


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

芸能人裁判、保釈現場、街頭インタビューでいつも同じ人がコメント そんな『謎の女性』がネットで話題wwwwwwwwwwww

1: :2014/07/08(火) 06:08:44.12 ID:
逮捕された芸能人が保釈されたり、裁判が開かれたりする際に、テレビの情報番組では警察署や裁
判所の前で待つファンの姿をよく映し出している。

メディアの取材に応じてコメントする人もいるが、その中に「いつも登場する女性」がいるという。いった
い誰なのか、まさかテレビ局の「仕込み」か……。正体を巡って謎が広がっている。


■ASKA保釈でコメントした女性は押尾学やのりピー裁判でも

「いつもの人だな」
「芸能事務所の人なのかな」
「どんだけこういう場に行ってるんだよ」
このようにインターネット掲示板で話題になっているのは、ある女性だ。

2014年7月5日放送の「新・情報7daysニュースキャスター」(TBS系)は、覚醒剤取締法違反(所持、使
用)などの罪で起訴された、歌手のASKA(本名・宮崎重明)被告が3日、勾留先の警視庁東京湾岸署か
ら保釈された様子を伝えた。

このとき、ファンと称してひとりの女性が登場し、「更生していい曲を届けて
ね」とASKA被告に対するメッセージを送っていた。実はこの人物、別の芸能人の類似の報道でもメディ
アの取材を受け、放送されていたようだ。

2009年に覚醒剤取締法違反、保護責任者遺棄で逮捕、起訴された歌手の押尾学受刑者。

判決が出される日に、「情報ライブミヤネ屋」(TBS系)の中継は、裁判所前で「ASKA保釈」のときに聞いた女性に
コメントをもらっていた。

「ミヤネ屋」では、覚醒剤取締法違反で有罪判決を受けた歌手、酒井法子さん
の裁判の後でも、この女性にインタビューしている。

芸能人だけではない。

首都圏連続不審死事件で逮捕、起訴された木嶋佳苗被告の裁判を、この女性
は傍聴。

終了後にはマスコミに囲まれながら、死刑判決が出たときの木嶋被告の様子を語っていた。

ネット上では、女性がインタビューに答えるそれぞれの画面を見比べて、「なぜいつも同じ人が答えて
いるんだ」と不思議がる声があがっている。

出回っている画像がTBSの番組のものが多いため、テレビ
局が「コメント要員」として事前に準備したのではないかと疑う声も出たほどだ。

女性はいったい誰なのか。(続きはリンク先で)


2014/7/ 7 18:42 -CASTニュース http://www.j-cast.com/2014/07/07209820.html


関連画像

 
スタンバイしてるとこが他局のカメラに映りこむ






【関連記事】
『天才!?志村どうぶつ園』の裏側 チンパンジーのパン君は、そんなに賢いわけではない
『ほこ×たて』出演のラジコン軍団出演者がブログで怒りの告発「余りにもひどいやらせ番組に成り下がってしまった」
“ヤラセ告発” フジテレビが『ほこ×たて』の放送取りやめを発表…事実上の打ち切りへ
平成ノブシコブシ徳井(既婚・2児の父)、浮気現場をネット生配信か?! やらかしたのかやらせなのか・・2ちゃんねるで祭りに
『平成ノブシコブシ』徳井健太、女芸人「天然ピエロ」羽柴との不倫現場をネットで生配信→→ドッキリでした・・に一部2ちゃんねらーが激怒で大炎上
平成ノブシコブシ・吉村崇、生き別れの母の存在を告白→なぜか2006年の自身のブログに母親が登場している



12: :2014/07/08(火) 06:16:33.83 ID:
色んなテレビ局に出てるみたいだけどインタビューモノはほぼヤラセと思ってみた方がいいなw
43: :2014/07/08(火) 06:36:00.78 ID:
>>12
早朝東京の街を歩いてると街頭インタビューに出くわすことあるよ。
見てると「今日は仲良し主婦仲間三人で来ましたぁ(はぁと」みたいな
インタビューが終わるやいなやその三人、目も合わさないで
それぞれの方向に散っていくしw
始まりからしてその三人「今日はよろしくお願いします」みたいな
挨拶してるしw
195: :2014/07/08(火) 07:38:55.38 ID:
>>43
俺は巣鴨でフジテレビがババアに今日は~の論調でインタビューお願いしますって言ってるの見た。
巣鴨のインタビューはどの局も地蔵通りの常連の暇人に演技させてる。
21: :2014/07/08(火) 06:24:05.35 ID:
さすがにこれで二度とこいつの顔見なくて済むよな?
まだ使うか?
26: :2014/07/08(火) 06:26:15.78 ID:
>>21
マスゴミがこの程度で変わると思うか?
25: :2014/07/08(火) 06:25:46.79 ID:
エキストラの事務所に登録してるけど、
よくインタビュー要員の募集とかかかるよ。
あんなのみんなサクラだよね。
31: :2014/07/08(火) 06:31:11.85 ID:
やらせ、というのはどうかな。この女が出たがりでとにかく現場をうろついているから
インタビュアーも捉まえてしまうんじゃない?

