


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【画像】ASUSの格安SIMフリースマホがカッコええwwwwwwwwwwww

1: :2014/07/20(日) 20:48:41.71 ID:

2万円以下のSIMフリースマホ「ASUS Zenfone 5」は低価格スマホにあるまじき完成度


世界第2位のコンピュータ総合見本市「COMPUTEX TAIPEI 2014」で実物に触れて以来、この価格でこの質感はあり得ない、ぜひとも使ってみたい!と思っていたのがASUSのスマートフォン「Zenfoneシリーズ」。

中でも「Zenfone 5」は、5インチの大画面ディスプレイにサクサクした動作&約1万4000円からという激安価格にあり得ないレベルの高級感と、その出来の良さに大きな衝撃を受けたのでした。

そんなZenfone 5に2014年7月8日、待望の4G(LTE)モデルが発売されたと知り、居ても立ってもいられず気付けば本場台湾までZenfone 5を探しにひとっ飛び。念願かなって手に入れたZenfone 5を、台湾滞在中に使い倒してみました。


Phones - ASUS ZenFone 5 - ASUS http://www.asus.com/Phones/ASUS_ZenFone_5/

色々略










































http://gigazine.net/news/20140719-zenfone5-review/

17: :2014/07/20(日) 20:56:51.35 ID:
日本で使えるのか?
記事では台湾にて使用って書いてるみたいだが?
87: :2014/07/20(日) 21:40:29.43 ID:
>>17
LTE使えないけど日本のAPN設定も入ってるから普通に安SIM刺すだけで使えるよ
20: :2014/07/20(日) 21:00:52.85 ID:
よくわからないんだけどこういうのを買ってイオンとかにあるSIMをさせば使えるってことなの?
167: :2014/07/21(月) 00:24:05.14 ID:
>>20
基本はそうだけど
バンドとか調べないといけない
21: :2014/07/20(日) 21:01:04.08 ID:
ウォークマンとかiPodの代わりにほしいな
23: :2014/07/20(日) 21:02:48.52 ID:
パソコンの次はスマホか
これも安くなって誰も儲からなくなるんだろうな
26: :2014/07/20(日) 21:04:33.33 ID:
カメラレンズの位置が低い
33: :2014/07/20(日) 21:08:26.99 ID:
やべぇ
これ欲しい
34: :2014/07/20(日) 21:09:12.51 ID:
4.3インチくらいで頼むわ

日本製のキャリアアプリ満載のスマホは、いちいちroot取ったり面倒くさい
37: :2014/07/20(日) 21:11:49.52 ID:
もうスマホは2万円未満で十分だな
38: :2014/07/20(日) 21:13:01.14 ID:
ASUSは良い仕事してるよね
44: :2014/07/20(日) 21:15:40.72 ID:
>>38
Fonepad note6持ってるけど、MVNO SIM刺してもパケ詰まり酷くて、びっくりするほど使い物にならない
自宅のWiFiでしかまともに使えなくてガッカリ
74: :2014/07/20(日) 21:31:28.49 ID:
>>44
アプデで解消されたんじゃないの?
83: :2014/07/20(日) 21:35:00.54 ID:
>>74
note6はアプデ来てない
ほったらかしだよ
89: :2014/07/20(日) 21:43:06.13 ID:
>>83
マジかい
note6買おうと思ってたけど、Xperia M C1905にして正解だったわ
40: :2014/07/20(日) 21:13:46.97 ID:
かなり欲しい

2chMate 0.8.6/asus/Nexus 7/4.4.3/LT
41: :2014/07/20(日) 21:14:58.69 ID:
古い端末でMVNOを利用してるけど
これ良いかもなぁ
46: :2014/07/20(日) 21:15:53.62 ID:
MVNOのsimでテザリングまで出来たら、
もう日本のメーカーは不要だな。
いつまで待っても日本メーカーは日本のユーザーの要望を無視しつづける。

