


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ヤンキースのマー君、手術か?! 完治には靭帯の修復手術が必要

1: :2014/07/12(土) 05:30:16.95 ID:
マー君は重傷だった!! 

右肘を痛め故障者リスト(DL)入りしたヤンキースの田中将大投手(25)が、右肘内側側副靭帯の部分断裂と
診断された。

完治には通称トミー・ジョンといわれる靭帯の修復手術が必要。米メディアからは手術を勧める意見が続出しており、今季どころか、
1-2年もの長期離脱の可能性が出てきた。メジャー12勝(4敗)を挙げるなど順調だった田中に野球人生で最大の試練が訪れた。


異例の光景だった。熱戦が続くインディアンス戦の真っただ中の午後9時過ぎ。

ヤンキースの広報担当者が記者席で番記者に対し、裏の一室に集まるように声をかけた。

広報が携帯電話をスピーカーに設定した。

極度の緊張感が支配する中、ブライアン・キャッシュマン・ゼネラルマネジャー(GM)の“緊急電話会見”がスタート。

田中の右肘について、驚きの内容が明かされた。

「診断の結果、右肘内側側副靭帯の部分断裂が判明した。

リハビリには6週間かかる。うまくいかなかった場合には手術も選択肢に入ってくる」

 靭帯へメス-。衝撃の事実に米メディアが鋭く反応した。USA TODAY(電子版)は「トミー・ジョン手術が必要になるかもしれない。

数週間のリハビリをするが、手術に踏み切るなら戻るのは2016年」などと報道。

けがの原因について「スプリットが影響しているのでは」と指摘した。

スポーツ専門局ESPN(電子版)のマシューズ記者の記事はさらに深刻だ。

コラムの中でヤンキースが手術に踏み切らないことを「賭け」として、
「今、受ければ15年シーズンの球宴期間に戻れる」と早期の手術を促した。


田中は先発した8日(日本時間9日)のイ軍戦後に右肘痛を訴え、9日(同10日)にニューヨークに戻って磁気共鳴画像装置(MRI)による検査を受け、
翌10日(同11日)に空路で片道約6時間かけて、ワシントン州シアトルでチームドクターらの診察を受けた。

球団側はリハビリに6週間が必要としており、
復帰は最短で8月20日前後。週明けからは、PRP療法と呼ばれる患者の血液から血小板を多く含む血漿を採取し、患部に注射する治療が行われる見込み。

ただ、靭帯そのものは自然治癒しないとされており、確実な効果を得られるかどうかは不明だ。


※本文より抜粋しました

http://www.sanspo.com/baseball/news/20140712/mlb14071205080001-n1.html



【関連記事】
【MLB】マー君の嫁、里田まいが日本のマライア・キャリーだと思われている件 アメリカには流石に『おバカタレント』という枠はないらしい
【野球】 野村克也氏 「天狗にならぬようマー君を2軍に落とそうとしたが、つねに謙虚だったからやめた」
スポーツ選手が『ももクロ』推しである訳は? スノボの角野にマー君も
里田まいの喜びにまーくん、『えーーと、、』みたいな感じで返す(●´・_っ・)
【放送事故】ももクロが共演した田中マー君が何だかヤバイ感
プロ野球投手、田中将大氏、AKB48紅白歌合戦の審査員で登場するもブーイングされる
【MLB】田中将大の移籍先はヤンキース キタ━(゚∀゚)━! その契約金がとんでもないことに 日給630万円