もしやらせ、仕込みというならも少し違う人物になるようきっちりと変装と言うか変身
させて登場させるだろ。
38: :2014/07/08(火) 06:33:43.10 ID:
>>31
ガングロ化粧&ソーバージュに変身したりしてるw
92: :2014/07/08(火) 06:52:46.28 ID:
>>38
ガングロまでさせられてw
63: :2014/07/08(火) 06:44:23.59 ID:
>>31
街頭インタビューなら、スタンバイなどしない。
 スタンバイしてるとこが他局のカメラに映りこむ

完璧にやらせ。
反ヘイトのデモに参加しているもの、やらせ報道だろう。
32: :2014/07/08(火) 06:31:14.91 ID:
.


在日チョウセン人による反ヘイト・デモにも登場しています。




.
460: :2014/07/08(火) 11:05:26.41 ID:
>>32
どう見ても別人だろwww
さすがに顔の見分けぐらいつけろよ
471: :2014/07/08(火) 11:22:10.65 ID:
>>460
メガネも一緒やんw
479: :2014/07/08(火) 11:31:20.75 ID:
>>471
どこが一緒だよ
31の眼鏡は四角型でこの女の眼鏡は丸っぽいだろ
眼鏡うんぬん以前に顔がどうみても違うだろwww
34: :2014/07/08(火) 06:31:58.82 ID:
リュックは何種類か持ってるんだな
35: :2014/07/08(火) 06:32:08.39 ID:
多分だけど、劇団員ってより、傍聴マニア、もしくは傍聴バイトなんじゃないかな
抽選で当たったら インタビューさせてって話で金もらってたりするのかも
102: :2014/07/08(火) 06:56:24.87 ID:
>>35
一応一般人ではあるんだな
そういうことか
しかし普段の仕事は何をしてるんだろう?
このデブじゃ劇団は無理っぽい感じ
120: :2014/07/08(火) 07:05:47.32 ID:
>>102
無職っぽいというか、プロの傍聴屋っぽいというか
他の画像でよその局のカメラに写り込んでた画像から見ると、履いてるあのナマポサンダル、あれ コンビニとかならまだしも、ちょっとそこそこの外出の用事に履いて出てしまう人間は劇団員という風には考えにくい。
普段から外見にほとんど気を使う事のない生活をしている人種なんじゃないかな。
雇われの仕込みだとしても、普段プラプラしてるおばちゃんだと思う。
もう2、3回こんな事があって、更に有名になった時に「あれ、こいつ知ってる」ってやつが出てくるかも
また、今後似たような裁判等でこいつがピタッと出てこなくなった時は マスコミが「そろそろバレてる」と判断して使わなくなった=仕込みだった証拠とも取れる
まあ、どうでもいいんだけど 面白いから見守ろうぜw
39: :2014/07/08(火) 06:33:46.47 ID:
街頭で良いコメントをすると、次回から直接呼ばれて、謝礼も貰えるそうじゃない。
プロのコメンテーターだよ。
46: :2014/07/08(火) 06:37:11.67 ID:
秋元志保って本名か?
123: :2014/07/08(火) 07:06:43.50 ID:
>>46
どっちが本名か知らんけど
小比賀志帆って名でも活動してる。こういう仕事専門。
こういうのにエキストラとして無名タレントを使うのは
どうかと思うが。
52: :2014/07/08(火) 06:40:03.15 ID:
NEWS23

Nスタ

NHKニュース7
53: :2014/07/08(火) 06:40:12.34 ID:
ここにもいた 秋元志保

65: :2014/07/08(火) 06:44:46.06 ID:
エキストラを海外までわざわざ旅費出して連れてくとは考えにくい
ADか何かだろう
66: :2014/07/08(火) 06:46:22.14 ID:
>>65
NHKから民放各社まで幅広く横断的に仕事してるADっているのか?
72: :2014/07/08(火) 06:47:32.21 ID:
BPOが顔出しインタビューを原則としたから、ますますこーいう報道が増えるだろうな。

