


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

サバサバ女子はモテることが判明している件

1: :2014/07/07(月) 00:18:36.14 ID:

Gow!Magazine 2014年07月06日17時00分

ぜんぜん女らしくないのにモテる“サバサバ女子”の魅力とは

 子供のころ、どこのクラスにも1人はいたしっかり者の女子。はっきりとものを言うし、体力面で
も男子に負けていないのに、そういう子はなぜかモテていませんでしたか? そう。そのような人が
男子に好かれるのには、ちゃんとした理由があったのです。

■思いやりがある

 サバサバ女子は、常に自分より相手の気持ちを考えています。そうでなければ、どんなことがあっ
ても「いいよ、いいよ」とは言っていられません。まさに姉御肌、竹を割ったような性格ですね。
ここまで性格が良ければ、男子に注目されるのも当たり前。自分のことしか考えていないような“ね
っとり女子”も意外と人気があるけれど、長く一緒にいるうちにうんざりしてしまいます。その点、
サバサバ女子とはずっと気持ちの良い関係を築くことができるのです。

■自信を持って友人に紹介できる

 男子にとって、友人は大事な宝。女子のように嫉妬したり、牽制し合ったりせず、実に穏やかな関
係を築いている場合が少なくありません。
そんな大切な友人には、当然、関係にヒビを入れそうな危ない女子を会わせるわけにはいきません。
「私と友人とどっちが大事なの?」とせまったり、友人に色目を使うようなことをされれば、せっか
くうまくいっていた友人関係がぎくしゃくしてしまいます。
その点、サバサバ女子は実に自然と輪に同化することができます。「オンナ」であることを武器にし
ないので、一緒に遊んでいても気を使わせず楽だし、さりげない気遣いも忘れません。結果的に「お
前の彼女、いい子だな」と言ってもらえて、彼も鼻高々というわけです。

http://news.livedoor.com/article/detail/9014529/

2: :2014/07/07(月) 00:19:00.87 ID:
>>1のつづき

■ギャップに萌える

 普段サバサバしている子が、ふとした瞬間に見せる「オンナの弱さ」。このギャップにやられて好
きになってしまう男子はとても多いのです。確かに、グッときそうなシチュエーションですよね。
「彼女のあんな一面を知っているのは自分だけ」というのも萌える要素のひとつです。

■一緒にいると楽しい

 サバサバ女子は、時間の使い方がとても上手です。計画性に優れているという意味ではなく、無駄
に落ち込まないという意味です。どんなにキレイな女子でも、しょっちゅうメソメソしていればうっ
とうしがられますからね。
気持ちの切り替えが早いので周囲に気をつかわせず、誰かが落ち込んでいるときも、相手の負担にな
らないようさりげなく励ますことができるのは大きな魅力。一緒にいると元気になれるので、自然と
好意を持つようになるのです。
結婚相手として選ばれるのも納得ですね。

 美人じゃなくても、女らしくなくても男子にモテてしまう女子の秘密、お分かりいただけたでしょ
うか? ある意味、内面を磨くことはメイクやファッションを研究するよりも難しいこと。でも、周
囲を思いやる気持ちさえあれば、きっといつか、男子が愛して離さない“サバサバ女子”になること
ができますよ!

