


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「日本国籍は取りたくないが生活保護はほしい」 これについてどう思う?

1: :2014/07/20(日) 11:54:04.34 ID:
産経新聞などの報道によると、18日、最高裁が外国人の生活保護を否定する判決を下したとのことです。

現在、外国人に対する生活保護は4万5634世帯にも及んでおり、地方財政を圧迫しています。


外国人に生活保護を支給することになると、日本にいる外国人は、本国からも日本からも生活保護をられることになり、極めて不平等です。

現実的にも、外国人に生活保護を与えることは、日本人が税金で世界の50億人をすべて扶養する義務を負うことにもなりかねず、それが不可能であることは明らかです。


これに対して、「長年日本で生活している外国人には生活保護を与えてもよいのではないか」という意見もあるようです。

しかし、長年日本で生活しているなら、犯罪者でもない限り容易に日本国籍を取ることができます。


「日本国籍は取りたくないが生活保護はほしい」というのはあまりに虫のいい要求ではないでしょうか。


人道的見地から、例えば食糧のみ供給するようなことは検討されてもいいと思いますしまたすべきだと思いますが、
日本の生活保護は、極めて高額です。

たとえば、40代後半の一部上場企業正社員である私の給料(手取り額)よりも高額だったりします。


日本国籍を拒否している方にまで同額を支給する必要はないと思います。

http://www.sakurafinancialnews.com/news/9999/20140720_2

9: :2014/07/20(日) 11:55:49.87 ID:
まあ、逆に、税金は国民じゃないやつも払え
公的給付は国民

こういうのも虫がいいけどなw
91: :2014/07/20(日) 12:05:56.01 ID:
>>9
おまえさん旅行にいってその国で税金払ってないと思ってるか?
158: :2014/07/20(日) 12:15:15.09 ID:
>>9
道路等インフラ使ってるんだから、税金はあたりまえだろ
193: :2014/07/20(日) 12:19:02.00 ID:
>>9
イヤなら、本国へ帰ったら。
国民じゃなくても道路、水道その他税金の入った物使ってるんでしょ。
日本に住んでいたら日本に税金払うのは当然。
369: :2014/07/20(日) 12:43:05.66 ID:
>>9
冗談いうんじゃないよ。日本にいるかぎり公共施設は使うし治安の維持も行われる。
税金を所得に応じて払うのは当たり前。
406: :2014/07/20(日) 12:47:11.55 ID:
>>369
普通に考えれば割引するはずだよね?
使わない使えない公共サービス料を税金に含めるのは違法。
利用度合いを按分して収集じゃなきゃ平等ではない。
奴隷商人と一緒。
2chは他国奴隷従属思想が強すぎる
427: :2014/07/20(日) 12:49:57.58 ID:
>>406
嫌なら国へ帰ったら?
車持ってない俺は使わない公共サービス山ほどあるけど普通に税金払ってるけど
448: :2014/07/20(日) 12:52:33.19 ID:
>>427
何でそれ自体がおかしいと気づかない?
普通に考えれば、それは寛容や愛国心じゃなく
使ってない以外のもので充分利得を得ているから
という見方が適切で、別にお前の言い訳筋が通ってないよな。
あんた別に正しくないよ。
11: :2014/07/20(日) 11:56:05.87 ID:
あいつら節操が無いから本当に貰えなくなったら絶対取るよ
370: :2014/07/20(日) 12:43:20.04 ID:
>>11
何かのインタビューで中国人女が
「日本のパスポートはどの世界でも使いやすい(商売しやすい)から取った」
「日本が好きなんて思ったこともない」と堂々と答えていたね。
442: :2014/07/20(日) 12:51:45.26 ID:
>>370
張景子な。
日本に帰化してるけど、自分は中国人だと主張してはばからず、
TVで反日コメントを垂れ流しまくってた。
15: :2014/07/20(日) 11:56:24.65 ID:
なんで反日なのに日本へ来るんだ
帰ればいいじゃん
51: :2014/07/20(日) 12:00:56.05 ID:
>>15
外国人には甘甘でカネくれるからに決まってるじゃん
47: :2014/07/20(日) 12:00:29.12 ID:
居住、在住などは国籍とは別物。これはどこの国でも同じ。生活保護は必要
なライフラインだと思うが、あくまでも日本国籍に限定するべきだし、違法
受給は絶対に許さないで欲しい。そうでないと大量の特亜人が生活保護目的
で日本にくるよ?(てかもう来てるし、そういうビジネスもあるという話)。
そうすると本来受給しなければいけない、日本国籍の人が受けられなくなっ
たり減額になってしまう可能性も高い。それじゃだめでしょ?
70: :2014/07/20(日) 12:04:19.95 ID:
なんだよ。このソース
>>47
世界的な流れだと、長期ですんでる外国人にも生活保護を渡したり、それの代わりになるような制度がある。


