


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

米国で失くしたiPhoneが日本で見つかり持ち主に戻る 中国人「日本人の民度wwwwwwwwwwwww」

1: :2014/07/10(木) 21:40:43.46 ID:
人民網によると、ある米国人男性のiPhoneにまつわる話が、
中国のネットユーザーの間で話題となっている。


オクラホマ州のKevin Whitneyさんは2013年10月、自分のiPhoneを
うっかり穀物の中に落としてしまった。iPhoneは大量の穀物の中に
埋もれてしまい、見つけ出すことができなかった。

それから7カ月後、Whitneyさんは日本の作業員から「iPhoneを失くしませんでしたか?」
という電話を受けた。

Whitneyさんは「まったく驚いた。

信じられなかった。iPhoneの中には大事な写真がたくさん入っていたので、
嬉しかった」と話している。

なお、戻ってきたiPhoneには傷もなく、写真もすべて残されていたという。

このニュースに、中国版ツイッターには多数のコメントが寄せられている。
以下はその一部。


「これぞ民度」
「中国人には無理だな」
「愛のある作業員だね」

「携帯電話が海外旅行したね。うらやましい」
「この穀物がもし中国に運ばれてたらどうなっていたことか」
「世界にはこんな人もいたのか!」
「心から尊敬する」
「日本では物をなくす方が難しい」
「幸い、運ばれた先が中国ではなかった」
「日本人の素養は怖ろしい」

*+*+ レコードチャイナ +*+*
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=90966

6: :2014/07/10(木) 21:44:14.73 ID:
穀物の中ってw 検査とかスルーか
7: :2014/07/10(木) 21:44:22.50 ID:
オレもこないだ拾って三分で警察届けたわ
30: :2014/07/10(木) 21:51:44.32 ID:
>>7
それは三分以内に交番があったのか、
三分どうするか悩んだのかどっちだ
9: :2014/07/10(木) 21:44:59.50 ID:
食い詰めるくらい貧乏でも窃盗は別次元だからな
16: :2014/07/10(木) 21:48:05.45 ID:
今後、穀物の中に爆弾を入れるのが流行りそうだな。
ノーチェックってことか。
18: :2014/07/10(木) 21:49:03.01 ID:
( `ハ´)<これぞ民度
<ヽ`∀´><作り話ニダ
21: :2014/07/10(木) 21:49:57.82 ID:
中国だと盗んだ穀物にiPhoneが埋まってて棚ぼたというニュースになってたかな。
25: :2014/07/10(木) 21:50:53.89 ID:
>>1
>iPhoneは大量の穀物の中に
>埋もれてしまい、見つけ出すことができなかった。

電話すれば見つかるじゃん。電池なかったのか。
37: :2014/07/10(木) 21:53:45.37 ID:
>>25
テレビでやってたけど穀物が何トンと入るタンクの中にぽっとんしたから
探す事も拾う事も出来なかったんだと
33: :2014/07/10(木) 21:52:34.80 ID:
>>1
返還の連絡に脚色があるが、まあ良しとしとくか(笑)
42: :2014/07/10(木) 21:55:17.67 ID:
38歳以下の日本人みてみろよ
55: :2014/07/10(木) 21:59:00.01 ID:
>>42
38歳以下というとゆとり世代だな
で?
70: :2014/07/10(木) 22:02:47.24 ID:
>>55
そこは氷河期世代。ゆとりはもっと下だ
44: :2014/07/10(木) 21:55:51.56 ID:
駅で茶髪のガラの悪い高校生が、誰か携帯落としませんでしたか~って
携帯掲げて連呼してたのはワロタ
84: :2014/07/10(木) 22:07:43.62 ID:
>>44
彼らは意気がって学校や親に反発してるだけで反社会的なわけじゃないからな
日本の不良学生は海外のそれよりグループ内での規律がしっかりしてるらしくて
海外の報道番組で日本特有のものとして紹介されたこともある
179: :2014/07/10(木) 22:33:10.37 ID:
>>84
この間ラジオ聞いてたらリスナーの投稿で路上に座って馬鹿騒ぎしながら通行人をからかってた女子校生が盲目の人が来たら「大丈夫ですか?」って声をかけてたって話を聞いて涙した
51: :2014/07/10(木) 21:57:49.55 ID:
つか疑う訳じゃないけど
iPhone見つける→中身英語→

