


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

中国、習近平国家主席「おキムチが好きだ」

1: :2014/07/04(金) 15:33:46.52 ID:
就任後初めて韓国を訪問している中国・習近平国家主席は4日、ソウル大学で講演し、
「抗日戦争時、両国民は互いに助け合った」と過去の日本との戦争を取り上げ、中韓両国の協力関係を強調した。

「アンニョンハシムニカ(こんにちは)!」-冒頭、韓国語で挨拶した習主席は、多くの学生らを前に過去の日本との戦争に触れ、
「20世紀前半、日本の軍国主義は、中韓に対し野蛮な侵略戦争を強行した」「抗日戦争が激しく行われていた時期、両国国民は生死を共にし、
お互いに力を合わせた」と述べた。また、約400年前の「豊臣秀吉の朝鮮出兵」も引き合いに出し、共に闘った歴史を強調、日本をけん制した形となった。

また、韓国の新聞「朝鮮日報」は、3日に行われた首脳会談で、旧日本軍の従軍慰安婦問題や日本の集団的自衛権の行使についても話し合われたと伝えた。
従軍慰安婦の問題では、両首脳の間で日本に対する批判的な発言が相次いだという。

http://www.news24.jp/articles/2014/07/04/10254361.html


習氏の講演は約40分間。冒頭で「アニョハセヨ」と呼びかけ、韓流テレビドラマが中国でも人気だと紹介すると会場が沸いた。
韓国大統領府によると、習氏は3日の首脳会談でも「私もキムチが好きだ」と述べ、韓国産キムチの対中輸出に協力する考えを示した。

日米韓の連携にくさびを打ち込むため、韓国を取り込みたいとの思惑が透ける。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM0401K_U4A700C1EAF000/

17: :2014/07/04(金) 15:35:32.68 ID:
こういうのとか、キムチとか買ってるやつ見かけたら、
「おまえ、朝鮮人だろう」必ず言うようにしてます。
23: :2014/07/04(金) 15:36:44.03 ID:
晩餐会で山盛りキムチを前に涙ぐむキンペーであった
205: :2014/07/04(金) 16:08:16.78 ID:
>>23
ワロタwありそうw
40: :2014/07/04(金) 15:39:09.02 ID:
属国民は我の国のキムチ買うアルヨ
中国産キムチの販売促進ですね
41: :2014/07/04(金) 15:39:09.25 ID:
>>1
え?
朴正熙大統領が、
抗日で生死を共にし、お互いに力を合わせたなんて話を聞いた事が無い
55: :2014/07/04(金) 15:41:04.54 ID:
なんか、中華の恥みたいな発言だな・・・・・。
中華料理の中国としての威厳はもはや無しだな。
63: :2014/07/04(金) 15:42:38.04 ID:
>>55
中国にもキムチあるよ

「泡菜パオツァイ」っていう
911: :2014/07/05(土) 01:01:33.42 ID:
>>63
パオツァイってなんかこう・・・いい響きだよな・・・
104: :2014/07/04(金) 15:48:47.47 ID:
>>1
> 韓国産キムチの対中輸出に協力する考えを示した。
実際は、中国からの集中豪雨的キムチ輸出が韓国に
行われているから、口先だけだな。
114: :2014/07/04(金) 15:50:16.12 ID:
キムチは中国起源だもんな
118: :2014/07/04(金) 15:51:33.35 ID:
>>114

白菜は、中国
唐辛子は日本
119: :2014/07/04(金) 15:51:42.43 ID:
こういうのが社交辞令として成り立つとは。
逆に、中国人に「点心が好きだ」と言っても大したお世辞にならないでしょ。
139: :2014/07/04(金) 15:55:28.63 ID:
>>119
社交辞令で韓国人は喜ぶし
韓国キムチが赤ってのもメッセージになって良い
124: :2014/07/04(金) 15:52:39.59 ID:
歴代のシナ皇帝でこんなに朝鮮にへりくだった奴はいないんじゃないかw
138: :2014/07/04(金) 15:55:18.91 ID:
>>124
逆に手のひら、掌じゃね。
126: :2014/07/04(金) 15:53:22.78 ID:
「キムチが大好きです」


