


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

LINE社で求人募集され、ひそかに削除された採用情報──

1: :2014/07/08(火) 19:32:16.94 ID:

LINE株式会社が、国家公務員Ⅰ種の官僚および、政権与党の三役、国務大臣の秘書経験者を採用中であることがHPから分かった。

~~

応募資格

【必須の経験・スキル】
・国家公務員一種試験合格者で、官公庁出身者
・政権与党の三役、国務大臣経験代議士または参議院議員秘書経験者
 (私設公設問わず、但し議員会館勤務経験者)

【歓迎する経験・スキル】
・総務省、内閣府(警察庁含む)、財務省、金融庁等規制当局でのご経験
・その他省庁における政策実務担当経験。
・英語圏への留学・駐在経験

~~

極めて気になるのは「警察官僚」を採用しようとしている点である。

先日のFACTA報道では、ライン社と韓国の諜報機関の関係について疑惑が報道されたところである。

国家公務員Ⅰ種の警察官僚は、基本的に普通の刑事捜査ではなく「公安」部門を中心に人事を送る。

その業務の中には外事警察
(要は、海外のスパイ活動に対する防御活動。)も含まれ、海外諜報機関対策がその任務の一貫なのである。

また、故・後藤田正晴氏、その他の警察官僚は海外政府との人事交流で米国CIAなどに招かれ、情報交換等を行なうポジションにある。


内閣府からの募集という点からも、ハイレベルな情報へのアクセス権限があった人間を求めているように思われる。

というのは、内閣府はいわゆる所掌事務、許認可権限や「天下り先」が多いというよりは政府の機密文書の集中する府省である。

ファクタ報道で韓国・国家情報院からLINE傍受の情報を引き出したのは内閣官房情報セキュリティセンター(NISC)である。


最後に資金面での韓国政府とLINEのつながりを紹介したい。

LINEの100%親会社は韓国企業・ネイバーであるが、その株式の7%以上は韓国の国家年金運用基金が保有しており、第2位の株主となっている。

(LINEのビジネスパートナーであるひろゆき氏から2ちゃんねるを今年2月に奪取・占領した元アメリカ軍人ジム・ワトキンス氏の投稿。)

LINE株式会社は文字通り韓国政府のお墨付きのもとで資本を注入されている企業となる。


(続報 7月7日の17時49分ころ、同社はHPからこの求人を削除した模様)

http://echo-news.net/japan/why-is-korean-line-recruiting-spying-police-elites-and-politician-secretaries



【関連記事】
LINEの盗聴を報じたFACTA編集部「LINEは日本の会社ですか? 韓国の会社ですか?」



6: :2014/07/08(火) 19:36:00.66 ID:
lineは日本の企業のサービスでどうこうと周りの人が言っているんだが
なんというか面白いな
15: :2014/07/08(火) 19:50:56.65 ID:
>LINEのビジネスパートナーであるひろゆき氏から2ちゃんねるを今年2月に奪取・占領した元アメリカ軍人ジム・ワトキンス氏の投稿
突然のひろゆきとJIMの登場に困惑を隠し切れないんだが( ゚д゚)
193: :2014/07/09(水) 11:15:13.59 ID:
>>15
> >LINEのビジネスパートナーであるひろゆき氏から2ちゃんねるを今年2月に奪取・占領した元アメリカ軍人ジム・ワトキンス氏の投稿
> 突然のひろゆきとJIMの登場に困惑を隠し切れないんだが( ゚д゚)

ごめんw

ええと、LINEてNAVERまとめやってる、最大のsc&ひろゆきさんのビジネスパートナーじゃん
(やっぱりまとめによく使われるライブドアも今は子会社で

あとジムさん的には、ひろゆきさんの資金源は絶ちたいからああいう発言を3月の時点でしていたと、思料
35: :2014/07/08(火) 20:07:42.09 ID:
それでもみんなラインを使い続けるんだよな
40: :2014/07/08(火) 20:09:36.77 ID:
>>35
もう一定ユーザーを囲い込んじゃったし、仲間内で使ってたらもう移るのは難しい
44: :2014/07/08(火) 20:17:48.92 ID:
>>1
機密保護やセキュリティ関連をガチガチに縛って
政府から独立した役所とか政府機関でも使用可能なレベルの国産サービスが必要かも知れんな
46: :2014/07/08(火) 20:20:26.85 ID:
チョンが本性現したな
>https://linecorp.com/career/position/233?utm_source=Indeed&utm_medium=organic&utm_campaign=Indeed
魚拓取れなかった
52: :2014/07/08(火) 20:27:22.26 ID:
58: :2014/07/08(火) 20:36:35.12 ID:
政府が情報要員を送り込むツジツマ合わせじゃね
目的はよくわからないが
62: :2014/07/08(火) 20:43:57.11 ID:
>国家機密にハイレベルにアクセス
すげーキャッチコピーだなwww
69: :2014/07/08(火) 20:58:27.81 ID:
>>62
>国家機密にハイレベルにアクセス

