


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【倉敷女児不明事件】シルバーの軽自動車に乗った30~40代男の目撃情報 不審に思った住人がナンバー書き留める

1: :2014/07/18(金) 10:36:53.50 ID:

狙われてた倉敷の不明女児「シルバーの軽自動車の乗った30~40代男」
http://www.j-cast.com/tv/2014/07/17210741.html


岡山県倉敷市で小学校5年の女児(11)の行方が分からなくなって3日たったが、
いまだ発見に結びつく直接の手がかりがないが、女児に話し掛ける不審な男が目撃されていた。


近所の住人が「話しかけてる姿」目撃

現地を取材している岸本哲也リポーターによると、女児が下校中の午後4に半から
4時45分ごろの間に重要な目撃証言を得たという。

1つは、自宅まで80メートルほどのところを
女児が一人で歩いているのを同級生が見ていた。

2つ目は、自宅近くで女児が30~40代の男に話し掛けられ、
近くにシルバー色の小型自動車が止まっているのを近所の女性が目撃。

3つ目は、女児の自宅近くの路上でシルバーの車の運転席で若い男がハンドルを握り、
下を向いて座っているのを近所の人が目撃していた。男は短髪で黒色の服装で、車内にはこの男ひとりだった。


他の女児にも「車に乗せてあげようか」など11件

女児の親族の話では、女児が不審な男に後を付けられていたことがあり、警察と学校に連絡していたという。

また、1か月前から見慣れない男が運転するシルバー色の車が頻繁に往来し、無断駐車するなど
不審に思った住民が車のナンバーを書き留めていた。

警察に通報したが、軽ナンバーだったという。

女児が通う学校では春先になると不審者の出没が多くなり、児童を車で送り迎えする保護者が多いという。

この日、女児も母親に「迎えに来て」と頼んだが、たまたま妹を病院に連れ行っている最中で迎えに行けなかった。

岡山県警によると、倉敷市では今年に入って女子小学生が見知らぬ男に「(実名で)○○ちゃん早く乗って」
「車に乗せてあげようか」と声を掛けられたり、女子中学生に道を尋ねた男が下半身を露出するなどの事案が11件も起きている。

うち9件は下校途中だった。司会の小倉智昭は「ターゲットにしていたことが考えられるね」という。


5: :2014/07/18(金) 10:37:33.60 ID:
>  森山さんが行方不明になった14日夕、帰宅しないことを不審に思った母親が同日午後
> 5時半ごろ~9時20分ごろ、20回にわたりGPS検索を実施。全ての反応が自宅から北
> 東約2キロの庄中学校周辺で確認され、うち10回は校舎の北約100メートル付近、9回
> は南側付近で、1回は校舎南東のスーパー敷地内だった。
>
>  母親は14日午後6時半ごろ110番。県警によると15日午前0時35分すぎ、GPS反応
> が集中した庄中学校周辺に大量の捜査員を配置し、母親に携帯を鳴らしてもらい、呼び
> 出し音を聞き取ろうとしたが、確認できなかった。同40分すぎに再度鳴らすと、電池が切
> れたか、電波が届かない状態となっていた。

http://www.sanyonews.jp/article/42960
194: :2014/07/18(金) 11:04:00.30 ID:
>>5
①のGPSの場所をストリートビューで東側から見たら銀の軽あった
8: :2014/07/18(金) 10:37:59.93 ID:
ナンバーも分かってるのに捕まえないって
迷宮入りか
18: :2014/07/18(金) 10:39:17.74 ID:
>>8
結局ナンバーは関係ない自動車のだったんだろ
43: :2014/07/18(金) 10:43:43.79 ID:
>>18
残念ながら そう考えざるを得ないな。 でも そうならそうと早く
発表すればいいのに。 心理的圧力を残してんのか?
14: :2014/07/18(金) 10:38:55.28 ID:
札幌の時もそうだったけど、ホシの居場所が絞られた時、突入はしなかった。
突入すると児童が危険にさらされると判断したそうだ。
警察は何時間も待機してたんだぜ。

今回もナンバー解った時点で居場所は割れてるだろうから、
警察は今、「着手」準備なんだろ
15: :2014/07/18(金) 10:38:56.47 ID:
警察は頑張ってるよ
GPS探すために草むらを棒でツンツンし続けてるんだから

