


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【調査】「妻は専業主婦」がいい?  「女性が出産後も働き続けられる環境不十分」との分析

1: :2014/07/12(土) 23:29:44.38 ID:
4割が専業主婦希望=20代~40代意識調査-明治安田研究所

 明治安田生活福祉研究所が発表した20代~40代の結婚などに関する意識調査によると、
「夫が外で働き、妻は専業主婦がよい」との考え方を支持する人の割合が、
男性で39.3%、女性で43.0%に上った。政府は「女性の活躍」を
成長戦略の目玉に掲げて社会進出を促しているが、男女とも約4割が
「妻は専業主婦」を望んでいる実態が浮き彫りとなった。

 調査によると「夫が外で働き、妻は専業主婦がよい」との考え方に、
「そう思う」「どちらかというとそう思う」と回答した割合は、
未婚男性では34.2%、未婚女性では37.9%。既婚男性は42.5%、
既婚女性は46.1%で、男女とも既婚者の方の回答が多かった。

 調査担当者は「意外な多さだったが、女性が出産後も働き続けられる環境が
十分でないとの考えが根強いためではないか」と話している。
「子どもが小さいうちは、妻は育児に専念すべきだ」との考え方を
支持する割合も、男性64.4%、女性70.9%に上った。

 調査は全国の20歳以上49歳以下の男女を対象に、3月下旬、
インターネット上で行った。回収数は3616人。

時事通信 (2014/07/12-15:51)
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2014071200226




【関連記事】
主婦の家事、年収にするといくらになる?
田母神氏「ふるさと日本」取り戻す 「じいちゃん、ばあちゃんが一緒に住めば虐待や親殺しなくなる」「女性は専業主婦」
【田母神氏】「女性が仕事に生きるようになれば、少子化が進み、人口が減って国家は衰退することに」
田母神氏「私は女性が働かなくても生活できる国を目指し、能力のある女性は例外的に働く国を目指すほうがよいのではないかと思います」



5: :2014/07/12(土) 23:32:44.99 ID:
ぶっちゃけ結婚て
確率された正社員の立場と安定した高めの給与が前提だよ
9: :2014/07/12(土) 23:33:54.86 ID:
旦那の収入が十分家族を養えるだけあれば、嫁は専業主婦でいいと思う。

にもかかわらず共働きって、いったい何なの?
10: :2014/07/12(土) 23:35:51.79 ID:
今の日本は女性が働き続けるにはストレスが大きすぎるんだよ。
女性が安心して気持ちよく働けるような環境作りをやらないと日本はマジで終わると思うは。
17: :2014/07/12(土) 23:40:36.86 ID:
専業主婦希望は病弱な女だけで、
子持ちは働きたいんだよ。
お金がかかるし一日中子供の相手は出来ない。
28: :2014/07/12(土) 23:46:32.45 ID:
自分の子どもが育っていく様子を見ていたいと思わないの?
177: :2014/07/13(日) 00:36:36.01 ID:
>>28
うん、子どもが寝返りしたとか立ったとか、初めての瞬間ね。
そういうのが見たいから専業になった。
預けて働いても良かったけど、保育士さんに今日寝返りしましたよ、とか言われるより
自分が先に見たかったんだ。
31: :2014/07/12(土) 23:48:34.32 ID:
ぶっちゃけちゃうと少子化の原因は女性の「高学歴化」な

女性の高学歴化が原因だからって自分の娘をお国のために「低学歴」にしとこうなんて親はDQN以外にいないよな?

