


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

フジの長寿番組『めちゃ×2イケてるッ!』が打ち切りか?!

1: :2014/07/23(水) 10:03:31.69 ID:

フジテレビが6月27日付で、社員約1500人の3分の2に当たる1000人もの人事異動を敢行した。
ここ数年視聴率不振に苦しむ同局に、亀山千広社長が喝を入れた格好だ。

この異動に伴い、同局の長寿番組『めちゃ×2イケてるッ!』の総監督として名を馳せた片岡飛鳥氏が、
編成制作局バラエティ制作センターゼネラルプロデューサーに戻り、『めちゃイケ!』にも復帰した。

『めちゃイケ!』は1996年の開始から今年で18年目を迎え、3月1日放送のフジテレビ開局55周年スペシャルでは
後半の部が平均視聴率22.1%(ビデオリサーチ調べ/関東地区、以下同)を記録。

ビートたけし、明石家さんま、『笑っていいとも!』終了を間近に控えたタモリという“お笑いビッグ3”が出演したこともあり、
高い数字を叩き出し、健在ぶりをアピールした。

しかし、この放送回以降の『めちゃイケ!』は低視聴率に悩んでいる。

「3月以降、開局55周年スペシャルを除けば、最高は11.5%(3月22日放送分。7月12日現在)。1ケタの回も珍しくなく、
5月3日放送回では6.4%まで下がってしまいました。この日はゴールデンウイークで在宅率が低かったからという見方もできますが、
通常週に戻った5月17日も7.1%と悪かった。事態は深刻といえます」(テレビ局関係者)

●番組打ち切りへの最後通告?

さらに同関係者によれば、それ以上に気になることがあるという。

「6月は、4週中1週(14日)しか放送されませんでしたが、その1週の数字が通常通りの1時間放送で8%とこれまた1ケタ。
3時間スペシャルの前後に休止ならわかるのですが、そうではない。これは、局からの信頼度が低いという証明です。
7月5日に2時間スペシャルを放送しましたが、9.2%と結果が出なかった。

昨今のテレビ業界で長時間スペシャルが増えている理由は、長く放送すればそのぶん視聴率が上昇するからであり、
ここ数年、『めちゃイケ!』も通常回では視聴率で苦戦する一方、スペシャルになると数字を稼いでいただけに、完全に尻に火がついた状態です」

 そんな経緯もあり、番組立ち上げから関わってきた片岡氏が復帰し、どう立て直すかが注目される。

「片岡氏が戻ってきても、数字が回復しないようであれば、終了の可能性も十分に考えられます。
この異動は、いわば『めちゃイケ!』打ち切りへの最後通告という側面すらあるでしょう」(同)

 出演陣である岡村隆史(ナインティナイン)の長期療養や、元出演者の山本圭一(極楽とんぼ)の不祥事など、
数々の番組終了の危機を乗り越えてきた『めちゃイケ!』だが、ここにきて視聴率低迷による打ち切りの危機を迎えている。

Business Journal 7月23日(水)0時28分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140723-00010000-bjournal-ent

