


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【岡山】病院で立てこもり事件 拳銃のようなものを所持 患者ら避難

1: :2014/07/09(水) 12:15:08.30 ID:

病院で男が立てこもり 患者ら避難
7月9日 11時50分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140709/k10015860221000.html



9日午前、岡山県美作市の病院に拳銃のようなものを持った男が立てこもっているという通報が警察にありました。
患者や病院の職員は病院の外に逃げたということで、警察が立てこもり事件とみて詳しい状況を調べています。


9日午前9時ごろ、岡山県美作市湯郷の「福井医院」で拳銃のようなものを持った男が立てこもっているという通報が警察にありました。

警察によりますと、患者などはすべて外に避難し、病院の中には誰もいないということで、
拳銃のようなものを持った男が1人で立てこもっているということです。

「福井医院」は、美作市の中心部からおよそ2キロ離れた場所にあり、医院のホームページによりますと、
内科と整形外科、それにリハビリテーション科があり、入院用のベッドも20床あるということです。

医院の周りには、住宅や商店、それに温泉旅館などがあります。

警察は立てこもり事件とみて詳しい状況を調べています。



男は警察の捜査対象

兵庫県警察本部によりますと、立てこもっている男は、
兵庫県警の暴力団対策課が事件の捜査を進めていた男で、身柄を確保しようとしたところ、拳銃のようなものを持って立てこもったということです。

7: :2014/07/09(水) 12:17:11.99 ID:
気候が温暖で地震が少ないけど住んでる奴等が圧倒的にダメなんだよ 岡山は
119: :2014/07/09(水) 13:04:43.68 ID:
>>7
まさにこれ。
晴れが多いが上流の雨で水は足りてる
災害少なく自然放射能も西日本の割に低い
山が低くて移動が容易

素晴らしい地理的条件なのに
住んでる人間が糞なのと地方の中でかなり高いチョン率のせいで
住みたくない都市の上位にあげられる、それが岡山
9: :2014/07/09(水) 12:17:22.20 ID:
>>1
はやいな。これはさすがといわざるを得ない
20: :2014/07/09(水) 12:19:53.73 ID:
ようなものって何よ
光線銃か股間のマグナムか
176: :2014/07/09(水) 13:30:17.24 ID:
>>20
銃身伸ばして固定ストックにして猟銃登録されていたモーゼルミリタリーの
銃身とストックを切り落としたもの
222: :2014/07/09(水) 13:53:59.17 ID:
>>176
それってただのモーゼルミリタリーでは?
25: :2014/07/09(水) 12:21:24.01 ID:
美作市とか宍粟市とか難読地名が多いなあの辺り
26: :2014/07/09(水) 12:21:33.90 ID:
服の下から指を突きたてただけじゃないのか?
28: :2014/07/09(水) 12:22:05.84 ID:
こういうのは精神科で基地外の逆恨みだろうと思ったけど違うのね
内科と整形外科か、うーん
34: :2014/07/09(水) 12:23:50.08 ID:
兵庫県警が取り逃がしました
45: :2014/07/09(水) 12:27:40.82 ID:
人質をとらないとはなかなか良心的な立てこもり犯だな
66: :2014/07/09(水) 12:38:49.80 ID:
兵庫県警察じゃあまい
大阪府警に応援要請じゃ!
大阪府警機動隊狙撃班
:
71: :2014/07/09(水) 12:41:18.46 ID:
>>66
大阪府警は狙撃した後、犯人を載せた担架を地面に落としてとどめを刺した実績ありw
118: :2014/07/09(水) 13:04:39.93 ID:
>>71
大阪府警は戦後3件しかない立てこもり犯の射殺による解決の内2件の実績がある。
日本最強!!
136: :2014/07/09(水) 13:12:07.53 ID:

