


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

会社を辞めて世界旅行に行った40代男性のケース 戻ってくると、想像以上に厳しい現実だった・・・

1: :2014/07/23(水) 12:15:50.96 ID:
会社を辞めて世界旅行。夢の代償は「40代・日雇い」という現実だった
http://news.ameba.jp/20140723-86/


 やっと景気が良くなってきたとはいえ、私たちの給料もどんどん上がるかというと……そう話は簡単ではない。

特に、男性の給料はこの15年ダダ下がり中で、いまや男性の4人に1人が年収300万円以下。

そこで、年収200万円台の40代男性に、その実情を取材してみた。



◆最初の会社を辞めなければよかった?

●中田正行さん(仮名・47歳・年収250万円)のケース

(立体駐車場のクレーンのメンテナンス業・独身・神奈川県在住)
「オーストラリアの広大な大陸を、大好きなバイクに乗って走ってみたい!」という夢を、当時勤めていた会社を辞めてまで実現させたのが、現在、立体駐車場のクレーンのメンテナンス業務に携わる中田正行さんだ。

 中田さんは大学卒業後に、日立製作所の系列企業に就職。20代半ばで、「年収は400万円を超えていた」と言う。

「お金を貯めて、27歳で会社を退職した後、2年かけてオーストラリア、ニュージーランド、ネパール、インド、マレーシア、タイを旅しました。楽しかったなぁ」

 だが、夢を実現させ、海外旅行を満喫した彼を待っていたのは、想像以上に厳しい現実だった。

「ハローワークに通って、面接を数社受けたんですが、『またすぐ辞めるんじゃないの?』って言われちゃって。当時からすでに、就職するのは厳しかったです」


 その後、会計事務所に正社員として就職するも、実際に担当させられたのは不慣れなコンピュータのセールスだった。
結局、営業の成績が伸びず、1年で肩を叩かれた中田さんは、人材バンクに登録し、とある博物館で働き始める。

「募集していた人材がある程度英語がしゃべれて、見聞がある人だったんです。それで採用されたんですが、上司との相性もよくて。巡り合わせの運でしたね」

 博物館で働いていたときの年収は400万円ほど。これで安泰かと思いきや、新たな不運が襲う。

「博物館を7、8年ほど勤めた後、経営不振で転職を余儀なくされて。紹介された行政機関で働いて、40歳を過ぎたあたりから、日雇い労働者になりました」


 現在の会社に日雇いで雇われ、正社員になったが、勤続5年で年収は200万円台のまま。正直、夢を叶えて後悔していませんか?

「お金のことだけ考えると、最初の会社を辞めないほうがよかったと思いますね。ただ、夢がくすぶったまま人生を終わらせるよりは今のほうがいいですし、ほかの人とは違った体験をできましたから」

 会社を辞めていかに良い体験をしても、企業には”キャリアの分断”としか見られない――世知辛いけれど、それが現実なのだ。でも一方で、夢をあきらめて勤め続けたとしてもリストラされていた可能性だってあり、どちらがよかったのは誰にもわからない。

2: :2014/07/23(水) 12:16:42.22 ID:
日本はレールから外れた奴には冷酷だよ
なんで?自分らがレールに縛り付けられた奴隷だからさ
9: :2014/07/23(水) 12:19:09.21 ID:
このケースは本人満足してるから問題無いだろ
64: :2014/07/23(水) 12:30:53.02 ID:
>>9
美しい思い出が失敗だったと認めたくないって心理かもよ
47歳で独身ってことだが
結婚したけど離婚したのか
ずっと独身だったのか
この文章からは読めないけど
少なくともこの先、この人は結婚することはないし、子供に恵まれることも無い
60歳超えて、定年退職する頃に実感するんだよ
今の人生楽しくないなと
108: :2014/07/23(水) 12:36:40.42 ID:
>>64
結婚してて子供がいれは楽しい人生保証されるわけでもない。毒嫁とニート子供でない保証もない。
他人がとやかく言うことじゃない、幸せの定義なんかない。
156: :2014/07/23(水) 12:41:44.53 ID:
>>108
保証がないと何も出来ないのかよ
14: :2014/07/23(水) 12:21:08.89 ID:
男には自分の世界がある
有給を自由に使えれば二ヶ月近く休めるんだが
16: :2014/07/23(水) 12:21:49.63 ID:
こんな当然のこと書いてどうすんだよ
そういうリスクひっくるめても実現させたい夢だったはずだろ^^
22: :2014/07/23(水) 12:22:47.47 ID:
>>1
よく読んだら本人後悔してないじゃん。
33: :2014/07/23(水) 12:25:19.11 ID:
先を考えないただのバカだろ?
同情の余地も無い
35: :2014/07/23(水) 12:25:27.43 ID:
社会人大学院とか留学のために仕事のブランク作っただけでも再就職微妙なのに
2年間海外旅行とかないわwww
47: :2014/07/23(水) 12:27:20.41 ID:
>>35
留学でもMBAならステップアップできるだろ。
それ以外の大学院ならキャリアダウンだろうけど。
104: :2014/07/23(水) 12:35:57.37 ID:
>>47
海外のMBAに会ったけど
日本が負ける理由がはっきりわかった。