これって実は韓国なんかどうでもいいって思ってるやつが言うセリフ
439: :2014/07/04(金) 17:36:49.59 ID:
>>126
大正解
というかキムチ以外によく知らないし取り敢えずキムチ言っときゃあいつら喜ぶからなw
135: :2014/07/04(金) 15:54:55.83 ID:
「私は豚足が好きよ」と言って、習近平の足下にひざまずく朴クネ
147: :2014/07/04(金) 15:56:51.21 ID:
>>135
ワロタ
142: :2014/07/04(金) 15:55:53.00 ID:
厄介だけどここが近づけば法則発動してくれそうで期待してる
158: :2014/07/04(金) 15:59:20.97 ID:
それは素晴らしい
日本に輸出されるキムチ全部中国が引き取ってもらおう
175: :2014/07/04(金) 16:02:54.78 ID:
>>158
作ってるのが中国なのは秘密な。
159: :2014/07/04(金) 15:59:31.50 ID:
属国に媚びるようになった盟主国wwww
160: :2014/07/04(金) 15:59:51.97 ID:
唯一の誇りがキムチなんだから
宗主国に褒められたらそら嬉しいだろ
165: :2014/07/04(金) 16:01:02.20 ID:
>>160
でも『キムチ』って呼ばれたら顔を真赤にして怒るんだぜw
169: :2014/07/04(金) 16:01:30.91 ID:
>>1
「金も好きだ」「権力も好きだ」「女も好きだ」が抜けている
178: :2014/07/04(金) 16:03:36.51 ID:
逆に韓国では中華料理は日本みたいに人気がないんだよな。
199: :2014/07/04(金) 16:07:07.77 ID:
>>178
韓国にもあるよ。
昔山東省からたくさん移民が来たから。
で、独自に進化してジャジャン麺は国民食的存在に。
日本でいうジャージャー麺ね。
酢豚とか全然酸っぱくなくて、ひたすら甘い。
189: :2014/07/04(金) 16:04:57.71 ID:
>>1 ???
① 日露戦争後、清国同意のもと、満州は合法的に日本に割譲された
② 中華や軍閥は満州権益を侵害し、日本の国益を大きく損なっていた
③ 日本政府の再三の是正要請をも無視し続け、中華は戦争勃発を誘導した
④ 日本関東軍は、自国及び自国民を守るために、中華の侵害防止活動を行った

そうして日本は戦争に巻き込まれていった
日本が中国を侵略したのではない
中国が日本を侵略したんだよって教わったんだけど、違うんですか?
202: :2014/07/04(金) 16:08:04.57 ID:
>>1
 胡錦濤前主席が、キンペーの事を「あの程度の男なら心配ない」と
鼻で笑ったとの噂の意味が、今日しみじみと分かったwwwwww。
203: :2014/07/04(金) 16:08:05.37 ID:
昔から中国人には朝鮮人蔑視がある
この言葉、まさにそんな感じだな
敏感に読み取れよ
喜んでいる韓国人はアホだよw
265: :2014/07/04(金) 16:16:04.08 ID:
>>203
さすがにチョンでもネット世代は額面どおりには受け取らないだろ
207: :2014/07/04(金) 16:08:32.05 ID:
これほど朝鮮人の機嫌取る中国人って中国史上最初じゃないか。
中国もオワタなw
227: :2014/07/04(金) 16:11:15.03 ID:
>>207
それほど自由主義諸国からは現状で総スカンってこったろな
218: :2014/07/04(金) 16:10:01.14 ID:
今だからこういうのを笑ってみてられるけど、
5年前クネの席にいたのは鳩山だった事を忘れるなよ
ほんと他人事じゃねーぞ
221: :2014/07/04(金) 16:10:26.75 ID:
>>1
>冒頭で「アニョハセヨ」と呼びかけ