インタビュー「顔出しが原則」 BPO、TV各局に要望
http://www.asahi.com/articles/ASG6B34XJG6BUCVL003.html
送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会は9日、テレビニュースなどでのインタビューについて、
真実性担保の観点などから、「顔出しを原則とすべきだ」とする三宅弘委員長の談話を公表した。

 談話では、テレビ各局はこれまで顔出しインタビューを原則としつつ、例外として「顔なし」を認めてきたものの、
実際には取材への抵抗が少ないことなどから、安易な顔なしが日常化していると指摘。情報源の秘匿やプライバシーの保護には配慮しながらも、
検証可能な映像を確保する努力が必要だと要望した。
88: :2014/07/08(火) 06:51:48.14 ID:
>>72

>>真実性担保の観点などから、「顔出しを原則とすべきだ」

素晴らしいww
83: :2014/07/08(火) 06:49:53.49 ID:
時代劇俳優の福本清三さんも、探偵ナイトスクープで「毎回斬られ役をやっているあの人は誰?」という話題が出たことがきっかけでメジャーになったんだから、
この人も売れっ子女優になりたいなら今が名を売るチャンスだな。
87: :2014/07/08(火) 06:50:50.81 ID:
>>83
福本さんカワイソス
98: :2014/07/08(火) 06:54:07.06 ID:
大阪のおばちゃんも使ってやれよ
誰か暴露ってたが、大阪で街頭インタビューすると
おばちゃんが「どっちの意見集めてんの。
あんたもはよ帰りたいやろ、おばちゃんが賛成でも反対でも
うまく喋ってやんで。なんなら両方喋ってあげるわ。
そしたら後でどっちかの意見が足りへん時に便利やで、
よっしゃ、おばちゃんにまかしとき」といって
勝手にしゃべりまくる人が多数いるらしい。
101: :2014/07/08(火) 06:55:58.34 ID:
新聞記事の街角でのインタビューとかも記者が自分で考えてると思ってる
107: :2014/07/08(火) 06:57:47.45 ID:


111: :2014/07/08(火) 07:00:18.23 ID:
>>107
就職活動中だったはずが、いつの間にか出勤途中に・・・
どんな魔法を使ったんだ??
134: :2014/07/08(火) 07:09:41.40 ID:
>>107
同じ服装で、同じ場所、しかも後ろに映り込んでいる通行人まで同じってことは……同日同時間にまとめ撮りしてるぞこれは!
462: :2014/07/08(火) 11:09:49.42 ID:
>>107
これは作り物だろ!
後ろの男性と車が同じやん、同時刻だべ
嘘はだめだろ
469: :2014/07/08(火) 11:18:58.12 ID:
>>462
この人は有名じゃん。あまりにもお粗末過ぎて笑われてたし
覚えてるわ
128: :2014/07/08(火) 07:08:15.37 ID:
可能性

① 番組AD
② 劇団員
③ 制作会社のバイト
④ アンケート会社のバイト
⑤ スタッフの知人で、出たがりの暇人
⑥ ものすごい確立で傍聴席が当たりまくる、運の良い一般人
136: :2014/07/08(火) 07:10:39.41 ID:
元テレビ屋だけどさ、こういうのは台本があって上司のサインもらってるんだから
どういうセリフが欲しいかはもう決まってるわけ。
仮に本当の一般人映像を使う場合、こちらが求めてる内容を喋ってくれる人を延々と探し続けることになる。

取材ってのは制作側が言いたいことを補強してくれる材料を取りにいくだけだから、
エキストラさんを使っても結局出来上がる内容は同じ。製作にかかる時間が違うだけ。
どうせ放送される内容が同じなら5分で終わる役者さんにお願いした方がいいというのが現場の論理。

それが正しいかどうかは知らない。俺は街録なんていらないと思う。
142: :2014/07/08(火) 07:13:11.46 ID:








147: :2014/07/08(火) 07:15:35.51 ID:
ネットないころからずっと街頭インタビューでニダーが騙してきたんだね
こんなんで土下座謝罪もなしにテレビなんかみてられない
150: :2014/07/08(火) 07:16:26.80 ID:
小比賀志帆でググッたら衝撃的な事実が。w



なんじゃこry-
159: :2014/07/08(火) 07:21:43.88 ID:
しょうがねえじゃん、素人は望む答えを返さないんだから
俺も一度TBS系を名乗るスタッフにカメラとマイク向けられた事あるけど
「○○ですよね!」って問いかけに「そんな事は無い、どこでそんな事言ってんの?」と
全否定で返してたらカメラマンが先に他所行っちまったよ
181: :2014/07/08(火) 07:32:57.91 ID:
なぜ若者たちはテレビを見なくなったのか?

