


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ジャパンエキスポに侵食し始める韓国 日本漫画のコスプレで踊るのは、韓国曲 フジテレビが伝える

1: :2014/07/24(木) 08:15:07.26 ID:
7月はじめ、フランス・パリで開催されたジャパンエキスポ。
しかし、会場の一部には、驚きの光景が見られました。


ヨーロッパ最大級の日本文化をテーマとした博覧会で何が起こっているのか、その実態を取材しました。


日本のアニメや漫画に憧れる若者たちが集まる、ジャパンエキスポ。

会場には、あの「ふなっしー」の姿もあった。

来場者数は年々増加していて、2014年は25万人を超えた。

来場者は「日本の漫画は、こっちの漫画に比べて、ずっと自由だと思うよ!」と話した。

人気漫画「GTO」をおばあちゃんに買ってもらった女の子は「(好きな漫画は?)『ONE PIECE』、『FAIRY TAIL』、『ロッキン・ヘブン』、『永田町ストロベリィ』」と話した。

日本の文化を紹介するため、演出方法も、回転ずしレーンを使うなど、日本一色のはずだが、一部のブースでは、異様な光景が見られた。

ジャパンエキスポの会場にある店に、「K-POP」の商品が並んでいた。

そこには、韓国のアイドルグループ「少女時代」のCDや、ハングルが書かれたブレスレットが並んでいた。

ここ数年、ジャパンエキスポ内で、K-POPと呼ばれる、韓国商品が目につくようになっている。

ステージで軽快に踊っているのは、日本の探偵漫画などのキャラクター。

しかし、踊っている曲は、韓国でヒットした「江南スタイル」だった。

2012年は、大きな韓国国旗を堂々と掲げるブースが登場。

規模は小さくなったが、同様のブースは、2014年も存在していた。

販売店は「K-POPに興味を示すフランスの客も、徐々に増えてきています。だから、日本と韓国双方の商品を一緒に売っているのです」と話した。

「K-POPが日本で人気があるため、一緒に取り扱っている」と主張し、客も興味を示していた。

肝心の日本のCDはというと、端の方に置かれた棚にあるのが全てだった。


来場者は、「ジャパンエキスポは、日本のものだけしか置いてないはずなんだけどね...。韓国エキスポや中国エキスポではないし」、「全く知らなかったから、本当に驚きました」と話した。

その一方で、韓国アイドルグループのDVDを買った女性は「アジア全体をカバーしているところが、ジャパンエキスポのいいところじゃないかしら」と話した。

来場者への誤解を招きかねない事態に、ジャパンエキスポ創設者の1人、トマ・シルディ氏は「われわれは、ジャパンエキスポとして、日本文化を守る立場にあります。しかし、その半面、K-POPなど日本経由でこちらに来たものもあり、そういったものは、紹介せざるを得ません」と話した。


今回の取材について、「クールジャパン」を推進する経済産業省は、「コメントを差し控える」としながらも、「2015年には、職員が現場に赴く」としている。



http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00273184.html

6: :2014/07/24(木) 08:17:58.14 ID:
一緒に仲良く~♪みたいなお花畑脳が利用された結果、日本人の自業自得。
419: :2014/07/24(木) 10:48:38.20 ID:
>>6
仕方ないじゃないか、日本のメディアは在日韓国人勢力に乗っ取られてるんだから。
新聞もTVも見事なばかりに乗っ取られた。

まー、それもこれもお花畑脳のお人好し日本人がメディア企業の2割の人事を特アに割当て(ほとんど韓国人)
韓国人は巧妙に人事権を掌握。

上層部やニュース番組などに韓国人ばかりを振り当て。

日本人の口封じでこの日本は
韓国に乗っ取られの一丁上がりの
出来上がり!
10: :2014/07/24(木) 08:18:15.95 ID:
これアニメのイベントなんだろ?
韓国って展示するものあるの?
17: :2014/07/24(木) 08:20:05.54 ID:
>>10
日本のイベントだよwww
アニメや漫画が多いけど、浴衣や緑茶みたいな日本文化も紹介してるよ
29: :2014/07/24(木) 08:21:43.36 ID:
>>17
何年か前に、韓国の「これが剣道の起源であるナンタラ」ってのの
珍妙な見世物を実演してたのって、このジャパンエキスポだったかねえ?
408: :2014/07/24(木) 10:42:40.40 ID:
>>10
アニメは一部で、
「日本文化」全体を紹介するイベントだよ