ここからどうやって本人にTELするんだ?一般的に警察に届けるんじゃないか?
58: :2014/07/10(木) 22:00:17.59 ID:
>>51
検疫作業員には簡易な英語なら喋れる職員が一定数居るんだが
137: :2014/07/10(木) 22:20:47.58 ID:
>>51
GUIは同じなんだから英語出来なくたって自端末の情報くらい取り出せるだろ
Siriさんもいるしな
54: :2014/07/10(木) 21:58:53.65 ID:
これ別のニュースソースと北海道の製粉所→農協→農協(アメリカの支部?)→持ち主だったぞ
製粉所のおっちゃんが持ち主に直接連絡したわけではなかった
83: :2014/07/10(木) 22:06:22.07 ID:
オレがみた記事も>>54だな
穀物の輸入ルートを順番に逆に辿ってって、生産者を特定したってルート
下手に警察とか噛んでたら、そこで止まってたかもな。
60: :2014/07/10(木) 22:00:59.68 ID:
世界的に見ると、日本はトップなんだろうけど、
バブルがはじけた頃を境に、やや民度は下がったな。

洗濯物を入れたナップザック、
タバコ1カートン、
何も入っていないボストンバッグを
自転車のかごから盗まれたほか、
自転車(3回)、
ヴィトンのキーケース
を紛失したまま、紛失・盗難届出したけど、戻ってこない。

新大久保だから、外国人かホームレスの可能性が高いけど。
63: :2014/07/10(木) 22:01:23.38 ID:
中国人は結構普通の人多いよね、反日教育受けてるはずなのに
67: :2014/07/10(木) 22:02:30.57 ID:
いや、そもそも他人が使ってた物、私的な写真とかいっぱい入ってんだろ?
んなもの取って使うとか気持ち悪いし日本人はそういう他人の魂が籠ってるような
物は使わないし、元の持ち主に返すのは当然
こんな当たり前の事して賞賛とかどんだけ人間的にあれなんだよシナ人はw
96: :2014/07/10(木) 22:11:08.43 ID:
検査ってのは、全部やってるわけじゃねえから

例えば、南朝鮮から毒ワカメが10バッグ来たとしよう
10のうち、検査するのは「1コ」の「一握り」

この、1コの一握りの部分がクリアしたら、10コ全部クリアなのだ。

だから「ここを検査して」と指示してそこだけ毒でないものを入れとけば毒が全部スルーで入ってくる。

日本の検査は全部コレ。
97: :2014/07/10(木) 22:11:27.22 ID:
どうして俺の落とした1万円入りの財布は戻ってこなかったのだろう?
133: :2014/07/10(木) 22:19:27.03 ID:
前もあったじゃん
オーストラリアでベンチに置き忘れたカメラ見つけた日本人が、持ち帰って中の写真でドイツあたりの風景
大使館に連絡してもらって、大使館員がググったら風景に移ってた看板で場所を特定
発送してもらって持ち主に届いたっていう話
オーストラリアに観光にいって紛失したカメラが、日本経由で持ち主に戻ったニュース
もし、警察に届けていたらそのまま届くこともなかっただろうと・・・

>>97
まともじゃない日本人か、日本人なりすましが拾ったんだろ
現金は抜かれていても、大抵はカードや財布は戻る
これも移民が増えたら、教えとか、いずれ民度も落ちていくだろう
114: :2014/07/10(木) 22:15:18.93 ID:
民度の高さは民力の無さに通じると思わないか?
民度の高さは誇るべき事柄ではあるけど、日本地図にキノコ雲を描いた中国に
抗議の声ひとつあげない「民度の高さ」って何なのかねw
これが欧州の市民なら直ちに中国大使館へデモ隊が行くぞ。「中国の夢とは他国に
原爆を落とすことか!」とプラカードを掲げて。
そういう気配が全くない日本の民度っていったい何だ?!
409: :2014/07/10(木) 23:57:45.45 ID:
>>114
普通の日本人は働いて飯食っていくので精一杯で他国の事なんて気にしてる暇なんか無いよ
デモ活動とか左翼の人の肩書見るにきっと頭が良くて、お金持ってて、暇のある人がやってるんじゃないかなー
そしてその人達は多分多数派じゃなくて少数派だって事を分かってない
115: :2014/07/10(木) 22:15:37.92 ID:
日本なら穀物に落としたと分かった時点で、
出荷停止にして見つかるまで探すだろ?

食物に電話混じってるの分かっててそのまま出荷とか、
これがアメリカの現実か。
121: :2014/07/10(木) 22:16:59.50 ID:
アホな民族だな。こんなだから朝鮮人にいいようにやられ放しなんだよ。バカか
124: :2014/07/10(木) 22:17:37.30 ID:
自分も4枚落ちていた裸の2つ折り1万円札を交番にすぐ届けたことがあったな
ボーナス時期のオフィス街の昼休みだったから誰かATMで下ろした後にすぐ落としたんだと思って

でも結局落とし主が見つからなかったみたいで警察からハガキが来たから飯田橋までもらいに行ったw
確か4万円全額もらえたような記憶が
正直なのが一番だよ、後ろめたさもないし
145: :2014/07/10(木) 22:25:34.31 ID:
どうやって電話番号が分かったの?
日本人と米国人で言葉が通じたの?
電池がまだ残っていたの?


