


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【ブラジルW杯サッカー】ドイツがアルゼンチンを1-0で破り4回目の優勝!

1: :2014/07/14(月) 09:53:26.57 ID:

FIFA ワールドカップ ブラジル2014 決勝

 ドイツ 1-0 アルゼンチン  [マラカナン・スタジアム/リオデジャネイロ]

<延長戦>
1-0 マリオ・ゲッツェ(延長・後8分)

http://brazil2014.yahoo.co.jp/game/?gid=2014071301
http://www.fifa.com/worldcup/matches/round=255959/match=300186501/

◇ 大会得点王(6点) ハメス・ロドリゲス(コロンビア)
◇ 大会最優秀ゴールキーパー マヌエル・ノイアー(ドイツ)
◇ 大会最優秀選手 リオネル・メッシ(アルゼンチン)



【関連記事】
【ブラジルW杯サッカー】本田、攻撃サッカーについて語る「また皆さんが日本サッカーという船に乗ってもらえる日が来ることを信じて」
【ブラジルW杯サッカー】C組 日本 vs コロンビアの結果とまとめ
【ブラジルW杯サッカー】もう負けられない、秘密の決起集会で日本代表、スタッフが結束力を高める
【ブラジルW杯サッカー】「違う策を徹底してやるべきだ」とザッケローニ監督の采配に疑問を呈す──日本サッカー協会の原博実専務理事兼技術委員長
【ブラジルW杯サッカー】日本がこれから決勝進出するためにはどうしたらいいか──
【ブラジルW杯サッカー】セルジオ越後氏「強化よりも興行に気を取られてきた結果、自分たちの実力が実態以上に大きく見えるようになってしまった」
【ブラジルW杯サッカー】C組 日本 vs ギリシャの結果は──
【ブラジルW杯サッカー】本田が指摘した敗因とは?
【ブラジルW杯サッカー】日本敗戦に「韓国が勝つより気持ちいい!」「歴史を認めない国に未来はない!サッカーも同じだ」
【ブラジルW杯サッカー】どうする日本代表、ギリシャ代表が弱点を知っているらしいぞ
【ブラジルW杯サッカー】ラモス氏、日本代表に「キーパー以外全員が調子悪いのはありえない」「この負け方は許さない」
【ブラジルW杯サッカー】セルジオ越後 「すぐにギリシャ戦がある。ドンマイと言って、次もこのチームで行くのか、まったく新しいチームで戦うのか」
【ブラジル・サッカー】W杯C組 日本 vs コートジボワール 勝敗の結果は?
【ブラジルサッカーW杯】日本vsコートジボワール 初戦が重要
【ブラジルW杯サッカー】西村主審の判定にリネカー氏がツイッターで批判?
【サッカー・W杯、ブラジル大会】ギリシャ主要紙「日本は恐れる相手ではない」 コートジボワール地元紙「前回は強豪2ヶ国と同組だったが、今回は喜べる結果」
2014年 ブラジルW杯・組み合わせ 日本はコロンビア、ギリシャ、コートジボワールと同組!
ブラジルW杯で優勝するのはどこか 英大手ブックメーカーが現時点での優勝オッズを発表 日本は?



2: :2014/07/14(月) 09:54:17.09 ID:
ドイツの優勝って統一ドイツになってからあったっけ?
西ドイツ優勝は覚えてるが
9: :2014/07/14(月) 09:55:36.45 ID:
>>2
統一ドイツでは初めてです。
そして、ゲッツェは統一後に生れた世代。
3: :2014/07/14(月) 09:54:28.10 ID:
パスワークをモチーフとした日本代表とドイツ代表はサッカースタイルが酷似してるのに
何で日本代表は勝ち上がれないんだろう。ドイツ代表もゴール前でパスを出しまくってるのにな。
4: :2014/07/14(月) 09:54:45.04 ID:
低画質動画
ゲッツェゴール
10: :2014/07/14(月) 09:55:37.68 ID:
パラシオが出て来たときに日本全国民が思ったこと
「髪切れ」
13: :2014/07/14(月) 09:56:45.16 ID:
今大会見ていて、
パラシオは代表レベルじゃないと思った
なぜ招集されたのか、なぜピッチに立っているのか謎だ
26: :2014/07/14(月) 09:58:39.02 ID:
結局ラベッシは何で交代だったの?
34: :2014/07/14(月) 10:00:40.03 ID:
>>26
あれはかなり走らせてたから交代やろ多分
準決勝と同じ作戦だから違和感なかったわ
49: :2014/07/14(月) 10:03:14.78 ID:
>>34
やっぱガス欠かぁ
にしてもハーフタイムで休めてるんだから
後半も行けるとこまで行けばよかったのに
せっかく効いてたのにもったいない
28: :2014/07/14(月) 09:59:34.67 ID:
メッシをゴール前に張らせておけよ
そしたら勝ってたわ

