


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

関西人として言わせてもらうけど  東京人の上から目線が嫌らしい

1: :2014/07/16(水)17:17:42 ID:

「大阪の人ってどうして東京意識するの? いいじゃん、俺は大阪すきだよ」
ってその上から目線謎の余裕がイライラするんじゃぼけぇえええ
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1405498662/


6: :2014/07/16(水)17:19:17 ID:
ワイ京都民
高見の見物
16: :2014/07/16(水)17:22:05 ID:
>>6
関西人としていうと、京都のその態度もかなりイライラする
9: :2014/07/16(水)17:19:49 ID:
大阪には大阪の良さがあるじゃん!←これは?
13: :2014/07/16(水)17:21:22 ID:
>>9
それも半端ないムカつきあるな(笑)
関西人=劣等感の塊って前提で話してくる
12: :2014/07/16(水)17:21:14 ID:
京都も兵庫も奈良も大阪人だろ?
35: :2014/07/16(水)17:35:20 ID:
>>12
今更だがそれを言うなら大阪人やなくて関西人と違うか?誰も書いてないけどwww
14: :2014/07/16(水)17:21:32 ID:
和歌山って四国?

て標準語でいわれる身にもなってみぃ!
23: :2014/07/16(水)17:23:51 ID:
細かい事言ってんなよ
俺、東京生まれ東京育ちで大阪にも住んだことあるけど
大阪には大阪の良さがあるし、俺は大阪も好きだよ
27: :2014/07/16(水)17:25:26 ID:
お好み焼きをおかずにご飯食べるんでしょ?
って聞かれるのウザイ?
31: :2014/07/16(水)17:31:38 ID:
たかが住んでる地域で上から目線だとか余裕なさすぎぃ~
…と思う千葉県民であった
36: :2014/07/16(水)17:36:28 ID:
>>31
エセ東京ってどんな気持ち?
38: :2014/07/16(水)17:39:24 ID:
神奈川「みんなっ喧嘩はやめて!私のために争わないで!」
41: :2014/07/16(水)17:41:59 ID:
>>38
町田市「誤解されるから離れろよ」
44: :2014/07/16(水)17:43:40 ID:
>>41
スマン町田は東京って認めてない
40: :2014/07/16(水)17:41:05 ID:
大阪面白い!将来は大阪に住みたい!←これは?
42: :2014/07/16(水)17:42:13 ID:
>>40
素直に住とこやない、やめとけってアドバイスしたくなる(笑)
46: :2014/07/16(水)17:44:47 ID:
お前ら通天閣登ったことあるか
51: :2014/07/16(水)17:53:50 ID:
>>1
でも大阪の人って東京を意識してるんだよなあ

地元を離れない関西人は
「歴史の京都、今の大阪、未来の神戸がある。だから関西好き」
って言ったりする

「歴史は鎌倉にもあるし、今も未来も東京には到底かなわんやろ」
って言ってやりたいのを抑えてる
52: :2014/07/16(水)17:56:28 ID:
>>51
申し訳ないけど、歴史で言えば東なんか最近草むらからビルに変わったレベルやん。武家政権の鎌倉と、天皇陛下いらっしゃった京都を比べないでいただいたい。日本の始まり奈良も忘れないで欲しい。
58: :2014/07/16(水)18:00:57 ID:
そんなことより男の標準語は気持ち悪いからやめてほしい
66: :2014/07/16(水)18:11:00 ID:
大阪=朝鮮みたいな2chのノリ嫌い
日本って認めてくれよ

