


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Boowyの元ボーカル、氷室京介がライブで引退発言か?!!!

1: :2014/07/13(日) 22:48:09.27 ID:
デイリースポーツ 7月13日 22時31分配信

“引退宣言”と取れる発言をした氷室京介

 ロック歌手の氷室京介(53)が13日、山口・周南市文化会館で行ったライブで、今月19、20日の横浜スタジアム公演を最後に「氷室京介を卒業する」と“引退宣言”と取れる発言をした。

 ツイッターなどでファンを中心に大騒ぎとなったが、所属するワーナーミュージックは、本紙の取材に「スタッフは引退するなどの話は聞いていない。
ライブ終了後に担当者が本人から真意を確認する」とコメントした。

 氷室はライブ中のトークで“氷室卒業”を切り出し「思うようなパフォーマンスができなくなったら引退しようと思っていた。
今回のツアーでイメージ通りにできないことがあり、スポーツ選手が引退するように、氷室京介を引退しようと思う」という趣旨の発言をしたという。

 氷室はBOOWYのボーカリストとして1982年にデビュー。解散後、88年にソロデビューし、ロック界のカリスマ的人気を誇っている。
4月3日にスタートしたソロ25周年記念ツアーは、19、20日の横浜公演のみを残している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140713-00000085-dal-ent

8: :2014/07/13(日) 22:49:49.92 ID:
「これからは、BOφWYの一員になります」宣言
18: :2014/07/13(日) 22:51:03.74 ID:
>氷室京介を引退しようと思う」という趣旨の発言

芸名と芸風かえるってこと?
21: :2014/07/13(日) 22:51:16.44 ID:
この人は個人事務所だろ。
スタッフを食わさなきゃいけないのに、いきなり引退なんてできるのかね?
36: :2014/07/13(日) 22:52:49.97 ID:
実家の肉屋継ぐんだろ
359: :2014/07/13(日) 23:39:27.58 ID:
>>36
そして親の介護するのか
ええ話や
44: :2014/07/13(日) 22:53:36.40 ID:
基地外に実家を燃やされて
もう嫌になっちゃたのかもね
50: :2014/07/13(日) 22:55:06.36 ID:
もう、昔みたいに声が出てないんだよね・・・
皆も気づいていたし、当然、本人も分かっていたわけだ

しかし、酒は飲めない、タバコはやめた? 何が原因で
劣化していったのだろう
加齢?いやいや、演歌歌手にくらべれば、そんな年じゃなしね
55: :2014/07/13(日) 22:55:57.71 ID:
高橋まこともTERUも…氷室京介の「卒業」宣言に衝撃

 ロック歌手・氷室京介(53)の「卒業」宣言を受け、音楽業界から驚きの声が相次いだ。

 「BOOWY」の元ドラマー・高橋まこと(60)は「えっ???ヒムロック引退?本当に???」と驚きのツイート。
ファンから「確認してみてください」など声が寄せられると「俺もTwitterの情報しかありません。
慌てずにちゃんとした情報を待ちましょう」と冷静に情報を見極めることを呼びかけた。

 「BOOWY」に強く影響を受けたロックバンド「GLAY」のボーカルTERU(43)は「氷室さん、卒業と言ったらしい。
引退とは言ってないっぽい。ソロを卒業って事なのだろうか???」と発言の真意を推測。
「横浜スタジアムで、真相は明らかになるんだろうけど・・・。
まだまだ氷室さんの背中は見続けたいな?」と氷室の音楽活動継続を願った。

