


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【悲報・野々村の日帰り出張問題】嘘がばれた?! その日は豪雨で特急が運休していたと判明 絶望の号泣会見か?!!

1: :2014/07/05(土) 15:24:29.87 ID:

兵庫県西宮市選出の野々村竜太郎県議(47)(無所属)の不自然な政務活動費支出問題で、
野々村県議が同県豊岡市の城崎温泉まで日帰りで往復したとする2013年9月2日は、
大雨で神戸、大阪方面からの特急のほとんどが夕方まで運休していたことが分かった。

収支報告書には、特急料金にあたる額を記載していたが、特急での日帰りは極めて困難だった。

気象庁などの記録では、この日未明から県内中部を中心に大雨が降り、午前中、同県丹波市で1時間に88ミリの雨量を観測。
播磨、丹波、但馬の各地域で住宅計230棟以上が浸水した。

このため、福知山方面経由で大阪から豊岡方面を結ぶ特急「こうのとり」は、始発から午後6時台にかけて、
上下計15本以上が運休や部分運休した。
姫路方面経由の特急「はまかぜ」も始発から午後6時台まで運休した。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20140705-OYT1T50051.html



【関連記事】
号泣野々村議員はどのように世界に配信された? 海外メディアが『別格』扱い
【何だこれ】温泉などへの出張195回、兵庫県議野々村氏釈明の号泣会見がネット民の間で話題・・・・・



3: :2014/07/05(土) 15:25:21.80 ID:
またあの会見が見れると思うと楽しみ
67: :2014/07/05(土) 15:48:55.78 ID:
>>3
また記者会見するんだったら、今度は東京ドームで握手券付きでやって欲しいよな
8: :2014/07/05(土) 15:28:11.04 ID:
そもそも領収書も付けずに精算できることがなぜまかり通ってるんだ
37: :2014/07/05(土) 15:37:44.62 ID:
>>8
在来線じゃなくて特急なら領収書もらえそうだけどなぁ。まあそれ以前の問題だけどなw
138: :2014/07/05(土) 16:19:09.46 ID:
>>8
近距離切符をわざわざ窓口で購入する不便を無くす為だろうけど
こんなに盛大であからさまにやっちゃった奴は想定外なんじゃね?

チマチマとやってる奴は多いと思う
280: :2014/07/05(土) 17:17:52.10 ID:
>>8
PASMOだかSuicaっ管理したらええんちゃう?
413: :2014/07/05(土) 19:09:04.17 ID:
>>280
そ、これでどこでも通るパスを作って行動は監視すべきだろ
457: :2014/07/05(土) 20:12:03.07 ID:
>>413
城崎パスモないからね
自動改札機すらありません
10: :2014/07/05(土) 15:29:33.78 ID:
野々村というコンテンツ

もっと消費させてくれ
11: :2014/07/05(土) 15:29:49.59 ID:
今年の年末は「絶対に笑ってはいけない野々村24時」でもう決定だな
28: :2014/07/05(土) 15:34:13.58 ID:
>>11
絶対に笑ってはいけないって無理があるだろw
14: :2014/07/05(土) 15:30:35.12 ID:
ですから、……皆さんのご指摘を真摯に受け止めて、議員という大きな、ク、カテゴリーに比べたらア、政務調査費、セィッイッム活動費の、
報告ノォォー、ウェエ、折り合いをつけるっていうー、ことで、もう一生懸命ほんとに、少子化問題、高齢ェェエエ者ッハアアアァアーー!! 
高齢者問題はー! 我が県のみウワッハッハーーン!! 我が県のッハアーーーー! 我が県ノミナラズ! 西宮みんなの、日本中の問題じゃないですか!!

そういう問題ッヒョオッホーーー!! 解決ジダイガダメニ! 俺ハネェ! ブフッフンハアァア!!
誰がね゛え! 誰が誰に投票ジデモ゛オンナジヤ、オンナジヤ思っでえ!

ウーハッフッハーン!! ッウーン! ずっと投票してきたんですわ! せやけど! 変わらへんからーそれやったらワダヂが! 立候補して! 文字通り! アハハーンッ! 
命がけでイェーヒッフア゛ーー!!! ……ッウ、ック。サトウ記者! あなたには分からないでしょうけどね! 平々凡々とした、川西(市役所)を退職して、本当に、「誰が投票しても一緒や、誰が投票しても」。じゃあ俺がああ!! 立候補して!!