もう疑問が山盛り過ぎてどこからつっこんだらいいのかわからない。
172: :2014/07/10(木) 22:32:00.79 ID:
>>145
昨日の記事を見たところでは、JA全農の鹿島港近くの飼料工場の飼料の中でiPhone発見、
飼料の輸入先を調べたらアメリカのどこかの州から届いたものと判明、
とりあえずiPhoneをJA全農のアメリカの支店に送る、そこで充電してみたら相手が判明、連絡とって返却
ということらしい。
146: :2014/07/10(木) 22:25:57.00 ID:
穀物の重みで
壊れなかったことの方が
驚きだよ。
166: :2014/07/10(木) 22:30:25.17 ID:
>>146
重みが分散するべ。
むしろクッション代わりにすらなる。
159: :2014/07/10(木) 22:28:50.55 ID:
あのテキサス親父が日本にきて講演した。
その際に親父はこんな仕掛けをした。
朝、講演に出かける前に宿屋(日本旅館)の
部屋の畳に小銭をばら撒いておいた。
夕方部屋に戻ってくると小銭はそのままの状態だった。
これが日本だ、とテキサス親父は感嘆した。
この様子はテキサス親父が動画でネットにアップしているよ。
まあ、日本では当たり前のことだが、世界ではそうではない。
175: :2014/07/10(木) 22:32:26.14 ID:
>>159
アメリカなら枕銭かと思われて持っていかれるな。でもそれが文化ですしおすし。

シナ人にとって、月収より高い電話機をガメない奴らこそ馬鹿で滑稽なんだろうな。
シナ国内ではそれで良いけど、日本に居着いて欲しくない罠。ビックリ人民独裁国家で内ゲバしていれば良いぉ。
160: :2014/07/10(木) 22:28:52.55 ID:
パスコード設定してなかったのかな?
ロックされててもアップルが調べれば Apple IDから分かるんだろうけど。
162: :2014/07/10(木) 22:29:17.01 ID:
日本の民度は確かに高くて日本人でも驚く事もあるけど
明治のテニサーの事件とか(前からあったんだろうけど)AKBとかコンビニの漫画とか気持ち悪すぎるよ
2ちゃんの広告にしてもさ、下品すぎて閉口
中国にもあきれられてるよ
164: :2014/07/10(木) 22:29:29.58 ID:
その作業員が英語喋れるのがすごくね?
165: :2014/07/10(木) 22:30:10.91 ID:
そういう人もいれば、そうでない人もいる。
最近はこういう美談を創作してネットで儲けてる奴もいる。
194: :2014/07/10(木) 22:38:35.08 ID:
いや、これ実話なの?
共産党が日本の美談で国民を悔しがらせて
「おまえらも民度あげてけよな」っていう
教育用の創作話じゃないのか?
207: :2014/07/10(木) 22:42:50.75 ID:
>>194
そんな気がしたので、Kevin WhitneyでググったらU.SNewsが出てきたわ

203: :2014/07/10(木) 22:41:34.27 ID:
穀物の中に落として、探しきれなかったってことは、相当おおきな袋か容器だろう。
日本で受け入れても機械にだーって流し込むだけだろうに。
万一異物として見つかっても傷がついてないってのはありえん。
211: :2014/07/10(木) 22:44:19.36 ID:
>>203
普通は大きな船にバラ積みだよ
ポンプで吸い上げてそのまま積み込む
容器なんかには入れない
金属探知機がついてないとわからない
204: :2014/07/10(木) 22:41:42.98 ID:
アメリカでiPhoneなくす

