


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ホリエモン、Twitterで集団的自衛権をめぐる抗議デモに「首相官邸前に今集まってる人って暇なん?笑」

1: :2014/07/03(木) 18:27:48.87 ID:

6月30日、ホリエモンこと堀江貴文氏がTwitterで、集団的自衛権を巡る抗議デモへの批判を綴った。

1日には集団的自衛権の行使を限定的に容認する閣議決定がなされたが、その前日には、これに抗議するため、首相官邸前に主催者発表で約1万人の参加者が集まっていた。

この情報を知った堀江氏は6月30日に「首相官邸前に今集まってる人って暇なん?楽しいことないん?笑」と、デモ参加者を嘲笑するかのような挑発的な言葉をTwitterに投稿していた。

このツイートに対し「暇でもなければ楽しいわけでもない。あなたや私と違い子供たちの未来やこの国の良く末に責任を感じて解釈変更反対者の存在を証明している日本人です。」
といった反論の投稿が寄せられると、堀江氏はこれらを引用した上で「馬鹿だな」といった過激な言葉で対応している。

他にも様々な意見が堀江氏に向けて投稿されたが、堀江氏は一貫してデモを否定。「もっと前向きなことやろーぜー」「デモより立候補のほうが実効性あるで」などと自身の見解を示している。

http://news.livedoor.com/article/detail/9001758/
https://twitter.com/takapon_jp/statuses/483587378804555776



【関連記事】
田母神氏「サヨクと中国と韓国が反対しているので集団的自衛権の行使は正しいのです」
カンニング竹山、集団的自衛権に関するツイートで特定ユーザーから『左翼認定』されたと主張
【政治】集団的自衛権 行使容認を閣議決定 日本にとって大きな転換か──
【米国】 日本の”集団的自衛権”推進を支持 日本「しかし韓国は助けない」
ホリエモン「予約でピッタリに行ったのに未だ診察待ち。次の仕事に間に合わないので診断受けずに1080円払って退散」「人の時間を何だと思ってるんだ?って事」
今度はホリエモンにもゴーストライター疑惑 漫画家、佐藤秀峰が暴露
ホリエモン「勤勉な奴は技術なんか生み出さない。怠けようとするモチベから技術は生まれるの。わかってねーな」←反論できる?
ホリエモンがスマホに言及『Android』 vs 『iPhone』 2ちゃんねるで賛否両論 どちらを買ったほうがいい?
ホリエモンこと堀江貴文氏「泣く子どもには睡眠薬を飲ませたらいい」とTwitterで発言→炎上
堀江貴文氏「LINE凄いってみんな言うけど別に凄くねえだろ」 そんなホリエモンが『トークライブアプリ』というアプリを作った
堀江氏 日本人の金の使い方に疑問「持ち家や車は必要ですか?見栄や小さなプライドでしょ?」
【AKB48】ホリエモン『パンツは自分で買え』 『恋するフォーチュンクッキー』でハッスル! そんな彼は40才



8: :2014/07/03(木) 18:30:39.15 ID:
日本安保ハンターイとか言ってた連中の同窓会みたいなもんだろ
数はかなり少なくなってしまったがw
96: :2014/07/03(木) 19:42:24.60 ID:
>>8
しかしその世代は日米同盟の傘の下、安心して経済活動に勤しむことが出来、今となっては悠々自適な年金ぐらしをしてるという感謝のなさ。
学園闘争世代は老害以外の何物でもないな。
11: :2014/07/03(木) 18:32:23.41 ID:
デモじゃない、立派なテロリズム
13: :2014/07/03(木) 18:33:12.04 ID:
正論
成立してからデモとか
公務員の形式だけのやっつけ仕事みたいだわ
どっかの反日団体から給料出てるとしか思えん
16: :2014/07/03(木) 18:35:26.78 ID:
>首相官邸前に今集まってる人って暇なん?楽しいことないん?笑
それなりに楽しいことだろう。
同じ思想で集まって"正義"を行うってのは一種のエンタメなんだし。
23: :2014/07/03(木) 18:41:13.83 ID:
中国と韓国から金を貰っているバイトです
24: :2014/07/03(木) 18:41:33.01 ID:
ホリエモンって
戦争なんかくだらないから
攻めて来られたらお金で解決すれば良いっていいそうなキャラじゃん
集団的自衛権の解釈が変えられたら
いらん、ちょっかいをこちらから出す可能性が出てくるわけで
普段のホリエモンからすれば、今回の件は、けしからん!って言いそうなのに
なんで、そう言わないのか不思議
121: :2014/07/03(木) 20:25:49.65 ID:
>>24
堀江は現実主義だから流れは読んでる、言った通り暇な事はしないんだろう、楽しくもないしな。
あ、それとけしからんなんて絶対言わんぞw
28: :2014/07/03(木) 18:42:20.82 ID:
馬鹿で暇なのは間違いないがそれを指摘して何になる
30: :2014/07/03(木) 18:44:01.41 ID:
こづかい稼ぎというかなんかもらえるって感じで
デモに参加してるがいる

