


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

明治大「クライス」の集団昏睡事件について、ツイッター上で拡散される噂 向こう5年程度は同大学出身者の採用を見送ることを決定したという

1: :2014/07/13(日) 01:01:15.53 ID:
女子大生新宿集団昏睡事件の余波? 1本のツイートに学生たちが戦々恐々・・・

先頃、東京・新宿で発生した大学生による集団昏睡事件は、事件直後からtwitterを通して情報が拡散、
その後、大手メディアでも取り上げられたことで、実に様々な物議を醸し出したが、そんな中、先日、
twitter上に投稿されたユーザーの一言がじわりじわりと拡散し、注目を浴びている。


このユーザーによると、今回の事態を重くみた企業側が、既に内定の出ている学生の内、今回の騒動を
引き起こしたとされる明治大学の学生に関しては、在学中に所属していた(いる)サークルを特定し、
問題を起こしたとされるサークル出身者でないかどうかをチェックしているというのだ。

それどころか、向こう5年程度は同大学出身者の採用を見送ることを決定したというもの。


もちろん、それがネット上の、それも一般ユーザーによるツイートである以上、情報の正確さとしては
微妙であるが、少なくとも社会人がこうした騒動を起こせば、勤務先の企業にとって相当な打撃である
ことは間違いなく、企業にとっては看過できない問題であることは言うまでもない。


そうした意味で言えばこの怪情報、その真贋に関わらず、現在、奔放すぎる毎日を過ごす学生たちに
とって、自省を促す一助になると言えるかもしれない。


文・葛城大和

・該当ツイート
https://twitter.com/tkr2000/statuses/481438787130515457 

AOLニュースb2014年07月11日12時15分
http://news.livedoor.com/article/detail/9032632/




【関連記事】
【新宿女子大生昏倒事件】「お疲れ様です。本日の飲み会は本女生はいませんでした。いなかったです」
【新宿女子大生集団昏倒事件】明治大学と日本女子大が謝罪
明大・クライス新宿集団昏倒脱糞事件、スピリタスかポカリ割かハルシオンを使用か?!
新宿コマ劇場前で女子大生集団昏倒事件 脱糞する者もあり、異常事態 明治大学公認のテニスサークルという情報 薬物も疑われる



2: :2014/07/13(日) 01:01:49.95 ID:
犯人を捕まえないからこうなる。
当たり前だわな。
5: :2014/07/13(日) 01:03:08.86 ID:
名前を教えてくれれば入れるよってやればいいんだよ。このことを一生秘密にするなら内定あげるよって言われれば第一志望ならスラスラはくだろ
6: :2014/07/13(日) 01:03:18.06 ID:
スーフリの関係者が大企業に就職しまくった前例があるから全く信用できん
10: :2014/07/13(日) 01:04:20.36 ID:
明治と立教なら立教のほうが上
これが確定したね
334: :2014/07/13(日) 02:02:01.86 ID:
>>10

立教は就職、資格、学術面の実績皆無やからなぁ…
早慶以下だと同志社、明治、中央あたりが強い
13: :2014/07/13(日) 01:04:45.43 ID:
明治を採用しないわけないです。企業はそんなお調子者ではないですよ。
23: :2014/07/13(日) 01:08:27.75 ID:
この事件一つであれだけのマンモス大学から
5年間一切採用しないなんて有り得ない
26: :2014/07/13(日) 01:09:39.60 ID:
明治レベルの人材なら他のマーチ各校から取ればいいだけの話だからな
28: :2014/07/13(日) 01:10:32.39 ID:
何言ってんの。
あんなのやるのは学生のうちだけ。
社会人なってまでやんねーよ。
369: :2014/07/13(日) 02:09:15.35 ID:
>>28
薬物もって強姦するようなタイプは社会人になっても何かやらかす可能性大
快楽の為には自制が効かず、病的に自己中心的
36: :2014/07/13(日) 01:12:39.65 ID:
一流企業が採用しないだけだろ。
一流じゃない企業が拾ってくれるよ。
特に薬関係は経験者として採ってくれるんじゃないか。
62: :2014/07/13(日) 01:18:39.94 ID:
OBなんかは既に会社を侵食してんじゃねえのかw
66: :2014/07/13(日) 01:19:17.49 ID:
こんななんの根拠もないリツイート目当てのデマを信じちゃうバカッター民がこわい
84: :2014/07/13(日) 01:22:50.76 ID:
学校ぐるみで犯罪者を匿ってるんだもんな。当然だろ
85: :2014/07/13(日) 01:23:17.33 ID:
サンデー毎日2013.8.4号 人気325社2013年就職実績(一般職率が高い金融を除外)※は大学院を含まない