中国はこうやって擦り寄って相手を懐柔した後に豹変するんだよね。
韓国は食虫植物の甘い香りに引き寄せられる哀れな昆虫だな。

自業自得だけど。
235: :2014/07/04(金) 16:12:22.16 ID:
日中戦争の時の朝鮮って日本軍だったんじゃ・・・?
240: :2014/07/04(金) 16:13:00.97 ID:
>>235
せやな
256: :2014/07/04(金) 16:15:41.43 ID:
>>235
しーっ!
それバレたら習近平のMPがゼロよw
253: :2014/07/04(金) 16:15:32.73 ID:
世界各国、誰が褒めようとしても
「キムチ」しかあがらないなw
306: :2014/07/04(金) 16:25:34.30 ID:
>>253
どこぞの国では輸入禁止w
263: :2014/07/04(金) 16:15:46.32 ID:
何か諺あったよな?
無能な屑は厚くもてなせみたいなの
366: :2014/07/04(金) 16:55:25.07 ID:
>>263
六韜だな
交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が有能ならば何一つ与えず返せ。
交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が無能ならば大いに与え、歓待せよ。
そうすれば、隣国では無能な者が重用され、有能な者が失脚する。
そしてやがては滅ぶ。
279: :2014/07/04(金) 16:17:36.05 ID:
>>1
中韓の接近で半島有事は起こりにくい状況になったという話だな
韓国は外交戦によって中国に美味しく食べられそうだけど
285: :2014/07/04(金) 16:19:41.55 ID:
安倍「韓国料理をよく食べる(クネ見てるぅ~?)」
小浜「プルコギのファンです!(リップサービスだけどネ)」
近平「キムチ大好きです!(中国の大事な輸出品だね)」
309: :2014/07/04(金) 16:25:52.38 ID:
>>285
言わされる感が凄いなw
311: :2014/07/04(金) 16:26:41.34 ID:
やっぱり唐辛子を発酵させると
覚醒剤なみの脳みそ破壊成分ができちゃうんじゃないの?
818: :2014/07/04(金) 22:31:26.88 ID:
>>311
嫌われものとかボッチ同士って仲間になるだろ?
お互いそんなに好きじゃなくってもさ
319: :2014/07/04(金) 16:29:48.97 ID:
>>1
>キムチが好きだ

よかったね、主席が訪韓した最大の成果を発表出来て。
428: :2014/07/04(金) 17:28:49.32 ID:
>>1
そもそも太平洋戦争のとき、朝鮮人の方が日本人より中国人をひどく殺したとか
中国で言ってなかったか?
453: :2014/07/04(金) 17:49:42.89 ID:
千年以上も朝鮮人を調教してきた中国人は一味違うな。
朝鮮人を人間として扱って失敗したりしない。

「私もキムチが好きだ」
こんなリップサービスぐらいお安い御用だろ。
485: :2014/07/04(金) 18:09:38.86 ID:
>>453
鳩山のパンケーキとどっちがバカかいい勝負だと思う
464: :2014/07/04(金) 17:53:33.15 ID:
キムチは中国が起源である、とか言わなかったのね
490: :2014/07/04(金) 18:13:07.39 ID:
>>1
もっと仲良くしろw
支那と南朝鮮は併合したらいいぞ。
500: :2014/07/04(金) 18:19:47.80 ID:
でもマジレスすると…隣(朝鮮半島)が中国になると、日本にとって脅威にならないか?
502: :2014/07/04(金) 18:20:46.83 ID:
>>500
中国にしてもらえるわけないだろw
北朝鮮見てみろよ
515: :2014/07/04(金) 18:25:25.62 ID:
>>502
確かにそう言われると、中国人が朝鮮人を対等に扱うわけないわな。
511: :2014/07/04(金) 18:23:21.13 ID:
>>500
朝鮮半島の歴史って中国領の方が長いんじゃないのか?
元に戻るだけで独立してる今が異常な状態かもよ
700: :2014/07/04(金) 20:39:04.59 ID:
>>500
シナから見ても朝鮮半島にゴミみたいな緩衝国があったほうが都合がいいんだよ
517: :2014/07/04(金) 18:26:44.45 ID:
>>1
え?
朝鮮戦争って中国共産党と韓国米国マジで殺し合ったんじゃの?
日本は毛沢東や金日成とは戦っていませんがw
570: :2014/07/04(金) 18:59:24.34 ID:
土産にもらったキムチは焼却処分するんだろ
571: :2014/07/04(金) 19:00:03.28 ID:
>>1
豊臣秀吉を例に出すのなら、
日本本土に攻めてきた大元と高麗は謝罪しないといけないね。