いや、この文言はLineは書いてない
あくまでもこの記事を書いた記者が「こういう意図であろう」と推測して書いている。
65: :2014/07/08(火) 20:53:57.08 ID:
>>1
こういう省庁って転職に有利なの?
68: :2014/07/08(火) 20:58:18.00 ID:
まとめでよく見るNAVERもここか
日本でやらず韓国内でやればいいのに
71: :2014/07/08(火) 20:59:08.94 ID:
知り合いの警察官が普通にLINE使ってて引いてる
74: :2014/07/08(火) 21:02:51.51 ID:
特定秘密保護法が出来て本当に良かったって思うな
84: :2014/07/08(火) 21:22:51.22 ID:
>>74
安倍ちゃんがあそこまで急いで可決させたのって、
LINEの件も含めて、そうとう国内で韓国人らが悪事を画策してるのを知ってたからなんだろうね。

テレビ局と芸能界は全滅だし、親族が朝鮮人の官僚とかまでざらにいるらしいし。
90: :2014/07/08(火) 21:57:07.86 ID:
>>84
支那朝鮮人には酷くヤバい法案なんだろうね
集団自衛権とやらは

こいつらが騒いで日本人のバカ夫婦や年寄りが騙される
まさに民主党政権のような図
80: :2014/07/08(火) 21:10:59.66 ID:
例の盗聴疑惑の件でLINE消したら
iPhoneが熱くなって電池減るのが早い謎の現象がなくなった

どんだけだよ
86: :2014/07/08(火) 21:44:22.96 ID:
>>80
せっせせっせと情報盗んでるんだろうな
バッテリーフル活用して
83: :2014/07/08(火) 21:13:08.58 ID:
しっぽだしたな。
韓国の情報院に近い会社なんだろう。
韓国ってそういう国なんだよ。
91: :2014/07/08(火) 21:58:00.07 ID:
ていうか逆に公安の潜入捜査官を招き入れるようなもんだろこれw
93: :2014/07/08(火) 22:00:44.02 ID:
ここニュー速ですら
LINEを使わない奴はゴミカス厨が一定数いるもんな
95: :2014/07/08(火) 22:05:11.41 ID:
>>1
だから必ず魚拓をとれとあれほど。
https://archive.today/GCLrr
99: :2014/07/08(火) 22:21:10.43 ID:
LINE叩くのは勝手だが、LINE公式アカウントに首相官邸っつーのがあるのはどーゆーわけ?
105: :2014/07/08(火) 23:02:32.52 ID:
>>99
ヒント 2012年
109: :2014/07/08(火) 23:07:22.19 ID:
ポッポ党政権のときには首相官邸に入れるIDを何者が分らん連中にも発行しまくってたらしいな
111: :2014/07/08(火) 23:09:01.48 ID:
>>109
公安がマークしてる方たちがこぞって官邸に出入りしてましたね
110: :2014/07/08(火) 23:08:20.34 ID:
公募でスパイ活動を宣伝する会社って
世間なめすぎじゃね
若しくは社内で告発したい正義があってやらかしたのかもな
112: :2014/07/08(火) 23:09:19.43 ID:
何を企んでるんだよw
117: :2014/07/08(火) 23:20:00.73 ID:
やってること露骨すぎてひくわ・・・
120: :2014/07/08(火) 23:25:09.68 ID:
公安「ちっ、余計な報道をしやがってLINEみたいな所は偽情報流して騙すのにちょうど良い所だったのにな!」
124: :2014/07/08(火) 23:51:11.53 ID:
利用者にアップさせた電話帳から、重要人物の番号を特定して、色々してんだろ
現在地から保存写真、メール内容までダダ漏れだもんな
138: :2014/07/09(水) 01:16:20.80 ID:
>>124
まあ普通は紐付けはするよな
その中で当たりの奴も少数ながらいるだろうから、何かと便利だしな
125: :2014/07/08(火) 23:56:16.20 ID:
つーかタダだからみんなやってるからって
ほいほい使ってるバカどもは早く酷い目に会えばいいのにと思うよ
危機感なさ杉だろ
127: :2014/07/09(水) 00:00:22.90 ID:
これは世界的に報道されるだろwwwwwwwwww

