


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

舛添要一都知事「ヘイトスピーチは基本的人権に対する挑戦だ」──朝日新聞

1: :2014/07/19(土)13:53:37 ID:

★ヘイトスピーチ「基本的人権に対する挑戦だ」 舛添知事
2014年07月19日08時27分

 ヘイトスピーチ(差別的憎悪表現)について、舛添要一都知事が18日の会見で「基本的人権に対する挑戦だ」と批判した。

条例などによる規制については、表現の自由を踏まえ「都知事が憲法解釈を決めるべきでない」と慎重な姿勢を示し、国会での立法の必要性を指摘した。

 ヘイトスピーチは在日韓国・朝鮮人などへの憎しみをあおる街頭活動。「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の会員らが、新大久保(新宿区)など全国各地で繰り広げている。

http://www.asahi.com/sp/articles/ASG7L5WGPG7LUTIL04V.html?iref=sptop_list_pol_n02
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1405745617/


2: :2014/07/19(土)13:55:08 ID:
日本人差別が止まらない(´・ω・`)
4: :2014/07/19(土)13:59:44 ID:
政治の腐敗とは政治家が賄賂をとることじゃない。それは政治家個人の腐敗であるにすぎない。
政治家が賄賂をとってもそれを批判できない状態を政治の腐敗というんだ。
7: :2014/07/19(土)14:05:34 ID:
だから日本人をヘイトして脅迫するしばきが逮捕されたんだろ
オモニ舛添
10: :2014/07/19(土)14:17:57 ID:
どうしてヘイトスピーチ=在日韓国・朝鮮人などへの憎しみをあおる街頭活動になるんだよ
多くの事を拡大解釈して批判するくせにヘイトスピーチは意味を限定的にするんだな
おかしいだろ

たとえ法律で規制したとして、日本人の不満は解消されるどころか膨らむだけ
根本的な事を解決しなきゃいつまでたってもお前らの言うヘイトスピーチなんか無くならないんだよ
11: :2014/07/19(土)14:19:55 ID:
韓国に行って「日本人を差別するのはやめろ!!」と言ってこい!!
先ずはそこからだろうがハゲ!!
13: :2014/07/19(土)14:27:18 ID:
>>国会での立法

必要ないな
デモを検閲する法律なんて恐ろしすぎる
民事訴訟で対応すべきと言えないような首長ではね
15: :2014/07/19(土)14:30:53 ID:
まずは他人を殴る人から何とかしてほしい
デモを検閲、規制なんて中国みたいだろ?
16: :2014/07/19(土)14:33:12 ID:
>「基本的人権に対する挑戦だ」と批判した。条例などによる規制については、表現の自由を踏まえ「都知事が憲法解釈を決めるべきでない」と慎重な姿勢を示し、国会での立法の必要性を指摘した。

東京都は憲法解釈する裁量は無いし、規制なんて決められるわけないし~
って事で逃げるが勝ち戦略ですね
18: :2014/07/19(土)15:02:18 ID:
沖縄の米軍基地前で同じ事を言ってみろ
20: :2014/07/19(土)15:24:21 ID:
反ヘイトスピーチ()は人間の本能への挑戦だ
ヒトがヒトである限り憎悪はなくならない
相手がヒトモドキであるならなおさら
21: :2014/07/19(土)15:26:18 ID:
> 国会での立法の必要性を指摘
憲法違反のものをどうやって立法しろと
25: :2014/07/19(土)16:31:46 ID:
倫理的に正しいヘイトスピーチもあるのだがな…
そういう倫理が判らないのが今だから、バカ政治家ばかりなのもしょうが無いのかもな
26: :2014/07/19(土)17:37:02 ID:
谷垣といい何かやりそうだね自民党の売国勢力の人間
28: :2014/07/19(土)17:42:43 ID:
主張に問題は有っても合法的に行われたデモを、暴力で威嚇、妨害した
やつらに対しても何か言う事は無いのか?
29: :2014/07/19(土)17:43:02 ID:
日本人は、朝鮮人が強制連行や慰安婦問題、歴史問題を国際社会にヘイトスピーチされている冤罪に耐え忍んでいる。
ハゲは、都市外交を標榜するなら、支那チョンの執拗な日本たたきに抗議しろ。
31: :2014/07/19(土)17:45:16 ID:
東京都ためのど真ん中の仕事をやってんのこいつ?
33: :2014/07/19(土)17:49:36 ID:
>>1
桝添は何言ってんの?
基本的人権の侵害?