 「GLAY」のギターHISASHI(42)も「氷室さん引退、嘘だろ・・」
「ザラついた心どうすればいい」と驚きを隠せなかった。

スポニチアネックス 7月13日(日)22時50分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140713-00000148-spnannex-ent
56: :2014/07/13(日) 22:56:15.18 ID:
なんたらニューヨークとかいう曲の歌詞は
邦楽歌詞ワースト10に入ると思っている
380: :2014/07/13(日) 23:42:40.20 ID:
>>56
氷室作詞じゃねーよ
にわか
385: :2014/07/13(日) 23:43:45.09 ID:
>>380
別に氷室作詞とはいってなくね?
あの歌詞はワースト10っていう話だけじゃん
58: :2014/07/13(日) 22:56:18.58 ID:
イメージダウン
イメージダウン
イメージダウンダウンダウン
210: :2014/07/13(日) 23:16:00.86 ID:
>>58
ウッハッ!
59: :2014/07/13(日) 22:56:29.88 ID:
実家が放火されて精神病んじゃったからなぁ
アメリカ移住したのも嫁が嫌がらせされたってのが理由の1つだし
69: :2014/07/13(日) 22:58:32.00 ID:
>>59
ミスチルの桜井もそれで病んでたな。
自宅に押しかけたファンが当時の嫁を写真に収めるとかで。
149: :2014/07/13(日) 23:09:01.36 ID:
>>69
もう昔の話だが矢沢永吉の山中湖の豪邸も週刊誌に無断で掲載されてそれ以降ファンが毎晩押しかけて前妻がノイローゼになったそうだ
有名税だと言う人がいるが家族は何にも関係ないからな
65: :2014/07/13(日) 22:57:41.26 ID:
来年からは
寺西勇で再デビュー
66: :2014/07/13(日) 22:57:49.10 ID:
引退しても何も困らないけどBOOWYだけは一回やれよくそ堅物ナルシストが
75: :2014/07/13(日) 22:59:20.95 ID:
こういう商売って引退とかあんの?
182: :2014/07/13(日) 23:12:41.99 ID:
>>75
あるよ
メジャー行ってそこそこ知名度があってもある程度の年齢で引退、サラリーマン
実力がある人ならスタジオミュージシャンやスタジオ勤務
ビジュアル系だと水商売も多い
ホストとかメンパブとかバーとか
80: :2014/07/13(日) 22:59:56.94 ID:
何だよロック界って
内田裕也じゃあるまいし
記者って80年代位の音楽観で止まってる人が多いな
まあ氷室京介ファンなら似たような感覚なのかもしれないけど
90: :2014/07/13(日) 23:01:00.62 ID:
>>80
丹波哲郎はなに界だったっけ?
84: :2014/07/13(日) 23:00:19.04 ID:
ヒムロックも俺と同じ無職か。
94: :2014/07/13(日) 23:01:32.15 ID:
>>84
資産管理会社があるだろうから、
肩書は会社役員になるんじゃないかな。
88: :2014/07/13(日) 23:00:50.23 ID:
完全にBOOWY再結成が消えたわけだが
102: :2014/07/13(日) 23:02:29.02 ID:
>>88
氷室のソロを卒業ってことは?
100: :2014/07/13(日) 23:02:27.04 ID:
夢をみてる奴におくるぜ!


モラル!!
248: :2014/07/13(日) 23:21:20.32 ID:
>>100
クソ…こんなレスで…
105: :2014/07/13(日) 23:02:51.87 ID:
この前WOWOWで氷室京介の特集番組やってたんだけど
その中のインタビューで自分の求めてるライブと現実とのギャップに
毎回もがき苦しんでる的なことを吐露してた
ライブ終わってその日のライブのビデオ見て絶望するみたいな
あとBOOWYの名前を今まで極力出さなかったのはやっぱりライバル心?のようなものがあって
でもそれが今ではなくなかったらBOOWYの名前も出せるようになった的なことを話してた
107: :2014/07/13(日) 23:03:04.98 ID:
引退は勝手にしたらいいと思うけど
あまりにも間際すぎる気がする
もう来週引退ってことでしょ?
行きたくても行けなかったファンもいるだろうに
129: :2014/07/13(日) 23:06:52.65 ID:
>>107
BOOWYの解散なんて、解散するその日のアンコールの時に解散宣言したんだぞ
それに比べれば、一週間前なんてまだ良心的だ
115: :2014/07/13(日) 23:04:16.45 ID:
GLAY新曲「ザラついた心どうすればいい」
133: :2014/07/13(日) 23:07:07.64 ID:
ファンの皆様へ

本日7月13日、周南市文化会館公演にて、氷室京介本人がステージ上で自身の音楽活動への引退の意向を表明いたしました。
急な発表となり、ファンの皆様を驚かせてしまったことをお詫び申し上げます。

