


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【何だこれ】温泉などへの出張195回、兵庫県議野々村氏釈明の号泣会見がネット民の間で話題・・・・・

1: :2014/07/02(水) 15:15:10.41 ID:
兵庫県議、政務調査費から不明瞭支出で釈明
TBS系(JNN) 7月2日(水)0時7分配信


「セクハラやじ」問題で地方議会議員のあり方が問われる中、兵庫県で疑惑が発覚です。

兵庫県議会議員が1年間に200回近く出張し、領収書を添付しないまま政務調査費から
およそ300万円を支出していたことがわかりました。


まさに、号泣での釈明でした。不明瞭な支出が明らかになったのは、
兵庫県議会の野々村竜太郎議員(47)です。


野々村議員は昨年度、陳情などの名目で東京都や兵庫県の城崎温泉などへ
195回の日帰り出張をし、政務活動費から総額およそ300万円を支出しましたが、
収支報告書には領収書を添付していませんでした。


「手引きに従った適正な内容」(野々村竜太郎議員)
 あくまで「適正」と話しましたが、具体的な訪問先などについて記者から問われると・・・。


「世の中を変えたい一心で、やっと議員になったんです」(野々村竜太郎議員)


野々村議員は活動自体は事実として謝罪しませんでしたが、
議会が不適切と判断すれば返納も視野に入れるとしています。(01日22:16)


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20140702-00000003-jnn-soci 動画アリ



野々村兵庫県議の釈明会見

2: :2014/07/02(水) 15:15:17.25 ID:
      _____
     / ノ' ^ヽ_\    オンナジヤオンナジヤオモテー! ンァッ↑ハッハッハッハーwwwwwwア゛ン!!
  ゚ / 。;'⌒)  (⌒ヽ\° このニこのにほんンンンッハアアアアアアアアア↑↑↑アァン!!!!!!アゥッアゥオゥ
  / o'゚~(___人___)~o°\゜ア゛ー!世の中を…ウッ…ガエダイ!
.  |    ゚ |/⌒ヽ|  ゚    |
  \     ` ⌒ ´    /


     / ̄ ̄ ̄ ̄\
   /           \
  /   ―   ―    \
  |    (●) (●)     |
  \   ~(__ノ.r、_)~   / ゴクゴク
       β‐. |.l1  
       (⌒)( ノ 
      / 7 | |

      ____
    r、/  ⌒ ⌒ \
    |.l1 (● ) (● )ヽ
   .|^ )  (__人__)  |
  .ノ ソ、_ ヽノ _/ ̄`!
  /  イ         イ7 _/
  {__/\        ヽ {

       ____
    r、/ ___, 、_\ r、
    |.l1 (● ) (● ) |.l1
   .|^ )  (__人__)  |.^|
  . 〉 ソ、_ ヽノ _/ ノ
   / /         ヽ \
8: :2014/07/02(水) 15:16:36.21 ID:
>>2
潔いまでの朝鮮飲みだなw
久し振りに見たわ
94: :2014/07/02(水) 15:22:56.22 ID:
>>2
本当にこの通りで笑った
104: :2014/07/02(水) 15:23:39.24 ID:
>>2
久々に良いAAみた
121: :2014/07/02(水) 15:24:51.58 ID:
>>2
ダメだ腹いてええええw
163: :2014/07/02(水) 15:27:10.23 ID:
>>2
ありがとう
動画見る手間が省けたw
238: :2014/07/02(水) 15:31:52.21 ID:
>>2
可愛いw
278: :2014/07/02(水) 15:35:08.55 ID:
>>2
新たなAAの誕生である
使い道わからんけどw
413: :2014/07/02(水) 15:44:23.18 ID:
>>2
わろすww
724: :2014/07/02(水) 16:06:46.19 ID:
>>2
うわw本当に朝鮮飲みしてるじゃん
芸風も朝鮮式の泣き芸だし
超韓流じゃんw
怪しい奴はだいたい朝鮮飲みだよなw
929: :2014/07/02(水) 16:23:32.95 ID:
>>2
野々村河内www
4: :2014/07/02(水) 15:15:51.08 ID:
朝鮮飲み動画
5: :2014/07/02(水) 15:16:02.60 ID:
衝撃すぎる
6: :2014/07/02(水) 15:16:14.45 ID:
英語字幕つけて、世界に発信すべき
13: :2014/07/02(水) 15:17:05.73 ID:
この火病議員って独身なの?
42: :2014/07/02(水) 15:18:48.55 ID:
>>13
独身です
twitterで伴侶となるべき女性を募集してたそうです
50: :2014/07/02(水) 15:19:47.51 ID:
>>42
痛さがドンドン加速していくな
15: :2014/07/02(水) 15:17:07.20 ID:
みやねやで
色々な議員に会ってきたけどこの人は世界的超ド級って言ってた
16: :2014/07/02(水) 15:17:09.93 ID:
クビがどうにかつながったわwwww
今頃内心ほくそ笑んでるぞ
ニッポンとしてこんなのが地方議会にいるってこの際自覚したほうがいいな、純粋なニッポン国民はな
17: :2014/07/02(水) 15:17:10.88 ID:
何かクスリとかやってそう
23: :2014/07/02(水) 15:17:33.86 ID:
議会の合間を縫って年間100回以上、往復10時間近く掛かる温泉へ出張する、良い言い訳が浮かばなかったんだね
156: :2014/07/02(水) 15:27:04.62 ID:
>>23
そらそうだろうな
年に200回も温泉旅行って…逆に疲れるだろ
29: :2014/07/02(水) 15:17:55.30 ID:
これがレリゴ現象か・・・
32: :2014/07/02(水) 15:17:59.09 ID:
宮根が笑ってた
俺も笑った
今年一番の逸材
39: :2014/07/02(水) 15:18:29.30 ID:
チョンコ飲みwww
やっぱりこいつもチョンコかよ!