暑い中ご苦労様です^^;
17: :2014/07/18(金) 10:39:03.05 ID:
ここまで不審者情報があったのに警察は何をしていたのか・・・。
19: :2014/07/18(金) 10:39:26.40 ID:
ロリのなにがいけないの?とかいうやつは
学校の保護者会?みたいなところでロリっていいですよね。とか言ってみろよ
きっと袋叩きにされるだろう。 もっと常識持ったほうがいいぞ。
21: :2014/07/18(金) 10:39:54.49 ID:
日中は女の子の捜査に全力をあげて 携帯探しは夜中でいいんじゃねの


夜10時に捜査終了だろ 岡山県警って仕事ができそうも無いよな わるいけど
42: :2014/07/18(金) 10:43:19.08 ID:
>>21
手がかりが携帯しかないんじゃないか?
岡山県警は科学技術の設備が整ってないから…Nシステムぐらいじゃないか、せいぜい使えるのは。

でも賢い犯人だったら、電源さえ切り離してしまえば捨てずにいるよね。
61: :2014/07/18(金) 10:46:48.90 ID:
>>42
Nシステムって、空港・フェリー、JR、高速・国道・県道
これ以外の道さえ通れば引っかからないからな

知識と土地勘さえあれば余裕でネットすり抜けられる
22: :2014/07/18(金) 10:40:05.16 ID:
なにこの情報の小出し
視聴者なめんなよ!
なんかもう犯人のほう応援したくなった
28: :2014/07/18(金) 10:41:31.01 ID:
男にランダムで好みの女性の顔を選ばせると平均が15歳になるようだよ
男は基本的にロリ※ンだというのが結論 
65: :2014/07/18(金) 10:47:10.42 ID:
>>28
軽蔑されたらそこで終了じゃん、隠したほうが得策だよね。
尊敬されて追いかけられたほうが本望でしょ?
76: :2014/07/18(金) 10:49:40.31 ID:
>>65
よく意味がわからないけど殆どの男がロリ※ンだけど軽蔑されるからそれを隠して成人女性と付き合っているということ?
40: :2014/07/18(金) 10:42:59.44 ID:
昨日のテレビ映像、
警官が棒っこ持って、草むらつついているのを見て
絶望感というか、この事件の迷宮入りを確信した。
52: :2014/07/18(金) 10:45:04.90 ID:
>>40
やめろ
警察頑張ってるだろ
48: :2014/07/18(金) 10:44:42.85 ID:
被害者は前にシルバーの車を不審に思って母親に話しているのにその車の持ち主と何故話したんだ?
子供用携帯は防犯ブザーがついていて紐を引けばメールで助けを呼ぶ機能があるのに何故使わなかった?
疑問が色々あるけど
83: :2014/07/18(金) 10:50:26.16 ID:
>>48
そこなんだよな。
顔見知り説が消えない理由は。
それに11歳で細身の体形とはいえ身長150センチの子供が抵抗すれば簡単には車に押し込めないだろうし
あの場所で時間かけてたら誰かに目撃されてもおかしくないだろうからな。
63: :2014/07/18(金) 10:46:54.67 ID:
軽自動車は市役所で税金を徴収してるから、すぐわかるだろ。誰のクルマ?
この住宅地の住民に役所勤めの人間が一人くらいいただろうに。
もっと事前にチョロっと照会してクルマの名義人を調べてみればよかったな。
68: :2014/07/18(金) 10:47:49.47 ID:
一番恐ろしいのはこの被害者を性的対象と見ている人間が沢山いるということ
児童ポルノ禁止についてもこれだけ反対される国は日本だけ
71: :2014/07/18(金) 10:48:34.83 ID:
母親がナンバー覚えてた、とかなんでリークする必要あるんだろ
意味わからんな
82: :2014/07/18(金) 10:50:18.25 ID:
>>71
母親が直にマスコミだかに話たんじゃね?