正式には7月19日、20日に予定している横浜スタジアム公演、及び来年企画しているファイナル・コンサートを以って
氷室京介としてのコンサート活動を休止させて頂く意向です。

その他の音楽活動に関しての今後の詳細に関しては、改めて皆様にご報告させていただきます。

BeatNix Corporation of America
159: :2014/07/13(日) 23:10:45.97 ID:
>>133
これだと、氷室☆京介としてならありだってことだよな
ホッとしたよ
169: :2014/07/13(日) 23:11:36.68 ID:
>>133
突然引退じゃファンの人可哀想だなと思ったらファイナルコンサートやるのか
良かった
170: :2014/07/13(日) 23:11:48.47 ID:
>>133
ガチだった
174: :2014/07/13(日) 23:12:08.31 ID:
わぁー 俺の歴史が終わる
186: :2014/07/13(日) 23:13:20.15 ID:
昨日松山行った。つらい。
203: :2014/07/13(日) 23:15:00.82 ID:
俳優でもやるのか?
もっとはやくやって欲しかったけど
241: :2014/07/13(日) 23:19:53.78 ID:
>>203
やってたんじゃなかった?
227: :2014/07/13(日) 23:18:03.24 ID:
肉屋をファンの女にミディアムで焼かれたんだよな
238: :2014/07/13(日) 23:19:34.77 ID:
こいつネトウヨだよ
震災の時に日本が好きみたいな発言をしていた
十数年前から怪しかったがな
247: :2014/07/13(日) 23:21:05.84 ID:
>>238
つかさ、そんなに日本が好きって公言するならなんで日本に住まないでLAとかに住んでいるんだ?w
坂本龍一もそうだよな 日本が大好きだとかいいながらNYに住んでやがるしw こいつらいい加減だわw
239: :2014/07/13(日) 23:19:38.13 ID:
WOWOWのインタビューでの発言

「ファンに申し訳ないけど、息子たちに生きざま見せるという方がプライオリティ高い」

「俺がいろいろ葛藤してる背中を子供達に見てもらって、そして育って欲しい」

「たぶん人生たどり着いたときも雨降りな気分なのかもしれない
めちゃくちゃやりきって幸せな雨降りなのか、人に連れられて不幸な雨降りなのかは大きな差
後者の情けない雨降りには絶対しないつもり」

「つい最近まで潜在的にライバルという意識があったと思いますよ
だからあえて曲をできるだけやらないようにしたり、インタビューのなかでボウイっていう言葉を言わなかったり
今はそのボウイにたいして何であんなに拘ってたんだろう?ていうぐらい憑き物が落ちちゃった状態
だからといって今回は25周年ってくくりなんでボウイの曲やらないっすけど。
でもどこかでもしかしたらボウイの曲やるかもしれないすね
自分がまだperformerとしてきちっと納得できる形にできるうちにもしかしたらやるかもしれない」
323: :2014/07/13(日) 23:32:09.51 ID:
>>239
最初のアルバム出したころのビデオで
しゃべってた頃とあまりかわらんな
256: :2014/07/13(日) 23:22:13.53 ID:
ここは東京だぜ?
262: :2014/07/13(日) 23:23:02.74 ID:
ボイトレとか全然やってなかったのかな
後追いのGLAYとかビジュアル系で生き残ってるルナシーやハイドとかは
全盛期より声量出てて上手くなってるのに
268: :2014/07/13(日) 23:23:55.10 ID:
これ聴くとなぜか元気出る
275: :2014/07/13(日) 23:24:46.99 ID:
玉置は見た目も声量も変わらんからすごい
玉置だけは天才というか格が違う、反則だわ
324: :2014/07/13(日) 23:32:29.20 ID:
>>275
あんまり知ったかで過大評価し過ぎんなよ
玉置も当然年齢に逆らえず声量も衰えてるし、
それに伴いLIVEでは原曲よりかなりキーを下げてしか歌えてないのが現実だ
282: :2014/07/13(日) 23:25:31.41 ID:
永遠のテーマで悪いんだけど、
ブーツィーコリンズとBOOWYの松井ってどっちがベース上手いの?
288: :2014/07/13(日) 23:27:00.31 ID:
>>282
ブーツィーを上手いというやつはいないわ。
287: :2014/07/13(日) 23:26:18.53 ID:
やっぱあれだろうなBOOWYの曲でないとしょぼい箱でしか
ライブできない現実に嫌気が差したんじゃないか??
291: :2014/07/13(日) 23:27:30.25 ID:
>>287
19・20横浜スタジアム完売
314: :2014/07/13(日) 23:30:06.69 ID:
>>287
言葉では吹っ切れたとか言ってたけどそれもあるだろうね。
震災復興ライブの後に元メンバーに悪いことしたってコメントしたのを聞いてそれが違和感感じてた。らしくないというか
312: :2014/07/13(日) 23:29:46.80 ID:
このドラマ真犯人がひどかったマジ糞
315: :2014/07/13(日) 23:30:08.70 ID:
聞いた話なんだけど、
ももクロの佐々木彩夏ってヤツのさ、
こいつのソロ曲のピンクレディの「UFO」みたいなイントロから始まる「だって あーりんなんだもーん」って曲のサビって、
BOOWYの「Dreamin」にそっくりなんだってな
321: :2014/07/13(日) 23:31:12.30 ID:

そんな声出てないと思えないのだが、本人的にはもうダメなのかな
350: :2014/07/13(日) 23:36:45.83 ID:
今でもヘビロテな曲は、
1・ライブアルバムGIGS(1986年のヤツ)での「BABY ACTION」
2・TEENAGE EMOTION
3・NOISE LIMITTER
4・MASS AGE
5・唇にジェラシー
355: :2014/07/13(日) 23:38:11.38 ID:
ギターやってるヤツらの昔からの素朴な疑問はさ、
布袋とフランシスダナリーってどっちが速弾き上手いの?って話
363: :2014/07/13(日) 23:40:10.45 ID:
当時、「大きなビートの木の下で」を書店に予約までして買ったヤツ
394: :2014/07/13(日) 23:45:02.20 ID:
>>363
402: :2014/07/13(日) 23:46:57.45 ID:
>>363
土屋とはなんで離れたん?
追悼コメントとか聞いたことないんだが
401: :2014/07/13(日) 23:46:17.50 ID:
引退する前に布袋のギターをバックに、バッドフィーリングやレッツシンクを歌ってね
409: :2014/07/13(日) 23:47:34.42 ID:
>>401
あと、ライクアチャイルド
424: :2014/07/13(日) 23:49:17.74 ID:
氷室は顔や肌も恐ろしく劣化老化しているし声帯も外見同様、老化が進んでいるのかね
老化しやすい体質とかってあんのかね
酒やタバコや麻薬すげーやる人ってイメージもないが
444: :2014/07/13(日) 23:51:41.30 ID:
>>424
酒は飲めないが昔はヘビースモーカーだったよ ショートホープやらセブンスター、パーラメント吸ってたな
462: :2014/07/13(日) 23:53:42.86 ID:
>>424
年考えろよw
もう53だぞ。
437: :2014/07/13(日) 23:50:51.43 ID:
『心を込めて中指立てて…』

つか氷室狂介に戻ったりして。
479: :2014/07/13(日) 23:55:25.45 ID:
この人、中山美穂のファンだったよね
美穂が人生の決断(離婚)したから、つられたのか。。。
489: :2014/07/13(日) 23:57:15.70 ID:
ほんとBOOWYは日本の至宝だね
495: :2014/07/13(日) 23:58:40.38 ID:
氷室と比べると吉川てすげ~な
499: :2014/07/13(日) 23:59:16.89 ID:
>>495
どこが?
吉川って半分タレントだろ
497: :2014/07/13(日) 23:59:06.26 ID:
佐野元春とか氷室はやっぱ声がなー
500: :2014/07/13(日) 23:59:18.21 ID:
声が思うように出なくなったり老いもどんどん進むし醜態さらすのが嫌で
氷室京介というイメージを壊したくなかったんだろう。
しかしストーンズみたいにイメージを保ったままジジイになることも
出来なくはないけどね。本人が疲れちゃったかな。
501: :2014/07/13(日) 23:59:18.82 ID:
まあ今でも吉川よりは氷室の方が上手い
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1405259289/


【おススメ記事】

2014/07/14 14:37 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