41: :2014/07/02(水) 15:18:34.10 ID:
ねこ手はやめろ
45: :2014/07/02(水) 15:19:05.72 ID:
これ、罪に問えないの?
63: :2014/07/02(水) 15:21:10.82 ID:
>>45
十分問えると思うけど
議会当局の返答は「法的には問題ない」

いや絶対問題あるってこれ
たぶんこんだけ騒がれたから対応変わってくると思うけどね
52: :2014/07/02(水) 15:19:52.83 ID:
一気にスターダムwww
58: :2014/07/02(水) 15:20:39.18 ID:
想像以上の雄叫びにワロタ。
でもあなたにはわからないでしょうね!とか啖呵切ってるけど、実際何しに行ってたの??
85: :2014/07/02(水) 15:22:29.19 ID:
>>58
少子高齢化問題に対するために一生懸命何かを
やりたかったらしい(´・ω・`)
67: :2014/07/02(水) 15:21:22.31 ID:
野々村竜太郎

政務調査費の使途についての会見
2014年、前年度の政務調査費として約300万円を支出していたことが発覚し、同年7月1日に記者会見を開いた。
しかし、会見中に感情的になり、涙ながらに語る異例の記者会見となった。
会見では「誰ガデー! ダデニ投票シデモ! オンナジオンナジヤオモデェー!」
「ンァッ! ハッハッハッハー! この日本ンフンフンッハアアアアアアアアアアァン!
アゥッアゥオゥウアアアアアアアアアアアアアアーゥアン! コノヒホンァゥァゥ……
アー! 世の中を……ウッ……ガエダイ!」
と述べ、選挙での投票により日本の世の中を変えたいとの思いを語るなど、
政治に対する志を涙ながらに主張した。
また、高齢化問題についても
「高齢者問題はぁ……グズッ……我が県のみンドゥッハッハッハッハッハアアアアァァ!
我が県のみンゥッハー! グズッ我が県のみならずぅう!
西宮……日本人の問題やないですかぁ……命がけでッヘッヘエエェエェエエイ!
アァアン! アダダニハワカラナイデショウネエ……」
と述べ、高齢化問題は県だけでなく国全体での取り組みが必要と指摘するとともに、
この問題に対する意気込みを涙ながらに主張した。
なお、追求されていた政務費不正に関する回答はなかった。
72: :2014/07/02(水) 15:21:33.16 ID:
発券機、「領収書要りますか?」って文言、出なかったっけ??

