


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

韓国のワンピース展がドタキャンされた理由に海外ファンも呆れ顔「もはやこじづけ」【旭日旗】

1: :2014/07/11(金) 21:34:39.31 ID:
どのシーン? 「旭日旗」描写で韓国のワンピース展がドタキャン 海外ファンも呆れ顔

 韓国・ソウルの戦争記念館で行われる予定だった日本の漫画「ワンピース」の展示会が開催3日前に急きょ中止になった。
原作に「旭日旗」が登場するとの指摘があったためだという。同展示会は今月12日から9月4日までの開催を予定していた。

 同記念館は、日本の統治時代などの歴史を伝える戦争記念館で同展示会を強行するのは「不必要な騒ぎを
招きかねないと判断した」と説明した。

 主催者側は3月に展示室の貸館を申請。同記念館は、韓国でも人気があることや展示品に問題がないことを
確認した上で許可していた。

【旭日旗は韓国人にとって「不快なモチーフ」】

 日本では「旭日旗」のデザインは第二次世界大戦以前からよく使われ、現在も自衛隊が使っている。
擁護者は旭日旗をドイツにおける鉄十字とよく比較する。鉄十字は第二次世界大戦時、鉤十字とともに使用されたが、
中世以来使用されているもので、現在でもドイツの正式な勲章として認められている。

 だが韓国では20世紀前半の日本による侵略の象徴とみられており、韓国人にとっては「不快なモチーフ」だと
ゲーム情報サイト『コタク・オーストラリア』は報じている。

 同サイトは、韓国の戦争記念館でワンピース展が強行されたら厄介な状況となりかねなかったとしつつ、
主催者がもっと注意して「中立的な場所」で企画しなかったことは残念だと指摘した。また、楽しみにしていた韓国の
ワンピースファンも気の毒だと報じた。すでに多くのチケットが販売済みだったという。

【海外初となる台湾でのワンピース展は盛り上がり】

 一方、韓国と同じく日本が過去に統治していた台湾では、ワンピース展は無事開催されているようだ。
台北で今月1日から開かれている「ワンピース展」は海外初の開催で、9月22日まで予定している。

 ソーシャルサイト『KOTAKU』によると、同展示会の第1週目に10万人以上が来場。最初の週末にはファンや
コスプレイヤーが大挙してあらわれたという。

【ツイッターでの反応】

 短文投稿サイト「ツイッター」やJapan Timesの記事には次のようなコメントが寄せられている。

・アニメまで批判の対象か。

・もはやこじづけ。

・げっ、韓国のワンピース展がつぶれた(笑)。

・ちょっと馬鹿げてるよ。

http://topics.jp.msn.com/world/general/article.aspx?articleid=5051925



【関連記事】
【ブラジルW杯サッカー】日本サポの旭日旗フェイスペイントに韓国教授がまたもや激おこwwwwwwwwww
【映画】『ゴジラ』のポスターに旭日旗と似たデザイン→韓国がまたもや激おこ
アメリカの名門大学に日本の旭日旗を思わせるデザインのステンドグラスで騒動
【旭日旗問題】 韓国の人気アイドルユニットが “旭日旗Tシャツ” のペアルックを着てハイ炎上
【国際】テキサス親父が慰安婦像に旭日旗を持たせ、顔に紙袋かぶせる→「侮辱」だと韓国人激怒



11: :2014/07/11(金) 21:36:52.48 ID:
もしかしてあらゆる物に旭日旗関連付けしてたら起源主張されたりしないんじゃね?
198: :2014/07/11(金) 22:12:58.33 ID:
>>11
逆の発想。
天才あらわる。
16: :2014/07/11(金) 21:37:39.81 ID:
国として早いうちに関係ねえからとハッキリと怒っておいた方がいい
29: :2014/07/11(金) 21:39:45.00 ID:
>>16
もうとっくに旭日旗に関する政府見解は出してる
それに韓国政府はずっとだんまりを決め込んでる
30: :2014/07/11(金) 21:39:46.80 ID:
175: :2014/07/11(金) 22:07:10.25 ID:
>>30
これにも切れて謝罪させてたな
40: :2014/07/11(金) 21:40:54.17 ID:


大韓民国の誇るアーティスト PSYと
スマホのSAMSUNGのスーパーコラボ
日本には真似ができない斬新なデザインであろう。
95: :2014/07/11(金) 21:49:55.14 ID:
>>40
おいおい、これは完全にアウトだろwwwwwwwwww
41: :2014/07/11(金) 21:40:56.68 ID:
ワンピクラスだと無理に韓国で売る必要もないしな
韓国をのぞく世界中で売ればいいだけ
118: :2014/07/11(金) 21:55:34.96 ID:
>>41
そのとおりだな。
韓国も、韓流なるものは日本以外で売ればいいのにね。なぜ日本にこだわるのかね。
ひょっとして、日本以外では売れていないのかね。
43: :2014/07/11(金) 21:41:12.96 ID:
44: :2014/07/11(金) 21:41:18.96 ID:
旭日旗って世界中でスタンダードじゃん