日本のはビジネスじゃない。奴隷使いと奴隷の鎖自慢。
46: :2014/07/23(水) 12:27:15.61 ID:
地方公務員なら研修旅行と申請しておけば
世界旅行やエベレスト登山だって公務になる
帰国後に簡単なレポートを書いて出せば
自治体から金も出るんですけど

まあ、民間に勤める下々には無理な話でしょう
58: :2014/07/23(水) 12:29:26.72 ID:
普通に転職ならまだ可能だった時代&年齢だ。海外放浪がまずかったね
そういうのを面白がって採用してもらえる時代ではなかったな
115: :2014/07/23(水) 12:37:28.85 ID:
>>58 本当はこういう体験が特にマイナスにもならないんだけどね。
二年分の仕事としての経験は差し引くしかないが、それ以外では
スペックがその体験で大幅に落ちるわけでもない。
また急に辞められたら困るというリスクはあるが、そこを契約などで数値化して
それをカバーできるのなら、その条件で雇用すればいい。
しかしそんな合理的な判断は下されるわけもないので、言っても無駄なことになる。

そういえば、海外で数ヶ月~一年くらい楽しい体験や、したかった社会貢献などやってる
まともな社会人には、医療資格系が多いんだとか。
大病院などでは長期の出世競争なんかもあるだろうが、基本的に医療業界で
一定の保証がされてるようなものなので、社会の底に落ちないような構造があって
それら夢が実行可能になってるんだって。
59: :2014/07/23(水) 12:29:50.62 ID:
海外生年協力隊に行っても、就職先があまりないとか聞いたけど本当?
347: :2014/07/23(水) 13:11:06.14 ID:
>>59
>海外生年協力隊に行っても、就職先があまりないとか聞いたけど本当?

本当
いろいろ理由があるんだけど、主な理由として

・大学でてすぐに協力隊にいった人は
 新卒至高主義の日本において新卒って肩書を自ら捨てている
 すくなくとも最低2年間の出遅れは日本ではデメリット

・いっても実は仕事がないケースが多い。そのため二年間遊んでる人が多かったりする
 協力隊でなく交流隊や交遊隊といわれる所以
 これは、数値目標をとりいれてない協力隊のシステムが問題なんだけどね

・本当に協力が必要な途上国へは派遣させない
 だって危ないし、死人がでたら責任問題で役所が叩かれるから
 だから協力隊は自己満足のおままごととみてる人が会社側には結構いる

・天狗になってる人が多く、会社内での適応性が低くなってる可能性大
 日本の会社では嫌われる

・帰国後、就職斡旋はしてくれない
 帰ってきたらあとは自己責任だよ(ニッコリ by外務省
66: :2014/07/23(水) 12:31:03.25 ID:
日本の若者よ、冒険するなかれ

