


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

声優のアイコ? 昏睡強盗容疑で30歳女を逮捕 複数の男性に睡眠薬入り酒を飲ませる

1: :2014/07/08(火) 09:43:54.25 ID:

“声優アイコ”か こん睡強盗容疑で30歳女を逮捕
http://news.tbs.co.jp/20140707/newseye/tbs_newseye2243362.html


東京都内で『声優のアイコ』と名乗る女に複数の男性が睡眠薬入りの
酒を飲まされ金品を奪われた事件で警視庁は30歳の無職の女を逮捕しました。


 こん睡強盗の疑いで逮捕されたのは、東京・杉並区に住む無職の神いっき容疑者(30)です。

神容疑者は今年2月、杉並区のJR荻窪駅前で、声をかけてきた23歳の男性の自宅に同行し、
睡眠薬入りの酒を飲ませて泥酔状態にさせたうえ、現金2万円と高級腕時計10個、あわせて35万円相当の金品を奪った疑いが持たれています。


 「(神容疑者は)性格がサバサバしてる。昔からワルだったら、やらかしたかと思うけど、そういうこともなかった」(元同級生)


 都内では、おととし6月から同様の手口の事件が少なくとも十数件相次いだため、
警視庁は防犯カメラの映像を公開し、行方を追っていました。その後、「神容疑者に似ている」
との情報が寄せられ、関与が浮上。

警視庁は7日午後、神容疑者が生活保護費を受け取るため、
杉並区内の福祉事務所に現れたところ身柄を確保しました。


 警視庁は余罪があるとみていますが、取り調べに対し神容疑者は「全く身に覚えのないことです」と容疑を否認しています。(08日03:05)


5: :2014/07/08(火) 09:45:52.92 ID:
誰だよ男だって言ってたヤツ
24: :2014/07/08(火) 09:51:51.21 ID:
>>5
ノシ
いやぁ修行が足りませんでした
15: :2014/07/08(火) 09:48:21.98 ID:
命名 「いっき」

日本人なら、市役所が止めるレベル。
167: :2014/07/08(火) 10:43:57.91 ID:
>>15
いつきって平仮名で書いたつもりが
いっきで登録されちまったんだろ
昔からよくある
257: :2014/07/08(火) 11:14:20.97 ID:
>>167
しょこたんがしようこにされたみたいなモンか
16: :2014/07/08(火) 09:48:31.92 ID:
高級腕時計10個33万円也
22: :2014/07/08(火) 09:51:20.34 ID:
【名字】神

【読み】かみ,かなえ,じん,しん,こう,みわ,こお,かん

【全国順位】 1,137位  神さん都道府県別ランキング!!
【全国人数】 およそ16,600人


日本には結構いる苗字なんだねぇ。


佐村河内
小保方
片山
野々村



濃い面子だなぁ
年間グランプリが難しいぞ。
28: :2014/07/08(火) 09:53:53.84 ID:
神と言う苗字はスラムダンクでみたなあ
でもいっきはファミコンのゲームしかしらない
40: :2014/07/08(火) 09:59:06.87 ID:
かみ いっき? じん いっき? 本名なのかな
すごい名前だね
53: :2014/07/08(火) 10:04:58.23 ID:
>>40
下の名前は変えたっぽいね

性同一性障害のモデルだよ(無職扱いだから、事務所は解雇されたっぽい)


本人のブログ
http://ameblo.jp/k713-713/

モデル事務所のブログ
http://ameblo.jp/yasunori-0905/entry-11749413513.html
http://m-32e462e68ebcb800-m.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/nemo-bc2e.html
71: :2014/07/08(火) 10:11:47.81 ID:
>>53の餅つきの写真の女の子たちはモデルにしては
顔とか良く見えてないからわかんないけど
服装や髪形が地味すぎでまったくモデルに見えない
130: :2014/07/08(火) 10:34:05.49 ID:
>>53
へ~~~ じゃあ、声優というのは自称なのかな?
そういえば騙されそうなオタクっぽいのに声かけてたとかかな
137: :2014/07/08(火) 10:35:47.86 ID:
>>130
「オタクだますには声優と言っとけばいいでしょ」みたいな打算がめちゃくちゃ腹立つわこのクズオナベ
151: :2014/07/08(火) 10:40:31.70 ID:
>>53
全然やれる
209: :2014/07/08(火) 10:58:12.84 ID:
>>53
普通にいい顔してるんだな。服装や髪型次第で男・女どっちもいけそう
253: :2014/07/08(火) 11:13:06.77 ID:
>>53
普通に男じゃねーかよ
こんなんに良く騙されるな、ホモ狙いだったんかね
306: :2014/07/08(火) 11:38:18.11 ID:
>>53
結局、このフタナリは、男なの女なの? 性同一性障害として、元の生まれた時の性別はどっちだ?
310: :2014/07/08(火) 11:41:20.29 ID:
>>306

FTMって思いっきり書いてあるだろうが!