だから日本の少子化問題は詰んでるんだよ
学歴はインフレ化する一方だから

変わるなら旧態依然とした企業やオッサンの方だろうけど
そいつらは自分を省みないアホだから無理だろうな
33: :2014/07/12(土) 23:49:42.96 ID:
アンケート結果は分かるが結論が強引すぎね?
希望を聞いてるだけなのに「環境が悪い」とか意味が分からん。
41: :2014/07/12(土) 23:53:01.31 ID:
まあ、ようするにだ、楽がしたいんだよ。
でも専業主婦はバカにされるんで悩むのだよ
45: :2014/07/12(土) 23:54:17.42 ID:
「女は働かなきゃダメ」みたいなプレッシャーでもあるのかね。
せっかくアンケート取ったのに結論は最初から決まっていたかのような違和感。
47: :2014/07/12(土) 23:54:48.15 ID:
長期戦略としてベビーブームを起こして欲しい
49: :2014/07/12(土) 23:55:02.98 ID:
父親が母に働いてないくせに文句いうなとか
いつも怒鳴るやつなので、
両者とも働いてたほうがいいと思うんだけど。
 世間はそんなことないの?
58: :2014/07/12(土) 23:58:46.01 ID:
>>49
上下差ができるとそうなりがちだけど
うちは違ってたな。
母親に家のこと全部まかせてるから仕事に専念できるって言っとったわ。
親戚付き合いから何から卒なくこなす母だったし、ちょっと美人だったから
他の家と比べて、父親も内心「いい嫁もろた」と思ってたんだと思う。
88: :2014/07/13(日) 00:05:06.76 ID:
>>58
そういう家庭うらやましいなあ
56: :2014/07/12(土) 23:57:45.92 ID:
人間の子どもが育っていく様子って、すごく面白いのにねぇ
顔を認識してその表情を模倣するって生後1ヶ月ぐらいでもあるし、
自分の手を発見して「こりゃなんだ?」っていろんな角度から眺めたり、
声を出してみてそれに反応する親の声を聞いて、それを真似したり
首が据わる前にも子どもは毎日、いろんなことを発見して、体験して育っていく
見てて飽きないし、こっちが応えてやれば極上の笑顔を見せてくれるし
61: :2014/07/12(土) 23:59:02.27 ID:
色々あるが15人以上子供居るビッグダディを批判してるのが
おかしいと気づくまで高齢独身と小梨と老害は自分で老後の世話しろよ
人の子供使う場合は子供3人以上居る老人は割引
小梨は全額控除なしでいいんだよ
これからの超高齢化社会なめ過ぎ認知症と痴呆老人の介護したら死ぬほどキツイ
家族で大変なのに人の家の事やる子供がおもいっきり減ってるの理解してないな
68: :2014/07/13(日) 00:00:25.23 ID:
日本人の子供を増やして、低賃金労働力を確保して、
移民を入れずに国と治安を守るには、
中年女性の再就職と元気なシルバー人材の活用を推進すれば。

女性が寿退社

出産・育児に専念

子育て期が終了

再就職
69: :2014/07/13(日) 00:00:26.99 ID:
想定組み合わせ
1:男年収600万円 女主婦
2:男年収400万円 女年収150万円
3:男年収300万円 女年収300万円

共働きで低収入の男も結婚の可能性が増える
75: :2014/07/13(日) 00:01:22.21 ID:
専業主婦が望まれるのも「子供が小さいうちは育児に専念すべき」という
考え方が支持されるのも、共働きだと十分に家庭を切り盛りできないのではないかと
不安に思う人が多いからだろう

そういう不安を払拭するだけの環境が十分に整ってない、というのが
>>1の調査担当者の分析

労働力の確保は国益に関わるんだから政府もちゃんと対策するべきだ
76: :2014/07/13(日) 00:01:39.51 ID:
まあ働く環境が悪いのはわかるけど、専業主婦で年取ってから離婚されたら終わりだろ
一生家事だけする奴隷になりたいとか日本の女はドMなの?
94: :2014/07/13(日) 00:05:53.42 ID:
>>76
年取ってからじゃない離婚のほうが大変だと思うど。

年取ってからの離婚は、自分(妻)が有責じゃない場合、
結婚後の財産は折半、旦那からの申し出の離婚だったら慰謝料ゲット。

自分が小銭稼いであくせくするより
がんばって旦那が高給取りになってくれたほうが、
専業主婦でもおいしいんだよ。
80: :2014/07/13(日) 00:02:51.41 ID:
男も女も40過ぎるとお金も健康もやばいから共倒れになるね。
85: :2014/07/13(日) 00:04:16.00 ID:
移民を入れたら、移民問題対策のために日本人から徴収する税金が増やされるよね
95: :2014/07/13(日) 00:06:04.16 ID:
昔は、農家は共稼ぎだったけど、子沢山だったよな。
勤務体系の変化に問題があるんじゃ無かろうか。
124: :2014/07/13(日) 00:16:27.61 ID:
>>95
本家が農家だったけど、農家の共稼ぎってちょっと違う。
共稼ぎというより一家というか一族総出。w