という大人からのメッセージですね
95: :2014/07/23(水) 12:34:51.70 ID:
>>66
YOUは何しに、とか見たり、バックパッカーのブログとか見ると
放浪している欧米先進国の人間ってやたら多いけど
あの人たちもこの日本人と同じ感じで将来投げ打って放浪してるんだろうか
それとも欧米は欧米で、何年ブランクあろうが別にマイナス視されず
働く気があれば、まともな会社に入れるんだろうか
73: :2014/07/23(水) 12:31:54.26 ID:
人間の寿命なんて80くらいでしょ
頑張って働いても仕方ないべ
171: :2014/07/23(水) 12:43:13.96 ID:
>>73
そーゆーヤツが会社辞めなければ良かったと悩んだ末に自殺するんだよ
日本の年間自殺者数見ろよ
76: :2014/07/23(水) 12:32:23.01 ID:
昔の偉い人が、決められた道をただ歩くよりも、選んだ自由に傷つくほうがいいって言ってた。
79: :2014/07/23(水) 12:32:42.86 ID:
既に低収入なので好き放題やるわ
85: :2014/07/23(水) 12:33:03.06 ID:
日雇いで年収250万ってすごいな(´・ω・`)
92: :2014/07/23(水) 12:34:25.24 ID:
退職後世界一周しようと計画していても、退職直前に癌発見であぼーーーーん、も
多いからねー
99: :2014/07/23(水) 12:35:34.10 ID:
我慢して働いても40歳で閑職に追いやられることもある。
忙しすぎて心病むこともある。
本人が納得してるんならOKでしょ。

ただ、2年かけて海外放浪してまた社員にこだわるって、お前は海外で何を学んできたんだ?、って思う。
101: :2014/07/23(水) 12:35:41.99 ID:
夢?
ただ遊んでいただけだろ
178: :2014/07/23(水) 12:44:11.56 ID:
>>101
世の中が物凄い速度でシフトしたんだよ

日本に限らずアメリカですら転職をせずにずっと同じ仕事に留まる傾向になり、
結果若いやつに専門性の高い仕事が廻ってこなくなっている
じゃあ、動かずにいた奴が一斉退職したらどうするんだよって話なんだが
それはまた別のお話
350: :2014/07/23(水) 13:11:19.39 ID:
>>178
転職社会なアメリカも変わりつつあるの?
399: :2014/07/23(水) 13:20:32.25 ID:
>>350
ウォール街でデモ起きてるみたいに、富独り占めとかじゃなく
ひろく分配せよ!とかの流れからか、日本で言うところの公務員的な
ものがいいって話になってきてて、大きな益はないけど
安定してずっと雇ってもらえる終身雇用を望む層が増えてるのは確か。

あとここ10年位特にマイノリティを採らないとバッシングすごいから
有色人種である日本人はアメリカの現地優良企業すげー入りやすいよw
この問題もあと数年したら逆差別だって大騒ぎしてきそうなきもするけど
113: :2014/07/23(水) 12:37:15.22 ID:
レールを外れたら途上国以下の生活が待ってる日本
119: :2014/07/23(水) 12:37:47.62 ID:
バカな奴だ
同じ47歳だが、一度だけ同業他社に転職しただけで、年収930万だよ。
専業主婦の嫁と、私立中学に通う息子2人
夢は定年までとっておくものだって、親父に教わらなかったのか?
おめでたいね。
164: :2014/07/23(水) 12:42:28.74 ID:
>>119
親父の引いたレールを驀進中
131: :2014/07/23(水) 12:39:06.15 ID:
企業がこんな硬直した考えだから人材が流れないんだよな
136: :2014/07/23(水) 12:39:49.57 ID:
夢がバイクで走って旅行か
これが会社辞めてでも世界征服する野望とかだったらマジリスペクトしたのに
143: :2014/07/23(水) 12:40:27.18 ID:
社蓄がいやで旅行に行ったんだから

社蓄に戻りたいっていうのが分からんな・・

民間企業は倒産したりする

だから皆が必死に働いてるわけだが、年収250万の仕事ならがむしゃらにならなくていいわけで
153: :2014/07/23(水) 12:41:30.84 ID:
>>143 オーストラリアで就職すれば良いのにと思った
145: :2014/07/23(水) 12:40:36.50 ID:
世の中金だけじゃないしな
このおっさんみたいな生き方してみたいわ
148: :2014/07/23(水) 12:40:55.44 ID:
これ突き詰めると人間は何のために生きているのか
という高尚なテーマに突き当たる
152: :2014/07/23(水) 12:41:15.47 ID:
旅行が夢ってなんか違和感。
パイロットとか野球選手、ミュージシャンになるとかだろ?夢って。
成功して旅行でも何でも行けばいいわけで。
173: :2014/07/23(水) 12:43:24.87 ID:
>>152
記事中のこの会社員のセリフの中に「夢」という単語は一回も出てきていない
記者が勝手に夢と決めつけて美談風に仕立て上げた疑いがある
177: :2014/07/23(水) 12:43:55.45 ID:
このような男は養老園のようなところに入っても
俺が昔と。嫌われ者
187: :2014/07/23(水) 12:46:02.15 ID:
地場大手に入って26年。妻と子供3人、マンション持ち。諸手当込み年収約1000万円(ローン残高2200万円)。年々予算達成の締め付けは厳しくなりサビ残の毎日。あげく家庭内別居。疲れ切ってる人生。
197: :2014/07/23(水) 12:47:30.84 ID:
>>187