随分昔、mp3プレーヤーで同じことあったな。
51: :2014/07/20(日) 21:17:43.92 ID:
日本では売らないんだろう
55: :2014/07/20(日) 21:18:30.05 ID:
LTE band1 すら対応してないから使い物にならないぞ
56: :2014/07/20(日) 21:18:32.39 ID:
ねぇメモリを2GBにするのってなんか障壁でもあるの?
62: :2014/07/20(日) 21:22:44.56 ID:
俺の使ってるHTCのバタフライと見た目全く一緒なんだけど…
66: :2014/07/20(日) 21:25:57.01 ID:
1.2Ghzのクアッドじゃ非力な感は否めないなぁ
ヤフオクでこれより高性能な白ロムが手に入ること考えたらお得感ないわ
68: :2014/07/20(日) 21:27:22.92 ID:
家のトイレに常備しておいてWi-Fi専用にするほかないよ
安物買いの銭失い間違いなし
72: :2014/07/20(日) 21:30:27.43 ID:
今んとこcoviaがSIMフリースマホで一番情報が集まってる

freetelはnicoが予定通りに出てれば余裕でひっくり返してただろうけど
バカ社長の「カウントダウン→突然の延期」で、スレ住人・ブログ管理者が完全に冷めた

最近の注目は
イオンスマホとこれ>>1
82: :2014/07/20(日) 21:34:22.21 ID:
デュアルSIMと言っても、SIMの切り替えは手動でやらにゃ駄目なんだろ?

キャリアのSIMで通話、データ通信は
MVNOのSIMで、通話しながらネット繋ぐとか出来ればいいのに。
86: :2014/07/20(日) 21:39:08.11 ID:
そもそも技適あんのか?
91: :2014/07/20(日) 21:47:41.77 ID:
>>1

HTC のやつと瓜二つやな
102: :2014/07/20(日) 21:56:28.53 ID:
何が格好いいということもないな
スマホはどれも見た目一緒だろ
111: :2014/07/20(日) 22:03:55.48 ID:
2chMate 0.8.6/asus/Nexus 7/4.4.4/GR
112: :2014/07/20(日) 22:07:07.91 ID:
これZ2560なのか。インテルたたき売りしてるんやな
113: :2014/07/20(日) 22:08:47.78 ID:
なんかまぁ、デカい画面を中心に似たようなデザインよな
京セラのトルクがちょっと変わってるくらいで
116: :2014/07/20(日) 22:10:06.29 ID:
SIMロック解除義務化が始まったらこれドコモとかのキャリアで使えますか?
118: :2014/07/20(日) 22:15:06.02 ID:
>>116
技適マーかあったらな。
119: :2014/07/20(日) 22:16:19.02 ID:
3G×LTEのデュアルSIMで同時スタンバイ可能だったら最高
この組み合わせは日本のみらしいからまず無理だけど
123: :2014/07/20(日) 22:26:01.09 ID:
マザボに始まりモニタやノートまで
どうしてASUSに惹かれてしまうのか
ASUS病です
125: :2014/07/20(日) 22:28:18.49 ID:
新しい携帯電話を買いに行ったら
スマートフォンばかりだった。時代だねー
しかし、スマートフォンって名前の割には
あいつら、むしろ太ったよな
横幅が携帯電話の倍くらいあるじゃないか分厚いしよ
ポケットに入れづらいし、反面、
画面がでかくて割れやすそうだ
みんなが保護シールを貼ると思うなよ
いやはやファットホンとまでは言わないが
フラットホンと言ったほうが正確に思える
ま、いずれにしても今までさんざん世話になってた機器を
あっさりガラケーとか、ガラクタみたいに呼ぶ人間にだけは
なりたくないということだ
143: :2014/07/20(日) 22:51:23.52 ID:
>>125
そのスマートじゃないって分かってるくせにー
126: :2014/07/20(日) 22:28:36.29 ID:
>約1万4000円からという激安価格にあり得ないレベルの高級感と、その出来の良さに大きな衝撃を受けたのでした。