なんで低い位置で使ってんだよw
30: :2014/07/14(月) 10:00:03.37 ID:
ぶっちゃけアルゼンチンがここまで来れたのはマスケラーノの力が大きい
躍進の原動力マスケラーノMVPにしてほしかった
36: :2014/07/14(月) 10:00:54.39 ID:
すまん、寝坊してまったく見られなかったんだけど、
エジルは最後くらいちゃんと仕事した?
39: :2014/07/14(月) 10:01:25.34 ID:
本当のエースというのはロナウドやロマーリオやバッジョみたいな選手を指すんだよ
バルサのおこぼれを貰ってるだけの小人じゃなくて
44: :2014/07/14(月) 10:02:42.94 ID:
寝床から携帯で音を絞って観ていたから、はっきりしなかったんだけど、
今回はW杯を掲げたところでジャーーーンって音楽が鳴らなかったみたいだが
どうだったん?
それと渡す直前にブラッター会長がカップを素手で持ったが、あれは良いのか?
59: :2014/07/14(月) 10:04:26.19 ID:
スレッドがまったく伸びていませんが
サカ豚のみなさんワールドカップですよ?
どうしたのですか?
66: :2014/07/14(月) 10:05:29.07 ID:
ゲッチェとかラームは、日本人並みのフィジカルなので、
日本人も頑張れよ。
76: :2014/07/14(月) 10:07:02.67 ID:
アルゼンチンの監督を評価すべきだろ
あの塩試合量産システムは今大会は非常に安定していた

あのロッベンもまったく仕事させてなかったし
ドイツも最後は延長の最後で崩れたがしっかり守れてた

あとはメッシ、イグアイン、パラシオが仕事さえすれば勝ててた
91: :2014/07/14(月) 10:08:34.97 ID:
>>76
昔のイタリアみたいだな
前線のファンタジーが足りなかったか
77: :2014/07/14(月) 10:07:05.66 ID:
今大会

イグアイン 1ゴール
ラベッシ 0ゴール
アグエロ 0ゴール
パラシオ 0ゴール

これでよく決勝まで来れたなw
完全にこいつらの責任
78: :2014/07/14(月) 10:07:09.69 ID:
ゲルマン民族がこの地球で一番優秀なのかもわからんね
87: :2014/07/14(月) 10:08:07.08 ID:
ネイマール一人欠けただけでブラジルが一気に弱小国に転落
今回のワールドカップでわかったのは結局すごい選手がいれば
他はボロボロでも強豪になるということ
日本みたいな弱小国でもネイマールクラスが5、6人いれば
あとはカスでも簡単に優勝できる
297: :2014/07/14(月) 10:33:46.02 ID:
>>87
日本だってハメスがいないコロンビアと互角以上に戦えてたからな
アルゼンチンだってメッシがいなければイランに勝てないほど弱いだろ
ああいうエースは何もしてないように見えるときでも何人ものマークを引き付けてくれるから貢献度は絶大だ
321: :2014/07/14(月) 10:36:03.92 ID:
>>297
>アルゼンチンだってメッシがいなければイランに勝てないほど弱いだろ