マンション売れよw 

あ、真摯に受け止めるように
258: :2014/07/23(水) 12:55:58.24 ID:
>>197
3.11の直前に購入。俺のところは問題無かったが、近くで液状化が起こり売却したくてもローン残高分で売れない。ダブル家賃はキツイ。
191: :2014/07/23(水) 12:46:14.42 ID:
今は人手不足だから求人は多いよ、

若い人も減っているし、
団塊の世代は退職してしまったしね。

だから、
日雇いや派遣社員でも頑張れば見込まれて正社員になれる可能性はあるし、
派遣社員の待遇も時給1500円位はもらえるから時給も悪くはないよ。
193: :2014/07/23(水) 12:46:41.50 ID:
>>1の例は、やっぱりある程度恵まれてるんだろう。
一応いつも何とか職があったので、逆に技能を身につけなかったとも言えそうだ。
人間はリアルな事にしか懸命にならないので、
決められたコースでそのままその職能を磨くか、本当に金がなさ過ぎて
何とかしようという勝負でもやらないと、金になる技術なんて身に付かないものだよ。
200: :2014/07/23(水) 12:47:55.40 ID:
結局、この記事が言いたいことは

学校卒業したら社畜として一生働け。結婚して子供2人くらい作って将来の納税者も育てろ。
ローンを組んでマイホームも買って貢献しろ。

それ以外の生き方なんか夢見るな社畜ども、って言いたいんだよ。


こんなのにいちいち流されるなよ。国策だから。
240: :2014/07/23(水) 12:53:36.11 ID:
>>200
国として1番搾り取れるモデルケースだもんなw
>>1のように好き勝手されたら国は損するからなw
290: :2014/07/23(水) 13:01:16.77 ID:
>>240
そうそう。なにも国の望むモデルケース通りに生きてやる必要はないんだよ。

あいつらは少しでも多く搾取することしか考えないからな。国民一人一人の幸せなど
どうでもいいんだからさ。

だから、こういう記事に惑わされず好きにしたらいいんだよ
209: :2014/07/23(水) 12:49:08.57 ID:
新卒で決まるそして会社を辞めたら終わりってケースは2ちゃんで腐るほど記事見てきているのに
なぜ会社を辞めてしまうのか
250: :2014/07/23(水) 12:54:53.14 ID:
>>209
この人が若い頃は2ちゃんねるなんてないよ。


寺崎勉にでも影響されたのかな?自分もだけど。

ただ、自分の場合は燻りながら消えはじめてます。
214: :2014/07/23(水) 12:49:41.69 ID:
自分の夢を実現出来る者は必ずしも多くない
この男性は自分の生き方を後悔していない
つまり幸せだということ
叩いてる阿呆共は夢を叶えられずに挫折したか、そもそも夢を持つことさえ出来なかったので嫉妬しているだけだと自覚しろ
254: :2014/07/23(水) 12:55:25.19 ID:
>>214
だった2年で終わる夢なんて鼻で笑うレベル。単なる自己満足。

今底辺なのは帰国後の生き方が糞だったから。世界を放浪して何も学ばなかった
だけのダメ男。
282: :2014/07/23(水) 12:59:38.89 ID:
>>254
世界を知る男を笑う前に自分の部屋を出るのに決意をしろ
230: :2014/07/23(水) 12:52:03.01 ID:
このひとをバカにはできない
この人がバカなら
たとえばだが、サッカー選手とか人生を考えてないバカばっかでしょ
235: :2014/07/23(水) 12:53:12.65 ID:
使われる身ではたかが知れてるがな