Written by Gow! Magazine編集部
Photo by S I M B A Y U
5: :2014/07/07(月) 00:20:45.62 ID:
鯖鯖女子はもてるが鰤鰤女子ももてる
309: :2014/07/07(月) 06:26:42.64 ID:
>>5
何故ブリブリ女子はモテるのか? ちゃんとした理由があったのです
記事書く人のさじ加減でどうとでも言える
7: :2014/07/07(月) 00:21:53.49 ID:
しっかりした女性はモテるけど
サバサバを勘違いした、態度の悪い女の多いこと
29: :2014/07/07(月) 00:29:47.53 ID:
>>7
さっぱりした性格とガサツを履き違える女が多くてうんざり
ドラマの江角マキコとかはガサツ=さばさばという勘違いを広めた戦犯だと思う
388: :2014/07/07(月) 09:13:57.32 ID:
>>29
江角はおいとくとして
それはあるな
15: :2014/07/07(月) 00:23:58.82 ID:
会話のプロトコルが面倒くさくないから。
17: :2014/07/07(月) 00:24:07.91 ID:
「よく性格が男っぽいって言われるんだよね~」って、ことあるごとにアピールする女って何なの?
25: :2014/07/07(月) 00:28:22.00 ID:
でも自分で『私、サバサバしてるんだ~♪』って言う女は逆にネチネチしてる
そして、こういう女は間違いなく地雷w
28: :2014/07/07(月) 00:29:19.84 ID:
さらっと浮気するけどな(経験談)
浮気しても平気とか言ってたのはそういう意味かよと・・・
42: :2014/07/07(月) 00:32:03.19 ID:
自称サバサバ系ほどジメジメしてねちっこいし
本当にサバサバしてるやつってそういう自分に酔ってるのかただ性格悪いだけ
44: :2014/07/07(月) 00:32:37.10 ID:
実写では江角
アニメでは涼宮ハルヒ
53: :2014/07/07(月) 00:37:35.53 ID:
サバサバしてんのは、意外にギャルに多い気がするわ
下品なのとは違うタイプ
77: :2014/07/07(月) 00:50:13.01 ID:
>1
※ただし美人に限る
94: :2014/07/07(月) 00:59:36.00 ID:
>>77
これが真意で総意だろ
81: :2014/07/07(月) 00:52:36.03 ID:
サバサバ女子なんていないよ
自分より可愛い子を影で蹴落とすのに命がけだぞ。

あんな陰湿な生き物キライだ!
92: :2014/07/07(月) 00:59:04.30 ID:
>>81
それは男子も一緒
イケメンの足引っ張るのに必死じゃん
117: :2014/07/07(月) 01:13:44.72 ID:
>>92
イケメンの足を引っ張る奴なんてマンガの世界くらいだろ

リア充が非リアの足を引っ張る、というのはよくある話だが
89: :2014/07/07(月) 00:56:53.68 ID:
サバゲの男女比がそもそも…

というかサバゲって出会い厨のスポーツだろ?
101: :2014/07/07(月) 01:03:59.61 ID:
真っ先にパートのおばちゃんが思い浮かんだ
108: :2014/07/07(月) 01:08:04.48 ID:
>>101
パートのおばちゃんの性格最高じゃないか。ほとんどハズレがない。若い女性の脳みそをパートのおばちゃんに入れ替えると
最高の女だな
116: :2014/07/07(月) 01:12:41.67 ID:
>>108
普段サバサバしているパートのおばちゃんが髪型変えたからよく似合いますねって言ったら、
一瞬照れてモジモジされたときには危うく萌えそうになったわw
115: :2014/07/07(月) 01:12:09.67 ID:
人にキツイ事を言う=サバサバ系と思い込んでる女は厄介。
注意したら「日本では私みたいなの受け入れられないのね・・・」とか言い始めて揉める。

仕事が出来りゃ文句ないんだが、大概出来ないんだよな、この手の女は。
単にひっかきまわすだけ・・・
127: :2014/07/07(月) 01:21:12.79 ID:
「私~中身~男だから~」って言ってる女。

私は終わってるって言いふらしているのと同じだ。
541: :2014/07/07(月) 12:09:16.29 ID:
>>127
あれは「そんな事無いよ。キミは充分女性的だよ(棒」と言わせたいが為の誘導セリフだ。

仮に「あぁ。男どころかオッサンだなぁキミは。」と返答したら、ブンむくれるか二度と逢わなくなるかだろ多分。
545: :2014/07/07(月) 12:13:13.25 ID:
>>541
いちいち言葉の裏読んで相手の欲求に沿った返答を・・・・・ってクッソめんどくせぇw 

よっぽどいい女以外そんなことしてられるか
134: :2014/07/07(月) 01:25:19.45 ID:
単に頭も身体能力も高いさらに長女系てのも多いだろ、このサバサバ系。
まわりのグズな同級生と一緒だとそうなってしまうだけ。

