


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

婚活は積極的にしないとヤバイ? 30歳過ぎて伴侶に出会うは確率は15.6%らしいが

1: :2014/07/09(水) 22:15:35.28 ID:

衝撃アンケート発表! 30歳過ぎて伴侶に出会う確率15.6%?
http://wpb.shueisha.co.jp/2014/07/08/32475/


30歳を過ぎれば結婚が遠のく……。女性にはよく囁かれてきた俗説だが、
どうやら男性も同じらしいことが本誌のアンケート結果で判明した。

30代の既婚男性500名にアンケートを実施したところ、「30歳を過ぎてから今の『妻』と出会った」
という男性はわずか15.6%。6人中5人は、20代までに知り合った女性と結婚していたのだ。

つまり30代以降でありながら、現在、恋愛に発展しそうな相手がいないという方は「すでに出遅れている」ということになる。

この衝撃結果に、いま愕然とした読者は多いだろう。というワケで、すぐにでも彼女を作るべし!……とはいっても、
「合コンや婚活パーティに参加するのは面倒くさい。職場にもいい人がいないし……」
なんて声もあるはず。では、そんな人たちはどこで新たな出会いを探せばいいのだろうか?

そこで、30代で出会ってうまく結婚までこぎつけた成功者たちのエピソードから“運命的出会い”を引き寄せる方法を学んでみよう!




◆友人夫妻の家に招かれ、紹介されたケース

最初に紹介するのは、これまでの人生でプライベートな会話ができた女性は3名のみと語る、いわゆる“非モテ系”だったT氏(32歳・メーカー・年収420万円)。

30歳のときに、大学時代のゼミの友人の奥さんから紹介を持ちかけられたが、うまく恋愛できる気がせず、その場では断っていたという。しかし、その後……。

「彼らに子供が生まれたので出産祝いに家へ行ったら、ほかにもお祝いに来ている女性がいまして……それが今の妻です。

後から聞いたところ、あえて同じタイミングで呼んでくれたということでしたが。『ふたりとも付き合ってる人いないんでしょ?』
などと取り計らってくれまして、そこから後日会うことにつながりました」(T氏)

このエピソードについて、恋愛コラムニストの後田(うしろだ)良輔氏はこう解説する。

「幸せな夫婦の姿を見ると独身女性は結婚願望が強まるので、結婚式や出産祝いの場は
新たな恋愛が生まれやすいです。

また、夫妻やカップルと独身男性が一緒に食事をとるなどすれば、
自然と紹介の話が出るのは確実です。男友達の奥さんや恋人から好かれることは、大きなチャンスにつながると心得て行動しましょう」

しかし、そんな親友いないよ……と嘆く男性にはこんなエピソードを。



◆スポーツジムに通い、出会ったケース

スポーツジムのダイエットエクササイズのプログラムに参加し、今の奥さんと出会ったN氏(35歳・IT・年収380万円)。会話のきっかけはなんだったのか?

「ある日、ランニングマシンで走っていたら、偶然隣のマシンを彼女が使い始めまして。毎週同じプログラムに参加していたんで、
お互い顔は認識し合うようにはなっていたんですが、逆に若干気まずいな……って感じで挨拶もせずにいました。

でも、そこにダイエットプログラムのインストラクターさんが来て『ふたりともいいフォームですね!』って声をかけてくれたんです。初めて妻と会釈ができました」(N氏)


で、その後は?

「ランニング後、休憩スペースで会ったので思い切って声をかけてみることに。インストラクターさんから
『翌月にマラソンイベントがある』とも教えられていたので、自然とその話題になりました。結局一緒にマラソン大会に参加し、その後お付き合いする流れに……」(N氏)

なかなかレアな経験のようだが、実は冒頭のアンケートで「30歳を過ぎてから結婚相手と会った」と答えた78人中、
合コン、飲み会、職場に続いて、4人もの人がジムで出会ったと回答している。30代の独身男性にとって、
ジムは貴重な出会いの場のようだ。

