


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

号泣、野々村県議に新疑惑発覚  政務調査費で家電80万円を量販店で一括購入していた?!!

1: :2014/07/07(月) 11:26:54.08 ID:

「号泣会見」で世間を騒がせた兵庫県の野々村竜太郎県議(47=無所属)に6日、新事実が判明した。
2012年4月、大阪市内の家電量販店で、計80万2727円の家電製品を一括購入していたことが分かった。すべて当時の政務調査費として扱われていた。
同僚議員らは常識外れな“家電大人買い”を疑問視。地元オンブズマンでは、今回のカラ出張疑惑には今後の展開次第で住民監査請求の可能性も示唆した。
今日7日の各会派による代表者会議で辞職勧告も視野に対応を協議する。

奇怪な記者会見で今や芸能人以上の知名度となった野々村氏に、新事実が判明した。
兵庫県議当選2年目の12年4月27日に、大阪市内の大型家電量販店で80万2727円の“大人買い”をしていた。
クレジットカードで支払い、政務活動費の前身にあたる政務調査費として処理。日刊スポーツが入手した同氏の「平成24年度政務調査費収支報告書」で明らかになった。

内訳は、会議費としてアンプなどに14万2810円、広報費としてプロジェクター(映像投影装置)などに24万円、事務費としてパソコンや周辺機器など41万9917円分。
合計19点で80万円を超える大きな買い物は、税金から支払われていた。

野々村氏の地元兵庫・西宮市の「市民オンブズ西宮」代表世話人の折口晴夫氏(63)は「備品購入費としては、かなり高額。(当時、年間に使える)政務費540万円を
使い切ろうとしたら、それだけ大きな額になるとも考えられますが」と指摘する。

折口氏によると、事務所の家賃やスタッフの人件費などで費用が高額になる可能性もあるという。だが、野々村氏は西宮市の自宅以外に事務所を構えていない。
1人の活動で、80万円もの家電商品が必要だったか疑問だという。


http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20140707-1330116.html

2: :2014/07/07(月) 11:27:28.62 ID:
>>1続き

野々村氏と同僚議員の丸尾牧県議(49=無所属)は「普通ではあまりない額。野々村氏は書籍代も約10万円使っていたこともあるようで、衝動買いのようにも感じる」と指摘。
野々村氏と同じ1期目の中田英一県議(33=県政クラブ)によると、事務所を構える場合、個人差もあるが約20万円ほどで家電をそろえることも可能という。

野々村氏は今回、収支報告書によって11~13年度で約780万円のカラ出張の支出疑惑が判明した。

市民オンブズ西宮では約80万円を家電に使った12年度分に関しては監査請求の期間(当該行為のあった日、または終わった日から1年)を過ぎているため断念。
しかし13年度の政務活動に関しては住民監査請求の可能性も示唆した。「騒動を受け(出張費を)返還するかもしれないが、されなければ形式的には監査請求から
裁判という流れにせざるを得ない」と説明した。

県議会では今日7日に各会派の代表者会議で、野々村氏への対応を協議する。次々に疑惑や事実が判明し、世間を騒がせた野々村氏には辞職勧告の可能性もある。
“号泣県議”が崖っぷちに追い込まれた。
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20140707-1330116.html



【関連記事】
【悲報・野々村の日帰り出張問題】嘘がばれた?! その日は豪雨で特急が運休していたと判明 絶望の号泣会見か?!!
号泣野々村議員はどのように世界に配信された? 海外メディアが『別格』扱い
【何だこれ】温泉などへの出張195回、兵庫県議野々村氏釈明の号泣会見がネット民の間で話題・・・・・



