


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【中国・期限切れ肉供給問題】食べても死にはしないと中国人

1: :2014/07/22(火) 22:40:32.88 ID:
Record China
2014年07月22日09時55分


期限7カ月過ぎ、カビだらけの肉をファストフード店に供給=作業員「食べても死にはしない」―中国


21日、京華時報は、マクドナルドやケンタッキーフライドチキン、ピザハットなどの中国の店舗に、大量の変質した食肉加工品が供給されていた問題で、これらの加工品は中国で優先的に使用されていたと伝えている。写真はマクドナルド。


2014年7月21日、京華時報は、マクドナルドやケンタッキーフライドチキン、ピザハットなどの中国の店舗に、大量の変質した食肉加工品が供給されていた問題で、これらの加工品は中国で優先的に使用されていたと伝えている。


問題の供給元は、米OSIグループの子会社・上海福喜食品有限公司。

同社は保存期限の切れた変質した肉類原料を大量に使用し、保存期限シールを貼り替えるなどの偽装工作をしていた。

中には期限が7カ月過ぎ、カビが生えた冷凍品まで扱われていたという。

同社の作業員は「期限切れだからと言って、食べても死にはしない」と話していた。


こうした肉で製造されたチキンナゲットやステーキ、ビーフパティなどは、主要なファストフードチェーンに販売されていた。
特に鶏肉加工品は中国に優先的に供給されていたという。

(翻訳・編集/北田)


http://news.livedoor.com/article/detail/9066013/

3: :2014/07/22(火) 22:41:31.26 ID:
よかったな。死にはしないってさw
4: :2014/07/22(火) 22:42:16.84 ID:
カビはよろしくないだろ
アフラトキシンとか出さない種類なのか
287: :2014/07/22(火) 23:43:01.26 ID:
>>4
即死はしない
ガンについては…
360: :2014/07/23(水) 00:07:38.73 ID:
>>4
アフラトキシンは穀物に生えるカビから発生するから、肉からは出ないよ
5: :2014/07/22(火) 22:42:26.90 ID:
ま、こういう認識の国ってことだよ。
先進国とは根本的に考え方が違うんだ。
食べても多分死なない、死んだら死んだ時のこと、てなことだな。

昔から中国人は冷たい食品を食べなかった
なぜなら衛生状態が非常に悪いから、冷たい食品を食べること自体命の危険があった
と言われるくらいだからな。
だから炒飯というのは残りご飯を「とにかく冷たいままで食べたくない」から
炒めただけのものだったと、元々は。
9: :2014/07/22(火) 22:44:16.09 ID:
さっきの報道ステーション見たら、もう喰えないよ。。
オエー。。中国人は、わかってやってんじゃん。。
日本に輸出するからいいのか?。。
最悪
37: :2014/07/22(火) 22:53:31.34 ID:
>>9
「自分が食うわけじゃないからおk」ってシンプルな話。
10: :2014/07/22(火) 22:44:21.25 ID:
じゃ、日本の福島産の食べ物食えよ。
17: :2014/07/22(火) 22:45:44.76 ID:
>>10
食ってるがそれがどうした在日
26: :2014/07/22(火) 22:49:30.34 ID:
期限切れくらいなら中国では優良商品だよな
27: :2014/07/22(火) 22:49:54.36 ID:
>>1
さすが土人
何のための期限だ
36: :2014/07/22(火) 22:53:27.73 ID:
いるよな。
なにか判断が必要なときに、死ぬかどうかで行動選ぶやつ。
39: :2014/07/22(火) 22:54:19.12 ID:
人間の食するものでこの意識だからな。
アメリカで中国製の材料使ったペットフードで原因不明で食った、犬、猫がタヒんでるんだろ。
どんな恐ろしいことが加工工場で行われてるか、考えただけでも恐ろしいよな。
47: :2014/07/22(火) 22:56:40.08 ID:
>>39 イタリアではコップかなんかに
   有害物質が含まれたものが売られて
   子供が死んだんだよな?
41: :2014/07/22(火) 22:55:03.45 ID:
熱を通せば実際大丈夫だもんな
80: :2014/07/22(火) 23:01:06.58 ID:
>>41
一旦黴が形成した「毒」と呼ばれる化学物質は、加熱しても残るという話だなw