穀物と一緒に日本に輸送

日本の作業員がiPhone発見

警察へ届け出る

日本の警察、日本のアップルへ問合せ

日本アップル、SIMカードから持ち主特定

日本アップルから持ち主に連絡


ってことなの?
206: :2014/07/10(木) 22:42:15.25 ID:
日本では普通のことがニュースになるのか
216: :2014/07/10(木) 22:46:11.63 ID:
>>206
海外では落としたものが戻ってくるのが珍しい
アメリカとかだと州にもよるけど、落ちてたお金とか神様からの恵みとして
もらっていいことになってるとこもあるし
(チャーリーとチョコレート工場という映画で議論巻き起こしてたが)
220: :2014/07/10(木) 22:48:03.23 ID:
つまり穀物に隠せば密輸出来る
234: :2014/07/10(木) 22:50:57.34 ID:
ただ経済的に余裕があるからだろ。
中国人も余裕があれば大抵は届けるはず。
でも中国は人口多いし、環境も最悪で常に自分で精一杯だから、盗んじゃうんだよ
日本人も余裕がなければ普通に盗むし、冷徹にやるよ
243: :2014/07/10(木) 22:52:48.25 ID:
>>234
盗むというか「落とした・忘れた方が悪い」って感覚なんじゃないの
おそらく多くの国ではそうだと思う
278: :2014/07/10(木) 23:02:03.66 ID:
>>243
ブラド・シェペシュがワラキア公国(ルーマニア南部)を収めてたときは、
水飲み場に金でできたコップがおいてあったが誰も盗もうとは思わなかった。
だって、盗んだのがばれたら、重罪に処されたから。
罰で縛り付けないと駄目なんだよな。日本以外の国ではね。
315: :2014/07/10(木) 23:13:59.79 ID:
>>278
そりゃ盗んだら串刺しで晒されると分かってたら
盗もうなんて思わないわな
236: :2014/07/10(木) 22:51:05.31 ID:
キリスト教社会では、教会の見えぬ所では、何でもありかも知れないが、
万物に神が宿る日本社会では、あらゆる所に神が存在し、人々は隠れる所がない
常に何者かが、見ているという観念が、日本人の倫理感を育てる要因になったのかも知れない
263: :2014/07/10(木) 22:57:59.53 ID:
>>236
万物の神っていうより他人が言わば神なんじゃね
そういう意味じゃ至るところに神=他人は偏在しているな

だからこそ日本人は他人や社会に流されやすいのかなとも思うな
237: :2014/07/10(木) 22:51:39.47 ID:
落とし物を見つけると「盗んじゃいけない」ってより
「落とした人困っちゃってんじゃね?」って思っちゃうんだけど。
みんなってどうなの?
266: :2014/07/10(木) 22:58:50.19 ID:
>>237
その通りだ。

アホな持ち主、メッチャ困ってるんだろうな・・・と思って着信を見たが不在着信は無かった。
失くしたのを気づいてない程度なら、直接、連絡してやる必要はないなとカウンターに届けた。
239: :2014/07/10(木) 22:52:06.55 ID:
なんであれ他人のものが欲しいとは思わない。
247: :2014/07/10(木) 22:54:28.70 ID:
こんなの、日本人から見れば常識だろ
美談でも何でもないわw
248: :2014/07/10(木) 22:54:36.62 ID:
259: :2014/07/10(木) 22:56:59.27 ID:
財布2回、定期(PASMO)2回、帽子1回、かばん1回、
落としたけど全部返ってきた
こんなとこで運を使い果たしてる
292: :2014/07/10(木) 23:06:21.93 ID:
>>259
それ使い果たしてないよ
運の基礎体力が備わっている状態
314: :2014/07/10(木) 23:12:39.69 ID:
>>292
おお、嬉しい
まだ人生良いことあるのか
330: :2014/07/10(木) 23:21:12.80 ID:
>>314
特別いいことが棚ぼたでドカンと起こるのも運がいいのかもしれないけど
土壇場で最小限の被害で済むのも運がよかったうちなんだぜ?

過去の大災害や事件、事故で間一髪で助かった人とか軽傷で済んだ人とか
要は考え方だわな
262: :2014/07/10(木) 22:57:15.45 ID:
警察に届けるといろいろ聞かれて面倒なんだよな
277: :2014/07/10(木) 23:02:02.33 ID:
>>262
俺もケータイ届けたら住所氏名電話番号書かされて相手に教えんなって言ったのに
何故か落とし主(女)の男と言う奴から電話かかって来てお前が盗んだんだろ、コッチは住所まで知ってるからな覚えとけとか脅された
264: :2014/07/10(木) 22:58:14.35 ID:
日本の倫理の元のいくつかは中国の思想家からきてんのに
いつの間にか元の中華がクズだらけになった件w

捏造韓国よりは圧倒的に友好関係になれるはずなのに
基地外中華が自分から拒否してんだから仕方ない
288: :2014/07/10(木) 23:06:03.68 ID:
たまたまそういうケースがあるだけ
日本人でも携帯盗まれて帰ってこなかった人とかざらにいる

でも返ってくる可能性がゼロなのか1でもあるのか、の違いは大きいのかもな
300: :2014/07/10(木) 23:08:18.53 ID:
おい!
そもそも携帯を落としたのわかってて、「えーい!ままよ」って輸出しちゃう国がおかしいだろ。
リチウム電池入りの小麦やら、豆腐やらって考えるとTPP怖い・・・
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1404996043/


【おススメ記事】

2014/07/12 14:35 | 軍事・中韓COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