6: :2014/07/07(月) 11:28:51.47 ID:
アンプ・プロジェクター・パソコンは別におかしくなかろう?
11: :2014/07/07(月) 11:34:40.35 ID:
>>6
事務所も無いし秘書も居ないんですけど
団地住まいの独身ですよ
8: :2014/07/07(月) 11:30:22.50 ID:
泣かなきゃ小悪党で済んだものを
10: :2014/07/07(月) 11:31:52.46 ID:
>>1
こいつ橋下氏の本家とまったく関係ないのに
「西宮維新の会」を名乗って初当選したんだってな
214: :2014/07/07(月) 12:58:16.88 ID:
>>10
> >>1
> こいつ橋下氏の本家とまったく関係ないのに
> 「西宮維新の会」を名乗って初当選したんだってな

藤井寺維新で当選したやつも問題になってるけどまだ辞職してないよ
あちこちで変なのがいるけどな
12: :2014/07/07(月) 11:35:24.22 ID:
ちなみに他の兵庫県議員が年間で利用した政務調査費は最大利用で33万円な
しかも領収書や内容報告もきちんと付いてる

野々村ちゃん内容無しで年間300万円やりすぎや
17: :2014/07/07(月) 11:38:19.34 ID:
会見また開けよ
面白いし視聴率稼げるぜww
20: :2014/07/07(月) 11:38:50.84 ID:
21: :2014/07/07(月) 11:38:56.42 ID:
もう辞めてもらうしかないでしょ
兵庫県民も納得しないでしょ
維新を騙って詐欺師みたいなもん
25: :2014/07/07(月) 11:41:27.02 ID:
政務調査費を給料代わりにがんがん使ってたわけね
タヒね
26: :2014/07/07(月) 11:41:56.66 ID:
コイツはもう終わり
やることなすことセコ過ぎる
29: :2014/07/07(月) 11:43:55.10 ID:
証人喚問まで追い込め
32: :2014/07/07(月) 11:44:32.16 ID:
ですからそれはぁ~わああああああああああアハーウハー
世の中のホホホォーわああああああああああ!
公務に必要なぁわああああああああああぎゃああああわああああああああああわああああああああああ
34: :2014/07/07(月) 11:45:18.71 ID:
まあ内容的には事務費で落ちそうではあるね
で、いまも手元にあるんだろうね?
35: :2014/07/07(月) 11:45:28.12 ID:
2011年 兵庫県議選 西宮投票区

当選 21,207(15.3%) 野口 裕 60 公明 現 6 党県幹事長
当選 20,109(14.5%) 大前 春代 27 無所属 現 2 (元)衆議員秘書
当選 16,652(12.0%) 礒見 恵子 54 共産 元 3 党地区役員
当選 16,601(11.9%) 北川 泰寿 41 自民 現 4 党県役員
当選 13,445(9.7%)  栗山 雅史 36 民主 新 1 (元)市議
当選 11,491(8.3%)  掛水 須美枝 65 民主(社) 現 6 労務協会長
当選 11,291(8.1%)  野々村 竜太郎 44 諸派 新 1 西宮維新役員

□   10,882(7.8%) 筒井 信雄 45 自民 現 党県役員
□   9,503(6.8%)  田中 章博 74 自民 現 党西宮支部長
□   7,832(5.6%)  岩崎 龍夫 47 民主 新 電力会社員
129: :2014/07/07(月) 12:20:03.90 ID:
>>35
現職でこいつに負けた自民二人は何かやらかしたんか
45: :2014/07/07(月) 11:51:22.34 ID:
あんなに泣かなければ全国区で叩かれずに済んだのに
191: :2014/07/07(月) 12:46:58.07 ID:
>>45
YouTubeで既に世界レベルなんだがなーw
49: :2014/07/07(月) 11:53:17.57 ID:
疑惑の総合商社キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
52: :2014/07/07(月) 11:55:21.03 ID:
これは、普通に必要で買ったんじゃね
でなきゃ、プロジェクターとかわざわざ買わんだろ
58: :2014/07/07(月) 11:56:34.64 ID:
>>52
リサイクルショップに持ち込んだりはできるけどね
53: :2014/07/07(月) 11:55:40.67 ID:
後援会や政党に咎められちまうからふつうの議員はやりたくてもやれんだろ。野々村はかなり特殊じゃねえかな。
60: :2014/07/07(月) 11:57:39.40 ID:
アンプって絶対マイクのついた選挙用のじゃないと思う。
家電売り場で見かけるか?w プリメインアンプってやつだろww
野々村「これ前から欲しかったんだーw」 www
61: :2014/07/07(月) 11:58:02.55 ID:
こういうセコい不正をやるタイプの人間と、号泣会見ってちょっと結びつかないんだよな。