6: :2014/07/23(水) 10:05:03.84 ID:
江頭を出すしかないだろ
11: :2014/07/23(水) 10:06:55.83 ID:
めちゃイケ2014
01/04 12.2% 19:00-20:54 SP
01/18 *9.6% 19:57-20:54
01/25 10.6% 19:57-20:54
02/01 10.7% 19:57-20:54
02/08 11.6% 19:57-20:54
03/15 *8.8% 19:57-20:54 
03/22 11.5% 19:57-20:54
04/12 11.1% 19:00-20:54 SP
04/26 *8.4% 19:57-20:54 
05/03 *6.4% 19:57-20:54 
05/10 11.0% 19:57-20:54 
05/17 *7.1% 19:57-20:54
05/24 10.6% 19:57-20:54
05/31 10.0% 19:57-20:54
05/17 *7.1% 19:57-20:54
05/24 10.6% 19:57-20:54
05/31 10.0% 19:57-20:54
06/14 *8.0% 19:57-20:54
07/05 *9.2% 19:00-20:54 SP
07/19 *9.0% 19:57-20:54
44: :2014/07/23(水) 10:11:25.88 ID:
>>11
全然悪くないじゃん
フジにはもっと糞みたいな番組だらけだよ
あとめちゃイケは前番組が爆死してるから被害者みたいな面が大きいし
それにめちゃイケは足柄SAやDVD、お台場新大陸の放送外収益が莫大でフジに貢献してるんだよ
この記事書いたやつは表面的なことしか見ずに書いて実際の貢献度やネット人気に全く触れていないから記者失格だよ
104: :2014/07/23(水) 10:17:49.64 ID:
>>11
他番組と比べてもこの程度なら悪いとは言えない
打ち切りはないのではないか
146: :2014/07/23(水) 10:22:06.92 ID:
>>104
1/13 15.0% 19:57-22:54 CX* 爆笑レッドシアター 今年も頑張りますSP
1/27 11.2% 22:00-22:54 CX* 爆笑レッドシアター
2/03 12.7% 22:00-22:54 CX* 爆笑レッドシアター
2/10 13.6% 21:00-22:54 CX* 爆笑レッドシアター バレンタインSP
3/03 12.1% 22:00-22:54 CX* 爆笑レッドシアター
3/10 12.8% 22:00-22:54 CX* 爆笑レッドシアター
4/07 14.3% 21:00-22:54 CX* 爆笑レッドシアター ネタ満開見ないなんてイヤイヤヨ~スペシャル!!
4/14 10.8% 22:00-23:09 CX* 爆笑レッドシアターSP
4/21 12.3% 22:00-22:54 CX* 爆笑レッドシアター
4/28 11.1% 22:00-22:54 CX* 爆笑レッドシアター
5/12 11.7% 22:00-22:54 CX* 爆笑レッドシアター
5/19 10.3% 22:00-22:54 CX* 爆笑レッドシアター
5/26 11.1% 22:00-22:54 CX* 爆笑レッドシアター
6/02 10.4% 22:00-22:54 CX* 爆笑レッドシアター
6/09 11.4% 21:00-22:48 CX* 爆笑レッドシアター2時間俺に任せろSP
6/23 11.7% 22:00-22:54 CX* 爆笑レッドシアター
6/30 13.4% 22:00-22:54 CX* 爆笑レッドシアター
7/14 11.6% 21:00-22:48 CX* 爆笑レッドシアターゲスト盛りまくりSP
7/21 11.4% 22:00-22:54 CX* 爆笑レッドシアター
8/04 *8.4% 22:00-22:54 CX* 爆笑レッドシアター
8/11 *8.1% 22:00-22:54 CX* 爆笑レッドシアター
8/18 10.7% 22:00-22:54 CX* 爆笑レッドシアター
8/25 10.2% 22:00-22:54 CX* 爆笑レッドシアター
9/01 12.4% 22:00-22:54 CX* 爆笑レッドシアター
9/08 *9.1% 22:00-22:54 CX* 爆笑レッドシアター・最終回

加重平均 11.9%

数年前この数字でシアターは打ち切られてる
原因は高い制作費
めちゃイケも数字に比較して制作費が高いから打ち切り言われてるんんだよ
176: :2014/07/23(水) 10:25:08.49 ID:
>>146
今のフジなら合格点だろうに
14: :2014/07/23(水) 10:07:11.45 ID:
TV局のやり方がすげー不思議なんだけどさ、
普通一般の企業が業績不振だったら
不振の理由を洗い出してそれに対策した新商品やら新企画を発売して
前の商品を終息させていくじゃん。
なんでTV局は不振ならさあ、打ち切り、後のことはそれから考えましょ
ってなるんだろ?
そりゃどんどん凋落していくわ。
51: :2014/07/23(水) 10:12:06.06 ID:
>>14いや、視聴率が下がってきたから何だかんだやりぃの、演者ふやしぃのして、それでも視聴率上がらないから打ち切り
ただ、打ち切りする前から後番組は決まってるよ、一般に公表しないだけで
まぁ、クソフジが今の状態で視聴率取れるわけねぇんだけどね。
15: :2014/07/23(水) 10:07:13.65 ID:
同じメンバーでずっとやってるからだろ