       284社率 284社計 就職者数
慶應義塾  34.15%   1,855   5,432
東京理科  30.29%    785   2,592
早稲田大  28.55%   2,389   8,367
上智大学  27.00%    539   1,996
同志社大  19.91%    919   4,616
明治大学  16.95%    970   5,724
立命館大  16.90%   1,001   5,923
立教大学  16.60%    559   3,367 ※
青山学院  16.49%    553   3,353
中央大学  14.24%    650   4,564
法政大学  14.18%    734   5,176
関西学院  13.25%    578   4,362
学習院大  11.92%    170   1,426 ※
関西大学  11.57%    573   4,953
成蹊大学  11.46%    173   1,509
南山大学  -9.72%    198   2,036
日本大学  -8.05%    822  .10,212
92: :2014/07/13(日) 01:24:28.30 ID:
会社の飲み会で脱糞させられたら困るしな
93: :2014/07/13(日) 01:24:30.09 ID:
というか採用する人事も上役も明治卒ならどうなんだろうね。
116: :2014/07/13(日) 01:29:13.76 ID:
アホくさ
明治の学生全部がテニス系みたいな連中ばかりだと思ってるような
頭の悪い企業には入らん方がいいぜ
そんな企業はこっちから願い下げだし不買運動してやるから企業名公表しろよ
119: :2014/07/13(日) 01:30:05.89 ID:
バカッターをソースに記事書くなよ
こんなのガセに決まってんだろ
ドコ大だろうが使えるやつは取るに決まってる
127: :2014/07/13(日) 01:31:50.30 ID:
>>119
隠蔽しちゃったから
誰がレ※プ魔かわからんじゃん

そんな奴らに教員やら警察官とかになったら
こまるでしょ?
149: :2014/07/13(日) 01:35:40.83 ID:
>>127
面接で落とせばいい話だろ
見抜けなかったら面接官の責任
明大生のうちで関わってる人数と
関わってない人数考えろよ
133: :2014/07/13(日) 01:33:06.19 ID:
たぶん、就職には困らないよ。
学生の頃に昏睡強姦魔をやってた先輩を探して、
採用を頼めば、あっさり内定出るでしょ?

先輩強姦魔も、可愛い後輩強姦魔が泣きついて
きたら、採用しないわけにはいかない。
なにせ、相手は自分の悪行三昧を全部知っている
わけだから。
137: :2014/07/13(日) 01:34:13.22 ID:
明治大学であることを
第一要因として採用を見送ることはないだろうが
同レベルのうち誰か1人となったら
真っ先に切られる要因にはなるだろうね...
175: :2014/07/13(日) 01:39:47.75 ID:
>>137
明治と早稲田だったらどっちを切るのか悩むな
2ch情報だけならな
187: :2014/07/13(日) 01:41:49.29 ID:
>>175
スーフリ糾弾デモをやった早稲田

沈黙スルーの明治
192: :2014/07/13(日) 01:42:43.48 ID:
>>187
スーフリは警察が犯罪認定だからな
線引きくらいちゃんとしろよ
198: :2014/07/13(日) 01:43:28.06 ID:
>>175
早稲田は当時、スーパーフリー事件の真相究明を求めるデモを、学生がやったんだってさ。
それを聞いて、早稲田の印象はだいぶマシになった。
一部のおかしい学生のやった事なんだなって思えた。
明治の学生とはえらい違いだよね。