韓国は自国の費用で自国主催で別で開けよと思う
13: :2014/07/24(木) 08:19:43.64 ID:
韓国人なんか追い出せよ気持ち悪い
20: :2014/07/24(木) 08:20:58.35 ID:
反日(笑)の癖に寄生wwww
南トンスラーってプライドないの?wwww
28: :2014/07/24(木) 08:21:42.66 ID:
これはフジで内乱があったかな。
もともと報道は産経新聞と近かったわけだし
43: :2014/07/24(木) 08:25:46.52 ID:
>>28
安倍が日枝にすり寄ったからじゃない
章?賞?をもらったり会食したり仲良くなってきてる時点で韓国の美化運動なんか出来んだろと予想する
37: :2014/07/24(木) 08:23:37.44 ID:
ジャパン アンド コリア エキスポにすればいいだけの話
反対しているのは日本だけ
42: :2014/07/24(木) 08:25:46.49 ID:
>>37
寄生虫wwww
単独でコリアエキスポやればいいじゃんwww
47: :2014/07/24(木) 08:26:55.89 ID:
>>37
日本に寄生しないで単独でコリアエキスポやればいいじゃん



できる訳ねーけどな
39: :2014/07/24(木) 08:25:26.33 ID:
反日のくせに日本に寄生しやがって!っていう感情的なもんは横に置いとくと、日本でフランス洋菓子フェアが開かれたとして、ベルギーの企業が混ざってることにフランスが文句を付けたらフランスの器小さいなと思われるよね。

だから、これ難しい話だよ。単純ではない。

そもそもAKBとかジャニーズみたいなのが幅をきかせてるJ-POP界を本気で憂うべき。
40: :2014/07/24(木) 08:25:29.81 ID:
そのうちジャパンという文字を規制しろと出展しているくせに難癖つけそうだなw
91: :2014/07/24(木) 08:38:01.40 ID:
これには反応なしかよ、つまらん
178: :2014/07/24(木) 09:10:35.06 ID:
>>91
旭日旗じゃんwwwwwwww
101: :2014/07/24(木) 08:42:38.64 ID:
猛抗議すべきだ
日本人が、「これはフランス料理です」って言って客にウンコ出したら
フランス人もキレるだろーが
104: :2014/07/24(木) 08:43:57.62 ID:
韓国による日本文化略奪:ジャパン・エキスポ2011での偽サムライと偽剣道
117: :2014/07/24(木) 08:47:41.04 ID:
何故追い出せないんだろ?
誰でもどんなものでも出せるならジャパンって名前外せばいいのに
129: :2014/07/24(木) 08:52:08.66 ID:
>>1
ワールドカップ コリア ジャパン

これで、日本国朝鮮州と認知されてしまった。
大迷惑だ。
151: :2014/07/24(木) 08:58:25.68 ID:
>>129
トーキョージャパン
とかと同じだしな

まぁ日本でドイツエキスポやるっていって
世界第二次大戦のときフランスドイツに完全に飲まれたっしょ
という理由でドイツエキスポにフランス文化のブース出すフランス人がいたらどう思うのよってことだわな
普通はプライドあってそんなことしないけども
139: :2014/07/24(木) 08:55:53.12 ID:
少女時代のチケット








まーた主催の書いてないチケットかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww











何で韓国政府が主催してることを隠すんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
143: :2014/07/24(木) 08:56:46.21 ID:
>>1
昨日、このニュースたまたま見たが
どっちかと言うと韓国出店を批判していたのでビックリしたw
179: :2014/07/24(木) 09:12:33.44 ID:
ジャパンエキスポinパリは中止すべき
日本側の意向と相容れないブースをフランス側が続けるならば
このパリでのイベントは止めるべきで、フランス好みのイベントにする必要などない