>>118
3件あるみたいだね
1970年の瀬戸内シージャック事件
1977年の長崎バスジャック事件
1979年の三菱銀行立てこもり事件
この名前がカッコイイ
SATの前身である大阪府警察本部警備部第2機動隊・零(ゼロ)中隊により梅川は射殺され
67: :2014/07/09(水) 12:39:15.54 ID:
そんな僻地で人質取っても野次馬いないぞ犯人
88: :2014/07/09(水) 12:48:28.49 ID:
>>67
 マスコミくらいは行くんじゃね?
94: :2014/07/09(水) 12:51:14.72 ID:
101: :2014/07/09(水) 12:56:01.35 ID:
>>94
周りのビルの屋上にスナイパー配置して・・・ていうのは無理だなぁ。
104: :2014/07/09(水) 12:56:43.93 ID:
>>101
今から、スナイパーを配置するためのビルを建てよう!
97: :2014/07/09(水) 12:53:38.41 ID:
SATを突入させて射殺してしまえばいい
訓練代わりになるだろ
103: :2014/07/09(水) 12:56:19.04 ID:
>>97
いや、こう云う事案はSITが解決します
100: :2014/07/09(水) 12:55:27.55 ID:
立てこもりってさ、放置しちゃ駄目なん?
外でみんながワイワイやってるから意固地になっちゃうんだよw
109: :2014/07/09(水) 12:59:10.57 ID:
>>100
立てこもってる建物の周りで炊き出しやったりヨサコイ踊ったりマジックショーやったりして楽しくワイワイ騒いでみたらどうだろう
綺麗どころ呼んでポールダンスショーとか
もう立てこもるどころじゃない
123: :2014/07/09(水) 13:05:39.94 ID:
>>109
なんか想像したら吹いたw
107: :2014/07/09(水) 12:58:39.63 ID:
現地の人の話によると集団的自衛権容認撤回を求めているらしい
やっちまったな阿部
117: :2014/07/09(水) 13:04:34.37 ID:
>>107
集団的自衛権撤回で拳銃なら、戦争のときは国内が戦場となりますね。
もっと軍備を整えないと・・・
SATにアサルトライフルだけでは足りない。
白黒の10式戦車を配備で頼む。
125: :2014/07/09(水) 13:07:27.94 ID:
愛知立てこもり事件みたく射殺しないで悠長に説得してて、
また警官に殉職者出さなきゃ良いけど
130: :2014/07/09(水) 13:08:25.32 ID:
>>125
あれは最悪だったな
あの警官はマジで可愛そうだった
指揮官は腹切って死ぬべき
142: :2014/07/09(水) 13:13:47.39 ID:
>>130
東京・銀座にある警察博物館に歴代殉職警官の血染めの遺品が展示されている。
初めて行ったとき、マジで吐きそうになった。
でも、そのような方々が命を掛けてくれたから日本の治安は守られている。
吐きそうになりながら感謝と敬意の複雑な状況に陥ったw
148: :2014/07/09(水) 13:19:22.97 ID:
>>130
知らん事件だったから調べてみた。


SAT一人死亡に首を討たれた警官に半身不随とか。

ほんとにとっとと射殺できるようにしろよな・・・。
そこらへんの制度改革も警察の仕事だろ。警察が訴えなきゃ誰がやるんだ。
138: :2014/07/09(水) 13:12:57.59 ID:
みさく市は一発で変換できないからメンドい
214: :2014/07/09(水) 13:51:35.73 ID:
>>138
『みまさか』な
153: :2014/07/09(水) 13:22:32.38 ID:
全員を無事に避難させた病院関係者が素晴らしいわ
162: :2014/07/09(水) 13:25:44.47 ID:
兵糧攻めにして建物の外でバーベキューパーティーやっとけ
173: :2014/07/09(水) 13:29:08.59 ID:
暴対課がミスって逃がしたら、立て籠られた。
177: :2014/07/09(水) 13:31:01.23 ID:
>>173
何かを知っている男だったのかな?
そうなると自殺されたのは痛手だね。
178: :2014/07/09(水) 13:31:19.38 ID:
病院で死ぬなんて、、院長どう責任取るんだ
救急救命やったのか
196: :2014/07/09(水) 13:39:29.51 ID:
「タヒんでやる」と言って、ほんとに死んだのか