というか東京の人って本当にドラマみたいな喋り方すんの?
74: :2014/07/16(水)18:18:12 ID:
東京意識した関西人に会ったことないんですけどそれは
75: :2014/07/16(水)18:20:53 ID:
わいは浪花の女やなめとったらしょうちせえへんでー
76: :2014/07/16(水)18:22:08 ID:
>>75
Vシネ好っきゃで
竹井みどり、ええ女やわ
86: :2014/07/16(水)18:27:48 ID:
関西弁ラク
敬語は全部~はるでごまかせる
87: :2014/07/16(水)18:28:42 ID:
友達が一人でフィンランドに旅行に行って、帰って来た時、「大阪弁ってフィンランドでも通じるねんなー」って言っててめっちゃびっくりした
90: :2014/07/16(水)18:29:49 ID:
>>87
パリの高級ブティックでフランス人の店員に関西弁で話しかけてた
おばはんたちを思い出したわw
91: :2014/07/16(水)18:29:52 ID:
関西弁が嫌いなわけじゃないんだけど、面白いスレを見てる時に面白いレスが続いてるようなときな?
急に関西弁でレスされるとテンポが止まってつまらなくなることはあるな
聞くのと読むのじゃちょっと違うんだよ関西の人間には分からないだろうけどスラスラ読めなって言ったらいいのか
93: :2014/07/16(水)18:31:30 ID:
東京のど真ん中で頑なに大阪弁でしゃべる人がいるんですが
101: :2014/07/16(水)18:34:03 ID:
>>93
分かるw 前に六本木でテンション上がってる関西人グループ見て引いたわ
94: :2014/07/16(水)18:31:42 ID:
さんまやまっちゃんのおかげでだいぶ通じるようなったやろ
96: :2014/07/16(水)18:32:51 ID:
>>94
聞くのは問題ないんだよ
100: :2014/07/16(水)18:34:01 ID:
>>96
具体的にゆうてみ
104: :2014/07/16(水)18:36:48 ID:
>>100
だからテレビとか見てても話す関西弁はいいんだよ文章を読むとなるとスラスラ読めないんだよ関西人だって英語をスラスラ読めないだろ?ちょっと大げさに言ったけど感じとしてはそんな感じ
108: :2014/07/16(水)18:38:32 ID:
>>104
それ関西人以外みんなそうなん?
107: :2014/07/16(水)18:38:07 ID:
対東京より、堺市が先週に擦りよってきて嫌

どっちかって言うとミナミですけど?みたいな態度やったのに
水なすとか全国ネットでいわれだした途端に
わいら泉州ですねん!って態度になった堺市は泉州人から嫌われてるよ
109: :2014/07/16(水)18:39:52 ID:
>>107
ワロタwww
115: :2014/07/16(水)18:42:09 ID:
「めっちゃ」を使う東京人
121: :2014/07/16(水)18:44:38 ID:
標準語使うのむず痒いんだお
126: :2014/07/16(水)18:46:30 ID:
>>121
仕方ないじゃん笑いにテンポが重要なのは関西人のほうが良く知ってるだろ?もったいないんだよお前らはセンスあるのに
132: :2014/07/16(水)18:47:56 ID:
>>126
そんな褒めたって標準語なんか使わないんだからな!
127: :2014/07/16(水)18:46:38 ID:
関西人やけど居酒屋とかで凡そサラリーマンには見えんなりのおっさんらが酔って大声で話してるような関西弁は柄悪いと感じるわ

そういう輩は元々人として品の無い奴らなんやろうけど関西弁の響きと相まっておっかない印象受ける

例えば同じようなおっさんらが同じように酔って話してる居酒屋が東京の居酒屋やったらどんな感じになるんやろか?
128: :2014/07/16(水)18:47:07 ID:
東京の大学来てる大阪出身の奴が地元帰って標準語話すと馬鹿にされるって言ってたわ
135: :2014/07/16(水)18:48:45 ID:
>>128
九州出身者も九州帰ったら標準語しゃべらんから
131: :2014/07/16(水)18:47:47 ID:
実際東京人かって東京なまりなだけやねんから、ネットでみんな大阪弁つかえばええやん
138: :2014/07/16(水)18:50:18 ID:
>>131
じゃあ大阪弁でいこか
ワイ東京生まれやから大阪弁分からへんでんねんww

こんな感じ?
150: :2014/07/16(水)18:53:03 ID:
>>138
ワイとか言わん
156: :2014/07/16(水)18:55:10 ID:
>>150
あれ?言わないのか…
じゃあ自分のことはなんて言うの?
ワシ?
160: :2014/07/16(水)18:56:50 ID:
>>156
ワテ
145: :2014/07/16(水)18:51:28 ID:
言ってる意味通じりゃどこの言葉だってええべ
147: :2014/07/16(水)18:51:49 ID:
そんなこといってお前ら京都弁の女にイチコロなんだろ
152: :2014/07/16(水)18:53:58 ID:
ブイとか言う
155: :2014/07/16(水)18:54:58 ID:
京都の女に「うちのこと嫌いになったん?」とか言われてみろ、関西叩きやめたくなるぞ
175: :2014/07/16(水)19:01:52 ID:
>>155
京都の女に「ぶぶづけでもどうどす?」とか言われてみろ