日本の場合問題の本質は、生活保護を渡す根拠が日本人に対してすら曖昧な所だから、外国人に渡すにしろ渡さないにしろ確りとした法改正するべきなんだよなぁ。と
54: :2014/07/20(日) 12:01:25.12 ID:
帰化人を含む韓国人を、日本から追い出せ!
111: :2014/07/20(日) 12:08:01.68 ID:
>>54
韓国籍離脱してなかったら二重国籍になるんで、日本に帰化できない。日本は二重国籍は認めてないんだよね
帰化申請時に韓国籍離脱してない事を隠してれば、書類の偽造ってことで帰化取り消しだったと思う
しかも韓国は、兵役を終えている事を韓国籍離脱の基本条件になったから、既に帰化済みの人もどうなるかわからないよ
韓国が認めないといった時点で二重国籍になるわけだから、帰化取り消しだ
外国の兵役経験者は、日本では帰化は認められないから、もうほぼ詰んでいるんだよ在日韓国人は
60: :2014/07/20(日) 12:02:39.00 ID:
強制連行という「神話」で日本人を脅し続ける
かの民族のことですか?
61: :2014/07/20(日) 12:03:12.25 ID:
自治基本条例という外国人参政権まがいのものが
日本中で制定されてる
これまだ制定されて無い所は絶対阻止しないと
困るのは自分たちだよ
72: :2014/07/20(日) 12:04:23.12 ID:
>>1
現状認識なさ過ぎ
容易に取得出来ない
106: :2014/07/20(日) 12:07:27.19 ID:
>>72
うそつけ帰化審査はザルすぎるくらいだ
毎日何十人かが帰化してる
おまえの周りが犯罪者かナマポだからじゃねーのか
218: :2014/07/20(日) 12:22:17.87 ID:
>>106
オレの周りとか関係なく
ズバリそれだよ

日本人国籍の子供を持つ人は生活保護受ける選択肢しかないようなもの

外国人ハローワークの窓口が停止するのは当たり前にあるから、仕事しろとは言えない

窓口に行けば生活保護を自動的に勧められるような状況

アルバイトしても保護不要レベルには達しないご時世

問題なのは外国人の職業が不安定な事

他の理由もあるが、生活保護絡みで言えばそれが多い
74: :2014/07/20(日) 12:04:36.15 ID:
在日外国人には市役所の入り口の前で、コンビニの廃棄食品でもやっとけよw
120: :2014/07/20(日) 12:08:49.14 ID:
>>74
アメリカではそうしていると聞いた事があるな。
廃棄処分するくらいならそういうのも検討したほうがいいな。
81: :2014/07/20(日) 12:04:54.59 ID:
すべての外国人を排除するつもりなら、かなり人口は減るだろう。
そのほとんどが都市部に住んでいる
82: :2014/07/20(日) 12:04:55.94 ID:
年金や医療が破綻してるから
そろそろ国籍とってもあげられないだろ
特に中朝みたいな為替操作国はもらいに来るだけでぼろ儲け
83: :2014/07/20(日) 12:05:02.47 ID:
いやそもそもなんで生活保護もらうのが前提なんだよ…
86: :2014/07/20(日) 12:05:34.56 ID:
やっとこういう正論が出る時代になったか。
ちゃんと日本で労働して根付いていく気のない外国人に、金やる必要なし。
強制送還でいい。