自分で商売しろよ

保険の代理店が良いぞ

40歳開業して今では年収1000万円だがな

ちなみにアヒルの代理店ですw
425: :2014/07/23(水) 13:24:40.80 ID:
>>235
だな。
俺も大学卒業後5年間リーマンをやったが、社畜のアホらしさに嫌気がさし、
会社を退職して2年間バイト生活をしながら士業資格の勉強をして資格を取り、
1年間の修行の後、独立開業した。
開業初年度は売上が300万円台と惨憺たる結果だったが、マメに営業をして
誠実に業務をこなすことで開業10年目には売上4000万を突破し嫁+従業員2人を雇えるまでになり、
年収は1800万超え(+お茶くみ役の嫁に300万以上給料出してるから世帯年収は2100万超え)になったw
ちなみにリーマン最後の年の年収が400万ちょいだったから約5倍は稼げてる。

普通、夢を追うならまず金の心配がなくなってからだよ。
俺なんて今じゃ仕事の多くは従業員に任せ(チェックと大事な部分は俺がやるが)、趣味に生きてるからな。
>>1の人は計画性が無さ過ぎw
434: :2014/07/23(水) 13:26:18.13 ID:
>>425

何の資格?
476: :2014/07/23(水) 13:33:31.36 ID:
>>434
司法書士だよ。
大学の時に行政書士は遊びで取ってて、司法書士開業後に土地家屋調査士も2年かかって取った。
調査士の方は建物の登記しかしてないけどね。
正直言うと土地の仕事は修行に行ってないから出来ないのだがw
262: :2014/07/23(水) 12:56:46.23 ID:
人生80年しかないんだから好きなことだけやって暮らせば良いんだよ
日本なんて何かあっても医療費だって無料
イージーモードのチート国家だから好きなことやってない奴はバカ野郎
268: :2014/07/23(水) 12:57:43.24 ID:
>>262
社会保障削減でイージーモードの時代は終わりだろ
少子化で子供を作らない結婚しない人間は国賊という2ちゃんねるで日雇い労働者はアウト
275: :2014/07/23(水) 12:58:15.78 ID:
海外ではアルピニストや冒険家はリスペクトの対象なのに
日本は冒険家の地位が低過ぎる。
イモトアヤコとかでコンテンツの優秀さは周知されつつあるはずだ。
もっと映像撮ったり本書いたりアピールすべき。
NHKはそゆとこ推していけ。
280: :2014/07/23(水) 12:59:22.81 ID:
日雇いってもしかして日給月給制のことを言ってんの?
300: :2014/07/23(水) 13:02:56.56 ID:
>>280
この記事がすでにレール外れたら転落したっていう前提で書かれてるから本当に日雇いなのかどうかもわからんよ
大体記事の内容とインタビューされた人の発言が全くかみ合ってないし
なんでインタビュー内容載せたのか意味分からんレベル
284: :2014/07/23(水) 13:00:10.13 ID:
定年後の人生なんていくら金持ってようが、ほとんどの人間は老眼近視難聴脱毛肥満、足腰肩関節やられて病気持ちになってる。人生50年、は正しい。
303: :2014/07/23(水) 13:03:35.12 ID:
>>284
若い頃でないとやれないことがあるのは事実だな
まあどんな道を選ぼうが、後悔の無い人生なんてあり得ないが
344: :2014/07/23(水) 13:09:24.83 ID:
>>303
普通は学生の時にやるもんだ。バイトして金貯めて休学して世界を回るも良し。
社会人になってからやって悪いわけではないが、結果はご覧の通りだ。
帰国後も自分のスキルを磨くとかしてれば底辺にならずに済んだ。
371: :2014/07/23(水) 13:15:20.51 ID:
>>344  「普通は」・・・って言ってる時点の価値観でで、
こういう人のことを語っても空しいと思うけど。
そういう人じゃないんだと思うよ。

日本人は「他の人も○○してますよ」って言葉に弱いってね。
292: :2014/07/23(水) 13:01:25.98 ID:
クレーンのメンテナンス業、会計事務所、博物館...この人何がやりたいの? もう少し何かに特化した方がいいんじゃね。
しかし、博物館で400万か~ なんか楽しそうでうらやましい。色々企画出すの好きだから雇ってくれないかね。
308: :2014/07/23(水) 13:04:20.45 ID:
.
★各国の一時間あたりの最低賃金