明治はグーグルでもサジェスト操作してるよね。
ヤフーの方はサジェストでクライスとか昏睡とかいろいろ出るのにさ。
234: :2014/07/13(日) 01:47:44.36 ID:
>>198
個と集団を切り離して考えられない奴に冗談は通じないか
まあ日大の上位互換的な大学の学生がどうなろうと俺の知ったことではないが
138: :2014/07/13(日) 01:34:16.94 ID:
ところでUSJで騒動起こした馬鹿学生どもは就職できたのかい?
148: :2014/07/13(日) 01:35:33.81 ID:
>>1
小保方を排出した早稲田もそうなってんだろうねw
特に早稲田理工の博士は就職先無いんじゃない?w
394: :2014/07/13(日) 02:16:40.60 ID:
>>148
早稲田はスーフリ以前から
排除の対象
162: :2014/07/13(日) 01:37:58.82 ID:
問題起こした学生がいる大学から取らないなら
ほとんどの大学から学生取れないんじゃね?w
165: :2014/07/13(日) 01:38:25.73 ID:
必死で叩いてるのは明治も落ちた駅弁卒あたり?
177: :2014/07/13(日) 01:40:22.01 ID:
ド田舎に住んでる自分からしたら明治大なんて天才レベルなのに。
もったいない。
194: :2014/07/13(日) 01:42:58.25 ID:
まぁ一部の学生が起こした不祥事を、全部の学生に当てはめて
決めつけるって相当頭が悪いぞ。
そんな奴が採用担当やっている会社はいずれつぶれると思う。
327: :2014/07/13(日) 02:00:52.35 ID:
>>194
自分とこに求職に来た学生がその「一部の学生」でないと確実に判別できる方法がないじゃん。
だったら明治大学卒はいちりつごめんなさいするしかないんじゃね?
205: :2014/07/13(日) 01:44:31.47 ID:
俺、他の大学だけど
明治の学生ってホント頭いい
自分じゃかなわないよ
206: :2014/07/13(日) 01:44:34.47 ID:
睡眠薬を盛るだけでは無罪

この判断は大きい
224: :2014/07/13(日) 01:46:29.36 ID:
>>206
本人の同意もなく、酒に睡眠薬混ぜたら傷害罪じゃないの??

殺人未遂でもいいよ
218: :2014/07/13(日) 01:45:44.78 ID:
>>1
早稲田、慶応はさておいて、明治の大学の魅力って何なんだろうな。

何の魅力を感じて入学したんだろうな?
230: :2014/07/13(日) 01:47:19.82 ID:
昔からいっぱいあったんだろうな
そしてこういう基地外が大企業ですましがおしているとおもうと恐ろしい
232: :2014/07/13(日) 01:47:30.28 ID:
そもそも明治なんて今時就職も難しい大学じゃないのか?
私立の特に文系は早慶ですら就職難と聞くが。
236: :2014/07/13(日) 01:47:52.34 ID:
TBSがなんでだんまりこいているか教えてやるよ。
TBSの社員で高※※央が
学生時代このサークルに所属していて
やりたい放題やっていたから。
こいつがいうにはマスコミ協定を結んで
これ以上この事件についてメディアとして
取り扱わない事になっているらしい。
入社もコネ。
どこの連中に社が脅かされて
人事が掌握されたか知っているよね。
そうその連中のコネで入社。
この事件とこれに関わっている学生 OB 
TBSがいかに真っ黒だかが解る。
239: :2014/07/13(日) 01:48:26.82 ID:
ダメ学生のせいで全部の学生がダメと認定するような企業は
どうせトカゲの尻尾切りをするような企業だろ
学生のためにも早よ公表しろ
245: :2014/07/13(日) 01:49:05.48 ID:
米沢嘉博記念図書館のある明大にはあんまり事件を起こしてほしくないな。
294: :2014/07/13(日) 01:55:43.86 ID:
取り引き相手の飲み物に睡眠薬入れるかも知れんしな
眠剤ならまだいいが脱糞させられちゃたまらんわな
321: :2014/07/13(日) 02:00:04.19 ID:
そもそも文系が大学に行く必要があるのかわからん
340: :2014/07/13(日) 02:02:57.15 ID:
「○○大学は学生の教育がなってない」などという人たち、お前は学生時代に大学から道徳教育を受けたことがあるのかと。
特にマンモス私大出身のみなさんよお。
そもそも大学って学生のしつけまでするところかね。
361: :2014/07/13(日) 02:06:34.09 ID:
>>340
ここで叩きまくってる人たちは大学行ってないでしょw
341: :2014/07/13(日) 02:03:09.80 ID:
明治大学が、この事件の事実関係を隠蔽するなら、日本社会から徹底的に排除すべきだ。
一人の例外もなく、明治大学から新卒採用を認めるべきではない。
これは、麻薬が絡んでいるかもしれない大犯罪だぞ。
今すぐ明治大学は、調査結果を公表して説明責任を果たせ。
それができないなら、この大学は廃止にするしかない。無責任過ぎる。
379: :2014/07/13(日) 02:11:36.52 ID:
一部の学生の不始末のために、
その大学の学生全体が不利益をこうむることになる。
本当かどうかもわからない情報が勝手に拡散して、
真偽が定かでないレッテル張りがなされる。