普通はその時その時で、人気になってる奴をレギュラーに入れ替える
325: :2014/07/23(水) 10:47:10.85 ID:
>>15
新メンバーになってから観なくなった。
あいつらいらないだろ。
331: :2014/07/23(水) 10:48:22.50 ID:
>>325
重盛はいるから
17: :2014/07/23(水) 10:07:25.87 ID:
先週の放送見たけど、ゴールデンの1時間まるまる使って
足柄SAとお台場の金儲けイベントの宣伝してたわ。

あれだけ露骨に宣伝だけしてるのに、よくスポンサー付くよなw
金儲けイベント宣伝番組にスポンサー付いてるとか意味不明すぎる。
364: :2014/07/23(水) 10:53:56.94 ID:
>>17
もう何年もこの時期はそう
ワンコーナーとお台場の物品宣伝
近年はサービスエリアでずっともの売ってるからそれの宣伝
20: :2014/07/23(水) 10:08:09.82 ID:
07/02水 *9.2% 19:00-20:54 NTV 1番ソングSHOW 1位をとったアーティスト大集合!名曲のヒミツ大告白SP・最終回
07/05土 *9.2% 19:00-20:54 CX* めちゃ×2イケてるッ!2時間スペシャル
07/10木 *9.9% 22:00-23:24 CX* アウト×デラックスSP真夏の未解決事件!アウトビリバボー
07/15火 *8.4% 21:00-22:54 NTV 東野・岡村の旅猿SP・カリブ海を巡る太陽とビーチと音楽の旅!
07/15火 *7.7% 19:00-20:54 TBS Gメン99SP
07/17木 10.9% 19:00-20:54 NTV ぐるナイ浴衣で夏祭り 葉山でリゾートゴチ&素顔の美女に密着SP
07/19土 *9.0% 19:57-20:54 CX* めちゃ×2イケてるッ!

ナイナイの番組の最新視聴率
何もめちゃイケだけじゃなくてナイナイ自体が終わってる
46: :2014/07/23(水) 10:11:47.01 ID:
>>20
金かけて頑張っても金かけずに適当に作っても
結局はこの程度の視聴率しか取れないからな
そら打ち切りの案も出てくるだろう
24: :2014/07/23(水) 10:08:44.55 ID:
(自分たちが)楽しくなければテレビじゃない。嫌ならみるな。

フジの番組はこんな感じだから見るわけない
53: :2014/07/23(水) 10:12:19.73 ID:
>>24
そりゃそうだもともと中心は在日だらけじゃなかったっけ?フジサンケイチョン
明らかに日本人処刑正月に地獄絵図吐き気するケガレのフジサンケイチョン

みるだけで吐き気するレベル

そもそもあの気持ち悪いフジサンケイチョンの目玉マークは日本つぶし侵略にしか見えないよな
27: :2014/07/23(水) 10:09:11.86 ID:
そろそろ20代の若者に譲るべきなんじゃねえの
28: :2014/07/23(水) 10:09:23.95 ID:
29: :2014/07/23(水) 10:09:52.12 ID:
ここ10年来、夏場のめちゃイケの視聴率が一桁なのはまったく変わってない
特番もやらないしイベント宣伝企画を中心にしてることこの記者は知らないのか?
54: :2014/07/23(水) 10:12:20.06 ID:
>>29
例年は冬と春は視聴率良いんだよ
今年は冬と春も低い
いつもは20%超えする正月SPも12%だったし
50: :2014/07/23(水) 10:12:04.13 ID:
テレ朝のビフォーアフターとシルシルミシルは
2時間スペシャルを隔週交互放送がもう常態化してるし
こういうパターンが増えるんだろうな
112: :2014/07/23(水) 10:18:27.75 ID:
>>50
「鉄腕DASH!」「イッテQ」のコンボがなあ。
162: :2014/07/23(水) 10:23:45.49 ID:
>>112
NHKニュースとダーウィンのコンボも民放から視聴率奪いまくってる
69: :2014/07/23(水) 10:14:26.41 ID:
山本不在
新メンバー多すぎ
ガリタ食堂やりすぎ
akbとEXILE出しすぎ
118: :2014/07/23(水) 10:19:33.07 ID:
>>69
その二つ本当にきな臭い
いいともの特大号に大島とかAKBをモノマネの審査員に呼んでラスト舞台のど真ん中にのさばってたのをみて
今のフジってAKB関連のバックに頭上がらないんだろうなって思った