なんてことはないよね
34: :2014/07/03(木) 18:45:49.86 ID:
まぁホリエモンは戦争始まってもどっか海外に逃げれるからいいよな
39: :2014/07/03(木) 18:50:44.63 ID:
こいつを有能だと思ってる奴ってまだ居るんだろ?
49: :2014/07/03(木) 19:03:48.72 ID:
>>39
まあ少なくとも無能ではなかろう。
44: :2014/07/03(木) 18:59:13.43 ID:
お金もらえるなら参加してもいいな。時給2000円くらいで。
47: :2014/07/03(木) 19:02:46.33 ID:
>>44
自民党の工作員のが儲かるだろ
金一番持ってるから工作費用もハンパない
56: :2014/07/03(木) 19:12:26.99 ID:
>>47
>自民党の工作員のが儲かるだろ
>金一番持ってるから工作費用もハンパない

馬鹿だなぁ…
世界第2の経済大国の中国がスポンサーのプロ市民の方が、今や自民党より資金源豊富なんだよw
テレビ朝日やTBSなんて連日、反対派よりの放送ばかりじゃないか…
55: :2014/07/03(木) 19:12:05.81 ID:
デモしなきゃならない時点で負け
60: :2014/07/03(木) 19:16:12.86 ID:
時間の無駄なのは事実
62: :2014/07/03(木) 19:17:35.99 ID:
デモより立候補・・・・おれはホリエモンの言うこと解るなあ
デモほど馬鹿げたことはない。単なるパフォーマンスにしかならないからだ
実際に何か動かしたいなら政治家になったら良いんだよ
そのほうがよっぽど意味があるわ
64: :2014/07/03(木) 19:18:21.57 ID:
>>暇なん?


いいえあれが仕事です
66: :2014/07/03(木) 19:19:46.73 ID:
>>64
そうなんだよねぇ
デモすることで金がもらえるんだから変な世の中だわ
65: :2014/07/03(木) 19:19:25.29 ID:
デモはどんどんやった方が良い
貧民や馬鹿に結託されるのが一番嫌なんだからw
68: :2014/07/03(木) 19:21:05.37 ID:
>>65
デモで結託できるとでも思ってるのがばかだってことなんだよなぁ
デモしたって数日のエンタメで終わりじゃん
67: :2014/07/03(木) 19:20:25.97 ID:
暇人かプロ市民に決まっているだろう。
69: :2014/07/03(木) 19:21:24.08 ID:
デモをやってる奴って2chで文句言ってるのと変わらないだろw
自分で電凸くらいすりゃいいのにレスだけしかしない
デモするならもっとまともな行動しろよ
正義感がある割にはなんか抜けてるんだよなw
70: :2014/07/03(木) 19:22:26.07 ID:
>>69
そういうこと。エンタメ。憂さ晴らし。暇つぶし
まあデモが楽しいならやってりゃいいと思うけどね
74: :2014/07/03(木) 19:26:54.82 ID:
ブサヨの集まりだろ
シナの侵略行為を質問してみろよ、黙るからw
79: :2014/07/03(木) 19:27:53.16 ID:
暇つぶしにTwitterやって煽ってるこいつも生産性ないな
81: :2014/07/03(木) 19:28:47.20 ID:
実際、デモが国や歴史を動かしたことなんでいくらでもあるんだが
87: :2014/07/03(木) 19:33:04.59 ID:
>>81
ベルリンの壁なんかまさにそうだからな
しかしホリエモンは無一文になるとか言われてたのに
制裁なく大金持ちだし株主からは刺されてないしラッキーだわな
85: :2014/07/03(木) 19:32:00.84 ID:
最近デモで国動かしてもその後悪い方にいっちゃう事が多いな
95: :2014/07/03(木) 19:39:51.01 ID:
貧乏人はデモと暴動で自己表現するしかないのよ
まぁもう日本という国の執政は行き詰まってるし何があってもおかしくないとこまできてる
97: :2014/07/03(木) 19:42:42.93 ID:
これ堀江じゃなくても、みんな暇人なんだなって思うけどな。