10: :2014/07/12(土) 05:39:26.80 ID:
中4日やめればいいのに。メジャーの遅れてるところだな。
ケガで2年休まれるより中5日でまわした方がはるかに賢い事に何で気づかないかね?バカだなぁと思うわ
27: :2014/07/12(土) 05:45:26.04 ID:
オーバースローは靭帯の構造上無理があるから壊れるんだよ
一番負担の少ない投げ方はスリークオーター
30: :2014/07/12(土) 05:45:57.44 ID:
星野のせいで壊れたのか?
32: :2014/07/12(土) 05:46:10.26 ID:
甲子園で酷使→星野伝統の酷使→負担の掛かる中4日+スプリット
やっぱり投手は若い時は大事に使ってあげないとダメだね
少なくとも甲子園、もしくは大学で酷使されて潰れて行く投手が減るだけでNPBのレベルは一段階上がる
それくらいの損失を甲子園と大学は出してる
もっと言ったらリトルリーグから酷使してるバカ指導者もいる
みんな自分の利益の事ばかり考えて子供を道具としか見てないクズ
49: :2014/07/12(土) 05:51:31.83 ID:
160球投げた翌日にリリーフ
そら壊れるわな
64: :2014/07/12(土) 05:54:34.13 ID:
もう希望は大谷翔平だけだね
67: :2014/07/12(土) 05:56:13.39 ID:
>>64
大谷も壊れるだろ
日本人の身体で160㌔投げたら壊れる
65: :2014/07/12(土) 05:54:35.21 ID:
さすがダルはイラン人だ 手抜きを知ってる
まーくんは 手抜きできないのね
66: :2014/07/12(土) 05:54:48.79 ID:
まだ若いし手術は思いのほか成功するかもしれない
そうなると来期、ロボの子マー君が見れる
98: :2014/07/12(土) 06:03:31.83 ID:
>>66
> そうなると来期、ロボの子マー君が見れる
手術したら来期は無理だろ。
70: :2014/07/12(土) 05:57:17.27 ID:
TJで2016年に最速99マイルに球速アップして帰ってきれればいいね
72: :2014/07/12(土) 05:58:06.79 ID:
たかが少年野球でキャッチャーしたぐらいだけどピッチャーの中4日ってしんどいの?
社会人に例えたら月曜日仕事したら土曜日、その次が木曜が仕事。
楽勝気もするんだけど経験者いたら話し聞きたい。
登板無い日も練習はあるんだろうけどその時は全力で何百も投げ込んだりしないんでしょ?
95: :2014/07/12(土) 06:03:07.84 ID:
靱帯の部分断裂をわかりやすい日本語に直すと『捻挫』だぜ?

手術するかよバ~カ

手術しなきゃならないのは『捻挫』を繰り返して
実戦に支障が起きる場合くらいだ

それに側副靱帯は膝の十字靱帯と違って負荷がかかりにくい場所
捻挫の予後も良好で保存療法で治すのが基本なんだよ
105: :2014/07/12(土) 06:04:42.20 ID:
中4日100球と中6日150球、どっちが投手に優しいかがハッキリしたね

メジャーのやり方は選手を破壊するだけ
137: :2014/07/12(土) 06:10:54.37 ID:
>>105
100球って言ってもイニング終わりまで投げさせて110球は超えるくらいだしな。
打者の途中だろうがなんだろうがスパッと交代するならまだしも。
110: :2014/07/12(土) 06:05:35.01 ID:
日本であれだけ酷使しても壊れる気配なかったのに、MLB行ったら半年で壊れるとか
投手守るには球数より登板間隔の方が大事なんじゃね?
128: :2014/07/12(土) 06:09:20.92 ID:
>>110
和田はキャンプだけで故障してTJ手術。
藤川は2ヶ月で故障してTJ手術。こっちはリリーフだから登板間隔関係ないし。
124: :2014/07/12(土) 06:08:15.18 ID:
中4日でもダルとか黒田は故障してないじゃん
ダルの首は寝違えでやったやつだしな
単に田中に問題があっただけだわ
127: :2014/07/12(土) 06:09:00.76 ID:
>>124
仮病しまくりの糞といっしょにするなよ
144: :2014/07/12(土) 06:12:18.35 ID:
>>127
ダルだって一応規定には達して一流の数字を残してるからな
田中にはそれが出来なかった
どちらがクソなのか
131: :2014/07/12(土) 06:09:42.80 ID:
里田まい、究極のサゲマン(笑)
153: :2014/07/12(土) 06:15:34.96 ID:
ここ数回の登板で明らかに球が走ってなくてお疲れ気味だったのに休ませずに使い続けた監督が悪いわ
ルーキーだから自分から休みたいとも言いにくいだろうし
157: :2014/07/12(土) 06:16:12.71 ID:
尊敬する斉藤と同じ道を辿ったか。
斉藤は嫁をボコボコにして養育費をブッチしたが
それまでもマネはするなよ。
174: :2014/07/12(土) 06:20:41.40 ID:
>>157
ボコボコにしてないよ、訴えられるぞ、いい加減な事書くなよ