要するに、熱を通しても駄目というお話。
42: :2014/07/22(火) 22:55:34.16 ID:
大手企業だったら品質検査ちゃんとやってるかと思えば
輸入してるだけとかw
50: :2014/07/22(火) 22:57:02.23 ID:
実際免疫強くなるよな
52: :2014/07/22(火) 22:57:13.52 ID:
ドライ、ウェットのエイジングは、完璧に管理してあるから、
食べても毒性はないから大丈夫なのだよ!
61: :2014/07/22(火) 22:58:48.87 ID:
中国は安いから信用できないのは当たり前だけど、
中国製なのに普通の価格で普通に売ってる日本企業って、それ以下だよね。
67: :2014/07/22(火) 22:59:15.93 ID:
まぁ人の命が紙切れより軽い国だし
98: :2014/07/22(火) 23:03:41.45 ID:
>>1
自国民に食わせろ
輸出するな土人
108: :2014/07/22(火) 23:04:24.76 ID:
つか日本でも床に落ちたくらいじゃ使うし
変色した肉も切り落として使うのが舞台裏なw
121: :2014/07/22(火) 23:06:41.92 ID:
>>108
それはどっかのお菓子の工場だっけ?
111: :2014/07/22(火) 23:05:11.56 ID:
だが
供給したやつらは、絶対に食わないw
118: :2014/07/22(火) 23:06:32.29 ID:
死にはしないというのが最終ラインなら

賞味期限を記載すんなアホか
123: :2014/07/22(火) 23:07:10.77 ID:
死ぬとか死なねえとかいう話じゃねえだろ、この下等生物が…
134: :2014/07/22(火) 23:08:34.49 ID:
>>123
じゃ何の話だよ。貧乏人w
142: :2014/07/22(火) 23:10:01.76 ID:
>>134
人間性の話だ
特亜は黙ってろ
169: :2014/07/22(火) 23:14:17.97 ID:
>>134
契約の概念が無い支那畜め、世界の穢れだ!
128: :2014/07/22(火) 23:07:49.51 ID:
食べても直ぐにどうこうはならない

これが問題やろね、あんないい加減な衛生観念でも
商品として通用出来るものが出来てしまう。
130: :2014/07/22(火) 23:08:12.20 ID:
加熱でカビは死ぬけど
カビが作った毒素はなくならないよ
発がん性の高い物質がかなり含まれているはず
140: :2014/07/22(火) 23:09:53.76 ID:
> 「期限切れだからと言って、食べても死にはしない」

まあ、真面目な話、これで支那の品を扱う気になる業者がいたなら、その業者は破滅するだろうな。

死ななきゃ良いってもんでは無い。
150: :2014/07/22(火) 23:11:11.79 ID:
好きにしたらいいさ

俺は食わないから。
151: :2014/07/22(火) 23:11:14.25 ID:
中国人の毒体制は世界一イィィィィィィィィ!
176: :2014/07/22(火) 23:16:41.45 ID:
現に今回の事件で死んだ日本人はいる?いないでしょw
178: :2014/07/22(火) 23:16:47.74 ID:
新病の発端がいつも中国だからな
中国が無くなりゃ世界はちょっとだけマシになるのに
181: :2014/07/22(火) 23:17:10.74 ID:
中国産でペットが死んだ例はたくさんある
人間は動物より頑丈だから…
193: :2014/07/22(火) 23:19:32.03 ID:
他の動物の肉を使ってないだろうな?
206: :2014/07/22(火) 23:22:30.56 ID:
>>193
コスト的にそれはない。
195: :2014/07/22(火) 23:20:26.51 ID:
食べても死なない!
ついに、不老長寿の開発に成功したかw
205: :2014/07/22(火) 23:21:51.48 ID:
3週間切れ?焼けば大丈夫
牛はひき肉にして調理すればノープロブレム
208: :2014/07/22(火) 23:23:05.16 ID:
セブンのお肉とかはどうなの?
中国企業と付き合いがある企業の製品一切買いたくないんだが。
少しでも付き合いがあったら糾弾されるべき。
219: :2014/07/22(火) 23:26:54.23 ID:
>>208

地産地消で地場産のものを食べるスタイルに変わる方が賢いよ。
国は基本的に信用してもいいんだろうけど、過去には薬害エイズとかもあったし、
全面的に信用するのは間違い。
もう外食やコンビニ系で、産地を書いていないものは食べないルールが我が家に出来た。
228: :2014/07/22(火) 23:28:45.87 ID:
>>219
神経質な奴ほど早死にしたりしてなwww
243: :2014/07/22(火) 23:32:08.21 ID:
>>228

なにが神経質なのかわからないけど、統計を取ったら確実に言える事だろ?
お前は詭弁か
211: :2014/07/22(火) 23:23:46.22 ID:
<丶`∀´> 本バ韓国では、床ビターン肉が標準ニダ!
214: :2014/07/22(火) 23:24:53.14 ID:
中国感覚では死なないのかもしれないけど、日本の衛生状態で育ってきた人間は死ぬかもね。
腐った食材に慣れてないっつーか、そんな物食べたことない人がほとんどだわ。