来年からは 中止とすべし!
184: :2014/07/24(木) 09:15:41.13 ID:
そういう心が狭いこと言ってるからアニオタは世間から嫌われる、いい加減気付けよ
187: :2014/07/24(木) 09:16:31.77 ID:
>>184
キモイから日本に来るなよチョン
211: :2014/07/24(木) 09:22:43.98 ID:
立場を変えて考えてみれば
日本でフランスエキスポって展示会開いて
ドイツのブース作って紹介してたら
フランス政府がクレーム入れるか?

普通に考えて、入れないだろ
いくら韓国嫌いだからって
あんま恥ずかしいことするなっての
216: :2014/07/24(木) 09:23:57.49 ID:
>>211
言ってる意味が全くわからん
在日さん

日本のイベントだよこれ?
218: :2014/07/24(木) 09:24:20.45 ID:
>>211
そもそもフランスエキスポにドイツブース出さねえだろ
基地外チョーセンジンだからなせる業
224: :2014/07/24(木) 09:26:17.11 ID:
>>211
> 日本でフランスエキスポって展示会開いて
> ドイツのブース作って紹介してたら

そもそもフランスの展開の中に紛れ込むようなみっともない真似をドイツはしない
225: :2014/07/24(木) 09:26:34.72 ID:
>>211
おいおいそれはクレームが鬼のように入るだろ
バカだなオマエ
ドイツとフランスは2度の世界大戦で戦った「犬猿の仲」なんだがな
フランス政府どころかドイツ政府からもクレーム入るぞ

そもそも他国の名前の入ったカントリー・フェスに入り込むのは
朝鮮人と中国人くらいなものだろ
と言っても中国人も朝鮮人ほどは恥知らずではないだろうな
中国は国家国民としてのプライドは高いからな
311: :2014/07/24(木) 10:01:17.48 ID:
>>225
触れるな危険
そいつ>>211在日朝鮮人
さも常識の様に語ってる内容が非常識極まりないからバレバレw
233: :2014/07/24(木) 09:27:35.05 ID:
>>211
ドイツを韓国と同レベルで語ろうするな図々しい
213: :2014/07/24(木) 09:23:29.26 ID:
>>1
今さら感の塊
やるなら3年前にやっとけと
つまらんガス抜きとしか思えんわ
217: :2014/07/24(木) 09:24:01.62 ID:
毎回韓国に好き勝手やられてフランスの主催者に馬鹿にされてよくまたやる気になるね
そんなにフランスでエキスポやらさせていただきたいの?
お人よしも度を過ぎると見てて痛々しい
244: :2014/07/24(木) 09:30:34.33 ID:
この前社員の2/3を異動したって言ってたけど、
これってアッチ系を根こそぎ排除したってことなんじゃねーの?
分からんけど
323: :2014/07/24(木) 10:04:56.98 ID:
>>244
普通の大企業だと、外注との癒着防止や、内部のなれあい阻止の移動はよくあるけどね。
まあ、ここの場合、大杉なので、また新しいコネクションが増えるだけだったりだな。
247: :2014/07/24(木) 09:31:20.72 ID:
むかつくのは主催者も日本人気がなければK-POPなんか知らないってことを言ってるのに
韓国人がK-POPは自力で欧州に行ったと思ってること
その日本経由ってのも自然に日本好き→調べるうちにK-POPを知るっていうのじゃなく
K-POP側がジャパンの文字を入れまくって宣伝したから
日本料理好きな外国人に、これも日本で人気ですよって言って韓国料理食わしてるようなもん
264: :2014/07/24(木) 09:37:26.05 ID:
コリアエキスポは「KOREAN CONNECTION」たら名前で
フランスで2,3回やったんだけど
あんまりの閑古鳥な入場客数のうえに
余裕の朝鮮人主催者が資金持ち逃げドロンしてから
二度と開催の話がないんだよな
それで韓国人も在日もコリアエキスポの話が出ると逃げまくるんだよな
269: :2014/07/24(木) 09:38:44.68 ID:
>>264
>余裕の朝鮮人主催者が資金持ち逃げドロンしてから