フィーメールからメールになった人だよ。
315: :2014/07/08(火) 11:42:37.14 ID:
>>306
女だよ

その後性同一性障害で男に

しかし詐欺をするため女装を


つまり女→男→女

と移って便利に使おうとした
41: :2014/07/08(火) 09:59:44.30 ID:
「声優のアイコ」か 昏睡強盗容疑で生活保護の女を逮捕

男性を睡眠剤で眠らせて現金などを奪ったとして、警視庁は7日、東京都杉並区久我山1丁目、
無職の神(じん)いっき容疑者(30)を昏睡強盗の疑いで逮捕し、発表した。

「全く身に覚えがない」と容疑を否認しているという。

都内では2012年6月以降、「声優のアイコ」などと名乗る女による昏睡強盗事件が十数件発生。

警視庁は、手口や身体的特徴などから、いずれも神容疑者が関与したとみている。

捜査1課によると、神容疑者は2月27日午前1時半ごろ、杉並区のJR荻窪駅前で声をかけてきた
男性(23)の自宅に同行。缶チューハイに睡眠剤を入れて男性を眠らせ、現金2万円や腕時計10個
など計35万円相当を奪った疑いがある。

警視庁が公開した防犯カメラ画像に「似ている」との情報が寄せられ、神容疑者が浮上した。

7日午後、7月分の生活保護費

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140707-00000036-asahi-soci
32万円
を受け取るため杉並区内の福祉事務所に来た際に、身柄を確保した。
男性宅の食器に付着したDNA型が、神容疑者と一致したという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140707-00000036-asahi-soci
48: :2014/07/08(火) 10:03:18.63 ID:
>7月分の生活保護費32万円を受け取るため杉並区内の福祉事務所に来た際



なんでこんな金額なんだよ?
57: :2014/07/08(火) 10:07:11.49 ID:
似てるだけで逮捕って?
また誤認逮捕?
75: :2014/07/08(火) 10:12:39.61 ID:
>>57
>>41
DNAも犯人と一致してるようだ
76: :2014/07/08(火) 10:13:52.15 ID:
>>57
直接の容疑の件では、
①被害男性に「声優のアイコ」を名乗っている
②慰留DNAが一致している
ので逮捕となってる(警察が確保前にDNA検査して一致…だから、マエがあったか、神くんのDNAを提供した人物がいたか)

但し「声優のアイコ」模倣犯か、本人かはまだ不明


>>48
医療費上乗せ。
性同一性障害の場合、ホルモン注射の代金も必要な医療行為として保護費用の対象となる
70: :2014/07/08(火) 10:11:47.28 ID:
ジンって青森の名字だな。
79: :2014/07/08(火) 10:16:11.39 ID:
>>70
神…かみ…なら、鹿児島に多い
系統的に関西にもある姓だよ。
302: :2014/07/08(火) 11:33:59.98 ID:
>>79
神って名字は、昔の神官の家系みたいね
83: :2014/07/08(火) 10:20:06.19 ID:
生活保護費、32万?!
子供もいないのに、32万ってなんで?!
最低時給で1日8時間、週5日で働いても
32万の半額にもならないよ?
しかも、この32万は
医療費もかからないし、NHK受信料・年金保険料・水道代は免除の32万だからな
不正受給じゃん、返還させろよ
89: :2014/07/08(火) 10:21:25.62 ID:
>>83
凄いよな32万てw
半分の16万でも余裕で生活できるのにw
128: :2014/07/08(火) 10:32:59.64 ID:
>>83
医療費上乗せされてるだけ

生活保護の医療チケットは、使用医療機関の事前登録が必要
登録以外の病院にいく場合は、医療費支払いの義務がある
(内科・小児科・耳鼻科・眼科・歯科…などの項目で、それぞれ一つの診療所・医院・病院が登録可能)

ホルモン注射を受ける病院は、申請しても通らない(対象の診療科目ではないので)
そこで、医療費が上乗せして支払われる事になってる
314: :2014/07/08(火) 11:42:13.44 ID:
>>83
最低賃金を二倍にしよう
350: :2014/07/08(火) 12:13:32.15 ID:
>>83
ソースよく見ろ
嘘だから
351: :2014/07/08(火) 12:15:49.09 ID:
>>350
でもナマポは事実。
94: :2014/07/08(火) 10:22:18.77 ID:
まとめると
性同一障害で性別は男→女に変更 でok?
99: :2014/07/08(火) 10:24:26.21 ID:
体は女で精神は男の性同一性障害なのに、なんでこん睡強盗するときは女になるの?
109: :2014/07/08(火) 10:27:12.62 ID:
>>99
女を憎んでたとか?
184: :2014/07/08(火) 10:49:48.72 ID:
>>109
拒絶してる女の格好で犯罪をすることが快感なのかな?
あんだけ女の格好するのが嫌だと書いてるのに、都合のよいときは女の格好ができるんだね。
188: :2014/07/08(火) 10:51:16.29 ID:
>>184
そこは犯罪だから割切ってるだろ