逆を言えば、一時の保護で日本でやっていける見込みがあるなら、保護費は支給するべき。
行政はそこをきちんと見極めろ。
97: :2014/07/20(日) 12:06:28.76 ID:
は???
企業の人件費節約に貢献してくれた外国人様を見捨てるというのか?
企業の食い散らしをキチンとするのが行政だろう
企業様にはこれからも移民を使って貰って利益をあげてもらい株価をあげて
移民さんをクビにした後は行政が面倒を見る
160: :2014/07/20(日) 12:15:21.51 ID:
>>97
人件費節約してもナマポ使われたら日本に貢献したことにならないがな
それなら最初から来るなってだけじゃん(´・ω・`)
486: :2014/07/20(日) 12:57:08.22 ID:
>>160
は???
株価が上がって年金で勝った株も上がるから
日本も助かってるだろ
移民で企業を助ければ日本も助かる
122: :2014/07/20(日) 12:09:14.59 ID:
てかさ…
もし在日中韓への生活保護が全部無くなれば、消費税を全撤廃できるどころか商品の購入時に国が1~2%の補助も可能になるんだぜw
126: :2014/07/20(日) 12:09:52.72 ID:
そろそろ韓国による帰国事業の強制執行が始まるよ
164: :2014/07/20(日) 12:15:28.00 ID:
>>126
期待してます。
128: :2014/07/20(日) 12:10:17.98 ID:
>>1
「ポルシェ」で万引、生活保護、49歳・韓国籍男の“仰天非常識”…
“都市伝説”は本当だった、見過ごした行政の“怠慢”

いずれも似つかわしくない取り合わせだった。男が「万引」の犯行現場に乗り付けた車、
そしてこの男は生活保護受給者…。

男の愛車は、万引と生活保護という2つの言葉とは縁遠い存在のドイツの高級車「ポルシェ」だったのだ。

兵庫県警長田署に窃盗容疑で逮捕、起訴された男は、韓国籍で神戸市長田区の無職、朴永錦被告(49)。

さらに交通事故で1千万円超の保険金を受け取ったにもかかわらず、
生活保護費を不正受給していたことも判明し、詐欺容疑で再逮捕された。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140212/waf14021207010000-n1.htm

男が生活保護を受給している最中に購入したという車と同タイプのポルシェ。


134: :2014/07/20(日) 12:11:14.45 ID:
住民カード切り替えが終わる1年後は完全実名報道になるわけか
中韓籍の犯罪がいかに多いかってのが、周知されるな
153: :2014/07/20(日) 12:14:11.33 ID:
むしろ帰化が増えそうだな…
167: :2014/07/20(日) 12:15:57.03 ID:
在日の処遇は良い加減にケリを付けないとなー。

日本国籍を拒否する在日⚪️世は、
一般の外国人として扱うことにしないと。

終戦100年の2045年くらいを目処に。
175: :2014/07/20(日) 12:16:48.56 ID:
>>167
そもそも帰国事業で帰らなかった奴らだしな
183: :2014/07/20(日) 12:17:27.75 ID:
>>1
>40代後半の一部上場企業正社員である私の給料(手取り額)よりも高額

これはないだろ
東京都でさえ、独り身なら13万程度だったはず
40代後半で一部上場正社員で手取り13万てどこの会社だ?
ナマポ憎しでこんな事を書いたのだろうけど
191: :2014/07/20(日) 12:18:31.57 ID:
日本国籍が安易に手に入る実状にも困ったものだ

せめて、アメリカの市民権と同等レベルまで
条件厳しくしたほうが良い
195: :2014/07/20(日) 12:19:35.99 ID:
そもそも永住の条件に「独立の生活を営むに足りる資産または
技能を有すること」ってのがあるんだから、
それを満たせなければ永住権そのものの剥奪が妥当。

失業で収入が断たれた等の理由があれば、期限付きで在留資格と
ナマポを給付するぐらいまでは認めるとして、
それ以外は切り捨てていかないと、
「日本は最初だけ働いていれば、後はタダで暮らせる国」ってことになる。
そんなのを維持するために税金上げられたら堪らん。
202: :2014/07/20(日) 12:20:03.27 ID:
>>1 は全体としては同意できるんだけど、