じゃあ生野でヘイトクライムの犠牲に人はどうなんの?
35: :2014/07/19(土)18:10:15 ID:
だれだよ舛添押した自民党議員は。
責任を取れ。
森か 石原か。 ほんとに在日だったのか。
37: :2014/07/19(土)18:15:54 ID:
>>35
自民党の選挙対策本部は、親韓議連の額賀と河村が支配している。
滋賀県知事選でも、河村が敗戦の会見で頭下げてたな。
額賀と河村の朝鮮勢力を何とかしないと、日本は良くならない。
43: :2014/07/19(土)19:43:27 ID:
米軍基地や原発そばでやってるヤツも対象だな。とことんやってみろ。
44: :2014/07/19(土)22:54:55 ID:
有田に言え。
それとDVは基本的人権の侵害にならんのか?
47: :2014/07/20(日)01:53:30 ID:
しかし何で在日は帰国しないんだろうか?自分が在日ならまず反日してる奴らに
イライラくると思うけど、反日批判する奴って未だに見たことがない。

嫌ならはよ帰れ!
68: :2014/07/20(日)08:59:41 ID:
>>47

大阪に長く住んでるけど
本当に見た事も聞いた事もない。
逆に日本人を威圧したり暴行したり
しているのは何十回も見たり聞いたりしてる。
家も財産も命や家族すら奪われた人も知ってるぜ。
実際に俺も何度か暴行されてる。
もし、ヘイト規制するというなら
日本人差別に加担してるとして
日本政府を敵と見なすよ。
それだけの事をされてるからね。



70: :2014/07/20(日)09:42:18 ID:
>>68
警察にはいったの?
48: :2014/07/20(日)01:58:44 ID:
表現の自由を侵害することも
立派に基本的人権に対する侵害なんですけどね。
なんで反対利益が見れない人が都知事なんかやってるんだろ。
49: :2014/07/20(日)02:01:16 ID:
こんなのを当選させた東京都民
51: :2014/07/20(日)02:44:12 ID:
日本人をがっかりさせるようなことはするな。
日本の政治家らしく不正と戦うものを擁護せよ。
67: :2014/07/20(日)07:48:26 ID:
いや、単なるしばき隊の残党だろ
75: :2014/07/20(日)11:08:45 ID:
だから朝鮮人に投票するなとあれほど‥
76: :2014/07/20(日)11:44:27 ID:
だいたいヘイトスピーチのグローバルスタンダードは

最低投石、暴行

最悪車破壊、火炎瓶、殺人

だけど日本のヘイトデモは一方的に暴行されてるんだけど
そして差別による暴行事件が全く無い、シナチョンによる犯罪は日常茶飯事

これどっちが人権侵害してるの
77: :2014/07/20(日)11:47:05 ID:
言論弾圧とは、徹底的に闘う!
韓国人の現実・実態を広める事は、ヘイトではない!
79: :2014/07/20(日)11:53:07 ID:
憲法を書き直して
日本国が日本人のための国であること
外国および外国人による日本の主権侵害を防止すること
をきちんと国のもといとして書き置くことが
必要だな
80: :2014/07/20(日)11:53:32 ID:
日本人が海外でこいつらみたいなふるまいをして、現地人にフルボッコされたら謝る、
程度の思考力すらない朝鮮人。ヘイトでも何でも結構だが民族浄化されるべきだと思う。
82: :2014/07/20(日)13:08:09 ID:
靖国神社放火未遂事件は直近で最大級の朝鮮関連事件だった。
これ、他の国でやってみろ、火消しで非難声明出しても収まらず、暴動に発展するような案件なのに、
誰か何か言ったか?
90: :2014/07/20(日)13:32:24 ID:
外人の生ぽ受給は違憲の判決でたんだから都内の不良外人をなんとかしろや
お前の仕事は都政だろ
法律なんぞに口出しすな
92: :2014/07/20(日)13:56:56 ID:
やっぱり喉元過ぎると同胞のために口を利きだすよね。
かの民族は本当どうしようもないわ。
93: :2014/07/20(日)13:58:35 ID:
だいたいなんで自民はこいつを擁立したんだ?
弱みでも握られてるのか?
100: :2014/07/20(日)23:46:16 ID:
まず日本人への差別をやめろ。
日本人に税金をチョンコに使うな。ヘイトスピーチなんかより深刻。

あと、在日米軍に罵声を浴びせるバカサヨにも対策しろ。
101: :2014/07/20(日)23:48:15 ID:
権力とはいかに大事なものかよく分かる


【関連記事】
【国連人権委員】日本に言論統制を要求 法整備を促す
【大阪】反ヘイト自称するシバキ隊「男組」幹部ら8人を暴行容疑で逮捕
橋下大阪市長が、ヘイトスピーチ規制に動き出す? 第三者機関設置し、そこで議論





【おススメ記事】

2014/07/21 17:03 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