相応な男の前ではフツーに可愛い女の子だよ。
140: :2014/07/07(月) 01:30:52.17 ID:
>>134
本物のサバサバだと悩んでる子多いよ
他の子みたいに可愛く女らしく出来ないとか
頼られまくって色々抱え込んで奔走する割に
あんまり報われないとか
でも「ま、いっか」になっちゃうでエンドレスサバサバw
141: :2014/07/07(月) 01:31:59.06 ID:
この手の○○がモテるスレでお前らが肯定したこと見たことないなw
単に女叩きたいだけだろw
もしくは自分に絶対従順な女以外認めないタイプ
147: :2014/07/07(月) 01:36:45.08 ID:
>>141
従順そうな女って付き合っていくうちに地雷化するような感じがするんだが。
それとも上手く調教すればいいのか?まあ俺には無理だ。
156: :2014/07/07(月) 01:42:12.27 ID:
>>147
その書き込みで無理と分かる
159: :2014/07/07(月) 01:45:11.98 ID:
俺が思うサバサバ女子

1キモイ男にも普通に接する
2相手から少しのムカつくこと言われても根に持たない。
3男女ともおごってもいいと思ってる。
4女性専用車両に乗らない
5は?とかめっちゃとか言わない
161: :2014/07/07(月) 01:49:41.95 ID:
>>159
サバサバ女子じゃなくて悟り女子に改名しよう
162: :2014/07/07(月) 01:50:47.32 ID:
しっかり者で男ともきちんと渡り合える女が好かれたり頼りにされたりするのは当たり前。
サバサバ女子なんて気持ち悪いネーミングつけようとする女じゃなくな。笑
174: :2014/07/07(月) 02:06:58.98 ID:
自称サバサバは本当にウザイ奴が大杉

最近は見ない系統だけど山口智子が後半やってた役柄みたいのがサバサバの良いイメージ
ショムニの江角マキコみたいなのは似非サバ
182: :2014/07/07(月) 02:13:02.40 ID:
男も女も自称サバサバあっさり系みたいなのって本当ロクなのがいないよな
単に何の気も使えない、空気も読めない奴なだけというケースが殆ど
183: :2014/07/07(月) 02:13:20.69 ID:
なんだあこりゃあ
得意顔で変な説明する必要ないわ
さっぱりした気性の人間に好意もつのは当たり前だろ
昔から女の腐ったようなやつって言葉があるだろが
186: :2014/07/07(月) 02:19:00.53 ID:
弟が2人以上いる長女はしっかり者のサバサバ率がマジで高い
美人でこれだと男ひっきりなしなんだよなー
189: :2014/07/07(月) 02:24:21.21 ID:
>>186
サバサバはしてるがドS女王様気質のだめんず製造機だよ
193: :2014/07/07(月) 02:34:13.67 ID:
「世界の艦船を買ってるような女は嫌だ」
「ブランド物の1つも持っていないような女とは歩きたくない」

とか言われた超ガサツ系の私が通りますよ・・・っと
197: :2014/07/07(月) 02:46:57.92 ID:
>>193
なにそれポイント高いのに。他で減点か?

世界の艦船を買ってるような女→いいじゃん、木造船も範囲なら尚
ブランド物の一つも→男がプレゼントするもんだろ、むしろフル装備されてたら何上げていいかわかんねえw
194: :2014/07/07(月) 02:36:19.80 ID:
サバサバと称したコミュ障の多いことw
217: :2014/07/07(月) 03:14:07.82 ID:
サバサバ女のイメージがいまいちよくわからん

俺のイメージするサバサバ女って

・豪放快活で
・声が大きくて
・やたら首突っ込んで世話焼きたがる

つまり、近所の迷惑なオバハンそのものなんだよ

・・・無理だわー
おとなしくて、繊細で、ズカズカ入り込んでこない子がいいわー
222: :2014/07/07(月) 03:18:08.10 ID:
>>217
俺のイメージだと他人に関心がない女って感じするんだが
230: :2014/07/07(月) 03:28:55.24 ID:
サバサバ女子は女としての魅力に欠けるから
恋愛感情が湧かない、だから長く付き合えるのだ
231: :2014/07/07(月) 03:30:10.81 ID:
周りの売れ残りは自称サバサバ系ばかりだよ
結局女性らしい人は男性からもてる
233: :2014/07/07(月) 03:30:42.53 ID:
ぶっちゃけガサツ系には、頼りない系の男が寄って来る

「おとなしくて、繊細で、ズカズカ入り込んでこない子」を装うと
普通の男も寄って来る。つまんねーからやらないけどw
254: :2014/07/07(月) 04:24:28.29 ID:
>>233
これこれ
自称サバサバの自分語り
ウザイにも程がある
265: :2014/07/07(月) 04:51:07.70 ID:
>>254
サバサバ系じゃないよガサツ系w