EXILEはSMAP方式で売れたいってリーダーが言ってたように
逆オファーしてきてある意味岡村は踏み台に使われたな
70: :2014/07/23(水) 10:14:35.74 ID:
めちゃイケ! は 終わらせない方がいいと思う。

メンバーを入れ替えたりしたらいいんじゃないの??
342: :2014/07/23(水) 10:50:08.99 ID:
>>70
春夏秋冬に特番だけやってレギュラー放送打ち切りで、
75: :2014/07/23(水) 10:14:56.04 ID:
商売の臭いが強すぎるってのが最近のめちゃイケでの感想だわ
マジでガリタをやめさせろ
中嶋のほうが5倍マシだった
77: :2014/07/23(水) 10:15:06.03 ID:
たんぽぽ要らないよなぁ

東京ウォーカー秋葉原特集だから買おうかなと思ったらこいつらが出てて買う気無くなった

ブサイク女芸人枠どうにかしてくれ
79: :2014/07/23(水) 10:15:07.58 ID:
岡村って復帰直後くらいまではネット上でもっとも好かれてる芸人だったんだよ
アンチが本当に1人もいなかった
それがホンの短い間に99パーセントがアンチになってしまった・・・
ネットって恐ろしいね・・・・
167: :2014/07/23(水) 10:24:05.44 ID:
>>79
芸人は以外と毒吐いても許されてた
岡村は好かれてる頃もめちゃくちゃ人の悪口言ってたよ
ただ芸人vsよその職業って感じで芸人だけは皆味方ってスタンス
怒り新党の今の有吉がそうだな

岡村は病気復帰後のラジオでの中傷は矢部が途中フォロー入れるぐらいちょっとおかしい
ただの嫉妬だったりするのがありありとわかるし

昔は番組好きだったしラジオも聞いてたがいまは面白くない
80: :2014/07/23(水) 10:15:14.42 ID:
つまんね
テレビは需要に答えないとシヌよ
昔の番組再放送でいいよ
86: :2014/07/23(水) 10:16:31.31 ID:
ジャルジャルのめがつりあがってる奴や3中モロチョン顔なんだけど
2人とも大阪だし在日チョンかな
98: :2014/07/23(水) 10:17:28.02 ID:
>>1
こりゃ最終兵器山本の投入しかないな
100: :2014/07/23(水) 10:17:35.37 ID:
極楽とんぼのアイツを出してやれ
103: :2014/07/23(水) 10:17:44.19 ID:
まずはめちゃギントンとかいうの終わらせろ
あれ何がおもろいねん
123: :2014/07/23(水) 10:19:55.17 ID:
>>103
ごもっとも
あのセンスは痺れるよな
105: :2014/07/23(水) 10:17:53.74 ID:
ナインティナインはどっちか一人でも映ったら
CMであろうと3秒以内にチャンネル変える。
そのCMが流れる番組は次から見るのをやめる。
嫌なら見るなを徹底します
362: :2014/07/23(水) 10:52:40.96 ID:
>>105
逆に意識しまくりだな。
そこまで目を血走らせてテレビ見てて楽しいのか
115: :2014/07/23(水) 10:19:23.41 ID:
なんだかんだ言ってきみたちフジテレビ好きなんだね
124: :2014/07/23(水) 10:20:08.05 ID:
終わってもどうせまた吉本芸人の番組が始まるんだろ
131: :2014/07/23(水) 10:21:03.51 ID:
>>124
恨むなら関西人を恨め
128: :2014/07/23(水) 10:20:41.60 ID:
とりあえず新メンバーを切ってみたら?
166: :2014/07/23(水) 10:24:04.17 ID:
>>128
先ずは岡村切れよw
136: :2014/07/23(水) 10:21:15.58 ID:
山さんを邪けんにするからだな。視聴率がよかった時には山さんがいた。
138: :2014/07/23(水) 10:21:30.70 ID:
めちゃギントンって何が面白いの?
367: :2014/07/23(水) 10:54:53.59 ID:
>>138
流行を生み出そうとして滑ったらああなる。
そしてやめ時を見失い今に至る。
演出陣のオ※ニー企画。
143: :2014/07/23(水) 10:22:03.94 ID:
岡村⇒鬱以降笑えない
矢部⇒結婚して面白くない人に
加藤⇒早々に牙が抜けておもしろくない人に
山本⇒犯罪者
浜口⇒南明奈ネタ笑えない
有野⇒最初から存在価値なし
武田⇒この番組以外で見ない
雛形⇒この番組以外で見ない
鈴木⇒この番組以外で見ない
それ以外のメンバー⇒嫌なら見るななので見てないので知らない
210: :2014/07/23(水) 10:29:11.49 ID:
>>143