「ちなみに、毎週決まった曜日に来たほうが女性と再会できる可能性が高いと思いますよ」(N氏)

ほかにも、前出の後田氏は「バー」を出会いの場所に挙げる。

「ジムでインストラクターさんに覚えてもらうのと同じく、バーに通いつめればバーテンダーさんからアシストを受けることも可能です。

行きつけの場所をつくり、スタッフに好感を持たれることは出会いへの近道と言えます」

いずれにせよ、積極的に女性のいる場所に出かけてみることが、30代からの出会いの第一歩ということか。



【関連記事】
結婚はしたい? 「相手がいれば(結婚)したいかな」(20代後半女性) 「結婚することに対するメリットが余り感じない」(27歳男性)
【恋愛・婚活】結婚に政府も動き出す──少子高齢化に歯止めをかけるための対策とは
【恋愛】人の悪口ばかりの人は、もてないらしいぞwwww
モテない男はこんなやつ 独身女にモテなさそうな男の休日の過ごし方を聞いた
独身貴族が語る「独身で幸せ・つらい」と感じるとき
そもそも「結婚したくない」人たちが急速に増加中
婚活女子が言う 『フツーの男』は平均以上のスペック・・・年収は500万~600万円、大卒で偏差値55以上
【調査】 20~40代未婚OLの5割が『彼氏ナシ』で、『結婚できるか不安』
34歳で彼氏と別れた女の雑記「正直訴えたい。30過ぎた女捨てる事とか犯罪にしてほしい」



7: :2014/07/09(水) 22:17:47.46 ID:
男は30から33ぐらいが一番もてると思うが

30前の焦った女食い放題だぞ?
8: :2014/07/09(水) 22:17:56.24 ID:
30過ぎたジジイとの出会いを望む若い子はいない
15: :2014/07/09(水) 22:20:37.81 ID:
>>8
おまえは若い娘しか見ないからダメなんだろ
年齢相応に30過ぎの女性を見るようにしとけ
10: :2014/07/09(水) 22:18:26.70 ID:
これって「30歳過ぎて伴侶に出会うは確率」でも「30歳過ぎて伴侶に出会う確率」でもないだろ
20: :2014/07/09(水) 22:23:12.45 ID:
うちのブスの妹が37才なのに
結婚したくないとか言ってるのを見ると心が痛い
しないんじゃなくって、もう出来ないんだよあんた
そう考えた方がいいよって、言いたいけれど
自殺されたら厄介なので言えない
22: :2014/07/09(水) 22:23:33.01 ID:
俺が今のかみさんと出会ったのは32歳のとき
お前らも諦めるな
30: :2014/07/09(水) 22:24:41.21 ID:
20代でいい人は結婚する、男女ともこれは同じ
30超えると妥協になるのは仕方ない
好きとかの感情で動くのは若いうちだけ
目が肥えて条件に目が行くようになるし、条件で選ぶといい結婚生活は送れない
37: :2014/07/09(水) 22:26:48.36 ID:
実体験として判明したのは
40歳になっても魔法使いにはなれなかったということ
38: :2014/07/09(水) 22:27:05.75 ID:
スポクラの若い女のスタッフに言い寄って出禁になってる30杉オッサン多いんだよw
数年前、長崎で美人のスタッフに彼氏がいたってわかって
基地外37歳ジジイが動物用の弾をこめた猟銃で
水泳インストの26歳美女を何発も至近距離から撃った事件あったよね。
50~70代のジジイも40前半美人主婦がいるとわかると
ソッコー粘着。しつこくして退会する美人主婦が多い。
女性専用ジムがはやるのはそのせい。16~80才ぐらいまで女性が通ってる。
64: :2014/07/09(水) 22:32:53.68 ID:
>>38 その事件は
   女が犯人の男を馬鹿にしていたからで
   彼氏がいたことにショックを受けたからじゃないよ。
97: :2014/07/09(水) 22:37:56.72 ID:
>>64
佐世保なー。しかし、不用意な言動は慎んだほうがいいな。相手は客なのに。
39: :2014/07/09(水) 22:27:29.35 ID:
女って30までに結婚できないのは人格に問題があるからでしょ
男なら年収とか色々あって結婚できない理由はあるけど
若いうちに結婚しない女は間違いなく人格に問題のある地雷
44: :2014/07/09(水) 22:28:16.98 ID:
これおかしいだろ。
結婚した人のうち、30代で出会った人と結婚した割合が15.6%なのであって、
30過ぎてから結婚できる割合が15.6%なのではない。
50: :2014/07/09(水) 22:30:42.18 ID:
>>1
そうですか
じゃあ、諦めます
とっても残念だなあ(棒)
66: :2014/07/09(水) 22:33:12.23 ID:
いま33歳無職ひきこもり(現在進行形の実話)なんだけど結婚は無謀?
72: :2014/07/09(水) 22:34:03.25 ID:
>>66
そこはおまえ・・あれだ・・・
家事手伝いとかだな・・・
76: :2014/07/09(水) 22:35:03.87 ID:
結婚に年齢なんか関係ないだろ