大半が昔の自民党政治家みたいに記憶にないの一点張りで取材拒否するのが通例。
野々村って二重人格なんじゃ。
124: :2014/07/07(月) 12:18:16.44 ID:
>>61
俺の知り合いにも二重人格いる
普段は穏やかで「いい人」なんだが
自分の思う様にならない事があると、突然ブチ切れてわめき散らす
ひととおり暴れてスッキリしたら、何事も無かった様に普通に戻る。
野々村も同じ。
158: :2014/07/07(月) 12:31:04.39 ID:
>>124
それ二重人格や無い。単に切れやすいだけや。
62: :2014/07/07(月) 11:58:23.92 ID:
県議レベルでプロジェクターって必要なのか?
65: :2014/07/07(月) 11:58:43.23 ID:
実際は風俗とマルチにつぎ込んでるな
94: :2014/07/07(月) 12:07:14.68 ID:
>>65
47歳独身

分かる気がする
66: :2014/07/07(月) 11:59:33.48 ID:
いいなあ
俺も議員になろうかな
92: :2014/07/07(月) 12:06:28.39 ID:
>>66
一発芸、仕込んで置けよ。
72: :2014/07/07(月) 12:01:14.40 ID:
まぁ、そろそろこいつと同じことしているやつをあぶり出せや
ごまんといるだろ。使い込んでいる本人はガクブルしてるだろうけど
86: :2014/07/07(月) 12:05:28.87 ID:
>>72
ふらっと飲み屋に来て握手してって店にいた皆の飲み代奢ってくれるあの人は悪くないよ
73: :2014/07/07(月) 12:01:41.58 ID:
こんぐらいのこと皆やってんじゃね
82: :2014/07/07(月) 12:05:09.21 ID:
>>73正解 家族とか使ってもっとうまくやる
あと、公務員の賃金を8パーセント下げてたころ、国が出してる全国の県議の歳費だけは上がったんだな
金で地方議会の票を政府が買ってた
81: :2014/07/07(月) 12:04:52.69 ID:
こいつが片付いたらいよいよ塩村か
88: :2014/07/07(月) 12:05:57.19 ID:
次はないから議員のうちにやれるだけやっとこうって腹だったのかな?
97: :2014/07/07(月) 12:08:25.29 ID:
縁もゆかりもない野々村に投票した西宮市 市民のおバカちゃん。もっと考えて投票しましょう。
100: :2014/07/07(月) 12:09:11.45 ID:
こんなのみんなやってることなんだろうけど
こいつは露骨にやりすぎたんだろう
135: :2014/07/07(月) 12:21:57.93 ID:
>>100
毎日東京と福岡に日帰りで交互に通うスケジュール立てる頭の悪さはどうしようもないだろ
102: :2014/07/07(月) 12:10:19.32 ID:
しょうがないじゃん
選挙落ちまくりでブームに乗って◯◯維新の会って紛らわしい名称でごっつぁん当選したらウハウハお金使いまくりな身分になっちゃったんだもん
こんなもんバレなきゃやり放題ならバカは絶対に使いまくるだろ
103: :2014/07/07(月) 12:10:28.82 ID:
叩けば叩くほど埃がでてくるな
もっとやってくれ
106: :2014/07/07(月) 12:11:57.04 ID:
全国の議員全員調べろ
村議会議員もだ

血税返せ
133: :2014/07/07(月) 12:20:47.10 ID:
>>106
ホントこれ!!