×矢部⇒結婚して面白くない人に
○矢部⇒結婚しても面白くない人
149: :2014/07/23(水) 10:22:13.21 ID:
テレビの凋落は時代の流れですよ
これは止められない

止められないのに抵抗している
愚か者である。

自らの特権を死守しようとするのは
かえって新しいものを生み出さない。
161: :2014/07/23(水) 10:23:34.23 ID:
嫌なら見るなで視聴者に対する姿勢がバレたもんな
まあそれ以前につまらないってのがあるか
164: :2014/07/23(水) 10:23:57.69 ID:
AKBの選挙が視聴率取れたから
大島優子卒業に便乗するもSPで歴代最低視聴率を出して終了www
172: :2014/07/23(水) 10:24:33.64 ID:
07/05土
19.3% 19:00-20:54 NTV 世界一受けたい授業SP 外国人に聞いた!日本のスゴイ所ベスト50
*9.2% 19:00-20:54 CX* めちゃ×2イケてるッ!2時間スペシャル

07/19土
15.7% 19:56-20:54 NTV 世界一受けたい授業
*9.0% 19:57-20:54 CX* めちゃ×2イケてるッ!
182: :2014/07/23(水) 10:25:58.33 ID:
片岡飛鳥と山本復活させて
新メンバー切れば延命は出来そうだが・・
221: :2014/07/23(水) 10:31:13.05 ID:
>>182
>片岡飛鳥と山本復活させて
>新メンバー切れば延命は出来そうだが・・

片岡飛鳥は新しい場所で結果だしてるから復帰は絶望的
185: :2014/07/23(水) 10:26:09.42 ID:
メンバーに芸の無い奴が多すぎ
筆頭が古株の矢部なんだが・・・()

これならひょうきん族を再放送しろよ
ノーカットでな!
201: :2014/07/23(水) 10:28:13.89 ID:
>>185>これならひょうきん族を再放送しろよ
>ノーカットでな!

裏のドリフもか
186: :2014/07/23(水) 10:26:11.65 ID:
>>1
>昨今のテレビ業界で長時間スペシャルが増えている理由は、
>長く放送すればそのぶん視聴率が上昇するからであり、

番組表で2~3時間ぶち抜きになってるバラエティは中身の確認すらしないわ。
191: :2014/07/23(水) 10:26:28.34 ID:
>>1
結局片岡飛鳥を戻してんのか
これでダメならもう終わりなんだろうな
193: :2014/07/23(水) 10:26:47.21 ID:
めちゃイケ
ぐるナイ
やべっちFC
オールナイトニッポン

ナイナイって長寿番組ばっかりだな
225: :2014/07/23(水) 10:31:44.87 ID:
>>193
旅猿とナイナイアンサーは最近だなあ
197: :2014/07/23(水) 10:27:32.30 ID:
フジテレビ系列製作の長寿番組