で、農作業に出れないご隠居さんとか、授乳中の動けない若嫁さんとか
近所の酒屋とか、、、
小さい子を預かる保育所がわり的な家とか人があった。
そういうとこは、熱出したからって、子供をほっぽり出さないから。
それに、深刻な怪我とかだったら、それこそ畑から駆けつけて
付き添えばいいだけだし。
家から電車で1時間以上のとこに畑なんかないから。
97: :2014/07/13(日) 00:07:04.37 ID:
子どもは丸くてふわふわしてて、いい匂いがして、
濁りのない美しい目をした極上の生き物
人に愛されて抱きしめられて可愛がられるためにそんな姿をしてるっていう説もあるけど、
今の時代は親は自分の社会的地位や経済力の方を
「子どもが可愛い」っていう絶対的な価値よりも優先させてる
親は子どもを着せ替えできるダッフィーぐらいにしか見てないんじゃないのか?
106: :2014/07/13(日) 00:10:14.25 ID:
>>97
ていうか、特に女は、「母親の肩書き」が欲しいだけっていうのが本音な人は
意外と多いと思う。
勝ち組アイテム集めの「子供」というアイテムゲットー
みたいな。。。
100: :2014/07/13(日) 00:07:49.16 ID:
ずっと働いてキャリアつんどかないと、熟年になって
離婚したくてもできないよ女は
104: :2014/07/13(日) 00:09:32.63 ID:
 
今日日、結婚してる女 → 出来損ない
今日日、結婚してる男 → その出来損ないに飼われる家畜
105: :2014/07/13(日) 00:10:04.04 ID:
正直3年ぐらいだったら専業主婦したいなーって思う。
今の仕事もそんなに面白くないし旦那の稼ぎも今のところ大丈夫だから辞めようかなー
と思うこともあるけど、無職の期間があるとまともなところに転職できなさそうだから何となく続けてる
一生自分の世界が家族とママ友だけなんて・・・気が狂うと思う。
家の2倍ぐらい大きい家に住んでるお金持ちの主婦はうらやましいなーと思うこともあるけど。
116: :2014/07/13(日) 00:13:50.33 ID:
>>1
おいら男だけど、こっちが専業主夫になりたいわ
働きとうないわ
まあ、男の場合この言葉を実行に移すと、社会的に抹殺されるどころか
マジで刑務所か精神病院行きか犯罪者だからな
123: :2014/07/13(日) 00:16:21.85 ID:
昔は今みたいにデジカメもスマホで動画とかなかったから、
「初めて歩いた!」って報告は妻の口から聞く夫が多かったと思う
「今日、歩いた!」
「ホントか?歩いてみろ」
子どもはニヤニヤしてハイハイで逃げてく・・・みたいな

そして、これからは保育園の先生の連絡帳で知るんだろうね
134: :2014/07/13(日) 00:19:53.18 ID:
結婚7年目で子ナシ、共働きで世帯年収1000万近い
片方のみの収入になったら、対応できるか不安w
147: :2014/07/13(日) 00:22:54.64 ID:
おれは専業主夫してやってもいいけど
1700万稼いでこい
155: :2014/07/13(日) 00:26:59.71 ID:
結婚=子作りというクソみたいな風潮
子無し共働きで経済的に協力するという結婚もあるのに
158: :2014/07/13(日) 00:28:45.93 ID:
>>155
それって偽装結婚じゃね
201: :2014/07/13(日) 00:42:37.14 ID:
>>158
子供が居ないと偽装なのか
そこに愛があっても子供が居ないと偽装なのか
207: :2014/07/13(日) 00:43:54.39 ID:
>>201
愛も偽装だね
163: :2014/07/13(日) 00:31:39.69 ID:
専業主婦は博打みたいなもんだ
いざという時のリスク分散をしないで今が良ければいいみたいな
171: :2014/07/13(日) 00:34:09.24 ID:
昔は旦那が1人で40万稼いできた。
今は夫婦が20万円ずつ稼いで合計40万円になった。
意味あんのかこれ。
184: :2014/07/13(日) 00:38:03.64 ID:
つか専業主婦っていうか、日本女の専業主婦ってナマケモノの劣等生物だよな(笑)
劣等生物というか寄生生物(笑)
動物の母親を見てみろよ
母親が子育ても狩りもしてるだろ?
しかも父親は孕ませたらあとは知らんぷりで外でブラブラしてるだけじゃんw
人間の母親、特に日本女の専業主婦はどれだけ勘違いをしているんだろう(笑)(笑)(笑)
185: :2014/07/13(日) 00:38:11.96 ID:
終身雇用が破壊してしまっている現代で、生涯専業主婦は無理だろうな
205: :2014/07/13(日) 00:43:33.49 ID:
>>185
終身雇用があてにならないのは一線で働いてる人が一番わかってる事だよ
そういう準備も話し合ってやるもんなんでは
222: :2014/07/13(日) 00:47:25.19 ID:
>>205
まあそういうしっかりした家の人は今は専業主婦でもいざとなったら働ける覚悟はしてると思う。
247: :2014/07/13(日) 00:50:57.52 ID:
>>222
いざとなったらといっても、ずっとキャリアを積んでないおばさんの働く先なんか
野菜の出荷工場とか、自給600円台のとこばかり
262: :2014/07/13(日) 00:53:49.25 ID:
>>247
綺麗なオフィスでスーツ着て働く仕事しか仕事と認めないんだね~
掃除のおばちゃん、食堂のおばちゃん、コンビニで働くおばちゃん
みんなキャリアなんかなくても楽しく働いてるよ
いまどき自給600円てどんな田舎やねんw
そんな仕事おばちゃんでもやらんわ
187: :2014/07/13(日) 00:38:47.02 ID:
まあ結局は相手次第ってことになるんだけど、そんなギャンブルはしたくないし
やっぱり専業主婦は相手次第で奴隷か貧困に落ちるリスクが高すぎると思うけどどうなの?
209: :2014/07/13(日) 00:44:27.14 ID:
>>187
これは釣りなのか?
釣りだわな。