おっさんのおれでも若い子と付き合ってるとゆうのに

さっきメール北
92: :2014/07/09(水) 22:37:14.81 ID:
昔はモテないのは金のせいだと思ってた
35歳の今は職も地位も金もあるのに全っ然モテない
お客のマイルドヤンキー家族は貧乏なのに超かわいい奥さんがいる
キャバクラいっても営業メールすら来ない
貧乏時代長くて典型的な非リアだから金の使い方もしらない
何のために生きてるんだ
98: :2014/07/09(水) 22:38:03.72 ID:
30代なったばかりの頃って、20代前半の女子には、「同年輩の男のよりオトナ!」って
感じでもてるし、焦りの出てきた少し年上の肉食系女子が捕食しようとしてくるし、ちんちん
が一番乾く暇ない時期だろ?何言ってるんだ!?
158: :2014/07/09(水) 22:48:42.04 ID:
>>98
だよなぁ
今32だが人生で一番モテる時期だと思うわ
20代前半から後半までイケる
103: :2014/07/09(水) 22:38:43.62 ID:
すいません45で告られっぱなしで・・・
でもぼちぼちすっかなと
130: :2014/07/09(水) 22:43:36.41 ID:
15%もあるの??
3%くらいかと思ってたわ
144: :2014/07/09(水) 22:45:39.44 ID:
金がない、職がない、安定してない、自信がないので
結婚できないと思ってる奴よく聞けよ!
だから結婚するんだよ!
1人10万稼げりゃ2人で20万屋根は一つだ
あとはわかるよな!
169: :2014/07/09(水) 22:51:57.92 ID:
>>144
おまえアホだろ
そんな男と結婚する物好きな女がいると思うか?
180: :2014/07/09(水) 22:56:12.15 ID:
>>169
おまえアホだろ
だから同程度の女と結婚するんだよ
196: :2014/07/09(水) 23:01:41.93 ID:
>>180
結婚はそんな単純な理由でするもんじゃないぞ
改正生活保護法で親族の扶養義務が強化されて親族に地雷物件いたら人生終了だからな
好き好んで親の介護がついてくる貧乏親と結婚したがらアホはいないぞ
長男が避けられてるのも親と同居や介護が嫌なわけだからな
これからは親がある程度は裕福なのが結婚の条件にもなるぞ
150: :2014/07/09(水) 22:46:50.91 ID:
歳取るとね、とっても汚らしく感じられる
お互いが
だから結婚なんて出来なくなる
キスなんて若いからこそ出来る
精神的にも歳取ると気難しくなる
どんな美人でもブスでも同じ
汚らしく感じられる(男の場合も)
162: :2014/07/09(水) 22:49:07.72 ID:
>>150
それってアジア人特有の感覚っぽいな。
172: :2014/07/09(水) 22:52:47.85 ID:
>>162
アメリカ人の初婚年齢とか知ってるか?
っていうかどこの国でも少子化になってるのに欧米だけ違うなんていう理屈は通用しない
結婚には適齢期があるのだよ
202: :2014/07/09(水) 23:04:00.98 ID:
>>172
いや結婚の話じゃなくて、結婚したらセックルレスになるなんて、日本人特有じゃないかと思ってさ。
欧米人なんかいくつになっても同じベッドで寝るでしょ。
151: :2014/07/09(水) 22:46:57.02 ID:
街コン良いなぁと思って参加しようと思ったら
参加条件が同性2人1組って書いてあって諦めたな
この条件さえなけりゃもっと参加する人も増え
出会いも広がり結婚する人も増えそうな気がするけどね
183: :2014/07/09(水) 22:56:35.00 ID:
>>151
仙台市の街コン、友人に誘われたけど、
参加条件が20~29歳だったから断った。
僕、30歳ww
232: :2014/07/09(水) 23:13:16.16 ID:
>>183
うちの地域はもう少し対象が広かったけど、範囲外の人も来てたよ。
それに比べたら一歳位は厚かましく行ってみてもいいんじゃねーの?
152: :2014/07/09(水) 22:47:45.20 ID:
七年付き合って31で結婚したし、周りも30前半で結婚した人間が多いけどなぁ。
田舎じゃあるまいし今時だとお互いの仕事の都合で婚期が遅れるパターン多くないかな?
156: :2014/07/09(水) 22:48:32.38 ID:
>>152
よく読めよ
最初に出会ったのが何歳かなわけで別に結婚した年齢の話じゃねえよ
160: :2014/07/09(水) 22:48:58.99 ID:
30歳の時に会社の先輩から「おまえなぁ、30歳までに結婚できなかったら
一生結婚できないぞw」と言われ頭にきた。
このスレを見ると当たらずとも遠からずとも思えるが
先輩に言われた時、内心では「何言っているんだ、こいつは?」とムカついた。
そのせいかどうか分からないが(多分違うかw)
5年後の35歳、43歳、48歳と、3回も結婚した!(離婚も2回した)
もう結婚はこの3回目で終わりにする。
165: :2014/07/09(水) 22:50:40.15 ID:
ひとつ気がかりなのは
周りの高学歴のダチがいい歳して独身なんだわ
こいつら頭で考えすぎて挙動に出てて不自然なんだよ
女性と喋るときもカクカクしてこれじゃあ異物を
飲み込んでるようで、なんか自然にできないもんかね
181: :2014/07/09(水) 22:56:16.29 ID:
うちも24で出会ったなあ
旦那四歳年上でその時点で年収が900万くらいあったからこいつだ!って決めた
192: :2014/07/09(水) 22:59:51.61 ID:
>>181
なんか、正直でいいわw
193: :2014/07/09(水) 23:00:05.21 ID:
男女雇用機会均等法のせいで、非婚・晩婚化傾向になり、
少子化は進むわ離婚率は一気に上昇するわ
待機児童は増えるわ夫婦共稼ぎなのに給料は下がるわで最悪である。
小保方といい、塩村といい、女が社会に出ると問題が増えるだけでロクなことない。
1970年代までの日本人は、男も女も、みんな30歳までには結婚していた。
結婚というのは、恋愛行為の延長上にあるものではなく、
大人として、社会人としての責務であり義務だったからである。
現代の日本では、いかに自分の人生を楽しむか、充実させるかということのみに
重きを置く個人主義的な価値観が蔓延している。
本来、男は社会に出て汗水たらして働き、女は子供を産み育て家庭を守る。
男と女が、それぞれの社会的役割を果たしてきたからこそ、しっかりと安定した
社会、国家が築き上げてこられたのである。
このまま非婚・晩婚化、少子・高齢化が進めば、この国に未来は無い。
205: :2014/07/09(水) 23:05:36.12 ID:
弟の見た目30前後が結婚しない・・・
バツイチだけどね。