あるいは動員だとか。
98: :2014/07/03(木) 19:45:02.98 ID:
>>97
堀江とそれに賛同してる連中って暇人だな
って思ってる。
108: :2014/07/03(木) 20:03:36.78 ID:
ひろゆきと雑誌の対談で中国と戦争になるわけないとか、尖閣を中国に売ってしまえとか言ってたアホな奴が何言ってんだw

お前もコイツ等と一緒だろ
109: :2014/07/03(木) 20:04:27.04 ID:
今まで日本でデモで変わったことってあるの?
114: :2014/07/03(木) 20:10:07.06 ID:
>>109
あるね。

『フジテレビバッシング』
『尖閣問題』

この二つはネットから発信した強烈なデモが起点になってる。

ただ、今回のこれはネット民も賛成派多いし、デモ自体が上記に上げた様な
『大きな時代のウネリ』にはなりにくい。
ってか、賛成派が世論的に多い以上、『ただの暇人の集会』と国民に映っても仕方ないのかなと。
117: :2014/07/03(木) 20:15:24.98 ID:
>>114
「ネット民は賛成派が多い」とかではない
ただ単にフジデモや尖閣と違って、分かり辛いから、
自分の意見を持つ人が少なく、行動に移せる人が少ないだけ

あとフジデモなんて極一部の人しか知らないよ
知ってる人たちが多い場にいると勘違いしちゃうだろうけど
122: :2014/07/03(木) 20:26:07.19 ID:
立候補しても当選するのは難しい
おまえも落ちただろうが
125: :2014/07/03(木) 20:31:04.31 ID:
>>122
あの時本当に感動してたな
何感動してんだデブって思ったよな
124: :2014/07/03(木) 20:30:22.89 ID:
何もしないよりはマシということさ
126: :2014/07/03(木) 20:32:12.16 ID:
>>124
立候補の事?わかってるじゃん
129: :2014/07/03(木) 20:34:24.94 ID:
>>126
ほう、立候補すりゃ成功なのか?
132: :2014/07/03(木) 20:40:08.89 ID:
>>129
暇な事より実効性あるのが立候補といってるのが>>1なんだがw

暇人が何もしないよりはいいとデモするよりも、当選した場合の恩恵がでかい立候補のほうが「前向き」だと述べてるわけ。
バカ過ぎ
133: :2014/07/03(木) 20:41:17.42 ID:
せっかく旗を持ってきてるみたいなのに、自分が観たニュース番組ではあまり映されていなかった
もっと旗を映してあげればいいのに、テレビっていじわるなのかしらん
147: :2014/07/03(木) 22:19:03.34 ID:
まあ今の時代抗議デモなんて無駄な労力と時間使ってるやつよりネットやツイッターの書き込みのほうが世論っぽいもんな
ネットじゃアホなこと言ってたらすぐ論破されるのに比べ
デモ隊って人の話は聞かないし聞きたくないから自分たちの言いたいことだけで完結してる
148: :2014/07/03(木) 22:21:47.63 ID:
反対デモって大事なんだぜ
誰も反対しなかったら
「ああ やってもいいんだ じゃあもっとどぎつくやろうかな」
って思うでしょう
それが「暴走」につながる
どんなことでも反対する人は必要なの
203: :2014/07/04(金) 00:51:09.91 ID:
>>148
それ本来は参議院の仕事じゃない?
衆議院参議院どちらの議員も糞だから宜しくない
155: :2014/07/03(木) 22:37:48.02 ID:
ホリエモンには夢がないね
157: :2014/07/03(木) 22:38:21.74 ID:
反対デモしてる人ってアメリカ人とか外国人はどれだけタヒんでもいいけど
日本だけ平和だったらいいって人でしょ?勝手過ぎるわ・・・。
世界的に通用しないってw
166: :2014/07/03(木) 22:49:10.26 ID:
>>157
アメリカの付き合いで侵略戦争するのは違うくない
184: :2014/07/03(木) 23:36:04.69 ID:
>>166
侵略戦争なんて一切しないよwww
馬鹿サヨお得意の基地外妄想が炸裂しすぎですよww
160: :2014/07/03(木) 22:44:21.70 ID:
日本の防衛予算なんぞこの5年ほとんど横ばいなんやで?
で中国は予算が4倍にも膨れとる
んでもって日本以外のアジア諸国にもちょっかいかけとる

