


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【北海道・4人死傷】 小樽ひき逃げ容疑で海津容疑者(31)を逮捕 事故後、応急手当や通報せず、タバコを購入

1: :2014/07/14(月) 21:23:57.07 ID:


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
中日新聞:ひき逃げ通報せず、たばこ買う 北海道4人死傷:社会(CHUNICHI Web)
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2014071401001717.html

 北海道小樽市の市道で女性4人が死傷したひき逃げ事件で、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)な
どの疑いで逮捕された札幌市西区の飲食店従業員海津雅英容疑者(31)が事件の後、4人の手当てや
通報をせず、そのまま近くの店までたばこを買いに行っていたことが14日、捜査関係者への取材で分か
った。
 捜査関係者によると、海津容疑者は、現場近くの海岸で酒を飲んだ後、RVを運転して買い物に行き、
13日午後4時半ごろに事件を起こした。たばこを買った後、同4時45分ごろに「人をはねた」と110番。
現場から700メートル離れた路上で海津容疑者を警察官が見つけ、取り押さえた。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
朝から酒「携帯電話操作していた」 被害女性は同級生 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140714/crm14071407350001-n1.htm

 北海道小樽市銭函の市道で女性4人が車にはねられ3人が死亡した事件で、道警は14日、自動車運
転処罰法違反(過失致死傷)と道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の疑いで、飲食店従業員、海津
雅英容疑者(31)=札幌市西区発寒11条=を逮捕した。「酒を飲んで人をはねた」と容疑を認めている。

 死亡した3人は札幌市の医療機関事務員、石崎里枝さん(29)、北海道岩見沢市の店員、瓦裕子さん
(30)、同市の会社員、原野沙耶佳さん(29)と発表。頸椎骨折などの重傷を負ったのは札幌市の会社
員、中村奈津子さん(30)で、4人は岩見沢市の高校時代に同級生だった。

 逮捕容疑は13日午後4時半ごろ、小樽市の海水浴場「おたるドリームビーチ」に近い市道でRVを飲酒
運転、4人をはねて死傷させ逃走した疑い。4人は昼ごろからビーチで遊んだ後、帰るため駅に向かって
幅約5メートルの道の端を歩いていた際に後ろからはねられた。海津容疑者は朝からビーチで酒を飲み
「携帯電話を操作しながら運転していた」と供述しているという。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



【関連記事】
【名古屋車突入】大野木亮太容疑者「仕事もできず、家に引きこもっている」 家族は容疑者を残して、引越し



7: :2014/07/14(月) 21:26:01.86 ID:
喫煙厨だったのかwwwww

やっぱタバコ吸うやつにろくなのはいないよ

喫煙厨はまじバカばっかwwwwwwww
8: :2014/07/14(月) 21:26:06.69 ID:
色んな意味で、この加害者とその周囲はクズばかりなんじゃないかと思う
16: :2014/07/14(月) 21:28:09.17 ID:
>>8
近所の人間も「挨拶の出来る好青年」だの「気が動転していた
んだと思います」と3人もひき殺した犯人を庇っていた
 
21: :2014/07/14(月) 21:30:41.56 ID:
>>16
こいつの兄が暴力団関係者らしいから
特定されかねない近所の人間はうかつなこと言えないんじゃないか
11: :2014/07/14(月) 21:27:04.61 ID:
さっきNHKで近所の人が好青年って言ってた
まあ人間誰しもミスはあるからね
刑務所で数年反省したら社会復帰ガンバレ
18: :2014/07/14(月) 21:29:48.45 ID:
酒とたばこがこの世に存在しなければ
この不幸な事故はなかったな
26: :2014/07/14(月) 21:32:03.81 ID:
犯人を擁護するつもりは全くないが、最近の歩行者のマナーの悪さは目に余る。
道いっぱいに広がって歩いたりさ。
後ろから車が来ているのに振り向きもしない。
あれなんだろうね、自分が跳ねられないとでも思っているのかね?
39: :2014/07/14(月) 21:36:47.95 ID:
>>26
今回は道路の端を縦に並んでいたから、目立たなかったんじゃない?
広がってたら、遠くからも目立ったのに。
135: :2014/07/14(月) 21:58:36.67 ID:
>>39
後ろから跳ねられたのかね?ちゃんと確認してくれてたらなあ。
このドライバーはクズだが、自分だって…はっ、とする事があるもの。
153: :2014/07/14(月) 22:00:44.62 ID:
>>135
蛇行だよ