49: :2014/07/11(金) 21:41:50.09 ID:

何でこの時は何も言わなかったの?
457: :2014/07/11(金) 23:19:11.08 ID:
>>49
これ、何時の試合?
479: :2014/07/11(金) 23:25:05.02 ID:
>>457
2009年のWBC決勝
モンキーが苦し紛れに旭日旗言い訳に使う2年前
56: :2014/07/11(金) 21:43:13.13 ID:
61: :2014/07/11(金) 21:44:14.83 ID:
韓国でも大人気じゃないか旭日旗

281: :2014/07/11(金) 22:33:57.25 ID:
>>61
これはわろたw
297: :2014/07/11(金) 22:39:08.96 ID:
>>61
今すぐ抗議電話するニダ!
63: :2014/07/11(金) 21:44:51.70 ID:
そんな描写あったっけ?
87: :2014/07/11(金) 21:48:28.47 ID:
>>63
185: :2014/07/11(金) 22:09:48.15 ID:
>>87
え、これだけ?
71: :2014/07/11(金) 21:46:02.31 ID:
日章旗騒動の始まりが「猿真似はじゃっぷが日章旗上げたから!」ってガキみたいなとこから始まったんだよな
83: :2014/07/11(金) 21:47:42.82 ID:
>>71
挙句の果てに調べたらその試合では誰も日章旗なんて掲げてなかったという
もうホント面白すぎるよ韓国は
91: :2014/07/11(金) 21:49:07.38 ID:
>>71
日章旗って日の丸のことじゃないの?
79: :2014/07/11(金) 21:47:13.15 ID:
88: :2014/07/11(金) 21:48:28.56 ID:
98: :2014/07/11(金) 21:50:17.11 ID:

99: :2014/07/11(金) 21:50:35.52 ID:
104: :2014/07/11(金) 21:52:54.20 ID:
なんかコリアンっぽい女キャラ出てきてたし、むしろ親韓っぽい気がするんだが。
169: :2014/07/11(金) 22:05:34.92 ID:
>>104
アルビダだっけ?
整形女
106: :2014/07/11(金) 21:53:36.18 ID:
おい
尾田って
2chでは
在日扱いされてなかったかwww
136: :2014/07/11(金) 21:58:12.21 ID:
>>106
韓国人は知らないんだろ。
まあ知ったら知ったで、ワンピースは韓国起源ニダになるんだけどw
161: :2014/07/11(金) 22:04:47.12 ID:
>>106
実は旭日旗なんて描かれてなくて
大漁旗と放射デザインを旭日旗だって言ってるんだろ
107: :2014/07/11(金) 21:54:03.60 ID:

龍山戦争記念館が展示を取り消した『ワンピース特別企画展』
運営者は展示館を移して再び開催すると11日に明らかにした。(写真=キム・ジョンウク記者)
211: :2014/07/11(金) 22:15:28.57 ID:
>>107
服の赤白ストライプが旭日旗を連想させる
ハーフパンツのシワも旭日旗を連想させる
110: :2014/07/11(金) 21:54:37.31 ID:
漫画にまで文句つけんのかよw

こりゃあ精神構造に致命的な欠陥があるな

日の出を見ていちいち火病ってんのか?
127: :2014/07/11(金) 21:56:52.84 ID:
>>110
あとダーツバー行ったらどうなるんだろ
117: :2014/07/11(金) 21:55:23.41 ID:
日本もサムゲ荘騒動とかでやたら過敏に反応してたりしたしなんとも言えね
146: :2014/07/11(金) 22:00:28.78 ID:
>>117
サムゲタンはこじつけでもなんでもないが、なあお互い様でいいからさっさと断交したいものだ
150: :2014/07/11(金) 22:01:30.98 ID:
>>117
あれは「なんでここでサムゲタン?」っていう疑問はあったものの過剰反応しすぎたな
156: :2014/07/11(金) 22:03:55.19 ID:
>>150
過剰反応は過剰反応だが、あきらかにねじこみで描写にもあってないからな
韓国関係なくてもツッコミ入るだろうに、それ+反日国からのごり押しだからそら批判されるわ
120: :2014/07/11(金) 21:56:04.06 ID:
んでバ韓国人が FIFAと各国サッカー協会に送った旭日旗批判メールはどんな反応されたの?
130: :2014/07/11(金) 21:57:30.09 ID:
>>120
どこもまともに対応してない
中国にすら馬鹿にされる始末
123: :2014/07/11(金) 21:56:21.46 ID:
何故か朝日新聞は批判しない
旭日旗なのに
まったく問題ないらしい
144: :2014/07/11(金) 21:59:52.94 ID:
>>123
実は今2ちゃんもヤバイんだぜ
ν速+じゃ在日記者どもの圧力で半島スレが禁止になっちまった
もちろんこの件のスレも立たない
朝日を笑ってらんないよ
143: :2014/07/11(金) 21:59:41.52 ID:
旭旗はこじつけだろ?