いや、コレが適正価格でほかのがボッタクリだから。
131: :2014/07/20(日) 22:35:10.64 ID:
>>126
ボッタクリじゃないだろ
無駄にハイスペック高価格なだけだ
134: :2014/07/20(日) 22:37:07.98 ID:
>>126
ガラケーも納入価格5万ぐらいだったのにその値段で買ったヤツはいないから
140: :2014/07/20(日) 22:46:37.38 ID:
>>126
LTE、NFC、USB OTG非対応だけどね
127: :2014/07/20(日) 22:29:24.22 ID:
デュアルSIMて便利そうだけどガラケーsimとmvno差して
ネットしてるときに電話かかってきても繋がらないんじゃ微妙だよな
せめて通知してくれれば
142: :2014/07/20(日) 22:47:48.61 ID:
>>127
050番号に転送しとけば良い
着信ででなければ月額料金も含めて無料な所もあるだろ
162: :2014/07/20(日) 23:43:51.25 ID:
>>142
うおーありがとう
基本料金なしの050とかあったんか
知らんかったわ
128: :2014/07/20(日) 22:30:25.31 ID:
どうせ日本じゃ発売されない
日本人はもっとアスース買えよ
129: :2014/07/20(日) 22:32:01.07 ID:
>>128
NEXUS7は売れたんじゃないの?
160: :2014/07/20(日) 23:37:25.05 ID:
>>128
マザーボードもアスースだよ
144: :2014/07/20(日) 22:54:57.79 ID:
Zenfone 5(LTE)
Snapdragon 400(1.2GHzクアッドコア)
メモリ2GB
ストレージ16GB/32GB
Android 4.4(KitKat)

Zenfone 5(3G)
Intel Atom Z2580(2.0GHzデュアルコア)
Android 4.3(JellyBean)
146: :2014/07/20(日) 22:56:22.29 ID:
これ欲しい。日本で発売されたらいいな
159: :2014/07/20(日) 23:36:58.72 ID:
背面にアールがついてるのがイヤ。
169: :2014/07/21(月) 00:34:02.42 ID:
日本に販売活路を見出すのならせめてLTE band1対応しないと売れないよ
ステマしてる方々9m
170: :2014/07/21(月) 00:43:51.91 ID:
何だまだ売ってなかったのかよ
ZenfoneのLTEと間違えてZTE買っちゃったよ
171: :2014/07/21(月) 01:06:21.59 ID:
間違えてcreativeのZEN買っちゃったよ・・・
188: :2014/07/21(月) 03:17:44.65 ID:
>>171
ゼンストーンだっけ
俺も昔買った
177: :2014/07/21(月) 01:57:33.80 ID:
こんなのいいからFonePad6のLTE対応版出してくれよ
178: :2014/07/21(月) 02:02:21.85 ID:
すごいふつう
カラーがROGっぽいけど
179: :2014/07/21(月) 02:05:03.87 ID:
LGやサムスンだったらフルボッコだっただろうな。
180: :2014/07/21(月) 02:06:20.67 ID:
エイスース最高だな…てか、見た目普通過ぎて何とも言いがたいw
183: :2014/07/21(月) 02:23:17.83 ID:
3G版欲しいな
でも日本だとなぜか28000円ぐらいになるんだろ?
185: :2014/07/21(月) 02:40:43.92 ID:
>>183
Nexus7忘れた?
184: :2014/07/21(月) 02:40:32.41 ID:
日本だと何故か39800円あたりになるな
186: :2014/07/21(月) 03:01:50.17 ID:
メモパッドもコスパ最高だよな
マザボもグラボもエイサスの使ってる
日本でも出してくれ
187: :2014/07/21(月) 03:05:13.91 ID:
>念願かなって手に入れたZenfone 5を、台湾滞在中に使い倒してみました。

技適の指摘されないための嘘だろ。
過去のレビューの記事と木目が同じなんだけど。

今回




過去の記事

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1405856921/


【おススメ記事】

2014/07/21 19:32 | IT・モノ・スマホCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