中国人と一緒にすんな!
217: :2014/07/22(火) 23:26:21.63 ID:
>>214
戦争になったら最初に死ぬ雑魚だな、お前はw
231: :2014/07/22(火) 23:29:03.26 ID:
>>217
中国人は生命力、ゴキブリ並だもんね。
恐れ入ります。
220: :2014/07/22(火) 23:27:12.55 ID:
なぜかセブンはなかったことになるんだよな
230: :2014/07/22(火) 23:29:00.53 ID:
チャンコロくんのエサならそれでもよかろうが日本へは
絶対持ち込ませないようにしろ
238: :2014/07/22(火) 23:31:05.09 ID:
スーパーの、唐揚げやナゲットも、海外産の鶏肉です。
中国産かも。
鰻はほぼ中国産
267: :2014/07/22(火) 23:38:14.46 ID:
もういい加減皆も分かってるよな
あまりにも安い商品ってのは
危ない仕入れをしているか
脱法状態で従業員をこき使っているか
この2種類しかあり得ない
適正な価格で安心安全な賢い買い物を心がけましょう
273: :2014/07/22(火) 23:40:15.00 ID:
報道ステーションみていたら洒落にならんかった、単なる賞味期限切れじゃねえぞ、あれ
床に落ちた肉やら腐った肉やらかびた肉やら混ぜていたぞ
あれが日本に輸出していたって・・・・
279: :2014/07/22(火) 23:40:53.71 ID:
外食系の民度は中国人とよく似てる
日本でも食品偽装はじめ汚染食材の使用もばれなきゃいいだし、集団食中毒さえ
起こさなきゃ残飯にありったけの除菌剤で消毒して混ぜて出す店もあるぜ
極めつけは低待遇の従業員が腹いせで客に食わせて喜ぶ食テロな
外食したいなら信用できる料理人の個人店がまだいいかもな
297: :2014/07/22(火) 23:45:57.64 ID:
タバコ1日何本相当の毒?
325: :2014/07/22(火) 23:56:08.61 ID:
おまえら異物をおいしそうに食ってたんだなwwwwwwwwwwwwwww

10年後、20年後、大変だよ・・・。
331: :2014/07/22(火) 23:57:31.56 ID:
>>325
まあ、ばれた以上は、責任の追及が始まるな。
327: :2014/07/22(火) 23:56:53.87 ID:
実は…火を通さないキムチの方が危ないんだってことは無いよね
348: :2014/07/23(水) 00:02:54.53 ID:
食べても死なないとかじゃなくて、中韓ってのが生理的、倫理的に受け付けないのさ
タイとかマレーシアなら、少々有害なもの入ってても、まあいいかって気になる

中韓から食料を調達するのだけはダメ。
敵国に食料の安全をゆだねることがそもそもの間違い
368: :2014/07/23(水) 00:11:45.00 ID:
このカスレ文字がカビを表現してるみたいでヤダ
370: :2014/07/23(水) 00:11:59.90 ID:
食べても死なないとか言いながら、自分たちは絶対に口にしないんだろ。
性根が腐ってる。
383: :2014/07/23(水) 00:20:50.62 ID:
>>1
まあ、食っても即死はしないだろうな
長期的には添加物の長期毒性が出てくるので判別がつかなくなる→因果関係を証明できなくなる訳で
まあ、安さの追求でそこに中国を混ぜれば根本が破綻してしまうと言う例の一つですな
408: :2014/07/23(水) 00:39:51.82 ID:
監査の時だけヤバイものを隠す
どこの国もいっしょだろ
氷山の一角
409: :2014/07/23(水) 00:47:35.94 ID:
この後、安全宣言した後の記者会見で社長なり重役なりが
どこぞの記者がその辺の店で買ってきたチキンを食べて見せれば
いいパフォーマンスになるんじゃないかな。
410: :2014/07/23(水) 00:46:06.50 ID:
死なない程度にならなにしてもいいのかよ
428: :2014/07/23(水) 01:17:30.17 ID:
食品業界は日本もかなり危ないところあるけどな
中国ほどではないにしても
俺はなるべく加工品は食わないようにしている




【関連記事】
小倉智昭さんがアワビ偽装の八雲町をフォロー 「韓国産を食べた人は喜んだかも」 梅津弥英子アナからツッコミも
アクリフーズ冷凍食品に農薬を混入させた契約社員の阿部利樹容疑者(49)を逮捕
【食材偽装問題】ホテルの"裏の顔"「あの客には、スパークリングワインでいい」 味のわからぬ客、割引を利用する客にはシャンパンは出さない




元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1406036432/


【おススメ記事】

2014/07/23 11:04 | 軍事・中韓COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