これだけは絶対にないw
95: :2014/07/14(月) 10:08:43.23 ID:
サッカーはもう少し点の取り合いにならないと面白くないな
ってブラジルの惨敗を見て確信した
サッカーファンは多かっただろうね
126: :2014/07/14(月) 10:12:18.38 ID:
>>95
ブラジルのヤル気の無さにびっくりしたな
98: :2014/07/14(月) 10:08:54.68 ID:
メッシもノイアーのオーラ力にやられたよな
てかスペインリーグって上手いGK少ないのか?
109: :2014/07/14(月) 10:10:03.15 ID:
ドイツはちょっとボールコネ過ぎな気がした。
デカい選手多いんだから、もっと強引に行ってもよかったと思うんだが。
118: :2014/07/14(月) 10:11:23.25 ID:
とらあえずアルゼンチン優勝という最悪の事態は避けられてよかったなセル爺
131: :2014/07/14(月) 10:12:56.46 ID:
ディマリア故障で詰んだ
でも、メッシはそれでも耐えた
負けて色々言われるのものもスターの宿命

準優勝だ、メッシすげーよ
でも、ドイツはもっと強かった。優勝にふさわしかった
137: :2014/07/14(月) 10:13:38.18 ID:
パラシオがテベスだったら変わったりする?
138: :2014/07/14(月) 10:13:45.08 ID:
ケディラ直前に怪我で、代わりに出た選手も途中でアウトって泣きたくなるレベルのアクシデントなんだけどな
その影響を感じさせない選手層と試合運びが凄いよ。普通のチームなら崩壊モノだよあれ。
151: :2014/07/14(月) 10:15:13.03 ID:
>>138
グラマー自身がギュンドアンやベンダーの代役なわけだしね
146: :2014/07/14(月) 10:14:52.80 ID:
しかしアルゼンチンのサッカーはクソつまらなかったな
スイス戦、ベルギー戦、オランダ戦、ドイツ戦
ぜんぶクソでしたわ

これだから深夜まで起きてサッカー見るのが億劫なんだよ
うわと損したと後悔させられる
148: :2014/07/14(月) 10:15:04.62 ID:
パラシオのヘタレめノイアーがちょっと前に立っただけでビビりやがって
あんなのノイアーかわして流し込めば得点できただろうに
170: :2014/07/14(月) 10:17:44.58 ID:
ブラジル開催W杯でブラジルはほんと悲惨だったな
アルゼンチン優勝で止めにならなくて良かった
176: :2014/07/14(月) 10:18:26.56 ID:















183: :2014/07/14(月) 10:19:06.04 ID:
メッシ、ディマリア、マスチェラーノの個人能力の高さを思い知らされた大会だった
一チームだけバブル時代のセリエからタイムスリップしてきたかのような攻守分断サッカーで勝ち進んできた
184: :2014/07/14(月) 10:19:07.03 ID:
メッシは攻撃時走らない、ボールが来たときだけプレイ
もちろん、守備とか知らない
こんなんじゃアルゼンは一人少ないようなもの
負けるのは当然だ派はw
198: :2014/07/14(月) 10:20:44.66 ID:
ネット揺らした後、何か放心状態だった。
しかし、ゲッツェの視角にはしっかりとGKが捉えられ、
GKの逆をつき見事な一本。
ガタイのデカいドイツ選手の中でラーム同様に日本人みたいな小柄な
ゲッツェ。
カガシンの元同僚だし、何か親近感が湧いて嬉しい。
オメオメオメでとう、W杯優勝。
気にかかるのが、優勝カップを渡すのにふさわしくない表情の
ブラジル大統領。ブラジルが悲惨な目にあったからって
ホスト国のリーダーとしての表情、態度としてはさびしい限り。
メルケルの隣に座っていつ時もずっと無表情。
まー、10月の大統領選は苦しいな。
国のリーダーがこれでは、ブラジル土人と呼ばれてもしょんない。
207: :2014/07/14(月) 10:21:52.69 ID:
観客がグラウンドに下りてきたときの犬HKのアナ
「熱戦に水をさすようなことはやめてほしい」
水をさしてんのはあんたの実況だよ
228: :2014/07/14(月) 10:25:09.59 ID:
>>207
あれってどんな状況かツイとか出てないのかね?
244: :2014/07/14(月) 10:27:34.18 ID:
>>228
腹になんかメッセージ書いてたとかなんとか
政治的なあれの可能性もあるし写さなくて正解だったな
209: :2014/07/14(月) 10:22:13.83 ID:
延長だけ見ててドイツの左サイドがやたら強かったけどあれ誰?
212: :2014/07/14(月) 10:22:59.25 ID:
メッシ
アルヘンを準優勝に導いた男
ディマリアがいれば優勝にも手が届いていたかも
戦術メッシは間違いじゃなかった
ただ、ドイツはより洗練されており、強かった
217: :2014/07/14(月) 10:23:57.31 ID:
移民国家ドイツ
代表の半数が移民とかwww
223: :2014/07/14(月) 10:24:40.12 ID:
今回のアルゼンチンは攻撃陣がパッとしなかったな
あれだけのすごいFWがいて点を取ったのがメッシとイグアインだけって・・・
254: :2014/07/14(月) 10:28:57.80 ID:
>>223

