


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

カンニング竹山、集団的自衛権に関するツイートで特定ユーザーから『左翼認定』されたと主張

1: :2014/07/02(水) 14:26:49.58 ID:

カンニング竹山「わたくし左でも右でもなく真ん中の考えの人です。でも、集団的自衛権ヤバくない!?」
お笑い芸人のカンニング・竹山隆範(43)は7月1日(2014年)、ツイッターを通じネット上の声に違和感があると述べた。

集団的自衛権の行使容認が閣議決定されたこの日、反対派は官邸前を取り囲んで大規模なデモを展開した。

竹山も午前に「お偉いさん!これはまずいよ! 結構な国民が反対してるみたいよ!夕方からデモやるって
言ってるし。。。昼飯食いながら午後からやっぱやめるかそれかやるか信濃町のおじさま達とも話した
ほうがいいんじゃない?ヤバイってあちこちでマジで結構みんなブーたれてるよ。ちょっとまだ待ったら?」とツイート。

このツイートで特定のユーザーから「左翼認定」を受けたらしく、夜のツイートでは「ネット特有の事でわたくし
左翼的な考えが極端にある人にされていますがわたくし左でも右でもなく真ん中の考えの人です」と主張。

「集団的自衛権大反対だとは言ってませんよ^_^ お間違いないようにね^_^だからといって大賛成とも言ってません。
真ん中です^_^」と自らの立場を表明した。

http://news.livedoor.com/article/detail/8999678/

◆集団的自衛権に意見するカンニング竹山のツイート1
カンニング竹山
@takeyama0330
お偉いさん!これはまずいよ!
結構な国民が反対してるみたいよ!夕方からデモやるって言ってるし。。。
昼飯食いながら午後からやっぱやめるかそれかやるか信濃町のおじさま達とも話したほうがいいんじゃない?
ヤバイってあちこちでマジで結構みんなブーたれてるよ。
ちょっとまだ待ったら?
2014/7/1 11:53

◆集団的自衛権に意見するカンニング竹山のツイート2
カンニング竹山
@takeyama0330
ネット特有の事でわたくし左翼的な考えが極端にある人にされていますがわたくし左でも右でもなく真ん中の
考えの人です。そして集団的自衛権大反対だとは言ってませんよ^_^ お間違いないようにね^_^
あっ、だからといって大賛成とも言ってません。
真ん中です^_^ 何事も一歩一歩ですな。

http://news.livedoor.com/article/detail/8999678/



【関連記事】
竹田恒泰氏の“五輪発言”にカンニング竹山、千秋、西川史子らが反論 フジテレビ系『ノンストップ』にて



5: :2014/07/02(水) 14:30:45.98 ID:
左から見れば右に見え 右から見れば左に見える 自分が真ん中のつもりでも他人から見たら違って見える
11: :2014/07/02(水) 14:32:31.19 ID:
世界が日本人だけなら今のままでもいいんだよ
でも当然そんなことはあり得ないし、実際今もう向うから仕掛けられてるのに
安穏としていられる精神が分からない
12: :2014/07/02(水) 14:32:50.90 ID:
集団的自衛権がヤバイというのなら、国連や世界に向けて言ってくれ

なぜ日本国だけがダメなんだよ?
13: :2014/07/02(水) 14:32:59.53 ID:
政治的な発言しない方が賢いと思うけどねえ
53: :2014/07/02(水) 14:48:58.56 ID:
>>13
芸能界続けていくならそうだろうけど
いろんな意見が言える方がいいと思うけどな
14: :2014/07/02(水) 14:33:13.14 ID:
自称中立ってウヨサヨよりタチ悪いわw
27: :2014/07/02(水) 14:37:52.81 ID:
>結構な国民が反対してるみたいよ!

だいたいこう言う事言う奴はお察し
31: :2014/07/02(水) 14:39:31.40 ID:
>>27
右でも左でも無い奴の反応は無関心だからなあ
34: :2014/07/02(水) 14:41:16.82 ID:
(真ん)中の人などいない!!
大人の事情でそう言うだけな
38: :2014/07/02(水) 14:41:50.84 ID:
集団的自衛権認めないやつって
他国が侵略してきたら黙って従ってればいいと思ってるの?
44: :2014/07/02(水) 14:43:51.48 ID:
>>38
本気でそう主張する奴もいるよw
48: :2014/07/02(水) 14:45:21.56 ID:
>>38
友情はお金で買えると思ってるんだろ
お前が困ってる時は助けないが俺が困ってる時は助けろと言って関係が破綻しないと思ってる
169: :2014/07/02(水) 16:40:16.77 ID:
>>38
そのための外交