おっさん嫌いだからって泥棒するときにおっさんの家を避けるか?
って話。
202: :2014/07/08(火) 10:57:07.97 ID:
>>188
なるほど
日本が嫌いだけど、日本に犯罪しに来るみたいなもんか
197: :2014/07/08(火) 10:54:30.11 ID:
>>99
多重人格とメンヘラだよ
101: :2014/07/08(火) 10:25:27.71 ID:
指名手配の時の顔、モロガイキチ顔で背筋が寒くなった。
ウィッグだったから小男の女装かと思ったが、
おなべの女装までは想像の範囲を超えてた。

逮捕された映像みると、軽い発達障害ある?ルックスは中華系だね。
精神障害とかいろいろ併発してるから生ポ下りたんだろうね。
ほんもののガイキチだよ 
107: :2014/07/08(火) 10:26:49.45 ID:
>>101
ちょっと気持ちわる
103: :2014/07/08(火) 10:26:12.76 ID:
で、刑務所は男子刑務所に入るのか?
女子刑務所に入るのか?
106: :2014/07/08(火) 10:26:42.83 ID:
>>103
女の方に入れたら天国じゃんな
138: :2014/07/08(火) 10:36:16.31 ID:
>>103
「女」報道されている→戸籍の性別変更は行ってない

基本的に女子刑務所に収監で、独房に隔離し続けることになる
(男子刑務所に収監されても、夜間は独房に隔離)
125: :2014/07/08(火) 10:32:25.67 ID:
32万もらう30歳女ってそういないだろう・・・
働いたら負けって本当だと思うわ
129: :2014/07/08(火) 10:33:42.79 ID:
>>125
だからネタだってw
140: :2014/07/08(火) 10:37:18.20 ID:
ホルモン注射の医療費が、ナマポ費に上乗せして支払われんの??
その手の奴等、ナマポになったほうが得じゃん。
164: :2014/07/08(火) 10:43:35.58 ID:
>>140
姓同一性障害者のホルモン注射は正当な医療行為

これは国が認めてることだからな。
障害の程度によっては、生活保護を申請した方がいい場合があるので、医療機関で推奨する場合もあるよ
そうでないと同居の親族が支払え。と言われて、家族の生活が圧迫される事があるから
186: :2014/07/08(火) 10:50:04.60 ID:
>>140
ホルモンなんか自由診療じゃねぇの
148: :2014/07/08(火) 10:39:48.87 ID:
ん、32万ももらえるの?生活保護って
165: :2014/07/08(火) 10:43:52.91 ID:
>>148
32万のとこ、付け加えられたネタ
154: :2014/07/08(火) 10:40:57.64 ID:
ジャニーズ系の
可愛らしいイケメンだな。

http://m-32e462e68ebcb800-m.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/nemo-bc2e.html

これは事件で人気が出て、成功するかもやで。
258: :2014/07/08(火) 11:14:42.37 ID:
>>154
男装イケメン萌え
288: :2014/07/08(火) 11:26:28.24 ID:
>>154
なんか複雑だな
161: :2014/07/08(火) 10:42:49.18 ID:
性同一性障害の認定?されてんなら、女と表記されないんじゃないのか?
なのにホルモン注射はナマポ費から?
180: :2014/07/08(火) 10:49:05.60 ID:
ブログによれば「神いっき」は戸籍上の名前ではない模様。
得意な料理はスンドゥブ、羊肉のキムチ炒め、そばめし。
193: :2014/07/08(火) 10:53:06.06 ID:
世界三大いっき
沢村一樹
北村一輝
神いっき
194: :2014/07/08(火) 10:53:32.82 ID:
だな。
仕事が芸人なら、色んな格好するのと同じで、これが仕事なら女の格好するんだわな。
ただ、あれだけ嫌だと言っていた女の格好するってのは本来あってはならん事だろう。
210: :2014/07/08(火) 10:58:20.32 ID:
>>194
女の格好するだけならまだしも女を武器にセクロスを匂わせて男をだましたわけだからな
こいつは自ら売春婦と同じレベルに身を落としたんだよ
223: :2014/07/08(火) 11:02:02.46 ID:
>>210
モデル、芸能自体が少なくとも初期から中期は売春行為を伴う商売だし、
こいつは最初から最後まで売春婦だよ。