あいつが犯人に違い無いって
つってもま~ん()の思い込み程、視野狭窄で的外れで
混乱の原因になる事とか多々ではあるんだが
89: :2014/07/18(金) 10:51:02.08 ID:
>>82
母親の顔見た?
93: :2014/07/18(金) 10:51:21.63 ID:
母子家庭の時点で身代金は薄い
電池の残量が少ないと分かってるんだから最初から人員を
増やせなかったのか
106: :2014/07/18(金) 10:53:44.31 ID:
>>93
岡山県警ですから
149: :2014/07/18(金) 10:57:56.56 ID:
>>106 俺倉敷市住みなんだけど全然警察回って来ないわ こっち
には潜伏してないだろうって確信でもあるんかね?
179: :2014/07/18(金) 11:01:13.67 ID:
>>149
当方、岡山市内。さきほど車で走っていたら白バイや原付で捜索していたよ。
路地でもOB?というか、岡山らしい帽子かぶった機動隊かなんかしらんけど
植え込みツンツンしていた。大勢ではない、むしろ少数だが、事件でもないのに
少数にしてもあんまりうろうろしてないのに、珍しいなーと思って遠巻きに通行してきた。
普通、警察が網○付近をうろうろする?岡山県民ならわかるよね。
211: :2014/07/18(金) 11:06:34.86 ID:
>>179
近所だわ・・・
ただあのあたりもガラ悪くね
239: :2014/07/18(金) 11:09:06.65 ID:
>>211
ガラが悪いヤバイ地域…
捜査が進展しないのはそう言うことか
102: :2014/07/18(金) 10:53:24.47 ID:
テレビでやってたけど
警察が、地域住民集めて集会して GPS確認地点とかの用紙渡して
捜査に協力してくださいって・・・

そこまで迷宮入りしそうなのか  ダメダね
117: :2014/07/18(金) 10:55:17.06 ID:
子供にGTS持たせても無駄なら一体どうすればいいんだよ
150: :2014/07/18(金) 10:58:03.57 ID:
小5のフレッシュなツルマンなんて俺だって楽しみたいのに、、、
そろそろ挿入の痛みから快感に変わりつつあるかと思うと胸が熱くなる。
この子には、将来体験記を出版してほしい。
156: :2014/07/18(金) 10:58:46.13 ID:
神奈川で前にJKが失踪?したトマト事件だって数ヵ月後に近所の神社で発見されたんだろ?
その後の報道一切しなかったけど、あれもただの家出だったし
188: :2014/07/18(金) 11:03:40.50 ID:
ちょい前だけど深夜の倉敷のコンビニいたらチャリの高校生くらいの
男女グループが近所のスーパーで買ってきたカップ麺もちこんでお湯入れてた
最近の子は平気でするのかなあ びっくりした
255: :2014/07/18(金) 11:10:45.20 ID:
>>188
コンビニのゴミ箱に、他の店のゴミ入れる大人
最近の大人は平気でするのかなあ びっくりした
196: :2014/07/18(金) 11:04:14.72 ID:
岡山県警は誘拐とか捜索関係は
まったく見つけられないので県警の中でかなり有名だよな
すぐ事件性が無いに切り替えちゃうから
何も見つからないんじゃないかなぁ
197: :2014/07/18(金) 11:04:30.58 ID:
倉敷って地域はどういうとこなの?
在日が特に多いとかはあるの?
400: :2014/07/18(金) 11:25:25.82 ID:
>>197
城下町
199: :2014/07/18(金) 11:04:36.38 ID:
過疎で人口減少してるのなら、試しに、
そこらじゅうにカメラ設置しまくりな、実験都市、
防犯を徹底的に追及した【安心して女・子供が住める県】とか作ってみたら、どうかな。

金かかるけど、ブルジョワほど防犯には金かけるから、
金(税金)落とす子持ちが集まってくるのでは ?
222: :2014/07/18(金) 11:07:16.73 ID:
>>199
米国で実際にやってるだろ

街の回りをフェンスか壁で囲い、入口や周囲は街で雇った警備員が常時監視
入居には先住民による厳しい年収審査や思想審査やってるトコ


ああいうアホな行為を真似しようって胸張って言うその馬鹿さ加減は
本当にコメディだと思うわw
232: :2014/07/18(金) 11:08:20.30 ID:
オレの妹も行方不明になって、結局、近くの池の底に沈んでたのを発見されたが、報道も
捜査もよくあることと淡々としたものだった。40年も前の話だけど、今だったら
こんな風に話題になってたのかと思うと良かったのか悪かったのか不思議な気分だわ
238: :2014/07/18(金) 11:09:06.26 ID:
しかしマジでナンバーわかっててなんでまだ捕まえないの?イミフなんだが
258: :2014/07/18(金) 11:11:20.83 ID:
>>238
内偵進めてるんだろ
有力な情報ほど慎重に扱わないと
245: :2014/07/18(金) 11:09:27.57 ID:
http://www3.nhk.or.jp/lnews/okayama/4023095561.html?t=1405649262827