怖いね。

大学サークルのやってたことはひどいもんだが、
それを理由に、大学名で採用のふるい分けをするのは
いかがなものなんですかね。

自分の周りに、明大卒の優秀なスタッフがたくさんいるので、
こういうニュースは、胸がチクチクするね。
395: :2014/07/13(日) 02:17:06.45 ID:
>>379
もはやそんな悠長なことを言っている状況ではない。
教育機関が組織ぐるみで麻薬に関与した可能がある大犯罪だぞ。
ここまで何をしないなら、学生の問題ではなく、完全に大学側の問題だ。
こんな自浄機能のない反社会的な団体は、絶対に排除しなければいけない。
407: :2014/07/13(日) 02:19:26.27 ID:
>>379
大学が適切に処理をすれば良いだけの事
恨むなら、大学を恨め
389: :2014/07/13(日) 02:14:28.96 ID:
明治大学は名門である。

中学のクラスメートで1番頭が良かった子が行く大学が明治大学である。
みんな猛勉強して入っている。
明治大学は優秀である
421: :2014/07/13(日) 02:22:17.24 ID:
>>389
学年一位が東大、クラス一位が早慶じゃないの?
マーチレベルならクラスで4,5人は行くだろ
438: :2014/07/13(日) 02:25:07.23 ID:
>>421
学科による。
404: :2014/07/13(日) 02:18:38.57 ID:
企業としては当たり前の対応だな
キッチリ退学させましたと言うんなら
この先同大学から採用しても問題ないが
未だに誰がそうかも分からない状態
地雷踏むリスクをとってまで採用したい大学じゃねぇからな
405: :2014/07/13(日) 02:18:46.65 ID:
ここで擁護している馬鹿を見ると、明治大学のレベルの低さが浮き彫りになる。
スーフリの時にスレで早稲田大学を擁護しているレスなんて皆無だった。
422: :2014/07/13(日) 02:22:25.17 ID:
とりあえず三菱系大企業の人事やってるけど
非公式に弾かせてもらってますわ

新卒で問題起こされると人事のせいにされるから
こちらとしても保身を考えないとな
427: :2014/07/13(日) 02:23:36.18 ID:
>>422
三菱系の大企業だと、もともと明治でお呼びがかかるのはラグビー部、野球部ぐらいだしなあ
493: :2014/07/13(日) 02:35:53.34 ID:
クライスは保険会社多いらしい
保険殺人団体と関係あるのか
495: :2014/07/13(日) 02:36:27.78 ID:
>>493
審査が甘くなるとか?
497: :2014/07/13(日) 02:36:58.33 ID:
ないないw
スーフリのせいで早稲田が締め出されたなんてなかっただろ

つーかすさまじいまでの糞ソースだな。1秒でも信じたやつはちょっと社会に出たほうがいい
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1405180875/


【おススメ記事】

2014/07/13 19:00 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