この際全ての議員に監査するべき!!
110: :2014/07/07(月) 12:13:40.14 ID:
ガキの頃から鳴き叫んでわがまま通すのが身体に染み付いてんだろ。親の教育の賜物だな。
120: :2014/07/07(月) 12:16:51.75 ID:
どこもチェックがザルなんだろうな
179: :2014/07/07(月) 12:41:00.57 ID:
>>120
こんだけ騒ぎになってやっと自治体も調査臭わせてるけど会見当初は適切に処理されており問題無いとか言っちゃってたんだぜ
ザルザルどころか動くのめんどくせー別にいいよ税金だしくらいに思ってるのでは
121: :2014/07/07(月) 12:17:02.39 ID:
わけわからん調査とかに使われるくらいならこうやって支出してくれた方がいいわ
126: :2014/07/07(月) 12:18:36.31 ID:
公金横領だの逮捕しろだの言ってるやつバカ?
法令違反してないのに逮捕できるわけないじゃん
212: :2014/07/07(月) 12:54:55.66 ID:
>>126
バカはお前だ。
政治資金規正法とかに違反してないだけで、騙して金受け取りゃ詐欺だ。
議員なんて多かれ少なかれやってることだから、警察が本腰入れて捜査するかは分からんけど、立件するしないに関係なく詐欺は詐欺。
130: :2014/07/07(月) 12:20:17.07 ID:
条例か何かの規定に基づいて支出してたわけで
違法性はゼロだよこれ

これ以上叩いたら単に気に入らない奴をネットとマスコミで集団リンチしてるだけの構図になる
152: :2014/07/07(月) 12:27:20.78 ID:
>>130
明らかに使用目的に使ってない金なのに申請して受け取ってても罪にはならんの?
172: :2014/07/07(月) 12:38:10.41 ID:
>>152
なぜ使用目的から外れた使い方してるかどうかの検証はされない
186: :2014/07/07(月) 12:46:02.25 ID:
>>172
検証しなくても日時から状況までマスコミが暴いてくれてるんですがw

これでも何も無いものなんですか?
払えば払いっぱなしでザル支出ってわけですね

議員特権やら予算使い切りやら、これじゃナンボ税収があっても足りないわけですよw
134: :2014/07/07(月) 12:20:50.45 ID:
好き放題に金引き出して使ってたんだな…
138: :2014/07/07(月) 12:22:23.11 ID:
まぁプロジェクターで24万なら高くはないし、PCに40万も非常識なレベルではない。
毎年買ってるわけじゃないし、これは問題無いだろ。

ところでまさかと思うが、これらは転売とかしてないよな?
162: :2014/07/07(月) 12:33:12.21 ID:
>>138
今プロジェクターなんか5万で買えるぞ。25万とか完全映画用。3dも付けれる。アンプとかも付けたりしてホームシアター以外考えられんわ
169: :2014/07/07(月) 12:37:31.57 ID:
>>162
買えるのとそれを買うかは別の話だからな
気持ちはわかるけどね
187: :2014/07/07(月) 12:46:10.91 ID:
>>169
それが買えるのに血税で高級品を買う理由が分からない。
グリーンシートの言い訳も意味分からなかったけど、そういうことに何も感じない人なんだろうな。
議員以前の問題
140: :2014/07/07(月) 12:23:02.68 ID:
なんでこの人当選したんだろ
141: :2014/07/07(月) 12:23:56.88 ID:
自殺する前に確保して全額返還させるべき
んで詐欺罪でぶち込め
149: :2014/07/07(月) 12:26:59.69 ID:
政務活動費、略すと生活費になっちゃうんだww
151: :2014/07/07(月) 12:27:14.22 ID:
こいつ姿隠してるみたいだけど
金策で走りまわってんのかな?
156: :2014/07/07(月) 12:30:13.79 ID:
157: :2014/07/07(月) 12:30:36.72 ID:
これは持ってれば大丈夫なんじゃね
換金については何か決まりあんの?
163: :2014/07/07(月) 12:34:56.64 ID:
家電を!変エダイ! その一心でええ!!
167: :2014/07/07(月) 12:36:55.89 ID:
>>163
あはうわぁ~~~ん!!!なんとか折り合いをづげでぇ~ん!
168: :2014/07/07(月) 12:37:13.77 ID:
この後追い込まれるのが確定したから号泣してたんだな、ご愁傷様です
171: :2014/07/07(月) 12:38:05.23 ID:
ブログ更新しやがった 2014年07月07日(月) 12時00分00秒

