


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

NHKが最近の小中学生の恋愛事情を報じる「クラスで付き合っていないのは2人だけ」とか・・・・本当だったらヤバイな・・

1: :2014/07/15(火) 19:45:46.53 ID:
最近の小中学生は「付き合う」のが当たり前! ――そんなNHKの特集がネットで話題になっている。
番組では、40人クラスで「付き合っていない子は2人」という女子中学生や、小学校高学年の4人に1人が
付き合っているという調査結果を紹介。恋愛の低年齢化に、インターネットでは心配や羨望のまなざしが出ている。

■女子がリードして「告白」

2014年7月12日放送の教育番組「エデュカチオ!」(NHK・Eテレ)では、「イマドキの子どもの恋愛事情!」
と題して、恋愛の低年齢化を特集した。番組冒頭には、小中学生の街頭インタビューを紹介し、
「クラスで40人くらいいて、付き合っていない子は2人くらいしかいない」(中学1年生女子)
などと実態を伝えた。40人のうち38人が付き合っているとなると、交際率は95%にものぼる。

続いて、女子小学生向けファッション雑誌「ニコ☆プチ」(新潮社)編集者と小学生モデルの打ち合わせ現場を紹介。
モデルいわく、女子から告白することが多く、他学年とも交際している。「ニコ☆プチ」馬場すみれ副編集長は、
「4、5年くらい前から、割と『男の子と遊ぶ』っていうテーマで読み物ページを作り始めましたね」
とコメント。読者3000人に行ったアンケートによると、小学校高学年の4人に1人が付き合っているという。

昭和女子大学教授で臨床心理士の山崎洋史さんは、小中学生の交際が「ステータスになっているのは間違いありません」
と指摘し、親は「付き合う」の裏にある行動や意味を受け止めるのが重要とする。スタジオにカメラが移ると、
司会の東山紀之さん(47)と法政大学教授・尾木直樹さん(67)が「付き合う」の意味について、
「エッチするか、しないか」(東山さん)や、「手をつないで映画へ行く」程度(尾木さん)などと持論を語った。

>>2に続く
http://www.j-cast.com/2014/07/15210566.html?p=all

2: :2014/07/15(火) 19:46:10.37 ID:
■一方、新成人は「交際経験ない」が半数

番組終了後、ツイッターには様々な感想が出ている。「マセガキ」との声もあるが、小学生とはいえ、
もう身体は「女性」だ。08年に大阪大学人間科学部が行った「第12回全国初潮調査」によると、
小学4年生の既潮率は6.7%、5年生で25.8%、6年生で58.3%となっている。
子供を産める身体ゆえ、安易な交際を心配する声もある。

羨望のまなざしも多い。小中学生に「付き合う」ブームが起きている一方で、交際経験のない成人は増えているのだ。
結婚情報会社「オーネット」は13年12月、新成人の独身男女800人にアンケートを実施。
過去の交際人数については、男性の52.8%、女性の39.0%が「ひとりもいない」と答えた。

「小学生でも付き合っているのに、自分ときたら……」といった思いから、
「はぁ?(威圧」
「ちょっと小学生になってくる」
「いいなあ…。今時の子達素直に羨ましい」

などと、うらやむ人がいる一方で、

「恋で大切なことは付き合う事じゃなくて、本気の片想いをする事なのにな」
「小中学生の恋愛なんてお遊戯。実際、そのまま結婚する人は少ないし、結婚しても問題だらけ」

といった現実的な声も見られる。
15: :2014/07/15(火) 19:50:21.35 ID:
テレビ・・・有りもしない事実を煽りすぎ。
だから、テレビは有害無益なんだよ。

馬鹿な子供は信じちゃうだろ?
22: :2014/07/15(火) 19:52:08.10 ID:
喜べ、これで少子化も解消だ
29: :2014/07/15(火) 19:53:26.73 ID:
まぁ、何をもって「付き合う」と言うかだな・・・

俺も小学生くらいのときは女の子の家に呼ばれて
ままごとの相手とか無理やりさせられてたけど
これも「デート」になるのか?
35: :2014/07/15(火) 19:54:53.93 ID:
NHKとしては日本人ってのは
子供のうちから節操のない国っていうイメージが欲しいんだよ。。。
41: :2014/07/15(火) 19:57:25.26 ID:
メディアが少子化対策のために洗脳でも始めたか
462: :2014/07/15(火) 21:34:28.12 ID:
>>41

子供のうちからやりまくりの女が増えたら、非婚化は促進され、結果として少子化は促進すると思うんだよ。
他の男と中高でやりまくりで、もしかしたら堕胎とかしちゃってる女を妻としてどうかというとノーなわけで。