この世の中を! ウグッブーン!! ゴノ、ゴノ世のブッヒィフエエエーーーーンン!! ヒィェーーッフウンン!! ウゥ……ウゥ……。ア゛ーーーーーア゛ッア゛ーー!!!! 
ゴノ! 世の! 中ガッハッハアン!! ア゛ーー世の中を! ゥ変エダイ! その一心でええ!! ィヒーフーッハゥ。一生懸命訴えて、西宮市に、縁もゆかりもない西宮ッヘエ市民の皆さまに、選出されて! やっと! 議員に!! なったんですううー!!!
430: :2014/07/05(土) 19:25:34.33 ID:
>>14
質問てなんだったんだこれ
出馬に至った動機とかかなのかな
441: :2014/07/05(土) 19:36:26.15 ID:
>>430
テレビでちらっと言ってたが議員になった動機的なものを聞いたらしい
記者としては不正経理撲滅を公約に挙げてたんでそれから攻めるつもりだったぽいが
結局はあの惨状
497: :2014/07/05(土) 20:57:15.83 ID:
>>441
計算か
33: :2014/07/05(土) 15:36:54.79 ID:
アンガールズの田中が鉄板ネタを手に入れたようだ・・
34: :2014/07/05(土) 15:37:31.65 ID:
野々村「皆さん平常心でご対応願います」
40: :2014/07/05(土) 15:38:10.78 ID:
「豪雨だったとシデモ! アメフリアメフリデモオェー!
ンァッ! ハッハッハッハー! 特急ンフンフンッハアアアアアアアアアアァン!
アゥッアゥオゥウアアアアアアアアアアーゥアン! コウノトリィァゥァゥ……
アー!」
46: :2014/07/05(土) 15:40:59.86 ID:
>>40
コウノトリってなんだよw
71: :2014/07/05(土) 15:50:03.52 ID:
>>46
「こうのとり」…新大阪駅から城崎温泉駅(兵庫県豊岡市)まで走ってる特急の名前
豊岡市がこうのとりの里だから。
41: :2014/07/05(土) 15:38:26.00 ID:
1には分からないでしょうね
47: :2014/07/05(土) 15:41:12.87 ID:
あいつはほんとに行ったって言ってるんだからな。
有権者に嘘はついてないって言ってるんだ。
76: :2014/07/05(土) 15:52:24.18 ID:
>>47
日帰りできるのか?
辿り着いても帰ってこれないだろ
87: :2014/07/05(土) 15:56:48.09 ID:
>>76
通常なら可能だが、夕方6時まで運休のその日はどうやっても日帰りは無理。
84: :2014/07/05(土) 15:55:53.69 ID:
議員の激務に比べたら公金着服は小さなこと
91: :2014/07/05(土) 15:57:55.41 ID:
こいつ確か氷河期世代だよな
またかw
96: :2014/07/05(土) 15:58:50.18 ID:
>>91
年代的にはバブルど真ん中世代だと思う
団塊Jrの氷河期世代はこれよりもっと下の世代
104: :2014/07/05(土) 16:01:30.55 ID:
西村京太郎サスペンスでドラマ化すべき
主演は西島秀俊
110: :2014/07/05(土) 16:04:32.29 ID:
詰んだwwwwww
普通に謝ってりゃ誰にも知られることなかったのに
123: :2014/07/05(土) 16:10:28.82 ID:
>>110
これは本当にそう思う
不適切な処理がありましたので返納します。どうもすいませんでした
で終わらせておけば世界デビューはもちろん、全国デビューすらなかっただろうに
122: :2014/07/05(土) 16:10:17.81 ID:
切手代の175万も怪しいわ



一方、2013年度の政活費で切手を計175万円以上購入していたことが3日、毎日新聞の調べで分かった。
今年2月には16日にわたって計39万7000円分を購入。うち、神戸と大阪両市内で1日に2万9800円分ずつ買った日もあった。
また、10万円を超える月が7カ月あるなど不自然で、野々村県議は1日の会見で、切手代については質問を遮って答えなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140703-00000087-mai-soci



<号泣兵庫県議>温泉出張日に神戸と大阪で切手3万円分購入

 兵庫県の野々村竜太郎県議(47)=無所属、西宮市選出=の政務活動費を巡る問題で、野々村氏が城崎温泉(同県豊岡市)に出張したとする日と
同じ昨年8月29日、神戸、大阪市内で切手を各約3万円分購入していたことが5日、収支報告書の記載から分かった。
野々村氏は1日の記者会見で「支出は全て自分でしたもの」と説明しており、不自然な記載は虚偽の可能性もある。