黒、決定だな、こりゃ。2011年からずっとこんな調子らしいから
300万×3年=1000万近く返納するべき
613: :2014/07/02(水) 15:58:57.64 ID:
>>72
出る出るw
 
が、いつも「領収書」ボタンを押す機会を逸しちゃうんだよなぁ。
表示が消えるの早すぎるぜ。
76: :2014/07/02(水) 15:21:54.73 ID:
たしかに強烈すぎて、世の中変えられそうw
78: :2014/07/02(水) 15:21:55.10 ID:
兵庫県議会からも嫌われてるっぽいし問責決議ぐらいはやって欲しいな
114: :2014/07/02(水) 15:24:15.13 ID:
あだ名は どーすんお?

野々竜でええの??
115: :2014/07/02(水) 15:24:27.89 ID:
鈴木が霞んだ。

下半期ロケットスタートで上半期の佐村河内、小保方にも追いついただろ。

猪瀬の釈明会見なんかかわいいもんだったな。
146: :2014/07/02(水) 15:26:17.84 ID:
>>115
今年は濃いキャラが多すぎて
猪瀬のカバンコントとか完全に忘れてたな
116: :2014/07/02(水) 15:24:28.58 ID:
関西人ってそんなにお笑いが好きなのか?
こんな真面目な席でなんでコントやってるんだ?ww
117: :2014/07/02(水) 15:24:44.56 ID:
関大なあ。理系だと比較的まともなんだがな
127: :2014/07/02(水) 15:25:20.21 ID:
なんか今年はキャラ濃すぎだろ
この野々村にしても、佐村河内、小保方、ゆうちゃん、塩村、ワンピース海軍・・・
まだあと半年近く残ってるのにお前らどうすんの?
255: :2014/07/02(水) 15:33:19.69 ID:
>>127
ワンピース海軍ってなに
266: :2014/07/02(水) 15:34:11.90 ID:
>>255
冷凍食品に薬物混入したハゲじゃね?
133: :2014/07/02(水) 15:25:36.52 ID:
100回以上も利用した駅を覚えてなくて
よく会見場までたどり着けたな
135: :2014/07/02(水) 15:25:38.42 ID:
これで議員経費に領収証添付は必須ってことにでもなれば
立派に世の中変えたと言えるのではないだろうか
今は慣例的にフリーパスなんだろ、なんちゅう糞制度だ
201: :2014/07/02(水) 15:29:51.14 ID:
>>135
これで嘘泣きだったら大したもんだと思う
153: :2014/07/02(水) 15:26:55.05 ID:
正義感強すぎる
167: :2014/07/02(水) 15:27:25.27 ID:
日本の国会議員、地方議員にかなりの数の帰化人が混じっていそうだな。
放置しておくと、日本が乗っ取られるぞ。
もう、手遅れかもしれんけど。
195: :2014/07/02(水) 15:29:18.47 ID:
>>167
もう忘れたのか?民主党政権で乗っ取られそうになったろ
でも朝鮮人は馬鹿だから大失敗した
あれが日本乗っ取りの最高到達地点だよ
170: :2014/07/02(水) 15:27:53.80 ID:
泣きわめいたら乗り切れるとでも思ったのかなw
アホ過ぎる
211: :2014/07/02(水) 15:30:44.62 ID:
>>170
実際あったんじゃないか、乗り切れたことがw
コイツとは関わり合いになりたくないって皆引き下がるだろうし
274: :2014/07/02(水) 15:34:47.12 ID:
>>211
いや、マジで、リアルでこれやられたら、少々の損害あきらめて引くよ。
175: :2014/07/02(水) 15:28:11.34 ID:
こいつ47歳にもなるおやじだったの?
30半ばの新米議員だとおもってみてた
179: :2014/07/02(水) 15:28:23.96 ID:
政治が果たす使命 野々村竜太郎