今まで同様に9条が日本を守ってくれるはずと思ってるとしたら
相当のバカの集団だな
というか中共のアジテーターが混じって扇動してるかもしれんよ
踊らされんなよ、こんな連中にw
169: :2014/07/03(木) 22:52:01.83 ID:
>>160
それなら個別自衛権で対処できるやん
165: :2014/07/03(木) 22:48:40.59 ID:
ホリエモンはどうでもいいが、デモしてるやつらがバカなのは事実だろう
174: :2014/07/03(木) 22:55:38.03 ID:
デモ参加、日当1万円くらいらしいな。
181: :2014/07/03(木) 23:30:10.23 ID:
>>174
お前のアルバイトも1日一万円か.
176: :2014/07/03(木) 22:58:05.22 ID:
護憲派が騒いで、マスコミが後押しって
よく見た光景だもんな
ガイドライン、PKO、最近じゃ特定秘密保護法とか
毎回、これで戦争だ~とか言ってんの
いくらバカなノンポリでも、こいつらおかしいって気づくだろ
186: :2014/07/03(木) 23:41:43.17 ID:
頭は良いのに無駄に敵を作って、世渡り下手な印象を受ける
金があるから余裕なんだろうけど
195: :2014/07/04(金) 00:11:06.97 ID:
歴史上で成功したデモってあるの?
199: :2014/07/04(金) 00:28:01.92 ID:
>>195
フランス革命
205: :2014/07/04(金) 00:53:03.63 ID:
>>195
ヨーロッパの革命のほとんどはデモから始まってるんじゃないか?
基本的に市民のデモだけでは無理だけどそこに軍がプラスされて達成される
近代だとルーマニアの民主化革命なんかもデモ→軍トップが寝返り→タイーホ→チャウシェスク夫妻射殺

シリアのように内戦になるケースは軍が分裂し民衆が武装蜂起した場合
でもこういう内戦になる国ってのは根本的に指揮命令系統が未熟で近代化されてない国で起こり易い
中国や北朝鮮なんかは国家主席が軍トップも兼任するようにしてデモからの革命を防いでるね、これは賢いやり方

んで、日本のような民主化された近代国家ではデモから革命はまず起こるわけがない
革命が起こる国はまずまともな選挙がなくて武装蜂起以外に手段が無いけど日本は選挙があるからね
だからホリエモンのいうようにデモじゃなくて選挙に出て多数派にならないと
206: :2014/07/04(金) 01:01:05.72 ID:
>>205
選挙で革命とか言ってる時点でおかしい
選挙は選んで頂いたぐらいのもので
当選を白紙委任とうそぶく橋下のような奢りを感じる
200: :2014/07/04(金) 00:35:18.41 ID:
これが自民の仕込みなのか、サヨクがガチで押し掛けてるのか

それによるなあ
201: :2014/07/04(金) 00:37:22.60 ID:
デモで法案が見直しや取りやめになった事ってあるの?
無ければ堀江の言うように出馬するしかないんかもね
208: :2014/07/04(金) 01:07:11.09 ID:
歴史的な出来事ってデモというよりクーデターだよね。
変に民主主義を通すより変化は起きやすいだろうね。
それが良い結果を持つのかはさておき。
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1404379668/


【おススメ記事】

2014/07/04 14:34 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