自分はただのオタクだから語りだしたらウザいのは承知
そーゆー人間が異性として認められないのも知ってるw
270: :2014/07/07(月) 05:00:17.09 ID:
>>265
気づいてるか知らんが喪女板には行かない方がいいぞ
歪んだフェミニズムが蔓延してるからそれと知らず刷り込まれる事になる
モテない女ってのは偏ったフェミニズムに取り込まれやすいし
何よりもてない理由を男に転嫁できるし都合がいいからな

ただ、人間関係において男女限らずどんな人物が嫌われるかぐらい把握してれば
偏ったフェミニズムによって陥る負のスパイラルの危険性ぐらい察しがつくとは思うが
281: :2014/07/07(月) 05:15:27.30 ID:
>>270
んーと、フェミニストとか嫌いなんだけど・・・
超ガサツで乱暴だけど喪ではないから安心汁w
235: :2014/07/07(月) 03:33:49.87 ID:
サバサバ系っていうか、オッサン女だろ。ほんと増えたな最近。
知った口聞きたがるアホって、2ちゃんに罵詈雑言書き込む女だけで十分だってw
237: :2014/07/07(月) 03:40:00.16 ID:
いもとあやこみたいなタイプだよ
女にはもてるけど男にはもてない
いもと自身も多分レズ
244: :2014/07/07(月) 03:55:50.49 ID:
ただし美女に限るけどな
ブスでサバサバだったら嫁の貰い手無いだろ
252: :2014/07/07(月) 04:09:09.23 ID:
片山さつきはメディア受けしようとするときたまに下手なブリブリ系を演じる基本サバサバ系
強さとひた向きさのみにモテる・慕われる要素があると思われる
268: :2014/07/07(月) 04:57:23.53 ID:
ああ、そういえば昔付き合ってた水商売の姉さんとのプライベートは良かったな
男慣れしていて物怖じせず、言うことは言うけど、優しくて空気読めるわ気を使えるわ
物をよく知っていて、考え方も大人で現実的
それを持ってして男の立て方はピカイチw
自称サバサバみたいにバカみたいな根性論や持論を高々に宣言してドヤ顔しないし
姉御肌とはああいうことを言うんだろう
正直今でも好きです
306: :2014/07/07(月) 06:24:34.14 ID:
自称サバサバ女にありがちな勘違い、それは
「男性からカラダ目当てで言い寄られる」のを『私ってモテモテ』と解釈しちゃうところ(笑)

・紅一点で飲みに行ったり、男の人とつるんだりするのが大好き
・男性と女性の前で態度が違う
・かわいい女子に厳しい
・かっこいい異性に会うととたんに色気をアピール

とか、まさにそんなオトコ好きのあらわれ。
男は色恋沙汰において基本的に女より単純でバカなのだが、
男だって自称サバサバ女のそういうところはよくわかっているのだ。

彼女ら自称サバサバ女はたいてい、同性である女性から嫌われている。サバサバでない一般女性ならよくわかると思うが(笑)、
デリカシーに欠けた発言が多いうえ、男ばかりと仲良くなるから自分の彼氏や夫を寝取られる心配も出てくるしね。

しかし、万が一、彼氏や夫を寝取られたとしても、それは単に「性欲の捌け口」として関係をもっているだけ。

一般女性と違って、ある部分ではオンナを意識せずに済むのでフランクな会話やスキンシップがしやすく、
エロ話もタブーにならないから男は「この女はヤレる!」と本能や感覚で察知するのだ。
しかも、男性からすれば、
そのサバサバゆえに「サバサバした男女関係を築ける」ので、非常に都合がよい。
スポーツ感覚でセクロスでき、しかもそれで彼女ヅラされる事もない。
ドライに関係を保てるので"再戦"できる事もしばしば。ヤリたがりな男性にとっては最高の逸材だろう。

しかし、それが本命の彼女や妻として選ぶという結果になる可能性は低い。
一般的な男性にとっては当然の事だが、自称サバサバ女は本命の彼女や妻には不向きだからだ。

もちろん、可能性が低いだけでゼロではない。どんな場合か。"デキちゃった"場合か、男性側の性欲や性癖を
とことん満足させられて"離れられない"レベルにまで虜となった場合だ。