2011/03/30
ご視聴ありがとうございます。
政治とは、私たち西宮市民の生活をより良くするためのものであります。
政治とは、私たち西宮市民の生活をより良くするための結果を出すものであります。
政治とは、私たち西宮市民の生活をより良くするための未来を切り拓くものであります。
この3点こそ、他の候補者との大きな違いであります。
そして、一生、私たち西宮市民の生活をより良くするための結果を出していない議員を支­持し続けるのか、
そんな議員を公認する民主党、自民党、そして共産党を支持し続けるのか。
それとも兵庫県と西宮市を変えるチャンスにかけるのか。
私たち西宮市民の生活をどのように改善するのか、そこに凄い熱い想いを抱いているのであります。
大事なのは、私たち西宮市民の生活をより良くするために、兵庫県議会を変える、兵庫県­議会に衝撃を与える、
兵庫県議会に、私たち西宮市民の手で、改革を断行するという力強­い西宮市民の本当の声を反映することで
あります。
ご視聴ありがとうございます。
216: :2014/07/02(水) 15:30:54.47 ID:
>>179
まぁ城崎でしか活動してないみたいですけどね
181: :2014/07/02(水) 15:28:26.33 ID:
会見を始める前に自ら、
『みなさん、どうか平常心でお願いします』
『怖いと思ったら、会見は終了しますから』
↑↑
このフリからのあの会見。
歴史的な手応えを感じたよ。
186: :2014/07/02(水) 15:28:41.94 ID:
もうやだ、こんなのが議員とか恥ずかしすぎる
兵庫県民の責任も大きい
210: :2014/07/02(水) 15:30:43.45 ID:
アンガールズ田中かと思った
213: :2014/07/02(水) 15:30:48.08 ID:
兵庫県川西市の職員であったが、政治家を志す。
地域政党である西宮維新の会を旗揚げし、その代表に就任した。兵庫県議会議員選挙にて当選を果たし、兵 庫県の県政に参画した。
なお、西宮維新の会は、名称が似ているものの、大阪維新の会や日本維新の会とは全く関係がない。
(橋本徹の大阪維新の会と正式に関係を結んでいる「○○維新の会」は、愛媛県松山市の松山維新の 会のみである。)

>なお、西宮維新の会は、名称が似ているものの、大阪維新の会や日本維新の会とは全く関係がない。
218: :2014/07/02(水) 15:30:58.35 ID:
北野高校卒なのになんで関大!?
阪大だろ
309: :2014/07/02(水) 15:37:16.40 ID:
>>218
京大阪大以外全部一緒
阪大でもバカはバカ
どこの大学だから何たらということはない
個人の道徳の問題
230: :2014/07/02(水) 15:31:25.66 ID:
こいつ会見の冒頭で
「私が怖いと思った時点でこの会見は打ち切らせて頂きます」
とかのたまったらしいね
いや怖いのこっちだから
232: :2014/07/02(水) 15:31:29.10 ID:
城之崎温泉て、往復10時間もかかるの?? 絶対嘘だわ
今、どこでもカメラあるんだから、本当に行ってたのなら監視カメラをチェックするべき
271: :2014/07/02(水) 15:34:29.79 ID:
>>232
こいつが請求してた 武庫川団地前~城崎 で
乗り換え案内を検索すると
片道4時間22分もかかりますね
同じ兵庫県内なのに
243: :2014/07/02(水) 15:32:17.01 ID:
爆笑してる場合か?

兵庫関係なくても、自国の議員がこれでいいのか
258: :2014/07/02(水) 15:33:25.61 ID:
泣くっつーか
悲鳴みたいなのあげてんだよなコイツ
あれ聞いてると基地外を装ってることがよくわかる
確信犯だよコイツ
262: :2014/07/02(水) 15:33:46.91 ID:
ゴーチがわりと普通の人に見えてくる日がこんなにも早く来るなんて
276: :2014/07/02(水) 15:34:52.50 ID:
人前でコップから水飲むとき、こんな動作は絶対しないよね
「ちょっと失礼」と断って、後ろ向いて飲むとかはするだろうけど。
自分も訪問先で、出されたお茶には手をつけず、自分の水筒からそうした。
346: :2014/07/02(水) 15:39:56.21 ID:
兵庫県民やけど
塩村に勝ったか?
367: :2014/07/02(水) 15:41:32.92 ID:
>>346
あれは血統からして凄いから
生まれながらのエリートと叩き上げぐらいの差があるw
387: :2014/07/02(水) 15:42:44.08 ID:
あら、若いと思ったら意外と年なんだな
俺より年上とは思わなかったよ
バブル入社世代だから、民間のほうが面白かった時代に
関西大学を卒業して市職員になったんか
あんまり野心があるわけじゃないのかなーと思ったら
市職員を辞めて県議か
なんかコネでもあるのかな
堅実だったらなかなかやらんことだよな
450: :2014/07/02(水) 15:47:20.78 ID:
あんな感じのがお隣の国にはたくさんいるんかと思うと左目がピクピクするわ
泣いた後怒りのオ※ニーをしなくてほんとによかったわ
455: :2014/07/02(水) 15:47:39.52 ID:
野々村竜太郎(47)無職
になるまであと少しだな
475: :2014/07/02(水) 15:48:57.38 ID:
どれだけ温泉好きなんだよ
476: :2014/07/02(水) 15:49:01.69 ID:
だんだん笑いから怒りへと変わっていくよな
518: :2014/07/02(水) 15:52:14.17 ID:
>>476
そうそう
ミヤネも終始ヘラヘラしてるしもうちょっと
冷めた目で報道してほしい
499: :2014/07/02(水) 15:51:16.07 ID:
塩村のふてぶてしい腹黒に比べればわかりやすくてマシに見えるわ
579: :2014/07/02(水) 15:56:22.60 ID:
少子化問題ウハッハハハーーーーーーwwwwwwwww
591: :2014/07/02(水) 15:57:21.88 ID:
記者「グリーン車に乗っていたという事だが」
野々村「到着してすぐに元気いっぱい活動できるように
     もったいないと思いながらもグリーン車で行きました」

