


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【裁判・二審】バス痴漢、疑われた中学校教諭を逆転無罪にできた理由

1: :2014/07/15(火)18:21:54 ID:
痴漢事件で逆転無罪判決です。
東京・三鷹市の中学校教諭、津山正義さん=起訴休職中=は3年前、
路線バスの車内で女子高生の尻を手で触るなどしたとして、都の迷惑防止条例違反の罪に問われました。

「裁判官が勇気を持って、正しい判断をしてくれることを信じたい」(津山さん)

津山さんは、「体の前に下げていたリュックサックがあたった可能性がある」と無罪を主張しましたが、
一審・東京地裁立川支部は「『手のひらで尻をなでた』とする被害者の証言が勘違いとは考えがたい」、
「右手で携帯電話を操作しながら左手で痴漢することは、不可能ではない」として、有罪判決を言い渡していました。

これに対し二審の東京高裁は、車載カメラの映像などを元に
「津山さんは左手でつり革を持ち、右手で携帯電話を操作していた」と認定。
「被害者の証言には矛盾があり、全面的に信用した一審の判断は慎重さを欠き不合理だ」と指摘し、逆転の無罪判決を言い渡しました。

「誰もが巻き込まれる可能性がある事件だと思っています。
勘違いをしてしまった高校生も被害者だと思っています。
判決文を聞いたときは、本当によかったと思いました」(津山さん)

一部省略、ソース:TBS、時事通信
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2250141.html
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014071500707
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1405416114/


3: :2014/07/15(火)18:28:45 ID:
両手塞がってても
腰を押し付けたって言われたらアウトなんだろ…
32: :2014/07/15(火)20:14:13 ID:
>>3
それそれ、女が手で触られたって言ってるんだから、無罪だよ。
4: :2014/07/15(火)18:28:46 ID:
痴漢冤罪おっかなすぎる…
6: :2014/07/15(火)18:30:52 ID:
てか痴漢を疑われたら
痴漢が物理的にできないということを
被告側が立証できないと有罪になると
いうなんともばかげた社会。
7: :2014/07/15(火)18:31:51 ID:
一時期、学校の先生をマスコミが叩きまくってた
あの時期かな
三年前ってさ

両手塞がってるのに、痴漢だと言われたらとんでもないよ
9: :2014/07/15(火)18:39:38 ID:
本来疑わしきは罰せずだろ
10: :2014/07/15(火)18:41:03 ID:
>>9
その通りだよ
女性の人権も大事だが、何かがおかしいよ
12: :2014/07/15(火)18:43:55 ID:
この件、恐ろしいのは、カメラで両手がふさがっていたのが確認できるのよ
それなのに、引っ張られて有罪にされた
カメラを見ないで取り調べてるとしか思えないよ
43: :2014/07/15(火)22:40:40 ID:
>>12
カメラを確認した上で99%痴漢をしていないことは確認できると言いつつ有罪判決出してなかったっけ?
13: :2014/07/15(火)18:44:16 ID:
>>1
それにしてもこの文面だけから察しても、何故地裁は有罪判決なんか出せたんだろw
あまりにも男性が不利すぎる
14: :2014/07/15(火)18:47:20 ID:
慰安婦問題でもそうだけど、他の性犯罪でもそうなんだけど「女性の証言」が異常なまでに
過度に信用されすぎなんだよ。思い込みの事実誤認も当然あるし、何か別の目的のために嘘をつくことも
平気でする。浮気現場夫に見られた妻が浮気相手の男にレ※プされたと嘘をついて、
逆上した夫が浮気相手の男を打ち殺したって事件がアメリカであったし、
日本でも「夫が構ってくれなかった」ってくだらない理由で全く無関係の男を強姦魔扱いした事件もあった。
こういうのがあるから性犯罪の厳罰化を躊躇しちゃうんだよな。
女に凶器持たすようなもんだから。
17: :2014/07/15(火)18:59:28 ID:
痴漢されたのは事実かもしれんが
映像の証拠を優先しろよと

19: :2014/07/15(火)19:02:15 ID:
今回は映像があったから良かったものの、なかったケースでは普通に有罪になってるだろうな。
また、勘違いで「痴漢されたことがある」とか思い込んじゃってるやつもいるだろうな。
21: :2014/07/15(火)19:06:00 ID:
どうすればいいんだ。指のないドラえもんみたいになる手袋に、吊り革用のフックを取り付けたものを履くか。
27: :2014/07/15(火)19:54:53 ID:
>>21
女子高生や若い女に近寄らないようにするしかないと思う。
満員電車や混んでるバスへの乗車を避けるのも効果的。
28: :2014/07/15(火)19:55:41 ID:
やっぱ電車もカメラで監視するべき
ラッシュ時は映りにくいだろうけどないよりいいだろう
29: :2014/07/15(火)20:09:28 ID:
>>28
車載カメラが事故の証明に役立つように、自ら痴漢冤罪防止カメラを体のどこかにつけて自衛したらいいんじゃないか?
盗撮と間違われないようにしないといけないけど。
31: :2014/07/15(火)20:13:48 ID:
だからね、電車内等に乗車してる女を最初から
信用しないでいて、いつ訴えられても潔白なのを
証明出来る格好でいるべきですよ
常に腕は組んでるとかしっかり何かに捕まってるとかして
33: :2014/07/15(火)20:18:19 ID:
名誉毀損で損害賠償10億円くらい請求してほしい。

そのくらいやらないと自意識過剰女による痴漢冤罪はなくならない。

つか電車もバスも全部車載カメラつけろ(もう付いてる?)
41: :2014/07/15(火)22:16:07 ID:
>>33
痴漢扱いされた、この先生が
無理とわかっててわざと法外な賠償金を訴訟して
女をノイローゼになるまで追い込んでやれば良いね
42: :2014/07/15(火)22:25:50 ID:
>>41
それは無理だろう。その内容では訴状が通らないから、裁判さえ起こせない。それにまだ2審だからね。最高裁で逆転有罪もあるかもしれない。
34: :2014/07/15(火)20:36:11 ID:
自分自身で全身映るドライブレコーダーみたいなんを付けるしかないか
端からみたら馬鹿丸出しやけど
35: :2014/07/15(火)20:45:51 ID:
>>34
端から見て撮影してるのが分かるのは、盗撮と間違われる危険性が高い。
周囲に気づかれずに、さりげなく録画・録音できるものが望ましい。
39: :2014/07/15(火)22:00:18 ID:
勘違いで無罪の人の人生を滅茶苦茶にした女は罰せられないの?
40: :2014/07/15(火)22:12:01 ID:
女の子も未成年でよかったな。大人だったら、裁判で名前が公開されてるところだ。
48: :2014/07/15(火)23:54:50 ID:
Google Glassで常時ビデオ録画してないと不安だ
49: :2014/07/15(火)23:59:03 ID:
>>48
そして盗撮を疑われる
51: :2014/07/16(水)00:08:27 ID:
せめて逆賠償請求が当たり前にできるようにしろよ。

現状コレだぞ
>漢冤罪事件の無罪判決が確定してもなお、破壊されたままの社会的地位につき、
>誣告者に対する損害賠償請求民事訴訟を起こしても敗訴する場合がほとんどであり、
>どのように救済すべきか社会問題化している。
52: :2014/07/16(水)00:09:26 ID:
>>51 訂正w

>漢冤罪事件
・・・なにこれ・・・きもちわるい。
当たり前だけど、「痴漢冤罪事件」○



【関連記事】
【冤罪】痴漢に間違えられた時の対処法 弁護士が教える『防御法』



【おススメ記事】

2014/07/16 11:01 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