っていうけど、軍事力を備えた外交の方が
話が進む
178: :2014/07/02(水) 16:51:49.45 ID:
>>169
だわな
国と国の関係って、しょせん軍事力次第
54: :2014/07/02(水) 14:49:02.05 ID:
竹山が集団的自衛権にあまり興味ないのはよく分かった
俺も興味無い
61: :2014/07/02(水) 14:52:36.00 ID:
意見がないのを真ん中とは言わないんだよ
66: :2014/07/02(水) 14:54:03.55 ID:
後輩にハナクソ食わせてラジオをクビになった奴がどの口でwwww
67: :2014/07/02(水) 14:55:09.68 ID:
中立ってなんだよwwww
ようは、どーでもいいんだろ?
だったら口出しすんなwww
68: :2014/07/02(水) 14:57:38.20 ID:
客観的に見て集団自衛権反対にもっていこうと煽ってるツイート

それで自分は何の政治ポリシーもありませんって無理があると思う
だったら最初から発言しなければ良い、芸人なんだし
71: :2014/07/02(水) 15:01:09.13 ID:
なんで低学歴バカ芸人風情が政治に口出しし始めるかがわからん

こうなることも予測出来ないのか
自分の芸を極めろよクズが
73: :2014/07/02(水) 15:01:48.50 ID:
慰安婦とか靖国の問題とちょっと違うのでこれだけで左翼扱いするのはちょっとね。
83: :2014/07/02(水) 15:06:06.13 ID:
>>73
だな
保守でも集団的自衛権には反対しても何ら矛盾はないのだから
自衛隊の生命や誘発されるテロのリスクを考えれば右左は余り関係ない
ねらーは反対派をやたら左翼扱いしたがってるがな
92: :2014/07/02(水) 15:14:01.39 ID:
>>83
反対派のレッテルがチョンからウヨに変わっただけだろw
77: :2014/07/02(水) 15:03:47.07 ID:
自称中立ほど信用できないものはない
78: :2014/07/02(水) 15:04:11.84 ID:
取り敢えず旬の話題に乗ったかった感がハンパないな
81: :2014/07/02(水) 15:05:28.47 ID:
○○が言ってるよ、とそっちに持っていこうとする

でも本人の意見じゃないという
そんな理屈通用するか、バレバレなんだよ
84: :2014/07/02(水) 15:07:26.02 ID:
>>81
そうだなこの点は叩かれても仕方ないと思うよこの人
86: :2014/07/02(水) 15:09:22.13 ID:
①移民反対(結局ワープアが増えるだけ)

②消費税10%反対(支出が駄々漏れなのに増税してもその駄々漏れが酷くなるだけで意味がない)

③慰安婦問題一蹴し、韓国に対してもっと強気な外交を。(ご覧の通り)

④パチ※コに税金を。(脱税の温床。まあ検討に入るらしいからよしとしよう。)

⑤TPP止め。(締結してからでは遅い。各々の2国間で各々の関税を取り決めればよい)
⑥北方領土問題は面積2当分で決着を。(プーチンの気が変わる前に決着を。でないと100年たっても解決しない。)

⑦集団的自衛権は韓国無視で。(北朝鮮が韓国に攻めてきたらどうするか?というアンケートで、韓国人の大半がなぜか日本を攻撃するという)

私の考えは右?左?
90: :2014/07/02(水) 15:12:27.03 ID:
>>86
基本的に右だ左だって時代じゃないと思う
わかったつもりになるからみんな安易に使うけどね
94: :2014/07/02(水) 15:15:54.57 ID:
>>90
レッテル張りはいつの時代も有効
89: :2014/07/02(水) 15:12:02.03 ID:
堂々と自分の意見言えないなら最初からやらなければいいよね、芸人なんだし

こういう姑息な手口使って自分は何の政治ポリシーもありません、って2重に卑怯なんだが
100: :2014/07/02(水) 15:19:04.77 ID:
国民の生命と財産が守られるならどう主張してもいいよ
大地震や原発事故があって有事を体験したのにまだ憲法の空証文を信じてる連中の気が知れない
102: :2014/07/02(水) 15:20:00.02 ID:
朝日をとってるうちの親父もなぜ朝日のか聞いたら一番中道な新聞だからと言ってた
105: :2014/07/02(水) 15:28:54.50 ID:
人によってどこまでが中道かなんてまるで違ったりするからなw
中道なんてものは存在しない
110: :2014/07/02(水) 15:30:33.29 ID:
その文章の最後に「あ、韓国は嫌いです」って言っとけば右翼認定してもらえたのにな
113: :2014/07/02(水) 15:32:34.66 ID:
お友達の有吉は政治と宗教の話はしないと公言して巻き込まれないように予防線はってるを真似すりゃいいのに
中途半端な発言は火傷するだけだぞ
126: :2014/07/02(水) 15:42:18.01 ID:
だって竹山が出ているTBSラジオ「たまむすび」って
赤江珠緒は神戸女学院で内田樹に傾倒し、小田嶋隆はブサヨだし
竹山はしらずしらずのうちに洗脳されてる
127: :2014/07/02(水) 15:43:19.55 ID:
法治国家と言いながら憲法を解釈で都合のいいものにしてしまう。
そんなことなら法律はなくした方がいいい
しっかりと手順を踏んで憲法改正をするべき
129: :2014/07/02(水) 15:47:51.34 ID:
レッテル貼るだけの簡単な・・・なんだろう
130: :2014/07/02(水) 15:51:42.39 ID:
まぁいつも思うんだけど芸能人とかはツイッターとかやらないほうがいいんじゃねーの?
自己顕示欲が強すぎてやらないって選択できないのかな
131: :2014/07/02(水) 15:54:49.52 ID:
芸人は芸を磨け。政治を語るな。
132: :2014/07/02(水) 15:57:00.58 ID:
>>131
だな

