


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【倉敷女児行方不明】小5女児保護 49歳、無職藤原武容疑者を監禁容疑で逮捕

1: :2014/07/20(日) 01:49:17.74 ID:

◆ソース1
不明の小5女児保護 男を監禁容疑で逮捕 7月19日 22時59分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140719/k10013146481000.html

(本文)
岡山県倉敷市で小学5年生の女子児童が今月14日の下校途中に行方が分からなくなっていましたが、警察によりますと、女子児童は岡山市内で無事保護されたということです。

また、警察は、一緒にいた男を監禁の疑いで逮捕し、詳しい経緯を調べています。


岡山県倉敷市徳芳の小学5年生の(実名のため略)(11)は、今月14日の午後4時ごろ小学校を1人で出るところを同級生が見て以降、行方が分からなくなっていました。

女子児童は学校から帰るときに、母親に電話で「これから帰る。迎えに来てほしい」と連絡してきたということですが、母親は病院に行く用事があって迎えに行けなかったということです。


その後、14日の午後4時半ごろに、女子児童とみられる女の子が、自宅近くで30代から40代くらいの男性に話しかけられ、そばにシルバーの車が止まっていたのを近所の人が目撃していたということです。

この際、そばに止まっていたシルバーの乗用車と特徴の似た車は、ことし5月と先月にも母親に目撃されていたということです。


警察は、事件に巻き込まれた可能性もあるとみて調べていましたが、19日、岡山市内の住宅で女子児童を見つけ無事保護するとともに、一緒にいた男を監禁の疑いで逮捕しました。

保護された住宅は男の自宅だということで、警察は詳しい経緯を調べています。

◆ソース2
小5女児を無事保護=監禁容疑で49歳男逮捕-岡山 (2014/07/20-00:58)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014071900348

(本文)
 岡山県警は19日、今月14日から行方不明になっていた同県倉敷市の小学5年の女児(11)を岡山市内で無事保護した。

県警は監禁容疑で、一緒にいた同市北区楢津、無職藤原武容疑者(49)を現行犯逮捕した。

藤原容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているという。

県警は動機や詳しい経緯を調べる。

 県警によると、藤原容疑者は女児と面識がなかった。

発見時、女児は容疑者宅の1階洋間で、横になってテレビを見ていた。

藤原容疑者も同じ部屋にいた。

女児は病院に運ばれたが、けがはないという。

 逮捕容疑では19日午後10時20分ごろ、自宅に女児を監禁した疑い。

 女児は14日午後4時ごろ、母親(39)に「これから帰る」と電話して1人で下校。

同4時半ごろ、女児とみられる子どもが自宅近くで男と立ち話をしている姿が目撃されたのを最後に、行方が分からなくなった。

 県警は15日夜、公開捜査に踏み切り、女児が持っていた全地球測位システム(GPS)機能付き携帯電話の位置情報などを頼りに、捜査員延べ700人を投入して大規模な捜索を続けていた。


◆ソース3
倉敷女児不明:自宅で監禁の49歳男逮捕 女児は無事保護 2014年07月20日 01時11分
http://mainichi.jp/select/news/20140720k0000m040106000c.html

(本文)
 ◇不審者情報などで浮上し捜索、1階洋間で女児発見

(中略)

 家宅捜索令状を取って19日、藤原容疑者宅を捜索したところ、1階洋間で女児が見つかり、保護された。

女児にけがなどはなく、念のため病院に搬送されたがその後、異状はないことが確認された。

発見当時、捜査員が踏み込むと、女児は驚いた様子で「何、何」と声をあげた、という。


(以下略)

3: :2014/07/20(日) 01:50:03.98 ID:
ttp://mainichi.jp/select/news/20140720k0000m040106000c.html
>発見当時、捜査員が踏み込むと、女児は驚いた様子で「何、何」と声をあげた、という。