これだった、車のことは出てないけど情報提供呼びかけ。
手詰まり感はよくわかるな
248: :2014/07/18(金) 11:09:58.08 ID:
岡山県警の人 「3連休が終わったら本気出す(キリッ!!
249: :2014/07/18(金) 11:10:08.09 ID:
シルバーの車関係ありませんでした~かもな
250: :2014/07/18(金) 11:10:08.58 ID:
もしかしたら政治家の息子とかかもしれないね
これなら報道できないかも
プチエンジェル、レコード大暗殺とかあるしね
259: :2014/07/18(金) 11:11:32.29 ID:
携帯見つかったところで何か意味あるの?
262: :2014/07/18(金) 11:12:09.68 ID:
でもあんまり警察酷いとあそこの警察無能だからってことでその地域が狙われたりしないか心配になるよな
265: :2014/07/18(金) 11:12:19.55 ID:
指紋とか体液で特定でける
267: :2014/07/18(金) 11:12:40.20 ID:
徳芳の東の方を見ると古い平屋の市営住宅が点在するね
どのくらいヤバい地区なの?
297: :2014/07/18(金) 11:15:13.14 ID:
>>267
宮前
郷内
徳芳
倉敷の三大めちゃ怖地区
275: :2014/07/18(金) 11:13:13.89 ID:
倉敷人口48万人
20~40位の男は10万人弱か
ちょっと多いな
292: :2014/07/18(金) 11:14:45.35 ID:
>>275
なぁに、特高に任せれば7万人ぐらいは逮捕してくれるって

その世代なら実家探せばサンタフェ持ってる奴が5000人は居るw
ロリコン思想犯として問答無用で火あぶりよw
315: :2014/07/18(金) 11:17:03.73 ID:
>>292
100人もないだろ。自分が変態だから他人も変態だと思うなよ。
まじで、車持っている独身男性で変質者ぽい奴の家を探せよ。
それで即解決だろ。無能田舎警察が。

麻薬取締のように、不審な奴呼び止めろよ。
282: :2014/07/18(金) 11:13:27.10 ID:
「情報の出所」をきちんと見ような

数ヶ月のつきまとい=母親
シルバー軽のナンバー=母親
警察に相談=母親
GPS=母親
「子供も不安がっていた」=母親

これまで子供の反応は母親以外から一切出ていない
そして子供はいわゆる不審車の男と普通に道路で立ち話していた
394: :2014/07/18(金) 11:25:13.56 ID:
>>282
それみちゃうとさ
事件名忘れたけど
スーパーの駐車場に駐車してた車から子供が誘拐されたって騒いでいた母親が
結局は犯人だったっていう事件思い出すなぁ
あと、マンションの溝にハマって子供がタヒんでたとかも母親だったしさ

共通してるのが母親からしか情報が無くて
しかも時間がたつと母親の証言がコロコロ変化してたよな
終いには母親のアリバイがまったく証明できなくて
その母親の行動も本人の証言が支離滅裂だったりさ

