


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

フジテレビに異変? 韓流ゴリ推しと言われたテレビ局が、嫌韓化という現象

1: :2014/07/13(日)15:26:32 ID:
フジテレビといえばひと昔前は韓流ゴリ推しで、2011年には反対の大規模デモまで行われたくらいである。
そのときのデモ参加者は過去最多と言われており、悪天候の中数6000人も参加した。

今の日本の嫌韓感情のきっかけを作ったといっても過言はないフジテレビ。高岡蒼甫がそのことを指摘し
批判したところ、事務所(スターダストプロモーション)を退社(一説にはクビになったという情報も)。その後
くらいから国民やネットでのフジテレビへのバッシングが強くなり始め、上記の韓流ゴリ推しデモに繋がっている。

■フジテレビが急に嫌韓化

そんなフジテレビだが、ここ最近様子がおかしいのである。韓国の嫌韓ニュースを積極的に取り上げようと
しているのがわかる。私が先日記事にしたフィリピンの学校の日章旗が太極旗に塗り替えられたという事件
だが、真っ先にフジテレビから「ガジェット通信の記事を使わせてほしい」と連絡が入った。内容は韓国の反
日の実態調査するというものだった。そして実際に報道されたものは日本政府に問い合わせていた産経の
記事である。

日本支援で建設の比校舎、日の丸が韓国国旗に 台風支援の韓国軍が塗り替える?
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140709/asi14070908150003-n1.htm

また昨日は私個人宛にフジテレビの『ニュースJAPAN』担当の方から連絡が入り、「企画の趣旨なのですが、
ジャパンエキスポになぜか出店する韓国企業という」という放送内容を予定するという。その際に使う映像を
貸して欲しいというわけである。
私が拡散した映像を利用したいという旨の内容であった。




そのほかにも1か月ほど前にフジテレビ報道部から連絡が来ており、韓国の文化についての写真を提供して
欲しいというものだった。ただ通常の文化ではなく、トイレでトイレットペーパーを流さないという文化や、本屋
で座って本を読むというネガティブな物、ネットゲーマー達がタヒんでいく情報などをかき集めていた。

字幕にハングルがついたりと露骨だった頃から比べればかなり変わったようである。もしかして韓国マネーが尽きた?

全文はガジェット通信
http://getnews.jp/archives/620725



【関連記事】
フジテレビ「嫌なら見るな」→「そうだ、見なければいいんだ」と視聴者・・・・・
高岡奏輔、嫌韓発言でフジテレビから“生涯出入り禁止” にされたが、今は公私ともに順調
大晦日にスゴイ視聴率を叩き出したテレビ局 社員は凍りついたに違いない
【視聴率対決】テレビ東京『太川陽介&蛭子能収のローカル路線バス乗り継ぎの旅(1/4放送)』にフジテレビ『めちゃイケ600回SP』が負ける
ドラマ、瑛太主演『最高の離婚』に映った名刺のアドレスが「tsunami-lucky」 偶然か、『東日本大震災』発生時からドラマが展開していく
日本人が韓国人に拷問されている? そんな巨大看板を正月に設置したとあるテレビ局に批判
“ヤラセ告発” フジテレビが『ほこ×たて』の放送取りやめを発表…事実上の打ち切りへ