政治臭させちゃなんね
133: :2014/07/02(水) 15:58:12.94 ID:
芸人も国民の一人
参政権あるんだから政治に関心持って悪いことなんてないだろ
142: :2014/07/02(水) 16:03:38.11 ID:
>>133
だが影響力があるからね
いたずらに国民を惑わすなら有害、
それ相当のリテラシー身につくまで慎むべきだと思う
150: :2014/07/02(水) 16:12:04.82 ID:
>>142
本来はメディアに惑わされる国民にこそ罪があるんだろうけどね
よく日本人は考えを「表現しない」と言われるが、考えを「持てない」状態だからな
相当に重症だよ
136: :2014/07/02(水) 15:59:52.44 ID:
芸で政治を語れば違ったのか
137: :2014/07/02(水) 16:01:41.30 ID:
放送局の意向に従ってるだけ
152: :2014/07/02(水) 16:16:33.57 ID:
>>137
そういう奴が一番始末が悪い
147: :2014/07/02(水) 16:07:58.16 ID:
左翼ってリベラル気取りたがるよね
153: :2014/07/02(水) 16:17:18.87 ID:
賛成でも反対でもない意見は真ん中とかいうレベルにないと思うんだがなw
周りがヤバいというからなんとなくヤバそうということ?w
156: :2014/07/02(水) 16:21:15.12 ID:
やばいかどうか集団的自衛権とはなにか知ってて言ってるのかね
ない方がやばいのに

みんな言ってるってただのバカ
168: :2014/07/02(水) 16:40:14.76 ID:
>>156
反対派はなにがどうなるから反対か云わないんだよな
戦争すんなー!とかあべやめろー!とか叫んでる姿、白痴みたいだわ
安倍さんの記者会見が一番わかり易かったのでこれで良かったと思ってる
158: :2014/07/02(水) 16:30:25.83 ID:
アサヒが反対
中国も反対
つまり日本にはいいことだ
159: :2014/07/02(水) 16:32:00.76 ID:
カンニング竹山語録
「おまえらの百倍いい生活してる悪いけど」
「お前らが糞みそ働いても貰えない金を貰っている」
「お前らが思っている百倍金を持っている」

確かに左翼ではないなw
171: :2014/07/02(水) 16:43:09.95 ID:
>>159
え?左翼ってカネと権力の亡者だけど?
160: :2014/07/02(水) 16:34:29.61 ID:
基本的な事なんだけど、芸能人は政治的な発言せんでいいよ
勘ぐられても仕方ないと思うわ
165: :2014/07/02(水) 16:36:42.43 ID:
こういうのあるって分かってるのに、政治の話したがる芸能人はバカだと思う
俺が芸能人になっても、絶対に政治の話しない。
ニコニコ笑ってテレビ出て広く愛されるわ
177: :2014/07/02(水) 16:51:12.61 ID:
つーかこいつは右とか左とかじゃなくてマスコミを信じ切ってるただの馬鹿
190: :2014/07/02(水) 17:14:44.62 ID:
大勢に好かれようとする奴は左翼思想にすぐ落ちる
好かれたいだけが理由で真剣には考えてない
191: :2014/07/02(水) 17:16:07.56 ID:
しかし43のオッサンの発言とは思えんなw
当事者意識が無くて考えが無いなら、そもそも発言しなきゃいいのにw
無理に知識人ぶるからこうなるんだよw
194: :2014/07/02(水) 17:23:37.84 ID:
芸能人のような頭の悪い人が政治的な発言をするのはやめてほしい。

プロ意識があるならピエロに徹してほしい。
198: :2014/07/02(水) 17:28:51.38 ID:
政治的発言してもいいけど
やばいよやばいよデモもしてるし
これじゃあ左右の前に
頭悪いって言われてもしょうがないだろ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1404278809/


【おススメ記事】

2014/07/02 21:00 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