イグアインもたった一点だからな
まあメッシステムだから仕方無い
全てはメッシに活躍してくださいチームだから
224: :2014/07/14(月) 10:24:49.17 ID:
俺、ドイツの選手はクローゼとマリオ・ゴメスしか知らん
そういえばゴメスってなんで居らんねん??
251: :2014/07/14(月) 10:28:35.08 ID:
ドイツはドイツでいつも良いとこで負けてたもんなぁ
優勝おめでとうだはw
本当はオランダ優勝してほしかったのだ
255: :2014/07/14(月) 10:29:09.32 ID:
にわかとかエセ評論家とかマスゴミとかは、アルゼンチンが勝つってほざいてたよなwww
サッカー歴長いやつとかちゃんとした評論家は技術的分析からドイツが勝つってしっかり言ってけどな
258: :2014/07/14(月) 10:29:19.29 ID:
終盤か延長中、
アルゼンチンの選手が、
中央で前が空いてるのに、
無理矢理に右サイドのメッシにパスしたシーンあったな。

走らないくせに、
メッシ経由が決まり事みたいになってる。
あれじゃチャンスも消える。
271: :2014/07/14(月) 10:30:42.34 ID:
>>1
近年のドイツ
1982年=準優勝
1986年=準優勝
1990年=優勝←西ドイツ
1994年=8位
1998年=8位
2002年=準優勝
2006年=3位
2010年=3位
2014年=優勝

2大会続けて8位の時低迷したと言われたドイツ=サッカーの盟主はドイツだね
292: :2014/07/14(月) 10:33:09.68 ID:
>>271
今やサッカー王国はブラジルじゃなくドイツだな。
低迷期でもベスト8までは食い込むし。
282: :2014/07/14(月) 10:31:52.56 ID:
ドイツ余裕で勝つと思っていたが
相当あぶなっかしく勝った印象
むしろアルゼンチンのほうが可能性があった
298: :2014/07/14(月) 10:33:51.09 ID:
>>282
点が入らないまま、
PK戦まで持ち込まれたらドイツは、
アルゼンチンに負けただろう
オランダのよーに
317: :2014/07/14(月) 10:35:42.50 ID:
誰が居ればとか決勝トーナメント勝ち上がってきたらどこのチームだって出てくるだろ。