 政活費の2013年度収支報告書によると、野々村氏は毎月計10日前後、切手を購入。今年2月には神戸市内の金券ショップで、
1週間連続で約2万~3万円分を購入するなど、16日にわたって計39万7000円分の切手を買っていた。購入先の多くは神戸、大阪市内の
金券ショップで、金額は2万9000円台が多かった。

 出張日と切手購入日の大半は重ならないが、同じ日もある。城崎温泉に出張したとする昨年8月29日には神戸市内で2万9790円分、
大阪市内で2万9860円分の切手を購入。城崎温泉や兵庫県佐用町への出張日に大阪、神戸市内で約3万円分の切手を買ったケースも複数あった。

 一方、報告書添付のクレジットカード明細書では、ほぼ毎日「ショッピング」しており、切手代を含めて計約188万円に上った。他の購入品は不明だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140705-00000040-mai-soci
125: :2014/07/05(土) 16:11:24.34 ID:
>>122
こいつ真っ黒じゃん、公金横領するために議員になったようなもんだな
129: :2014/07/05(土) 16:13:54.22 ID:
>>122
切手なんか購入してどうすんの?
ただのコレクション?
148: :2014/07/05(土) 16:23:13.89 ID:
>>122
>野々村県議は1日の会見で、切手代については質問を遮って答えなかった。

逃げるねえ、こいつ
149: :2014/07/05(土) 16:23:23.57 ID:
議員が腐っているのは日本中の問題
195: :2014/07/05(土) 16:43:39.47 ID:
>>149
戦中戦後から欧米にもずーっと言われてるんだぜそれ
兵士は国のために勇敢で恐ろしいほど統率もとれているが上層部が恐ろしく馬鹿だって
207: :2014/07/05(土) 16:49:54.52 ID:
>>195
確かノモンハンで戦ったソ連軍の日本軍に対する評価が「前線の将兵は勇敢だが、指揮官が無能」だった
168: :2014/07/05(土) 16:34:45.83 ID:
号泣兵庫県議:奇異な言動、昔から
http://mainichi.jp/select/news/20140705k0000e040219000c.html

◇高校同級生「責められたらパニックに」

 「ちょっと変わった人」。ある県議はこう言い、昨年5月、常任委員会の委員選出の際にあった出来事を振り返る。

野々村氏は建設委員会を希望したが、選考に漏れた。

すると翌朝、野々村氏から「この恨みは一生忘れない」とのメールが県議らに送られてきた。

野々村氏は自身のツイッターに「県議会が憎い」「県議会よ、なめるなよ」などとも書き込んでいた。

 ◇川西市職員時代「市民ともトラブル」

 大阪市出身の野々村氏は、進学校の大阪府立北野高校を卒業。橋下徹大阪市長の先輩に当たる。

元同級生は「責められたらパニックになって泣くこともあった。テレビで記者会見を見て、変わってないと思った」と話す。

関西大卒業後は、兵庫県川西市に採用され、資産税課や市教委などに配属。

ある職員は「泣いたり怒ったりと起伏が激しい。市民ともトラブルを起こしていた」と語る。

これ読んだら全てが納得行ったわ
178: :2014/07/05(土) 16:37:34.12 ID:
>>168
>野々村氏は建設委員会を希望したが、選考に漏れた。
>すると翌朝、野々村氏から「この恨みは一生忘れない」とのメールが県議らに送られてきた。
>野々村氏は自身のツイッターに「県議会が憎い」「県議会よ、なめるなよ」などとも書き込んでいた。