記者「どの駅から利用したんですか」
野々村「記録に残してません」
記者「102回も乗ってたら記録になくても記憶に残りませんか?」
野々村「記憶にもありません」
619: :2014/07/02(水) 15:59:20.67 ID:
映画「マルサの女」で伊東四朗が演じた
パチ※コ屋のオーナーがこんな奴だったな
ひとしきり号泣した後、即真顔に戻って
「金のためなら、いくらでも泣いてやる」って捨て台詞を言う
630: :2014/07/02(水) 16:00:35.29 ID:
みんなコイツが無所属で良かったってホッとしてるだろw
652: :2014/07/02(水) 16:01:56.61 ID:
怖いもの見たさで何度も見たくなるw
740: :2014/07/02(水) 16:07:35.08 ID:
泣き虫議員先生の195回出張(野々村劇場)
791: :2014/07/02(水) 16:12:17.26 ID:
とりあえず冷静になろうぜ
結局こういったちょろまかしが横行してるって事だろ?
大問題じゃね?
954: :2014/07/02(水) 16:26:09.22 ID:
>>791
大問題だよな
でもテレビでは面白おかしく取り上げるだけ
基地外演じて計算高い野々村はしてやったりだろう
812: :2014/07/02(水) 16:13:52.14 ID:
うわーーーーん地位と贅沢な暮らししてくてやっとの思いで県会議員になったのにいいいいいいいいいいい
819: :2014/07/02(水) 16:14:28.42 ID:
趣味が献血w
932: :2014/07/02(水) 16:23:35.52 ID:
>>832
今年の後半が怖くなってきた
835: :2014/07/02(水) 16:15:45.06 ID:
これノーカット版ないの?
クッソ笑える
840: :2014/07/02(水) 16:16:23.78 ID:
>>835
なにしろ三時間もやってたらしいからな
904: :2014/07/02(水) 16:21:34.60 ID:
47歳髪にボリュームありすぎ



頭に乗せてる感あり
909: :2014/07/02(水) 16:22:07.75 ID:
アンガールズの片方の声に似てる事に気づいた
916: :2014/07/02(水) 16:22:43.05 ID:
一言の謝罪もないのが納得できない

自分の精神論ばかり
泣きわめいて語ってたけど
横領したのだから、謝罪くらいしろよ、と言いたい
940: :2014/07/02(水) 16:24:12.01 ID:
うわああああああん!が許されるのは5歳まで
943: :2014/07/02(水) 16:24:24.13 ID:
出張先で何をしてたのかメチャメチャ知りたい
マスコミは取材頼むぞ
949: :2014/07/02(水) 16:25:43.90 ID:
議員どうこうじゃなく人としてアカン
953: :2014/07/02(水) 16:26:07.01 ID:
日本の少子化対策って奴の婚活か? 
城崎温泉は子宝の湯か?
956: :2014/07/02(水) 16:26:11.82 ID:
さらにヅラとか役が多すぎる
999: :2014/07/02(水) 16:31:22.60 ID:
こんなに漫画みたいにオーイオイオイ泣く人初めて見たwwwwww
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1404281710/


【おススメ記事】

2014/07/02 17:11 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