結局チケット代せしめて逃げただけでしょwww
だって韓国人だぜ?
147: :2014/07/11(金) 22:00:29.41 ID:
>>1
>>擁護者は旭日旗をドイツにおける鉄十字とよく比較する。


ちげーだろ
そもそも旭日旗なんてサッカーでサルマネしてた猿の言い訳以降にギャーギャー言ってくるようになっただけだろ
要はサッカーの国際試合で差別的パフォーマンスをした言い訳にその場になかった「旭日旗が目に入ったのでやった」
というオコチャマ顔負けの言い訳を通すために国挙げての旭日旗コンプし始めただけだ
163: :2014/07/11(金) 22:05:05.05 ID:
>>147
これ知らないで
まとも反論しても基地害の思う壺。
155: :2014/07/11(金) 22:03:12.97 ID:
> 韓国・ソウルの戦争記念館で行われる予定だった

少なくとも戦争関連で日本とは永遠に分かり合えないのになんで日本の漫画展を
そこで開催するかねw旭日旗よりアホすぎるわw
167: :2014/07/11(金) 22:05:22.30 ID:
韓国人だけど、日本のみなさんすみません。
だけどわかって、韓国人みんながこんな人間ばかりじゃないと。
私悲しい。
186: :2014/07/11(金) 22:09:54.94 ID:
>>167
あんたのせいじゃないから気にスンナ
179: :2014/07/11(金) 22:08:02.33 ID:
土番長
191: :2014/07/11(金) 22:10:52.47 ID:
いいんだよ。
韓国はこれでいいの。
213: :2014/07/11(金) 22:15:42.43 ID:
>>191
その通り。一気に断交よりもこうやって着実に距離を離して
気がつけば断交状態になりましたってのが一番いいよ
こうやって韓国の中にある日本をどんどん排除してもらいたい
日本もそうさせてもらうんで
192: :2014/07/11(金) 22:10:49.93 ID:
>>1
こじつけだろ?
205: :2014/07/11(金) 22:14:16.30 ID:
>>1 ソウルの戦争記念館

何でこんなところで? なんか背後関係が胡散臭いな
212: :2014/07/11(金) 22:15:34.18 ID:
>>1
その理由なら、放送禁止、販売禁止じゃねーのか?
224: :2014/07/11(金) 22:19:09.18 ID:

でも金になるなら平気で使うニダ
231: :2014/07/11(金) 22:21:21.68 ID:

はいはいスルースルー
245: :2014/07/11(金) 22:24:46.69 ID:
■今回の騒動について

日本側:東映、集英社 他
韓国側:大元メディア(東映、集英社からライセンスを受けている)、ウェイズビ(企画運営) 他

・企画が持ち上がったのは3年前
・準備が開始されたのは1年前
・中止が言い渡されたのは2日前
・2日前は招待客とメディアへの公開日だった
・戦争記念館のホームページにある掲示板で戦犯旗が登場する漫画のイベントを
 ここで展示するのは問題ではないか?という内容のスレで盛り上がる
・企画運営のウェイズビ社は集英社と東映アニメーション側からも
 (展示キャンセルのための)抗議を受けている状況
・(この展示のために)原作者と長期間の協議をしてきた
・チケットは5000枚以上が既に完売
・今回のイベントに掛かった費用は18億ウォン
・中止が言い渡される前までに戦争記念館の3回にわたる審査をパスしている


展示会の様子
256: :2014/07/11(金) 22:27:03.05 ID:
>>245
大使館の件といい直前に通達してんのは完全に嫌がらせだよな
今後もこういうケースが増えるんだろうなあ
272: :2014/07/11(金) 22:32:07.24 ID:
>>245

これ社会人としてどうなのよ・・・
ここまで準備してドタキャンってチョン以外ありえんな
301: :2014/07/11(金) 22:39:40.98 ID:
>>245
さあ、ここからどんな風に謝罪と賠償を要求するかな
246: :2014/07/11(金) 22:24:56.21 ID:
オモニが旭日をバックにコスプレしてるぞ
252: :2014/07/11(金) 22:26:25.79 ID:
断ち切りコマ廃止して全ページに掲載すべきだな
367: :2014/07/11(金) 22:57:11.50 ID:
旭日旗よりもカコイイデザインの旗ってあるの?