それがNHKの目的かもしらんが。
61: :2014/07/15(火) 20:02:16.56 ID:
これは話盛ってるだろ?
40人クラスで半分が女子だとすればその数は20人。そのうち18人が彼氏できるほどかわいいなんて、どう考えても確率的にありえないぞ。
261: :2014/07/15(火) 20:43:26.35 ID:
>>61
彼氏でもない相手を彼氏だと思ってるんだよ。
中高生の行動原理なんて男は性欲、女は見栄しかないから。
81: :2014/07/15(火) 20:07:49.56 ID:
くだらない
またNHKの性モラル破壊工作だよ

安倍がNHKにテコ入れしたのは事実だろうが
依然としてこういう番組でフェミ左翼どもが陣取ってるということだ

連中は隙があれば常に日本の性モラルを下げようとする
性モラルは全てのモラルの根本であり、性の乱れは社会全ての乱れに繋がる
だからこそそれを使って日本をダメにしようとするんだ
82: :2014/07/15(火) 20:07:59.85 ID:
中2の息子は彼女有り。中1の娘は無し。
娘は仲間内で誰か彼氏作らんと突き合うことは無さそうw
俺がビビったのは、中2の息子が彼氏有りの
幼なじみとダブルデートで一緒に映画を見に逝くと言う離れ業。
確かにみんな同級生で小学校の頃から仲いいけど
おじさんには理解できんわw
91: :2014/07/15(火) 20:09:34.86 ID:
>>82
なんかそれはワリと健全そうで、心配いらないんじゃないか?
89: :2014/07/15(火) 20:09:28.83 ID:
>>1
>女子小学生向けファッション雑誌「ニコ☆プチ」(新潮社)編集者
プロパガンダの発信元はこいつじゃん?
小学生まで金儲け主義持ち込むなよ
95: :2014/07/15(火) 20:11:37.06 ID:
かなり盛ってるだろ、塾行ったりでそんな時間ねーよw
せいぜい偏差値30台の連中の間の話
97: :2014/07/15(火) 20:12:24.23 ID:
中一から結婚するまで彼氏途切れた事ないけど
中学高校は一緒に帰ったりキスするくらいだったわ
身体の関係とかあり得ないでしょ
そこは守りなさいよやらせるとかバカじゃね
168: :2014/07/15(火) 20:28:23.55 ID:
>>97
だれもやらせるとか書いてないが・・・
104: :2014/07/15(火) 20:14:04.78 ID:
子供の時に男女交遊がないと変な人間になるからね
118: :2014/07/15(火) 20:18:02.30 ID:
今時の小中学生はまた価値観が変わったのかな?
今の20代前半の女性とか普通の顔してるのに付き合った事がないとか意外と多いけど。
122: :2014/07/15(火) 20:19:24.20 ID:
こんなもん、今に始まった問題でもなかろ。
中学生くらいまではむしろ女のほうが積極的なのも当たり前だ。
子ともが言う「付き合う」に、アホな大人が振り回されすぎだ。
悪意を持って、振り回されたフリをして、
わざと、海外メディアに食いつかせる為の「日本下げ特集」をするNHKは売国奴だ。
123: :2014/07/15(火) 20:19:43.78 ID:
地域による、学校によるとしか言いようがない
144: :2014/07/15(火) 20:23:38.42 ID:
他人とおんなじことしないとハブられるからね
必死になってんだろ
153: :2014/07/15(火) 20:25:02.46 ID:
>>144
日本人ってまだそんな感じなの?
ゆとりってただアホ量産しただけだね
148: :2014/07/15(火) 20:24:40.69 ID:
その中古を将来、誰が引き取ってくれると思ってるんだろ
152: :2014/07/15(火) 20:25:01.35 ID:
大人は結婚できない恋人できないのだらけなのになあ歪んでるわ
クラスの恋愛話で目立ちたいアホJCがLINEで変なおっさんにひっかかってやられてるんだろうな
206: :2014/07/15(火) 20:34:12.45 ID:
>>152
大人は年収がどうこう言ってるからつきあえないんだよ

子供みたいに感性のママに付き合う相手を選べば良いだけ

少子化対策はそういう人を増やすしか無い
DQNとか蔑む奴は自らの首を絞めてる
239: :2014/07/15(火) 20:37:50.37 ID:
>>206
そもそも少子化が問題だと刷り込まれている事が問題なんだわ。
食料自給率で見たこの国の適性人口は現在の人口より遥かに下だぜ。

なんで適性人口に戻る事が問題だとメディアが煽るかと言えば、
既存の既得権益者が困るからだっつー理由しかない。
249: :2014/07/15(火) 20:39:39.18 ID:
>>239
食料自給率だけじゃなくて、住宅に狭さもね
首都圏の平均住宅平米は90平米から110平米だし
小梨夫婦とか3人家族とかならまだいいけど、そこに4人とか住んでるからなー
268: :2014/07/15(火) 20:45:15.40 ID:
>>249
そもそも農地の収穫率なんざ一定なんだから
当然人口辺りの必要面積も決まっているんだよな。
今の日本は満員電車みたいなものだ、
元々山ばかりで生活に適した平地が少ないっつーのに
馬鹿みたいに人間ばかり増えやがって。