2chだと身内を疑い出すのは定番だけどねw
でもコレは別に非常識でもなく、警察の刑事も考えることだからなぁ
289: :2014/07/18(金) 11:14:35.50 ID:
日本ってどんどん人が減って町の密度が低下して
空き家や放置された建物とかもどんどん増えてくだろうし
コンビニとかお店もどんどん撤退したり潰れていくだろうし。
地方でもしっかりした都市を形成して
人材も仕事もお金もつくって地域である程度連携とっていかないと
ボロボロ虫食いみたいに日本が崩れ落ちていって隙間に凶悪犯罪者が隠れ潜む…
みたいなイメージになりそう
291: :2014/07/18(金) 11:14:39.50 ID:
オレも岡山市だが、今日の警察の多さは倉敷と何か関係あるのかね
しきりに草むらの捜索をやっているのだが
324: :2014/07/18(金) 11:18:13.76 ID:
岡山市から
警察以外にマスコミも集まりだした
何か進展があるかもしれんぞ
テレビは速報ないのか?
326: :2014/07/18(金) 11:18:24.43 ID:
こういう時って母親どこにいるの?
自分なら寝る間も惜しんで探し回るけど
周りから止められるもの?
341: :2014/07/18(金) 11:20:13.19 ID:
>>326
おそらく家に居させられる。
連絡が来たりするかもしれないからと。
327: :2014/07/18(金) 11:18:31.66 ID:
これだけ可愛かったら、俺が犯人なら身体中の穴という穴に射精したい。
小5のキツマンが裂けるほどに勃起しそう!
332: :2014/07/18(金) 11:18:54.68 ID:
倉敷って三都物語って感じで行ってみたい観光地のひとつだったな
怖い地域もあるのな
まあどこでもそうか
俺は兵庫でもっとやばいしw

今日こそ見つかれ
380: :2014/07/18(金) 11:23:29.92 ID:
ただ犯人に脳みそがあったら、逃げてるわな。とっくに。
413: :2014/07/18(金) 11:27:29.86 ID:
再度岡山市から
旭川大橋下流に警察、マスコミ殺到
近くまでいけないが、行ける人いたら状況頼む
445: :2014/07/18(金) 11:30:09.77 ID:
>>413
旭川大橋の歩道に女性ものの服一式(下着含む)落ちてるんだけど…事件!?
これ、ツイッターで検索すると出てきたが???
466: :2014/07/18(金) 11:32:17.00 ID:
>>445
日付よく見ようよ
439: :2014/07/18(金) 11:29:39.54 ID:
職場で盗撮されてた(箱にカメラ仕込んで撮られてた)から、そいつが席外してる時に警察に電話したけど
「(盗撮する)理由がわからないので、警察は動けません。もし何かあったらまた連絡ください」って一蹴された
盗撮理由なんて私にわかるかよ!
警察なんて頼りにならない事が改めてわかったから、そのカメラ入り箱を床に叩き付けて元の場所に戻しておいた
盗撮に気付いてからは映らないように気を付けてたけど、気づく前に映ってた場合、悪用されてなければいいけど…って不安だったわ
そいつその数ヶ月後に辞めたから良かったけど
とにかく警察はホントあてにならない
467: :2014/07/18(金) 11:32:18.29 ID:
>>439
一般論だけど、職場内のことならいきなり警察に言うより
上司とかに相談の方がいいと思うんだが。
有耶無耶にされる可能性もなくはないが
会社が無かった事にしようものなら飲み会でぶちまければいい
472: :2014/07/18(金) 11:32:40.63 ID:
ナンバー控えてあった、という報道がある割には
警察発表は「有力な手がかりがない」と何ともちぐはぐ
シルバーのクルマがミスリードになる可能性もあるのでは?
Nシステムはこういうときに一両日に車両(の動き)を特定できるはず
ナンバーの一部でもわかっているなら、もうすでに特定できてなきゃおかしい
岡山県警は何をやっているのか?
473: :2014/07/18(金) 11:36:49.25 ID:
なんかさ、不審者だのシルバーだのスーツ着た若い男だの
黄色ナンバーの軽自動車だの
白いナンバーの小型乗用車だの
結局、何も関係無いのかもしれないぜ?

これだけ情報がバラバラなんだ。
人の記憶、思い込み、流布がどれだけいい加減なものか、もう分かるよな?

国道沿いの脇道で車止めて昼寝してるサラリーマンなんかいっぱいるからなw
494: :2014/07/18(金) 11:34:57.35 ID:
事件当日、このシルバーのクルマの怪しい男に声をかけられている様子が目撃されているらしいが
なぜこの時点でそれを目撃した人は「なにやってるの?」と声かけないんだろう?
497: :2014/07/18(金) 11:35:12.60 ID:
GPSって、建物の中とかだと平気で200~300m位ズレるからね、拉致された直後に何処か建物の中に捨てられたでしょ。敢えて捜査撹乱のために。
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1405647413/


【おススメ記事】

2014/07/18 15:03 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