一気に気分悪くなるぞ
169: :2014/07/16(水)19:00:27 ID:
マックのことも相変わらずマクドって呼んでんの?w
173: :2014/07/16(水)19:01:44 ID:
>>169
マクドはマクドやろ、マクドで100円マック食べるのが高校生やろ!
176: :2014/07/16(水)19:03:19 ID:
>>169
「マクドナルド」
これのどこに「マック」という字が入っているんだね?
自然な流れで行けば「マクド」
180: :2014/07/16(水)19:04:09 ID:
関西弁は切りが良いねん「な、ん、で、や、ね、」
大阪弁は
「なぁ、ん、で、やぁん、ねぇん」
184: :2014/07/16(水)19:05:32 ID:
ケンタッキーは?健太?
185: :2014/07/16(水)19:06:39 ID:
>>184
トリやトリ
「トリしばきに行こけ?」(ケンタッキーに行きませんか?)
186: :2014/07/16(水)19:07:14 ID:
>>185
俺大阪人やけど、そんな人見たことないわwww
187: :2014/07/16(水)19:08:08 ID:
>>186
大阪ちゃうけどな
ちょっとガラ悪い地方やwww
192: :2014/07/16(水)19:09:37 ID:
>>187
ガラ悪い関西の地方か
岸和田しか思いつかんわwww
194: :2014/07/16(水)19:11:10 ID:
>>192
似たような感じや
やっぱり浜手の方やの
200: :2014/07/16(水)19:15:31 ID:
>>192
岸和田に喧嘩売ってんすか
だんぢり祭りでかんかん場の電柱前にたたすぞ
189: :2014/07/16(水)19:08:40 ID:
なして=何での意味では大阪も使うよ
195: :2014/07/16(水)19:11:27 ID:
>>189
なんでやねんのほうが正解や
206: :2014/07/16(水)19:20:02 ID:
>>195
関西人楽な言葉だと余所の言葉真似る処あるから九州弁真似てたのかな?なして=なんでって俺が勝手解釈してた?
204: :2014/07/16(水)19:19:53 ID:
最近泉州弁を使う地域も減ってるからなー
米朝ってわかる?あの人の落語は泉州弁を標準語に近づけた感じ

吉本の芸人が喋ってるのは河内弁かなー
210: :2014/07/16(水)19:24:34 ID:
われ、おんどれ、おのれ、おんし、「大阪弁の人に対して使う数々」
おんしは聞いたことないなwww.
222: :2014/07/16(水)19:28:44 ID:
西成かて帝塚山とかガラのええとこもあるやろ
224: :2014/07/16(水)19:29:46 ID:
>>222
俺の出身はあいりん地区やwww
233: :2014/07/16(水)19:33:24 ID:
>>224
くそわろた
よくいきてこれたなwww
236: :2014/07/16(水)19:36:30 ID:
>>233
まあ幼少のときだけだが、あいりん地区に住んでたのは
法事とかで集まるときに祖母の家があるあいりん地区には度々行っていたがなw

で、引っ越した先が生野区だ
240: :2014/07/16(水)19:40:07 ID:
>>236
生野も十分治安悪いやろwww
227: :2014/07/16(水)19:30:40 ID:
しかし、今河内弁使うのおらんで俺東大阪やけどめったにお目にかかる事ないわ河内弁使うオッサン
229: :2014/07/16(水)19:32:03 ID:
あいりんに行ったことないわけがない

あ、死ぬわ…
っておもって速攻かえっただけでさ
237: :2014/07/16(水)19:37:21 ID:
一応東大阪は河内なんやけど何故か八尾市=河内やねんな仕方ないけど八尾の次郎吉が河内=八尾の印象つけたからな
239: :2014/07/16(水)19:39:22 ID:
かぐは担ぐやで
242: :2014/07/16(水)19:40:18 ID:
米朝さんの落語で、どれるとか鍵かぐって言うてたから、
泉州弁やん!って思ってたんやけどね

上方落語のもとネタは泉州弁が多くて、後に播州弁や河内弁が数多く広まった
って、高校の国語の先生の話を未だに信じてるねん
248: :2014/07/16(水)19:58:23 ID:
関西から関東に来たけど関西弁は下品だから使ってない信用されないし
250: :2014/07/16(水)20:08:28 ID:
大阪男はうざいが
大阪女はすごいかわいい
253: :2014/07/16(水)20:38:30 ID:
>>250
それは幻想やで
関西の女もかなりうざいから


【おススメ記事】

2014/07/17 14:35 | ネタ系COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