>日本の生活保護は、極めて高額です。
>たとえば、40代後半の一部上場企業正社員である私の給料(手取り額)よりも高額だったりします。

これは完全なデマ。
それとも、
40代後半の一部上場企業正社員の手取りが8万やそこらってことなのか?w
229: :2014/07/20(日) 12:23:39.10 ID:
>>202
子供が何人かいる女の人で、20何万とかそういう人もいたから、
大家族になると高額になるんじゃないかな
219: :2014/07/20(日) 12:22:18.28 ID:
1世2世なら分からんでもないが、3世4世になっても帰化しない在日て何なんだ
出て行ってもらったほうが、日本はより安全になるしムダ金使わんですむ
228: :2014/07/20(日) 12:23:36.64 ID:
要求が通らなかったら差別だの大合唱だからな
日本人が呆れるのも無理ないわ
230: :2014/07/20(日) 12:23:44.65 ID:
イギリス・フランス・オランダ・スペインなど外国籍に払うところの国民に対して、生活保護は問題無いと思う
中国など外国籍に年金払わないところに対しては、生活保護を出すべきでない

まずは調査しろ
そして相手国との比率で支給しろ
248: :2014/07/20(日) 12:26:30.23 ID:
生活できないのに簡単に取れる国籍というのも
どうだろうか
268: :2014/07/20(日) 12:29:06.15 ID:
楽して儲けたいと言うのは
人間の本性だな。
269: :2014/07/20(日) 12:29:23.27 ID:
外国人で生活保護もらってる世帯って45634世帯もあるのか
こいつらに支払ってる金と各種費用合計年間400万とすると
消費税1%に相当する額を使ってることになるな
278: :2014/07/20(日) 12:30:24.27 ID:
自民党が在日朝鮮人の利益を守るため長年外国人に生活保護を与えてきたからな
誰が在日朝鮮人に特権を与えたか
答えで本当の売国奴の正体が明らかになる

お前ら一人ずつ答えてみろ
280: :2014/07/20(日) 12:31:02.12 ID:
>>1
ぐう正論日本人だけでもいっぱいいっぱいだわ
293: :2014/07/20(日) 12:32:59.06 ID:
国籍の国に助けてもらう

これがあたりまえだと思うんだ
296: :2014/07/20(日) 12:33:37.09 ID:
扶養家族5人とかならそうなるんかな
310: :2014/07/20(日) 12:36:27.60 ID:
>>296
実際は祖国の海外で生活してるのに、申請して1千万とか受給してたケースもあったよな
298: :2014/07/20(日) 12:33:48.10 ID:
日本国籍取ってほしくないんだけど。

母国に帰って、母国の政府から生活保護もらってください。
301: :2014/07/20(日) 12:34:51.75 ID:
人口の8割が外国人のドバイで外国人犯罪が少ない理由
①仕事の無い外国人はすぐに強制退去させる
②家族を呼び寄せるには一定以上の所得が必要
③原則的に帰化させない
④政治の参加は認めない

→人口の9割が日本人の日本で、国人の犯罪率が日本人の数十倍なのはドバイの逆をやっているから
322: :2014/07/20(日) 12:37:19.83 ID:
>>1
生活保護を目的に帰化とか、絶対やめてほしい。

日本人になるのなら、本国とはきっぱり手を切り、日の丸に忠誠を誓うべき。
355: :2014/07/20(日) 12:41:39.17 ID:
>>322
確かに日の丸には忠誠誓ってるが貧乏、という外国人はどうするんだい。
人間性に問題無ければ許すのかい。
324: :2014/07/20(日) 12:37:43.22 ID:
外国に永住する時は、永住先の国に迷惑を掛けずに、利益をもたらす事を大前提。
貯金高、健康証明、収入証明を求める国が大半だ。
日本に帰化を望まないのであれば、日本に迷惑を掛けてはいけない。

