターで自身に火をつけたという。男性は顔などにヤケドを負い重傷と報道されている。

30日午前、小野寺氏はTwitterでこの話題に触れ「これは公衆の場での迷惑極まりない行為であり、明らかに犯罪だ」「死にきれずに多大な方々に迷惑をかけた愚行」などと、男性を非難するコメントを投稿。さらに「これを『三島事件』と同列に扱うマスコミは完全にイカれている」「日本の将来を憂いた国士と日本解体を目論む団塊の世代崩れは真逆の存在である」とつづり、持論を展開した。

小野寺氏の投稿に、一部のTwitterユーザーは強く反発しており「抗議の焼身自殺なのに…。民意に寄り添えない議員はとっとと辞めてほしい」「国民の思いを想像できませんか?」「死んだ方がよかったんですか? 一体どんな犯罪なんですか?」といったコメントも寄せられた。

小野寺氏はこういった言葉に対し「一人の迷惑行為が民意と? 笑わせないで下さいな…貴方」「多くの方々に多大な迷惑をかけた“あの焼身自殺未遂事件”を美化し、僕に攻撃ですか? 抗議なら別の方法がいくらでもある筈。社会に迷惑をかける手法を美化する主張、法治国家では如何なものでしょうね…」などと反論するなど、Twitterユーザーと激しいやりとりを続けている。

小野寺氏のツイートはSNS上で拡散しており、30日午前のYahoo!リアルタイム検索で「小野寺まさる」が上位にランクインするなど話題となっている。
集団的自衛権に反対して焼身自殺と?…これは公衆の場での迷惑極まりない行為であり、明らかに犯罪だ。又、死にきれずに多大な方々に迷惑をかけた愚行だが、これを「三島事件」と同列に扱うマスコミは完全にイカれている。日本の将来を憂いた国士と日本解体を目論む団塊の世代崩れは真逆の存在である。

 ̄ 小野寺まさる (@onoderamasaru) 2014, 6月 29

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8992412/



【関連記事】
新宿駅南口で「焼身自殺」を計る男 警察や消防が駆けつけ現場は騒然 集団的自衛権への反対を訴える?



元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1404109752/


2: :2014/06/30(月)15:30:45 ID:
うむ、正論
死ぬなら迷惑かけない方法で
何かを変えたいなら死ぬ以外の方法で
死ぬ気が無いならそれはパフォーマンスにしかならぬ
4: :2014/06/30(月)15:33:27 ID:
小野寺まさる氏が正論だろう。日本は焼身自殺なんてしなくても、十分に政治活動ができる。

焼身自殺未遂のテロリストが、一般通行人を巻き添えにして大怪我をさせていた可能性もある。
演説中に足がすべって落下して通行人に当たれば、通行人は死ぬ可能性がある。

演説は警察の許可を取って堂々やればいい。聞く価値があれば通行人は聞いてくれる。
聞く価値がなければ、焼身自殺をしようとも、誰も耳を傾けない。
8: :2014/06/30(月)15:43:46 ID:
確かに愚行だからな、焼身自殺を民意だと?世論誘導の為なら何でもありな愚考。
9: :2014/06/30(月)15:44:01 ID:
正論。今日あの場所車で通ったよ。
あんなところで炎上したまま歩道や車道に落ちたら巻き添えがどれだけ出るのかわからん危険性があった。
それを省みず暴挙に出てるんだから糾弾されて然るべき。
10: :2014/06/30(月)15:45:50 ID:
法治国家の日本では焼身自殺は他人に迷惑なだけ
チベット人やウィグル人とは意味が違う
要するにわがままな駄々っ子でしかない。
12: :2014/06/30(月)15:51:35 ID:
"死にきれず"は余計だとは思うが正論だ
50: :2014/06/30(月)17:35:00 ID:
>>12
完全に同意見
そこだけ余計だったな
13: :2014/06/30(月)15:54:36 ID:
焼身自殺したせいで橋燃えてたぞ
放火罪で逮捕されんの?マジでさ
在日特権ですか?
77: :2014/06/30(月)19:52:58 ID:
>>13
事情聴取できる状態に為ったらもちろん逮捕するだろう
15: :2014/06/30(月)15:59:28 ID:
チベットやウイグルみたいに言論弾圧されてるわけじゃないんだから放火しただけの危険人物だろ
いたって正論
20: :2014/06/30(月)16:19:17 ID:
保険適用するんじゃねーぞ。実費で請求しろ。
払えないなら治療拒否で頼む。
21: :2014/06/30(月)16:21:00 ID:
>>20
故意の負傷ですから当然です。
23: :2014/06/30(月)16:34:03 ID:
助けて死にたくないと泣きわめいていたわけだが
何故か市民団体が献花してたぞ
31: :2014/06/30(月)16:49:04 ID:
>>23
段取り狂っても予定通りやっちゃったんだろ?
社会主義者は頭が固いから。
24: :2014/06/30(月)16:36:52 ID:
ツイ見てきたけど命を懸けて主張したとか言ってる人がいてビックリしたわ
自分の主張を通すためなら手段を択ばない
他人が迷惑しようが怪我しようがお構いなし
そんな主張が世間に受け入れられるわけないっての
25: :2014/06/30(月)16:38:59 ID:
死のうが生きようが、行為自体が迷惑なんだよ。
抗議なら、もっと迷惑にならない方法でやれ。
39: :2014/06/30(月)17:05:34 ID:
命かけてってこいつ福の下に防火服着こんでたらしいじゃん
48: :2014/06/30(月)17:28:30 ID:
>>39
マジで!
じゃあ、ちょこちょこ言われてたプロパフォーマー?