それでもカバーして戦えるかどうかチームとしての力と監督の采配まで含めての戦いなんだし
怪我した誰さえ居れば、とか無意味。

>>298
W杯でPK負けたことない国だけどな。
アルゼンチンも1回しか負けてないから相当手に汗握るPK戦になったろうけど。

まぁでも決勝PK決着はつまらんからこれでいいや。
294: :2014/07/14(月) 10:33:36.35 ID:
アルゼンチンVSドイツ

W杯で‘90、‘06、‘10と過去3回の対戦でいずれもドイツの勝利。

リベンジだった今大会‘14も負け。同じ相手に4回の負け。
331: :2014/07/14(月) 10:37:17.83 ID:
>>294
1986年決勝も入れてやったら?かわいそうだから
299: :2014/07/14(月) 10:33:52.36 ID:
ドイツは4年後も強そうだな
300: :2014/07/14(月) 10:33:54.99 ID:
実際の視聴率とかみりゃもちろん決勝がマックスなんだろうけど
盛り上がりとしてはネイマール骨折でなんか終わった感があった大会だったな
302: :2014/07/14(月) 10:34:19.50 ID:
にわか「ドイツの選手は地味すぎて面白くない」 派手=強いと勘違いしてるお花畑
にわか「腕をつかんだんだからpkでおk」 慣習上スルーされる程度のプレーすら知らないお花畑
315: :2014/07/14(月) 10:35:40.79 ID:
もう良いから大会恒例のベスト11決めようぜ。

ノイアー、ロッベン、マスチェラーノは満場一致だと思うけど
337: :2014/07/14(月) 10:37:45.75 ID:
高画質ロング動画

ゲッツェ決勝ゴール!ドイツVSアルゼン 2014ワールドカップ決勝戦



ハイライト ドイツVSアルゼンチン 2014ワールドカップ決勝戦
343: :2014/07/14(月) 10:38:16.16 ID:
マスゴミのドイツマンセーがうざくなってきたな

スペインの次はドイツか
また4年間ドイツドイツとうるさいんだろうな・・・
372: :2014/07/14(月) 10:41:26.00 ID:
>>343
ドイツの育成システムはすげーぞ、今までがマスコミがスルーしすぎてたくらいだよ
2位、3位、3位、優勝→今大会に出て次の大会にも出れそうな選手が多い
次の4年間ドイツドイツとうるさくなるのは当たり前だよんw
398: :2014/07/14(月) 10:44:21.90 ID:
>>343
でもドイツはマスコミがネガティブに扱うタイプの国やで
主役のロッベンやメッシやネイマールやクリロナの敵という感じかと思う
419: :2014/07/14(月) 10:46:18.34 ID:
>>398
んなこたない
オランダ推ししてた馬鹿解説者とかが急にドイツ推ししだしたしなw
ニワカも急にドイツドイツってうるさくなってきた

まあこれがW杯後の定番だな
4年前はスペイン
今回はドイツか
まったく懲りない連中だよ
348: :2014/07/14(月) 10:38:38.07 ID:
ドイツ表彰式、トロフィーを掲げる瞬間!
351: :2014/07/14(月) 10:38:46.22 ID:
いい試合が多くて、ブラジル大会はよかったと思います。
決勝戦は、目が離せなかった。
見ごたえのある試合でした。

デシャンがフランス監督になって、選手選択も布陣の選択も選手交替もいい采配でした。
フランスはロシア大会が楽しみなチームのひとつです。
354: :2014/07/14(月) 10:39:18.19 ID:
今大会のアルゼンチン守備中心の塩試合システムの完成型が

2002の3Rブラジルよ
ロナウド、ロナウジーニョ、リバウドの最強の攻撃陣に任せて
あとは守備しっかりで勝つ
369: :2014/07/14(月) 10:40:49.37 ID:
メッシ、レジェンド入りするチャンスだったのに、マラドーナを超すことは敵わなかったな。

ペレ、ベッケンバウワー、クライフ、ブラジルロナウド、マラドーナ。

やはりW杯で優勝しないと駄目だな
374: :2014/07/14(月) 10:41:44.62 ID:
>>369
メッシがレジェンドじゃないと思ってるのはにわか中のにわかだけ
380: :2014/07/14(月) 10:42:03.15 ID:
今のサッカーって本当の化け物いなくなったな
昔で言う1流クラスしかいないわ
超1流がいない
今回もドイツが強いっていうか周りが弱かった感じだし
全体のレベルは上がってるのかもしれないけど突出した個がいないわ
436: :2014/07/14(月) 10:47:36.39 ID:
>>380
育成で生まれたハイブリッドな選手は増えたが
ストリートで生まれた化け物はいなくなったって感じかな
389: :2014/07/14(月) 10:43:25.85 ID:
ドイツが圧勝だと思ったのになかなか一点が入らなかったですね
メッシはなかなか崩せない人なのか
392: :2014/07/14(月) 10:43:33.95 ID:
アメリカはメキメキ強くなりそう
395: :2014/07/14(月) 10:44:03.51 ID:
>>392
そういわれつづけてはや〇年
423: :2014/07/14(月) 10:46:33.67 ID:
今のサッカーって本当の化け物いなくなったな
昔で言う1流クラスしかいないわ
超1流がいない
今回もドイツが強いっていうか周りが弱かった感じだし
全体のレベルは上がってるのかもしれないけど突出した個がいないわ
426: :2014/07/14(月) 10:46:43.91 ID:
やっぱりドイツ人は真面目で優秀だよ。
今回のドイツ代表を「らしくないな」なんて言ってるのは悔し紛れ。