ニュースで見たけど草むらギリギリ
あそこまで避けてまさか突っ込んでくるとは思わん
182: :2014/07/14(月) 22:05:09.44 ID:
>>153
それは酔って蛇行運転になったの?それとも歩行者女子を驚かせようとしてわざと?
もしかしてナンパ目的とか?w
197: :2014/07/14(月) 22:07:17.76 ID:
>>182
そんなん知らんけど警察の白線が
草むらギリギリ
29: :2014/07/14(月) 21:33:37.91 ID:
この容疑者、今年の5月末に自己破産してるんだな
あの車は自分の車なのかな
34: :2014/07/14(月) 21:34:50.49 ID:
酒気帯びだと、任意保険降りないよね。

亡くなった3人と、頸骨骨折1人への補償は、どうするの?
41: :2014/07/14(月) 21:37:00.90 ID:
>>34
え?被害者への補償はあるよ。
てか車持ってないだろ
43: :2014/07/14(月) 21:38:20.00 ID:
>>41

飲酒でも対物、対人への補償はあるのか。

でも、自己破産しているし、任意はいってなさそうだよねぇ。
40: :2014/07/14(月) 21:36:50.31 ID:
いい車乗ってたよねぇ
金あるなぁってのが第一印象
45: :2014/07/14(月) 21:38:44.02 ID:
1回自己破産すると7年は再度自己破産はできない
つまりこのDQNは賠償逃れで自己破産できないわけだ
さまああああああああああああああ
305: :2014/07/14(月) 22:27:37.91 ID:
>>45
破産しても賠償の支払い義務はなくならないよ
47: :2014/07/14(月) 21:39:42.62 ID:
ナンパかけて無視されたので、追いかけて殺したんじゃないのかな
故意でないとこんな見事に殺せないだろ
52: :2014/07/14(月) 21:40:29.18 ID:
 
しかし30代の女性って海水浴ってするの?
水着とか抵抗ある年代じゃないのかな

俺の30歳位の女友達で、スキューバーとか以外で海に泳ぎに行ったって話し聞かないんだが
66: :2014/07/14(月) 21:43:46.77 ID:
>>52
ドリビは広すぎて、特に事故現場近くの海岸は、端っこだからほとんど人いない。
ふつうに泳ぎたいけど恥ずかしいって思う年頃の女の子が遠いけど人目につかないから行ったんじゃないかな?
59: :2014/07/14(月) 21:42:18.98 ID:
>いい車乗ってたよねぇ
中古で50万~極上でも100万しない先々代グラチェロだぞ。
車屋につてがあればほぼ無料でもらえるレベル。
65: :2014/07/14(月) 21:43:43.11 ID:
高校の時のこいつはワルにもなれない普通にもなれない中途半端だったイメージが強い。
83: :2014/07/14(月) 21:47:03.75 ID:
>>65
ん?
同級生なのか?
92: :2014/07/14(月) 21:49:48.72 ID:
>>83同じクラスだったよ。
104: :2014/07/14(月) 21:52:07.00 ID:
>>92
この容疑者、中退したの?
131: :2014/07/14(月) 21:57:59.00 ID:
>>104びっくりしたって言うよりもしかしたらあいつなのかな?って感じだったよ。
で調べたら本人だったからそこでびっくりしたw俺の母ちゃんもびっくりしてた。

>>104卒業はちゃんとしてるよ。
75: :2014/07/14(月) 21:45:19.12 ID:
危険運転の最長は20年
殺人なら死刑

はい、さっさと法律改正しろよ
国会議員さぼってんじゃねえぞ
89: :2014/07/14(月) 21:48:51.29 ID:
>>75
危険運転致死傷で死人出てるから最高で30年だろ?
1年以上の有期刑。
81: :2014/07/14(月) 21:46:13.27 ID:
こいつ最高刑でどのくらいになるんだよ。 死刑に相当する犯罪だよな。
被害者は、どう補償されるの? 誰か教えて
111: :2014/07/14(月) 21:54:21.65 ID:
明大クライスの時と同じで火消しがいるのはなんでかな
どういう基準で現れるんだろう
114: :2014/07/14(月) 21:54:57.59 ID:
ドリビの海の家は酒類販売自粛でいいじゃね。
144: :2014/07/14(月) 21:59:53.90 ID:
報ステはまた富川アナが現場へ飛ばされているんだろうか?
168: :2014/07/14(月) 22:03:01.70 ID:
おもったんだが、破産してる→車は自分の名義ではない→保健もない→被害者に保証できないの最悪のコンボもありえるの?
189: :2014/07/14(月) 22:06:45.02 ID:
>>168
そりゃあるでしょ?民事でいくら損賠の判決出ても払う金が無いんだから強制執行しても無駄