そりゃそうだろうと
189: :2014/07/08(火) 07:36:35.00 ID:
>>1
これ下請け制作会社のスタッフだよ。
196: :2014/07/08(火) 07:39:27.46 ID:
>>189
B級タレント 小比賀志帆

2010年の南アWCの時に31歳だから、今35歳だとオモ

中村俊輔選手の大ファン 「広島県から来た小比賀志帆さん31歳」
190: :2014/07/08(火) 07:36:55.18 ID:
香川県から来た酒井法子のい元親衛隊の女性 秋元志保さん


押尾被告のファン 「マナブの10年来のファンで」


木嶋佳苗被告の裁判の傍聴人


田中知事の熱烈ファン 熱烈ギャルは「やっぱり泣いちゃいました」


中村俊輔選手の大ファン 「広島県から来た小比賀志帆さん31歳」


ASKAファン 「更正していい曲を届けてねと」


TBSスタッフと打ち合わせ中、多局の放送に写りこむ


「相棒」の宣伝番組


K-POPにハマる女たち


デモ


B級タレント 小比賀志帆さん

372: :2014/07/08(火) 09:06:35.84 ID:
>>190
K-POPにハマる女たち



もちと見栄えのイイのを使えよ
193: :2014/07/08(火) 07:38:04.72 ID:
街頭でメディアクルーを見つけて盗撮して、石、もしくは生卵を投げて罵声を浴びせるところを動画に撮り(´・ω・`)
関連のニュースと共に動画サイトにアップして広告も載せて収入を得ましょう(´・ω・`)
カスメディアを皆で一緒に壊しましょう(´・ω・`)
203: :2014/07/08(火) 07:43:15.19 ID:
素人にインタビューしてもテレビ局が意図するインタビュー聞けないし
放送時間は決まってるし放送までに編集しなきゃいけないし
仕込み使うのは当たり前時間の節約

インタビューものは100%やらせと思って見た方が精神的にいい
ってか100%やらせだし
テレビってそういうものだし
だからテレビ離れ加速したし視聴率ないのも自業自得
217: :2014/07/08(火) 07:48:19.45 ID:
昔から居るそういう趣味の人だろ
マスコミも知ってて楽だから取材すると
子供がネットで覚えた「仕込み」って言葉を使いたがってるだけ
別にどうでもいいコメント取ってるだけだし
218: :2014/07/08(火) 07:48:34.46 ID:
高橋名人を高橋名人と気づかずに一般人コメント取るようなグッドジョブもたまにはあるのにな。
227: :2014/07/08(火) 07:50:20.12 ID:
普通に傍聴マニアだと思うけど
芸能人専門なら
華やかな場所からの落差を楽しんでるんだろな
240: :2014/07/08(火) 07:59:43.43 ID:
>>1の記事読むと
・メディア側もこの人がしょっちゅう居るのは知ってる
・時間に押されて混乱してる現場で確実にコメント貰える
・他の一般人だと不慣れで意味が伝わらず放映素材として使えない
・上の理由で何人かコメント取っても結局この人のが流れる
・この人は趣味で有名人の裁判傍聴や保釈現場に通ってる

やらせって感じでは無いけど何だかなぁって感じ
242: :2014/07/08(火) 08:00:37.16 ID:
>>240
>・他の一般人だと不慣れで意味が伝わらず放映素材として使えない

思いっきり仕込みを認めてるコメントじゃないか
250: :2014/07/08(火) 08:02:13.27 ID:
富士Qで「やってTRY」の撮影やってたけどアレはエキストラだったね

湘南水着編なんか皆楽しみにしてると思うが
インタビューものは
いわゆるエキストラ事務所に登録してる半プロ半素人
267: :2014/07/08(火) 08:11:01.23 ID:
うーんでも結局、編集の意向に沿うから何回も使われてるわけだよね
「市井の声」ではないと思う
268: :2014/07/08(火) 08:11:07.53 ID:
つーかこれで仕事減るかと思うと若干かわいそうだな
構わず使い続けるかもしれんがw
275: :2014/07/08(火) 08:14:50.05 ID:
時代も地域も違う事故現場写真に同じ人物が写り込んでいて、
その人物の正体は■■■という話が、《世にも奇妙な物語》にあったな。
「■■■」の部分は単に私が思い出せないだけで、
別にネタばれを避けて伏字にしてるわけじゃないよw
283: :2014/07/08(火) 08:16:01.83 ID:
行列の飲食店、話題の飲食店などよくテレビでやってるだろ?
サクラの客として来てくれと いつも 要請が来るわ