ドイツの何が強いって、攻撃的だとか守備的だとかじゃないよ。

最新のサッカーを取り入れて、
どこよりも完成度を上げてくることだよ。

体が小さいスペイン人が、
攻撃的パスサッカーで優勝したら、
体の大きくて能力高いドイツ人が、
スペイン以上の完成度にしちゃったんだから、強いに決まってる。

8強でも低迷扱いのドイツは、
8強なのに国レベルで世代交代、育成強化を図り、
他国から取り込んで完成度を高めた。

どう低迷しても8強だし、
これからも強いと思うわ。
449: :2014/07/14(月) 10:49:11.32 ID:
>>426
ドイツのサッカーは90年代のものだよ
ミュラー、エジル、クローゼを前線に残して守備を免除して
残りの8人でドン引きカウンターをする
攻撃してるときはラインを上げて高い位置でボールを奪う
目新しいものは何もなかったし、EURO2008のスペインのような衝撃はない
とても退屈な試合で、アンチフットボールが勝ってしまう結果となった

ドイツは、王者にふさわしくない。
440: :2014/07/14(月) 10:47:56.29 ID:
大会も終わったし
スニガが身の安全を心配しなきゃ
445: :2014/07/14(月) 10:48:52.74 ID:
ブラジルの未来は暗いよな
次世代のエースがネイマールって小粒すぎだろ
455: :2014/07/14(月) 10:49:56.72 ID:
大会前に自国民から散々批判されたオランダとドイツが好成績を残したのが皮肉だな
レーヴは全く定まらない戦術でドイツ国民を失望させ続け
ファンハールは5バックという守備的布陣でオランダ国民を失望させてた
497: :2014/07/14(月) 10:54:11.84 ID:
>>455
流石に両論あっただろw
成功した人間が自分の些細な苦労話し盛るみたいなのやめたれよ
473: :2014/07/14(月) 10:51:34.42 ID:
メッシは鼻の病気じゃないかな
過度に運動すると息が苦しくなる
475: :2014/07/14(月) 10:51:49.12 ID:
ゲッツェの彼女



477: :2014/07/14(月) 10:52:04.37 ID:
スペインの上位互換がドイツなんですが…

スペインはパスサッカーしかできない。
だから対策されたらチリにもぼこられていた

ドイツはなんでもOKで相手に合わせてカウンターでもボコれるぜシステム
495: :2014/07/14(月) 10:53:55.35 ID:
>>477
ぜんぜん互換になってなくて笑ったw
480: :2014/07/14(月) 10:52:21.38 ID:
今大会、「ゴールキーパーが活躍した大会だった。
まるでスウィーパーみたいな役割もするし」みたいな論調があるのが気持ち悪い。
だからなんなんだと。
498: :2014/07/14(月) 10:54:14.31 ID:
正直、ドイツが3~4点差で圧勝すると思ってた
まぁ最後まで目が離せない、面白い決勝戦だったよ
501: :2014/07/14(月) 10:54:32.55 ID:
次ロシアだもんな~その次は中東だもんな~4年、8年・・・うわ~魅力ねーこの間
ブラジルW杯が最後のW杯でいいよもう・・・地球規模の大災害が起きて、結局人類最後のW杯でしたみたいにならねーかな~
ロシアとか中東とかなんか魅力ねーな~・・極寒と極暑って
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1405299206/


【おススメ記事】

2014/07/14 20:09 | スポーツCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