いくらでやってんのかねえ?
40: :2014/06/30(月)17:06:22 ID:
正論です。
このバカが火だるまで落ちてきて、その
先に子連れの一家でもいたら大惨事だわ

何を主張したいか知らないが、こんなの
自爆テロと一緒。

最低の行為
42: :2014/06/30(月)17:08:54 ID:
まあ死んだら話聞けないし、生きてて良かったよ
死んだらマスコミが適当な事書いて終わりやろ
49: :2014/06/30(月)17:29:42 ID:
よく勘違いされていること

・集団的自衛権は他国の戦争に必ず参加しなければならない→間違い
60: :2014/06/30(月)18:39:46 ID:
タヒんでないのに花まで用意して即献花とか、明らかに世論操作の為のサヨクjの計画的犯行。
2005年の中国大使館献花デモと同じだ。 あの時はネットで主催者が中国人工作員とバレて結局献花したのは言いだしっぺに近い
ただ一人だったのが笑えた。

今回は、どんな背後関係が暴露されるか楽しみである。
61: :2014/06/30(月)19:00:41 ID:
>>60
死ぬ予定だったんだよね。
花が事前に予約された物だったら笑う。
65: :2014/06/30(月)19:12:15 ID:
一瞬、北海道という事でサヨク議員の火消しかと疑った事をお許し下さい。

小野寺議員、貴方は正しい。
我欲にまみれた朝鮮人と違い、思慮深く行動出来てこその日本人。
支持します。頑張って下さい。
66: :2014/06/30(月)19:12:36 ID:
>>1
この人の言ってること、思いっきり正論だな。
69: :2014/06/30(月)19:25:18 ID:
日曜日の午後の新宿で一歩間違ったら何の罪も無い一般人の人生を滅茶苦茶に
するところだった。左翼の人は本当に怖ろしい。
70: :2014/06/30(月)19:25:30 ID:
お前ら、これどう思う?

読めないんだけど…


https://twitter.com/Compton_LA_/status/483363811085148160




84: :2014/06/30(月)20:08:25 ID:
>>70
簡体字かな?中国人?
最近2ちゃんでも簡体字の書込み見るけど
何なんあれ?
81: :2014/06/30(月)20:05:42 ID:
国政に出てくれないかな
地方に埋もれさせておくには惜しい人材
83: :2014/06/30(月)20:07:55 ID:
政治家としてのプロ意識があれば、自然とこういうコメントになる
何も言えないやつはアマチュア
有田は論外
117: :2014/06/30(月)21:43:10 ID:
死ぬつもりはなかった、献花は通行人にここで死人が出たと思わせる為。
125: :2014/06/30(月)21:47:13 ID:
民主国家で、政治主張のために自殺する、なんて、民主主義を殺す愚行だね。

ブサヨは、そんなに、民主主義を壊したいの?
133: :2014/06/30(月)21:52:53 ID:
> 抗議なら別の方法がいくらでもある筈
その「いくらでもある」方法が効果ないから、目立つ方法を採ったんじゃないの?
そもそもあんたら自民党は国民の望まないことをやり過ぎだろ・・・。

むしろ爆弾とかで他人を無差別に怪我させないだけ良かったと思え。
136: :2014/06/30(月)21:54:08 ID:
>>133
一方で民主主義云々を語り、他方で民主主義の根底となるルールを逸脱する
それじゃあ世の中は動きませんぜ
143: :2014/06/30(月)21:57:38 ID:
>>133
効果が無いから違法行為ってか、左巻きとテョンは全く進歩しねえなあw
170: :2014/06/30(月)22:13:53 ID:
ところで「左翼の男」ってあるけど、左翼って組織があんの?
入団試験みたいの受けて、左翼の会員証でも貰えるのかね?

この人はそんな組織から指示を受けて焼身自殺を試みたの?

よくわからん・・・
223: :2014/07/01(火)00:19:21 ID:
>>170
逆に 「個人でやってるサヨク」 ってのはあるのだろうか?w

いろんな組織や労組からカネをもらうために組織の体裁にしなければならないのがサヨクだし。


【おススメ記事】

2014/07/01 14:30 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