元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1405232792/


3: :2014/07/13(日)15:34:01 ID:
すり寄りか、金の切れ目が縁の切れ目となったか
それとも国民からお灸を据えられて懲りたのか
7: :2014/07/13(日)15:40:49 ID:
日常頻繁に繰り返されてる在日犯罪の報道くらいは最低限やらないと
9: :2014/07/13(日)15:43:52 ID:
TBS、NHKと違ってフジは土俵際で、日本人社員の抵抗が功を奏し
持ちこたえた、
という感じかな。
安倍首相の親族も入社したしこれから少しづつ押し戻して行って、正常化して欲しいね。
11: :2014/07/13(日)15:45:38 ID:
もし嫌韓に舵を切るなら俺は許すけど
でもまだ信じられない
14: :2014/07/13(日)15:50:47 ID:
フジに出す金も尽きたか
韓国終わったな
25: :2014/07/13(日)16:19:00 ID:
>>14
本当に金が尽きたんなら、フジだけじゃなくてマスコミ全体の嫌韓化が始まるかも?
韓国経済もヤバイし、韓流ごり押しする金が止まれば世界中で嫌韓化が始まるとかw
86: :2014/07/13(日)20:09:13 ID:
>>25
日本人から強制的に資金を巻き上げてるNHKだけは無理だな
放送法を見直さないと
90: :2014/07/13(日)21:03:05 ID:
>>86 実はフジなんかよりよっぽどたちが悪いTV局な
15: :2014/07/13(日)15:53:05 ID:
失った信用を再度獲得するのは絶望的だと思う
18: :2014/07/13(日)15:57:18 ID:
週1で嫌韓番組作れよ!
ゴールデンでな!それだけは見てやる
30: :2014/07/13(日)16:31:21 ID:
通名なんてものがなくなれば芸人の在日認定もなくなるのにねえ
32: :2014/07/13(日)16:42:38 ID:
でも結局お金になびくってことだろ?
信用に値する放送局ではないのはかわりない
36: :2014/07/13(日)16:47:57 ID:
朝鮮人認定って国籍の問題じゃなくて単なる悪口だよな
38: :2014/07/13(日)16:52:17 ID:
>>36
自分も本気で朝鮮人だと思って認定してるわけじゃないと思うんだが
朝鮮人認定されるとやたらと否定したがる輩が湧くんだよな・・・
43: :2014/07/13(日)17:18:32 ID:
>>36
狂人の真似をして大路を走る人間を狂人と区別する必要はないって話で
「国籍透視が云々」とか返す奴は元ネタが解ってないのよね
39: :2014/07/13(日)17:03:47 ID:
これ、ほんまかいな。
フジの韓国ageのイメージが強すぎて、今だ見る気はしないが…。
韓国ageしてたタレントや芸能人の番組は、まだあるし
フジのバラエティーも面白くない。
てか、テレビが面白くない。
どこの局も相変わらず、テロップとワイプで画面が下品。
40: :2014/07/13(日)17:07:06 ID:
ガジェ通自体が、リ=シネの反日記事ばっかり載せてたメディアじゃないか
42: :2014/07/13(日)17:11:39 ID:
株主はチョンでしょ?
ほとぼり覚めるまで様子見してるだけ
45: :2014/07/13(日)17:31:05 ID:
>>42
株主が朝鮮人率たかいのは日本テレビ
44: :2014/07/13(日)17:27:47 ID:
ちょっと視聴率が戻ったら、たちまちまた韓流ごり押しするよ。

間違いない。
46: :2014/07/13(日)17:31:10 ID:
テレビ業界の人たちに聞きたいけどさ、自分らが見て面白いと思うもの作ってる?

タダでさえ自主規制やら予算削減やらで質が落ちたと爺婆にすら気づかれているのに
さらに面白くない朝鮮ドラマ放送して視聴する物好きがいると思うの???
49: :2014/07/13(日)17:42:25 ID:
嫌韓ニュースの中に、親韓サブリミナル画像を多数挿入する可能性がある。

警戒せよ。
50: :2014/07/13(日)17:43:29 ID:
面白そうだから見たいけど、あまり目先の視聴率に拘ってやり過ぎると反撃くらうかもしれないから、特集や意見など言わず粛々とやりなさい。
51: :2014/07/13(日)17:50:18 ID:
国民を舐めたTV局はどうなるのか、後々の良い戒めとして
干からびた標本になってもらおう。
それにTV観ない生活が如何に快適か、気付いてしまったし丁度良い。
53: :2014/07/13(日)18:05:19 ID:
しかしまぁ地デジ普及の大事な大事な時期に、肝心のテレビ局がウンコ番組しか作らなくなったのが本当に痛かった
「お前これ本当にハイビジョン高画質で見たいか?」みたいな酷いのばっかで