妊娠したら「堕胎してくれ」と一方的に通告してきただけ
163: :2014/07/12(土) 06:18:17.23 ID:
ピッチャーはすぐに潰れるから応援のしがいがないな
松井、イチローに続く日本人は出てこないのか
166: :2014/07/12(土) 06:18:57.97 ID:
鳴り物入りでメジャーに来て前半戦だけで12勝あげて引退
ある意味伝説のピッチャーになるな
176: :2014/07/12(土) 06:21:17.22 ID:
>>166
フルマラソンを初めの10キロまで全力疾走してリタイアするという目立ちたがり屋みたいなもんだけどねw
170: :2014/07/12(土) 06:19:27.85 ID:
やっぱボールとマウンドだと思うなー
日本で慣れ親しんだ軽いボール、きれいなマウンド
それに比べてメジャーの重くて大きくて滑るボール。そして固いマウンド

だから藤川も和田もすぐ壊れた
182: :2014/07/12(土) 06:22:42.45 ID:
>>170
そのどちらも日本で投げ過ぎな為に故障する可能性高いとレポートされてた選手じゃん
233: :2014/07/12(土) 06:38:43.64 ID:
>>170
和田は最初のキャンプで既に肘おかしかったから
日本時代に壊れてた
171: :2014/07/12(土) 06:20:22.39 ID:
アメリカは消耗品を日本に求めるんだね。
日本の自衛隊も。
183: :2014/07/12(土) 06:23:06.98 ID:
星野は、先見性があったな

まーくんを売り逃げできたからな(笑)

酷い奴だ
189: :2014/07/12(土) 06:24:20.80 ID:
>>183
星野に田中をどうこうする権利無いよ
先見性も何も目先の日本一の為にフルに使ってただけだし
184: :2014/07/12(土) 06:23:20.08 ID:
これって自然治癒は難しいの?
194: :2014/07/12(土) 06:25:34.43 ID:
>>184
靭帯が切れてるから、自然治癒しない
198: :2014/07/12(土) 06:29:32.34 ID:
>>194
あくまでも部分断裂。
切れてるとは言わない。
要は太いコラーゲン繊維の束に微小な裂け目が出来て炎症を起こしてるだけ。
206: :2014/07/12(土) 06:31:42.97 ID:
>>198
テレビでは靭帯(の一部?)が切れたまま一生投げ続けるか、手術するかしかないって言ってたぜ
187: :2014/07/12(土) 06:23:51.46 ID:
今の日本人先発陣

ダルビッシュ 1年目から故障
田中      1年目から故障
黒田      1年目から故障
岩隈      3年目で故障
松坂      3年目で故障
和田      1年目から故障
236: :2014/07/12(土) 06:40:01.50 ID:
>>187
これでも大金出して日本人選手獲る意味が分からん
よっぽど副収入がおいしいのか?
254: :2014/07/12(土) 06:43:58.71 ID:
>>236
日本人だけに大金だしてるわけじゃなくて
全体的に年俸が高騰してる
その中で目玉が少なめだったから田中も超高騰した
ダルは故障もあったけど数字はかなりよかったしね