チョーセンジンにはよくある話だね・・・
278: :2014/07/24(木) 09:44:10.59 ID:
>>264 ホントにあったんだなw

2011年4月と2012年4月、フランスのパリでKorean Connectionと呼ばれる
イベントが開催されました。
このイベント、建前上はフランスの韓国ファン達が自主開催したイベントという事と
なっていましたが、実態は駐仏韓国文化院がお膳立てをし、韓国コンテンツ振興院や
韓国政府観光局、ヒュンダイ・フランスなどが支援をして開催された事実上の韓国に
よる半官半民のイベントでした。

日本の経済産業省支援おせぇーよ!
267: :2014/07/24(木) 09:38:23.92 ID:
2015年には、職員が現場に赴く

何しに行くのか分からん

韓国ブースでも手伝いに行くのか?
285: :2014/07/24(木) 09:49:27.35 ID:
>>267
ほんとになw
ただ税金の無駄遣いになるだけだよな
あの連中がまともな対処をするわけがない
282: :2014/07/24(木) 09:47:31.15 ID:
ところでさ、フランスでやってんのになんでジャパンエキスポなの?
291: :2014/07/24(木) 09:51:24.46 ID:
>>282
日本文化(マンガ、アニメ)を紹介するイベントだからでしょ
東京でやってる北海道物産展みたいなもんだね
294: :2014/07/24(木) 09:53:43.20 ID:
>>291
いやそういう意味じゃなくて、なんでジャパンなのかなと…
フランス語でいいんじゃないかなと
299: :2014/07/24(木) 09:56:42.63 ID:
>>294
そういやそうだね、英語だね
欧州最大のヲタイベントらしくてフランス以外からも来るからじゃないかな
290: :2014/07/24(木) 09:51:08.33 ID:
別にこれは韓国は一切悪くないだろ
許す主催者がどうにかしてる
292: :2014/07/24(木) 09:52:42.78 ID:
>>290
悪いわ
なんで入ってこようとするんだよ
自分たちでコリアエキスポをやればいいだけの話
351: :2014/07/24(木) 10:16:41.60 ID:
>>290

主催者に日本のコンテンツを扱うって言って出展して、いざ開催されるとK-POOP関連の物を売ってるんだよ
同じ様にスポンサーが勝手に韓国人漫画家を呼んで、公式ゲストみたいな振る舞いをしたことについて批判があって
主催者が謝罪してる。

創立者が語る誕生秘話 JAPAN EXPO 2014 発表会(1)

7分すぎくらいから


「ジャパンエキスポでは日本のコンテンツのみを扱い、同じような事件が起こらないように配慮するつもりです」
298: :2014/07/24(木) 09:55:25.74 ID:
つまり「日本の文化」ではなく「日本で広まっている文化」を紹介しているということだな。
316: :2014/07/24(木) 10:02:51.05 ID:
>>298
じゃ全く広まってないから韓流は不適切だな
332: :2014/07/24(木) 10:09:47.64 ID:
>>316
しかし売上の大半は日本市場らしいじゃないか。
324: :2014/07/24(木) 10:05:07.80 ID:
いまだに小デブの江南スタイルしか頼るもの無いって可哀想…
326: :2014/07/24(木) 10:06:07.16 ID:
>>324
でもサッカー日本代表の香川は江南スタイルが好きだよね。
334: :2014/07/24(木) 10:10:50.66 ID:
やはり国の教育かね
台湾ブースなら多くの日本人も認可するんじゃね

「台湾で流行っている日本のマンガbest10」や「日本の曲best10」やら
ブースの全面に置いて少しその横のほうに「台湾文化グッズ」を置く
このぐらい奥ゆかしいキモチはチョンには無いんだよなw
368: :2014/07/24(木) 10:24:24.49 ID:
>>1
> 「その半面、K-POPなど日本経由でこちらに来たものもあり、
> そういったものは、紹介せざるを得ません」

これ言い訳にして
金貰ってんだよ、こいつ
373: :2014/07/24(木) 10:26:42.06 ID:
>ジャパンエキスポ創設者の1人、トマ・シルディ氏は・・・

つーか、ジャパンエキスポってフランスでの善意のイベントなの?
昔は知らんが今は収益あげているんじゃあないのかね、入場料は無料なのか?