日本  764円
カナダ  1000円
フランス  1000円
アイルランド  1100円
オーストラリア  1900円
ニュージーランド 1350円
イギリス  1300円
スイス  950円(平均は1200円ぐらい)
アメリカ  900円(州によって違う、平均1100円、シアトルは1500円)
スウェーデン 年単位で団体交渉。(マクドナルドで1650円)
ドイツ 1200円
.
326: :2014/07/23(水) 13:08:12.41 ID:
>>308
この上平均労働時間は1番長い部類なんだよな
どんだけ日本の労働環境劣悪やねん
357: :2014/07/23(水) 13:12:02.06 ID:
>>326
元凶は、社内労働組合制なこと。会社と労組に利害関係が発生するので、形だけの賃上げ運動になってしまう。
ただ、悪いことばかりではなく、ストで電車が止まったり、商品を生産できなくなったりして、無関係な人に迷惑がかからない。
だから、自動車等の製造業で世界一になれたとも言える。
309: :2014/07/23(水) 13:04:36.00 ID:
不慮の事故、無慈悲な殺人で若くして命落とす人々こと思えば
夢実現して、犯罪にも手を染めずナマホの世話にもならず細々と40代まで生きながらえてるなら、それでいいだろ
他人がとやかく言うことではない
318: :2014/07/23(水) 13:06:14.45 ID:
英語力あるんだから、ブラックで常に人材不足の某旅行会社とか
アジアに進出してるか計画中の外食産業なら採用してくれるんじゃね
TOEICとか受けて資格欄を充実させとく方がいいとおもうけど
337: :2014/07/23(水) 13:08:48.19 ID:
金にとりつかれ秒速で億の金を稼いだと豪語していた男だって破産した
やりたい事を見つけて実行して満足した男の方が幸福だよ
346: :2014/07/23(水) 13:10:46.22 ID:
>>1
求人情報で応募もせずにハロワ通い?
会計事務所でパソコンのセールス?
博物館→行政機関→日雇い?

なんか設定にいろいろ無理ないか
359: :2014/07/23(水) 13:13:08.78 ID:
>>1
37歳正社員の俺とあんま年収かわらんね
415: :2014/07/23(水) 13:22:58.56 ID:
夢見てた訳でもなく、普通にサラリーマンになりたいと思って活動したのに就職失敗して
非正規を転々として30代後半になりました

というような氷河期世代に比べれば、夢のような生活ができた期間があるだけ幸せだろ
438: :2014/07/23(水) 13:26:57.58 ID:
先のこと考えないバカとかの意見が多いが

おまいら25位の時に
50代までにいくら貯金して
65で年金はいくらで、とか
すでに完璧に計算してたのか?

俺は34歳までフリーターで仕事転々として
真面目に将来考え出したのは
35になってからだぞ
452: :2014/07/23(水) 13:28:58.98 ID:
あっさり日本に収まってるようには思えない
外国慣れてるし、金たまったら生活費安いとこ移住するんやろ
453: :2014/07/23(水) 13:29:05.61 ID:
英語なぞもうそこまで重宝される特技じゃないだろ?
中国語やロシア語喋れる方が生き残れるかも。
454: :2014/07/23(水) 13:29:27.11 ID:
突発的に死んじゃった友だちがいるからなあ、
元気に生きているうちにやれることをやっておくべきだと思う。
貧乏になって長生きしちゃったら、それはそれで仕方ない。
安楽死施設でも造ってくれ、利用料は貯めておくから。





【関連記事】
正社員から非正規へ 40代会社員のケース
ニートは就職しにくいのか? その理由について
未婚40代非正規の現実、負のスパイラルから抜け出す糸口はあるか──
アルバイトの時給が上昇、1000円でも人員が確保ができない
【雇用】ユニクロがパートとアルバイト1万6千人を「正社員化」 会長兼社長の柳井正氏が、インタビューで打ち明ける
【政治】ニート対策で景気回復 ニートに約束の時間を守らせるところからアドバイス
2013年、非正規雇用の割合36・6%に 過去最高を更新
ドライバーの人手不足が深刻に 免許制度の手直し、業務に見合った賃金、労働関係法の整備等々、早急な対策が必要
労働者派遣法が改正されると? 派遣はずっと派遣のまま、社員は派遣に置き換えられる可能性
【雇用】派遣労働、全ての職種で無期限に…厚労省が法改正の方針
非正規の子供は将来、非正規になる? 教育にお金をかけると正社員になれる可能性が上がるのか
全従業員が「ニート」で「取締役」--『NEET株式会社』が発起人会
ホリエモン「勤勉な奴は技術なんか生み出さない。怠けようとするモチベから技術は生まれるの。わかってねーな」←反論できる?





元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1406085350/


【おススメ記事】

2014/07/23 23:09 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