どうゆうこっちゃ
さっぱりわからん
232: :2014/07/20(日) 01:56:55.79 ID:
>>3
偶然にも、母親が病院行ってたので、入院したとかのうそを信じ込ませれたんだろ
457: :2014/07/20(日) 02:03:17.51 ID:
>>3
今テレビでやってるけど
何何っていったのはおっさんのほうやて
6: :2014/07/20(日) 01:50:18.06 ID:
>NHKラジオニュースより

>捜査員が踏み込んだ時、女児は横になりお菓子を食べながらテレビを見ていた
>藤原容疑者は台所で料理をしていた
ラタトゥイユを作ってたら完璧なんだが。
42: :2014/07/20(日) 01:51:36.30 ID:
>>6
まじでか!

母親の居る家に帰りたくなかったのかね?
131: :2014/07/20(日) 01:54:05.26 ID:
>>6
11歳の子を誘拐してまでしたかったことが尻敷かれプレイとは・・・
変態番付張出横綱行けるで
175: :2014/07/20(日) 01:55:25.87 ID:
>>131
犯人が料理してる理由は簡単。

コンビニ弁当とか買いに行くと、そのスキに女児に逃げられる可能性があるから。


生鮮食料品を大量に買い入れといて、料理して食わせてたんだろう
268: :2014/07/20(日) 01:57:57.86 ID:
>>175
ついでに着替えの下着やパジャマも買ってたんだろ
なんだかやっぱキモいわ
7: :2014/07/20(日) 01:50:19.87 ID:
>発見時、女児は容疑者宅の1階洋間で、横になってテレビを見ていた。


これただの家出じゃね?
18: :2014/07/20(日) 01:50:48.21 ID:
ナンバーが一致してて
探すの大変だったのは
県外の登録の車だったからやろうね
77: :2014/07/20(日) 01:52:47.74 ID:
>>18
県外ナンバーならその前に目撃者の印象に残ってるだろバカw
281: :2014/07/20(日) 01:58:25.25 ID:
>>18
いや、多分ナンバーが登録通りならば
次の日には家の周囲監視してたんだと思うわ
問題は 誘拐された子が間違いなく中に居る
緊急性を要する気配はない 踏み込む総合的な
確証と手続き固め
36: :2014/07/20(日) 01:51:23.13 ID:
捜査員の突入に女の子は驚いていた様子だったってどういうことだよ
253: :2014/07/20(日) 01:57:38.60 ID:
>>36
くつろいでたのに乱入者が来て驚いたとしか
47: :2014/07/20(日) 01:51:43.09 ID:
>>1

岡山じゃナンバーと車の色がわかっても
刑事ドラマのようにすぐには持ち主と住所が出てこないの?
58: :2014/07/20(日) 01:52:08.29 ID:
横になってTV見てたとかウルトラリラックスじゃねーかw
もしかして案外居心地良かったのか?
65: :2014/07/20(日) 01:52:22.71 ID:
女の子、帰ろうと思ったら帰れたのかな?
なんとか症候群ってあったよね
112: :2014/07/20(日) 01:53:41.15 ID:
>>65
ストックホルム症候群
69: :2014/07/20(日) 01:52:28.94 ID:
報道で判明したこと

◆犯人
 ●県外から一年前に自宅に戻ってきた
 ●今は1人暮らし
 ●49歳無職 (ニート)
 ●自称イラストレーター
 ●夜しか出歩いてない

 おまいらそのもの。

◆女児

●発見時パジャマ着てた
●寝そべってテレビ見てた
●NHKラジオによると(ソース未確認)、女児はお菓子を食べていて
 犯人は料理中 (午後11時近くなのに)


 この犯人がパジャマまで用意してる。
 寝そべってボーっとしてるのは、犯人が夜型生活なので、
 女児が睡眠不足で疲労してる可能性大
76: :2014/07/20(日) 01:52:47.53 ID:
ナンバーの件は
犯人を油断させるための報道だったんだね
82: :2014/07/20(日) 01:52:53.20 ID:
この犯人、女の子に好かれようと一生懸命だったのかもって思ったら微笑ましくなってきた
105: :2014/07/20(日) 01:53:27.18 ID:
これは恐らく女児の名誉を守るためのフェイクだと思うぞ
あまりに内容がアレだったら被害者の人生に影響でるし
194: :2014/07/20(日) 01:56:02.33 ID:
>>105
そうかもな、とは思うけど