平成26年7月7日 報道機関各位 兵庫県議会議員 野々村 竜太郎

取材自粛申し入れについて


 さて、6月30日におけるサンテレビ橋本陽子記者他男性記者・カメラマン計3名による自宅周辺まで押しかけてのアポなし無許可録音録画取材等を受け、7月1日記者会見を行い、出席された全ての記者の質問に対して、3時間以上にも及ぶ時間のなかで全てお答えし、質問が出尽くしたのを確認しましたので、以後の取材は一切受けない旨表明したところでありますが、2日午前7時30分頃、記者会見に出席したテレビ局に所属していると思われる男性記者1名による自宅まで押し寄せてのアポなし無許可録画取材等約束違反があり、議員活動は勿論日常生活にも支障があり、心身ともに疲れ果てて不安で一杯で、私本人はもとより、家族や親族にまで取材が過熱する恐れがあり、知人や友人をはじめ、近隣にお住まいの方々にまでご迷惑が及び大変心苦しく思っています。

(略)

http://ameblo.jp/nonomuraryutaroblog/
182: :2014/07/07(月) 12:44:24.56 ID:
>>171
日本語になってないな
196: :2014/07/07(月) 12:49:02.61 ID:
>>171
コメント欄ワロス
197: :2014/07/07(月) 12:49:03.79 ID:
>>171
いろいろな意味で怖くて読めない
202: :2014/07/07(月) 12:50:34.54 ID:
>>171
>>質問が出尽くしたのを確認しましたので、以後の取材は一切受けない旨表明したところでありますが

って、その後に出てきた切手と家電の説明はなしかよwww
203: :2014/07/07(月) 12:50:53.59 ID:
>>171
コメント欄どうなってんだ?検閲済み?
215: :2014/07/07(月) 12:58:25.13 ID:
>>203
野々村が気に入りのだけ掲載してんだろ
217: :2014/07/07(月) 13:00:07.29 ID:
>>171
数ヶ月前までコメントゼロだったのに会見以降援護がわらわらw
225: :2014/07/07(月) 13:06:05.06 ID:
>>217
自分でせっせと書いてるんじゃない?
220: :2014/07/07(月) 13:00:41.15 ID:
>>171
日本語下手過ぎワロス
一文がなげーよ、もっと分割しろ
174: :2014/07/07(月) 12:39:01.57 ID:
<丶`∀´> 議員は税金のかからない金が使い放題ニダ!w
178: :2014/07/07(月) 12:40:43.36 ID:
予算使い切りとは違うんじゃないかなこれ
女でもいるんじゃねぇの
おきまりのパターンで
193: :2014/07/07(月) 12:47:29.97 ID:
打出の小槌を手に入れた気分だったんだろうなw つーか悪質な割には不正が雑すぎるわw
207: :2014/07/07(月) 12:53:18.74 ID:
可能性じゃなくて監査請求しろよw
西宮市民w
226: :2014/07/07(月) 13:07:29.17 ID:
でも限度額まで使おうとするのは当たり前だよね

逆に余らす奴いんのか?
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1404700014/


【おススメ記事】

2014/07/07 15:15 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