収入が2000万超えなのに勿体無い。
老後が寂しいぞと言ってるのに、趣味を謳歌して耳を貸さない。
なんか良い方法ないかな?
213: :2014/07/09(水) 23:07:14.24 ID:
>>205
嫁を弟に貸す
207: :2014/07/09(水) 23:05:54.69 ID:
三十路までに結婚できないとまともじゃないとか言うけど
今って二十代で結婚してる奴らの5、6割はデキちゃった婚だからな
二十代前半になると7割が避妊失敗生セクロスで責任取ってよ→デキ婚
30までに結婚した連中はまともどころか、倫理的に全くまともじゃねえよ
239: :2014/07/09(水) 23:15:09.47 ID:
>>207
20代出来婚の奴らでも離婚せずにやれてるのなら立派なもんだよ。
40過ぎて未婚な奴らは人間として生物として・・・。
311: :2014/07/09(水) 23:31:34.19 ID:
>>239
デキ婚の離婚率は糞高いよ
ガキ作ってその後半数以上離婚して孤独にシンママボッシー化
219: :2014/07/09(水) 23:09:11.34 ID:
周りで結婚してない35以上の人って、仕事が忙しかったりで街コンとかそういうのにも行けない、行く興味がない、行くのが怖い人なんだよね。
義兄とか義妹見てたら早く結婚して欲しいなぁ(次男嫁なのに長男嫁みたいな老後の介護とかのポジションだから)と思ってたけど、無理矢理結婚しなくてもいいんじゃないかと最近は思うようになった。
焦って街コンなんかに出かけて変なの捕まえるよりのんびり構えて好きな人が出来た時に結婚したらいいよ。
240: :2014/07/09(水) 23:15:14.01 ID:
>>219
うちの兄も仕事忙しいパターンだ。忙しいというか、海外転勤族で、彼女はできても、海外転勤がネックで結婚に至らなかったっぽい。本人は全然焦る

それが37の時にたまたま一時帰国中、9歳下の人と趣味の場で出会って、海外転勤ウェルカムだったものだから、あっと言う間に結婚してビックリした。決まる時は決まるもんだよね。
260: :2014/07/09(水) 23:19:19.81 ID:
>>240
いちいちそこで9歳下と書いたおまえの心理にドン引きだ
221: :2014/07/09(水) 23:09:56.35 ID:
女は20代前半で出会わなきゃ無理
男は年齢はどうでも良いから年収を頑張れ
まず20代の年収じゃ無理
243: :2014/07/09(水) 23:15:33.78 ID:
独身と言う世界が理解出来ない。つまらないと思うよ。
毎日、同じ事の繰り返しでさ。
結婚して子供がいると、毎日が変化の連続で面白い。

少なくとも、高校時代に女性と付き合った事が無い奴は結婚するのが難しいと思う。
高校から人生の大枠が決まってくると自覚しろ。高校生よ。
247: :2014/07/09(水) 23:16:22.35 ID:
30過ぎたら出会いが無いんではなく、30過ぎても
出会ってないような奴は一生無理ってだけの話だろ。
何かしら欠陥抱えてるってこった。
251: :2014/07/09(水) 23:17:25.66 ID:
親も言ってるけど学生時代に恋愛できないのに年取ると余計にできないって
258: :2014/07/09(水) 23:19:07.17 ID:
>>251