あまりにもノンキな感じで犯人宅で過ごしてたように言ってしまうと、
それはそれで危機感のない子みたいな印象にならないかね・・
238: :2014/07/20(日) 01:57:14.28 ID:
>>194
つか、普通に「被害者じゃないのに迷惑をかけた一家」が攻撃される未来しか見えない。
被害者を守るつもりで「ほのぼのだったんだー」とか言ってる奴らは
もう少し普通に物を考えた方がいい。
106: :2014/07/20(日) 01:53:28.53 ID:
お母さんが迎えに来てくれなくって
イライラしておっさんについて行ったら
意外と居心地が良かったパターンだわ
109: :2014/07/20(日) 01:53:34.62 ID:
ん~?騒ぎになってるのはニュースで知ってただろうに
「何、何?」はねえだろw
113: :2014/07/20(日) 01:53:41.54 ID:
無事に発見されたのは良かったけど
「何度も不審者においかけられたことがあるのについていった」
「車に乗った」「犯人んちでお菓子食べながらテレビ」

恥ずかしくて元通り暮らせんわ
119: :2014/07/20(日) 01:53:46.78 ID:
何か月も前から近所中で不審と思われるくらいさんざん付け回してた監禁男のことを
「いい奴じゃんw」とか言ってる馬鹿は何なんだ
監禁したのにいい奴とかほのぼのとかタヒねよ
161: :2014/07/20(日) 01:55:00.25 ID:
菓子とか台所で料理とかはガセなんだろ?
318: :2014/07/20(日) 01:59:16.43 ID:
>>161
お菓子はどうかしらんが台所は本当っぽいけどな、
カーテンとか閉めて無くて外からまる見えの部屋にいて
捜査員が念のためなのか容疑者が離れた所突入だったらしいから
381: :2014/07/20(日) 02:01:20.45 ID:
>>318
カーテンしめてなくて部屋丸見えとかw
くつろぎすぎだろw
174: :2014/07/20(日) 01:55:25.71 ID:
お前らキモイおっさん想像してるかもしれんけど
福山みたいなおっさんかもしれんぞ
184: :2014/07/20(日) 01:55:37.60 ID:
なんとなく時系列に推測すると、
GWに出会い掲示板なんかで接触して、
その後に追っかけまわされて、
スキを見て、って感じの展開を想像しましたが、探偵諸君は?
196: :2014/07/20(日) 01:56:13.64 ID:
自称イラストレーター
201: :2014/07/20(日) 01:56:19.95 ID:
子供だから自分がどういう状況にあるか理解できないんだろな
知らない人の家で数日過ごしたら
知らないオッサン達がなだれ込んできたんでビックリしたんだろ
289: :2014/07/20(日) 01:58:38.16 ID:
>>201
子供っつっても5歳児じゃないんだからw
何日も家に連絡もせずにいたら、親が心配してないかな?くらいは思うよ
413: :2014/07/20(日) 02:02:09.00 ID:
>>289
見知らぬ男に何日も監禁されてる子供に正常な判断力を求めるって馬鹿かおまえは?
216: :2014/07/20(日) 01:56:38.35 ID:
テレビ観てて横になってただけで、内心は恐怖でいっぱいだったかもしれんし。
これ以上詮索すべきじゃないよ。