さすがにそうなった場合は、その男性が「その程度の奴だった」と思うしかないだろう。まあ、そんな男性はたかが知れてるしね。
319: :2014/07/07(月) 06:39:02.84 ID:
>>306
確かに自鯖はねちっこいのが多いな
342: :2014/07/07(月) 07:36:36.13 ID:
>>1
それが?としか言いようがないな
モテる?人から好かれるのと男にモテるのとは話が全く違いまっせ
全てに当てはまる女子でも彼氏ナシ歴が長い人知ってるし
とりあえずはお子様ランチを残さず食べられるようになってから記事を書こう
383: :2014/07/07(月) 09:10:18.75 ID:
>>1
そうやってまた女の女らしさを否定して、ガサツな女を良しとするのか
背が低くて痩せてて見た目幼い女が好きなんだよ、大抵の男は
407: :2014/07/07(月) 09:36:36.56 ID:
男が望むサバサバって、要は「女の悪い部分だけが綺麗に無くなる」って事だからな
そんなのが実在するなら、確かにモテるんだろ
本当に実在できるんならな
414: :2014/07/07(月) 09:44:12.56 ID:
>>407
そうそう、んで女はすぐにヒスるwとかいう男は、大抵自分がどの女にもヒスられる存在だからだということをわかってなかったりww

同じ女でも、ヒス起こしてしまう男と全くそうならない男っているのにねぇ。
賢い男はヒスられないよ。
ヒスられる男は大抵、学習能力が無い男。
417: :2014/07/07(月) 09:48:09.03 ID:
>>414
男の方でも演技をしたり悪い所をスルーしたりしてることに気が付かないんだからそりゃもてないわ
420: :2014/07/07(月) 09:51:55.08 ID:
>>414
この世には女はすぐヒスると言う男と、女がヒスっても黙って耐えてる男の2種類しかいない

つまり、ヒスらない女はいない
454: :2014/07/07(月) 10:16:05.22 ID:
柳原デブ子もサバサバ系に見えて
実は女王様タイプだからな
和田アキオと本質は変わらん

サバサバ系はHのときキャンキャン
ウルさそうだけどな
493: :2014/07/07(月) 11:01:59.31 ID:
>>454
実は柳原可奈子が観光地つか店探訪ロケしてんの見た事あるけど、
そのとおり大威張りふんぞり返りだったww
お前すごいな。
466: :2014/07/07(月) 10:27:19.10 ID:
処女が多いからだろ
一番モテるのは処女だからな

女子にとって処女は最強の資格

処女も守れずして友情や愛情、家庭が守れるわけがない
475: :2014/07/07(月) 10:37:21.25 ID:
>>466
48歳処女とか、37歳処女とか、ネットに転がっているが、そいつらが最強なのか
487: :2014/07/07(月) 10:56:46.60 ID:
>>475
30代、40代、50代でも処女はいっぱいいる
そして高齢処女はものすごい人気がある

人の痛みがわかる高齢処女と結婚していたわり合って生きていきたいと思っている男は多い
489: :2014/07/07(月) 10:59:30.05 ID:
>>487
>そして高齢処女はものすごい人気がある

初めて聞いたんですが、何かデータでもお持ちですか?
496: :2014/07/07(月) 11:04:09.83 ID:
>>489
昔から色んな書籍や報告書で静かに言われてきた常識だよ
500: :2014/07/07(月) 11:08:15.31 ID:
>>496
そっか
高齢処女って、はりせんぼんの歯が欠けたほうとか、ああいう系だと思うんだが、
そういうのがもてるのか
美人で処女で40代とかあるわけないから
485: :2014/07/07(月) 10:55:28.28 ID:
サバサバしてる良い女

●女友達が以外と多い。

●好きな相手には、肉食女子。

●相手が遅刻しても、攻めない。むしろ、お茶などしてのんびりと待てるタイプ。
●自分の意見を言わず、相手を先ずは受け入れる。

●悪口を言わない。

●甘えない。

自立している女だね。
単に、物申す女はサバ女じゃなく、我が儘だろ。
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1404659916/


【おススメ記事】

2014/07/07 21:07 | 恋愛・結婚COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