資産開示請求で預貯金の高はわかるがこいつにお金ある訳ないし…
187: :2014/07/14(月) 22:06:38.78 ID:
ほんとアホばかりだな
飲酒があっても運転に影響してるかどうか問題っであって
単なる飲酒=危険運転にはならなって言うことも理解していない
っで速度に付いても同じだ
その速度で走っても正常運転が出来れば危険運転にはならない
単なる携帯見てた過失致傷だ
ひき逃げなんかまったく関係ない ほんとアホとバカばかり
法律知らない 理解できない間抜けばかりだな
196: :2014/07/14(月) 22:07:13.30 ID:
>>187
ダメだこいつwww
219: :2014/07/14(月) 22:11:23.11 ID:
>>196
レス乞食でしょ?放っておけば?

救護義務放棄して3人殺して7年とか…構う気にもならん
192: :2014/07/14(月) 22:06:57.29 ID:
ホッカイドーのケーサツが一番アカン。車がビーチにギョーサンおって、ビーチで酒飲んどる者がおって、
飲酒運転しないわけがない。駐車場から出る道は限られてるんやさかい、取り締まりは難しいわけがない。
3人殺されたのはケイサツの怠慢。
258: :2014/07/14(月) 22:18:02.67 ID:
>>192
でもさ、それしたら
「警察は取りやすいところから金取るだけで、重犯罪を未然に防ぐ気がないだろ、屑が」
て、言われるワケなんすよ。

軽犯罪を捕まえたら、警察が悪いみたいなことを言いたがる人が大多数なんですよね、いまの世の中。

末端として、目の前の犯罪者を捕まえるか否かの判断なんすけど。
軽犯罪者を捕まえない方が世の中のためだと思ってるとしかとれない書き込みの方が多いといいざるをえないレベル。

踊らされてますよね、お互い。
193: :2014/07/14(月) 22:07:06.79 ID:
こういうのが典型的な喫煙者の姿。

もうタバコ1箱1000円にしとけ!
そして登録性で販売は警察署が管理。
217: :2014/07/14(月) 22:10:26.95 ID:
現場からちょっとでも離れたらひきにげ?

救急車よびにいってもだめなの?
221: :2014/07/14(月) 22:12:02.45 ID:
道民って飲酒運転するやつ多い

人引かなきゃOKくらいに軽く考えてる
228: :2014/07/14(月) 22:13:04.12 ID:
>>221
実際こいつ「人轢かなければオッケー」言ったらしいな
222: :2014/07/14(月) 22:12:10.07 ID:
竜二君はアカウント消す知恵はないの?
225: :2014/07/14(月) 22:12:58.66 ID:
>>222
会社やってるから消すに消せない
250: :2014/07/14(月) 22:14:59.72 ID:
>>225
危険運転致死傷の構成要件をちゃんと調べろ。
244: :2014/07/14(月) 22:14:39.22 ID:
犯罪者の喫煙率を調べるべき
100%近いのじゃないのか
252: :2014/07/14(月) 22:15:06.12 ID:
犯人はクズだけど
DQNの頭脳に救護義務とか存在してるか怪しいね
小学生以下な反応しか出来ないんじゃないの

びっくりした→逃げる→どうしよう~(電話)
この程度の知能なんだろうなーと思った
263: :2014/07/14(月) 22:18:56.32 ID:
>>252
いくらバカでも救急車位は呼べるでしょ
264: :2014/07/14(月) 22:19:07.59 ID:
なんかでも高校時代の同級生ってのは引っかかるね