それよか、こいつ、殺人じゃなかったから数年で刑務所出るだろ。
その後が怖い。
219: :2014/07/20(日) 01:56:41.70 ID:
いざ目の前にすると、可愛すぎて何もできず、宝物のように大事に接したんだろうよ。
そんなもんだよ。
227: :2014/07/20(日) 01:56:54.34 ID:
9年少女監禁してたやつもベットから出るなと少女に命令してたが
一緒にテレビ見たりゲームしてたりしてたんだよ
アメとムチを使い分けてたわけだ
235: :2014/07/20(日) 01:57:04.60 ID:
確かに性犯罪は圧倒的に在日が多いが、やつらには共感能力がなく相手の嫌がることを平気でやる
嫌なことをされずに済んだのなら犯人が日本人の可能性が高い
248: :2014/07/20(日) 01:57:34.68 ID:
捜査令状を取るまでまってたなんてアフォか???
少女の命に係ることなのに悠長にも程がある。
こういう場合は任意同行でも現行犯でもどっちでも連行できるだろ( ゚Д゚)ヴォケ!!
いったい何やっとんのじゃk札の腑抜けわ。
437: :2014/07/20(日) 02:02:49.00 ID:
>>248
現行犯じゃないしまぁいろいろあったんでしょ。
裁判所と仲が悪いとかw
264: :2014/07/20(日) 01:57:50.68 ID:
パジャマは犯人のか?
それとも持参?
270: :2014/07/20(日) 01:58:02.56 ID:
明和の絵描きなんだとしたら、女児とは面識あって母親とは面識無い状況は充分ありえる

科目担の臨時講師なんてそんなもんだろう

受け持たれた担任くらいしかわかんない程度の関心しかない親も結構いるし、講師なら尚更
275: :2014/07/20(日) 01:58:12.14 ID:
これ、初犯ならどんくらいの懲役なんかね。再犯すんのはほぼ確定なんだし、性犯罪、特に幼児誘拐なんかは初犯だろうが最低15年はぶちこんでおかなきゃいかんだろ
そういう風に法改正されねーのかな
294: :2014/07/20(日) 01:58:42.61 ID:
料理作ってる最中とはタイミングがよすぎだな
375: :2014/07/20(日) 02:01:10.24 ID:
>>294
中のぞいてたんじゃね

犯人が包丁を持ちました!
と、突入ー!
→キャベツ刻んでただけでしたみたいな
329: :2014/07/20(日) 01:59:31.72 ID:
家族と男が面識が無いだけで、女児と男は面識有るんだろう
前からけっこう仲良かったのかもしれんぞ。

親はストーカー扱いして警察に相談して当然だが、女児は友達感覚だったのかもしれんぞ。
それならすべてつじつまがあう
440: :2014/07/20(日) 02:02:54.72 ID:
>>329
自由にテレビ見てたなら自分のことで世間が騒いでるのわかってると思うけどね
490: :2014/07/20(日) 02:04:19.28 ID:
>>329
不審車ってのも彼女を遊園地で一緒に遊んで送ってきたときかもしれんな
373: :2014/07/20(日) 02:01:05.90 ID:
それとも、本当は紐で縛られて怪我もしてたが
少女の将来を考えて事実を伏せたか
480: :2014/07/20(日) 02:03:53.37 ID:
>>373
そういうのは刑事裁判で明らかになるから伏せても意味ない
378: :2014/07/20(日) 02:01:16.36 ID:
余程母親の元に帰りたくなかったのかね?

それとも母親の今のオトコが嫌とか
難しい年頃だもんな

ともあれ、無事発見かくにん 良かった
379: :2014/07/20(日) 02:01:18.18 ID:
車のナンバーわかってんだから数時間で解決できた事件だろ・・
わざとなんだろうが警察がダメすぎるだろ。
403: :2014/07/20(日) 02:02:00.32 ID:
見つかって良かったわ。しかし何この予想外な展開ww



【関連記事】
【倉敷女児不明】母親目撃の4桁のナンバーから照合を進めるが該当車出ず、手がかりなし
【倉敷女児不明事件】シルバーの軽自動車に乗った30~40代男の目撃情報 不審に思った住人がナンバー書き留める





元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1405788557/


【おススメ記事】

2014/07/20 06:31 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