夕方の5分枠は○円、15分枠は○円
週末の他番組で使い回すなら○円アップ、それを2回なら○円アップ、
○日後の特集番組で扱うなら○円アップ


石塚の色紙はどこに行ってもあるんだよな
日本国民を騙してることに石塚はそろそろ気付こうぜ
289: :2014/07/08(火) 08:18:33.61 ID:
>>283
美食家と銘打っているならともかく、
デブが飯食ってうまいと思ってサイン残す分には別にいいだろ
290: :2014/07/08(火) 08:18:58.22 ID:
これ見つけた奴も凄い記憶力だなw
296: :2014/07/08(火) 08:22:20.74 ID:
こういうちょい役のキャラって綺麗なのがとっかえひっかえな所と違って
息長く地味にやってけるだろな。女優業の中じゃかなり安定する部類だろ
302: :2014/07/08(火) 08:25:41.99 ID:
>>296
インタビューのエキストラの相場なんかせいぜい5000円だろ
この人はいくぶん高いかもしれないけどw
311: :2014/07/08(火) 08:28:35.38 ID:
一般人の方にインタビューをするど、肖像権などのため承諾書をとらねばならず、短時間で制作しなければならない報道番組やワイドショーでは間に合わないという実態があります。
また、テレビで放映されることにより中傷を受ける等、一般人の方にご迷惑がかかる場合があります。
そこで世論の方向性に沿った形で番組スタッフが代わりに回答するという形をとる場合があります。


どう?上手く言い訳になってる?
319: :2014/07/08(火) 08:33:43.46 ID:
>>311
仕込みのやらせに価値なんか無いよ
視聴者を馬鹿にしてる
本物の巷の声を拾えてないのならインタビュー意味ない
マスゴミが広めたい世論を偶然通りかかった通行人(設定)の
エキストラにしゃべらせて映像を使い回し
328: :2014/07/08(火) 08:36:46.69 ID:
>>319
別に構わないよ
マスコミが何を流行らせたいか知ることができる。
それに影響されて動く人の数も予測できる。


一番最悪なのは情報を利用しないで文句だけ言うやつ。
338: :2014/07/08(火) 08:42:32.95 ID:
>>328
マスコミの人?
世論操作をして捏造してるのにダメに決まってる
芸能人のゴシップやバラエティぐらいはともかく
政治のインタビューも同じ仕込みするんだから
350: :2014/07/08(火) 08:48:35.73 ID:
>>338
構わないね
騙される奴も反発するやつもどちらも同じだよ
影響受けてるってだけだからな

その数を予測すればいいのさ
333: :2014/07/08(火) 08:39:43.41 ID:
各テレビ今日は、何らかの説明をする必要があるのではないか
358: :2014/07/08(火) 08:58:04.67 ID:
埃がボロボロと…(´・ω・`)
この薄汚い寄生虫エセメディアの助成金をとっとと国は打ち切れ!(´・ω・`)
腐敗政治の根源がこの糞メディア共だぞ!(´・ω・`)
397: :2014/07/08(火) 09:29:06.24 ID:
ニュースで60代くらいのおばあさんがインタビューを受けてたけど
専門的な言葉を何個も使ってた
共産党のマニュアルを覚えて言葉を並べてる感じ
絶対仕込みだと思う
399: :2014/07/08(火) 09:32:47.50 ID:
>>397
集団的自衛権のインタビューかな?
あれ、もっと年行ってたと思う、おばあちゃんだったよ
しかも、考えて話してるんじゃなくて覚えたことをスラスラ話してる感じで
450: :2014/07/08(火) 10:48:26.09 ID:
紛れてこっそり言ってしまうが、ミス○○とかもほとんどしこみだぞ

ミス(女王)がプロで、準ミス2人が通常はシロート
ミス○○が本物のシロートなら一年間も人前に出て挨拶したり
スピーチしたり、まずきちんと全て出席したり出来ると思うか?

事務所に依頼があり、容姿端麗で、挨拶も立ち居振舞いも
よく訓練されたイベントコンパニオンが報酬もらって仕事でやってるのがほとんど
488: :2014/07/08(火) 11:47:34.17 ID:
>>1
見るからに昼はBL夜は韓ドラで起きるのは昼。
意外に、しょっちゅう夜行バスで池袋やコミケとかに来るフットワークの軽さもある。

こんな感じ?
499: :2014/07/08(火) 12:01:08.82 ID:
このエキストラ、もう仕事来ないんじゃね?
カスゴミなら厚顔無恥だし使い続けるかなw
むしろネタに担ぎあるか、モラルもへったくれも無しだし
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1404767324/


【おススメ記事】

2014/07/08 17:01 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