声かけてあしらわれたりしたんじゃないのかなあ…んで激昂して轢いたとか

偶然にしては出来すぎ…
271: :2014/07/14(月) 22:21:18.09 ID:
>>264
犯人は同級生じゃないだろうが
265: :2014/07/14(月) 22:19:21.45 ID:
本当に道路の端を歩いていたならドライバーだってどこかにぶつかってるはずだろ
真ん中を我が物顔で歩いてた行き遅れブスを成敗してやったんだからよくやったと言いたいね
317: :2014/07/14(月) 22:29:02.07 ID:
333: :2014/07/14(月) 22:31:22.02 ID:
危険運転罪の適用とか言ってるけど、ここまで悪質だと未必の故意で殺人罪適用ぐらい余裕だろ?
350: :2014/07/14(月) 22:33:21.40 ID:
>>333
厳罰化は誰の得にもならん
この事件だって厳罰化の流れがなけりゃ即通報してるがな
359: :2014/07/14(月) 22:34:07.07 ID:
>>333
約一名、自動運転過失傷害で懲役7年と言い張ってる奴もいますね。
345: :2014/07/14(月) 22:33:06.98 ID:
同乗者いたってのは本当?
351: :2014/07/14(月) 22:33:24.14 ID:
これ、俺が娘の父親だったら間違いなくトンカチ持ってブッ込みに行く
こんな下らない奴のために命を落とすなんて我慢ならない
人はいつか死ぬ
寿命かもしれないし事故死かもしれない
それはわかるが、ならこいつにも突然の死を与えたくなるだろうな
親御さんの気持ちを考えると憤るわ
363: :2014/07/14(月) 22:34:34.03 ID:
解散
372: :2014/07/14(月) 22:35:58.02 ID:
六本木とか飲酒運転だらけだよ
でも誰も事故らないし、変な規制もなくみんな楽しく飲んでる
田舎モンは何をやらせてもダメだな
409: :2014/07/14(月) 22:40:03.99 ID:
また1983年生まれかwww
432: :2014/07/14(月) 22:43:23.09 ID:
しかしここまでやっちゃうとたとえ今の法律で10年ちょいで出てきたとしても
被害者家族からの重圧とか、良心の呵責で生きてはいけないだろうな。
445: :2014/07/14(月) 22:44:49.75 ID:
>>432
良心の欠片でもある奴はこんな事件起こさないよ・・・
471: :2014/07/14(月) 22:48:30.77 ID:
犯人の奴今年の5月に自己破産して免責受けてたんだな
さっき実況スレに証拠貼られておったわwww
免責て車持ってたらダメなんじゃないの?
車借り物だったのかな?
489: :2014/07/14(月) 22:50:59.32 ID:
>>471
当面の生活で必要と認められた場合、処分しなくていい(所有することが出来る)
恐らく、仕事で使うとかで回避したんじゃないのかねえ
496: :2014/07/14(月) 22:52:39.02 ID:
>>471 金なくて刑務所に入りたかったんじゃね?
新でくれてかまわんけどなあ
482: :2014/07/14(月) 22:50:08.13 ID:
通報前に現場を離れてタバコ吸った事を非難してる奴いるけど
それだけ動転していたってことだろ。
死体がころがってる場所で平然と110番電話して冷静に状況説明してる方が怖いわ
483: :2014/07/14(月) 22:50:15.49 ID:
今のご時世は飲酒運転事故に対する処罰を厳しくする意見が形成されている。
あえてこんな悲惨な事故を起こしている輩は無期懲役以上を望む
484: :2014/07/14(月) 22:50:19.78 ID:
学力レベル底辺、賃金レベル底辺、喫煙率トップ
というお察し地域。
一部の貴族と公務員以外は(r
494: :2014/07/14(月) 22:52:25.07 ID:
>>484
運動能力テスト最下位
インターネット利用率トップ
を忘れるとは何たる不心得者w
498: :2014/07/14(月) 22:53:09.41 ID:
2006年8月25日発生
「福岡市海の中道大橋」飲酒運転 3人の幼児死亡事件


福岡市職員 今林大(ふとし)(当時22歳)



2011年10月最高裁が上告棄却で危険運転致死傷罪などで
今林大受刑者(28)に懲役20年が確定(満期は2026年42歳で)
500: :2014/07/14(月) 22:53:46.68 ID:
生き残った女性も首の骨いちゃってるらしいなあ
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1405340637/


【おススメ記事】

2014/07/15 11:07 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