ちなみにミネソタ行った人のおかげで野手に対する評価は超低くなって
ポスティングで獲得した選手に対しても入団テストさせるくらい信用がないww
192: :2014/07/12(土) 06:25:06.75 ID:
ハンカチ王子 「ここからずっと俺のターン!」
195: :2014/07/12(土) 06:26:02.56 ID:
6週間の離脱なのに引退とか、終わりとか、情弱にもほどがある。
あと27イニングでシーズン規定に達するから、
8月末に復帰して5~6イニングづつ投げれば楽勝。
203: :2014/07/12(土) 06:31:03.02 ID:
>>195
あと32回2/3イニングだよ
222: :2014/07/12(土) 06:34:41.61 ID:
>>195
規定のためだけに無理して投げさせることはしないと思うけどな。
201: :2014/07/12(土) 06:30:56.93 ID:
野茂は頑丈だったんだな
あのフォームと真っ直ぐとフォークだけでも長年活躍したし
無名の工業高校出身で高校時代にほとんど連投なかったのも幸いした

結論、高野連は氏ね
済美の安楽も上甲と高野連が潰した
218: :2014/07/12(土) 06:33:57.37 ID:
>>201
でも野茂も何度も手術してんだよな
327: :2014/07/12(土) 07:03:15.86 ID:
>>218

1:田中マー君(若くして選手生命終了)
2:ダルビッシュ (DQN混血女運悪い)
3:イチロー (種無しハゲ)

4:メッシ (チビ)
5:クリスティアーノ・ロナウド(長身マッチョイケメン大金持ち)
6:ネイマール (車椅子)

クリロナ一択だろjk
205: :2014/07/12(土) 06:31:33.28 ID:
井川は何もしないで50億もゲット~なんてよくいわれてるが
本人の心境は暗澹たるものだったと思うよ たぶん
金は得ても名誉はどん底だ
もう超高額長期契約はお互いのためにやめろ
207: :2014/07/12(土) 06:31:49.72 ID:
故障してもいないのに粗大ゴミと化してる秋という選手がいるそうだよ。
イチローより打てないし走れないし守れないのに高額年俸ぼったくってるらしい。
235: :2014/07/12(土) 06:39:40.65 ID:
>>207
年俸泥棒は間違いないけど
TEXの今の惨状だとOBP.369な分まだマシな方かもね
もちろん酷い給料泥棒だけど
208: :2014/07/12(土) 06:31:52.27 ID:
ピッチャーは負担が大きすぎるな

しかしそう考えると
時代が違うとはいえ、金田とかあれだけ投げて
よく壊れなかったな
216: :2014/07/12(土) 06:33:20.78 ID:
>>208
壊れてたんじゃね?
211: :2014/07/12(土) 06:32:24.31 ID:
>>1
えー・・・
残念というか勿体ないというかなんというか・・・脱力
224: :2014/07/12(土) 06:35:17.29 ID:
もしマー君これから松坂より駄目な場合でも
150億円は貰えるの?
246: :2014/07/12(土) 06:42:38.40 ID:
>>224
貰えるよ
松坂より駄目って、手術受けることになって劣化したら、ほぼ松坂より下になるよ
スプリットのない田中なんて普通に松坂より下なんだよ
豚とか言ってるやつ多いが
コントロールがないだけで
ボールの質は普通に松坂のが上
あの豚とか言って舐めないほうがいい
232: :2014/07/12(土) 06:38:07.53 ID:
なんでこんなに悲観的なの?
6週間で済むんだからラッキーでしょ
240: :2014/07/12(土) 06:41:10.38 ID:
投手で右肘って選手生命おわったな

野球数字取れないのに調子のりすぎたんじゃね
250: :2014/07/12(土) 06:43:24.46 ID:
>>240
肘は復活した例はいくらでもある。
村田兆治 ジョン・スモルツ ビリーワグナー