>>252
コマ割りを旭日旗みたいにしたらいいんじゃね
258: :2014/07/11(金) 22:27:17.52 ID:
2年前のアジアカップまでなんとも思っていなかったのに
キソンヨンのウソを真実にするために国民全員が狂った
274: :2014/07/11(金) 22:32:29.56 ID:
>>258
あっちの政府はまぁどうしようもないが
騒いでんのはマスコミ、権利団体とごく一部のキチガイだろ
そういうのは程度はあれど日本も韓国も一緒
295: :2014/07/11(金) 22:38:48.14 ID:
>>274
ま~た、そうやって無理やりどっちもどっち論に持ってこうとすんだよなあ
ワンパターンw
日本の首相が世界各地で韓国の悪口言いまわるか?
日本で過去の条約を反故にするような判決を裁判所が出すか?
日本人が世界中で慰安婦や旭日旗やらの捏造反韓運動なんてやるか?
一部の人間というなら、そもそもクネが圧倒的支持を受けてた(事故まで)のはなんでだ?
仏像を返すななんて判決が出るのはなんでだ?圧倒的多数の世論がそれを支持するからだろうが。
そもそも日本じゃ反韓教育なんてやってねーっつーの。

一方的に殴りかかってきておいて、なんでもかんでも相対化すんなボケが
271: :2014/07/11(金) 22:32:04.61 ID:
旭日旗ってチョン除けに最適なんだな
うちも玄関に飾るか
287: :2014/07/11(金) 22:36:21.91 ID:
なんで朝日新聞の社旗に文句つけないのか
本当に不思議なんだ
338: :2014/07/11(金) 22:49:43.27 ID:
>>287
朝鮮とお友達の朝日新聞としては、デザイン変更したいと思っているはず。
今更変更すると、自社の主張が日本のためではなく、
朝鮮のためだとばれてしまうから出来ないんだろう。
346: :2014/07/11(金) 22:52:11.60 ID:
>>1
キムチが旭日旗に因縁つけ始めたのは最近だろ。
そこまで嫌ならアカヒの支局を閉鎖させろ。
358: :2014/07/11(金) 22:55:54.00 ID:
>>1 ソウルの戦争記念館

何でこんなところで? なんか背後関係が胡散臭いな
421: :2014/07/11(金) 23:08:28.74 ID:
>>358
なにかイベントやらないとあんまり人来ないんだよ。

>>1には「日本の統治時代などの歴史を伝える」
と書かれてるけど、日本と戦争してないから朝鮮戦争がメインの展示で
日本絡みは秀吉と戦った船くらいしかないからな。

さらに、中国と仲良くしようとしてる今、
朝鮮戦争絡みの企画展なんて開けるはずもないる。
369: :2014/07/11(金) 22:57:28.52 ID:
サーフブランドwwwwwwwww

374: :2014/07/11(金) 22:58:42.99 ID:
これも旭日旗にみえてくるんだな
394: :2014/07/11(金) 23:01:57.91 ID:
 

おかしいなぁ、韓国人自ら好んで使ってるのに。





 
400: :2014/07/11(金) 23:03:32.22 ID:
当たり前だろ よく考えろよ
あんな戦犯旗を問題視してないのはジャップだけなんだよ
糞ジャップはすぐに謝罪しろや
404: :2014/07/11(金) 23:04:37.26 ID:
>>400
じゃあ正式に韓国政府から日本に抗議してこいや
426: :2014/07/11(金) 23:09:52.84 ID:
笑えるのが

数年前まで何もクレームすら付けてませんでした。
サッカーの政治的主張で八つ当たりで国中やりだしたという救いようのない愚かさ(笑)
434: :2014/07/11(金) 23:13:03.97 ID:
>>426
いや笑えんわ。怖いよ。
立派なサイコホラー、キング先生に死ぬまでに韓国人をテーマに一作書いてもらいたい。
439: :2014/07/11(金) 23:14:22.98 ID:
448: :2014/07/11(金) 23:16:24.07 ID:
>>439
早くドラえもんの髭にも抗議しろよw
489: :2014/07/11(金) 23:28:10.63 ID:


右の漫画は韓国オリジナル()なのでワンピースくると困るんだよ
500: :2014/07/11(金) 23:30:32.52 ID:
>>489

編集者が、漫画家がネタに困っていると、日本の漫画見せて
「とりあえずこれそっくりに描いてください。」
って頼む国だからな。
491: :2014/07/11(金) 23:28:31.78 ID:
>>1
>「もはやこじづけ」 「ちょっと馬鹿げてるよ」

そりゃあそうだw
要するに韓国人は、旭日旗ではなく「日本が憎いだけ」なんだろうな

「日本のような経済大国になりたくてもなれない」
「日本人のように立派になりたくてもなれない」
そんな悔しい気持ちから、チョンどもは日本を恨んでいるだけなんだからw
筋違いもいいトコだwwwwwww
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1405082079/


【おススメ記事】

2014/07/12 23:05 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