リソース食いの老人共が多過ぎなんだわ、これじゃ子供を作ろうったって若い奴等にリソースが残らない。
この状況下で無理にでも繁殖率を上げるには、
もう愚民共のモラルを低下させるしかないっつー訳か。
全く…馬鹿げた話だ。
159: :2014/07/15(火) 20:25:52.60 ID:
普通~ブサイクは小中高迄は普通に勉強してが方が良いって。
マジで。
169: :2014/07/15(火) 20:28:35.50 ID:
>>159
まあ将来的な収入に焦点をあてればそうなるけど
結婚とか才能を発揮したいなら、恋愛もしておいた方がいいと思うな
ガリ勉は大学入ってからコンプレックスが強すぎて歪んだ人が多かった
あと異常にセンスがダサかったり
161: :2014/07/15(火) 20:25:55.75 ID:
>>1
>40人クラスで「付き合っていない子は2人」

100人中97位の面構えでも彼氏彼女が出来るということだ
166: :2014/07/15(火) 20:27:59.02 ID:
>>161
残りに入ってたらどうしたらいいんでしょうか
179: :2014/07/15(火) 20:30:10.79 ID:
>>166
勉強して、いい大学→いい会社or起業→高収入になって、
モデル並美人選び放題になりなさい。
165: :2014/07/15(火) 20:27:47.90 ID:
性モラルを低くするような報道は規制するべき
親が子を守るために教育する時代ではないのだから
女雑誌といい煽り過ぎ
171: :2014/07/15(火) 20:28:38.34 ID:
本当なら凄くいいこと
思春期に異性とコミュニケーションをとる技術を学ばないと今の時代は結婚できる確率が大きく下がるからな
173: :2014/07/15(火) 20:28:57.77 ID:
どうしてこんなウソを流そうとするんだろ?
どういう意図なのか皆目見当がつかない
187: :2014/07/15(火) 20:30:34.63 ID:
マジな話、日本の社会問題の多くは、日本人があまりに恋愛ベタなことにあると思っているので、
こういう変化は望ましいと思う。

というか、恋愛スキルをあげなきゃ子孫を残せないということに、
理屈じゃなく生物の本能として気づいてるのかもな。子供たちも。
188: :2014/07/15(火) 20:30:41.52 ID:
その2人が付き合っちゃえばいいじゃん
199: :2014/07/15(火) 20:32:59.86 ID:
>>188
男女比考えろよ
男のほうが若干多めに生まれてくるんだぞ
198: :2014/07/15(火) 20:32:49.92 ID:
4年くらい前から手をつないで下校する小学生のカップルをやたら見る様になったのは本当。
207: :2014/07/15(火) 20:34:29.52 ID:
俺ん時は女子と仲良くすると虐められたんだけど
時代は変わったの?
259: :2014/07/15(火) 20:42:20.89 ID:
>>207
そういや、小学生の時なんか、誰が好きかって噂が広まっただけでイジメの対象になってた。
実際に付き合ったわけじゃなくて、好きか、だけでさえその頃の小学生にとっちゃ衝撃的な話だったんだ。
やっぱり小学生のうちにプチ恋愛はしとくべきだし、人の恋路は邪魔しない、という認識が根付くべきだわな。
269: :2014/07/15(火) 20:45:16.37 ID:
>>259
小中高くらいしか純愛なんて出来ないからね
貴重な時代だよ

大学入ったらどうしても、相手の家柄とか気になっちゃう
金持ちかとかそういう問題じゃなくて
ご両親が精神障害系だったら嫌だとか、長男は嫌だなとか
222: :2014/07/15(火) 20:36:11.39 ID:
子どものつきあうは
大人になるためだね

大人のつきあうはその先に
結婚があるからハッテンしない
226: :2014/07/15(火) 20:36:36.31 ID:
男子の交際率は? 差があったら問題だろ
309: :2014/07/15(火) 20:54:13.86 ID:
>>226
男子の交際率は女子の6分の1だって。
229: :2014/07/15(火) 20:36:55.56 ID:
もうガキ作れるのは格差上部だけって話だろ
実際カネと身だしなみの意識なしに恋愛なんて成立しないし
238: :2014/07/15(火) 20:37:48.57 ID:
今の中学生は1対1じゃなくて一夫多妻型みたいだよ
イケメソは何人彼女がいてもOKで彼女同士もお互いに公認なのでモメる事もないらしい
273: :2014/07/15(火) 20:46:55.08 ID:
たしかにイオンとかで中学生カップル良く見るようになった
のび太みたいな子はめっきり見かけなくなった
301: :2014/07/15(火) 20:52:35.78 ID:
>>273
都内だけど今の小学生に子は顔面偏差値高いよ
メガネ君でもメガネはずせば大抵イケメンだしな~