肩なら相当やばい 伊藤智とか斉藤和巳とか球速110キロとかになって復活できず引退
241: :2014/07/12(土) 06:41:25.41 ID:
マエケンはメジャーに行くのかな
数年後、大谷も壊される予感
247: :2014/07/12(土) 06:42:43.36 ID:
>>241
マエケンは準備体操に余念がないから肘が壊れるようなことはないな
261: :2014/07/12(土) 06:45:50.79 ID:
これマジで終わったんじゃないか
270: :2014/07/12(土) 06:49:00.19 ID:
今の投手が貧弱すぎるだけだぞ

1972  284回
1973  326回
1974  332回

ノーランライアなんてこんなあほみたいに投げまくってたのに
40超えても現役バリバリだったんだぞ
284: :2014/07/12(土) 06:52:47.16 ID:
>>270
そんなライアンもちゃんと1975年に故障するあたり
やっぱり投球回はある程度の目安にはなるのかもね
273: :2014/07/12(土) 06:49:19.76 ID:
ヤンキースは田中君のせいでどれだけ損害被ったんだろう

これから何十億円も選手生命終わった選手に払い続けないといけないなんて

野球はいろんなところに寄生するよね
281: :2014/07/12(土) 06:51:42.66 ID:
>>273
すでに37億分以上の働きといわれて一ヵ月近くたってるから
損失どころか大黒字。
放映権を考えたらとんでもない黒字。
304: :2014/07/12(土) 06:58:25.89 ID:
>>281
12勝4敗程度で37億以上?
もっといい金の使い方あるのにメジャーの経営者ってバカなんだな
274: :2014/07/12(土) 06:49:33.76 ID:
桑田も渡米してトミージョン手術して、あれだけ治せたみたいだから
マー君もまだどうにかなるかも。ただ桑田曰く完治は無理だと
282: :2014/07/12(土) 06:52:07.07 ID:
でも後半には復帰できる
軽症で良かった
301: :2014/07/12(土) 06:57:25.04 ID:
>>282
後半に復帰できるとしたら、田中が靭帯切れたままでやるという選択肢を選んだ場合
これではボコボコにされた前回みたいなピッチングしかできない
294: :2014/07/12(土) 06:54:02.76 ID:
スポーツと言えるのが投手とキャッチャーぐらいの
欠陥競技だからな
311: :2014/07/12(土) 06:59:38.24 ID:
>>294
その投手が普通にプレイしてるだけで高確率で壊れるんだからとんでもない欠陥競技
295: :2014/07/12(土) 06:54:29.75 ID:
結局、この答えはどうなったの?一時期、有名になったじゃん。

なぜ大統領や首相よりも野球選手の方が年俸が高いのか?
職業の重要性という点では大統領や首相が遥かに上なのに。この年俸の差って健全なのか?

みたいな質問。この答えは何なんだ。
野球選手の仕事ってそんなに崇高なのか?なぜ数百億も貰えるわけよ。その価値って何?
305: :2014/07/12(土) 06:58:26.46 ID:
>>295の俺は2ちゃんねるの意見を見て、頷くしかなかった。

俺らより数百倍、数千倍の年俸を貰ってる野球選手に声援を送る。
頑張れ!とか頑張ってください!とか。俺らより遥かに年俸高いやん。
お前らが頑張れよって野球選手に嘲笑されているのではないか、俺ら。
この惨めさ。何でそんな年俸の価値があるの。スポーツなんて単なる遊びなのに。

俺は信じられん。自衛隊や警察の方が崇高な職業じゃないんか?建築士の方が重要じゃないんか?
316: :2014/07/12(土) 07:00:27.63 ID:
槇原みたいに万年12勝ピッチャーになったりしてな
322: :2014/07/12(土) 07:02:00.08 ID:
>>316
そうなれたら上出来
このまま消えていく可能性が高い
348: :2014/07/12(土) 07:06:51.46 ID:
また日本人投手のイメージが悪くなったな
もはや日本人投手=怪我を隠して入団のイメージしかない
和田も藤川も田中も売国奴
358: :2014/07/12(土) 07:07:42.22 ID:
つかなんで中4日で投げてるの?
先発もう1枚増やしたほうが効率的って気付けよ
401: :2014/07/12(土) 07:14:13.67 ID:
>>358
現状の選手枠では先発に人数割けないから