しかし、なんで自民党は特別永住権を認め続けるのか?
これは全て自民党の親朝鮮政策による。
なんで保守と言われる人たちは自民党を糾弾しないのか?
363: :2014/07/20(日) 12:42:15.88 ID:
>>324
「自民党は」?
民主党政権時には認めてなかったとでも?
415: :2014/07/20(日) 12:48:51.77 ID:
>>363
民主党など政党の体をなしてない。
特別永住権という日本内部を食い散らかすような悪政を作り出し、推進、継続しているのは
間違いなく

自由民主党

日韓議連、パチ※コ議連、パチ※コ関係企業後援会の数を調べろ。
自民党の独壇場だ。
365: :2014/07/20(日) 12:42:24.54 ID:
むしろ今まで支給してたのがおかしい
こんなのあたりめえだろ
381: :2014/07/20(日) 12:44:46.32 ID:
国籍なんて時代遅れのしがらみはいい加減やめるべきだよ
日本に住んでる人は日本人も在日も皆平等に生活保護を与えるでいいじゃない
人類は皆、地球市民の一員だよ
446: :2014/07/20(日) 12:52:21.59 ID:
>>381
外国行って生活保護申請して来い

クズ
463: :2014/07/20(日) 12:54:38.91 ID:
>>381
国連が生活保護を支給するとでも言うのかwwwwww
つか、南北朝鮮大朝鮮の三国で、一体どれくらいの国連運営資金負担してるんだ?
404: :2014/07/20(日) 12:47:09.90 ID:
自分の国で真面目に働くより、 
手取りも良いのだろう
419: :2014/07/20(日) 12:49:10.68 ID:
しがないリーマンの俺の給料から引かれる税、保険、年金だって総額すりゃ年100万近く取られるでな
ナマポってのはそれを0円ですませる特権を与えられている上に
それを元手とする行政サービスにただ乗り乱用する特権まで与えられてるわけだよ
しかも日本人ならまだしも害人チョンとか、庶民からすりゃ「冗談だろアホが!」って当然の感覚だわ
420: :2014/07/20(日) 12:49:15.78 ID:
ナマポもら生活できないような外国人を養う意味なんてない
いいかげんに厳しくして欲しい
日本に住む資格ない、帰国させるべき
低収入でも真面目に頑張って仕事してる人が報われない世の中にするな
421: :2014/07/20(日) 12:49:20.49 ID:
母国から生活保護貰って2重取りしてる外国人なんて現実にいるの
422: :2014/07/20(日) 12:49:22.68 ID:
日本と日本人を心底憎んでる人に帰化されてもねえ。
偽名で日本人を欺いてきたことをまず詫びてくださいよ。
どれだけまぎれこんでるの。
482: :2014/07/20(日) 12:56:29.91 ID:
>>1
だからといって、容易に帰化されても困る
日本は帰化要件をもっと厳しくすべき!
そして居住条件、滞在条件も厳格にすべきだよな
484: :2014/07/20(日) 12:56:48.57 ID:
この問題は生活保護だけじゃないんだよね
国民皆保険やその他にもたくさんあるんだよ
外国人とか養ってる場合じゃねえから
491: :2014/07/20(日) 12:57:43.78 ID:
シナチョンに日本国籍を安易に与えるんじゃない。
どんなに金持ちで、問題なさそうな奴でも与えるんじゃない。



【関連記事】
『外国人は生活保護法の対象外』 最高裁が初判断
堀江貴文氏、年金と生活保護の一本化を主張「国民年金だと月何万円とかしかもらえないのに、生活保護だったら(月に)20万円とかもらってる」
河本準一、生活保護不正受給の影響は根強く「苦しいです」→おーぷん2ちゃんねるでやっぱりボロカスwwwwwwwwww
生活保護不正受給問題で非難の河本準一をテレビで起用した結果・・・
生活保護申請をはねつける厳しい審査 相談窓口では「払え」「払わない」の激しい攻防戦
生活保護費を不正受給した疑い 友達守る団、元代表の林啓一容疑者(52)を逮捕
生活保護不正受給問題で非難の河本準一をテレビで起用した結果・・・
【大阪】31歳女性、餓死した可能性 4年前に生活保護相談するも受給に至らず



元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1405824844/


【おススメ記事】

2014/07/21 11:02 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