おそらく母親世代の20後半~30代中盤世代がイケメンのセフレ作ってその子供托卵してるんだろう
俺も俺の知り合いも年収いいおっさん捕まえたセフレに子供産んでもらったしな
346: :2014/07/15(火) 21:04:44.40 ID:
>>301
女子はそこまで変わらないが、男子は昔と今で全然違う。
昔の男子の顔面偏差値70は、今の男子では偏差値52くらい。
近年男子小学生や中学生が性犯罪の被害に遭うというニュースをやたら目にするが、男子の顔面レベルが大幅に上がったからだと思う
277: :2014/07/15(火) 20:47:35.70 ID:
とりあえず異性交渉の年齢制限を撤廃しようではないか
せめて犯罪は12歳以下にしてくれ
話はそれからだろう?
278: :2014/07/15(火) 20:48:02.72 ID:
小学生から情報誌漬か
315: :2014/07/15(火) 20:55:30.63 ID:
都会の話でしょ、どーせ。
我が家にもリアル中学生がいるが、クラスで男女交際してるのがいるか尋ねたら皆無だと言っている。
それどころか、ちょっといい仲の男女がいたら「リア充爆ぜろ」って言ってしまうそうな。
田舎の中学生はまだまだこんなもんですw
335: :2014/07/15(火) 21:02:00.94 ID:
>>315
田舎の方が性に奔放
だから、結婚も早い
良い事だと思うけどね
337: :2014/07/15(火) 21:02:51.53 ID:
>>335
最近の田舎は結婚早くないよ
大都会とかわんないよ
だいたい20代後半から30くらい
343: :2014/07/15(火) 21:04:12.63 ID:
>>335
田舎の負け組みが東京に移住するんだから、

東京は田舎の負け組みの集まり。

性に対しては臆病であり生物としての繁殖力は弱い。
318: :2014/07/15(火) 20:56:12.92 ID:
今更だが中高進学校の男子校、女子高は亡くしたほうがいい
こいつら全体で見るとキャリアしか考えない環境で大事な時期を過ごしてる
ソースはうちの家
321: :2014/07/15(火) 20:56:57.67 ID:
>>318
それはあるね
大学でいきなり共学になって挙動不審になるんだよね
433: :2014/07/15(火) 21:25:54.91 ID:
>>321
昔はそれでも周囲がいろいろして結婚できた
今はマジで異性とコミュニケーションとる技術がないと結婚できないというか交際できない
男子校女子高に子供をやるのは結婚できる確率を大幅に下げる
320: :2014/07/15(火) 20:56:42.38 ID:
付き合っていてもからかわれない、イジメの対象にならない、DQNに目をつけられない、この3点が揃うなら
きっと少子化は食い止められるでしょ。
ヤリマン化もあるだろうけど、学生結婚も増えるだろうし、案外経験人数互いに1人って夫婦が増えるかもしれない。
339: :2014/07/15(火) 21:03:34.94 ID:
>>320
中高大の学生妊娠は、ほぼ全部堕胎だよ。
今だって同じだろ。

性の奔放化は、阿鼻叫喚の地獄図絵でしかない。
ますます少子化は進む。
361: :2014/07/15(火) 21:07:01.69 ID:
>>339
社会全体が早婚を認める風潮になればまた違うかも。
育児だって、夫婦双方の親がまだ元気なうちにどんどん援助してもらえば共働きも大丈夫だろうし。
でも学歴社会だもんな~
学生夫婦が一般的になればいいんかな。
340: :2014/07/15(火) 21:03:35.55 ID:
こうなったら10代で出産したら公立大学の授業料免除とかの
ラジカルな政策で少子化対策で一発逆転狙えよ。
あ、もちろん免除されるのは授業料だけで、入試の学力は自前でね。
466: :2014/07/15(火) 21:36:13.96 ID:
氷河期世代が学生だった90年代は校則で恋愛禁止だったらしい
その悪影響が30代に出てると思われる
488: :2014/07/15(火) 21:41:30.72 ID:
>>466
そう言われりゃ、進学校だけどそうだったわ。
生活指導の先生が不純異性交遊って言葉を真面目に使う、漫画のようなホントの話。
485: :2014/07/15(火) 21:41:11.12 ID:
中学1年生なんて
クラスが20人いたら、女は5人くらいであとはまだサルみたいなもんだろ。
男子中学生も同じだけど。

それが付き合ってんのかー、おぞましいというか気持ち悪いというかw
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1405421146/


【おススメ記事】

2014/07/16 17:03 | 恋愛・結婚COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