めずらしい
202: :2014/07/09(水) 13:43:30.89 ID:
男は福井病院に入院
→兵庫県警が病室訪れ任意同行促す
→男拒否、拳銃出して「タヒんでやるー!」
→病院スタッフ患者合わせて60名避難
→説得するが死亡
って流れらしい。隣にリハビリセンターとかあったし、自力で歩けたり車椅子のれたりする患者も多かったんじゃないか?手術後とか認知症あたりを中心にスタッフが誘導したと思われ。
297: :2014/07/09(水) 14:50:23.49 ID:
>>202
組織犯罪処罰法容疑だったらしい
だからこういう事態起こるの解ってんだろ警察も・・・

捜査関係者に何度も言いたいけれど任意同行じゃ逃走含めていろんな無茶されちゃうから
しっかり逮捕状抱えて容疑者の身柄抑えに赴けよと馬鹿たれたちは(-_-)
203: :2014/07/09(水) 13:43:52.58 ID:
兵庫県警のドジのせいで岡山県警が尻拭いかよ
210: :2014/07/09(水) 13:50:43.23 ID:
すぐ治療出来るんだから、急所はずして撃っちゃえばいいのに。
215: :2014/07/09(水) 13:51:58.92 ID:
>>210
って、あれ?死んじゃったんだ…
223: :2014/07/09(水) 13:54:25.22 ID:
病院の裏が墓地だったw
この犯人人に迷惑かけない良い人だな
227: :2014/07/09(水) 13:55:27.23 ID:
背景にきっとスゴイ事件に関与してる可能性が高いんじゃ?よくある別件逮捕ってやつ。
そもそも入院中に任意同行求めるなんて。
249: :2014/07/09(水) 13:59:42.43 ID:
>>227
5月からの入院で、足の治療ってことは骨折か膝関節症あたり。だいたいリハビリ持ってる病院は整形外科系の病気なら最大で2ヶ月しかいられない。それ以上は病院が儲からなくなるから、その期限を目指してある程度リハビリをする。
だからこの人、もう退院間近だったんだと思う
252: :2014/07/09(水) 14:00:29.26 ID:
死んだってテロップ流れてたのに病院だから蘇生とかwww

一寸待て
脳死状態で本人がドナーカード持ってたらこの先どうなるんだ?
260: :2014/07/09(水) 14:02:30.83 ID:
この病院のこれ以上ない宣伝になったのではなかろうか。

救急医療におけるスタッフの優秀さが日本全国にTV中継で・・・
271: :2014/07/09(水) 14:06:45.05 ID:
自殺したって聞いたのにザオリク決まったのかw
目が覚めたらポカーンだなw
278: :2014/07/09(水) 14:11:07.87 ID:
>>271
即自殺できなかった所を見ると
頭に発砲する勇気が無くて、胸に発砲したのかもな
死ぬ死ぬ詐欺に比べれば度胸はあるんだろうが
283: :2014/07/09(水) 14:13:29.37 ID:
>>278
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140709/waf14070913490027-n1.htm

 岡山県美作市の病院に立てこもっていた、入院患者で兵庫県姫路市東今宿の元暴力団員、吉岡進容疑者(52)は、兵庫、岡山両県警の警察官が説得を続けていたところ、病室で拳銃で自殺を図った。

岡山県の美作市消防本部によると、搬送時は頭を負傷し、意識がなく一時蘇生したが、その後死亡が確認された。

 両県警によると、吉岡容疑者は5月末から医院の整形外科に足のけがで入院していた。


搬送時は頭を負傷し、意識がなく命が危ぶまれたが、~ってあるから一応頭を撃ってる
289: :2014/07/09(水) 14:18:32.00 ID:
>>283
たぶん撃つ時にビビってのけ反ってしまったんだろうな
274: :2014/07/09(水) 14:08:40.30 ID:
福井医院って怪我人なんか滅多に見ない
関節にトラブル抱えた年寄ばっかりじゃね?
277: :2014/07/09(水) 14:10:56.13 ID:
>>274
変形性の関節症ならひどければ手術する。
291: :2014/07/09(水) 14:25:48.77 ID:
映画やドラマじゃ、こめかみに銃口を当てるやり方が定番だが、頭蓋骨は意外と硬い
小口径の銃だと、まず跳弾して脳に届かない
確実なのは口にくわえて延髄を撃ち抜くやり方
292: :2014/07/09(水) 14:26:43.88 ID:
>>291
マスターキートンで学んだ
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1404875708/


【おススメ記事】

2014/07/09 15:35 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