現代は、
中共と韓国による日本侵略状態。
589: :2014/07/04(金) 19:05:26.31 ID:
>>1
安っぽいリップサービスだな(笑)。
まあ、日本を敵国として煽って
味方に引き込むと同時に、
中国が求めている先祖帰りの時代が明ということも
そして韓国もまた属国状態にしたいということも
案にほのめかしているのに、
それに気付かず浮かれる韓国という図式が笑えるww。
614: :2014/07/04(金) 19:23:09.56 ID:
 習近平の韓国での講演によると 中国+朝鮮VS日本 の戦争、抗日戦争があったらしいが
いつの時代の話かしら
646: :2014/07/04(金) 19:38:09.74 ID:
ほんとどうしょーもない国だなあ。
朝鮮戦争で死んだ人たちが浮かばれないよ
674: :2014/07/04(金) 20:03:56.92 ID:
>>646
日本みたいに欲しいもの全部与えるからいけないんだよ
さすが中国は野良犬と奴隷の扱いには慣れている。
681: :2014/07/04(金) 20:10:34.32 ID:
>>1
(´・ω・`)なかなかお似合いのカップルじゃないか。
709: :2014/07/04(金) 20:44:41.94 ID:
日本人が作った日本産の朝鮮漬けなら食ってもいいかな。
780: :2014/07/04(金) 22:05:25.27 ID:
>>709
朝鮮漬けなんか食うのw
731: :2014/07/04(金) 21:00:58.64 ID:
旭日旗を掲げながらシナ人を虐殺する鮮人。
(服に鮮人と書いてある奴が日本人になりすました朝鮮人)
828: :2014/07/04(金) 22:34:57.05 ID:
ちょっと待て
本当に韓国ってキムチが好きって言われたら喜ぶんだ?wwww
839: :2014/07/04(金) 22:37:48.74 ID:
>>828
他に褒める文化も飯もないからぁ

褒め言葉:よいキムチですね・キムチいい・キムチ好きです
罵倒言葉:キムチ野郎
832: :2014/07/04(金) 22:36:17.50 ID:
>>1
誉めるところを一生懸命探した結果の一言です。
836: :2014/07/04(金) 22:36:57.79 ID:
これ多分もう逃げれないぞw
あとは在日をどうやってここに放り…
843: :2014/07/04(金) 22:42:34.20 ID:
確かに不思議だ。

「キムチ好きです!」と言えば韓国人は喜ぶが、「キムチ野郎!!」というと怒るな。
849: :2014/07/04(金) 22:48:37.29 ID:
でも、何故か韓国ではキムチの消費が落ちて、何故かタクアンの消費が伸びているらしい。
細切りにしてご飯の上に乗せて食べるのが流行りらしい。
酒でもツマミとして、食事にも大活躍の日本のタクアン。
868: :2014/07/04(金) 23:01:44.59 ID:
>>849
昔、ユンソナが『タクアンは韓国の食べ物だと思ってました』って言ってたの思い出した。
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1404455626/


【おススメ記事】

2014/07/05 14:32 | 軍事・中韓COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