NPB 一軍登録28人、ベンチ25人、6連戦、12回引き分け
MLB 一軍登録25人、ベンチ25人、10連戦以上、引き分けなし
416: :2014/07/12(土) 07:16:40.83 ID:
>>358
球団数が多過ぎて5枚目まで揃えようとすると途端に質が落ちる
ぜいたく税払いたくないからなるべく総年俸も抑えたい
371: :2014/07/12(土) 07:09:20.53 ID:
ジラルディのインタビュー映像見たけど口では楽観的といいながら
表情が泣きそうじゃないか・・・・
これマジで深刻かもな
389: :2014/07/12(土) 07:13:07.08 ID:
>>371

それはマーが抜けた戦力の穴埋めが困難だからだろ。
ジラルディも会見でそう言ってる。
415: :2014/07/12(土) 07:16:18.01 ID:
戦力にはならないけど、金はむしり取る田中将大投手(25)
5年無駄金を出さないといけないヤンキースの株主とか怒らないのかね
423: :2014/07/12(土) 07:17:48.12 ID:
>>415
ヤンキースが馬鹿なんだからしょうがないだろw
その株主も馬鹿ってことでw
424: :2014/07/12(土) 07:17:54.78 ID:
2014年 MLB登板期間

田中将大

中4日 8回
中5日 8回
中6日以上 2回

黒田博樹

中4日 8回
中5日 8回
中6日以上 2回

岩隈久志

中4日 8回
中5日 3回
中6日以上 2回

ダルビッシュ有

中4日 8回
中5日 5回
中6日以上 4回

フェリックス・ヘルナンデス

中4日 12回
中5日 6回
中6日以上 1回
431: :2014/07/12(土) 07:18:47.15 ID:
「素直に普通の野球ファンと同じですよ。すごいなって。感動しました。マー君をどう見てきたかって
聞かれますけど、僕はずっとうさぎとカメと思ってきたんです。それは高校時代もそうだったし、プロになってからもそう。いつかは、いつかはと思っています」

斎藤は田中と自身を、うさぎとカメに例えた。

「誰に対しても言えることなんですけど、負けた相手に対しては、いつかは絶対に見返してやるという
気持ちですね。それが今すぐではないかもしれないけど、いつかは絶対に見返してやるという気持ちが
あります」(聞き手・田子大地)<道新スポーツ1月3日掲載>
436: :2014/07/12(土) 07:19:24.49 ID:
高校野球のイニング制限はやらないのかよ
442: :2014/07/12(土) 07:20:27.78 ID:
>>436
高野連は選手の将来なんて考えない
455: :2014/07/12(土) 07:22:39.72 ID:
まあたぶん田中個人より高校野球も日本プロも含めた問題提起というかバッシングになろう
言い方は悪いがまた大きなサンプルに
501: :2014/07/12(土) 07:29:48.19 ID:
これは様々な要因があるんだよ

①スプリット多用=肘を固定して投げるから負担が大きい
②メジャー公式の大きいボール=指で強く挟んでグリップしないといけない
③中4日という短い試合間隔で投げなくてはならない
④先発の相次ぐ怪我で新人の田中を長いイニングで投げさせなくていけなくなった
⑤長距離移動の負担=MLBでは数百キロの移動はザラ
⑥不慣れな海外での生活のストレス
⑦海外の食生活で栄養バランスが取れているか
⑧夫婦仲は良好なのか
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1405110616/


【おススメ記事】

2014/07/12 20:15 | スポーツCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