しかし、真面目な人は学生時代の恋愛は難しいと思う。
社会に出てからの恋愛は自由奔放で楽しい。
学生時代はイメージが先行してワイルドな事があまり出来なかった。
254: :2014/07/09(水) 23:18:04.76 ID:
欠陥品の43才がきますた。
今度19才とデートしてきますが、何か質問ある?
259: :2014/07/09(水) 23:19:18.94 ID:
>>254
ネオニートの方ですか?
270: :2014/07/09(水) 23:21:46.14 ID:
>>259
いいえ。貧乏自営業者です。
257: :2014/07/09(水) 23:18:37.45 ID:
男ならお見合いがある
安定した収入があれば十分いけますよ
267: :2014/07/09(水) 23:21:20.89 ID:
男は年収さえあればなんとでもなる
まあ女が望む年収ってのは30以上にならないと無理だろうし
逆に女は30以上とかかなりまずいだろ
結婚したきゃ20代前半までに相手位見つけとけ、マジで
277: :2014/07/09(水) 23:22:55.65 ID:
40過ぎて結婚なんて、お互いが妥協して結婚したようなもんだよ。
逆に恥ずかしくて結婚出来ない。
285: :2014/07/09(水) 23:25:20.68 ID:
光源氏計画を俺はまだ諦めない
287: :2014/07/09(水) 23:26:28.93 ID:
俺は35のときに19のjDと付き合ったよ
302: :2014/07/09(水) 23:28:54.14 ID:
>>287
俺は23の時に15のJKと付き合ってたぞ。
296: :2014/07/09(水) 23:27:23.06 ID:
俺は独身だけど、仕事から帰ってゆっくりしたいのに誰かが近くにいるなんてほんと無理
価値観の問題だと思う。俺からすると、家族持ちの男はその生気を嫁、子供、家に吸い取られる
奴隷にしか思えない。まあ家族持ちからすると独身の俺は惨めに見えるだろうけどな。
結婚は人生の墓場と言った先人はほんと的を射てるよ
322: :2014/07/09(水) 23:36:21.38 ID:
>>296
一言一句同意する
結婚した人たちって我慢して我慢して我慢して休日潰してデートして結婚し
誰かがいて気が狂いそうなのをやっぱり我慢して我慢して我慢して暮らしてるのだろうかと不思議になる
親兄弟でも一緒の家って嫌だ
331: :2014/07/09(水) 23:39:38.92 ID:
>>322
俺は201号室が俺、202号室が嫁、203号室がリビング兼子供部屋というなら、結婚したい。
そういう設計の家、ニーズあると思うんだが。。
320: :2014/07/09(水) 23:35:46.85 ID:
よく一人の女を死ぬまで愛せるな(一緒にいれるな)
なんで飽きないの?なんで愛情なくならないの?
刺激もなくなるし、惰性で人生も女も転がしてそれの何が面白いのよ?
328: :2014/07/09(水) 23:37:42.82 ID:
>>320
一人の女性だから信頼できる。
10人の女声を信頼なんて無理。
342: :2014/07/09(水) 23:43:59.02 ID:
>>328
なるほど、信頼の対象を嫁にしてるってことか
そこは価値観だな。信頼を人生の重きとするか
快楽、自己満足を重きとするかの違いだな。俺は後者。
336: :2014/07/09(水) 23:42:05.53 ID:
女性を紹介してくれ!と頼んでくる奴に限って低所得。これは仕方が無いのかね?
正直、低所得を紹介したくない。高所得は結婚し易いかもな。
374: :2014/07/09(水) 23:54:41.18 ID:
日本で多妻が認められてれば、いくらでも俺が動くぐらい女余ってるのに
何で動かないのかな?20代前半で結婚願望バリバリの可愛い女の子
いくらでもいるのに・・・
380: :2014/07/09(水) 23:56:26.08 ID:
>>374
多妻の罰則はない
375: :2014/07/09(水) 23:54:47.64 ID:
>>1
20代から付き合ってて30突入した女だと、罪悪感で結婚する場合もある
ってとこなのだろうなぁ
まぁ30過ぎて捨てられても、女は「結婚しない」で済むからいいんじゃん?
398: :2014/07/10(木) 00:06:16.32 ID:
女は若さという武器を最大限利用しろ
30過ぎてから婚活って
一番やっちゃならんことだろw
428: :2014/07/10(木) 00:20:06.90 ID:
>>398
女は、妥協すれば、40過ぎても50過ぎても結婚できるよ…

「いい人がいなくて」とほざいているアラサーの女に、
「誰でもいいんなら、いつでも結婚できるだろ」といったら無言になった

何というか、女のほうが諦めるものが多いんだよ
仕事をやめて、旦那の転勤についていって、
24時間365日の家政婦になって、
子どもが生まれたら寝る時間もない育児。
手が離れたときには、パートの仕事しかない。