結構な収益をあげているなら主催者側に言えそうだけど「キムチ悪いチョンを排除」とか
433: :2014/07/24(木) 10:53:20.03 ID:
>>373
フランス人が趣味でやってたイベント。
韓国人が問題視されてるのは、過去に招待されてない漫画家が勝手に押しかけたり、ジャパンコリアエキスポにするにだとか暴走したことがある。
386: :2014/07/24(木) 10:34:12.05 ID:
フジテレビがネトウヨ化しているな
 
398: :2014/07/24(木) 10:37:50.99 ID:
>>386
真実を報じたらネトウヨか
403: :2014/07/24(木) 10:40:01.40 ID:
ジャパンコリアエキスポにすれば、文句ないでしょ?
405: :2014/07/24(木) 10:40:35.31 ID:
>>403
舛添がそんなこと言い出しそうw
407: :2014/07/24(木) 10:41:49.37 ID:
>>403
コリアエキスポを独自にやればいいだけ
それですべて解決
422: :2014/07/24(木) 10:49:30.89 ID:
>ジャパンエキスポ創設者の1人、トマ・シルディ氏


創設者が認めているなら問題なし

経産省が口を出せる問題じゃないだろう
430: :2014/07/24(木) 10:52:28.93 ID:
>>422
ジャパンエキスポと名前つけてるからには日本にも口出しする権利あるだろ
462: :2014/07/24(木) 11:07:04.20 ID:
コリアエキスポを独自で開催すればいいじゃん
何が問題なんだ?
470: :2014/07/24(木) 11:11:26.15 ID:
>>462
「ONLY KOREA」だとお客が来ないニダ
KOREAN CONNECTIONは主催者がカネ持ってトンズラしたので二度と開催できないニダ
日本のイベントに寄生したほうが集客も売上げもいいニダよ
そこで「日本の方から来た文化」戦略ニダ
467: :2014/07/24(木) 11:10:14.42 ID:
スタッフや日本大使館員には、
販売中止や会場追放を強制できる強い権限を与えなければ
来年も再来年も同じこと
473: :2014/07/24(木) 11:12:55.80 ID:
フジがこんな報道をするとはね
477: :2014/07/24(木) 11:14:29.66 ID:
>>473
視聴率が欲しいから本意でないことでも平気で言う
実にチョンらしいではないか
481: :2014/07/24(木) 11:16:41.70 ID:
>>473

報道してるけれど
よくみるとあまり批判はしてないの
こういう事実はあるよ
でも問題だとはという取り上げでもない
501: :2014/07/24(木) 11:26:15.50 ID:
日韓併合を侵略だ植民地支配だと批判しながら
日本にすりよりイベントに入り込むコリアン

一刻も早く倫理的霊的に生まれ変われよ



【関連記事】
仏、アングレーム国際漫画際主催者"ニコラ・フィネ氏"の言い分 なぜ、日本の作品を拒否したのか? さらにルールに従えないのなら来ないでくれ
仏の『アングレーム国際漫画際』で"韓国政府"が慰安婦漫画 2ちゃんねるではフランス、韓国に対する批判や今後どう対処していくべきか等の書き込み
フランスのアングレーム国際漫画際で慰安婦問題をめぐり、日韓が衝突 政治的な漫画として日本、そして韓国の漫画が撤去される
フランスの『国際漫画フェスティバル』に日本政府が抗議 慰安婦を題材にした漫画を韓国側が企画していることに対する日本政府の反応
韓国、アングレーム国際漫画祭で『慰安婦』をテーマにした展示を行うことを決定



元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1406157307/


【おススメ記事】

2014/07/24 19:33 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