警察委員会も選考漏れて、訴えてやる!とかやってなかった?
635: :2014/07/06(日) 00:32:55.45 ID:
>>178
これ裏で操ってる連中がいるんじゃないのか?
こいつ1人で何が出来るワケでもない
こういうインチキがずさんなのはこいつがポンコツなだけで、「こんなポンコツでも利用してやれ」
として裏から糸を引いてる組織があるような気がするわ
それもかなり邪悪で手広くやってるとこ
不明瞭な会計にして、こいつが私腹を肥やしたり贅沢をしてるんならそういうタレ込み情報が
ぼつぼつ出て来てもおかしくない
なのにそんな話が浮き上がってこない
金目当てで議員になったというより、普通では手が届かない部分に手を突っ込ませる足掛かりに
利用したいが為に議員にさせられたんでは?
「西宮維新の会」とかいう便乗アイディアがこいつ自身から出てくるとも思えない
423: :2014/07/05(土) 19:20:15.82 ID:
>>168
>兵庫県川西市に採用され、資産税課や市教委などに配属。
>ある職員は「泣いたり怒ったりと起伏が激しい。市民ともトラブルを起こしていた」と語る。
なんでこんなんを市民は当選させたん?選挙前からフラグ立ちまくりやん
177: :2014/07/05(土) 16:37:33.97 ID:
騒ぎが大きくなると犯した罪を超えて過剰に叩かれる
だから誰かがバランスを取って野々村さんみたいな立場の人も擁護しなければいけない
感情だけで動く人間が集まると世の中暴走する
189: :2014/07/05(土) 16:40:14.28 ID:
>>177
横領を擁護するのは担当の弁護士だけで十分だ
しかもこれは会社の金ではなくて国民の金だからな
181: :2014/07/05(土) 16:38:50.52 ID:
関西人に聞きたいんだけど、尼崎って何でこんなにニュースで良く聞く程に色々と起こる場所なの?

こっちだとネットでは足立区とかが良く言われるけど足立区はそこまで全国で流れるようなニュースが頻発してると思えないんだよね。

尼崎って土地は何かやばいの?
260: :2014/07/05(土) 17:08:16.78 ID:
>>181
尼崎と西宮は違うよ。
ただ、おそろしく香ばしいという点では似ているけど、西宮の方が湿度が高い
293: :2014/07/05(土) 17:22:28.98 ID:
>>260
湿度ってなんやねん
蒸し暑いんかい?
368: :2014/07/05(土) 18:25:28.08 ID:
>>293
セルフ放火するようなのがいる市営住宅とか
Kとは違った湿度 お察し
709: :2014/07/06(日) 06:39:00.51 ID:
>>368
セルフ放火って!
すげ~
185: :2014/07/05(土) 16:39:39.82 ID:
は?

もう開き直ってるから号泣しないに100ッヘッヘエエェエェエエイ
190: :2014/07/05(土) 16:41:47.68 ID:
どこに就職出来るんだろ
精神的には健全なのかな?
191: :2014/07/05(土) 16:42:04.22 ID:
初登場であれだけハードル上げちゃうと次のパフォーマンスは難しいね
ヅラとサングラスで佐村河内風の格好で出てくるくらいはして欲しい
194: :2014/07/05(土) 16:43:37.12 ID:
>>191
泣き叫びながらハンカチを出すときに、ポケットから万札が大量にこぼれ落ちるってのはどうだ?
204: :2014/07/05(土) 16:47:13.70 ID:
ヅラを経費で買った
これで世間の目を誤魔化せる。
223: :2014/07/05(土) 16:54:00.88 ID:
BGM付くといっそう号泣感がでていいな

267: :2014/07/05(土) 17:12:19.74 ID:
こいつに次点で負けた奴は野々村をリコールすれば繰り上げ当選出来るのに勿体ないなぁ
284: :2014/07/05(土) 17:18:56.65 ID:
普通に会見してれば、地元兵庫県でも1日で忘れられる案件だったのに
あんな面白すぎる会見しちゃうから世界にまで飛び火
早くも芸能界やらからはモノマネで馬鹿にする流れができつつある

アンガールズ田中 野々村議員の号泣会見モノマネ




本当の地獄はこれからだ
292: :2014/07/05(土) 17:22:23.28 ID:
やってしまいましたなぁwww
会見はやく
テレビで久しぶりに笑ったから楽しみ
313: :2014/07/05(土) 17:38:33.74 ID:
耳コピしててワロタ

356: :2014/07/05(土) 18:15:35.05 ID:
458: :2014/07/05(土) 20:17:25.12 ID:
>>1
そもそも出張がなかったとはwwwww

不正搾取目的の本格的な詐欺行為になってまいりましたっwwwww
480: :2014/07/05(土) 20:36:30.29 ID:
ハイスピード バージョンが好き
512: :2014/07/05(土) 21:06:18.49 ID:


ファーファのところがさすがに笑いをこらえきれんかった
603: :2014/07/05(土) 23:38:57.42 ID:
アンガールズ田中バージョン
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1404541469/


【おススメ記事】

2014/07/06 14:39 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    2014/07/07 | ケノーベル エージェント |

    ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/07 09:30)

    西宮市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