■放送20年以上
1964.08~ 『シオノギ・ミュージック フェア』
1969.10~ 『サザエさん』
1977.04~ 『テレビ寺子屋』(※テレビ静岡製作)
1979.04~ 『皇室ご一家』
1984.10~ 『ライオンのいただきます』
1985.10~ 『さんまのまんま』(※関西テレビと吉本興業の共同製作、著作権は関西テレビ)
1990.07~ 『ちびまる子ちゃん』

■放送10年以上
1996.04~ 『SMAP×SMAP』(※関西テレビとフジテレビの共同製作)
1996.10~ 『めちゃ²イケてるッ!』
1999.04~ 『ウチくる!?』(※製作も著作権もワタナベプロダクション)
2003.04~ 『ネプリーグ』(※番組開始当初は深夜枠、2005年4月から月曜7時枠)
2009.10~ 『新・週刊フジテレビ批評』

※製作協力扱いで『SMAP×SMAP』はジャニーズ事務所(ジャニーH.キタガワ)
『ネプリーグ』は製作協力並びに共同プロデュサーがワタナベプロダクション
211: :2014/07/23(水) 10:29:27.19 ID:
>>197
みなさんのおかげを何故抜かす?
245: :2014/07/23(水) 10:33:46.52 ID:
>>197
なぜフジ批評が放送10年?
304: :2014/07/23(水) 10:42:45.50 ID:
>>245
『週刊フジテレビ批評』1992年4月17日~2009年9月26日で現在は放送終了

『新・週刊フジテレビ批評』、2009年10月3日から現在も放送中
204: :2014/07/23(水) 10:28:39.28 ID:
嫌だから見てないし
ひょうきん族の方が10倍面白かった
209: :2014/07/23(水) 10:28:59.47 ID:
>>1
> 社員約1500人の3分の2に当たる1000人もの人事異動
> 亀山千広社長が喝

てか結果が出なかった場合、社長は責任を取れるんだろうな・・・
リメイク云々もHERO以外失敗して業績を悪化させてないか
214: :2014/07/23(水) 10:29:36.80 ID:
フジは惰性で続けてる番組多すぎ
227: :2014/07/23(水) 10:31:48.62 ID:
>>214
まさにこれ
219: :2014/07/23(水) 10:30:22.97 ID:
嫌なら観なくていいと出演者が言っていたらしい
232: :2014/07/23(水) 10:32:20.70 ID:
いいともも終わり、めちゃイケも終わるか。
今はもう殆ど見てないけど、ガキの頃はよく見てたなぁ。
234: :2014/07/23(水) 10:32:56.98 ID:
むしろ土曜の夜八時は映画のレンタルを家族で見るのに良いんだよね
249: :2014/07/23(水) 10:34:13.17 ID:
>>234
洋画劇場もなくなったしねえ
偶然面白い映画にあたりたいからレンタルビデオじゃ嫌だ
239: :2014/07/23(水) 10:33:14.56 ID:
片岡飛鳥戻ってくるんでしょ
打ち切りはないんじゃない
248: :2014/07/23(水) 10:34:09.58 ID:
土曜日20時に家でテレビ見てる奴なんかいるのか??
266: :2014/07/23(水) 10:37:21.58 ID:
ガリタとか調子に乗ってやってたツケだな
275: :2014/07/23(水) 10:38:35.78 ID:
>>1
嫌だから見ません
285: :2014/07/23(水) 10:39:40.04 ID:
もう寿命だな。岡村と矢部だけなまだしも、他のメンバー出て来るとチャンネル変えちゃう
290: :2014/07/23(水) 10:40:47.80 ID:
老舗番組を低視聴率で終了させる
新番組はもっと低視聴率