まぁその家庭でさらに頭おかしくなってったんだろう。
中身男なのにおっさんとかに中出しされたり性病もらったり。

俺でも壊れるわ。
頭が女ならまだ割切れただろう。
230: :2014/07/08(火) 11:03:55.82 ID:
>>223
芸能事務所?に所属してただか上で出てるけど
どの程度の仕事があったんだろうね
餅つき大会の同僚をも裏切る行為だぞ
207: :2014/07/08(火) 10:57:22.88 ID:
なぜ生活保護費をもらってるんだ?
どうみても健康そうで仕事できるだろ
役所にクレーム入るのでは
217: :2014/07/08(火) 11:00:13.99 ID:
>>207
職場で男性に囲まれると自分の性同一性障害が
職場で女性に囲まれると自分の性同一性障害が

普通にもらえちゃうよ。
結局「意志の弱さ」「責任感の無さ」「忍耐力の無さ」
は酌量されるからね。

必死に歯を食いしばってる人ももっと報われてほしいわ。
229: :2014/07/08(火) 11:03:50.63 ID:
>>217??
精神が男だと、男に囲まれると性同一性障害 ?
精神が女だと、女に囲まれると性同一性障害 ?

あ?待て待て。
上のだと、学校なんかじゃ普通だわな。
逆だと
精神が女だから男に囲まれると性同一性障害がー(性的感情が止められない?)
なのか?意味がわからん。
234: :2014/07/08(火) 11:05:51.72 ID:
>>229
身体と心がミスマッチだから、どうとでも言える。
実際に苦しんでる人もいるだろう。

女子からはきもがられ、男子からは距離置かれ、ってのもあるだろうし。
225: :2014/07/08(火) 11:02:51.66 ID:
子どももいなくて生保で月32万円って間違いじゃないの。
本当だったら生保システムっておかしい。
241: :2014/07/08(火) 11:07:46.85 ID:
>>225たぶん、ホルモン注射の分が上乗せされているであろうって事らしい。

普通の科なら、病院登録するから現金ではナマポ費には入ってこないが、
そちら系病院の分は、現金上乗せ方式のようだ。
性同一性障害の場合、かかる費用が多大だから国が認めてるそうな。
243: :2014/07/08(火) 11:09:38.64 ID:
声優 アイコ
で検索してもこの事件のしかでない感じなんだけど
声優アイコって何よ?
都市伝説か何かなの?
276: :2014/07/08(火) 11:21:28.58 ID:
>>243
だって、声優と言うのはコイツが騙すときの自称だから。
そもそもアイコとかいう声優は存在しないの。
250: :2014/07/08(火) 11:12:37.34 ID:
テレ朝で戸席上本名だとか言ってるけど
どういう事?
296: :2014/07/08(火) 11:32:10.58 ID:
>>250
姓じゃなくて、名前なら、要件が緩和されてるから比較的簡単に変更可能
多重債務者が名前変えまくって借金するのが問題になってる
254: :2014/07/08(火) 11:13:36.88 ID:
>>1
>神いっき容疑者(30)

コンクリ殺人の犯人も養子縁組で
「神」って苗字にならなかったか…?
266: :2014/07/08(火) 11:18:20.25 ID:
>>254
女子高生コンクリート詰め殺人事件
神作 譲(旧姓:小倉 譲)
260: :2014/07/08(火) 11:15:23.27 ID:
否認してるから冤罪の可能性はどーなんだよ?
263: :2014/07/08(火) 11:16:29.73 ID:
>>260
DNA出たから無理だろ
274: :2014/07/08(火) 11:20:53.13 ID:
>>263
事件と関係なく訪ねていても出るからな
セールスレデーとか
283: :2014/07/08(火) 11:23:25.88 ID:
>>263
DNAの鑑定精度なんて信用できないなんて喚いてる冤罪論者も居るけどな。
268: :2014/07/08(火) 11:18:31.12 ID:
改めて>>1の記事みたら生活保護は受けてたみたいだが、32万とは書いてないなw
269: :2014/07/08(火) 11:18:37.91 ID:
防犯カメラ映像と顔が似てないと思うんだよね
273: :2014/07/08(火) 11:19:42.61 ID:
>>269
似てるよ。
309: :2014/07/08(火) 11:40:39.22 ID:
男として女騙した方が金になりそうなビジュアルだな
316: :2014/07/08(火) 11:46:18.84 ID:
>>309
背が低くて華奢だし、難しいんじゃないか
中性的なモテる男は、いうても男らしいからなあ
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1404780234/


【おススメ記事】

2014/07/08 12:51 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