専業で主婦やれるってことは、
もともと共働きしなくても家計が回るということで。

あと、ここでリスクリスクを強調するやつって
なんで夫婦のみのくくりでしか考えないのかな。
もし、災難が降り掛かってきたら、奴隷か貧困に落ちる前に
まず実家とかと相談して、生活の維持をするでそ。

なんか、真性核家族しか知らないやつも多いんだなって
勉強になった。
225: :2014/07/13(日) 00:47:50.47 ID:
>>209
ああ、同感だわ。
自分の感じてた違和感が何だったのかよく分かった。

妻専業で夫が失業したり、傷害を負うリスクをやたらと
強調する人って、「一人で生きること」しか考えてないのな。
実際、誰も自給自足の生活なんてしてないのに。
250: :2014/07/13(日) 00:52:00.49 ID:
>>225
そういう例を回りで何点かみたら、
とても恐ろしくて専業主婦なんて選択肢はとれない。普通はね。
267: :2014/07/13(日) 00:55:06.20 ID:
>>250
そういう事例を何個も見る時点で「普通ではない」と思うが。
どんな修羅の世界に生きてるんだ?親とかいないのか?
193: :2014/07/13(日) 00:40:09.73 ID:
奥さんに専業主婦してもらいたい愛妻家の高収入男と
奥さん業が得意な良い女がくっつけば問題無い
203: :2014/07/13(日) 00:43:23.56 ID:
男が稼いで嫁は家を守る。
これ基本。
206: :2014/07/13(日) 00:43:51.31 ID:
つか男も女も結婚しなければいいんだよ
自分で稼いだ金は自分だけに使えばいいし
女を抱きたければ風俗へ行けばいい
なにも自分から苦しい道へすすまなくても
210: :2014/07/13(日) 00:44:58.52 ID:
一般事務職のおばさんて年収いくらなんだよ
217: :2014/07/13(日) 00:46:40.97 ID:
>>210
まあ、手取りで250あれば
相当いいほうだと思う。
223: :2014/07/13(日) 00:47:25.53 ID:
専業主婦だと離婚した時が怖いな
後、将来の介護のことを考えると共働きで稼げるだけ稼ぎたい
227: :2014/07/13(日) 00:47:53.13 ID:
男は男らしく
女は女らしく
生きろ。
231: :2014/07/13(日) 00:48:48.99 ID:
家事をし子供を育てるのも立派な仕事。
夫婦どちらも外に出て働くことを無理に推奨しなくてもいいんじゃないかなぁ。
242: :2014/07/13(日) 00:50:20.79 ID:
>>231
むしろ子供育てるって社会的には最高の貢献だと思うんだがなぁ
253: :2014/07/13(日) 00:52:31.74 ID:
>>242
専業主婦でも子供をまともな大人に育てられない人間が多すぎるからだろ。
そもそも子供を育てるって家族だけで出来ることじゃないと思うんだが。
235: :2014/07/13(日) 00:49:27.15 ID:
結局バブル以降の失われた20年で民間企業がブラックになりすぎたんだよな
サービス残業とか世界中で日本だけだし労働者の権利が低すぎる
257: :2014/07/13(日) 00:52:59.63 ID:
子供のためを考えると、小学校から帰ってくる時間には母は家にいることが望ましい。