このパターンばっか
今のテレビが置かれてる立場を理解してない
317: :2014/07/23(水) 10:44:44.67 ID:
>>290
長寿番組は長年やってきた分ギャラも高いからそれで低視聴率なのは痛いんだろ
それなら一か八か新しい番組にかけてみたいんだよ
ついでにギャラも安くすればいいし
305: :2014/07/23(水) 10:42:47.20 ID:
片岡飛鳥も嫌だろうな、自分が築き上げた面白い番組を散々ぶちこわされたのに
また立て直せ!なんて言われてるんだから。
326: :2014/07/23(水) 10:47:19.17 ID:
加藤が山本の復帰を切望してんのはこのためだな
329: :2014/07/23(水) 10:48:13.59 ID:
あれだけの数の出演者がいても
高田純次ひとりの面白さに勝てる奴がいないもんな
情けねぇー
393: :2014/07/23(水) 11:00:14.38 ID:
ついでにナイナイのオールナイトニッポンも終わっていいよ
ハガキ職人からのネタがなかったら別にナイナイ自体に笑い要素無いから
397: :2014/07/23(水) 11:01:35.61 ID:
>>393
岡村のしつこい愚痴を聞く番組になってるなw
465: :2014/07/23(水) 11:16:55.73 ID:
低迷による打ち切りっていっても何やっても低迷するんだから
このままダラダラやってりゃいいんだよ
623: :2014/07/23(水) 11:59:57.60 ID:
メンバー同士、仲のいい感じが無いんで見てて疲れる
632: :2014/07/23(水) 12:03:10.44 ID:
ジャルジャル入れた時点で終わってた
657: :2014/07/23(水) 12:11:00.34 ID:
めちゃイケ切ったとしても今のフジじゃ後番組はもっと取れないんだろうな
667: :2014/07/23(水) 12:15:24.44 ID:
深夜にめちゃモテ始めるときでもナイナイ司会じゃ許可下りないから
武田、雛形、鈴木だっけかあのあたりを司会ってことにしといて
どうにか始めることができたらしいし
あの時からすでにフジバラエティは衰退に向かってた
668: :2014/07/23(水) 12:15:24.58 ID:
ひょうきん族や元気が出るテレビやドリフより長く放送してるんだよね
長い割にはこれらの番組と違って面白かったコーナー思い出せないけど
702: :2014/07/23(水) 12:24:59.79 ID:
イケてる
自体が90年代の若者言葉だからな
もう20年前だしもうそろそろ終わっていいんじゃないか
705: :2014/07/23(水) 12:25:36.49 ID:
ナイナイファンってつまらなくても周りが笑ってたら笑うようなあほばっか
こいつら昔と比べてくっそ手抜きだし天狗ネームブランドだけで食いつないでるだけ
721: :2014/07/23(水) 12:29:22.53 ID:
レギュラー新旧含めて何もしてない感あるね
コツコツやって今やすごい事になってるTOKIOをちょっとはみならえよ
741: :2014/07/23(水) 12:36:29.57 ID:
>>1
マジレスすると
全く面白くないけど打ち切っても視聴率取れる新番組も作れないよ
低視聴率だったけど今のよりはマシだったいいともと同じ
748: :2014/07/23(水) 12:38:15.42 ID:
今はどうなってるか見てないから知らないけど
ガリタはゲストに無理に食べさせて不快
ゲームは見てる側に考えさせる楽しみもなく罰も面白い要素なく不快
スペシャルのわけのわからんナレーションシメが不快
749: :2014/07/23(水) 12:38:15.76 ID:
こいつらが面白いわけではない
たまに出てくる江頭さんらが面白いだけ
754: :2014/07/23(水) 12:40:31.73 ID:
とりあえずナイナイが司会でゲストが出るような企画は面白くない
寝起きドッキリしかり歌下手しかり

山ほどいるメンバー使ってなんかしろよ
全員揃うのなんてもの売りたい時だけだろ
756: :2014/07/23(水) 12:41:35.18 ID:
そもそもナイナイやロンブーとか、なぜこんな立ち位置に成り上がれたん?