亭主が外れだったときは、もっと悲惨だぞ
子ども抱えてシングルマザー、ド貧困に落ちるのはまだマシで、
DVで殺されちゃったりすることもある
女で堅い仕事についているなら、結婚より仕事を優先したほうがいいよね
440: :2014/07/10(木) 00:22:33.23 ID:
>>428
>女で堅い仕事についているなら、結婚より仕事を優先したほうがいいよね

という言葉に騙されたと激怒してる世のアラサーアラフォーの多い事多い事
実際には結婚や子作りを優先した方が正解だった事を後で知らされるって地獄だぞ
455: :2014/07/10(木) 00:27:27.66 ID:
>>440
>という言葉に騙されたと激怒してる世のアラサーアラフォーの多い事多い事

俺の周りのアラフォーどもは、リア充してるぞ?

だいたいこいつらが結婚しなかったのは、
一位「不倫」
二位「仕事やめて、海外転勤についていきたくなかった」
三位「いい年こいて母親にパンツを洗ってもらってる男がキモい」
415: :2014/07/10(木) 00:14:03.37 ID:
英会話学校、英会話サークル、ヤフパ、ボランティア色々やって、兎に角休日に知らない女と出会う努力をした。

その結果、1年ほど掛かってやっとデブスでない、しかも高学歴の結婚相手を見つけた@33歳。



相手にされなかった女50人以上、あからさまなデート商法も10回ぐらいあったが、それに耐えて漸くだったな。
(若いうちに英会話行っておけば、スッチーの卵ともっと知り合えたのにな、と今更きづいた。)
437: :2014/07/10(木) 00:21:47.24 ID:
>>415
逆に言うとそこまで投資しなきゃならんとなると
コスト的に割に合わない

どうしても結婚したい人なら別だけどそうじゃないなら
1人の方がメリットが大きい
454: :2014/07/10(木) 00:27:07.57 ID:
>>437
一昔前は、それほどのコストをかけてでも彼女を作るのに高い価値が置かれた時代があったな
出生数の関係上、女の人数は男よりも少ないので、男は女のご機嫌を取るべきだという

結婚自体の価値が低下し、もっと言うなら女のマムコの価値が低下した現状では
彼女を作るのに手間隙をかけるのは単なる趣味人としか
441: :2014/07/10(木) 00:22:40.29 ID:
>>415
ちなみに結婚相手をゲットできたのはどの活動? 英会話?
500: :2014/07/10(木) 00:45:28.04 ID:
>>441

英会話サークルだよ。ヤフパでも良い女が居たが、子供を産んでもらう事を考えると年下でないといかんから、サークルで知り合った子にした。

英会話学校はカネが馬鹿みたいに掛かる分、医者、スチュワーデスなどの女が沢山居る。良い出会いにはカネがかかるの典型例だね。
でも、俺みたいな何のとりえもないサラリーマンは、英会話学校来るようなお嬢様、ハイソな女は当然相手にしないわな。
(一応、過去に彼女は居たが、コミュ障なので、30過ぎてから絶望的に喪)

30歳までドケチだったのだが、30過ぎてから焦りだし、独身で貯金する無意味さを悟ったので、

①不要だと分かっても何かの役に立つかも知らんから車は、出来るだけ良いヤツ
②クソ高いと分かっていても、出会いの確実にある英会話学校への入学。サークルにも役立つし。
③服類

で散財した。でも、独身で死ぬまでため込むよりかはマシと自分に言い聞かせて目をつぶって投資したわ・・・。
474: :2014/07/10(木) 00:35:03.35 ID:
10代で妊娠しろとは言わないけど、やっぱり、結婚や妊娠は若気の至りで
するものだと思う。
今になって若い頃にバカをやっておけば良かったと後悔してる。
30になってからじゃ、色々知恵がつきすぎて遅い。
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1404911735/


【おススメ記事】

2014/07/10 21:04 | 恋愛・結婚COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