また、仕事で疲れて子供をかまえなくなるのは駄目。

非行に走る子供の原因は親だよ。
なにが出産後も働けるようにだよ。
265: :2014/07/13(日) 00:54:16.61 ID:
女というだけで労働市場では価値がないのに、女としての役割を概ね終えた経産婦とか…
身の程をわきまえろと声を大にして言いたい
269: :2014/07/13(日) 00:55:13.45 ID:
子供作らなければいいじゃん
なんで莫大な財産があるわけでも名家でも店やってて跡継ぎが必要なわけでも無いのに
高い養育費費やしてまで子孫が欲しいのか
277: :2014/07/13(日) 00:55:52.42 ID:
企業で働いて子供を産まない女より
子供をたくさん育てている女のほうがよほど社会に役立っている
だから欧米では主婦の地位は極めて高い
先進国で主婦を無職などと言って貶めているのは日本くらいのものだろう
307: :2014/07/13(日) 01:01:04.75 ID:
>>277 同意。日本もそうあるべきだよな。日本人の生涯納税額は平均で約5千万円と言われていてる。つまり、子供を二人以上育てた主婦は1億円の納税をした事に相当する働きをした事になる。
279: :2014/07/13(日) 00:56:03.28 ID:
嫁が働くと旦那が気を抜いて節約もしなくなって調子に乗るのが嫌だ
282: :2014/07/13(日) 00:56:45.29 ID:
共働きって結婚する意味ないよね

共働きの同僚とか見ていると、家に帰ると家事をやらされる
仕事でイライラしてる、疲れたと言ってゴロゴロしている
だから家に帰るのがキツイと
愛人作ったり、しつこく飲みに誘ってくる
癒される場所が欲しいらしい。気の毒だ
283: :2014/07/13(日) 00:56:53.87 ID:
まあ、今、夫に何かあったら
多少の貯金で食いつないで、今の住居を売って、
相続予定の実家の古家に引っ越すわ
息子が未婚で大学院まで出したから、
仕事が決まるまで不足分の生活費出してもらおうかな
保険は息子の扶養に入れてもらおうっと
夫死亡なら、遺族年金もらえるだろうし
284: :2014/07/13(日) 00:56:58.90 ID:
離婚する時のことを考えてって
それ自分のことしか考えてないよね?

それは真の意味で結婚してないよ、まさに偽装結婚です
289: :2014/07/13(日) 00:57:28.63 ID:
希望は希望として、一般層は現実には子供がある程度成長したらパートくらいしているだろ。
夫としても妻には家事育児メインでちょっとパート、自分は仕事メインで家事育児も手伝うよくらいがいいよ。
仕事でクタクタになった上に家事育児も折半とか無理。
356: :2014/07/13(日) 01:16:44.06 ID:
女が正社員でバンバン働き出すと男の働き場が減るのでは?
そうすると結婚出来ない男性が増えたりして。
今は女性がやるような事務職でも男性の応募が多いよ。
377: :2014/07/13(日) 01:27:59.55 ID:
社内恋愛ってこじれた時のリスクが大きすぎる
最悪どっちかが辞めることになりかねないし
410: :2014/07/13(日) 01:39:17.29 ID:
そもそも、なぜ外国は定時で帰っても経営が成り立つのに
日本はサービス残業しないと業績が上がらないのか?
424: :2014/07/13(日) 01:43:58.61 ID:
専業主婦のリスク
夫がぽっくりタヒねばいいけど、まともな仕事出来ない体になって、だらだら生き延びてしまうこと。うつ病とか含めてね。
稼げない旦那を、稼げない無職の元専業主婦が貯金切り崩して看病していく、地獄だぞ。
432: :2014/07/13(日) 01:46:22.50 ID:
>>424
そんな状態になったら、
兼業の仕事もまともにできなくなるから同じじゃね?
450: :2014/07/13(日) 01:52:07.35 ID:
>>432
全然違う。
夫がもしもの病気退職の場合、兼業だと妻側の扶養に夫が入れて3号被保険者になれる。
一方専業主婦だと、1号の国民年金、国保両方納付義務発生。破綻まっしぐら。
434: :2014/07/13(日) 01:46:24.74 ID:
狩猟民族だって女は狩りにいかないだろ?
そりゃ何だって一部の例外はいるようだが。
体力で劣る者が狩りについていったって、社会の足を引っ張るんだよ。
男達も無駄に気を使うしな。女に危険な最前線にいかせていんだろうか、
危ないし、労働の質は落ちるしで。
近代社会でも同じだ。
439: :2014/07/13(日) 01:48:12.10 ID:
>>434
日本は農耕民族で、農耕民族は元来夫婦共働きは基本だ。
欧米が狩猟民族で、でも今は共働きが基本だ。
お前の言ってることはめちゃくちゃだ。
441: :2014/07/13(日) 01:49:19.71 ID:
>>439
農耕でも作業の腕力の要り様で
男女仕事が分かれてるんだよ
446: :2014/07/13(日) 01:50:49.50 ID:
>>441
分かれていようがいまいが、畑で働くこと自体は変わるまい。
家事労働とは違う。
454: :2014/07/13(日) 01:53:09.23 ID:
>>446
お前の分類どうでもいいわ。
女は体力の要らないことをする。
男は体力を使う。
それが料理だろうと、木の実採集だろうと、夫の補佐であろうと、
そしてそれらをお前が労働扱いしたりしなかったりしようが、
そんなことはどうでもいい
女も家で働いてるんだから
463: :2014/07/13(日) 01:57:50.01 ID:
帰ったら嫁がご飯作ってて子供と「おかえり」逝ってくれる家庭の方が温かいと思うし、
家族ってそういうもんだと思うけどなぁ

