


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

田母神氏「サヨクと中国と韓国が反対しているので集団的自衛権の行使は正しいのです」

1: :2014/07/02(水) 22:12:57.89 ID:
田母神俊雄氏 憲法解釈で「サヨク」とマスコミ批判展開

2014年07月02日 16時44分
提供:アメーバニュース/政治・社会

 1日、安倍晋三内閣は、臨時閣議を行い、集団的自衛権の行使を認める新たな憲法解釈を決定した。
これに対し、「戦争の歯止めあいまい」(東京新聞一面)など、憲法解釈により日本が戦争に突き
進むことを懸念したり、憲法九条の危機と分析する向きもある。朝日新聞は編集委員による
「日本の立憲主義の歴史において、最も不名誉な日として残るだろう」との文章を掲載した。

 そんな中、元航空幕僚長の田母神俊雄氏の以下のツイートが約6000回RTされるほどの反響を
獲得している。

“日本のサヨクが言っていることは惚れ惚れするぐらい間違っています。集団的自衛権の行使は
サヨクが反対しているので正しい政策なのです。また中国や韓国が反対する我が国の政策は基本的に
正しいのです。中韓などが賛成するような政策も必ず間違っているのです。だから集団的自衛権の
行使は正しい。”

 田母神氏は集団的自衛権を認める側として意見を述べているが、「正論ですよ。ユーモアのセン
ス抜群ですよね!」と同意する人もいるが、「『サヨクが反対してるから正しい』バカですか。
現実みろよアホ」などとさすがにこれは極論では? と戒める意見も。

 田母神氏はその後「国民の皆さんも気が付いていると思いますが、日本のマスコミは日本を貶
める事に全力を尽くしているようなところがあります。それはマスコミの上層部にまだかつての
暴力的なサヨク学生運動に参加していた全共闘世代が居残っているからです。彼らは日本を貶める
事を人生の生きがいにしているのです」と述べ、マスコミおよび「サヨク」批判を展開中だ。

http://yukan-news.ameba.jp/20140702-3833/




【関連記事】
カンニング竹山、集団的自衛権に関するツイートで特定ユーザーから『左翼認定』されたと主張
【政治】集団的自衛権 行使容認を閣議決定 日本にとって大きな転換か──
【米国】 日本の”集団的自衛権”推進を支持 日本「しかし韓国は助けない」



4: :2014/07/02(水) 22:13:45.36 ID:
なんという素晴らしい理論
12: :2014/07/02(水) 22:15:22.98 ID:
簡単に言うとそうだな
28: :2014/07/02(水) 22:16:57.16 ID:
予備知識のないうちの子供達もそう理解してます。
37: :2014/07/02(水) 22:17:56.26 ID:
左翼は関係ない。リベラルだからといって、集団的自衛権行使に反対だという
ステレオタイプは止めて欲しい。

ただ、日本を害することを望んでいる二国が反対しているから、正しい道というのは
間違っていないと思う。
42: :2014/07/02(水) 22:18:26.15 ID:
敵が嫌がるんなら良いことだろjk
46: :2014/07/02(水) 22:18:39.03 ID:
実際そうだから笑えないんだよ

売国サヨクをどうにかしろ
55: :2014/07/02(水) 22:19:44.85 ID:
ほんとこれ
ブサヨの集団反対は非論理的なのは昔から一切変わってない
日米安保の件でもそう
67: :2014/07/02(水) 22:20:44.18 ID:
今日のアカヒの朝刊も笑うよ
大きな写真入りでソウルの日本大使館前に(仕込んだ?)デモ隊
安部総理の写真に落書きして、中国と韓国が反対してると。

集団的自衛権はホルムズ海峡とか中東の問題だろ
尖閣竹島北朝鮮の問題は集団的ではなく直接の自衛権だ
68: :2014/07/02(水) 22:20:44.76 ID:
何でも反対が正しいって大した理論だなw
サヨクが刺身に醤油付けてたらソースで食うのかねウヨクはww
107: :2014/07/02(水) 22:24:12.79 ID:
>>68
馬鹿サヨクは右翼の醤油まねてるんじゃないよ。
日本の伝統的なの嫌いなんだろ?
醤油使うなよ、おまえ
69: :2014/07/02(水) 22:20:53.42 ID:
田母神さんと竹田さんと百田さんは日本の誇り
この三人が中心になって新党立ち上げてくれないかなあ
71: :2014/07/02(水) 22:21:02.56 ID:
論理的に説明する必要性すらない
なぜならブサヨは反日だから、反日行動が全て間違ってるのは道理
101: :2014/07/02(水) 22:24:03.43 ID:
韓国は、自衛隊は許可なく領海、領土に入ってくるなって言ってるし
韓国と同盟も無いし、日本に要請なんてしてくる国じゃないから、自衛隊が朝鮮戦争に関わることないだろ
205: :2014/07/02(水) 22:35:13.36 ID:
田母神さんは、難しいことを言ってもわからない日本国民が多いから、
わかりやすい例をだして言っただけのこと。