しかし馬鹿なのは政治家
政党利用ただにするからとホイホイ登録するんだからアホ
148: :2014/07/09(水) 02:41:26.04 ID:
早くLINE相当以上のアプリを国産で作ってくれよ
Skypeとか欧米アプリも含めて現状どれも使い勝手で劣るんだよな
150: :2014/07/09(水) 02:56:57.48 ID:
>>148
開発は日本じゃなかったっけ
運営会社がアレなんだろ
201: :2014/07/09(水) 12:04:56.68 ID:
>>148
DeNAがcommってアプリ作ってたり、LINEブームの前に日本の学生が同じ系統のアプリ作ってたりするけど、
LINEは出た当初に登録するだけでAmazonギフト券プレゼントというばら撒きやったのがでかい。

本気でやるならそこまで覚悟しないと。
203: :2014/07/09(水) 12:10:04.54 ID:
198-200が何か連投になってた、謝罪

>>201

> LINEは出た当初に登録するだけでAmazonギフト券プレゼントというばら撒きやったのがでかい。

コマ?
明らかに「収益度外視」ぽい行動に見える
205: :2014/07/09(水) 12:20:13.50 ID:
>>203
無料登録(乞食券付き)でユーザー急増

何万人が使ってるLINE!

ベッキーのCM

日本人の、皆が使ってるなら・・・CMで流れるほど有名なら・・・という心理を巧みに使ってここまで大きくなった。
162: :2014/07/09(水) 06:58:09.13 ID:
安倍が使ってるんだから直接言えばいいだろ
164: :2014/07/09(水) 07:08:23.04 ID:
LINE使わなくて済むならいいけど無理だしw
165: :2014/07/09(水) 07:12:36.71 ID:
>>164
未だに使ったことないけど、何の不便も無いよ。
166: :2014/07/09(水) 07:17:06.35 ID:
>>165
心が強いんだな
周りがみんな使ってる中で俺だけ使わないとかなかなか出来ねえよ
群れずに生きるとか無理だわ
168: :2014/07/09(水) 07:31:03.04 ID:
韓国に漏れた情報は中国にも送られるわけだな
171: :2014/07/09(水) 07:37:26.68 ID:
174: :2014/07/09(水) 07:44:46.77 ID:
>>171
業界Trend(意味深)
175: :2014/07/09(水) 07:45:27.06 ID:
>>1
>(続報 7月7日の17時49分ころ、同社はHPからこの求人を削除した模様)
充足したってことじゃない?
これは危ない
187: :2014/07/09(水) 08:15:03.89 ID:
まだ公安が国を守るとか、本気で信じていたら阿呆だぞ
191: :2014/07/09(水) 09:03:35.28 ID:
>>187
公安でも課による
196: :2014/07/09(水) 11:37:44.99 ID:
>>187
ミンス政権の時には岡崎トミ子が公安委員長だったからなあ
どんだけ無茶苦茶にされたかわからんわ

しかし韓国情報部がこんな求人する所をみると
安倍ちゃんによる建て直しは上手く言っているという事かな?
189: :2014/07/09(水) 08:19:39.24 ID:
lineの懸念事項て未成年売買春とか麻薬取引に使われたりで
規制が入るのが一番怖いんだと思うんよね
スパイってよりはそういうの政府に口聞いてもらう要員じゃないの?
190: :2014/07/09(水) 08:54:53.32 ID:
>>189
国家機密の窃取とかLINEがやる理由がよく分からんし俺もそっち系だと思う
197: :2014/07/09(水) 12:01:04.71 ID:
会社の連中が全員ラインで繋がっててプライベートも連絡取り合ってて
自分だけボッチになってるけどそれでもいい
ラインなんかやらねぇ
198: :2014/07/09(水) 12:03:42.35 ID:
>>197

FBもだけどネットサービスは、それが怖い
伝染力がすごいんだよねえ
219: :2014/07/09(水) 14:30:03.81 ID:
これ民主党政権時代の政権で要職してたけど落選した無職の元議員を
釣るためのエサ
あいつらならほいほい誘いに乗る
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1404815536/


【おススメ記事】

2014/07/09 19:37 | IT・モノ・スマホCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