共働き家庭とか関係冷え切って離婚するイメージしかない
464: :2014/07/13(日) 01:58:18.16 ID:
男も嫁に専業を望む理由は、仕事から帰ってきた旦那に
私だって働きながら子育てしてるんだから家の事と育児を手伝いなさいよ!
って言われるのが嫌だからだろ?
会社の既婚の同僚の中でも正社員の嫁を持つ所は夫婦仲が上手く行ってない。
残業で遅くなったとしても、家の手伝いをしない!と怒られて帰りたくないんだと。
480: :2014/07/13(日) 02:03:39.83 ID:
>>464
それは、家の手伝いをしないんが不満なんじゃなくて
遅く帰ってきて、飯を欲しがるからじゃないかと妄想。
旦那の飯の世話がめんどくさいんだと思う。
489: :2014/07/13(日) 02:08:18.50 ID:
>>480
夫婦仲が悪いから同僚は家で朝ご飯も食べないし
夕飯も外で食べてから帰るよ。
まあ、そうやってまた帰りが遅くなるから嫁に怒られるんだな。
旦那が家にいなくて淋しいからなんだと思うが、悪循環だな。
496: :2014/07/13(日) 02:12:03.52 ID:
子どもの心身を蝕む社会環境
http://www.glico.co.jp/boshi/futaba/no68/con01_04.htm

フェミニズムは「専業主婦は害虫」「育児は苦しみ」といった言葉を使い、
母親の家庭での子育てを否定する方向に女性を駆り立て続けています。
この結果、物理的な母子関係の希薄化以外に、精神的にも母親の子離れを促していきます。
子どもを自立させなければならない思春期に母子密着は困りますが、
乳幼児期は母親と子どもは感覚的、情緒的交流が何より大切なことは、
先の図示仮説でおわかりいただけたと思います。残念ながら社会の流れには、
これを損なわせるような育児が推奨され、実際にも実行されていく怖さを、
幼児教育にたずさわる方々は認識していただきたいものです。
498: :2014/07/13(日) 02:12:26.40 ID:
専業主婦だけど相続した金の利息が月30万くらい入ってくるし、家も持ち家で他に不動産があって家賃収入も
あるから、明日離婚しても何も変わらない。夫も海外に不動産もってて家賃収入あるから
働けなくなっても問題ない。子供はまだいないけど、買い物や趣味の習い事や海外旅行で毎日いそがしい。
この前もふらっとヨーロッパ行ったし。
500: :2014/07/13(日) 02:13:06.27 ID:
うちの奥さんは腰が弱いからなあーんにもしなくていいです。絵の仕事してればいいです。
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1405175384/


【おススメ記事】

2014/07/15 14:31 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