まだ、だまされている平和ボケ国民が多すぎるぞ。
216: :2014/07/02(水) 22:36:15.41 ID:
さすが閣下
今までこういうふうに、はっきりとものを言う人がいなかったよな。
いい感じだ
229: :2014/07/02(水) 22:37:33.37 ID:
おれは生粋の左翼だけどこれは正しいと思う
海外には民族派左翼がいるのになぜ日本にはいないのか
嘆かわしい
262: :2014/07/02(水) 22:40:11.29 ID:
>>229
そんなの簡単。日本には「左翼」なんて存在しないんだよ。
居るのはエセ左翼、早い話しが売国奴がインテリぶって左翼をきどってるだけ。
231: :2014/07/02(水) 22:37:35.13 ID:
皮肉としては正しいんだが、政治家としてはそれ以外の理由も述べて欲しいところではある
234: :2014/07/02(水) 22:38:08.70 ID:
近現代史の教科書に書いときたいね。
240: :2014/07/02(水) 22:38:44.68 ID:
サヨク 

共産国家、独裁国家、恐怖政治を行う国に対して
強い憧れを持つのが特徴。
一方、民主主義体制を持つ自由主義国家に対しては
激しい憎悪を見せる。
280: :2014/07/02(水) 22:41:28.03 ID:
将軍閣下、次は一票入れますよ~
355: :2014/07/02(水) 22:47:25.05 ID:
うーん、韓国は本来歓迎してもおかしくないんだが、、、
中国の反応はその通りだと思うけど。
あと、北朝鮮がおとなしいのが謎。
369: :2014/07/02(水) 22:49:10.93 ID:
>>355
韓国は中国の子分にシフトしてるから当然反対でしょ
北は中国と距離置いてるからそんなもん
419: :2014/07/02(水) 22:53:18.11 ID:
こうゆうのが、説得力ある主張なのです。
主張とは、それに反対する勢力を明確にすることで、初めて確立されるのです。
その後は、主張の是非を国民が判断すれば済む話。

他の政治家にも、見習って欲しいですね(^o^)ノ
420: :2014/07/02(水) 22:53:19.66 ID:
どんな馬鹿でも政治に疎い奴でもこれだけで正しいか判断できる
658: :2014/07/02(水) 23:17:07.24 ID:
この人の話はぶっちゃけてて面白いからな
またたかじんにでも出て欲しいわ
676: :2014/07/02(水) 23:18:16.94 ID:
俺もそう思ったよ。それが日本人の総意じゃないかな?
とにかくシナ・チョンが猛反対するかどうかで判断したらいいだけの事。
マスゴミのいう事などどうでもいいし、聞く必要もない。
シナ・チョンの反応を見るだけでいいのだ。
そういう意味でこの国はほんとに簡単なんだよ。
選挙もそうだよ。演説・公約の中身などどうでもいい!
売国マスゴミが嫌ってる政党に投票すればいいんだから。
それは同時にシナ・チョンも嫌ってるという事だ。ほんと簡単だよw
683: :2014/07/02(水) 23:18:44.58 ID:
うん。正しいロジックだ。
何より、一番右の出現で自民は相対的に中道になる。
国民の選択肢も拡がる。
過激になればなるほどサヨクの洗い出しも容易になる。
多くの支持は集められないだろうけど、俺は支持する。
711: :2014/07/02(水) 23:20:42.51 ID:
言ってしまったな、誰もが思っていることをw

レッテル貼りとかそういうレベルはとっくに乗り越えていて、
もうそのまんま言葉のとおりだからなあ
805: :2014/07/02(水) 23:29:14.63 ID:
サヨク、マスコミあたりがすぐにでも徴兵!みたいな極論ぶってるのが笑えるw
バカみたいに見えるって思わないのかね
843: :2014/07/02(水) 23:33:01.30 ID:
次は核武装と改憲だな。
集団的自衛権だけでは片手落ちだからな。

核武装も改憲も、極左と在日と特亜は嫌がるだろうねえw
875: :2014/07/02(水) 23:36:31.28 ID:
しかし韓国政府が反対する意味が全くわからない
建国した李承晩が反日なのは分かるけど
今だに国策として反日をやってるのはデメリットしか無いわ
922: :2014/07/02(水) 23:41:56.94 ID:
こういった分かりやすい判断材料があることを国民が理解することが
極左や在日にとって都合が悪いということだな。
927: :2014/07/02(水) 23:42:18.07 ID:
中韓が反対でアメリカ、台湾、フィリピンが歓迎なんだから
まあわかりやすいよな
953: :2014/07/02(水) 23:45:12.31 ID:
こう言う話はヤッパリ田母神閣下の出番でしょう
左翼と中国と韓国の嫌がる事をやれば日本国は大丈夫です
国防に関しては田母神閣下に大賛成
964: :2014/07/02(水) 23:46:35.23 ID:
フィリピンやベトナム見てたら分かるだろ
9条なんかより日米の連携の方が大事だって事だw
965: :2014/07/02(水) 23:46:40.98 ID:
安倍は、湾岸戦争は行かないと言ってる、そんな集団的自衛権は無意味。
999: :2014/07/02(水) 23:50:13.12 ID:
>>965
それでもイランはかなり警戒してる感じ…。
966: :2014/07/02(水) 23:46:42.39 ID:
左翼=チョンでもういいだろ。
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1404306777/


【おススメ記事】

2014/07/03 11:09 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