コンビで漫才とかして認められてとかじゃないだろ。
やってる所 見た事ないし。
803: :2014/07/23(水) 12:58:12.74 ID:
南の島の変人無宿人との生活が特番だからなあ
他に企画ないのかよガリタ確かにつまらん
807: :2014/07/23(水) 12:59:59.52 ID:
数字に関係なく、めちゃいけは存続させると言ってたが、もう無理だろうな
814: :2014/07/23(水) 13:02:34.50 ID:
元ミス慶応のキー局女子穴を嫁にした
面白いこと言わないお笑い芸人を笑える視聴者がどれだけいるんだよ
824: :2014/07/23(水) 13:05:31.07 ID:
ニコニコの方が面白い番組多いよ(公式に限る)
みんなのおもちゃとか観てみ?90年代めちゃイケ好きだった奴はハマるぜ
まだちゃんとした番組少ないけど力入れてる番組が増えてるのはわかる
834: :2014/07/23(水) 13:09:44.78 ID:
以前より力を抜いた笑いも目指してるけど、世間とのズレが目立つな
フジだから仕方ないけど
846: :2014/07/23(水) 13:14:49.83 ID:
番組はいつかは終わるもんだけどな、ジャンルから言ってもお笑い番組なら
もっと早く終わってもいいのに長寿なら鉄腕ダッシュ方が面白い
860: :2014/07/23(水) 13:23:23.88 ID:
矢部貧乏だったから面白かったけど今髪も歯も普通になって一般人になりました
めでたしめでたし
861: :2014/07/23(水) 13:23:44.37 ID:
このメンバーって何か見に付けた物あるかな、毎週似たような番組作り
全員で一度山でも登れよ
868: :2014/07/23(水) 13:27:52.39 ID:
どうせBIG3か志村に頼って数字あげるだけ
わかってますわあ
885: :2014/07/23(水) 13:33:01.63 ID:
みなおかはめちゃイケに比べたら番組作りちゃんと頑張ってる
当たり外れあるけど面白いよ
886: :2014/07/23(水) 13:33:07.47 ID:
上層部は万年ひょうきん族の流れから抜け出せてないのが問題

さんま中居のコーナーでウザい大声で笑ってるスタッフが例
898: :2014/07/23(水) 13:36:56.58 ID:
加藤、よゐこ、オアシズ、たんぽぽ、俳優陣はめちゃイケ終わっても困らんだろ。別の番組で十分見かける
ジャルジャルは知らん
906: :2014/07/23(水) 13:38:41.82 ID:
武田はまだ、しがみ付いてるの?
910: :2014/07/23(水) 13:40:09.40 ID:
番組を続ける意味があるの?
所・関根→バナナマンにしたアンビリ
911: :2014/07/23(水) 13:40:39.36 ID:
ココリコはどの番組出ても給料泥棒だな
勢いある頃ならまだしもいまだに使い続ける意味わからん
940: :2014/07/23(水) 13:50:31.10 ID:
確かにメチャイケはぞろぞろ人呼びすぎ
その回に必要なやつだけ出せばいいよ
ほとんどが地蔵になってるやんけ



【関連記事】
フジテレビ「嫌なら見るな」→「そうだ、見なければいいんだ」と視聴者・・・・・
高岡奏輔、嫌韓発言でフジテレビから“生涯出入り禁止” にされたが、今は公私ともに順調
大晦日にスゴイ視聴率を叩き出したテレビ局 社員は凍りついたに違いない
【視聴率対決】テレビ東京『太川陽介&蛭子能収のローカル路線バス乗り継ぎの旅(1/4放送)』にフジテレビ『めちゃイケ600回SP』が負ける
【めちゃイケ】ナイナイ岡村隆史、阿呆方さんについて「小保方さんが観たら笑ったと思う。病院に行って見せたい」 放送見送りに残念がる
『めちゃイケ』、STAP細胞の小保方晴子さんを「阿呆方さん」としてコントか?! 予告に非難殺到で告知削除
ロンドンハーツで大久保佳世子が小保方氏のモノマネ→ロンブー淳、放送を賞賛→ツイッターで炎上
ナイナイ岡村隆史が佐村河内氏、小保方晴子氏叩きをするマスコミに苦言「大人のイジメみたい、よってたかって、みんなで追いつめる。怖いな、マスコミって」
岡村隆史史「ネットの奴等は、バラエティ番組終わらせたいんか!?」




元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1406077411/


【おススメ記事】

2014/07/23 17:05 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