これでTVメーカーはハイビジョンTVの売り時見失って市場低迷
地デジ終了の駆け込み需要の時はアジア勢に参入喰らって安売り合戦という名の奈落に

これもチョン仕込だったら笑うがさすがにねぇか
56: :2014/07/13(日)18:11:16 ID:
風見鶏やってるだけ
事実上の寡占状態にあって国民を嘲り続けた
代償を払わせるまでは許してはいかんよ
61: :2014/07/13(日)18:25:32 ID:
乗っ取る事より日本企業潰しを目的とした買収かもしれない
64: :2014/07/13(日)18:28:00 ID:
>>61
株式比率を見てもそれは分かるとおり
なので、国民としては周知を継続して干上がらせ
スポンサーに凸し、総務省のケツを蹴飛ばすのが肝要
63: :2014/07/13(日)18:27:39 ID:
根本的なぶぶんは、そう簡単に変わらないと思う。
今は今迄の「真逆」を「アピール」して、是が非でも視聴率稼いで沢山CM契約を締結したいんだろうなぁ。
65: :2014/07/13(日)18:30:21 ID:
俺は遅いとは思わない。
TBSやテレ朝は今やフジテレビを凌ぐ勢いの反日放送局。
反日不動のNHKともども追い込んでやる。
フジがテレビを使って支那朝鮮の反日を放送し、拡散するのに協力するというのなら断る理由はない。
67: :2014/07/13(日)18:41:54 ID:
嫌韓とか反日とかではなく
公平で正しければ良いんだよっ
分かってないなメディアは
68: :2014/07/13(日)18:47:54 ID:
>>67
競馬中継なんかでもよく言われるようになったな
実況が自分が推してる馬に集中するあまり、まともなゴール前中継ができてないとか
オークスの時はJRAの公式も変なカメラアングルをして批判されたが、それに輪を掛けてダメな実況だった
負けそうな馬をしつこく連呼するより、何が実際に1着争いをしているのかの中継をしなさいと
69: :2014/07/13(日)18:56:57 ID:
所詮テレビ屋なんだよ
ジャーナリズムのジャの字も無い。
73: :2014/07/13(日)19:16:49 ID:
まずは高岡神輿でも作って日枝にかつがせろや
74: :2014/07/13(日)19:19:51 ID:
まぁ、CMスポンサーの了解も得られたんでしょう。
ただ気張って嫌韓をしてもネットの範囲内で終わるなら、嫌韓の連中も引くでしょう。
何気ないスタンダードなちょっとした工夫で何とかなるもんです。
それは韓国への理解、非常識な韓国人は可哀想だなぁ、こういうのを気づいて
もらって救ってあげないと・・・が何よりですけどね w
例として一方的な解釈と行為はダメですよ。普通にサヨさんが政府に向かっている
言葉を韓国人に投げかけるだけで良いんです w
76: :2014/07/13(日)19:31:53 ID:
フジテレビはぜんぜん嫌韓になってない、ガジェット通信のプロパガンダだ。
80: :2014/07/13(日)19:39:30 ID:
ワイドナショーも韓国寄りの流れになってたし
特に嫌韓化したととは思えない
81: :2014/07/13(日)19:40:38 ID:
ビジネスなのかなぁ
朝日毎日と同じ匂いしかしない
83: :2014/07/13(日)19:44:34 ID:
>>81 フジテレビって元気な大学生(中高微妙だった奴がはっちゃけちゃった)って感じのテレビ局で特に確固たる信念なんてないよwww 朝日毎日は明確に反日やってると思うけど(´・ω・`)
82: :2014/07/13(日)19:42:47 ID:
まずアッコの事を
金福子と呼んでみよう
97: :2014/07/13(日)22:29:45 ID:
もう属国化という大目標は確定したから、日本人が如何在ろうとも
無関心になったのでは、この調子なら、築地新聞も中国から捨てられ、
新聞が売れなくても食って行けるという大前提が崩壊する。
98: :2014/07/13(日)22:30:54 ID:
>>1
>>もしかして韓国マネーが尽きた?

おいおい答えが書いてあるじゃん
99: :2014/07/13(日)22:33:40 ID:
地上波もだんだんにマシになってきた
時がたてば
等身大の韓国、中国を伝えるようになるだろう

一部のみょうな思い入れのある人間が
きてれつな番組をつくっても
視聴者が受け入れなくなってきたということ
105: :2014/07/13(日)23:31:48 ID:
韓国マネーが尽きた=世界中のマスコミが嫌韓化したら笑える
106: :2014/07/13(日)23:40:16 ID:
まだNHK、日本テレビがやってるじゃん
TBS→フジテレビ→NHK、日本テレビ
に移っただけで嫌韓化もしてないし
107: :2014/07/14(月)00:05:35 ID:
視聴率至上主義だとしても、嫌韓やるならむしろ積極的に見たい
もちろん、調子に乗って韓流推ししたら、その瞬間にチャンネル替えるけど

フジが産経のニュースに沿って報道するなら、それはとてもいいことだ
好き嫌いで潰してしまうには、今の日本に保守系テレビ局がなさすぎる
使えるものは何でも使わないと
112: :2014/07/14(月)00:36:37 ID:
(嫌韓の)きっかけはフジテレビ
114: :2014/07/14(月)01:36:27 ID:
フジだけじゃなくテレビ朝日も嫌韓化の兆候があるように思う
最近サンデースクランブルで、サムスンの闇の部分を取り上げるようになった

だからといって、信頼回復したわけじゃないんですけどね
北朝鮮が絡んでるのか?とかそういう目で見てしまうよw


【おススメ記事】

2014/07/14 17:02 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

